しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚あとがき   今回は会長さんとお話しするタイミングはありませんでしたが、 タマチャンショップのスタッフさんが、 「ハシビロ5さんが来てます」と、 お伝え下さったらしく、お忙しい中、 よっかさんが別事務所から来て下さいました。 (VIP待遇?🤣🤣🤣)   よっかさんとはタマフェスで初めてご挨拶しましたが、なにせタマフェス。 お客様も多くゆっくりお話しする時間もありませんでしたので、今回たくさんお話し出来て良かったです☺️ タマチャンショップのスタッフ服などグッズが欲しいとここでもアピール🤣🤣🤣 たぶんどこかでお見かけはしてるんだろうなぁ、とは思いますが、せごどんさん、くわちゃんさんともお話してみたいです😃 話戻って、  タマチャンショップ都城本店に 大寒卵🥚を受け取りに行く前に 朝早く自宅(宮崎市内)を出発し、 霧島神宮に行きました⛩️ ほんとは、霧島神宮跡地(こちらが本家本元)にも行く予定だったのですが、 雪❄️が降ってまいりまして帰れなくなりそうだったので断念しました😅 カーナビで九州北部地方大雪警報不要不急の外出は控えるようにとの警報画面が出ました😯 カーナビにこんな緊急機能があるなんて初めて知りました😲   寒さが続いてますので、皆さんもお気をつけて😊

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚あとがき   今回は会長さんとお話しするタイミングはありませんでしたが、 タマチャンショップのスタッフさんが、 「ハシビロ5さんが来てます」と、 お伝え下さったらしく、お忙しい中、 よっかさんが別事務所から来て下さいました。 (VIP待遇?🤣🤣🤣)   よっかさんとはタマフェスで初めてご挨拶しましたが、なにせタマフェス。 お客様も多くゆっくりお話しする時間もありませんでしたので、今回たくさんお話し出来て良かったです☺️ タマチャンショップのスタッフ服などグッズが欲しいとここでもアピール🤣🤣🤣 たぶんどこかでお見かけはしてるんだろうなぁ、とは思いますが、せごどんさん、くわちゃんさんともお話してみたいです😃 話戻って、  タマチャンショップ都城本店に 大寒卵🥚を受け取りに行く前に 朝早く自宅(宮崎市内)を出発し、 霧島神宮に行きました⛩️ ほんとは、霧島神宮跡地(こちらが本家本元)にも行く予定だったのですが、 雪❄️が降ってまいりまして帰れなくなりそうだったので断念しました😅 カーナビで九州北部地方大雪警報不要不急の外出は控えるようにとの警報画面が出ました😯 カーナビにこんな緊急機能があるなんて初めて知りました😲   寒さが続いてますので、皆さんもお気をつけて😊

コメント 4 33
ハシビロ5 バッジ画像
| 2024/01/24 | しあわシェア

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚あとがき   今回は会長さんとお話しするタイミングはありませんでしたが、 タマチャンショップのスタッフさんが、 「ハシビロ5さんが来てます」と、 お伝え下さったらしく、お忙しい中、 よっかさんが別事務所から来て下さいました。 (VIP待遇?🤣🤣🤣)   よっかさんとはタマフェスで初めてご挨拶しましたが、なにせタマフェス。 お客様も多くゆっくりお話しする時間もありませんでしたので、今回たくさんお話し出来て良かったです☺️ タマチャンショップのスタッフ服などグッズが欲しいとここでもアピール🤣🤣🤣 たぶんどこかでお見かけはしてるんだろうなぁ、とは思いますが、せごどんさん、くわちゃんさんともお話してみたいです😃 話戻って、  タマチャンショップ都城本店に 大寒卵🥚を受け取りに行く前に 朝早く自宅(宮崎市内)を出発し、 霧島神宮に行きました⛩️ ほんとは、霧島神宮跡地(こちらが本家本元)にも行く予定だったのですが、 雪❄️が降ってまいりまして帰れなくなりそうだったので断念しました😅 カーナビで九州北部地方大雪警報不要不急の外出は控えるようにとの警報画面が出ました😯 カーナビにこんな緊急機能があるなんて初めて知りました😲   寒さが続いてますので、皆さんもお気をつけて😊

ユーザー画像 バッジ画像
ハシビロ5 バッジ画像
| 2024/01/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はバイト休み でもあいにくの雨☔ まぁ 片付けやってことかな と🤣 この先受験生もういないんで いろんな物少しずつ片付けながら 断捨離 平日はなかなか出来ないのがホンマのとこ でも 休みは出かけたいしで やりかけてほったらかしにしてました😅 今日は仕方なしですが だいぶ進みました👍 今夜も春の食材 いきますよ☘️ 🌵マッシュポテトの重ね焼き ホンマはね 新じゃがでコロッケしたくて 新じゃがとひき肉買ってたんですが 長男、長女が帰宅遅いとわかり さすがに11時ごろ コロッケ揚げたくないから変更‼️ ①新じゃがは茹でて 熱いうちに潰し 熱いうちにバターを入れて混ぜる 生クリーム、玉ねぎスープ、クレイジーソルトで味付け マッシュポテトの出来上がり ②新玉ねぎ、人参(これは普通の人参)はみじん切り フライパンにオリーブオイルを入れて炒める ひき肉も入れて炒める ③ひき肉の色が変わったら 荒ごしトマトを入れて 三十雑穀ブイヤベーススープ、いちじくソースで味付け ひき肉炒めの出来上がり ④グラタン皿に③を入れ上からマッシュポテトをのせ シュレッドチーズをのせたら オーブンで焼きます いい感じに焦げ目がついたら完成です 🌵新玉ねぎサラダ 新玉ねぎをスライスして 甘酢、醤油、ごま油で和えて 仕上げに鰹節パラパラ simpleやけど美味い😋 新玉ねぎの辛さが苦手なら水にさらす いただく時間より早めに甘酢、醤油、ごま油で和えておくと 味染みてより美味しいです👍 🌵新キャベツのザワークラウト ①新キャベツは粗めの千切り 芯は削ぎ切りに ②フライパンにオリーブオイルをひき 新キャベツを炒める 焦がさないように炒める ある程度の食感が残るぐらいがBest👍 ③甘酢、醤油、クミンを入れて軽くグツグツなったら 火を止めて蓋をして蒸す ④夏場なら冷やして食べますが さすがに今夜はまだ冷える 常温でいただきました 🌵水菜と雪下人参とささみの梅和え いくらでも食べれます‼️ ①水菜は生でざく切り しっかり水気をとる ②雪下人参は細めの千切り ③ささみは低温調理で火をとおす ④梅干しは叩いてペースト状にして 玉ねぎスープ、醤油、甘酢とまぜておく ⑤水菜、人参、ささみをボウルに入れて 梅ペーストでしっかり和えたら完成 🌵いつものサラダ🥗 雪下人参、新物生わかめ、フリルレタス、トマト、ブロッコリースプラウト

今日はバイト休み でもあいにくの雨☔ まぁ 片付けやってことかな と🤣 この先受験生もういないんで いろんな物少しずつ片付けながら 断捨離 平日はなかなか出来ないのがホンマのとこ でも 休みは出かけたいしで やりかけてほったらかしにしてました😅 今日は仕方なしですが だいぶ進みました👍 今夜も春の食材 いきますよ☘️ 🌵マッシュポテトの重ね焼き ホンマはね 新じゃがでコロッケしたくて 新じゃがとひき肉買ってたんですが 長男、長女が帰宅遅いとわかり さすがに11時ごろ コロッケ揚げたくないから変更‼️ ①新じゃがは茹でて 熱いうちに潰し 熱いうちにバターを入れて混ぜる 生クリーム、玉ねぎスープ、クレイジーソルトで味付け マッシュポテトの出来上がり ②新玉ねぎ、人参(これは普通の人参)はみじん切り フライパンにオリーブオイルを入れて炒める ひき肉も入れて炒める ③ひき肉の色が変わったら 荒ごしトマトを入れて 三十雑穀ブイヤベーススープ、いちじくソースで味付け ひき肉炒めの出来上がり ④グラタン皿に③を入れ上からマッシュポテトをのせ シュレッドチーズをのせたら オーブンで焼きます いい感じに焦げ目がついたら完成です 🌵新玉ねぎサラダ 新玉ねぎをスライスして 甘酢、醤油、ごま油で和えて 仕上げに鰹節パラパラ simpleやけど美味い😋 新玉ねぎの辛さが苦手なら水にさらす いただく時間より早めに甘酢、醤油、ごま油で和えておくと 味染みてより美味しいです👍 🌵新キャベツのザワークラウト ①新キャベツは粗めの千切り 芯は削ぎ切りに ②フライパンにオリーブオイルをひき 新キャベツを炒める 焦がさないように炒める ある程度の食感が残るぐらいがBest👍 ③甘酢、醤油、クミンを入れて軽くグツグツなったら 火を止めて蓋をして蒸す ④夏場なら冷やして食べますが さすがに今夜はまだ冷える 常温でいただきました 🌵水菜と雪下人参とささみの梅和え いくらでも食べれます‼️ ①水菜は生でざく切り しっかり水気をとる ②雪下人参は細めの千切り ③ささみは低温調理で火をとおす ④梅干しは叩いてペースト状にして 玉ねぎスープ、醤油、甘酢とまぜておく ⑤水菜、人参、ささみをボウルに入れて 梅ペーストでしっかり和えたら完成 🌵いつものサラダ🥗 雪下人参、新物生わかめ、フリルレタス、トマト、ブロッコリースプラウト

コメント 26 33
summer
| 2024/04/03 | しあわシェア

今日はバイト休み でもあいにくの雨☔ まぁ 片付けやってことかな と🤣 この先受験生もういないんで いろんな物少しずつ片付けながら 断捨離 平日はなかなか出来ないのがホンマのとこ でも 休みは出かけたいしで やりかけてほったらかしにしてました😅 今日は仕方なしですが だいぶ進みました👍 今夜も春の食材 いきますよ☘️ 🌵マッシュポテトの重ね焼き ホンマはね 新じゃがでコロッケしたくて 新じゃがとひき肉買ってたんですが 長男、長女が帰宅遅いとわかり さすがに11時ごろ コロッケ揚げたくないから変更‼️ ①新じゃがは茹でて 熱いうちに潰し 熱いうちにバターを入れて混ぜる 生クリーム、玉ねぎスープ、クレイジーソルトで味付け マッシュポテトの出来上がり ②新玉ねぎ、人参(これは普通の人参)はみじん切り フライパンにオリーブオイルを入れて炒める ひき肉も入れて炒める ③ひき肉の色が変わったら 荒ごしトマトを入れて 三十雑穀ブイヤベーススープ、いちじくソースで味付け ひき肉炒めの出来上がり ④グラタン皿に③を入れ上からマッシュポテトをのせ シュレッドチーズをのせたら オーブンで焼きます いい感じに焦げ目がついたら完成です 🌵新玉ねぎサラダ 新玉ねぎをスライスして 甘酢、醤油、ごま油で和えて 仕上げに鰹節パラパラ simpleやけど美味い😋 新玉ねぎの辛さが苦手なら水にさらす いただく時間より早めに甘酢、醤油、ごま油で和えておくと 味染みてより美味しいです👍 🌵新キャベツのザワークラウト ①新キャベツは粗めの千切り 芯は削ぎ切りに ②フライパンにオリーブオイルをひき 新キャベツを炒める 焦がさないように炒める ある程度の食感が残るぐらいがBest👍 ③甘酢、醤油、クミンを入れて軽くグツグツなったら 火を止めて蓋をして蒸す ④夏場なら冷やして食べますが さすがに今夜はまだ冷える 常温でいただきました 🌵水菜と雪下人参とささみの梅和え いくらでも食べれます‼️ ①水菜は生でざく切り しっかり水気をとる ②雪下人参は細めの千切り ③ささみは低温調理で火をとおす ④梅干しは叩いてペースト状にして 玉ねぎスープ、醤油、甘酢とまぜておく ⑤水菜、人参、ささみをボウルに入れて 梅ペーストでしっかり和えたら完成 🌵いつものサラダ🥗 雪下人参、新物生わかめ、フリルレタス、トマト、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/04/03 | しあわシェア
ユーザー画像

取り急ぎのご案内です〜‼️‼️ 公式オンラインストアにて、発売よりすぐ完売になっておりました「三十雑穀 酵素玄米ミックス」を入荷いたしました! 誠に申し訳ありませんが、今回はごく少量になります🙇 まだご購入いただけていない方は、お早めにお買い求めください😉✨ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 というお話とは大きく変わり、 本日は、おひとり様キッチンの撮影日! 午後から、タマラジでも以前お話ししていた”鍋料理”に挑戦しました😌 もちろん提案者は私です💡 料理の完成と撮影がひと通り済んだあとは、クワちゃん&JAWSによる味のチェックがいつものお決まり🥢 しかし今回は、二人ともただただ無言。 「イマイチだったのかなぁ…?」なんて思いながら鍋を見たら、見事にすっからかんでした😂 キャプテンが出演した『異次元の気絶丼』のときもそうでしたが、二人とも本当に本当に美味しい時は、静かに食べます。笑 一人用の土鍋で少量作ったとはいえ、「二人とも夜ごはんちゃんと食べられるかな?😅」と心配しながらも、内心嬉しかったぜうすでした😇

取り急ぎのご案内です〜‼️‼️ 公式オンラインストアにて、発売よりすぐ完売になっておりました「三十雑穀 酵素玄米ミックス」を入荷いたしました! 誠に申し訳ありませんが、今回はごく少量になります🙇 まだご購入いただけていない方は、お早めにお買い求めください😉✨ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 というお話とは大きく変わり、 本日は、おひとり様キッチンの撮影日! 午後から、タマラジでも以前お話ししていた”鍋料理”に挑戦しました😌 もちろん提案者は私です💡 料理の完成と撮影がひと通り済んだあとは、クワちゃん&JAWSによる味のチェックがいつものお決まり🥢 しかし今回は、二人ともただただ無言。 「イマイチだったのかなぁ…?」なんて思いながら鍋を見たら、見事にすっからかんでした😂 キャプテンが出演した『異次元の気絶丼』のときもそうでしたが、二人とも本当に本当に美味しい時は、静かに食べます。笑 一人用の土鍋で少量作ったとはいえ、「二人とも夜ごはんちゃんと食べられるかな?😅」と心配しながらも、内心嬉しかったぜうすでした😇

コメント 8 33
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 03/18 | しあわシェア

取り急ぎのご案内です〜‼️‼️ 公式オンラインストアにて、発売よりすぐ完売になっておりました「三十雑穀 酵素玄米ミックス」を入荷いたしました! 誠に申し訳ありませんが、今回はごく少量になります🙇 まだご購入いただけていない方は、お早めにお買い求めください😉✨ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 というお話とは大きく変わり、 本日は、おひとり様キッチンの撮影日! 午後から、タマラジでも以前お話ししていた”鍋料理”に挑戦しました😌 もちろん提案者は私です💡 料理の完成と撮影がひと通り済んだあとは、クワちゃん&JAWSによる味のチェックがいつものお決まり🥢 しかし今回は、二人ともただただ無言。 「イマイチだったのかなぁ…?」なんて思いながら鍋を見たら、見事にすっからかんでした😂 キャプテンが出演した『異次元の気絶丼』のときもそうでしたが、二人とも本当に本当に美味しい時は、静かに食べます。笑 一人用の土鍋で少量作ったとはいえ、「二人とも夜ごはんちゃんと食べられるかな?😅」と心配しながらも、内心嬉しかったぜうすでした😇

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 03/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⑦タマ のランクアップ特典のをお送りいただきました。ありがとうございます!飲みやすくておいしい~。お手紙も嬉しいです☺️

⑦タマ のランクアップ特典のをお送りいただきました。ありがとうございます!飲みやすくておいしい~。お手紙も嬉しいです☺️

コメント 8 33
あずさ@タマチャーン!
| 02/18 | しあわシェア

⑦タマ のランクアップ特典のをお送りいただきました。ありがとうございます!飲みやすくておいしい~。お手紙も嬉しいです☺️

ユーザー画像 バッジ画像
あずさ@タマチャーン!
| 02/18 | しあわシェア
ユーザー画像

あけましておめでとうございます! 皆さまご無沙汰しております。最近登場が控えめだったよっぴです。。 私事なのですがこの度、12月21日に第三子が誕生しました!🐣 約9年ぶりの出産で、育児のあれこれがすっかり変わっていて、 「え?こんな感じだったっけ?」の連続です笑 今もこの投稿を作っている私の横でフガフガしている 小さくて大きな存在に振り回されつつ 最後の赤ちゃん子育て楽しめたらなと思います🦥💛

あけましておめでとうございます! 皆さまご無沙汰しております。最近登場が控えめだったよっぴです。。 私事なのですがこの度、12月21日に第三子が誕生しました!🐣 約9年ぶりの出産で、育児のあれこれがすっかり変わっていて、 「え?こんな感じだったっけ?」の連続です笑 今もこの投稿を作っている私の横でフガフガしている 小さくて大きな存在に振り回されつつ 最後の赤ちゃん子育て楽しめたらなと思います🦥💛

コメント 26 33
よっぴ(タマチャンスタッフ)
| 01/13 | スタッフの裏側

あけましておめでとうございます! 皆さまご無沙汰しております。最近登場が控えめだったよっぴです。。 私事なのですがこの度、12月21日に第三子が誕生しました!🐣 約9年ぶりの出産で、育児のあれこれがすっかり変わっていて、 「え?こんな感じだったっけ?」の連続です笑 今もこの投稿を作っている私の横でフガフガしている 小さくて大きな存在に振り回されつつ 最後の赤ちゃん子育て楽しめたらなと思います🦥💛

ユーザー画像
よっぴ(タマチャンスタッフ)
| 01/13 | スタッフの裏側
ユーザー画像

タマリバ 12・1月プレゼントキャンペーン当選のお知らせのメールが届きました✉️やったー😆💕 早速入力させていただきました。ありがとうございます。 「わたしのひとさら」で気になっていたあのレシピやこのレシピ、色々作ってみたいな〜と楽しみに待っています♡ 写真は今日の東京の雪です❄️久々に積もりました! 息子を幼稚園に迎えに行った帰り道、なんだか可愛い足跡を発見して。。鳥さんでしょうか?思わず写真を撮りました👀❣️

タマリバ 12・1月プレゼントキャンペーン当選のお知らせのメールが届きました✉️やったー😆💕 早速入力させていただきました。ありがとうございます。 「わたしのひとさら」で気になっていたあのレシピやこのレシピ、色々作ってみたいな〜と楽しみに待っています♡ 写真は今日の東京の雪です❄️久々に積もりました! 息子を幼稚園に迎えに行った帰り道、なんだか可愛い足跡を発見して。。鳥さんでしょうか?思わず写真を撮りました👀❣️

コメント 6 33
まめ バッジ画像
| 2023/02/10 | しあわシェア

タマリバ 12・1月プレゼントキャンペーン当選のお知らせのメールが届きました✉️やったー😆💕 早速入力させていただきました。ありがとうございます。 「わたしのひとさら」で気になっていたあのレシピやこのレシピ、色々作ってみたいな〜と楽しみに待っています♡ 写真は今日の東京の雪です❄️久々に積もりました! 息子を幼稚園に迎えに行った帰り道、なんだか可愛い足跡を発見して。。鳥さんでしょうか?思わず写真を撮りました👀❣️

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2023/02/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はとても暖かい一日😊 ちょっとだけ 大掃除🧹らしきことしました😅 柚子シロップと柚子の種醤油も仕込んで 冬支度 そろそろ 黒豆も予行演習、炊かんとあかんな😅 この一年 ほんとにお世話になったルイボスティー 夏は冷やして 今は暖かいのを水筒に入れて持っていきます 最近は鉄玉ちゃん を入れて煮出してます‼️ 今夜は久々 🔹かぼちゃコロッケ🎃 嵩増しに玉ねぎ、ひき肉入れました かぼちゃが甘いので 玉ねぎスープ、極上スパイスだけの味付けです 🔹鶏ハツ甘辛炒め 🔹紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種入れました タマポチしたのが昨日届いたの あらためて 美味しさに感動‼️ 栄養価も半端ない😊 🔹きんぴらごぼう 三十雑穀チゲスープで辛味をつけました 美味し💕 🔹添え野菜 生の豆苗 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 豆苗って生で食べれるんですよ 栄養価も高いし美味しい😊

今日はとても暖かい一日😊 ちょっとだけ 大掃除🧹らしきことしました😅 柚子シロップと柚子の種醤油も仕込んで 冬支度 そろそろ 黒豆も予行演習、炊かんとあかんな😅 この一年 ほんとにお世話になったルイボスティー 夏は冷やして 今は暖かいのを水筒に入れて持っていきます 最近は鉄玉ちゃん を入れて煮出してます‼️ 今夜は久々 🔹かぼちゃコロッケ🎃 嵩増しに玉ねぎ、ひき肉入れました かぼちゃが甘いので 玉ねぎスープ、極上スパイスだけの味付けです 🔹鶏ハツ甘辛炒め 🔹紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種入れました タマポチしたのが昨日届いたの あらためて 美味しさに感動‼️ 栄養価も半端ない😊 🔹きんぴらごぼう 三十雑穀チゲスープで辛味をつけました 美味し💕 🔹添え野菜 生の豆苗 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 豆苗って生で食べれるんですよ 栄養価も高いし美味しい😊

コメント 38 33
summer
| 2023/12/06 | しあわシェア

今日はとても暖かい一日😊 ちょっとだけ 大掃除🧹らしきことしました😅 柚子シロップと柚子の種醤油も仕込んで 冬支度 そろそろ 黒豆も予行演習、炊かんとあかんな😅 この一年 ほんとにお世話になったルイボスティー 夏は冷やして 今は暖かいのを水筒に入れて持っていきます 最近は鉄玉ちゃん を入れて煮出してます‼️ 今夜は久々 🔹かぼちゃコロッケ🎃 嵩増しに玉ねぎ、ひき肉入れました かぼちゃが甘いので 玉ねぎスープ、極上スパイスだけの味付けです 🔹鶏ハツ甘辛炒め 🔹紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種入れました タマポチしたのが昨日届いたの あらためて 美味しさに感動‼️ 栄養価も半端ない😊 🔹きんぴらごぼう 三十雑穀チゲスープで辛味をつけました 美味し💕 🔹添え野菜 生の豆苗 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 豆苗って生で食べれるんですよ 栄養価も高いし美味しい😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/12/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます。☺️ 幾日か前のスープですが しいたけ粉末とみらいのしょうが 顆粒出汁で 温まるスープを作りました。   今朝はお湯を注ぐだけのインスタントスープを飲んでますが 出来合いのものは 何か物足りなさを感じますね🥺

おはようございます。☺️ 幾日か前のスープですが しいたけ粉末とみらいのしょうが 顆粒出汁で 温まるスープを作りました。   今朝はお湯を注ぐだけのインスタントスープを飲んでますが 出来合いのものは 何か物足りなさを感じますね🥺

コメント 10 33
ここばば
| 2023/02/25 | しあわシェア

おはようございます。☺️ 幾日か前のスープですが しいたけ粉末とみらいのしょうが 顆粒出汁で 温まるスープを作りました。   今朝はお湯を注ぐだけのインスタントスープを飲んでますが 出来合いのものは 何か物足りなさを感じますね🥺

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/25 | しあわシェア
ユーザー画像

朝と夜が少しずつ冷え込んできて、 秋っぽい気温になってきましたね! みなさん風邪などにはお気をつけください🙏 先日秋っぽい何かを食べたいと思い、 紅茶のチーズケーキを初めて作りました🍰 初めてなのでちゃんとできているか心配だったのですが、 しっとりと良い食感にできたのでよかったです☺️ また機会があれば何か作りたいなぁ〜

朝と夜が少しずつ冷え込んできて、 秋っぽい気温になってきましたね! みなさん風邪などにはお気をつけください🙏 先日秋っぽい何かを食べたいと思い、 紅茶のチーズケーキを初めて作りました🍰 初めてなのでちゃんとできているか心配だったのですが、 しっとりと良い食感にできたのでよかったです☺️ また機会があれば何か作りたいなぁ〜

コメント 26 33
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 10/14 | しあわシェア

朝と夜が少しずつ冷え込んできて、 秋っぽい気温になってきましたね! みなさん風邪などにはお気をつけください🙏 先日秋っぽい何かを食べたいと思い、 紅茶のチーズケーキを初めて作りました🍰 初めてなのでちゃんとできているか心配だったのですが、 しっとりと良い食感にできたのでよかったです☺️ また機会があれば何か作りたいなぁ〜

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 10/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は穏やかで暖かい一日でした😊 私の今年の抱負 夢なんやろか 目標なんやろか たぶん全部やな🤣 『一歩踏み出して いろんなコミュニティに関わりたい』 子どもたちが小さい頃はPTAの役員やったり 地域のボランティア活動 登下校の見守りなんかずっとやってたんです それがコロナ禍に入り ちょうどその年が長女の大学、次男の高校入試と重なり 翌年は長男の大学入試、翌年は長男のリベンジ入試、翌年は次男の大学入試、翌年 はい今年です 次男のリベンジ入試 人の集まるところに行くことに躊躇してしまって💦 私が感染したらって考えたら動けなかった🥲 でも このタマリバに来るようになったのと コロナがおさまってきたのもあって 少しずつ動けるようになりました タマリバの皆さんに 見えない力で背中を押してもらったような うん そんな感じです‼️ ならば もう一歩 踏み出してみようと考えてます 自分に何が出来るかわからないですが😅 長々と失礼しました🙏 では 今夜のメニュー 🎍ポークチャップ めちゃくちゃ簡単 すぐ出来る 弁当にももってこいです👍 ①豚ロースの厚切り肉を幅1.5センチぐらいに切って 玉ねぎスープを揉む混み 片栗粉をまぶす ②合わせタレ ケチャップ、いちじくソース、マッチャンソース、醤油ちょびっと、砂糖は気持ちだけ🤣 ③フライパンに油を入れて①を焼きます いい感じに焼けたら合わせタレを入れてからめたら出来上がり これ子ども好きなんですが うちのばあちゃんも毎回 『私これ大好き』と言うてくれます🤣 🎍つき大根炊いたん 大根をスライサーで千切りにして 薄揚げと炊きました 玉ねぎスープ、醤油、みりんであっさりと ホッとする味です😊 🎍糸寒天サラダ 今日は人参、胡瓜、ハム、蒸し豆入れました 玉ねぎスープ、甘酢、醤油ちょびっとで味付けです 🎍豆苗と豆もやしのナムル 生の豆苗とチンした豆もやし 玉ねぎスープ、ごま油、醤油で味付け いくらでも食べれます‼️ 🎍添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

今日は穏やかで暖かい一日でした😊 私の今年の抱負 夢なんやろか 目標なんやろか たぶん全部やな🤣 『一歩踏み出して いろんなコミュニティに関わりたい』 子どもたちが小さい頃はPTAの役員やったり 地域のボランティア活動 登下校の見守りなんかずっとやってたんです それがコロナ禍に入り ちょうどその年が長女の大学、次男の高校入試と重なり 翌年は長男の大学入試、翌年は長男のリベンジ入試、翌年は次男の大学入試、翌年 はい今年です 次男のリベンジ入試 人の集まるところに行くことに躊躇してしまって💦 私が感染したらって考えたら動けなかった🥲 でも このタマリバに来るようになったのと コロナがおさまってきたのもあって 少しずつ動けるようになりました タマリバの皆さんに 見えない力で背中を押してもらったような うん そんな感じです‼️ ならば もう一歩 踏み出してみようと考えてます 自分に何が出来るかわからないですが😅 長々と失礼しました🙏 では 今夜のメニュー 🎍ポークチャップ めちゃくちゃ簡単 すぐ出来る 弁当にももってこいです👍 ①豚ロースの厚切り肉を幅1.5センチぐらいに切って 玉ねぎスープを揉む混み 片栗粉をまぶす ②合わせタレ ケチャップ、いちじくソース、マッチャンソース、醤油ちょびっと、砂糖は気持ちだけ🤣 ③フライパンに油を入れて①を焼きます いい感じに焼けたら合わせタレを入れてからめたら出来上がり これ子ども好きなんですが うちのばあちゃんも毎回 『私これ大好き』と言うてくれます🤣 🎍つき大根炊いたん 大根をスライサーで千切りにして 薄揚げと炊きました 玉ねぎスープ、醤油、みりんであっさりと ホッとする味です😊 🎍糸寒天サラダ 今日は人参、胡瓜、ハム、蒸し豆入れました 玉ねぎスープ、甘酢、醤油ちょびっとで味付けです 🎍豆苗と豆もやしのナムル 生の豆苗とチンした豆もやし 玉ねぎスープ、ごま油、醤油で味付け いくらでも食べれます‼️ 🎍添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

コメント 18 33
summer
| 2024/01/11 | しあわシェア

今日は穏やかで暖かい一日でした😊 私の今年の抱負 夢なんやろか 目標なんやろか たぶん全部やな🤣 『一歩踏み出して いろんなコミュニティに関わりたい』 子どもたちが小さい頃はPTAの役員やったり 地域のボランティア活動 登下校の見守りなんかずっとやってたんです それがコロナ禍に入り ちょうどその年が長女の大学、次男の高校入試と重なり 翌年は長男の大学入試、翌年は長男のリベンジ入試、翌年は次男の大学入試、翌年 はい今年です 次男のリベンジ入試 人の集まるところに行くことに躊躇してしまって💦 私が感染したらって考えたら動けなかった🥲 でも このタマリバに来るようになったのと コロナがおさまってきたのもあって 少しずつ動けるようになりました タマリバの皆さんに 見えない力で背中を押してもらったような うん そんな感じです‼️ ならば もう一歩 踏み出してみようと考えてます 自分に何が出来るかわからないですが😅 長々と失礼しました🙏 では 今夜のメニュー 🎍ポークチャップ めちゃくちゃ簡単 すぐ出来る 弁当にももってこいです👍 ①豚ロースの厚切り肉を幅1.5センチぐらいに切って 玉ねぎスープを揉む混み 片栗粉をまぶす ②合わせタレ ケチャップ、いちじくソース、マッチャンソース、醤油ちょびっと、砂糖は気持ちだけ🤣 ③フライパンに油を入れて①を焼きます いい感じに焼けたら合わせタレを入れてからめたら出来上がり これ子ども好きなんですが うちのばあちゃんも毎回 『私これ大好き』と言うてくれます🤣 🎍つき大根炊いたん 大根をスライサーで千切りにして 薄揚げと炊きました 玉ねぎスープ、醤油、みりんであっさりと ホッとする味です😊 🎍糸寒天サラダ 今日は人参、胡瓜、ハム、蒸し豆入れました 玉ねぎスープ、甘酢、醤油ちょびっとで味付けです 🎍豆苗と豆もやしのナムル 生の豆苗とチンした豆もやし 玉ねぎスープ、ごま油、醤油で味付け いくらでも食べれます‼️ 🎍添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/11 | しあわシェア
ユーザー画像

我が家にニューフェイスがやってきました! 皆さんの投稿に触発されて、かねてから検討してたSTAUBのグリル鍋を購入しました! お肉は食べるけど、魚焼きグリルの掃除が嫌で封鎖してるため、お魚の頻度が少なかったんです。 そこでタマリバに愛用者が多いSTAUBグリル鍋を、アウトレットで買っちゃいました! アウトレットなので色ムラとかがあるそうですが、老眼には分からーん(笑)。 無水のコンソメ麹ポトフとか、夏はトウモロコシとか…ウズウズします。

我が家にニューフェイスがやってきました! 皆さんの投稿に触発されて、かねてから検討してたSTAUBのグリル鍋を購入しました! お肉は食べるけど、魚焼きグリルの掃除が嫌で封鎖してるため、お魚の頻度が少なかったんです。 そこでタマリバに愛用者が多いSTAUBグリル鍋を、アウトレットで買っちゃいました! アウトレットなので色ムラとかがあるそうですが、老眼には分からーん(笑)。 無水のコンソメ麹ポトフとか、夏はトウモロコシとか…ウズウズします。

コメント 12 33
azuazu
| 2024/03/06 | しあわシェア

我が家にニューフェイスがやってきました! 皆さんの投稿に触発されて、かねてから検討してたSTAUBのグリル鍋を購入しました! お肉は食べるけど、魚焼きグリルの掃除が嫌で封鎖してるため、お魚の頻度が少なかったんです。 そこでタマリバに愛用者が多いSTAUBグリル鍋を、アウトレットで買っちゃいました! アウトレットなので色ムラとかがあるそうですが、老眼には分からーん(笑)。 無水のコンソメ麹ポトフとか、夏はトウモロコシとか…ウズウズします。

ユーザー画像
azuazu
| 2024/03/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\今日はコレ〜🥰💕❗❗/ こ〜んなのでタマチャンLifeを もっ〜と楽しく美味しくしたくて 描いちゃいました~🤭🎶 今回のはさすがにプーも知ってますよ~🤗👍 大好きで行ってましたからねぇ~🤩🎵 さ➰て 今日のをご存知な方は どれくらいいらっしゃるでしょうかねぇ~🤭🎶

\今日はコレ〜🥰💕❗❗/ こ〜んなのでタマチャンLifeを もっ〜と楽しく美味しくしたくて 描いちゃいました~🤭🎶 今回のはさすがにプーも知ってますよ~🤗👍 大好きで行ってましたからねぇ~🤩🎵 さ➰て 今日のをご存知な方は どれくらいいらっしゃるでしょうかねぇ~🤭🎶

コメント 19 33
プー バッジ画像
| 2024/01/22 | しあわシェア

\今日はコレ〜🥰💕❗❗/ こ〜んなのでタマチャンLifeを もっ〜と楽しく美味しくしたくて 描いちゃいました~🤭🎶 今回のはさすがにプーも知ってますよ~🤗👍 大好きで行ってましたからねぇ~🤩🎵 さ➰て 今日のをご存知な方は どれくらいいらっしゃるでしょうかねぇ~🤭🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/01/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

涼活 考えて 見ました🤔 仕事に でかける際 冷凍庫から保冷剤を小袋に入れ ミニタオルに挟み ポケットに忍ばせています 暑いな〜と思ったら おもむろに出し首元を冷やします💦 食べ物は身体を冷やさないように 胃腸は特に 気を付けています この時期の 過ごし方が 冬の冷えに繋がります  今日の昼食は  ◆素麺 ◆カレー煮 ◆黄な生姜漬け ◆ズッキーニぬか漬け◆らっきょう ●材料…素麺 生揚げ じゃがいも🥔 人参🥕玉ねぎ🧅ニンニク たまねぎスープ オリーブオイル 月桂樹の葉 黄な生姜 ズッキーニ ディナーカレーフレーク ❖三輪素麺 summerさん食べましたよ😋 コシがあって 美味しかったです 柔らかさが有りますね 矛盾してますが 上品さが感じられました ズッキーニ 初めて ぬか漬けに しました 美味しかったですよ😋 カレー煮のルーが 足りなくて かえしで素麺は食べました🥰🌻🌻🌻

涼活 考えて 見ました🤔 仕事に でかける際 冷凍庫から保冷剤を小袋に入れ ミニタオルに挟み ポケットに忍ばせています 暑いな〜と思ったら おもむろに出し首元を冷やします💦 食べ物は身体を冷やさないように 胃腸は特に 気を付けています この時期の 過ごし方が 冬の冷えに繋がります  今日の昼食は  ◆素麺 ◆カレー煮 ◆黄な生姜漬け ◆ズッキーニぬか漬け◆らっきょう ●材料…素麺 生揚げ じゃがいも🥔 人参🥕玉ねぎ🧅ニンニク たまねぎスープ オリーブオイル 月桂樹の葉 黄な生姜 ズッキーニ ディナーカレーフレーク ❖三輪素麺 summerさん食べましたよ😋 コシがあって 美味しかったです 柔らかさが有りますね 矛盾してますが 上品さが感じられました ズッキーニ 初めて ぬか漬けに しました 美味しかったですよ😋 カレー煮のルーが 足りなくて かえしで素麺は食べました🥰🌻🌻🌻

コメント 10 33
ひまわり バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア

涼活 考えて 見ました🤔 仕事に でかける際 冷凍庫から保冷剤を小袋に入れ ミニタオルに挟み ポケットに忍ばせています 暑いな〜と思ったら おもむろに出し首元を冷やします💦 食べ物は身体を冷やさないように 胃腸は特に 気を付けています この時期の 過ごし方が 冬の冷えに繋がります  今日の昼食は  ◆素麺 ◆カレー煮 ◆黄な生姜漬け ◆ズッキーニぬか漬け◆らっきょう ●材料…素麺 生揚げ じゃがいも🥔 人参🥕玉ねぎ🧅ニンニク たまねぎスープ オリーブオイル 月桂樹の葉 黄な生姜 ズッキーニ ディナーカレーフレーク ❖三輪素麺 summerさん食べましたよ😋 コシがあって 美味しかったです 柔らかさが有りますね 矛盾してますが 上品さが感じられました ズッキーニ 初めて ぬか漬けに しました 美味しかったですよ😋 カレー煮のルーが 足りなくて かえしで素麺は食べました🥰🌻🌻🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟老化防止特集🌟マンゴーの冷たいデザート🥭🍨 私の最近のおこもり時間のひとつに スロージューサーで遊ぶことが加わりました😆👍 生搾りジュースを作れるのはもちろん 凍らせたフルーツや野菜などを投入するだけで アイスデザートも作れちゃう🎶🍨 今回の休日は 凍らせたマンゴーがあることを思い出し 早速、スロージューサーへ投入 ¢( ・・)ノ゚ポイッ スイッチオン👆 その間に、お皿に準備したのは 無糖無脂肪のヨーグルトに美粉屋混ぜたもの🌀 ・みらいのミルク ・こなゆきコラーゲン ・八百屋ファイバー みらいのミルクには ココナッツパウダーなどが入っていて この香りがマンゴーにばっちり合うのです💞 美粉屋混ぜたヨーグルトソースをお皿に盛り 出来上がったマンゴーonlyのシャーベットを乗っけて 刻んだアプリコットと しあわせココナッツのサクパリチップスを飾り 上からみらいのこうそレモン味をぱらぱら∴∴ 削ったライムを散らして ベランダのローズマリーをチョン🌿 はーい💁🏻‍♀️出来上がり🎶 うっひゃ~~~、目が飛び出る😍 美味し過ぎるぅーーーーー💘💘💘 果物の女王と言われるマンゴー✨🥭✨ 皮膚や粘膜を丈夫にするカロテンをはじめ ビタミンC・E、ポリフェノール、 カリウム、食物繊維なども豊富 抗酸化力も強いので 老化やシミ、シワを予防 便秘改善で、デトックス & 美肌作り✨✨ タマチャンの美粉屋たちと一緒に摂れば 怖いモノなし💪✨✨ 美味しくって美肌になれて老化防止できるなんて 最高✨✨ どうかきれいになれますよーに✨🙏✨

🌟老化防止特集🌟マンゴーの冷たいデザート🥭🍨 私の最近のおこもり時間のひとつに スロージューサーで遊ぶことが加わりました😆👍 生搾りジュースを作れるのはもちろん 凍らせたフルーツや野菜などを投入するだけで アイスデザートも作れちゃう🎶🍨 今回の休日は 凍らせたマンゴーがあることを思い出し 早速、スロージューサーへ投入 ¢( ・・)ノ゚ポイッ スイッチオン👆 その間に、お皿に準備したのは 無糖無脂肪のヨーグルトに美粉屋混ぜたもの🌀 ・みらいのミルク ・こなゆきコラーゲン ・八百屋ファイバー みらいのミルクには ココナッツパウダーなどが入っていて この香りがマンゴーにばっちり合うのです💞 美粉屋混ぜたヨーグルトソースをお皿に盛り 出来上がったマンゴーonlyのシャーベットを乗っけて 刻んだアプリコットと しあわせココナッツのサクパリチップスを飾り 上からみらいのこうそレモン味をぱらぱら∴∴ 削ったライムを散らして ベランダのローズマリーをチョン🌿 はーい💁🏻‍♀️出来上がり🎶 うっひゃ~~~、目が飛び出る😍 美味し過ぎるぅーーーーー💘💘💘 果物の女王と言われるマンゴー✨🥭✨ 皮膚や粘膜を丈夫にするカロテンをはじめ ビタミンC・E、ポリフェノール、 カリウム、食物繊維なども豊富 抗酸化力も強いので 老化やシミ、シワを予防 便秘改善で、デトックス & 美肌作り✨✨ タマチャンの美粉屋たちと一緒に摂れば 怖いモノなし💪✨✨ 美味しくって美肌になれて老化防止できるなんて 最高✨✨ どうかきれいになれますよーに✨🙏✨

コメント 24 33
Nao
| 2024/06/24 | しあわシェア

🌟老化防止特集🌟マンゴーの冷たいデザート🥭🍨 私の最近のおこもり時間のひとつに スロージューサーで遊ぶことが加わりました😆👍 生搾りジュースを作れるのはもちろん 凍らせたフルーツや野菜などを投入するだけで アイスデザートも作れちゃう🎶🍨 今回の休日は 凍らせたマンゴーがあることを思い出し 早速、スロージューサーへ投入 ¢( ・・)ノ゚ポイッ スイッチオン👆 その間に、お皿に準備したのは 無糖無脂肪のヨーグルトに美粉屋混ぜたもの🌀 ・みらいのミルク ・こなゆきコラーゲン ・八百屋ファイバー みらいのミルクには ココナッツパウダーなどが入っていて この香りがマンゴーにばっちり合うのです💞 美粉屋混ぜたヨーグルトソースをお皿に盛り 出来上がったマンゴーonlyのシャーベットを乗っけて 刻んだアプリコットと しあわせココナッツのサクパリチップスを飾り 上からみらいのこうそレモン味をぱらぱら∴∴ 削ったライムを散らして ベランダのローズマリーをチョン🌿 はーい💁🏻‍♀️出来上がり🎶 うっひゃ~~~、目が飛び出る😍 美味し過ぎるぅーーーーー💘💘💘 果物の女王と言われるマンゴー✨🥭✨ 皮膚や粘膜を丈夫にするカロテンをはじめ ビタミンC・E、ポリフェノール、 カリウム、食物繊維なども豊富 抗酸化力も強いので 老化やシミ、シワを予防 便秘改善で、デトックス & 美肌作り✨✨ タマチャンの美粉屋たちと一緒に摂れば 怖いモノなし💪✨✨ 美味しくって美肌になれて老化防止できるなんて 最高✨✨ どうかきれいになれますよーに✨🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/06/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今月のテーマ 『おこもり』 私には少し縁遠い😅 せや 早朝と深夜はおこもりか🤣  今朝は子どもたちのお弁当いらないから 朝ご飯作るだけ ならばと この前の赤紫蘇シロップの絞った残りを佃煮しました 佃煮はひたすら手を動かしてるだけだから ちょいと高いところに携帯置いて 映画見ながら👍 朝ごはんまだ食べてないから 糖質は取りたくない たんぽぽコーヒー飲みながら まったりと😊 🌱チーズonハンバーグ 今夜も大量生産 ①合挽肉と豚の挽肉を混ぜて フードプロセッサー 新玉ねぎはみじん切り→チン→冷ます 食パン→ちぎって豆乳にひたして細かくする ②ボウルに挽肉、玉ねぎスープ、塩を入れしっかりこねる そこに卵 こねる パン こねる 玉ねぎ こねる ③形成→焼く ④ハンバーグの焼いてる面の周りが白くなり しっかり焼き色がついたら ひっくり返して蓋をして蒸し焼き ⑤そっとあけて ハンバーグがこんもりと盛り上がっあてきたら だいたいいけてます 竹串さして 透明の肉汁なら🙆 ⑥とろけるチーズをonです ソースはケチャップ➕マヨネーズ➕マッチャンソースです 🌱春菊サラダ ①生の春菊はよく洗い ざく切り しっかり水分をとります 生です ②玉ねぎスープをふりよく和える 粉チーズをしっかりふって 和える トッピングに無塩胡桃 粉チーズと春菊 よくあいます 🌱水菜と山芋の和え物 ①水菜は 洗ってざく切り こちらも生です ②山芋は細かめの短冊ぎりに ③ボウルに入れ 玉ねぎスープ、めんつゆてしっかり和えます ひまわりの種トッピング 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱添え野菜 ブリルレタス、生の人参、トマト、ブロッコリースプラウト

今月のテーマ 『おこもり』 私には少し縁遠い😅 せや 早朝と深夜はおこもりか🤣  今朝は子どもたちのお弁当いらないから 朝ご飯作るだけ ならばと この前の赤紫蘇シロップの絞った残りを佃煮しました 佃煮はひたすら手を動かしてるだけだから ちょいと高いところに携帯置いて 映画見ながら👍 朝ごはんまだ食べてないから 糖質は取りたくない たんぽぽコーヒー飲みながら まったりと😊 🌱チーズonハンバーグ 今夜も大量生産 ①合挽肉と豚の挽肉を混ぜて フードプロセッサー 新玉ねぎはみじん切り→チン→冷ます 食パン→ちぎって豆乳にひたして細かくする ②ボウルに挽肉、玉ねぎスープ、塩を入れしっかりこねる そこに卵 こねる パン こねる 玉ねぎ こねる ③形成→焼く ④ハンバーグの焼いてる面の周りが白くなり しっかり焼き色がついたら ひっくり返して蓋をして蒸し焼き ⑤そっとあけて ハンバーグがこんもりと盛り上がっあてきたら だいたいいけてます 竹串さして 透明の肉汁なら🙆 ⑥とろけるチーズをonです ソースはケチャップ➕マヨネーズ➕マッチャンソースです 🌱春菊サラダ ①生の春菊はよく洗い ざく切り しっかり水分をとります 生です ②玉ねぎスープをふりよく和える 粉チーズをしっかりふって 和える トッピングに無塩胡桃 粉チーズと春菊 よくあいます 🌱水菜と山芋の和え物 ①水菜は 洗ってざく切り こちらも生です ②山芋は細かめの短冊ぎりに ③ボウルに入れ 玉ねぎスープ、めんつゆてしっかり和えます ひまわりの種トッピング 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱添え野菜 ブリルレタス、生の人参、トマト、ブロッコリースプラウト

コメント 22 33
summer
| 2024/06/01 | しあわシェア

今月のテーマ 『おこもり』 私には少し縁遠い😅 せや 早朝と深夜はおこもりか🤣  今朝は子どもたちのお弁当いらないから 朝ご飯作るだけ ならばと この前の赤紫蘇シロップの絞った残りを佃煮しました 佃煮はひたすら手を動かしてるだけだから ちょいと高いところに携帯置いて 映画見ながら👍 朝ごはんまだ食べてないから 糖質は取りたくない たんぽぽコーヒー飲みながら まったりと😊 🌱チーズonハンバーグ 今夜も大量生産 ①合挽肉と豚の挽肉を混ぜて フードプロセッサー 新玉ねぎはみじん切り→チン→冷ます 食パン→ちぎって豆乳にひたして細かくする ②ボウルに挽肉、玉ねぎスープ、塩を入れしっかりこねる そこに卵 こねる パン こねる 玉ねぎ こねる ③形成→焼く ④ハンバーグの焼いてる面の周りが白くなり しっかり焼き色がついたら ひっくり返して蓋をして蒸し焼き ⑤そっとあけて ハンバーグがこんもりと盛り上がっあてきたら だいたいいけてます 竹串さして 透明の肉汁なら🙆 ⑥とろけるチーズをonです ソースはケチャップ➕マヨネーズ➕マッチャンソースです 🌱春菊サラダ ①生の春菊はよく洗い ざく切り しっかり水分をとります 生です ②玉ねぎスープをふりよく和える 粉チーズをしっかりふって 和える トッピングに無塩胡桃 粉チーズと春菊 よくあいます 🌱水菜と山芋の和え物 ①水菜は 洗ってざく切り こちらも生です ②山芋は細かめの短冊ぎりに ③ボウルに入れ 玉ねぎスープ、めんつゆてしっかり和えます ひまわりの種トッピング 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱添え野菜 ブリルレタス、生の人参、トマト、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/01 | しあわシェア
ユーザー画像

デパ地下に売ってそうなサラダを作るのにハマっています🤭ショーケースに並んでいるのを見て、美味しそうだな、綺麗だな、と思いつつ「7〜800円分買っても家族みんなで食べたらひと口ずつ😱」と思うとなかなか。。同じくらいの値段で材料買って作ると、お腹いっぱいの量食べられます🤣💕 今夜はブロッコリー🥦をメインに セロリ、生ハム、ブリーチーズのサラダにしました🥗 ドレッシングに使ったのがタマチャンショップの「みらいのしょうが」です✨ オリーブオイル 醤油 極上スパイス喜 みらいのしょうが 混ぜ混ぜしてから、具材と和えました。美味しかった!みらいのしょうが、色々なものにパッと使えて本当に便利です◎

デパ地下に売ってそうなサラダを作るのにハマっています🤭ショーケースに並んでいるのを見て、美味しそうだな、綺麗だな、と思いつつ「7〜800円分買っても家族みんなで食べたらひと口ずつ😱」と思うとなかなか。。同じくらいの値段で材料買って作ると、お腹いっぱいの量食べられます🤣💕 今夜はブロッコリー🥦をメインに セロリ、生ハム、ブリーチーズのサラダにしました🥗 ドレッシングに使ったのがタマチャンショップの「みらいのしょうが」です✨ オリーブオイル 醤油 極上スパイス喜 みらいのしょうが 混ぜ混ぜしてから、具材と和えました。美味しかった!みらいのしょうが、色々なものにパッと使えて本当に便利です◎

コメント 18 33
まめ バッジ画像
| 2024/02/25 | しあわシェア

デパ地下に売ってそうなサラダを作るのにハマっています🤭ショーケースに並んでいるのを見て、美味しそうだな、綺麗だな、と思いつつ「7〜800円分買っても家族みんなで食べたらひと口ずつ😱」と思うとなかなか。。同じくらいの値段で材料買って作ると、お腹いっぱいの量食べられます🤣💕 今夜はブロッコリー🥦をメインに セロリ、生ハム、ブリーチーズのサラダにしました🥗 ドレッシングに使ったのがタマチャンショップの「みらいのしょうが」です✨ オリーブオイル 醤油 極上スパイス喜 みらいのしょうが 混ぜ混ぜしてから、具材と和えました。美味しかった!みらいのしょうが、色々なものにパッと使えて本当に便利です◎

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2024/02/25 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさんこんにちは😊 今日は、タマチャンショップ本社のすぐ近くで見かけた、 日常の風景を少しだけお届けします🌿 先日、ゼウスの投稿でJAWSとくわちゃんがお昼休みに体を動かしていた公園。 そのすぐ横には、タマチャンショップの畑があり、ほうれんそう・チンゲンサイ・小松菜が育っています。 ちなみに本日21日の都城は、15時の時点で気温20℃。 この時期としては暖かく、外に出ると過ごしやすい一日です。 こうした野菜たちは、タマチャンショップ本店のお料理にも使われています。

みなさんこんにちは😊 今日は、タマチャンショップ本社のすぐ近くで見かけた、 日常の風景を少しだけお届けします🌿 先日、ゼウスの投稿でJAWSとくわちゃんがお昼休みに体を動かしていた公園。 そのすぐ横には、タマチャンショップの畑があり、ほうれんそう・チンゲンサイ・小松菜が育っています。 ちなみに本日21日の都城は、15時の時点で気温20℃。 この時期としては暖かく、外に出ると過ごしやすい一日です。 こうした野菜たちは、タマチャンショップ本店のお料理にも使われています。

コメント 8 33
オオヤマン(タマチャンスタッフ)
| 01/19 | スタッフの裏側

みなさんこんにちは😊 今日は、タマチャンショップ本社のすぐ近くで見かけた、 日常の風景を少しだけお届けします🌿 先日、ゼウスの投稿でJAWSとくわちゃんがお昼休みに体を動かしていた公園。 そのすぐ横には、タマチャンショップの畑があり、ほうれんそう・チンゲンサイ・小松菜が育っています。 ちなみに本日21日の都城は、15時の時点で気温20℃。 この時期としては暖かく、外に出ると過ごしやすい一日です。 こうした野菜たちは、タマチャンショップ本店のお料理にも使われています。

ユーザー画像
オオヤマン(タマチャンスタッフ)
| 01/19 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

ご無沙汰しております!皆さんお元気ですか?お返事できずにすみません💦私は元気です!投稿遅くなりましたが、3月のプレゼントキャンペーンのプレゼント🎁わくわくしながら開けて、愛用しています!キムチ鍋に、毎日のお弁当に🥰本当にありがとうございました!!また少しずつ活動再開していけたらと思います!

ご無沙汰しております!皆さんお元気ですか?お返事できずにすみません💦私は元気です!投稿遅くなりましたが、3月のプレゼントキャンペーンのプレゼント🎁わくわくしながら開けて、愛用しています!キムチ鍋に、毎日のお弁当に🥰本当にありがとうございました!!また少しずつ活動再開していけたらと思います!

コメント 6 33
まなちゃん バッジ画像
| 05/22 | しあわシェア

ご無沙汰しております!皆さんお元気ですか?お返事できずにすみません💦私は元気です!投稿遅くなりましたが、3月のプレゼントキャンペーンのプレゼント🎁わくわくしながら開けて、愛用しています!キムチ鍋に、毎日のお弁当に🥰本当にありがとうございました!!また少しずつ活動再開していけたらと思います!

ユーザー画像 バッジ画像
まなちゃん バッジ画像
| 05/22 | しあわシェア
ユーザー画像

三十雑穀の赤を食べました☺️ 夕食のご飯は小盛りなのですが プチプチとした食感が美味しいので 満足感が得られて大好きです!

三十雑穀の赤を食べました☺️ 夕食のご飯は小盛りなのですが プチプチとした食感が美味しいので 満足感が得られて大好きです!

コメント 15 33
とも
| 2023/02/25 | しあわシェア

三十雑穀の赤を食べました☺️ 夕食のご飯は小盛りなのですが プチプチとした食感が美味しいので 満足感が得られて大好きです!

ユーザー画像
とも
| 2023/02/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日で、たんぱくおとめとオーガニックオートミールを朝食に取り入れて 3日めになりました。 たんはくおとめ: スプーン1 オートミール: 適量 こちらを熱湯入れてでよくかき混ぜ オートミールが柔らかくなったら牛乳を適量加えます。お正月太り解消したいよ~😂

今日で、たんぱくおとめとオーガニックオートミールを朝食に取り入れて 3日めになりました。 たんはくおとめ: スプーン1 オートミール: 適量 こちらを熱湯入れてでよくかき混ぜ オートミールが柔らかくなったら牛乳を適量加えます。お正月太り解消したいよ~😂

コメント 6 33
ここばば
| 2023/01/25 | はじめまして(自己紹介)

今日で、たんぱくおとめとオーガニックオートミールを朝食に取り入れて 3日めになりました。 たんはくおとめ: スプーン1 オートミール: 適量 こちらを熱湯入れてでよくかき混ぜ オートミールが柔らかくなったら牛乳を適量加えます。お正月太り解消したいよ~😂

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/01/25 | はじめまして(自己紹介)
ユーザー画像 バッジ画像

届きました! 超栄養食 カカオ味❤️ ハシビロ5さんが言われてた通り、袋は大きいです😳 480g  推奨は、1日32gなので、これで15日分です🥤 シェイカーが可愛い❤

届きました! 超栄養食 カカオ味❤️ ハシビロ5さんが言われてた通り、袋は大きいです😳 480g  推奨は、1日32gなので、これで15日分です🥤 シェイカーが可愛い❤

コメント 10 33
らんぷ
| 2024/06/05 | しあわシェア

届きました! 超栄養食 カカオ味❤️ ハシビロ5さんが言われてた通り、袋は大きいです😳 480g  推奨は、1日32gなので、これで15日分です🥤 シェイカーが可愛い❤

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/06/05 | しあわシェア
ユーザー画像

〝OH! オサカーナ〟 美味し過ぎて手が止まらないオヤツにすっかりハマり、他の味も沢山届きました〜🐟🐟💕 どれから食べよう、楽しみです😍 安心して、美味しくカルシウム補給できるなんて最高です❤

〝OH! オサカーナ〟 美味し過ぎて手が止まらないオヤツにすっかりハマり、他の味も沢山届きました〜🐟🐟💕 どれから食べよう、楽しみです😍 安心して、美味しくカルシウム補給できるなんて最高です❤

コメント 22 33
スマイル
| 2023/02/19 | しあわシェア

〝OH! オサカーナ〟 美味し過ぎて手が止まらないオヤツにすっかりハマり、他の味も沢山届きました〜🐟🐟💕 どれから食べよう、楽しみです😍 安心して、美味しくカルシウム補給できるなんて最高です❤

ユーザー画像
スマイル
| 2023/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さま、いつも素敵な投稿にほっこり温まるコメントなど、タマリバでたくさんの交流をしてくださってありがとうございます💖 最近はなかなかスタッフのコメントやいいねが追いついておらず申し訳ないです😭 追いつけないくらいたくさんの交流になっていて嬉しい気持ちもありつつ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・🙇 今日は皆さんのやりとりを見てクスッと笑ったり、嬉しすぎて泣きそうになったり超ハッピーな気持ちになりました! これでまたお仕事が頑張れます✊ 3月からまた大きなSALEが始まったり新商品もいくつか発売しますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね✨ また近々案内をするので、ぜひチェックしてください🙌

皆さま、いつも素敵な投稿にほっこり温まるコメントなど、タマリバでたくさんの交流をしてくださってありがとうございます💖 最近はなかなかスタッフのコメントやいいねが追いついておらず申し訳ないです😭 追いつけないくらいたくさんの交流になっていて嬉しい気持ちもありつつ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・🙇 今日は皆さんのやりとりを見てクスッと笑ったり、嬉しすぎて泣きそうになったり超ハッピーな気持ちになりました! これでまたお仕事が頑張れます✊ 3月からまた大きなSALEが始まったり新商品もいくつか発売しますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね✨ また近々案内をするので、ぜひチェックしてください🙌

コメント 21 33
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 2023/02/20 | しあわシェア

皆さま、いつも素敵な投稿にほっこり温まるコメントなど、タマリバでたくさんの交流をしてくださってありがとうございます💖 最近はなかなかスタッフのコメントやいいねが追いついておらず申し訳ないです😭 追いつけないくらいたくさんの交流になっていて嬉しい気持ちもありつつ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・🙇 今日は皆さんのやりとりを見てクスッと笑ったり、嬉しすぎて泣きそうになったり超ハッピーな気持ちになりました! これでまたお仕事が頑張れます✊ 3月からまた大きなSALEが始まったり新商品もいくつか発売しますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね✨ また近々案内をするので、ぜひチェックしてください🙌

ユーザー画像 バッジ画像
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 2023/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日の夕方 タマちゃんショップさんから 当選のプレゼントが 届きました  お礼のご報告をタマリバで失礼いたします🙇 なないろカレー甘口と三十雑穀出汁スープとしあわせココナッツストロベリーにみらいのエステ、みらいのこうそポーションタイプ どうも有難うございました お料理に喜んで使わせて いただきます せごどんさん これからも 楽しくタマリバに居候させて下さいね😊

今日の夕方 タマちゃんショップさんから 当選のプレゼントが 届きました  お礼のご報告をタマリバで失礼いたします🙇 なないろカレー甘口と三十雑穀出汁スープとしあわせココナッツストロベリーにみらいのエステ、みらいのこうそポーションタイプ どうも有難うございました お料理に喜んで使わせて いただきます せごどんさん これからも 楽しくタマリバに居候させて下さいね😊

コメント 7 33
ここばば
| 2024/03/20 | しあわシェア

今日の夕方 タマちゃんショップさんから 当選のプレゼントが 届きました  お礼のご報告をタマリバで失礼いたします🙇 なないろカレー甘口と三十雑穀出汁スープとしあわせココナッツストロベリーにみらいのエステ、みらいのこうそポーションタイプ どうも有難うございました お料理に喜んで使わせて いただきます せごどんさん これからも 楽しくタマリバに居候させて下さいね😊

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/03/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

断捨離です。おこもりするともっと集中してお片付けができます。 ちょっと甘めのスティックコーヒーで、脳とカラダの栄養補給しながら(^^♪

断捨離です。おこもりするともっと集中してお片付けができます。 ちょっと甘めのスティックコーヒーで、脳とカラダの栄養補給しながら(^^♪

コメント 6 33
やちろう
| 2024/06/09 | しあわシェア

断捨離です。おこもりするともっと集中してお片付けができます。 ちょっと甘めのスティックコーヒーで、脳とカラダの栄養補給しながら(^^♪

ユーザー画像 バッジ画像
やちろう
| 2024/06/09 | しあわシェア
  • 326-350件 / 全15874件