しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像

肉本舗黒ダレで、野菜やお肉を炒めれば、簡単に1品できます。 1人のときは、白米に肉本舗黒ダレと卵をかけて食べることもあります。超絶手抜きですが美味しいです。

肉本舗黒ダレで、野菜やお肉を炒めれば、簡単に1品できます。 1人のときは、白米に肉本舗黒ダレと卵をかけて食べることもあります。超絶手抜きですが美味しいです。

コメント 3 32
| 03/15 | しあわシェア

肉本舗黒ダレで、野菜やお肉を炒めれば、簡単に1品できます。 1人のときは、白米に肉本舗黒ダレと卵をかけて食べることもあります。超絶手抜きですが美味しいです。

ユーザー画像
| 03/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は タマリバの皆様 スタッフの皆様一緒 に喜んで 下さって 有り難うございました🙇 急がしい 中での御祝いの言葉を こんなにも頂けて 幸せ者です 改めまして 本当に有り難うございました🙇、 豚肉を塩麹で漬け込み オリーブ🫒オイルで焼きました 箸休めは ひじき煮 隠し味にたまねぎスープも加えると はっきりとした味に変わります 人参🥕は ラペ ひまわりの種をパラパラ 飲物は ルイボスティーに ●材料…豚肉 チンゲン菜 ミニトマト/しめじ 人参🥕ひじき 大根葉 /ひまわりの種/ ●調味料…塩麹 /本味醂 醤油 きび砂糖 たまねぎスープ/グレープシードオイル 海塩                   ●タマチャンルイボスティー       🌻                            

昨日は タマリバの皆様 スタッフの皆様一緒 に喜んで 下さって 有り難うございました🙇 急がしい 中での御祝いの言葉を こんなにも頂けて 幸せ者です 改めまして 本当に有り難うございました🙇、 豚肉を塩麹で漬け込み オリーブ🫒オイルで焼きました 箸休めは ひじき煮 隠し味にたまねぎスープも加えると はっきりとした味に変わります 人参🥕は ラペ ひまわりの種をパラパラ 飲物は ルイボスティーに ●材料…豚肉 チンゲン菜 ミニトマト/しめじ 人参🥕ひじき 大根葉 /ひまわりの種/ ●調味料…塩麹 /本味醂 醤油 きび砂糖 たまねぎスープ/グレープシードオイル 海塩                   ●タマチャンルイボスティー       🌻                            

コメント 10 32
ひまわり バッジ画像
| 03/17 | しあわシェア

昨日は タマリバの皆様 スタッフの皆様一緒 に喜んで 下さって 有り難うございました🙇 急がしい 中での御祝いの言葉を こんなにも頂けて 幸せ者です 改めまして 本当に有り難うございました🙇、 豚肉を塩麹で漬け込み オリーブ🫒オイルで焼きました 箸休めは ひじき煮 隠し味にたまねぎスープも加えると はっきりとした味に変わります 人参🥕は ラペ ひまわりの種をパラパラ 飲物は ルイボスティーに ●材料…豚肉 チンゲン菜 ミニトマト/しめじ 人参🥕ひじき 大根葉 /ひまわりの種/ ●調味料…塩麹 /本味醂 醤油 きび砂糖 たまねぎスープ/グレープシードオイル 海塩                   ●タマチャンルイボスティー       🌻                            

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 03/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

カムンベイビー、とっても美味しくてお気に入りになりました🙏✨ どんな食感なんだろう🤔と楽しみにしていたのですが、私の感想は『おつまみのホタテの貝紐』‼️ 柚子ブラックペッパーをいただいたのですが、しっかり柚子の皮も入っていて香りも楽しく、ピリッとするブラックペッパーがクセになります🤤 ちょっと小腹が空いたときに、カロリーを気にしてスルメにしたり(実はそんなにカロリー低くない😨)昆布を噛んだりしていたのですが、顎が疲れる。。。笑 程よい硬さと噛めば噛むほど広がる旨味、蒟蒻だから罪悪感もない😉👌 好きなタマチャン商品がまた1つ増えました💖

カムンベイビー、とっても美味しくてお気に入りになりました🙏✨ どんな食感なんだろう🤔と楽しみにしていたのですが、私の感想は『おつまみのホタテの貝紐』‼️ 柚子ブラックペッパーをいただいたのですが、しっかり柚子の皮も入っていて香りも楽しく、ピリッとするブラックペッパーがクセになります🤤 ちょっと小腹が空いたときに、カロリーを気にしてスルメにしたり(実はそんなにカロリー低くない😨)昆布を噛んだりしていたのですが、顎が疲れる。。。笑 程よい硬さと噛めば噛むほど広がる旨味、蒟蒻だから罪悪感もない😉👌 好きなタマチャン商品がまた1つ増えました💖

コメント 9 32
ペニョ
| 03/17 | おしえて!タマレビュー

カムンベイビー、とっても美味しくてお気に入りになりました🙏✨ どんな食感なんだろう🤔と楽しみにしていたのですが、私の感想は『おつまみのホタテの貝紐』‼️ 柚子ブラックペッパーをいただいたのですが、しっかり柚子の皮も入っていて香りも楽しく、ピリッとするブラックペッパーがクセになります🤤 ちょっと小腹が空いたときに、カロリーを気にしてスルメにしたり(実はそんなにカロリー低くない😨)昆布を噛んだりしていたのですが、顎が疲れる。。。笑 程よい硬さと噛めば噛むほど広がる旨味、蒟蒻だから罪悪感もない😉👌 好きなタマチャン商品がまた1つ増えました💖

ユーザー画像 バッジ画像
ペニョ
| 03/17 | おしえて!タマレビュー
ユーザー画像 バッジ画像

先週、1月のプレゼントが届きました🎁 縁起ものセット✨️ キャプテン様からのコメントもあり、いつも丁寧で驚かされます😳 早速、三十雑穀の白でご飯を炊いてみました🍚 お豆も入っているから普通のご飯よりも食べごたえがあり、島のお塩をかけていただきました☺️ とっても美味しかったです🍀 ただ、3歳の娘にはまだ早かったらしく見ただけで食べない!と言われてしまい😂 私が娘の分もいただきました🙏 みらいのこうそ と こなゆきコラーゲン は、皆さんどのように食べられてるのでしょうか?!😳 おすすめの食べ方などありましたら教えてください☺️

先週、1月のプレゼントが届きました🎁 縁起ものセット✨️ キャプテン様からのコメントもあり、いつも丁寧で驚かされます😳 早速、三十雑穀の白でご飯を炊いてみました🍚 お豆も入っているから普通のご飯よりも食べごたえがあり、島のお塩をかけていただきました☺️ とっても美味しかったです🍀 ただ、3歳の娘にはまだ早かったらしく見ただけで食べない!と言われてしまい😂 私が娘の分もいただきました🙏 みらいのこうそ と こなゆきコラーゲン は、皆さんどのように食べられてるのでしょうか?!😳 おすすめの食べ方などありましたら教えてください☺️

コメント 9 32
mioa バッジ画像
| 03/18 | しあわシェア

先週、1月のプレゼントが届きました🎁 縁起ものセット✨️ キャプテン様からのコメントもあり、いつも丁寧で驚かされます😳 早速、三十雑穀の白でご飯を炊いてみました🍚 お豆も入っているから普通のご飯よりも食べごたえがあり、島のお塩をかけていただきました☺️ とっても美味しかったです🍀 ただ、3歳の娘にはまだ早かったらしく見ただけで食べない!と言われてしまい😂 私が娘の分もいただきました🙏 みらいのこうそ と こなゆきコラーゲン は、皆さんどのように食べられてるのでしょうか?!😳 おすすめの食べ方などありましたら教えてください☺️

ユーザー画像 バッジ画像
mioa バッジ画像
| 03/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は 1日中雨でしたね部屋の中は 28度 湿度が高くて お肌シットリharvestさんの 沖縄の話がのこっていたのか 黒糖菓子が目に入って買いました黒糖菓子って 懐かしい甘さでいいですね😄タマちゃんのドンコ戻していたので その汁で 煮物を作ろう‼️箸休めは もずくにのりパリッチと長ネギ●材料…ドンコ 高野豆腐 しめじ長ネギ 竹輪/めかぶ のりパリッチ/ミニトマト きゅうり🥒紫蘇●調味料…ドンコ戻し汁 醤油 きび砂糖 本味醂●飲物…紅富貴         🌻

昨日は 1日中雨でしたね部屋の中は 28度 湿度が高くて お肌シットリharvestさんの 沖縄の話がのこっていたのか 黒糖菓子が目に入って買いました黒糖菓子って 懐かしい甘さでいいですね😄タマちゃんのドンコ戻していたので その汁で 煮物を作ろう‼️箸休めは もずくにのりパリッチと長ネギ●材料…ドンコ 高野豆腐 しめじ長ネギ 竹輪/めかぶ のりパリッチ/ミニトマト きゅうり🥒紫蘇●調味料…ドンコ戻し汁 醤油 きび砂糖 本味醂●飲物…紅富貴         🌻

コメント 14 32
ひまわり バッジ画像
| 05/22 | しあわシェア

昨日は 1日中雨でしたね部屋の中は 28度 湿度が高くて お肌シットリharvestさんの 沖縄の話がのこっていたのか 黒糖菓子が目に入って買いました黒糖菓子って 懐かしい甘さでいいですね😄タマちゃんのドンコ戻していたので その汁で 煮物を作ろう‼️箸休めは もずくにのりパリッチと長ネギ●材料…ドンコ 高野豆腐 しめじ長ネギ 竹輪/めかぶ のりパリッチ/ミニトマト きゅうり🥒紫蘇●調味料…ドンコ戻し汁 醤油 きび砂糖 本味醂●飲物…紅富貴         🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/22 | しあわシェア
ユーザー画像

🫛タマチャンショップでの最後の高校生とのプロジェクト🫛 みなさん、ご無沙汰しております。 元タマチャンスタッフのよっかです。 10月末に、タマチャンショップを卒業して、あっという間に1ヶ月が過ぎました。 環境に慣れるのに精一杯でバタバタとしていますが、新たなお仕事も徐々に軌道に乗り出しているかなという状況で、元気に楽しく過ごしています♩ 先日はラビットさんの本店でお会いすることができて、とっても嬉しかったです🥰ラビットさん、お声がけいただきありがとうございました。 さて、タマチャンショップでの5年半で、これまで20弱の高校生とのプロジェクトに携わってきました。 その中で、私にとって思い入れが深いのが コロナ禍で都城商業高校と取り組んだ「応援オサカーナプロジェクト」でした。 OH!オサカーナの新フレーバー開発に加えて、壮大な動画制作にも挑戦し、当時の高校生たちと深く関わりながら、まさに“青春を一緒に走り抜けた”ようなプロジェクトでした。 https://youtu.be/Cw5aYaImAxE?si=ZtfQvf76ZfRx3FIo そんな思い出深い取り組みのメンバーの一人が、今では“先生”となり…なんと再び声をかけてくれ、今回、宮崎商業高校・都城商業高校・タマチャンショップの3者で新たな商品開発プロジェクトがスタート。 私は卒業を控えていてサポート役として関わりましたが、誇れるJAWS &ぜうすが見事に取りまとめてくれ、ついに「そらまめっち」の新フレーバー発売 という形に結実しました! 発売までの裏側もJAWSがすごくいい感じの動画にもまとめてくれています。 https://youtu.be/h-JHw4DuU54?si=KR4LsPtlyqmtb1-9 ぜひご覧いただき、私も心からおすすめする 「そらまめっち きなこ味」を味わってみてください。 初回数量限定とのことなので、気になる方はぜひお早めに😊 私も急いでゲットしに行きます! nanacaratのチェリー&ライチも試飲した時からファンになったので、既にゲットしました✌🏻 こんな感じでこれからもタマリバに出没しますので、 よろしくお願いします♩ 2つの商品のご紹介はこちらで詳しく紹介されています↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/gt3yrdcdptxbfyli

🫛タマチャンショップでの最後の高校生とのプロジェクト🫛 みなさん、ご無沙汰しております。 元タマチャンスタッフのよっかです。 10月末に、タマチャンショップを卒業して、あっという間に1ヶ月が過ぎました。 環境に慣れるのに精一杯でバタバタとしていますが、新たなお仕事も徐々に軌道に乗り出しているかなという状況で、元気に楽しく過ごしています♩ 先日はラビットさんの本店でお会いすることができて、とっても嬉しかったです🥰ラビットさん、お声がけいただきありがとうございました。 さて、タマチャンショップでの5年半で、これまで20弱の高校生とのプロジェクトに携わってきました。 その中で、私にとって思い入れが深いのが コロナ禍で都城商業高校と取り組んだ「応援オサカーナプロジェクト」でした。 OH!オサカーナの新フレーバー開発に加えて、壮大な動画制作にも挑戦し、当時の高校生たちと深く関わりながら、まさに“青春を一緒に走り抜けた”ようなプロジェクトでした。 https://youtu.be/Cw5aYaImAxE?si=ZtfQvf76ZfRx3FIo そんな思い出深い取り組みのメンバーの一人が、今では“先生”となり…なんと再び声をかけてくれ、今回、宮崎商業高校・都城商業高校・タマチャンショップの3者で新たな商品開発プロジェクトがスタート。 私は卒業を控えていてサポート役として関わりましたが、誇れるJAWS &ぜうすが見事に取りまとめてくれ、ついに「そらまめっち」の新フレーバー発売 という形に結実しました! 発売までの裏側もJAWSがすごくいい感じの動画にもまとめてくれています。 https://youtu.be/h-JHw4DuU54?si=KR4LsPtlyqmtb1-9 ぜひご覧いただき、私も心からおすすめする 「そらまめっち きなこ味」を味わってみてください。 初回数量限定とのことなので、気になる方はぜひお早めに😊 私も急いでゲットしに行きます! nanacaratのチェリー&ライチも試飲した時からファンになったので、既にゲットしました✌🏻 こんな感じでこれからもタマリバに出没しますので、 よろしくお願いします♩ 2つの商品のご紹介はこちらで詳しく紹介されています↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/gt3yrdcdptxbfyli

コメント 17 32
よっか
| 12/06 | しあわシェア

🫛タマチャンショップでの最後の高校生とのプロジェクト🫛 みなさん、ご無沙汰しております。 元タマチャンスタッフのよっかです。 10月末に、タマチャンショップを卒業して、あっという間に1ヶ月が過ぎました。 環境に慣れるのに精一杯でバタバタとしていますが、新たなお仕事も徐々に軌道に乗り出しているかなという状況で、元気に楽しく過ごしています♩ 先日はラビットさんの本店でお会いすることができて、とっても嬉しかったです🥰ラビットさん、お声がけいただきありがとうございました。 さて、タマチャンショップでの5年半で、これまで20弱の高校生とのプロジェクトに携わってきました。 その中で、私にとって思い入れが深いのが コロナ禍で都城商業高校と取り組んだ「応援オサカーナプロジェクト」でした。 OH!オサカーナの新フレーバー開発に加えて、壮大な動画制作にも挑戦し、当時の高校生たちと深く関わりながら、まさに“青春を一緒に走り抜けた”ようなプロジェクトでした。 https://youtu.be/Cw5aYaImAxE?si=ZtfQvf76ZfRx3FIo そんな思い出深い取り組みのメンバーの一人が、今では“先生”となり…なんと再び声をかけてくれ、今回、宮崎商業高校・都城商業高校・タマチャンショップの3者で新たな商品開発プロジェクトがスタート。 私は卒業を控えていてサポート役として関わりましたが、誇れるJAWS &ぜうすが見事に取りまとめてくれ、ついに「そらまめっち」の新フレーバー発売 という形に結実しました! 発売までの裏側もJAWSがすごくいい感じの動画にもまとめてくれています。 https://youtu.be/h-JHw4DuU54?si=KR4LsPtlyqmtb1-9 ぜひご覧いただき、私も心からおすすめする 「そらまめっち きなこ味」を味わってみてください。 初回数量限定とのことなので、気になる方はぜひお早めに😊 私も急いでゲットしに行きます! nanacaratのチェリー&ライチも試飲した時からファンになったので、既にゲットしました✌🏻 こんな感じでこれからもタマリバに出没しますので、 よろしくお願いします♩ 2つの商品のご紹介はこちらで詳しく紹介されています↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/gt3yrdcdptxbfyli

ユーザー画像
よっか
| 12/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

◯炊き上がり◯ 炊き上がりは、三十も雑穀が入っているとは思えない色合いです。 ご飯だけいただいてみると・・・ ちょっと噛み応えあるな〜と思ったら、小豆のお味が広がりました🎶 ちょっとモサモサする・・・これが酵素玄米かな? やっぱりタマチャンの雑穀米は、目に見えず、美味しく、栄養たーっぷりです🩷

◯炊き上がり◯ 炊き上がりは、三十も雑穀が入っているとは思えない色合いです。 ご飯だけいただいてみると・・・ ちょっと噛み応えあるな〜と思ったら、小豆のお味が広がりました🎶 ちょっとモサモサする・・・これが酵素玄米かな? やっぱりタマチャンの雑穀米は、目に見えず、美味しく、栄養たーっぷりです🩷

コメント 10 32
らんぷ
| 03/24 | しあわシェア

◯炊き上がり◯ 炊き上がりは、三十も雑穀が入っているとは思えない色合いです。 ご飯だけいただいてみると・・・ ちょっと噛み応えあるな〜と思ったら、小豆のお味が広がりました🎶 ちょっとモサモサする・・・これが酵素玄米かな? やっぱりタマチャンの雑穀米は、目に見えず、美味しく、栄養たーっぷりです🩷

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 03/24 | しあわシェア
ユーザー画像

初めての投函でどうやったらシェアできるのか悪戦苦闘しました😃 何とか送れますように🙏     🥰 作りました〜🥪🧋 🥰 【ポケットサント】🥪  🌠バナナ・ヨーグルト・クコの実・南瓜種・メープルシロップ  🌠しあわせナッツ🥜・みらいのミルク  🌠卵サンド(茹で卵、塩胡椒、マヨネーズ、粉パセリ) 【飲み物】 🌠🥛いのちのワイン🩷ちょーぐると🩷マリンコラーゲン🩷      ベリー🫐とクコの実を混ぜました🧋

初めての投函でどうやったらシェアできるのか悪戦苦闘しました😃 何とか送れますように🙏     🥰 作りました〜🥪🧋 🥰 【ポケットサント】🥪  🌠バナナ・ヨーグルト・クコの実・南瓜種・メープルシロップ  🌠しあわせナッツ🥜・みらいのミルク  🌠卵サンド(茹で卵、塩胡椒、マヨネーズ、粉パセリ) 【飲み物】 🌠🥛いのちのワイン🩷ちょーぐると🩷マリンコラーゲン🩷      ベリー🫐とクコの実を混ぜました🧋

コメント 26 32
ま〜
| 2025/04/30 | おしえて!タマレビュー

初めての投函でどうやったらシェアできるのか悪戦苦闘しました😃 何とか送れますように🙏     🥰 作りました〜🥪🧋 🥰 【ポケットサント】🥪  🌠バナナ・ヨーグルト・クコの実・南瓜種・メープルシロップ  🌠しあわせナッツ🥜・みらいのミルク  🌠卵サンド(茹で卵、塩胡椒、マヨネーズ、粉パセリ) 【飲み物】 🌠🥛いのちのワイン🩷ちょーぐると🩷マリンコラーゲン🩷      ベリー🫐とクコの実を混ぜました🧋

ユーザー画像
ま〜
| 2025/04/30 | おしえて!タマレビュー
ユーザー画像 バッジ画像

\スタッフの裏側、今日はさらにリアルにお届け👀/ タマチャンショップのスタッフ タカです😊 今回は、タマチャンショップの現場を切り取った一コマです📷 まずは、ふるさと納税用に焙煎しているアーモンド。原料の状態を見ながら、温度や時間を微調整し、香ばしさと甘みをしっかり引き出しています🔥 焙煎中は工房いっぱいに広がる香ばしい香り🤤 「お腹すいたね…」なんて声がぽろり。これ、毎回あるあるです。(笑) そして別の場所では、ギフト用の「オサカーナmini」の箱詰め作業。 実はこの時期、人手が足りず…現場スタッフだけでは追いつかない状況に。そこで、僕たちも急きょ箱詰めをお手伝いしました📦 箱を組み立て、中身を確認しながら、一つひとつ丁寧にセット。チーム一丸で作業しています💪

\スタッフの裏側、今日はさらにリアルにお届け👀/ タマチャンショップのスタッフ タカです😊 今回は、タマチャンショップの現場を切り取った一コマです📷 まずは、ふるさと納税用に焙煎しているアーモンド。原料の状態を見ながら、温度や時間を微調整し、香ばしさと甘みをしっかり引き出しています🔥 焙煎中は工房いっぱいに広がる香ばしい香り🤤 「お腹すいたね…」なんて声がぽろり。これ、毎回あるあるです。(笑) そして別の場所では、ギフト用の「オサカーナmini」の箱詰め作業。 実はこの時期、人手が足りず…現場スタッフだけでは追いつかない状況に。そこで、僕たちも急きょ箱詰めをお手伝いしました📦 箱を組み立て、中身を確認しながら、一つひとつ丁寧にセット。チーム一丸で作業しています💪

コメント 18 32
タカ(タマチャンスタッフ)
| 12/19 | スタッフの裏側

\スタッフの裏側、今日はさらにリアルにお届け👀/ タマチャンショップのスタッフ タカです😊 今回は、タマチャンショップの現場を切り取った一コマです📷 まずは、ふるさと納税用に焙煎しているアーモンド。原料の状態を見ながら、温度や時間を微調整し、香ばしさと甘みをしっかり引き出しています🔥 焙煎中は工房いっぱいに広がる香ばしい香り🤤 「お腹すいたね…」なんて声がぽろり。これ、毎回あるあるです。(笑) そして別の場所では、ギフト用の「オサカーナmini」の箱詰め作業。 実はこの時期、人手が足りず…現場スタッフだけでは追いつかない状況に。そこで、僕たちも急きょ箱詰めをお手伝いしました📦 箱を組み立て、中身を確認しながら、一つひとつ丁寧にセット。チーム一丸で作業しています💪

ユーザー画像 バッジ画像
タカ(タマチャンスタッフ)
| 12/19 | スタッフの裏側
ユーザー画像

娘の遠足のお弁当です♪シマエナガのモチーフが好きなのでご飯と海苔だけトライしてみましたハンバーグは照り焼きジンジャー味ですお昼に食べてくれることを想像するとわくわくします☺️

娘の遠足のお弁当です♪シマエナガのモチーフが好きなのでご飯と海苔だけトライしてみましたハンバーグは照り焼きジンジャー味ですお昼に食べてくれることを想像するとわくわくします☺️

コメント 18 32
とも
| 05/15 | しあわシェア

娘の遠足のお弁当です♪シマエナガのモチーフが好きなのでご飯と海苔だけトライしてみましたハンバーグは照り焼きジンジャー味ですお昼に食べてくれることを想像するとわくわくします☺️

ユーザー画像
とも
| 05/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

私は 個人宅配の生協さんに加入してるんですが その配達してくれる方が とてもいい方なんです とにかく 愛想がよくて いつも笑顔で 挨拶も清々しい‼️ いつもは 庭の中の勝手口あたりにおいてもらうんですが 雨降りや私の帰りが遅い日とかはお願いしておくと 玄関の軒下まで 運んでおいてくれるんです 大助かりなんです 今年の配達も 来週で終わりです 時間に居るようにして お顔見て お礼と年末のご挨拶しようと思います💞 ☃️白菜グラタン はなちゃんrecipeの白菜グラタンつくりました ほうれん草とウィンナーの代わりに 青梗菜と鶏もも肉いれました 優しい味に なんだかホッとする美味しさです はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tw9gfvjv6kwn9mmv ☃️ビーツ炒め この前 直売所で買ったビーツの 葉と茎も使って炒め煮ものに 茎、根の部分と同じ栄養価‼️ 太白純正胡麻油で炒め バルサミコ酢で味付け ビーツの甘さと相まって めちゃくちゃ美味しかったです ☃️赤大根の葉のおひたし こちらも 直売所で買った赤大根の葉と茎 赤カブの茎も一緒に😆 フライパンにざく切りにした 葉と茎を入れ 美味しい塩 ひとつまみ 蓋をして蒸します 粗熱が取れたら しっかり水分をきり 玉ねぎスープを少々 ほろ苦くて美味しいです 鰹節 たっぷり和えました ☃️ 蓮根の蒸しサラダ ①蓮根は皮付きのまま 5ミリ幅の銀杏切りか半月切り ②フライパンに蓮根、美味しい塩、ニンニクパウダー、水をいれ 蓋をして蒸し焼きに あまり柔らかすぎず 硬すぎず いい加減で ちょうど 水分なくなります ③合わせダレ 玄米黒酢、本味醂、麺つゆ、なないろカレーパウダー(甘口) ④②に③の合わせダレをからめて 水分がなくなれば出来上がり ⑤無塩胡桃をトッピング ☃️キャロットラペ ☃️いつものサラダ🫜

私は 個人宅配の生協さんに加入してるんですが その配達してくれる方が とてもいい方なんです とにかく 愛想がよくて いつも笑顔で 挨拶も清々しい‼️ いつもは 庭の中の勝手口あたりにおいてもらうんですが 雨降りや私の帰りが遅い日とかはお願いしておくと 玄関の軒下まで 運んでおいてくれるんです 大助かりなんです 今年の配達も 来週で終わりです 時間に居るようにして お顔見て お礼と年末のご挨拶しようと思います💞 ☃️白菜グラタン はなちゃんrecipeの白菜グラタンつくりました ほうれん草とウィンナーの代わりに 青梗菜と鶏もも肉いれました 優しい味に なんだかホッとする美味しさです はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tw9gfvjv6kwn9mmv ☃️ビーツ炒め この前 直売所で買ったビーツの 葉と茎も使って炒め煮ものに 茎、根の部分と同じ栄養価‼️ 太白純正胡麻油で炒め バルサミコ酢で味付け ビーツの甘さと相まって めちゃくちゃ美味しかったです ☃️赤大根の葉のおひたし こちらも 直売所で買った赤大根の葉と茎 赤カブの茎も一緒に😆 フライパンにざく切りにした 葉と茎を入れ 美味しい塩 ひとつまみ 蓋をして蒸します 粗熱が取れたら しっかり水分をきり 玉ねぎスープを少々 ほろ苦くて美味しいです 鰹節 たっぷり和えました ☃️ 蓮根の蒸しサラダ ①蓮根は皮付きのまま 5ミリ幅の銀杏切りか半月切り ②フライパンに蓮根、美味しい塩、ニンニクパウダー、水をいれ 蓋をして蒸し焼きに あまり柔らかすぎず 硬すぎず いい加減で ちょうど 水分なくなります ③合わせダレ 玄米黒酢、本味醂、麺つゆ、なないろカレーパウダー(甘口) ④②に③の合わせダレをからめて 水分がなくなれば出来上がり ⑤無塩胡桃をトッピング ☃️キャロットラペ ☃️いつものサラダ🫜

コメント 26 32
summer
| 12/18 | しあわシェア

私は 個人宅配の生協さんに加入してるんですが その配達してくれる方が とてもいい方なんです とにかく 愛想がよくて いつも笑顔で 挨拶も清々しい‼️ いつもは 庭の中の勝手口あたりにおいてもらうんですが 雨降りや私の帰りが遅い日とかはお願いしておくと 玄関の軒下まで 運んでおいてくれるんです 大助かりなんです 今年の配達も 来週で終わりです 時間に居るようにして お顔見て お礼と年末のご挨拶しようと思います💞 ☃️白菜グラタン はなちゃんrecipeの白菜グラタンつくりました ほうれん草とウィンナーの代わりに 青梗菜と鶏もも肉いれました 優しい味に なんだかホッとする美味しさです はなちゃんの素敵recipeはこちら💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tw9gfvjv6kwn9mmv ☃️ビーツ炒め この前 直売所で買ったビーツの 葉と茎も使って炒め煮ものに 茎、根の部分と同じ栄養価‼️ 太白純正胡麻油で炒め バルサミコ酢で味付け ビーツの甘さと相まって めちゃくちゃ美味しかったです ☃️赤大根の葉のおひたし こちらも 直売所で買った赤大根の葉と茎 赤カブの茎も一緒に😆 フライパンにざく切りにした 葉と茎を入れ 美味しい塩 ひとつまみ 蓋をして蒸します 粗熱が取れたら しっかり水分をきり 玉ねぎスープを少々 ほろ苦くて美味しいです 鰹節 たっぷり和えました ☃️ 蓮根の蒸しサラダ ①蓮根は皮付きのまま 5ミリ幅の銀杏切りか半月切り ②フライパンに蓮根、美味しい塩、ニンニクパウダー、水をいれ 蓋をして蒸し焼きに あまり柔らかすぎず 硬すぎず いい加減で ちょうど 水分なくなります ③合わせダレ 玄米黒酢、本味醂、麺つゆ、なないろカレーパウダー(甘口) ④②に③の合わせダレをからめて 水分がなくなれば出来上がり ⑤無塩胡桃をトッピング ☃️キャロットラペ ☃️いつものサラダ🫜

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/18 | しあわシェア
ユーザー画像

ヌ〜魔!! 裏方の仕事編 ​ 都城本店で販売中の バレンタインギフト企画。 ​ その中のひとつ、 オサカーナギフトには、実はちょっとした裏話があります。 ​ ギフト袋につける 「オリジナルタグ」を作ろうとした、その時。 ​ なんと… 穴開けパンチが行方不明に。 ​ 誰が持ち出したのか。 どこへ行ったのか。 犯人はいまだに見つからず…。 ​ 探すのもひと苦労、 新しく買うのもひと手間、 見つかる保証もなし。 ​ そこでひらめいたのがこちら。 ​ 「そうだ、皮ポンチがあるじゃないか。」 ​ 革製品に穴を開ける道具を使って、 タグ1枚1枚を、心を込めてトントン…(いや、ゴンゴン?) ​ まさかの全手作業仕上げです🤣 ​ ちょっと不格好かもしれませんが、 その分、愛情はたっぷり。 ​ 今だけ、 ヌ〜魔の手仕事タグ付き・数量限定オサカーナギフト として店頭に並んでいます。 ​ ちなみにこの作業を目撃したゼウスからは、 ​ 「【穴開けパンチ】は無いのに、 【皮ポンチ】は持ってるんやな!!!」 ​ という、的確すぎるツッコミが入り、 作業場は大爆笑。 ​ そんな、 ちょっとドタバタで、ちょっとあたたかい 裏方時間なのでした。

ヌ〜魔!! 裏方の仕事編 ​ 都城本店で販売中の バレンタインギフト企画。 ​ その中のひとつ、 オサカーナギフトには、実はちょっとした裏話があります。 ​ ギフト袋につける 「オリジナルタグ」を作ろうとした、その時。 ​ なんと… 穴開けパンチが行方不明に。 ​ 誰が持ち出したのか。 どこへ行ったのか。 犯人はいまだに見つからず…。 ​ 探すのもひと苦労、 新しく買うのもひと手間、 見つかる保証もなし。 ​ そこでひらめいたのがこちら。 ​ 「そうだ、皮ポンチがあるじゃないか。」 ​ 革製品に穴を開ける道具を使って、 タグ1枚1枚を、心を込めてトントン…(いや、ゴンゴン?) ​ まさかの全手作業仕上げです🤣 ​ ちょっと不格好かもしれませんが、 その分、愛情はたっぷり。 ​ 今だけ、 ヌ〜魔の手仕事タグ付き・数量限定オサカーナギフト として店頭に並んでいます。 ​ ちなみにこの作業を目撃したゼウスからは、 ​ 「【穴開けパンチ】は無いのに、 【皮ポンチ】は持ってるんやな!!!」 ​ という、的確すぎるツッコミが入り、 作業場は大爆笑。 ​ そんな、 ちょっとドタバタで、ちょっとあたたかい 裏方時間なのでした。

コメント 8 32
ぬーま(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 01/30 | スタッフの裏側

ヌ〜魔!! 裏方の仕事編 ​ 都城本店で販売中の バレンタインギフト企画。 ​ その中のひとつ、 オサカーナギフトには、実はちょっとした裏話があります。 ​ ギフト袋につける 「オリジナルタグ」を作ろうとした、その時。 ​ なんと… 穴開けパンチが行方不明に。 ​ 誰が持ち出したのか。 どこへ行ったのか。 犯人はいまだに見つからず…。 ​ 探すのもひと苦労、 新しく買うのもひと手間、 見つかる保証もなし。 ​ そこでひらめいたのがこちら。 ​ 「そうだ、皮ポンチがあるじゃないか。」 ​ 革製品に穴を開ける道具を使って、 タグ1枚1枚を、心を込めてトントン…(いや、ゴンゴン?) ​ まさかの全手作業仕上げです🤣 ​ ちょっと不格好かもしれませんが、 その分、愛情はたっぷり。 ​ 今だけ、 ヌ〜魔の手仕事タグ付き・数量限定オサカーナギフト として店頭に並んでいます。 ​ ちなみにこの作業を目撃したゼウスからは、 ​ 「【穴開けパンチ】は無いのに、 【皮ポンチ】は持ってるんやな!!!」 ​ という、的確すぎるツッコミが入り、 作業場は大爆笑。 ​ そんな、 ちょっとドタバタで、ちょっとあたたかい 裏方時間なのでした。

ユーザー画像
ぬーま(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 01/30 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

【えぇ〜〜ん😭😭😭の巻き】​早朝からプーのお馴染みやさしいルイボスティーを煮出して美味しい〜😋💕…はずが…👀❗️熱湯を手🖐️にかけてしまい右手🖐️の甲ほとんどを火傷してしまったプー〜😢午前中は通院🏥してお薬💊をもらって来ました〜😭午後には煮出したやさしいルイボスティーとオサカーナ🐟そしてコストコでやっと手に入ったゴボチで一休みにしました〜🥰💕オサカーナ🐟の味に似ているようなゴボチ😋🎶甘ジョッパイ感じの味でオサカーナ🐟に入っているごぼうよりサクサク感じが強いゴボチでワクワク美味しかったです〜🥰💕

【えぇ〜〜ん😭😭😭の巻き】​早朝からプーのお馴染みやさしいルイボスティーを煮出して美味しい〜😋💕…はずが…👀❗️熱湯を手🖐️にかけてしまい右手🖐️の甲ほとんどを火傷してしまったプー〜😢午前中は通院🏥してお薬💊をもらって来ました〜😭午後には煮出したやさしいルイボスティーとオサカーナ🐟そしてコストコでやっと手に入ったゴボチで一休みにしました〜🥰💕オサカーナ🐟の味に似ているようなゴボチ😋🎶甘ジョッパイ感じの味でオサカーナ🐟に入っているごぼうよりサクサク感じが強いゴボチでワクワク美味しかったです〜🥰💕

コメント 42 32
プー バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア

【えぇ〜〜ん😭😭😭の巻き】​早朝からプーのお馴染みやさしいルイボスティーを煮出して美味しい〜😋💕…はずが…👀❗️熱湯を手🖐️にかけてしまい右手🖐️の甲ほとんどを火傷してしまったプー〜😢午前中は通院🏥してお薬💊をもらって来ました〜😭午後には煮出したやさしいルイボスティーとオサカーナ🐟そしてコストコでやっと手に入ったゴボチで一休みにしました〜🥰💕オサカーナ🐟の味に似ているようなゴボチ😋🎶甘ジョッパイ感じの味でオサカーナ🐟に入っているごぼうよりサクサク感じが強いゴボチでワクワク美味しかったです〜🥰💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 05/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

三十雑穀の甘酒をいただきました🙏✨ セールで気になって購入! ピリリと生姜が効いていて、さらっと飲みやすかったです🥹🫶 風邪やインフルも流行ってきているし、内側から体を温めて健康に冬を乗り越えたいです!

三十雑穀の甘酒をいただきました🙏✨ セールで気になって購入! ピリリと生姜が効いていて、さらっと飲みやすかったです🥹🫶 風邪やインフルも流行ってきているし、内側から体を温めて健康に冬を乗り越えたいです!

コメント 19 32
ペニョ
| 12/15 | しあわシェア

三十雑穀の甘酒をいただきました🙏✨ セールで気になって購入! ピリリと生姜が効いていて、さらっと飲みやすかったです🥹🫶 風邪やインフルも流行ってきているし、内側から体を温めて健康に冬を乗り越えたいです!

ユーザー画像 バッジ画像
ペニョ
| 12/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんこんにちは! 今日は最低気温が-3度で、朝起きるのがしんどかったくわちゃんです🥶 今月の半ばくらいに、ライブ参戦&観光で福岡に行ってきました! 行った日はちょうど雪が降るくらい寒い&風が強くて 「さみーーーー!!」を連発しながら楽しみました笑 ライブはずっと行ってみたかったKIRINJIさん! 生で歌声を聴けて本当によかったです✨演奏も最高すぎました✊ 席が近いメンバーにおすすめのお店を聞いてたんですが、人が多過ぎたり定休日だったりで猫カフェしかいけなかったのでまたリベンジしたいです🔥 ライブ以外ではレコード屋さんを巡ったり、ちいかわとおんなじくらい大好きなシナモロールのカフェに行ったりと大好きなもの巡りで楽しく過ごせました🎶 2泊3日あっという間でしたが、充実した旅になりました! ================= もう1月も終わっちゃいますが…2026年の目標! いろんなことに挑戦することは変わらず、「自分のための時間を充実させる」を目標にします🚩 これからも健康に過ごせるよう、運動も食事も見直しながら自分をハッピーにしていけたらと思います🍀

皆さんこんにちは! 今日は最低気温が-3度で、朝起きるのがしんどかったくわちゃんです🥶 今月の半ばくらいに、ライブ参戦&観光で福岡に行ってきました! 行った日はちょうど雪が降るくらい寒い&風が強くて 「さみーーーー!!」を連発しながら楽しみました笑 ライブはずっと行ってみたかったKIRINJIさん! 生で歌声を聴けて本当によかったです✨演奏も最高すぎました✊ 席が近いメンバーにおすすめのお店を聞いてたんですが、人が多過ぎたり定休日だったりで猫カフェしかいけなかったのでまたリベンジしたいです🔥 ライブ以外ではレコード屋さんを巡ったり、ちいかわとおんなじくらい大好きなシナモロールのカフェに行ったりと大好きなもの巡りで楽しく過ごせました🎶 2泊3日あっという間でしたが、充実した旅になりました! ================= もう1月も終わっちゃいますが…2026年の目標! いろんなことに挑戦することは変わらず、「自分のための時間を充実させる」を目標にします🚩 これからも健康に過ごせるよう、運動も食事も見直しながら自分をハッピーにしていけたらと思います🍀

コメント 21 32
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 01/29 | スタッフの裏側

皆さんこんにちは! 今日は最低気温が-3度で、朝起きるのがしんどかったくわちゃんです🥶 今月の半ばくらいに、ライブ参戦&観光で福岡に行ってきました! 行った日はちょうど雪が降るくらい寒い&風が強くて 「さみーーーー!!」を連発しながら楽しみました笑 ライブはずっと行ってみたかったKIRINJIさん! 生で歌声を聴けて本当によかったです✨演奏も最高すぎました✊ 席が近いメンバーにおすすめのお店を聞いてたんですが、人が多過ぎたり定休日だったりで猫カフェしかいけなかったのでまたリベンジしたいです🔥 ライブ以外ではレコード屋さんを巡ったり、ちいかわとおんなじくらい大好きなシナモロールのカフェに行ったりと大好きなもの巡りで楽しく過ごせました🎶 2泊3日あっという間でしたが、充実した旅になりました! ================= もう1月も終わっちゃいますが…2026年の目標! いろんなことに挑戦することは変わらず、「自分のための時間を充実させる」を目標にします🚩 これからも健康に過ごせるよう、運動も食事も見直しながら自分をハッピーにしていけたらと思います🍀

ユーザー画像 バッジ画像
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 01/29 | スタッフの裏側
ユーザー画像

みらいのしょうが、本当に良い商品だと最近思います! お盆期間中はエアコンの冷気に当たることが多かったので、食欲のなさ、体の冷え、だるさを感じていました🥶 そんな時はしっかり湯船で体を温めたら、ちょっとさっぱりしたものも食べたかったので、アジの南蛮漬けにパパッとみらいのしょうがをプラス! 生姜の香りで収まっていた食欲も増し、さっぱりとした酸味とアジや野菜の旨みが、白米をあれよあれよと胃に送ってくれました😋🍚 まだまだ料理下手なので、タマリバのみなさんレシピをお手本にどんどんレパートリーを増やしていこうと思います! ※写真撮り忘れてしまいました😅 最近品薄になりがちな「みらいのしょうが」ですが、単品での在庫はまだ僅かにございます! 常備されている方は、お早めにお買い求めくださいませ〜🏃‍♀️🫚

みらいのしょうが、本当に良い商品だと最近思います! お盆期間中はエアコンの冷気に当たることが多かったので、食欲のなさ、体の冷え、だるさを感じていました🥶 そんな時はしっかり湯船で体を温めたら、ちょっとさっぱりしたものも食べたかったので、アジの南蛮漬けにパパッとみらいのしょうがをプラス! 生姜の香りで収まっていた食欲も増し、さっぱりとした酸味とアジや野菜の旨みが、白米をあれよあれよと胃に送ってくれました😋🍚 まだまだ料理下手なので、タマリバのみなさんレシピをお手本にどんどんレパートリーを増やしていこうと思います! ※写真撮り忘れてしまいました😅 最近品薄になりがちな「みらいのしょうが」ですが、単品での在庫はまだ僅かにございます! 常備されている方は、お早めにお買い求めくださいませ〜🏃‍♀️🫚

コメント 13 32
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 08/19 | しあわシェア

みらいのしょうが、本当に良い商品だと最近思います! お盆期間中はエアコンの冷気に当たることが多かったので、食欲のなさ、体の冷え、だるさを感じていました🥶 そんな時はしっかり湯船で体を温めたら、ちょっとさっぱりしたものも食べたかったので、アジの南蛮漬けにパパッとみらいのしょうがをプラス! 生姜の香りで収まっていた食欲も増し、さっぱりとした酸味とアジや野菜の旨みが、白米をあれよあれよと胃に送ってくれました😋🍚 まだまだ料理下手なので、タマリバのみなさんレシピをお手本にどんどんレパートリーを増やしていこうと思います! ※写真撮り忘れてしまいました😅 最近品薄になりがちな「みらいのしょうが」ですが、単品での在庫はまだ僅かにございます! 常備されている方は、お早めにお買い求めくださいませ〜🏃‍♀️🫚

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 08/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

⑤タマにランクアップしました! オリジナルエコバッグ楽しみです~!

⑤タマにランクアップしました! オリジナルエコバッグ楽しみです~!

コメント 10 32
あずさ@タマチャーン!
| 12/10 | しあわシェア

⑤タマにランクアップしました! オリジナルエコバッグ楽しみです~!

ユーザー画像 バッジ画像
あずさ@タマチャーン!
| 12/10 | しあわシェア
ユーザー画像

先週のタマリバ歓迎会、ご視聴いただきありがとうございました✨私のマイクに不具合がありまして、長い時間何を言っているのか分かりづらくなっていました😱大変申し訳ございませんでした💦まだまだ生放送は緊張しっぱなしでしたが、みなさんのあたたかいコメントのおかげで素晴らしい時間を過ごすことができました☺️さて、放送中にキャプテンのお面となったぜうすの顔面データ。案の定、スタッフのオモチャとなりつつあります…。クワちゃん!なに喜んでるのー!!笑

先週のタマリバ歓迎会、ご視聴いただきありがとうございました✨私のマイクに不具合がありまして、長い時間何を言っているのか分かりづらくなっていました😱大変申し訳ございませんでした💦まだまだ生放送は緊張しっぱなしでしたが、みなさんのあたたかいコメントのおかげで素晴らしい時間を過ごすことができました☺️さて、放送中にキャプテンのお面となったぜうすの顔面データ。案の定、スタッフのオモチャとなりつつあります…。クワちゃん!なに喜んでるのー!!笑

コメント 22 32
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 04/22 | スタッフの裏側

先週のタマリバ歓迎会、ご視聴いただきありがとうございました✨私のマイクに不具合がありまして、長い時間何を言っているのか分かりづらくなっていました😱大変申し訳ございませんでした💦まだまだ生放送は緊張しっぱなしでしたが、みなさんのあたたかいコメントのおかげで素晴らしい時間を過ごすことができました☺️さて、放送中にキャプテンのお面となったぜうすの顔面データ。案の定、スタッフのオモチャとなりつつあります…。クワちゃん!なに喜んでるのー!!笑

ユーザー画像
ぜうす(タマチャンスタッフ) バッジ画像
| 04/22 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊久し振りにミックスナッツツナ缶大葉タマネギスープ卑弥呼しょう油米油ごま油を混ぜ混ぜしてパスタで食べました美味しかった〜😊

おはようございます😊久し振りにミックスナッツツナ缶大葉タマネギスープ卑弥呼しょう油米油ごま油を混ぜ混ぜしてパスタで食べました美味しかった〜😊

コメント 11 32
こいぬ バッジ画像
| 04/24 | しあわシェア

おはようございます😊久し振りにミックスナッツツナ缶大葉タマネギスープ卑弥呼しょう油米油ごま油を混ぜ混ぜしてパスタで食べました美味しかった〜😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 04/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の タマラジ 映像入ってましたねスギタクさんも レギュラー出演になって とても いい雰囲気でした😊​鳥手羽中を 煮る事にさっぱりと食べたいので レモン🍋を最後にかけました生もずくとブロッコリースプラウトはみょうが漬けの汁も加えて箸休め新玉ねぎは糠漬けにして 丁度いい具合なので 1/4 出します●材料…鳥手羽中 ベビーリーフ/生もずく スプラウト みょうが漬け/新玉ねぎ糠漬け●調味料…醤油 きび砂糖 みらいのしようが 本味醂 檸檬/漬け汁●飲物…名もなきジンジャーシロップ黒🌻

昨日の タマラジ 映像入ってましたねスギタクさんも レギュラー出演になって とても いい雰囲気でした😊​鳥手羽中を 煮る事にさっぱりと食べたいので レモン🍋を最後にかけました生もずくとブロッコリースプラウトはみょうが漬けの汁も加えて箸休め新玉ねぎは糠漬けにして 丁度いい具合なので 1/4 出します●材料…鳥手羽中 ベビーリーフ/生もずく スプラウト みょうが漬け/新玉ねぎ糠漬け●調味料…醤油 きび砂糖 みらいのしようが 本味醂 檸檬/漬け汁●飲物…名もなきジンジャーシロップ黒🌻

コメント 10 32
ひまわり バッジ画像
| 04/25 | しあわシェア

昨日の タマラジ 映像入ってましたねスギタクさんも レギュラー出演になって とても いい雰囲気でした😊​鳥手羽中を 煮る事にさっぱりと食べたいので レモン🍋を最後にかけました生もずくとブロッコリースプラウトはみょうが漬けの汁も加えて箸休め新玉ねぎは糠漬けにして 丁度いい具合なので 1/4 出します●材料…鳥手羽中 ベビーリーフ/生もずく スプラウト みょうが漬け/新玉ねぎ糠漬け●調味料…醤油 きび砂糖 みらいのしようが 本味醂 檸檬/漬け汁●飲物…名もなきジンジャーシロップ黒🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 04/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はとっても気持ちいい晴れ☀️昨日はバケツをひっくり返したような雨で買い物にいってびしょ濡れになりました😢気温差が激しすぎますね!!今日は嬉しい写真がきました🤳しあわシェアという事で見てもらっていいですか✨私事ですが息子が昨日旅行先でブライダルフォトと挙式してきました✨何より嬉しそうな顔見れるのが母として何より嬉しいです😊お嫁さんのお母さんとついて行く気満々でしたが息子が『2人がいいな♥️』というので😑女3人で旅行計画中です😆そんな嬉しかった今日はいつものおから煮におめでたい海老を入れてみました🤣今日もはなはな母は変わらずせっせと作り置きおかず作り😆このおからは地元のお豆腐屋さんのこだわりのお豆腐のおからです✨お弁当屋さんしてる友人がここのしか使わないという位しっとり美味しく仕上がります😋何より素材がいいのが美味しさの秘訣ですよね!ひじきや春の野菜入れて減塩万能だし粉にお酒、みりん、ミネラル塩とべっぴんはとむぎスナックタイプも入れました!今たけのこの土佐煮もしています😋新玉ねぎはスライスに鰹節たっぷりをゆずポン酢でいただきます🧅春の食材今のうちに楽しみたいですね

今日はとっても気持ちいい晴れ☀️昨日はバケツをひっくり返したような雨で買い物にいってびしょ濡れになりました😢気温差が激しすぎますね!!今日は嬉しい写真がきました🤳しあわシェアという事で見てもらっていいですか✨私事ですが息子が昨日旅行先でブライダルフォトと挙式してきました✨何より嬉しそうな顔見れるのが母として何より嬉しいです😊お嫁さんのお母さんとついて行く気満々でしたが息子が『2人がいいな♥️』というので😑女3人で旅行計画中です😆そんな嬉しかった今日はいつものおから煮におめでたい海老を入れてみました🤣今日もはなはな母は変わらずせっせと作り置きおかず作り😆このおからは地元のお豆腐屋さんのこだわりのお豆腐のおからです✨お弁当屋さんしてる友人がここのしか使わないという位しっとり美味しく仕上がります😋何より素材がいいのが美味しさの秘訣ですよね!ひじきや春の野菜入れて減塩万能だし粉にお酒、みりん、ミネラル塩とべっぴんはとむぎスナックタイプも入れました!今たけのこの土佐煮もしています😋新玉ねぎはスライスに鰹節たっぷりをゆずポン酢でいただきます🧅春の食材今のうちに楽しみたいですね

コメント 23 32
はなはな
| 04/27 | しあわシェア

今日はとっても気持ちいい晴れ☀️昨日はバケツをひっくり返したような雨で買い物にいってびしょ濡れになりました😢気温差が激しすぎますね!!今日は嬉しい写真がきました🤳しあわシェアという事で見てもらっていいですか✨私事ですが息子が昨日旅行先でブライダルフォトと挙式してきました✨何より嬉しそうな顔見れるのが母として何より嬉しいです😊お嫁さんのお母さんとついて行く気満々でしたが息子が『2人がいいな♥️』というので😑女3人で旅行計画中です😆そんな嬉しかった今日はいつものおから煮におめでたい海老を入れてみました🤣今日もはなはな母は変わらずせっせと作り置きおかず作り😆このおからは地元のお豆腐屋さんのこだわりのお豆腐のおからです✨お弁当屋さんしてる友人がここのしか使わないという位しっとり美味しく仕上がります😋何より素材がいいのが美味しさの秘訣ですよね!ひじきや春の野菜入れて減塩万能だし粉にお酒、みりん、ミネラル塩とべっぴんはとむぎスナックタイプも入れました!今たけのこの土佐煮もしています😋新玉ねぎはスライスに鰹節たっぷりをゆずポン酢でいただきます🧅春の食材今のうちに楽しみたいですね

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 04/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

市販のパンでハロウィン風に盛り付けてみました。 レンチンした人参にたまねぎスープと自家製の玉ねぎドレッシングを和えています。 焼いたソーセージには、かにかまを巻き、らっきょうとソーセージの目はわかめをストローでくり抜いた物です。 楽しく作って美味しく頂きました😋 ブラックコーヒーと一緒に✨☕

市販のパンでハロウィン風に盛り付けてみました。 レンチンした人参にたまねぎスープと自家製の玉ねぎドレッシングを和えています。 焼いたソーセージには、かにかまを巻き、らっきょうとソーセージの目はわかめをストローでくり抜いた物です。 楽しく作って美味しく頂きました😋 ブラックコーヒーと一緒に✨☕

コメント 39 32
ラビット
| 10/25 | しあわシェア

市販のパンでハロウィン風に盛り付けてみました。 レンチンした人参にたまねぎスープと自家製の玉ねぎドレッシングを和えています。 焼いたソーセージには、かにかまを巻き、らっきょうとソーセージの目はわかめをストローでくり抜いた物です。 楽しく作って美味しく頂きました😋 ブラックコーヒーと一緒に✨☕

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 10/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます!!🦈 以前タマラジでお話ししていた タマチャンアパレルプロジェクト第一弾!! 今回はタマチャンの業務中に 着用するロンTをデザインしました👕 まだスタッフにも話していないポイントや、 考えた部分をここで一部お話ししようかと。 ○まずは、今回制作する上でコンセプトとして一番頭にあったものは「仕事終わりに買い物に行けるユニフォームを」ということ。タマチャンの社員さんはお子さんや家族がいらっしゃる方が多いので、仕事帰りそのままお買い物にくかたがほとんどだと思います。前回のユニフォームは結構大きめにイラストが描かれていたり、ロゴがばーん!と載っていたりしていて、なかなかそのままの格好では買い物に行きづらいという声をちらほら聞いていたので、今回はそこに一番注力しました。ただ、メインは勤務中に着るものだしお客様とお会いしたりする上で必要な部分は残しつつ、ね。 ○今回キャプテンからいただいていた要望としては「海外向けにシンプルな感じ」とのことだったので、まずロゴはアルファベット版ロゴを採用。もしたくさんの会社さんが集まる場所に行った時でも、一目で何の会社かわかるように野菜柄を並べてみました。シンプルなイメージがあるように、少し横長の四角に配置してみました。(ここの部分は何個かパターンがあったんだけど、このパターンが投票で選ばれたんだぜ) ○最後に、アイテムとしての可愛さですね、(笑)  普通に可愛いアイテムを着たかったという私のわがままですが....手首にワンポイントロゴを置きたかったという部分、既存の会社ジャージがジッパーなので、ジップの締め具合で胸の位置の野菜柄を見せることができるという所、胸の位置の野菜柄の位置は気持ち上の位置に配置して、首が詰まっている感というか、緊張感が若干ある感じ、けど手首のロゴがかなり下にあるので、そこでバランスを取っている感じが可愛いんですね、伝わるのかわかんないけど。笑 まぁ考えていたことはまだまだありますが、他のユニフォームも徐々に刷新しつつ、新しいアイテムも増やしていきたいという私の野望ですね、、またすぐに新しいデザインの紹介ができるかもしれません....ので、まぁまぁ気楽に待っといてくださいな。 それでは🏃💨

おはようございます!!🦈 以前タマラジでお話ししていた タマチャンアパレルプロジェクト第一弾!! 今回はタマチャンの業務中に 着用するロンTをデザインしました👕 まだスタッフにも話していないポイントや、 考えた部分をここで一部お話ししようかと。 ○まずは、今回制作する上でコンセプトとして一番頭にあったものは「仕事終わりに買い物に行けるユニフォームを」ということ。タマチャンの社員さんはお子さんや家族がいらっしゃる方が多いので、仕事帰りそのままお買い物にくかたがほとんどだと思います。前回のユニフォームは結構大きめにイラストが描かれていたり、ロゴがばーん!と載っていたりしていて、なかなかそのままの格好では買い物に行きづらいという声をちらほら聞いていたので、今回はそこに一番注力しました。ただ、メインは勤務中に着るものだしお客様とお会いしたりする上で必要な部分は残しつつ、ね。 ○今回キャプテンからいただいていた要望としては「海外向けにシンプルな感じ」とのことだったので、まずロゴはアルファベット版ロゴを採用。もしたくさんの会社さんが集まる場所に行った時でも、一目で何の会社かわかるように野菜柄を並べてみました。シンプルなイメージがあるように、少し横長の四角に配置してみました。(ここの部分は何個かパターンがあったんだけど、このパターンが投票で選ばれたんだぜ) ○最後に、アイテムとしての可愛さですね、(笑)  普通に可愛いアイテムを着たかったという私のわがままですが....手首にワンポイントロゴを置きたかったという部分、既存の会社ジャージがジッパーなので、ジップの締め具合で胸の位置の野菜柄を見せることができるという所、胸の位置の野菜柄の位置は気持ち上の位置に配置して、首が詰まっている感というか、緊張感が若干ある感じ、けど手首のロゴがかなり下にあるので、そこでバランスを取っている感じが可愛いんですね、伝わるのかわかんないけど。笑 まぁ考えていたことはまだまだありますが、他のユニフォームも徐々に刷新しつつ、新しいアイテムも増やしていきたいという私の野望ですね、、またすぐに新しいデザインの紹介ができるかもしれません....ので、まぁまぁ気楽に待っといてくださいな。 それでは🏃💨

コメント 29 32
JAWS
| 01/26 | スタッフの裏側

おはようございます!!🦈 以前タマラジでお話ししていた タマチャンアパレルプロジェクト第一弾!! 今回はタマチャンの業務中に 着用するロンTをデザインしました👕 まだスタッフにも話していないポイントや、 考えた部分をここで一部お話ししようかと。 ○まずは、今回制作する上でコンセプトとして一番頭にあったものは「仕事終わりに買い物に行けるユニフォームを」ということ。タマチャンの社員さんはお子さんや家族がいらっしゃる方が多いので、仕事帰りそのままお買い物にくかたがほとんどだと思います。前回のユニフォームは結構大きめにイラストが描かれていたり、ロゴがばーん!と載っていたりしていて、なかなかそのままの格好では買い物に行きづらいという声をちらほら聞いていたので、今回はそこに一番注力しました。ただ、メインは勤務中に着るものだしお客様とお会いしたりする上で必要な部分は残しつつ、ね。 ○今回キャプテンからいただいていた要望としては「海外向けにシンプルな感じ」とのことだったので、まずロゴはアルファベット版ロゴを採用。もしたくさんの会社さんが集まる場所に行った時でも、一目で何の会社かわかるように野菜柄を並べてみました。シンプルなイメージがあるように、少し横長の四角に配置してみました。(ここの部分は何個かパターンがあったんだけど、このパターンが投票で選ばれたんだぜ) ○最後に、アイテムとしての可愛さですね、(笑)  普通に可愛いアイテムを着たかったという私のわがままですが....手首にワンポイントロゴを置きたかったという部分、既存の会社ジャージがジッパーなので、ジップの締め具合で胸の位置の野菜柄を見せることができるという所、胸の位置の野菜柄の位置は気持ち上の位置に配置して、首が詰まっている感というか、緊張感が若干ある感じ、けど手首のロゴがかなり下にあるので、そこでバランスを取っている感じが可愛いんですね、伝わるのかわかんないけど。笑 まぁ考えていたことはまだまだありますが、他のユニフォームも徐々に刷新しつつ、新しいアイテムも増やしていきたいという私の野望ですね、、またすぐに新しいデザインの紹介ができるかもしれません....ので、まぁまぁ気楽に待っといてくださいな。 それでは🏃💨

ユーザー画像 バッジ画像
JAWS
| 01/26 | スタッフの裏側
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

コメント 13 31
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\秋はすぐそこだと信じたい!そんな日の夜ご飯🍽/ こんにちは☀ タマチャンショップ スタッフのまやりんです! いつもは皆様のしあわシェアを楽しく拝見しているのですが、 今回は私から皆様へしあわシェアをお届けします♪🔰 仕事のお昼休み中にタマチャンショップ都城本店へ行って タマチャンファームで採れたエビスカボチャを入手しました🎃☆ 片手じゃ収まらないほどの大きなかぼちゃを さらに一口サイズに切って他の野菜たちと蒸し焼きでホットサラダにしました!^ ^ かぼちゃには自然な甘さとホクホクさがあって夜ご飯が彩り豊かになりました~! ご覧の通り、1食では消費しきれないほどの立派なぼちゃなので 少しずつ消費していこうと思います! せいろで蒸したらまた味わいが違うのかな~とか かぼちゃサラダにしたらまた違った楽しみができるかな~とか いま、私の頭はかぼちゃでいっぱいです🎃☆🎃☆🎃☆ みなさまの過去の投稿も参考にして、 レシピを真似させていただきますね😆 9月も始まってもうすぐ1週間が経とうとしていますが、 まだまだ暑い日が続きそうですね💦 体調管理に気を付けて秋までに夏疲れを (かぼちゃと共に)回復したいと思います~~~🎑🎐

\秋はすぐそこだと信じたい!そんな日の夜ご飯🍽/ こんにちは☀ タマチャンショップ スタッフのまやりんです! いつもは皆様のしあわシェアを楽しく拝見しているのですが、 今回は私から皆様へしあわシェアをお届けします♪🔰 仕事のお昼休み中にタマチャンショップ都城本店へ行って タマチャンファームで採れたエビスカボチャを入手しました🎃☆ 片手じゃ収まらないほどの大きなかぼちゃを さらに一口サイズに切って他の野菜たちと蒸し焼きでホットサラダにしました!^ ^ かぼちゃには自然な甘さとホクホクさがあって夜ご飯が彩り豊かになりました~! ご覧の通り、1食では消費しきれないほどの立派なぼちゃなので 少しずつ消費していこうと思います! せいろで蒸したらまた味わいが違うのかな~とか かぼちゃサラダにしたらまた違った楽しみができるかな~とか いま、私の頭はかぼちゃでいっぱいです🎃☆🎃☆🎃☆ みなさまの過去の投稿も参考にして、 レシピを真似させていただきますね😆 9月も始まってもうすぐ1週間が経とうとしていますが、 まだまだ暑い日が続きそうですね💦 体調管理に気を付けて秋までに夏疲れを (かぼちゃと共に)回復したいと思います~~~🎑🎐

コメント 22 31
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 09/05 | しあわシェア

\秋はすぐそこだと信じたい!そんな日の夜ご飯🍽/ こんにちは☀ タマチャンショップ スタッフのまやりんです! いつもは皆様のしあわシェアを楽しく拝見しているのですが、 今回は私から皆様へしあわシェアをお届けします♪🔰 仕事のお昼休み中にタマチャンショップ都城本店へ行って タマチャンファームで採れたエビスカボチャを入手しました🎃☆ 片手じゃ収まらないほどの大きなかぼちゃを さらに一口サイズに切って他の野菜たちと蒸し焼きでホットサラダにしました!^ ^ かぼちゃには自然な甘さとホクホクさがあって夜ご飯が彩り豊かになりました~! ご覧の通り、1食では消費しきれないほどの立派なぼちゃなので 少しずつ消費していこうと思います! せいろで蒸したらまた味わいが違うのかな~とか かぼちゃサラダにしたらまた違った楽しみができるかな~とか いま、私の頭はかぼちゃでいっぱいです🎃☆🎃☆🎃☆ みなさまの過去の投稿も参考にして、 レシピを真似させていただきますね😆 9月も始まってもうすぐ1週間が経とうとしていますが、 まだまだ暑い日が続きそうですね💦 体調管理に気を付けて秋までに夏疲れを (かぼちゃと共に)回復したいと思います~~~🎑🎐

ユーザー画像 バッジ画像
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 09/05 | しあわシェア
  • 551-575件 / 全15878件