しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

ひざしが強くて 学生さんのサングラス😎も 推奨されてきましたね目の保護の為には いいことです😊ひまわりも近視用の眼鏡は 室内と室外で色を変え サングラス😎の方は度を入れました👍便利になりましたね昼食は 節約チャーハンと中華スープ❖三十雑穀中華スープ 今回 初なんですがビックリ🫨 味が決まります❖チャーハンの方は タマスを入れ これ又 美味しい❖きゅうり🥒は 塩麹に 漬けました●材料…合挽き チンゲンサイ 玉子/ご飯三十雑穀黒/ワカメ 長ネギ モヤシ ミニトマト🍅/きゅうり🥒●調味料…三十雑穀中華スープ たまねぎスープ 塩 胡椒  万能おかず生姜🫚 塩麹  ●飲物…ごぼう茶        🌻

ひざしが強くて 学生さんのサングラス😎も 推奨されてきましたね目の保護の為には いいことです😊ひまわりも近視用の眼鏡は 室内と室外で色を変え サングラス😎の方は度を入れました👍便利になりましたね昼食は 節約チャーハンと中華スープ❖三十雑穀中華スープ 今回 初なんですがビックリ🫨 味が決まります❖チャーハンの方は タマスを入れ これ又 美味しい❖きゅうり🥒は 塩麹に 漬けました●材料…合挽き チンゲンサイ 玉子/ご飯三十雑穀黒/ワカメ 長ネギ モヤシ ミニトマト🍅/きゅうり🥒●調味料…三十雑穀中華スープ たまねぎスープ 塩 胡椒  万能おかず生姜🫚 塩麹  ●飲物…ごぼう茶        🌻

コメント 21 31
ひまわり バッジ画像
| 05/26 | しあわシェア

ひざしが強くて 学生さんのサングラス😎も 推奨されてきましたね目の保護の為には いいことです😊ひまわりも近視用の眼鏡は 室内と室外で色を変え サングラス😎の方は度を入れました👍便利になりましたね昼食は 節約チャーハンと中華スープ❖三十雑穀中華スープ 今回 初なんですがビックリ🫨 味が決まります❖チャーハンの方は タマスを入れ これ又 美味しい❖きゅうり🥒は 塩麹に 漬けました●材料…合挽き チンゲンサイ 玉子/ご飯三十雑穀黒/ワカメ 長ネギ モヤシ ミニトマト🍅/きゅうり🥒●調味料…三十雑穀中華スープ たまねぎスープ 塩 胡椒  万能おかず生姜🫚 塩麹  ●飲物…ごぼう茶        🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いつの間にか 濃い目の味付けが 受け付けなくなっていました 素晴らしい事です惣菜パンを買って 食べたんですよ焼きそばと玉子 そしたら 焼きそば全く 駄目でした😣おやつに 三十雑穀ローバナナを作りました❖バナナ🍌潰して 炊いてある三十雑穀黒と ドライフルーツを入れ 冷蔵庫で冷やし 固めるだけ❖水分多くて 固まらず こんなになりました(笑)😄❖半分に きな粉 まぶして 美味しいから OKと言うことで😋    🌻

いつの間にか 濃い目の味付けが 受け付けなくなっていました 素晴らしい事です惣菜パンを買って 食べたんですよ焼きそばと玉子 そしたら 焼きそば全く 駄目でした😣おやつに 三十雑穀ローバナナを作りました❖バナナ🍌潰して 炊いてある三十雑穀黒と ドライフルーツを入れ 冷蔵庫で冷やし 固めるだけ❖水分多くて 固まらず こんなになりました(笑)😄❖半分に きな粉 まぶして 美味しいから OKと言うことで😋    🌻

コメント 16 31
ひまわり バッジ画像
| 05/25 | しあわシェア

いつの間にか 濃い目の味付けが 受け付けなくなっていました 素晴らしい事です惣菜パンを買って 食べたんですよ焼きそばと玉子 そしたら 焼きそば全く 駄目でした😣おやつに 三十雑穀ローバナナを作りました❖バナナ🍌潰して 炊いてある三十雑穀黒と ドライフルーツを入れ 冷蔵庫で冷やし 固めるだけ❖水分多くて 固まらず こんなになりました(笑)😄❖半分に きな粉 まぶして 美味しいから OKと言うことで😋    🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いくら地震国と言っても 北から南迄最近 多くて怖いですね〜😣毎日 暑くて でも週末には涼しくなるようですよ 皆さん注意⚠️しましょうね『暑い時には 熱いものを』昔から よく言われて ます😃それで(笑)豆腐グラタンを作りましたチンゲンサイが特売 98円嬉しいです😊豆腐ソースをのせたら見えなくなるのでかける前の写真です❖チンゲンサイと鮭 オリーブ🫒オイルで焼き 万能だし粉を振りかけ  耐熱皿に移す❖豆腐はしっかり 水切りして 崩しマヨネーズを絡める❖シュレッドチーズと粉チーズをかけました❖きゅうり🥒は塩して 少しおきタマスと紫蘇で味付け❖小さな器のは 焼津産 紅生姜🫚小判揚げ●材料…鮭 チンゲンサイ 豆腐 シュレッドチーズ 粉チーズ/小判揚げ/きゅうり🥒紫蘇●調味料…マヨネーズ 塩 胡椒 万能だし粉 オリーブ🫒オイル/玉ねぎスープ※ちょっと 目を離したら 焦げ過ぎた                🌻

いくら地震国と言っても 北から南迄最近 多くて怖いですね〜😣毎日 暑くて でも週末には涼しくなるようですよ 皆さん注意⚠️しましょうね『暑い時には 熱いものを』昔から よく言われて ます😃それで(笑)豆腐グラタンを作りましたチンゲンサイが特売 98円嬉しいです😊豆腐ソースをのせたら見えなくなるのでかける前の写真です❖チンゲンサイと鮭 オリーブ🫒オイルで焼き 万能だし粉を振りかけ  耐熱皿に移す❖豆腐はしっかり 水切りして 崩しマヨネーズを絡める❖シュレッドチーズと粉チーズをかけました❖きゅうり🥒は塩して 少しおきタマスと紫蘇で味付け❖小さな器のは 焼津産 紅生姜🫚小判揚げ●材料…鮭 チンゲンサイ 豆腐 シュレッドチーズ 粉チーズ/小判揚げ/きゅうり🥒紫蘇●調味料…マヨネーズ 塩 胡椒 万能だし粉 オリーブ🫒オイル/玉ねぎスープ※ちょっと 目を離したら 焦げ過ぎた                🌻

コメント 13 31
ひまわり バッジ画像
| 05/21 | しあわシェア

いくら地震国と言っても 北から南迄最近 多くて怖いですね〜😣毎日 暑くて でも週末には涼しくなるようですよ 皆さん注意⚠️しましょうね『暑い時には 熱いものを』昔から よく言われて ます😃それで(笑)豆腐グラタンを作りましたチンゲンサイが特売 98円嬉しいです😊豆腐ソースをのせたら見えなくなるのでかける前の写真です❖チンゲンサイと鮭 オリーブ🫒オイルで焼き 万能だし粉を振りかけ  耐熱皿に移す❖豆腐はしっかり 水切りして 崩しマヨネーズを絡める❖シュレッドチーズと粉チーズをかけました❖きゅうり🥒は塩して 少しおきタマスと紫蘇で味付け❖小さな器のは 焼津産 紅生姜🫚小判揚げ●材料…鮭 チンゲンサイ 豆腐 シュレッドチーズ 粉チーズ/小判揚げ/きゅうり🥒紫蘇●調味料…マヨネーズ 塩 胡椒 万能だし粉 オリーブ🫒オイル/玉ねぎスープ※ちょっと 目を離したら 焦げ過ぎた                🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/21 | しあわシェア
ユーザー画像

気づくと1月も折り返し・・・ 温かい日が続いてて自然災害が起きないか不安になりますが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか。 おひとりさまキッチン、ほんわか楽しく拝見してます。ついにキーワードコンプリートしたので、久しぶりに投稿いたします(笑) JAWSさんがマネージャーとなり、タマラジも30回を超え、そしておひとりさまキッチンの視聴回数は〇万回。 タマチャンの進化をひしひしと感じ、いちファンとして、ニヤニヤしております。 ちょっと前になりますが、昨年、国宝を見て、今更ながらにはじめて歌舞伎を見に行きました。一幕だけさくっと見れるチケットです。歌舞伎って、ちょっとハードル高いと思ってましたが、いやいや、映画より「庶民の娯楽」でした。 一幕だけなら映画くらいのお値段。飲み物も食べ物も持ち込みOK。(幕間にみなさんお弁当とかコンビニのおにぎりたべてました) 今年も先入観を持たず、一歩前に踏み出したいです。

気づくと1月も折り返し・・・ 温かい日が続いてて自然災害が起きないか不安になりますが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか。 おひとりさまキッチン、ほんわか楽しく拝見してます。ついにキーワードコンプリートしたので、久しぶりに投稿いたします(笑) JAWSさんがマネージャーとなり、タマラジも30回を超え、そしておひとりさまキッチンの視聴回数は〇万回。 タマチャンの進化をひしひしと感じ、いちファンとして、ニヤニヤしております。 ちょっと前になりますが、昨年、国宝を見て、今更ながらにはじめて歌舞伎を見に行きました。一幕だけさくっと見れるチケットです。歌舞伎って、ちょっとハードル高いと思ってましたが、いやいや、映画より「庶民の娯楽」でした。 一幕だけなら映画くらいのお値段。飲み物も食べ物も持ち込みOK。(幕間にみなさんお弁当とかコンビニのおにぎりたべてました) 今年も先入観を持たず、一歩前に踏み出したいです。

コメント 22 31
azuazu
| 01/19 | しあわシェア

気づくと1月も折り返し・・・ 温かい日が続いてて自然災害が起きないか不安になりますが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか。 おひとりさまキッチン、ほんわか楽しく拝見してます。ついにキーワードコンプリートしたので、久しぶりに投稿いたします(笑) JAWSさんがマネージャーとなり、タマラジも30回を超え、そしておひとりさまキッチンの視聴回数は〇万回。 タマチャンの進化をひしひしと感じ、いちファンとして、ニヤニヤしております。 ちょっと前になりますが、昨年、国宝を見て、今更ながらにはじめて歌舞伎を見に行きました。一幕だけさくっと見れるチケットです。歌舞伎って、ちょっとハードル高いと思ってましたが、いやいや、映画より「庶民の娯楽」でした。 一幕だけなら映画くらいのお値段。飲み物も食べ物も持ち込みOK。(幕間にみなさんお弁当とかコンビニのおにぎりたべてました) 今年も先入観を持たず、一歩前に踏み出したいです。

ユーザー画像
azuazu
| 01/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

スタミナつけるのに ​チキンカツサンドを昼食にしました😊ヨーグルトに ドライフルーツを浸けておいたのが いい塩梅3日目の漬けサラダには 万能おかず生姜🫚を加えました👍紅茶には名もなきジンジャーシロップ黒を入れて 生姜づくしだわね😁朝🌅 卵焼きの中に 万能おかず生姜入れたのに 全く わからない少なかったんですよ😣ガッカリ‼️●材料…チキンカツサンド ピーマン🫑玉ねぎ🧅万能おかず生姜/ヨーグルト ドライフルーツ/紅茶●調味料…名もなきジンジャーシロップ黒               🌻 

スタミナつけるのに ​チキンカツサンドを昼食にしました😊ヨーグルトに ドライフルーツを浸けておいたのが いい塩梅3日目の漬けサラダには 万能おかず生姜🫚を加えました👍紅茶には名もなきジンジャーシロップ黒を入れて 生姜づくしだわね😁朝🌅 卵焼きの中に 万能おかず生姜入れたのに 全く わからない少なかったんですよ😣ガッカリ‼️●材料…チキンカツサンド ピーマン🫑玉ねぎ🧅万能おかず生姜/ヨーグルト ドライフルーツ/紅茶●調味料…名もなきジンジャーシロップ黒               🌻 

コメント 15 31
ひまわり バッジ画像
| 05/19 | しあわシェア

スタミナつけるのに ​チキンカツサンドを昼食にしました😊ヨーグルトに ドライフルーツを浸けておいたのが いい塩梅3日目の漬けサラダには 万能おかず生姜🫚を加えました👍紅茶には名もなきジンジャーシロップ黒を入れて 生姜づくしだわね😁朝🌅 卵焼きの中に 万能おかず生姜入れたのに 全く わからない少なかったんですよ😣ガッカリ‼️●材料…チキンカツサンド ピーマン🫑玉ねぎ🧅万能おかず生姜/ヨーグルト ドライフルーツ/紅茶●調味料…名もなきジンジャーシロップ黒               🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 05/19 | しあわシェア
ユーザー画像

今頃ですが、我が家の節分 毎年、何かしら楽しんでます 自己満なんですけどね(笑´・艸・) 赤鬼さん 大根の赤漬け 青鬼さん(緑) ケールの粉末の卵白焼き 黄鬼さん 卵焼き

今頃ですが、我が家の節分 毎年、何かしら楽しんでます 自己満なんですけどね(笑´・艸・) 赤鬼さん 大根の赤漬け 青鬼さん(緑) ケールの粉末の卵白焼き 黄鬼さん 卵焼き

コメント 27 31
およね
| 02/24 | しあわシェア

今頃ですが、我が家の節分 毎年、何かしら楽しんでます 自己満なんですけどね(笑´・艸・) 赤鬼さん 大根の赤漬け 青鬼さん(緑) ケールの粉末の卵白焼き 黄鬼さん 卵焼き

ユーザー画像
およね
| 02/24 | しあわシェア
ユーザー画像

初めて「そらまめっち」を頂きました😊食感がサクサクして、とっても良いですね♪そら豆ときなこの組み合わせが、意外にも合います😋美味しすぎてあっという間になくなりそうです笑😆いつ購入しようか、ワクワクしています🥰

初めて「そらまめっち」を頂きました😊食感がサクサクして、とっても良いですね♪そら豆ときなこの組み合わせが、意外にも合います😋美味しすぎてあっという間になくなりそうです笑😆いつ購入しようか、ワクワクしています🥰

コメント 7 31
ひつじ
| 05/07 | しあわシェア

初めて「そらまめっち」を頂きました😊食感がサクサクして、とっても良いですね♪そら豆ときなこの組み合わせが、意外にも合います😋美味しすぎてあっという間になくなりそうです笑😆いつ購入しようか、ワクワクしています🥰

ユーザー画像
ひつじ
| 05/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

​​🌱GWラストの過ごし方🌱​今年はどこかに旅行に行くわけでもなく帰省客もなく…観光客気分で日帰りできる場所にいった連休でした✨最終日になって…作りたかったクッキー缶の中身を試してみたくなってクッキー🍪焼いてみました😆米粉にオートミールを粉末にしていれてゴマもいれてセサミクッキー🍪バター入れずに無臭ココナッツオイルを入れて甘味は素焚糖、ミネラル塩も少し入れましたオートミールを粉にすると色々使えるので便利です😋厚さを薄めにしたので170℃で15分もかからず焼けました!クッキーというかビスケット風ですが小腹が空いた時につまむのにいいなと思いました!生地をこねてる間や焼き上がる間も無心になれてワクワクして楽しい😊次はしあわせナッツバージョンやドライフルーツ入りも作りたい❗️クッキー缶を作りたいのでこの感じでアレンジしたらできそうでワクワクしています✨ローズマリー🌱は庭で伸びてきてるので虫除けに取ってきました!窓辺などにまとめて吊るしておくと虫除けになると教えてもらったのでメッシュの袋にこれから入れます!ぜひお試しください🌱キッチンにはミントと一緒に飾りました🌱おやすみ中に今季初のかき氷もいただきました😋ブンタンのかき氷🍧シロップは他の柑橘も混ざってる気がしました!半袖でもいい気温なのでサッパリ美味しかったですが大行列でした😅明日からお仕事❗️気持ち切り替えます‼️

​​🌱GWラストの過ごし方🌱​今年はどこかに旅行に行くわけでもなく帰省客もなく…観光客気分で日帰りできる場所にいった連休でした✨最終日になって…作りたかったクッキー缶の中身を試してみたくなってクッキー🍪焼いてみました😆米粉にオートミールを粉末にしていれてゴマもいれてセサミクッキー🍪バター入れずに無臭ココナッツオイルを入れて甘味は素焚糖、ミネラル塩も少し入れましたオートミールを粉にすると色々使えるので便利です😋厚さを薄めにしたので170℃で15分もかからず焼けました!クッキーというかビスケット風ですが小腹が空いた時につまむのにいいなと思いました!生地をこねてる間や焼き上がる間も無心になれてワクワクして楽しい😊次はしあわせナッツバージョンやドライフルーツ入りも作りたい❗️クッキー缶を作りたいのでこの感じでアレンジしたらできそうでワクワクしています✨ローズマリー🌱は庭で伸びてきてるので虫除けに取ってきました!窓辺などにまとめて吊るしておくと虫除けになると教えてもらったのでメッシュの袋にこれから入れます!ぜひお試しください🌱キッチンにはミントと一緒に飾りました🌱おやすみ中に今季初のかき氷もいただきました😋ブンタンのかき氷🍧シロップは他の柑橘も混ざってる気がしました!半袖でもいい気温なのでサッパリ美味しかったですが大行列でした😅明日からお仕事❗️気持ち切り替えます‼️

コメント 23 31
はなはな
| 05/06 | しあわシェア

​​🌱GWラストの過ごし方🌱​今年はどこかに旅行に行くわけでもなく帰省客もなく…観光客気分で日帰りできる場所にいった連休でした✨最終日になって…作りたかったクッキー缶の中身を試してみたくなってクッキー🍪焼いてみました😆米粉にオートミールを粉末にしていれてゴマもいれてセサミクッキー🍪バター入れずに無臭ココナッツオイルを入れて甘味は素焚糖、ミネラル塩も少し入れましたオートミールを粉にすると色々使えるので便利です😋厚さを薄めにしたので170℃で15分もかからず焼けました!クッキーというかビスケット風ですが小腹が空いた時につまむのにいいなと思いました!生地をこねてる間や焼き上がる間も無心になれてワクワクして楽しい😊次はしあわせナッツバージョンやドライフルーツ入りも作りたい❗️クッキー缶を作りたいのでこの感じでアレンジしたらできそうでワクワクしています✨ローズマリー🌱は庭で伸びてきてるので虫除けに取ってきました!窓辺などにまとめて吊るしておくと虫除けになると教えてもらったのでメッシュの袋にこれから入れます!ぜひお試しください🌱キッチンにはミントと一緒に飾りました🌱おやすみ中に今季初のかき氷もいただきました😋ブンタンのかき氷🍧シロップは他の柑橘も混ざってる気がしました!半袖でもいい気温なのでサッパリ美味しかったですが大行列でした😅明日からお仕事❗️気持ち切り替えます‼️

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 05/06 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます! 日中は春らしくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込みますね、、、。 体調には気をつけてください🍀 さて春といえば旬の食材たち、、 昨晩は「菜の花」を使ってジェノベーゼ風を作ってみました! 菜の花をミキサーにかけるときに一緒にミックスナッツも🫘 美味しくいただけて良かったです🍴

おはようございます! 日中は春らしくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込みますね、、、。 体調には気をつけてください🍀 さて春といえば旬の食材たち、、 昨晩は「菜の花」を使ってジェノベーゼ風を作ってみました! 菜の花をミキサーにかけるときに一緒にミックスナッツも🫘 美味しくいただけて良かったです🍴

コメント 13 31
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 03/09 | しあわシェア

おはようございます! 日中は春らしくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込みますね、、、。 体調には気をつけてください🍀 さて春といえば旬の食材たち、、 昨晩は「菜の花」を使ってジェノベーゼ風を作ってみました! 菜の花をミキサーにかけるときに一緒にミックスナッツも🫘 美味しくいただけて良かったです🍴

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 03/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は朝は寒かったけど昼は暖かい日 あの日は寒い日でした 忘れてはいけない3.11 14:46 黙祷を捧げました あれから15年…知らない世代が増えてきました 語り継いで後世を守らなくてはいけませんね ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 昨日仕事先でお花のプレゼントいただきました🌷 ちょっとした事があってお祝いしてくれました 何より気持ちが嬉しい😊 今まで作る側だったのでお花をプレゼントされるのは何年振りだろう♥️ (みんな私にあげると値段がわかるってプレゼントしてくれない😆) 帰って飾ろうと思ったら知らぬ間にクセで色分けしてました😂 我が家は春の香りがしています🌸🌼 少しずつFlower baseに挿しました✨ いちごが来たけどあまり甘くなくて💦 いちごソースにしてパンナコッタにのせることにしました🍓 アルロースでほんのり甘くしてカロリー気にせず食べられるようにしました!! レモンの代わりにみらいのこうそレモン味いれました(色保持の為と甘くてもサッパリさせる為) パンナコッタはアーモンドミルクに 新発売の『こなゆきさくらコラーゲン』を入れてみました! 味に影響のない味でほんのりピンクが可愛いです🌸 パンナコッタほんのり甘い味 ゼラチンで柔らかめにしました 🌱ミントは庭のハーブコーナーのです やっと新芽がたくさんでてきてくれました✨ 完全無農薬(放ったらかしって事ですが) なので安心安全なハーブです🌱 花束のお礼にプレゼントに持っていきます🍓 美意識強め女子たちなのできっとコラーゲンは喜びます✨ 柔らかめにできたのできっと喜んでくれるはず✨ 普通の日常にいつもより感謝した日でした🌱

今日は朝は寒かったけど昼は暖かい日 あの日は寒い日でした 忘れてはいけない3.11 14:46 黙祷を捧げました あれから15年…知らない世代が増えてきました 語り継いで後世を守らなくてはいけませんね ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 昨日仕事先でお花のプレゼントいただきました🌷 ちょっとした事があってお祝いしてくれました 何より気持ちが嬉しい😊 今まで作る側だったのでお花をプレゼントされるのは何年振りだろう♥️ (みんな私にあげると値段がわかるってプレゼントしてくれない😆) 帰って飾ろうと思ったら知らぬ間にクセで色分けしてました😂 我が家は春の香りがしています🌸🌼 少しずつFlower baseに挿しました✨ いちごが来たけどあまり甘くなくて💦 いちごソースにしてパンナコッタにのせることにしました🍓 アルロースでほんのり甘くしてカロリー気にせず食べられるようにしました!! レモンの代わりにみらいのこうそレモン味いれました(色保持の為と甘くてもサッパリさせる為) パンナコッタはアーモンドミルクに 新発売の『こなゆきさくらコラーゲン』を入れてみました! 味に影響のない味でほんのりピンクが可愛いです🌸 パンナコッタほんのり甘い味 ゼラチンで柔らかめにしました 🌱ミントは庭のハーブコーナーのです やっと新芽がたくさんでてきてくれました✨ 完全無農薬(放ったらかしって事ですが) なので安心安全なハーブです🌱 花束のお礼にプレゼントに持っていきます🍓 美意識強め女子たちなのできっとコラーゲンは喜びます✨ 柔らかめにできたのできっと喜んでくれるはず✨ 普通の日常にいつもより感謝した日でした🌱

コメント 19 31
はなはな
| 03/11 | しあわシェア

今日は朝は寒かったけど昼は暖かい日 あの日は寒い日でした 忘れてはいけない3.11 14:46 黙祷を捧げました あれから15年…知らない世代が増えてきました 語り継いで後世を守らなくてはいけませんね ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 昨日仕事先でお花のプレゼントいただきました🌷 ちょっとした事があってお祝いしてくれました 何より気持ちが嬉しい😊 今まで作る側だったのでお花をプレゼントされるのは何年振りだろう♥️ (みんな私にあげると値段がわかるってプレゼントしてくれない😆) 帰って飾ろうと思ったら知らぬ間にクセで色分けしてました😂 我が家は春の香りがしています🌸🌼 少しずつFlower baseに挿しました✨ いちごが来たけどあまり甘くなくて💦 いちごソースにしてパンナコッタにのせることにしました🍓 アルロースでほんのり甘くしてカロリー気にせず食べられるようにしました!! レモンの代わりにみらいのこうそレモン味いれました(色保持の為と甘くてもサッパリさせる為) パンナコッタはアーモンドミルクに 新発売の『こなゆきさくらコラーゲン』を入れてみました! 味に影響のない味でほんのりピンクが可愛いです🌸 パンナコッタほんのり甘い味 ゼラチンで柔らかめにしました 🌱ミントは庭のハーブコーナーのです やっと新芽がたくさんでてきてくれました✨ 完全無農薬(放ったらかしって事ですが) なので安心安全なハーブです🌱 花束のお礼にプレゼントに持っていきます🍓 美意識強め女子たちなのできっとコラーゲンは喜びます✨ 柔らかめにできたのできっと喜んでくれるはず✨ 普通の日常にいつもより感謝した日でした🌱

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 03/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝のヨーグルトボウルに超栄養食ONEを混ぜ、クコの実、もちむぎシリアル、パイナップル、カシューナッツ、くるみ、プルーンをのせました😋 トマトジュースには、アマニ油をいれて😊 今日こそ、断捨離を兼ねた衣替えをしようと思います。 先日、収穫体験に行った時のドライブインで見た「ナンジャモンジャの木」が満開でした。 何の木か分からずお友達がその場で調べてくれてナンジャモンジャの木と分かりました😊

朝のヨーグルトボウルに超栄養食ONEを混ぜ、クコの実、もちむぎシリアル、パイナップル、カシューナッツ、くるみ、プルーンをのせました😋 トマトジュースには、アマニ油をいれて😊 今日こそ、断捨離を兼ねた衣替えをしようと思います。 先日、収穫体験に行った時のドライブインで見た「ナンジャモンジャの木」が満開でした。 何の木か分からずお友達がその場で調べてくれてナンジャモンジャの木と分かりました😊

コメント 20 31
ラビット
| 04/30 | しあわシェア

朝のヨーグルトボウルに超栄養食ONEを混ぜ、クコの実、もちむぎシリアル、パイナップル、カシューナッツ、くるみ、プルーンをのせました😋 トマトジュースには、アマニ油をいれて😊 今日こそ、断捨離を兼ねた衣替えをしようと思います。 先日、収穫体験に行った時のドライブインで見た「ナンジャモンジャの木」が満開でした。 何の木か分からずお友達がその場で調べてくれてナンジャモンジャの木と分かりました😊

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 04/30 | しあわシェア
ユーザー画像

気になっていた「みらいのこうそ」♪飲みやすい!🫢今日は涼しいのでぬるま湯に溶かして飲みました☺️発酵系の食品、大好き&興味アリなので試せて良かったです😁

気になっていた「みらいのこうそ」♪飲みやすい!🫢今日は涼しいのでぬるま湯に溶かして飲みました☺️発酵系の食品、大好き&興味アリなので試せて良かったです😁

コメント 5 31
ひつじ
| 04/30 | しあわシェア

気になっていた「みらいのこうそ」♪飲みやすい!🫢今日は涼しいのでぬるま湯に溶かして飲みました☺️発酵系の食品、大好き&興味アリなので試せて良かったです😁

ユーザー画像
ひつじ
| 04/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\秋はすぐそこだと信じたい!そんな日の夜ご飯🍽/ こんにちは☀ タマチャンショップ スタッフのまやりんです! いつもは皆様のしあわシェアを楽しく拝見しているのですが、 今回は私から皆様へしあわシェアをお届けします♪🔰 仕事のお昼休み中にタマチャンショップ都城本店へ行って タマチャンファームで採れたエビスカボチャを入手しました🎃☆ 片手じゃ収まらないほどの大きなかぼちゃを さらに一口サイズに切って他の野菜たちと蒸し焼きでホットサラダにしました!^ ^ かぼちゃには自然な甘さとホクホクさがあって夜ご飯が彩り豊かになりました~! ご覧の通り、1食では消費しきれないほどの立派なぼちゃなので 少しずつ消費していこうと思います! せいろで蒸したらまた味わいが違うのかな~とか かぼちゃサラダにしたらまた違った楽しみができるかな~とか いま、私の頭はかぼちゃでいっぱいです🎃☆🎃☆🎃☆ みなさまの過去の投稿も参考にして、 レシピを真似させていただきますね😆 9月も始まってもうすぐ1週間が経とうとしていますが、 まだまだ暑い日が続きそうですね💦 体調管理に気を付けて秋までに夏疲れを (かぼちゃと共に)回復したいと思います~~~🎑🎐

\秋はすぐそこだと信じたい!そんな日の夜ご飯🍽/ こんにちは☀ タマチャンショップ スタッフのまやりんです! いつもは皆様のしあわシェアを楽しく拝見しているのですが、 今回は私から皆様へしあわシェアをお届けします♪🔰 仕事のお昼休み中にタマチャンショップ都城本店へ行って タマチャンファームで採れたエビスカボチャを入手しました🎃☆ 片手じゃ収まらないほどの大きなかぼちゃを さらに一口サイズに切って他の野菜たちと蒸し焼きでホットサラダにしました!^ ^ かぼちゃには自然な甘さとホクホクさがあって夜ご飯が彩り豊かになりました~! ご覧の通り、1食では消費しきれないほどの立派なぼちゃなので 少しずつ消費していこうと思います! せいろで蒸したらまた味わいが違うのかな~とか かぼちゃサラダにしたらまた違った楽しみができるかな~とか いま、私の頭はかぼちゃでいっぱいです🎃☆🎃☆🎃☆ みなさまの過去の投稿も参考にして、 レシピを真似させていただきますね😆 9月も始まってもうすぐ1週間が経とうとしていますが、 まだまだ暑い日が続きそうですね💦 体調管理に気を付けて秋までに夏疲れを (かぼちゃと共に)回復したいと思います~~~🎑🎐

コメント 22 31
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 09/05 | しあわシェア

\秋はすぐそこだと信じたい!そんな日の夜ご飯🍽/ こんにちは☀ タマチャンショップ スタッフのまやりんです! いつもは皆様のしあわシェアを楽しく拝見しているのですが、 今回は私から皆様へしあわシェアをお届けします♪🔰 仕事のお昼休み中にタマチャンショップ都城本店へ行って タマチャンファームで採れたエビスカボチャを入手しました🎃☆ 片手じゃ収まらないほどの大きなかぼちゃを さらに一口サイズに切って他の野菜たちと蒸し焼きでホットサラダにしました!^ ^ かぼちゃには自然な甘さとホクホクさがあって夜ご飯が彩り豊かになりました~! ご覧の通り、1食では消費しきれないほどの立派なぼちゃなので 少しずつ消費していこうと思います! せいろで蒸したらまた味わいが違うのかな~とか かぼちゃサラダにしたらまた違った楽しみができるかな~とか いま、私の頭はかぼちゃでいっぱいです🎃☆🎃☆🎃☆ みなさまの過去の投稿も参考にして、 レシピを真似させていただきますね😆 9月も始まってもうすぐ1週間が経とうとしていますが、 まだまだ暑い日が続きそうですね💦 体調管理に気を付けて秋までに夏疲れを (かぼちゃと共に)回復したいと思います~~~🎑🎐

ユーザー画像 バッジ画像
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 09/05 | しあわシェア
ユーザー画像

今年初のタマチャンのお買い物は・・・三十雑穀パックごはんです。 2年前の元旦の能登地震。 ニュースで改めて報道されていて、母と災害時の非常食について話をしました。 ふだんはパックごはんは買い置きしてませんが、やはり買っておこうということになり、さっそく母と私の分を購入しました。 昨日、母が帰り、今日は走り初めしてきました。 箱根駅伝見終わってから、皇居へ! つい1時間前の感動のゴールの余韻・・・ありませんでした(笑) 撤収はやっ! 昨日の雪がまだ残ってましたが、青空がきれいでした! 今年も健康でしっかり体を動かすことを継続したいです。

今年初のタマチャンのお買い物は・・・三十雑穀パックごはんです。 2年前の元旦の能登地震。 ニュースで改めて報道されていて、母と災害時の非常食について話をしました。 ふだんはパックごはんは買い置きしてませんが、やはり買っておこうということになり、さっそく母と私の分を購入しました。 昨日、母が帰り、今日は走り初めしてきました。 箱根駅伝見終わってから、皇居へ! つい1時間前の感動のゴールの余韻・・・ありませんでした(笑) 撤収はやっ! 昨日の雪がまだ残ってましたが、青空がきれいでした! 今年も健康でしっかり体を動かすことを継続したいです。

コメント 18 31
azuazu
| 01/03 | しあわシェア

今年初のタマチャンのお買い物は・・・三十雑穀パックごはんです。 2年前の元旦の能登地震。 ニュースで改めて報道されていて、母と災害時の非常食について話をしました。 ふだんはパックごはんは買い置きしてませんが、やはり買っておこうということになり、さっそく母と私の分を購入しました。 昨日、母が帰り、今日は走り初めしてきました。 箱根駅伝見終わってから、皇居へ! つい1時間前の感動のゴールの余韻・・・ありませんでした(笑) 撤収はやっ! 昨日の雪がまだ残ってましたが、青空がきれいでした! 今年も健康でしっかり体を動かすことを継続したいです。

ユーザー画像
azuazu
| 01/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【3日とろろ〜😋🎶の巻き】 今日は3日とろろの日🤤 (1月3日にとろろ汁やとろろごはんを食べて 1年の無病息災を願うお正月のプーの地元の風習 なんです〜😙🎶 おせちやお酒で疲れた胃腸をいたわって 健康と長寿を願う意味が込められているんです〜😍) 今年は万能だし粉を少し🤏多めにフリフリ 椎茸の香りとたまねぎスープの味で 優しい味で出汁の効いたとろろになりました〜🥰 こんなとろろは初めてでした〜😙 今年は健康で 気力たっぷりで過ごして行きたいです❗️💪😊

【3日とろろ〜😋🎶の巻き】 今日は3日とろろの日🤤 (1月3日にとろろ汁やとろろごはんを食べて 1年の無病息災を願うお正月のプーの地元の風習 なんです〜😙🎶 おせちやお酒で疲れた胃腸をいたわって 健康と長寿を願う意味が込められているんです〜😍) 今年は万能だし粉を少し🤏多めにフリフリ 椎茸の香りとたまねぎスープの味で 優しい味で出汁の効いたとろろになりました〜🥰 こんなとろろは初めてでした〜😙 今年は健康で 気力たっぷりで過ごして行きたいです❗️💪😊

コメント 19 31
プー バッジ画像
| 01/03 | しあわシェア

【3日とろろ〜😋🎶の巻き】 今日は3日とろろの日🤤 (1月3日にとろろ汁やとろろごはんを食べて 1年の無病息災を願うお正月のプーの地元の風習 なんです〜😙🎶 おせちやお酒で疲れた胃腸をいたわって 健康と長寿を願う意味が込められているんです〜😍) 今年は万能だし粉を少し🤏多めにフリフリ 椎茸の香りとたまねぎスープの味で 優しい味で出汁の効いたとろろになりました〜🥰 こんなとろろは初めてでした〜😙 今年は健康で 気力たっぷりで過ごして行きたいです❗️💪😊

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 01/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

元旦から一夜明けて 今日は 金沢方面へ旅に出てます ばあちゃんも誘ったんですが  『いつも一緒やから こういう時は家族水入らずで行き』 と 毎回言われます 張り切って朝一出発したんですが 旅にトラブルはつきもの 夏の鹿児島旅を彷彿させる💦 雪が💦 滋賀に入ったらすごい雪で おまけに事故で高速一部通行止め😱 そんなこんなで お昼には金沢についてる予定が 全然無理そうなんで 途中のSAでランチ 食べて車に戻る時 子どもたちが 『ママ 滑るよ』と その声が早いか 私がすっ転んだのが早いか😆 『言うたのに』と爆笑されました 笑う前に助けてよ😂 めちゃくちゃ痛いし ズボンビシャビシャやし😅 無傷でよかったですが 手首が痛い😓 捻ったかな😭 そこからも 福井県あたりがすごくて 慣れない大阪の私たちはなかなか スピードを上げることが出来ず 結局 金沢についたのは日没🤣 観光は明日以降に繰り下げです 晩ご飯は海鮮丼と特トロ丼 一年に一度の贅沢です😆 宿泊は小さいお宿なんですが 温泉♨️がついてるんです 雪を見ながらのんびり入りました 極楽でした💕

元旦から一夜明けて 今日は 金沢方面へ旅に出てます ばあちゃんも誘ったんですが  『いつも一緒やから こういう時は家族水入らずで行き』 と 毎回言われます 張り切って朝一出発したんですが 旅にトラブルはつきもの 夏の鹿児島旅を彷彿させる💦 雪が💦 滋賀に入ったらすごい雪で おまけに事故で高速一部通行止め😱 そんなこんなで お昼には金沢についてる予定が 全然無理そうなんで 途中のSAでランチ 食べて車に戻る時 子どもたちが 『ママ 滑るよ』と その声が早いか 私がすっ転んだのが早いか😆 『言うたのに』と爆笑されました 笑う前に助けてよ😂 めちゃくちゃ痛いし ズボンビシャビシャやし😅 無傷でよかったですが 手首が痛い😓 捻ったかな😭 そこからも 福井県あたりがすごくて 慣れない大阪の私たちはなかなか スピードを上げることが出来ず 結局 金沢についたのは日没🤣 観光は明日以降に繰り下げです 晩ご飯は海鮮丼と特トロ丼 一年に一度の贅沢です😆 宿泊は小さいお宿なんですが 温泉♨️がついてるんです 雪を見ながらのんびり入りました 極楽でした💕

コメント 24 31
summer
| 01/02 | しあわシェア

元旦から一夜明けて 今日は 金沢方面へ旅に出てます ばあちゃんも誘ったんですが  『いつも一緒やから こういう時は家族水入らずで行き』 と 毎回言われます 張り切って朝一出発したんですが 旅にトラブルはつきもの 夏の鹿児島旅を彷彿させる💦 雪が💦 滋賀に入ったらすごい雪で おまけに事故で高速一部通行止め😱 そんなこんなで お昼には金沢についてる予定が 全然無理そうなんで 途中のSAでランチ 食べて車に戻る時 子どもたちが 『ママ 滑るよ』と その声が早いか 私がすっ転んだのが早いか😆 『言うたのに』と爆笑されました 笑う前に助けてよ😂 めちゃくちゃ痛いし ズボンビシャビシャやし😅 無傷でよかったですが 手首が痛い😓 捻ったかな😭 そこからも 福井県あたりがすごくて 慣れない大阪の私たちはなかなか スピードを上げることが出来ず 結局 金沢についたのは日没🤣 観光は明日以降に繰り下げです 晩ご飯は海鮮丼と特トロ丼 一年に一度の贅沢です😆 宿泊は小さいお宿なんですが 温泉♨️がついてるんです 雪を見ながらのんびり入りました 極楽でした💕

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 01/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【白🤍に挑戦〜😋の🎶巻き】名もなきシロップ(白🤍)を開封〜😋🎶白🤍もまずはペロリ😋甘さもありながらジンジャー🫚の味と香りでお口の中がいっぱい🈵になりました〜😘っということで今回も春のお湯割りにしてみました〜😍黒🖤比べてさっぱり感が強いように感じました〜🥰これはヨーグルトやアイス🍨に良いかも〜😙どちらかと言えばプーは黒🖤が好みかなぁ〜🥰

【白🤍に挑戦〜😋の🎶巻き】名もなきシロップ(白🤍)を開封〜😋🎶白🤍もまずはペロリ😋甘さもありながらジンジャー🫚の味と香りでお口の中がいっぱい🈵になりました〜😘っということで今回も春のお湯割りにしてみました〜😍黒🖤比べてさっぱり感が強いように感じました〜🥰これはヨーグルトやアイス🍨に良いかも〜😙どちらかと言えばプーは黒🖤が好みかなぁ〜🥰

コメント 8 31
プー バッジ画像
| 04/21 | しあわシェア

【白🤍に挑戦〜😋の🎶巻き】名もなきシロップ(白🤍)を開封〜😋🎶白🤍もまずはペロリ😋甘さもありながらジンジャー🫚の味と香りでお口の中がいっぱい🈵になりました〜😘っということで今回も春のお湯割りにしてみました〜😍黒🖤比べてさっぱり感が強いように感じました〜🥰これはヨーグルトやアイス🍨に良いかも〜😙どちらかと言えばプーは黒🖤が好みかなぁ〜🥰

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 04/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【最後の1つ❗️〜😋🎶の巻き】 注文したオサカーナ🐟を待っている間に〜 今回はストックとして取って置いた最後の1つの 「ほっこりマロン🌰仕立て」〜😋❗️ ナッツ🥜の甘くマロン🌰の味と香りが もう〜 たまらないくらいです〜😍 パッと食べられるオサカーナ🐟は やっぱり1番☝️大好きで 楽ちんにカルシウム摂取できますね〜😋🎶 食べていたら…👀❗️ 綺麗に“お魚せんべい”になってくれていたオサカーナ🐟を発見💡〜🤭🤭 面白いオサカーナ🐟もいてくれるものですね〜🥰 後は今年の秋🍂まで首長くして待ちたいで〜す🤩

【最後の1つ❗️〜😋🎶の巻き】 注文したオサカーナ🐟を待っている間に〜 今回はストックとして取って置いた最後の1つの 「ほっこりマロン🌰仕立て」〜😋❗️ ナッツ🥜の甘くマロン🌰の味と香りが もう〜 たまらないくらいです〜😍 パッと食べられるオサカーナ🐟は やっぱり1番☝️大好きで 楽ちんにカルシウム摂取できますね〜😋🎶 食べていたら…👀❗️ 綺麗に“お魚せんべい”になってくれていたオサカーナ🐟を発見💡〜🤭🤭 面白いオサカーナ🐟もいてくれるものですね〜🥰 後は今年の秋🍂まで首長くして待ちたいで〜す🤩

コメント 15 31
プー バッジ画像
| 03/14 | しあわシェア

【最後の1つ❗️〜😋🎶の巻き】 注文したオサカーナ🐟を待っている間に〜 今回はストックとして取って置いた最後の1つの 「ほっこりマロン🌰仕立て」〜😋❗️ ナッツ🥜の甘くマロン🌰の味と香りが もう〜 たまらないくらいです〜😍 パッと食べられるオサカーナ🐟は やっぱり1番☝️大好きで 楽ちんにカルシウム摂取できますね〜😋🎶 食べていたら…👀❗️ 綺麗に“お魚せんべい”になってくれていたオサカーナ🐟を発見💡〜🤭🤭 面白いオサカーナ🐟もいてくれるものですね〜🥰 後は今年の秋🍂まで首長くして待ちたいで〜す🤩

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 03/14 | しあわシェア
ユーザー画像

いつもありがとうタマチャン😊✨ 9月から参加し⑨タマ達成しました。 この前、お米と三十雑穀米が届き家族全員が素敵なプレゼントに『凄っ!』連発でした〜😁 あまり投稿には自信がないので💦💦タマリバの皆様との交流や投稿をみるのがとても楽しいです〜😊 来年は色々なタマチャン商品を購入する予定です〜😁色々と気になる商品ばかりで何を買おうか今から迷い中です〜🤭 毎回、ランク達成するたびにスタッフの (くわちゃん)さん(オオヤマン)さんの手書きメッセージ💬に毎回ほっこりされています🥰 タマチャンショップに出会えた事、皆様との交流に❤️ありがとう❤️

いつもありがとうタマチャン😊✨ 9月から参加し⑨タマ達成しました。 この前、お米と三十雑穀米が届き家族全員が素敵なプレゼントに『凄っ!』連発でした〜😁 あまり投稿には自信がないので💦💦タマリバの皆様との交流や投稿をみるのがとても楽しいです〜😊 来年は色々なタマチャン商品を購入する予定です〜😁色々と気になる商品ばかりで何を買おうか今から迷い中です〜🤭 毎回、ランク達成するたびにスタッフの (くわちゃん)さん(オオヤマン)さんの手書きメッセージ💬に毎回ほっこりされています🥰 タマチャンショップに出会えた事、皆様との交流に❤️ありがとう❤️

コメント 26 31
みんみ
| 12/09 | しあわシェア

いつもありがとうタマチャン😊✨ 9月から参加し⑨タマ達成しました。 この前、お米と三十雑穀米が届き家族全員が素敵なプレゼントに『凄っ!』連発でした〜😁 あまり投稿には自信がないので💦💦タマリバの皆様との交流や投稿をみるのがとても楽しいです〜😊 来年は色々なタマチャン商品を購入する予定です〜😁色々と気になる商品ばかりで何を買おうか今から迷い中です〜🤭 毎回、ランク達成するたびにスタッフの (くわちゃん)さん(オオヤマン)さんの手書きメッセージ💬に毎回ほっこりされています🥰 タマチャンショップに出会えた事、皆様との交流に❤️ありがとう❤️

ユーザー画像
みんみ
| 12/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先週は職場の企画でいちご狩りに行ってきました🍓 子供たちが小学生の時以来なので10年以上ぶりです 自転車🚲で20分 お腹を空かせていっぱい食べちゃいました😋 4月の苺も美味しいとのことなので もう1回行けたらいいな✨ 今日は外出した帰りにおにぎり屋さんのおにぎり買って帰りました 大きさ的には1つでもよかったのですが 選びきれなかったので2つ食べます😄笑 🍙鯛×菜の花 🍙高菜漬け ならばスープも楽ちんレシピで作りましょ🥢 三十雑穀薬膳スープをお湯で溶いて炊いて 刻み長ねぎ散らして 冷凍保存しておいた三十雑穀発酵玄米ミックスのレンチンと タマラボ トマトスライスチップスを浮かべて🍅完成~ 雑穀増し増しとトマトチップスの酸味がスープにマッチして美味しかったですよ~😊 三十雑穀に仲間入りした酵素玄米ミックス✨ スープに入れてぷっくりもちもち食感味わってみてくださいねー💕

先週は職場の企画でいちご狩りに行ってきました🍓 子供たちが小学生の時以来なので10年以上ぶりです 自転車🚲で20分 お腹を空かせていっぱい食べちゃいました😋 4月の苺も美味しいとのことなので もう1回行けたらいいな✨ 今日は外出した帰りにおにぎり屋さんのおにぎり買って帰りました 大きさ的には1つでもよかったのですが 選びきれなかったので2つ食べます😄笑 🍙鯛×菜の花 🍙高菜漬け ならばスープも楽ちんレシピで作りましょ🥢 三十雑穀薬膳スープをお湯で溶いて炊いて 刻み長ねぎ散らして 冷凍保存しておいた三十雑穀発酵玄米ミックスのレンチンと タマラボ トマトスライスチップスを浮かべて🍅完成~ 雑穀増し増しとトマトチップスの酸味がスープにマッチして美味しかったですよ~😊 三十雑穀に仲間入りした酵素玄米ミックス✨ スープに入れてぷっくりもちもち食感味わってみてくださいねー💕

コメント 18 31
みん
| 03/16 | しあわシェア

先週は職場の企画でいちご狩りに行ってきました🍓 子供たちが小学生の時以来なので10年以上ぶりです 自転車🚲で20分 お腹を空かせていっぱい食べちゃいました😋 4月の苺も美味しいとのことなので もう1回行けたらいいな✨ 今日は外出した帰りにおにぎり屋さんのおにぎり買って帰りました 大きさ的には1つでもよかったのですが 選びきれなかったので2つ食べます😄笑 🍙鯛×菜の花 🍙高菜漬け ならばスープも楽ちんレシピで作りましょ🥢 三十雑穀薬膳スープをお湯で溶いて炊いて 刻み長ねぎ散らして 冷凍保存しておいた三十雑穀発酵玄米ミックスのレンチンと タマラボ トマトスライスチップスを浮かべて🍅完成~ 雑穀増し増しとトマトチップスの酸味がスープにマッチして美味しかったですよ~😊 三十雑穀に仲間入りした酵素玄米ミックス✨ スープに入れてぷっくりもちもち食感味わってみてくださいねー💕

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 03/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍴おひとり様キッチン🍳で以前投稿した 🌿簡単✨オトメなパンケーキ🌿をぜうすさんに再現して作っていただきました!! 今回はインターン生さんに監修していただいたそうです👏(いつも撮ってるのはJAWSさんとお聞きしています✨) 今まで何品か作っていただいています✨ 本当にありがとうございます!! 今回はこちらのレシピセットを都城本店で販売すると聞いてびっくりワクワク🙌 近くなら販売してる所をこっそり見に行きたいなと思っていたので販売している所を見れて嬉しいです😊 こんな風にタブレット置いてぜうすさんの映像と共に販売するんだなと感動しました! ありがとうございます✨ ちなみにこのパンケーキは私はいつもビニール袋でモミモミして作ります😆←洗い物減らしたい… バナナとパンケーキの素(九州パンケーキ)と好きなタンパクオトメなど入れて作っています トッピングにはしあわせナッツとその時ある果物です 朝ご飯はすごく大切というのに気づかずずっと紅茶やコーヒーだけでした💦 今はちゃんと食べるようになって色々時短レシピ考えるようになりました! バナナとタンパクオトメで腹持ちもいいのでおやつや朝食にはぴったりです🥞 私も『おひとり様』が多い時があるので 【おひとり様キッチン】これからも参考にさせていただきます✨ そして私のように時短で簡単レシピ必要としてる方にもお手軽レシピあったら伝えたいなと思いました! まだ見てない方がいたら 【おひとり様キッチン】見てみてくださいね👋 もう1つセット販売されるのは しおさんの『きのこっち和風パスタセット』です まーめんで美味しそう😋✨ YouTube動画はこちらです↓↓↓ https://youtube.com/shorts/_mcrL8-NEwM?si=Tq7gcoPkzQznZW2d

🍴おひとり様キッチン🍳で以前投稿した 🌿簡単✨オトメなパンケーキ🌿をぜうすさんに再現して作っていただきました!! 今回はインターン生さんに監修していただいたそうです👏(いつも撮ってるのはJAWSさんとお聞きしています✨) 今まで何品か作っていただいています✨ 本当にありがとうございます!! 今回はこちらのレシピセットを都城本店で販売すると聞いてびっくりワクワク🙌 近くなら販売してる所をこっそり見に行きたいなと思っていたので販売している所を見れて嬉しいです😊 こんな風にタブレット置いてぜうすさんの映像と共に販売するんだなと感動しました! ありがとうございます✨ ちなみにこのパンケーキは私はいつもビニール袋でモミモミして作ります😆←洗い物減らしたい… バナナとパンケーキの素(九州パンケーキ)と好きなタンパクオトメなど入れて作っています トッピングにはしあわせナッツとその時ある果物です 朝ご飯はすごく大切というのに気づかずずっと紅茶やコーヒーだけでした💦 今はちゃんと食べるようになって色々時短レシピ考えるようになりました! バナナとタンパクオトメで腹持ちもいいのでおやつや朝食にはぴったりです🥞 私も『おひとり様』が多い時があるので 【おひとり様キッチン】これからも参考にさせていただきます✨ そして私のように時短で簡単レシピ必要としてる方にもお手軽レシピあったら伝えたいなと思いました! まだ見てない方がいたら 【おひとり様キッチン】見てみてくださいね👋 もう1つセット販売されるのは しおさんの『きのこっち和風パスタセット』です まーめんで美味しそう😋✨ YouTube動画はこちらです↓↓↓ https://youtube.com/shorts/_mcrL8-NEwM?si=Tq7gcoPkzQznZW2d

コメント 13 31
はなはな
| 03/17 | しあわシェア

🍴おひとり様キッチン🍳で以前投稿した 🌿簡単✨オトメなパンケーキ🌿をぜうすさんに再現して作っていただきました!! 今回はインターン生さんに監修していただいたそうです👏(いつも撮ってるのはJAWSさんとお聞きしています✨) 今まで何品か作っていただいています✨ 本当にありがとうございます!! 今回はこちらのレシピセットを都城本店で販売すると聞いてびっくりワクワク🙌 近くなら販売してる所をこっそり見に行きたいなと思っていたので販売している所を見れて嬉しいです😊 こんな風にタブレット置いてぜうすさんの映像と共に販売するんだなと感動しました! ありがとうございます✨ ちなみにこのパンケーキは私はいつもビニール袋でモミモミして作ります😆←洗い物減らしたい… バナナとパンケーキの素(九州パンケーキ)と好きなタンパクオトメなど入れて作っています トッピングにはしあわせナッツとその時ある果物です 朝ご飯はすごく大切というのに気づかずずっと紅茶やコーヒーだけでした💦 今はちゃんと食べるようになって色々時短レシピ考えるようになりました! バナナとタンパクオトメで腹持ちもいいのでおやつや朝食にはぴったりです🥞 私も『おひとり様』が多い時があるので 【おひとり様キッチン】これからも参考にさせていただきます✨ そして私のように時短で簡単レシピ必要としてる方にもお手軽レシピあったら伝えたいなと思いました! まだ見てない方がいたら 【おひとり様キッチン】見てみてくださいね👋 もう1つセット販売されるのは しおさんの『きのこっち和風パスタセット』です まーめんで美味しそう😋✨ YouTube動画はこちらです↓↓↓ https://youtube.com/shorts/_mcrL8-NEwM?si=Tq7gcoPkzQznZW2d

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 03/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お昼にそらまめっちきなこ味食べました 昨日もバス旅行のお供に持って行きました! こんな美味しいそらまめっちを開発してくれた都城高校の生徒さんや開発に携わったタマチャンスタッフさんに ありがとうって 言いますw☺️🎵❣️

お昼にそらまめっちきなこ味食べました 昨日もバス旅行のお供に持って行きました! こんな美味しいそらまめっちを開発してくれた都城高校の生徒さんや開発に携わったタマチャンスタッフさんに ありがとうって 言いますw☺️🎵❣️

コメント 19 31
ここばば
| 12/15 | しあわシェア

お昼にそらまめっちきなこ味食べました 昨日もバス旅行のお供に持って行きました! こんな美味しいそらまめっちを開発してくれた都城高校の生徒さんや開発に携わったタマチャンスタッフさんに ありがとうって 言いますw☺️🎵❣️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 12/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\となりのあなたにThanks✨/ 今さらクリスマスイブの話です🤣笑 出社したら同じ仕事のパートさんが おうちの近くの老舗和菓子屋さんの お羊羹をくださいました😍 最近いろいろがいろいろで(何も伝わらないw) ありがとうが言いたくて…とのことで🥺 外側から柿の羊羹→柿の果実→あんこ という三重奏のハーモニー♡ 今日のおやつタイムが和菓子ということを オーツミルクを温めて気づく🤣 カカオパウダー入れるところだったー!笑 やさしいルイボスティーラテにしていただきました✨ わたしカトリックの短大に行ってまして 「隣人を愛する」ということばを教えてもらったのですが 身近な同僚の方からの大きな愛をいただいて この言葉の意味が深く深くわかった気がします🥹 半径5メートルの同僚には恵まれている世界で よかった😌(半径5メートルの話…笑) 残ってるのは実家でみんなでおいしくいただきます✨ summerさんにオフ会でいただいたごま和えのもとは 実家にお裾分けして「さといものごま味噌がけ」で おいしくいただきました(名古屋っぽいw) 通常4分のレンチンを3分にしたら噛みごたえ抜群に🤣 あとはブロッコリーとウィンナーのカレー炒め 鮭のきのこ&白菜あんかけ←最近の新作らしいです💪 身近すぎる人、場所への感謝が溢れる今日この頃です✨

\となりのあなたにThanks✨/ 今さらクリスマスイブの話です🤣笑 出社したら同じ仕事のパートさんが おうちの近くの老舗和菓子屋さんの お羊羹をくださいました😍 最近いろいろがいろいろで(何も伝わらないw) ありがとうが言いたくて…とのことで🥺 外側から柿の羊羹→柿の果実→あんこ という三重奏のハーモニー♡ 今日のおやつタイムが和菓子ということを オーツミルクを温めて気づく🤣 カカオパウダー入れるところだったー!笑 やさしいルイボスティーラテにしていただきました✨ わたしカトリックの短大に行ってまして 「隣人を愛する」ということばを教えてもらったのですが 身近な同僚の方からの大きな愛をいただいて この言葉の意味が深く深くわかった気がします🥹 半径5メートルの同僚には恵まれている世界で よかった😌(半径5メートルの話…笑) 残ってるのは実家でみんなでおいしくいただきます✨ summerさんにオフ会でいただいたごま和えのもとは 実家にお裾分けして「さといものごま味噌がけ」で おいしくいただきました(名古屋っぽいw) 通常4分のレンチンを3分にしたら噛みごたえ抜群に🤣 あとはブロッコリーとウィンナーのカレー炒め 鮭のきのこ&白菜あんかけ←最近の新作らしいです💪 身近すぎる人、場所への感謝が溢れる今日この頃です✨

コメント 19 31
おぎそん
| 12/26 | しあわシェア

\となりのあなたにThanks✨/ 今さらクリスマスイブの話です🤣笑 出社したら同じ仕事のパートさんが おうちの近くの老舗和菓子屋さんの お羊羹をくださいました😍 最近いろいろがいろいろで(何も伝わらないw) ありがとうが言いたくて…とのことで🥺 外側から柿の羊羹→柿の果実→あんこ という三重奏のハーモニー♡ 今日のおやつタイムが和菓子ということを オーツミルクを温めて気づく🤣 カカオパウダー入れるところだったー!笑 やさしいルイボスティーラテにしていただきました✨ わたしカトリックの短大に行ってまして 「隣人を愛する」ということばを教えてもらったのですが 身近な同僚の方からの大きな愛をいただいて この言葉の意味が深く深くわかった気がします🥹 半径5メートルの同僚には恵まれている世界で よかった😌(半径5メートルの話…笑) 残ってるのは実家でみんなでおいしくいただきます✨ summerさんにオフ会でいただいたごま和えのもとは 実家にお裾分けして「さといものごま味噌がけ」で おいしくいただきました(名古屋っぽいw) 通常4分のレンチンを3分にしたら噛みごたえ抜群に🤣 あとはブロッコリーとウィンナーのカレー炒め 鮭のきのこ&白菜あんかけ←最近の新作らしいです💪 身近すぎる人、場所への感謝が溢れる今日この頃です✨

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 12/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバ会員 7000名🎊おめでとう ございます👏👏👏凄い ですよね~ひまわりも あっという間の1年3ヶ月振り返っても 色々有りました😊年長 ですし 再婚してたので 前の登録が残っていて 事務手続きでなかなか扉🚪が開いてくれなかった😣入ったら まるで 花畑 皆さん優しくて あっという間に10万ポイントそして住民にも なれました🙋❖17日(金)19:30〜1時間 生タマラジ回覧板 JAWSさん 投稿有りました読んでみてね‼️では 夕食の献立です🤤​生春巻き プーさんの見てからの やっとこさです●材料…生春巻きの皮 小松菜 豆苗 魚ソー 蒸し海老 スナップエンドウ/茹で玉子 ミニトマト🍅●調味料…三十雑穀トマトスープ 三十雑穀薬膳スープ 純玄米黒酢 きび砂糖※皮はさっと 濡らして10秒待つ青葉は何でも いいですよ中に入れる具も 何でも大丈夫 只液体は 垂れますので よく水分切ってね🌻 

タマリバ会員 7000名🎊おめでとう ございます👏👏👏凄い ですよね~ひまわりも あっという間の1年3ヶ月振り返っても 色々有りました😊年長 ですし 再婚してたので 前の登録が残っていて 事務手続きでなかなか扉🚪が開いてくれなかった😣入ったら まるで 花畑 皆さん優しくて あっという間に10万ポイントそして住民にも なれました🙋❖17日(金)19:30〜1時間 生タマラジ回覧板 JAWSさん 投稿有りました読んでみてね‼️では 夕食の献立です🤤​生春巻き プーさんの見てからの やっとこさです●材料…生春巻きの皮 小松菜 豆苗 魚ソー 蒸し海老 スナップエンドウ/茹で玉子 ミニトマト🍅●調味料…三十雑穀トマトスープ 三十雑穀薬膳スープ 純玄米黒酢 きび砂糖※皮はさっと 濡らして10秒待つ青葉は何でも いいですよ中に入れる具も 何でも大丈夫 只液体は 垂れますので よく水分切ってね🌻 

コメント 15 31
ひまわり バッジ画像
| 04/12 | しあわシェア

タマリバ会員 7000名🎊おめでとう ございます👏👏👏凄い ですよね~ひまわりも あっという間の1年3ヶ月振り返っても 色々有りました😊年長 ですし 再婚してたので 前の登録が残っていて 事務手続きでなかなか扉🚪が開いてくれなかった😣入ったら まるで 花畑 皆さん優しくて あっという間に10万ポイントそして住民にも なれました🙋❖17日(金)19:30〜1時間 生タマラジ回覧板 JAWSさん 投稿有りました読んでみてね‼️では 夕食の献立です🤤​生春巻き プーさんの見てからの やっとこさです●材料…生春巻きの皮 小松菜 豆苗 魚ソー 蒸し海老 スナップエンドウ/茹で玉子 ミニトマト🍅●調味料…三十雑穀トマトスープ 三十雑穀薬膳スープ 純玄米黒酢 きび砂糖※皮はさっと 濡らして10秒待つ青葉は何でも いいですよ中に入れる具も 何でも大丈夫 只液体は 垂れますので よく水分切ってね🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 04/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

プレーンヨーグルトに超栄養食大さじ1を混ぜて、もちむぎシリアル、バナナ、クランベリー、カシューナッツをのせました😋朝のヨーグルトボウルで腸活、菌活を続けてます💪

プレーンヨーグルトに超栄養食大さじ1を混ぜて、もちむぎシリアル、バナナ、クランベリー、カシューナッツをのせました😋朝のヨーグルトボウルで腸活、菌活を続けてます💪

コメント 8 31
ラビット
| 04/10 | しあわシェア

プレーンヨーグルトに超栄養食大さじ1を混ぜて、もちむぎシリアル、バナナ、クランベリー、カシューナッツをのせました😋朝のヨーグルトボウルで腸活、菌活を続けてます💪

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 04/10 | しあわシェア
  • 701-725件 / 全15240件