しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

最近のお気に入り朝ごはん🐮 プレーンのヨーグルトにバナナ🍌、焼きリンゴ🍎、ブルーベリー、【ななつのしあわせドライフルーツミックス】にシナモンパウダーと【みらいのしょうが】をふりかけて食べてます✨ フルーツの甘みにピリッと生姜がくるのがたまらない😋 【みらいのしょうが】を買ってからヨーグルトはもちろん飲み物やごはんを炊くときにもちょっぴり入れてみたり…(母にオススメされたのですが炊き上がったときにふんわりしょうがの香りがして食欲そそられるんです✨)次は大袋買おうかなと企んでいます🤔(笑)

最近のお気に入り朝ごはん🐮 プレーンのヨーグルトにバナナ🍌、焼きリンゴ🍎、ブルーベリー、【ななつのしあわせドライフルーツミックス】にシナモンパウダーと【みらいのしょうが】をふりかけて食べてます✨ フルーツの甘みにピリッと生姜がくるのがたまらない😋 【みらいのしょうが】を買ってからヨーグルトはもちろん飲み物やごはんを炊くときにもちょっぴり入れてみたり…(母にオススメされたのですが炊き上がったときにふんわりしょうがの香りがして食欲そそられるんです✨)次は大袋買おうかなと企んでいます🤔(笑)

コメント 5 30
なな
| 2023/02/07 | しあわシェア

最近のお気に入り朝ごはん🐮 プレーンのヨーグルトにバナナ🍌、焼きリンゴ🍎、ブルーベリー、【ななつのしあわせドライフルーツミックス】にシナモンパウダーと【みらいのしょうが】をふりかけて食べてます✨ フルーツの甘みにピリッと生姜がくるのがたまらない😋 【みらいのしょうが】を買ってからヨーグルトはもちろん飲み物やごはんを炊くときにもちょっぴり入れてみたり…(母にオススメされたのですが炊き上がったときにふんわりしょうがの香りがして食欲そそられるんです✨)次は大袋買おうかなと企んでいます🤔(笑)

ユーザー画像
なな
| 2023/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像

菊菜のデリサラダ タマチャンのクコの実とかぼちゃの種を トッピングして楽しみました☺️ 菊菜のほろ苦さっていいですね☘️

菊菜のデリサラダ タマチャンのクコの実とかぼちゃの種を トッピングして楽しみました☺️ 菊菜のほろ苦さっていいですね☘️

コメント 15 30
とも
| 2024/01/29 | しあわシェア

菊菜のデリサラダ タマチャンのクコの実とかぼちゃの種を トッピングして楽しみました☺️ 菊菜のほろ苦さっていいですね☘️

ユーザー画像
とも
| 2024/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

金柑は春の食材と言ってもよいのでしょうか😄 一般的には1~3月が旬ですよね 今朝 実家で金柑をもいできました🍊 ってことは この辺では4月が旬です笑 小ぶりですが 甘いです 今日のおやつはエクレアにしました カスタードにはこなゆきコラーゲンを入れました 半分にはビターチョコを混ぜ混ぜ🥣 金柑の皮のみじん切りを少し乗せて 爽やかな香りをプラスしました

金柑は春の食材と言ってもよいのでしょうか😄 一般的には1~3月が旬ですよね 今朝 実家で金柑をもいできました🍊 ってことは この辺では4月が旬です笑 小ぶりですが 甘いです 今日のおやつはエクレアにしました カスタードにはこなゆきコラーゲンを入れました 半分にはビターチョコを混ぜ混ぜ🥣 金柑の皮のみじん切りを少し乗せて 爽やかな香りをプラスしました

コメント 26 30
みん
| 2024/04/21 | しあわシェア

金柑は春の食材と言ってもよいのでしょうか😄 一般的には1~3月が旬ですよね 今朝 実家で金柑をもいできました🍊 ってことは この辺では4月が旬です笑 小ぶりですが 甘いです 今日のおやつはエクレアにしました カスタードにはこなゆきコラーゲンを入れました 半分にはビターチョコを混ぜ混ぜ🥣 金柑の皮のみじん切りを少し乗せて 爽やかな香りをプラスしました

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/04/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

初✨卑弥呼醤油を使って 肉じゃがをたきました☺️ おこもり時間に煮物を✨✨ 次男のお迎えの時間には、 夜用のお弁当を持参致します🍱 朝のお弁当には、焼いたり湯がいたりしたものが多いので、夜には煮物を✨✨ ぐつぐつ、肉じゃができるまでの間に 塾の漢字テストのやり直しをcheck✍️ おこもり時間を自分のために使うことが なかなか難しい毎日ですが、 頑張ります☺️

初✨卑弥呼醤油を使って 肉じゃがをたきました☺️ おこもり時間に煮物を✨✨ 次男のお迎えの時間には、 夜用のお弁当を持参致します🍱 朝のお弁当には、焼いたり湯がいたりしたものが多いので、夜には煮物を✨✨ ぐつぐつ、肉じゃができるまでの間に 塾の漢字テストのやり直しをcheck✍️ おこもり時間を自分のために使うことが なかなか難しい毎日ですが、 頑張ります☺️

コメント 28 30
Miyabi
| 2024/06/18 | しあわシェア

初✨卑弥呼醤油を使って 肉じゃがをたきました☺️ おこもり時間に煮物を✨✨ 次男のお迎えの時間には、 夜用のお弁当を持参致します🍱 朝のお弁当には、焼いたり湯がいたりしたものが多いので、夜には煮物を✨✨ ぐつぐつ、肉じゃができるまでの間に 塾の漢字テストのやり直しをcheck✍️ おこもり時間を自分のために使うことが なかなか難しい毎日ですが、 頑張ります☺️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/06/18 | しあわシェア
ユーザー画像

みらいのしょうがを使うと、体がポカポカします。 雪国に住んでいますが、朝、コーヒーに入れて飲むとすぐに体が温まります。

みらいのしょうがを使うと、体がポカポカします。 雪国に住んでいますが、朝、コーヒーに入れて飲むとすぐに体が温まります。

コメント 2 30
ラブママ
| 2024/02/07 | しあわシェア

みらいのしょうがを使うと、体がポカポカします。 雪国に住んでいますが、朝、コーヒーに入れて飲むとすぐに体が温まります。

ユーザー画像
ラブママ
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は私はバイト休みの日 いつも通り 朝起きてお弁当作って 朝ごはん作って みんなを順に見送り 朝ドラ見て タマリバ見ながら ちょっとそのあたりから記憶が曖昧で😅 そう そのままソファで寝落ちして😱 ハッと気づいて時計見てビックリ‼️ 1時半💦 まぁ 相当寝ましたね😅 難波に買い物行こうと思ってたのに😭 でも スッキリ🤣 🌺かぼちゃコロッケ🎃 久々 かぼちゃコロッケ 今回はデッカいサイズの1/4を4個 使いました😅 甘い美味しいかぼちゃだったんで 味付けはシンプルに玉ねぎスープのみ 中に今日はチーズ入れました 熱々 美味しかったです ばあちゃん 3個ペロリ 完食です🤣 🌺糸寒天サラダ 今日は人参、きゅうり、ハム入れました 玉ねぎスープと甘酢、醤油で味付けです ひまわりの種も入れました 🌺豆苗の和え物 ①豆苗は洗ってざく切り 水気をしっかりきって ボウルに ②①にツナ缶の脂をきったのをいれる ③玉ねぎスープ、酢、醤油で味付け しっかり混ぜてなじませます 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌺添え野菜 生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

今日は私はバイト休みの日 いつも通り 朝起きてお弁当作って 朝ごはん作って みんなを順に見送り 朝ドラ見て タマリバ見ながら ちょっとそのあたりから記憶が曖昧で😅 そう そのままソファで寝落ちして😱 ハッと気づいて時計見てビックリ‼️ 1時半💦 まぁ 相当寝ましたね😅 難波に買い物行こうと思ってたのに😭 でも スッキリ🤣 🌺かぼちゃコロッケ🎃 久々 かぼちゃコロッケ 今回はデッカいサイズの1/4を4個 使いました😅 甘い美味しいかぼちゃだったんで 味付けはシンプルに玉ねぎスープのみ 中に今日はチーズ入れました 熱々 美味しかったです ばあちゃん 3個ペロリ 完食です🤣 🌺糸寒天サラダ 今日は人参、きゅうり、ハム入れました 玉ねぎスープと甘酢、醤油で味付けです ひまわりの種も入れました 🌺豆苗の和え物 ①豆苗は洗ってざく切り 水気をしっかりきって ボウルに ②①にツナ缶の脂をきったのをいれる ③玉ねぎスープ、酢、醤油で味付け しっかり混ぜてなじませます 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌺添え野菜 生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

コメント 17 30
summer
| 2024/02/07 | しあわシェア

今日は私はバイト休みの日 いつも通り 朝起きてお弁当作って 朝ごはん作って みんなを順に見送り 朝ドラ見て タマリバ見ながら ちょっとそのあたりから記憶が曖昧で😅 そう そのままソファで寝落ちして😱 ハッと気づいて時計見てビックリ‼️ 1時半💦 まぁ 相当寝ましたね😅 難波に買い物行こうと思ってたのに😭 でも スッキリ🤣 🌺かぼちゃコロッケ🎃 久々 かぼちゃコロッケ 今回はデッカいサイズの1/4を4個 使いました😅 甘い美味しいかぼちゃだったんで 味付けはシンプルに玉ねぎスープのみ 中に今日はチーズ入れました 熱々 美味しかったです ばあちゃん 3個ペロリ 完食です🤣 🌺糸寒天サラダ 今日は人参、きゅうり、ハム入れました 玉ねぎスープと甘酢、醤油で味付けです ひまわりの種も入れました 🌺豆苗の和え物 ①豆苗は洗ってざく切り 水気をしっかりきって ボウルに ②①にツナ缶の脂をきったのをいれる ③玉ねぎスープ、酢、醤油で味付け しっかり混ぜてなじませます 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング 🌺添え野菜 生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像

自分と娘に御褒美。 今日早速食べました。

自分と娘に御褒美。 今日早速食べました。

コメント 2 30
けいちょん
| 2023/02/03 | しあわシェア

自分と娘に御褒美。 今日早速食べました。

ユーザー画像
けいちょん
| 2023/02/03 | しあわシェア
ユーザー画像

Qoo10のセール! 慣れてないのでわかりにくくショップ割引は逃してしまったのですが、タンパクオトメが2300円台で買えました! 今回は春色バニラと、抹茶。 この2つを半量ずつ合わせたら、 和菓子みたいになりそうかな?なんて😍

Qoo10のセール! 慣れてないのでわかりにくくショップ割引は逃してしまったのですが、タンパクオトメが2300円台で買えました! 今回は春色バニラと、抹茶。 この2つを半量ずつ合わせたら、 和菓子みたいになりそうかな?なんて😍

コメント 6 30
クミクミ
| 2023/03/03 | しあわシェア

Qoo10のセール! 慣れてないのでわかりにくくショップ割引は逃してしまったのですが、タンパクオトメが2300円台で買えました! 今回は春色バニラと、抹茶。 この2つを半量ずつ合わせたら、 和菓子みたいになりそうかな?なんて😍

ユーザー画像
クミクミ
| 2023/03/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

砂糖不使用 & 美容成分たっぷり 完全栄養食 いちごのレアチーズケーキ 『 みらいの完全栄養食 ダイエット』を使って レアチーズケーキを作りました 砂糖不使用で 今回はラカントなども使わずに タマチャンの美粉たちに含まれる甘味と フレッシュないちごの甘さのみです 材料をミキサーに入れて撹拌しただけという 何とも手抜き感満載なケーキですが 見た目は それなりに出来たかな! これが 甘味料は入れなくとも これだけで十分に甘くて美味しい! 少し緩めに出来たので カットしたら何だか不格好でゴメンナサイ でも、これだと 1日に摂りたい栄養と美容成分なので 罪悪感全く無し! 使った材料はこちら ⚪︎クリームチーズ ⚪︎無糖無脂肪ギリシャヨーグルト ◎みらいの完全栄養食 ストロベリー味 ◎こなゆきコラーゲン ◎ちょーぐると(乳酸菌) ◎いのちのワイン(ポリフェノール) ⚪︎生クリーム ⚪︎ゼラチン ⚪︎キルシュ ⚪︎いちご あっという間に2月になりましたね 今年もどんどん月日が流れていき またあたふたな毎日を過ごしておりますが しっかり栄養と睡眠をとって 健康に心掛けていきたいと思います

砂糖不使用 & 美容成分たっぷり 完全栄養食 いちごのレアチーズケーキ 『 みらいの完全栄養食 ダイエット』を使って レアチーズケーキを作りました 砂糖不使用で 今回はラカントなども使わずに タマチャンの美粉たちに含まれる甘味と フレッシュないちごの甘さのみです 材料をミキサーに入れて撹拌しただけという 何とも手抜き感満載なケーキですが 見た目は それなりに出来たかな! これが 甘味料は入れなくとも これだけで十分に甘くて美味しい! 少し緩めに出来たので カットしたら何だか不格好でゴメンナサイ でも、これだと 1日に摂りたい栄養と美容成分なので 罪悪感全く無し! 使った材料はこちら ⚪︎クリームチーズ ⚪︎無糖無脂肪ギリシャヨーグルト ◎みらいの完全栄養食 ストロベリー味 ◎こなゆきコラーゲン ◎ちょーぐると(乳酸菌) ◎いのちのワイン(ポリフェノール) ⚪︎生クリーム ⚪︎ゼラチン ⚪︎キルシュ ⚪︎いちご あっという間に2月になりましたね 今年もどんどん月日が流れていき またあたふたな毎日を過ごしておりますが しっかり栄養と睡眠をとって 健康に心掛けていきたいと思います

コメント 23 30
Nao
| 2023/02/01 | しあわシェア

砂糖不使用 & 美容成分たっぷり 完全栄養食 いちごのレアチーズケーキ 『 みらいの完全栄養食 ダイエット』を使って レアチーズケーキを作りました 砂糖不使用で 今回はラカントなども使わずに タマチャンの美粉たちに含まれる甘味と フレッシュないちごの甘さのみです 材料をミキサーに入れて撹拌しただけという 何とも手抜き感満載なケーキですが 見た目は それなりに出来たかな! これが 甘味料は入れなくとも これだけで十分に甘くて美味しい! 少し緩めに出来たので カットしたら何だか不格好でゴメンナサイ でも、これだと 1日に摂りたい栄養と美容成分なので 罪悪感全く無し! 使った材料はこちら ⚪︎クリームチーズ ⚪︎無糖無脂肪ギリシャヨーグルト ◎みらいの完全栄養食 ストロベリー味 ◎こなゆきコラーゲン ◎ちょーぐると(乳酸菌) ◎いのちのワイン(ポリフェノール) ⚪︎生クリーム ⚪︎ゼラチン ⚪︎キルシュ ⚪︎いちご あっという間に2月になりましたね 今年もどんどん月日が流れていき またあたふたな毎日を過ごしておりますが しっかり栄養と睡眠をとって 健康に心掛けていきたいと思います

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/02/01 | しあわシェア
ユーザー画像

明けましておめでとうございます 今年も タマリバで刺激をうけて 新しいお料理を作ったり タマチャンショップの商品で 元気でいたいと思っています 今年もよろしくお願いいたします 息子2人が お正月来てくれて 炭水化物や糖質控えているので 大好きなお刺身五種と 焼き肉と野菜いっぱい 焼きました 和人参と大根のラペ 生もずくとあんぽ柿の酢の物 黒豆 昆布巻き(鮭) 久々の豪華だったのに 写真わすれました おしゃべりが盛り上がりすぎて 楽しかったです たのしい年にいたしましょう 世界平和❤️🤭🍀

明けましておめでとうございます 今年も タマリバで刺激をうけて 新しいお料理を作ったり タマチャンショップの商品で 元気でいたいと思っています 今年もよろしくお願いいたします 息子2人が お正月来てくれて 炭水化物や糖質控えているので 大好きなお刺身五種と 焼き肉と野菜いっぱい 焼きました 和人参と大根のラペ 生もずくとあんぽ柿の酢の物 黒豆 昆布巻き(鮭) 久々の豪華だったのに 写真わすれました おしゃべりが盛り上がりすぎて 楽しかったです たのしい年にいたしましょう 世界平和❤️🤭🍀

コメント 20 30
はや
| 2024/01/01 | しあわシェア

明けましておめでとうございます 今年も タマリバで刺激をうけて 新しいお料理を作ったり タマチャンショップの商品で 元気でいたいと思っています 今年もよろしくお願いいたします 息子2人が お正月来てくれて 炭水化物や糖質控えているので 大好きなお刺身五種と 焼き肉と野菜いっぱい 焼きました 和人参と大根のラペ 生もずくとあんぽ柿の酢の物 黒豆 昆布巻き(鮭) 久々の豪華だったのに 写真わすれました おしゃべりが盛り上がりすぎて 楽しかったです たのしい年にいたしましょう 世界平和❤️🤭🍀

ユーザー画像
はや
| 2024/01/01 | しあわシェア
ユーザー画像

タンパクオトメの抹茶味にハマってます! 朝のヨーグルトに、バナナ、砕いたミックスナッツ、ドライフルーツを入れてます すごく美味しく、栄養たっぷりです♪

タンパクオトメの抹茶味にハマってます! 朝のヨーグルトに、バナナ、砕いたミックスナッツ、ドライフルーツを入れてます すごく美味しく、栄養たっぷりです♪

コメント 9 30
たみゅ
| 2023/01/30 | しあわシェア

タンパクオトメの抹茶味にハマってます! 朝のヨーグルトに、バナナ、砕いたミックスナッツ、ドライフルーツを入れてます すごく美味しく、栄養たっぷりです♪

ユーザー画像
たみゅ
| 2023/01/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日も元気なお腹の持ち主さん達に 作りますよ~🤣💕 ·たまねぎ🧅スープ ·みらいのしょうが 入りのおサイフにもお腹にも優しいように しちゃいました~🤭🎶 皆さんいつも『スゴイボリューム👍』 っと言ってくれますけど🤭 これで卵🥚1個なんです🥰💕 そうこれで親子丼は(お米も含めて)1人 300円くらいで 給料日前のご飯🍚っと言えるくらい おサイフに優しいんですから🥰

今日も元気なお腹の持ち主さん達に 作りますよ~🤣💕 ·たまねぎ🧅スープ ·みらいのしょうが 入りのおサイフにもお腹にも優しいように しちゃいました~🤭🎶 皆さんいつも『スゴイボリューム👍』 っと言ってくれますけど🤭 これで卵🥚1個なんです🥰💕 そうこれで親子丼は(お米も含めて)1人 300円くらいで 給料日前のご飯🍚っと言えるくらい おサイフに優しいんですから🥰

コメント 12 30
プー バッジ画像
| 2024/01/28 | しあわシェア

今日も元気なお腹の持ち主さん達に 作りますよ~🤣💕 ·たまねぎ🧅スープ ·みらいのしょうが 入りのおサイフにもお腹にも優しいように しちゃいました~🤭🎶 皆さんいつも『スゴイボリューム👍』 っと言ってくれますけど🤭 これで卵🥚1個なんです🥰💕 そうこれで親子丼は(お米も含めて)1人 300円くらいで 給料日前のご飯🍚っと言えるくらい おサイフに優しいんですから🥰

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🎍2024🎍 新年明けましておめでとうございます㊗️ 今年もどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️ 新年もタマチャンアイテムと共にスタート💓 タマラボのドライ黒豆を使って 豆餅を作りました😊 豆の香ばしさがたまらないです👍 そして我が家は 母の地元のお雑煮 具雑煮なんです。 そして 焼き芋きんとんにして甘栗とクルミを乗せました 今年もこのタマリバで 皆さまにお愛し❤️交流し 楽しい1年にしたいと思います 笑いのあるお正月をお過ごしください🎍

🎍2024🎍 新年明けましておめでとうございます㊗️ 今年もどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️ 新年もタマチャンアイテムと共にスタート💓 タマラボのドライ黒豆を使って 豆餅を作りました😊 豆の香ばしさがたまらないです👍 そして我が家は 母の地元のお雑煮 具雑煮なんです。 そして 焼き芋きんとんにして甘栗とクルミを乗せました 今年もこのタマリバで 皆さまにお愛し❤️交流し 楽しい1年にしたいと思います 笑いのあるお正月をお過ごしください🎍

コメント 19 30
うさ
| 2024/01/01 | しあわシェア

🎍2024🎍 新年明けましておめでとうございます㊗️ 今年もどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️ 新年もタマチャンアイテムと共にスタート💓 タマラボのドライ黒豆を使って 豆餅を作りました😊 豆の香ばしさがたまらないです👍 そして我が家は 母の地元のお雑煮 具雑煮なんです。 そして 焼き芋きんとんにして甘栗とクルミを乗せました 今年もこのタマリバで 皆さまにお愛し❤️交流し 楽しい1年にしたいと思います 笑いのあるお正月をお過ごしください🎍

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2024/01/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

定番の三十雑穀を注文しようと見てたら冬のセール中!しかもギリギリ間に合った!良かった✨ いつも何にしようと迷うけどピンクと黄色にしてしまいます笑 大好きなハトムギ茶も。これを飲み出してから肌荒れが少なくなった気がします。しかも肌を褒められるようになりました。ルイボスティーと一緒におすすめです。他にも色々見てたら大好きな『ニンニク』がありました。昔から国産の無農薬のこだわりが。タマチャンなら間違いないとポチりました! パスタに鰹のタタキにと色々今から届くのが楽しみです。また感想報告しますね。

定番の三十雑穀を注文しようと見てたら冬のセール中!しかもギリギリ間に合った!良かった✨ いつも何にしようと迷うけどピンクと黄色にしてしまいます笑 大好きなハトムギ茶も。これを飲み出してから肌荒れが少なくなった気がします。しかも肌を褒められるようになりました。ルイボスティーと一緒におすすめです。他にも色々見てたら大好きな『ニンニク』がありました。昔から国産の無農薬のこだわりが。タマチャンなら間違いないとポチりました! パスタに鰹のタタキにと色々今から届くのが楽しみです。また感想報告しますね。

コメント 6 30
はなはな
| 2023/01/28 | しあわシェア

定番の三十雑穀を注文しようと見てたら冬のセール中!しかもギリギリ間に合った!良かった✨ いつも何にしようと迷うけどピンクと黄色にしてしまいます笑 大好きなハトムギ茶も。これを飲み出してから肌荒れが少なくなった気がします。しかも肌を褒められるようになりました。ルイボスティーと一緒におすすめです。他にも色々見てたら大好きな『ニンニク』がありました。昔から国産の無農薬のこだわりが。タマチャンなら間違いないとポチりました! パスタに鰹のタタキにと色々今から届くのが楽しみです。また感想報告しますね。

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像

我が家に革命が… 年末に遊びに来てくれたお友達が「こんなのがあるよ」と持ってきて実演してくれた ミルクフォーマー!ボタンひとつでふわっふわに泡立つのでラテもココアも美味しくて。 この機械の素晴らしいところは、冷たいミルクや豆乳でも泡立つこと。これはもしかしてタンパクオトメにもいいかも、、と先ほど試してみたら 大成功しました😍 タンパクオトメを飲む頻度が上がってしまいそうです。。❣️

我が家に革命が… 年末に遊びに来てくれたお友達が「こんなのがあるよ」と持ってきて実演してくれた ミルクフォーマー!ボタンひとつでふわっふわに泡立つのでラテもココアも美味しくて。 この機械の素晴らしいところは、冷たいミルクや豆乳でも泡立つこと。これはもしかしてタンパクオトメにもいいかも、、と先ほど試してみたら 大成功しました😍 タンパクオトメを飲む頻度が上がってしまいそうです。。❣️

コメント 8 30
まめ バッジ画像
| 2023/01/28 | しあわシェア

我が家に革命が… 年末に遊びに来てくれたお友達が「こんなのがあるよ」と持ってきて実演してくれた ミルクフォーマー!ボタンひとつでふわっふわに泡立つのでラテもココアも美味しくて。 この機械の素晴らしいところは、冷たいミルクや豆乳でも泡立つこと。これはもしかしてタンパクオトメにもいいかも、、と先ほど試してみたら 大成功しました😍 タンパクオトメを飲む頻度が上がってしまいそうです。。❣️

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2023/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像

美活福袋のこなゆきコラーゲンとみらいのこうそを 朝はヨーグルトに 夜は水素水で飲んでいます。みらいのしょうがは 以前から朝の甘酒、夕飯の味噌汁、炊飯などと 取り入れています。 すると なんだか朝からスッキリ、ポカポカしてきて 冬はもちろん一年中腹巻き生活から 卒業しちゃいました(^。^)外は大寒波ですが 今朝も屋根の雪降ろしをしてきたところです。やっぱ こうそって 基本なんですね🤗私には、美活ではなく温活でした❣️

美活福袋のこなゆきコラーゲンとみらいのこうそを 朝はヨーグルトに 夜は水素水で飲んでいます。みらいのしょうがは 以前から朝の甘酒、夕飯の味噌汁、炊飯などと 取り入れています。 すると なんだか朝からスッキリ、ポカポカしてきて 冬はもちろん一年中腹巻き生活から 卒業しちゃいました(^。^)外は大寒波ですが 今朝も屋根の雪降ろしをしてきたところです。やっぱ こうそって 基本なんですね🤗私には、美活ではなく温活でした❣️

コメント 2 30
まゆ
| 2023/01/27 | しあわシェア

美活福袋のこなゆきコラーゲンとみらいのこうそを 朝はヨーグルトに 夜は水素水で飲んでいます。みらいのしょうがは 以前から朝の甘酒、夕飯の味噌汁、炊飯などと 取り入れています。 すると なんだか朝からスッキリ、ポカポカしてきて 冬はもちろん一年中腹巻き生活から 卒業しちゃいました(^。^)外は大寒波ですが 今朝も屋根の雪降ろしをしてきたところです。やっぱ こうそって 基本なんですね🤗私には、美活ではなく温活でした❣️

ユーザー画像
まゆ
| 2023/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はオートミールをお勧めします💓 タマチャンのオートミールはオーガニックで 有機認証プレミアムロールドオーツ仕立て 私は普段 ヨーグルトに入れたり お昼ご飯に豆乳リゾットみたいにしたりしてもいただいてます ミネラル、食物繊維豊富で しかも 食物繊維は水溶性と不溶性の2種類がバランスよく含まれています 晩ご飯を作る合間に クッキー焼きました 合間にできるぐらい簡単です オートミールとミックスナッツ、米粉でつくりました みらいのしょうがも入れました みらいのしょうが もっと入れてもよかったかも 次は シナモンや カカオパウダーとかも入れて作ってみたいです💓 recipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/l1hqwocj76nhjkxu よかったらのぞいてみて下さい🙏 🌺青椒肉絲 久しぶりにピーマンが安かったので😊 男子はご飯食べるやろな😆 🌺鶏肝甘辛炒め またまた 寒くなってきたんで 免疫あげていきましょう💪 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🌺マカロニサラダ ブロッコリー🥦 嬉しい 安かったんです‼️ 私は味付けに ちょい甘酢入れます 🌺豚汁 こちらも発酵生姜、みらいのしょうがのダブルです 🌺いつものサラダ🥗 明日は 阪神淡路大震災から30年 当時は どうにもこうにもいきませんでした 忘れることなく 備え 伝え 考えていかないといけないと 毎年思います

今日はオートミールをお勧めします💓 タマチャンのオートミールはオーガニックで 有機認証プレミアムロールドオーツ仕立て 私は普段 ヨーグルトに入れたり お昼ご飯に豆乳リゾットみたいにしたりしてもいただいてます ミネラル、食物繊維豊富で しかも 食物繊維は水溶性と不溶性の2種類がバランスよく含まれています 晩ご飯を作る合間に クッキー焼きました 合間にできるぐらい簡単です オートミールとミックスナッツ、米粉でつくりました みらいのしょうがも入れました みらいのしょうが もっと入れてもよかったかも 次は シナモンや カカオパウダーとかも入れて作ってみたいです💓 recipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/l1hqwocj76nhjkxu よかったらのぞいてみて下さい🙏 🌺青椒肉絲 久しぶりにピーマンが安かったので😊 男子はご飯食べるやろな😆 🌺鶏肝甘辛炒め またまた 寒くなってきたんで 免疫あげていきましょう💪 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🌺マカロニサラダ ブロッコリー🥦 嬉しい 安かったんです‼️ 私は味付けに ちょい甘酢入れます 🌺豚汁 こちらも発酵生姜、みらいのしょうがのダブルです 🌺いつものサラダ🥗 明日は 阪神淡路大震災から30年 当時は どうにもこうにもいきませんでした 忘れることなく 備え 伝え 考えていかないといけないと 毎年思います

コメント 23 30
summer
| 2025/01/16 | しあわシェア

今日はオートミールをお勧めします💓 タマチャンのオートミールはオーガニックで 有機認証プレミアムロールドオーツ仕立て 私は普段 ヨーグルトに入れたり お昼ご飯に豆乳リゾットみたいにしたりしてもいただいてます ミネラル、食物繊維豊富で しかも 食物繊維は水溶性と不溶性の2種類がバランスよく含まれています 晩ご飯を作る合間に クッキー焼きました 合間にできるぐらい簡単です オートミールとミックスナッツ、米粉でつくりました みらいのしょうがも入れました みらいのしょうが もっと入れてもよかったかも 次は シナモンや カカオパウダーとかも入れて作ってみたいです💓 recipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/l1hqwocj76nhjkxu よかったらのぞいてみて下さい🙏 🌺青椒肉絲 久しぶりにピーマンが安かったので😊 男子はご飯食べるやろな😆 🌺鶏肝甘辛炒め またまた 寒くなってきたんで 免疫あげていきましょう💪 発酵生姜とみらいのしょうが ダブル使いです 🌺マカロニサラダ ブロッコリー🥦 嬉しい 安かったんです‼️ 私は味付けに ちょい甘酢入れます 🌺豚汁 こちらも発酵生姜、みらいのしょうがのダブルです 🌺いつものサラダ🥗 明日は 阪神淡路大震災から30年 当時は どうにもこうにもいきませんでした 忘れることなく 備え 伝え 考えていかないといけないと 毎年思います

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2025/01/16 | しあわシェア
ユーザー画像

タンパクオトメざくろいちじく発売! と朝ワクワクしてたら、売り切れてた… 楽天セールと5のつく日で重なってるのもあるかな… 在庫あるし次の機会を待つしかない(T-T)

タンパクオトメざくろいちじく発売! と朝ワクワクしてたら、売り切れてた… 楽天セールと5のつく日で重なってるのもあるかな… 在庫あるし次の機会を待つしかない(T-T)

コメント 5 30
クミクミ
| 2023/01/25 | しあわシェア

タンパクオトメざくろいちじく発売! と朝ワクワクしてたら、売り切れてた… 楽天セールと5のつく日で重なってるのもあるかな… 在庫あるし次の機会を待つしかない(T-T)

ユーザー画像
クミクミ
| 2023/01/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡簡単ワンプレートランチ♡ 尋常ではない寒さですね❄️ というわけで、シチューにしました✨ 🌿お野菜たっぷりクリームシチュー  〜べっぴんはとむぎ添え〜   べっぴんはとむぎの   香ばしさと食感も一緒に🥰 🌿エリンギのオリーブオイル炒め🫒  〜無添加自然派クルミ   大好きなくるみを   きのこのソテーと一緒に☺️   美味しくてヘルシー𓅯 ⸒⸒ 🌿食パン🍞  〜地中海オリーブオイル100%で仕込んだ食パン   こちら、神戸屋さんの食パンなのですが、   外はさっくり、中はもっちり。   そのままでも美味しいですが、   軽く焼いた方が好みです🤭 まだまだ水曜日✨✨ 頑張ります✋

♡簡単ワンプレートランチ♡ 尋常ではない寒さですね❄️ というわけで、シチューにしました✨ 🌿お野菜たっぷりクリームシチュー  〜べっぴんはとむぎ添え〜   べっぴんはとむぎの   香ばしさと食感も一緒に🥰 🌿エリンギのオリーブオイル炒め🫒  〜無添加自然派クルミ   大好きなくるみを   きのこのソテーと一緒に☺️   美味しくてヘルシー𓅯 ⸒⸒ 🌿食パン🍞  〜地中海オリーブオイル100%で仕込んだ食パン   こちら、神戸屋さんの食パンなのですが、   外はさっくり、中はもっちり。   そのままでも美味しいですが、   軽く焼いた方が好みです🤭 まだまだ水曜日✨✨ 頑張ります✋

コメント 8 30
Miyabi
| 2023/01/25 | しあわシェア

♡簡単ワンプレートランチ♡ 尋常ではない寒さですね❄️ というわけで、シチューにしました✨ 🌿お野菜たっぷりクリームシチュー  〜べっぴんはとむぎ添え〜   べっぴんはとむぎの   香ばしさと食感も一緒に🥰 🌿エリンギのオリーブオイル炒め🫒  〜無添加自然派クルミ   大好きなくるみを   きのこのソテーと一緒に☺️   美味しくてヘルシー𓅯 ⸒⸒ 🌿食パン🍞  〜地中海オリーブオイル100%で仕込んだ食パン   こちら、神戸屋さんの食パンなのですが、   外はさっくり、中はもっちり。   そのままでも美味しいですが、   軽く焼いた方が好みです🤭 まだまだ水曜日✨✨ 頑張ります✋

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/01/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

またまた副菜の紹介です 【菜の花とカニカマ和物】 極寒の今宵、少しでも春を感じたくて 菜の花を一品にしました😊 菜の花は茹でて刻み、水分を切って 出汁醤油で胡麻和えですよね 普通は すりゴマ➡️はとむぎ粉末に  +カニカマ マヨネーズを混ぜて マヨネーズ ポイントですよ‼️ 最初は ギョッとするかもですが マヨネーズ めちゃくちゃあうんですよ👍 やってみてくださいな💕

またまた副菜の紹介です 【菜の花とカニカマ和物】 極寒の今宵、少しでも春を感じたくて 菜の花を一品にしました😊 菜の花は茹でて刻み、水分を切って 出汁醤油で胡麻和えですよね 普通は すりゴマ➡️はとむぎ粉末に  +カニカマ マヨネーズを混ぜて マヨネーズ ポイントですよ‼️ 最初は ギョッとするかもですが マヨネーズ めちゃくちゃあうんですよ👍 やってみてくださいな💕

コメント 14 30
summer
| 2023/01/24 | しあわシェア

またまた副菜の紹介です 【菜の花とカニカマ和物】 極寒の今宵、少しでも春を感じたくて 菜の花を一品にしました😊 菜の花は茹でて刻み、水分を切って 出汁醤油で胡麻和えですよね 普通は すりゴマ➡️はとむぎ粉末に  +カニカマ マヨネーズを混ぜて マヨネーズ ポイントですよ‼️ 最初は ギョッとするかもですが マヨネーズ めちゃくちゃあうんですよ👍 やってみてくださいな💕

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/01/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日から?明日から?しばらく 10年に1度の寒さがやってくるそうなので会社へ持っていく水筒を冷たいお茶から 温かい みらいのしょうがとマヌカハニーをモリンガ茶割りした 最強茶を持っていきました。何が最強って ⭐しょうがパワーで温まり ⭐はちみつで喉が潤い この寒い季節にピッタリです!

今日から?明日から?しばらく 10年に1度の寒さがやってくるそうなので会社へ持っていく水筒を冷たいお茶から 温かい みらいのしょうがとマヌカハニーをモリンガ茶割りした 最強茶を持っていきました。何が最強って ⭐しょうがパワーで温まり ⭐はちみつで喉が潤い この寒い季節にピッタリです!

コメント 11 30
ここばば
| 2023/01/23 | しあわシェア

今日から?明日から?しばらく 10年に1度の寒さがやってくるそうなので会社へ持っていく水筒を冷たいお茶から 温かい みらいのしょうがとマヌカハニーをモリンガ茶割りした 最強茶を持っていきました。何が最強って ⭐しょうがパワーで温まり ⭐はちみつで喉が潤い この寒い季節にピッタリです!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

休みに遊びすぎました〰︎💦 胃もたれ発生😅 ステーキにスイーツにお寿司にパンに🥖あー不摂生がすぎました💦 今思えば昨夜にみらいのこうその炭酸割り飲みたくなったのは胃がスッキリしたかったのねと納得! 今日はせっかくの平日休みだというのに旦那さんに安静にしなさいとおこもり日になってしまった😢 ランチに美味しいうどん屋さんもキャンセル😭(かき揚げ美味しいとこだから断念) 起きて温かい白湯からのルイボスティーで少し楽です 🟠冷蔵庫のありもので炊き込みご飯作ってます (帆立、人参、エノキ、じゃこ天ぎざみで三十雑穀出汁スープと泰丸だしのコラボ) ご飯は三十雑穀黄色🟡入れてます!栄養補給✨ 仕上げにべっぴんはとむぎとゴマいれました! 🟠麦味噌お味噌にたまごと豆腐と野菜のお味噌汁 🟠マグロで作った佃煮(みらいのしょう入り) 🟠作り置きのポテサラもあった! よーく噛んで食べます🤏 毎年この梅雨時期に調子悪くなりがちだから気をつけてたんだけど誘惑に負けてしまった…反省😑 せっかくの休みだから何する?てなって 旦那さんがコーデックスていう植物に興味持ち始めて教えていうから植え方を教える事になりました😆 全く初めてなので土から教えてとかいってる…土から?…そこから? ナガクナリソウデ、メンドクサクナッテキタ…😑 おこもりLife頑張ります🌵😆

休みに遊びすぎました〰︎💦 胃もたれ発生😅 ステーキにスイーツにお寿司にパンに🥖あー不摂生がすぎました💦 今思えば昨夜にみらいのこうその炭酸割り飲みたくなったのは胃がスッキリしたかったのねと納得! 今日はせっかくの平日休みだというのに旦那さんに安静にしなさいとおこもり日になってしまった😢 ランチに美味しいうどん屋さんもキャンセル😭(かき揚げ美味しいとこだから断念) 起きて温かい白湯からのルイボスティーで少し楽です 🟠冷蔵庫のありもので炊き込みご飯作ってます (帆立、人参、エノキ、じゃこ天ぎざみで三十雑穀出汁スープと泰丸だしのコラボ) ご飯は三十雑穀黄色🟡入れてます!栄養補給✨ 仕上げにべっぴんはとむぎとゴマいれました! 🟠麦味噌お味噌にたまごと豆腐と野菜のお味噌汁 🟠マグロで作った佃煮(みらいのしょう入り) 🟠作り置きのポテサラもあった! よーく噛んで食べます🤏 毎年この梅雨時期に調子悪くなりがちだから気をつけてたんだけど誘惑に負けてしまった…反省😑 せっかくの休みだから何する?てなって 旦那さんがコーデックスていう植物に興味持ち始めて教えていうから植え方を教える事になりました😆 全く初めてなので土から教えてとかいってる…土から?…そこから? ナガクナリソウデ、メンドクサクナッテキタ…😑 おこもりLife頑張ります🌵😆

コメント 50 30
はなはな
| 2024/06/17 | しあわシェア

休みに遊びすぎました〰︎💦 胃もたれ発生😅 ステーキにスイーツにお寿司にパンに🥖あー不摂生がすぎました💦 今思えば昨夜にみらいのこうその炭酸割り飲みたくなったのは胃がスッキリしたかったのねと納得! 今日はせっかくの平日休みだというのに旦那さんに安静にしなさいとおこもり日になってしまった😢 ランチに美味しいうどん屋さんもキャンセル😭(かき揚げ美味しいとこだから断念) 起きて温かい白湯からのルイボスティーで少し楽です 🟠冷蔵庫のありもので炊き込みご飯作ってます (帆立、人参、エノキ、じゃこ天ぎざみで三十雑穀出汁スープと泰丸だしのコラボ) ご飯は三十雑穀黄色🟡入れてます!栄養補給✨ 仕上げにべっぴんはとむぎとゴマいれました! 🟠麦味噌お味噌にたまごと豆腐と野菜のお味噌汁 🟠マグロで作った佃煮(みらいのしょう入り) 🟠作り置きのポテサラもあった! よーく噛んで食べます🤏 毎年この梅雨時期に調子悪くなりがちだから気をつけてたんだけど誘惑に負けてしまった…反省😑 せっかくの休みだから何する?てなって 旦那さんがコーデックスていう植物に興味持ち始めて教えていうから植え方を教える事になりました😆 全く初めてなので土から教えてとかいってる…土から?…そこから? ナガクナリソウデ、メンドクサクナッテキタ…😑 おこもりLife頑張ります🌵😆

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

みなさまご無沙汰しております🕊 いかがお過ごしでしょうか❓ みなさんのしあわシェア まいどタマリバ名物ヨダレ🤤で拝見させていただいていました(笑) お正月休みが明けてから、仕事に家庭のことにバタバタしておりまして、なかなかタマリバにもしばらく投稿出来ずの状況が続き、コメントもできずでご心配おかけしました💦 実はここ数年、癌と戦っていた義母が1月17日 永い眠りにつきました。 相方とお付き合いが始まり、はじめましてのご挨拶から数ヶ月後... ステージ4の癌が発覚し、3ヶ月の余命宣告を受けてから2年。本当に頑張ってくれました。 厳しい闘病生活の中でも、いつも笑顔で 「みほちゃんカラダだけは無理したらあかんよ」といつも気に掛けてくれたお母さん。 最後の最後まで諦めず、優しくて、温かい。 そんな人でした。 そして私達がYouTubeを始めた理由。 そのきっかけになったのは彼のお母さんでした。 毎月1度、相方と京都に帰省し、両親に顔を見せに行くことと共に、コロナ禍でなかなか会えない時間続いていましたが、義母と義父がいつも楽しみにしていると言ってくれた私が作る料理や、どこか懐かしい映画の世界ような日常映像を撮影し、毎週YouTubeにアップしてお届けすることで、正直私たちも心救われていました。 食事が摂れていた時はオサカーナを持っていくと、おいしいやつやー🐟と喜んで食べてくれて、タマチャンアイテムで作ったお菓子やおかずも毎回おいしいと👍 お正月にタマリバでもご紹介させて頂いた 犬モチーフのメレンゲクッキー🐶 実家の2匹の犬をイメージして作ったこのクッキーも、食べることは出来ませんでしたが 声が出なくても意識が戻った時にニッコリと。 確かに笑顔を見せてくれたことを覚えています。 そしてタマリバの初期メンバーになれたことを報告した時も自分の事のように喜んでくれました。 父の話によると最後は苦しまず スーッと眠るように天国に旅立ったそうです。 少ししんみりしてしまいましたが 改めて、カラダ、そしてココロが健康であることの大切さを教えてもらった気がします。 まだ気持ちが落ち着きませんが 残された私達が笑顔で元気でいないとですね🌿 義母が「お鍋もお皿もみほちゃんが使ったらいいからね」と譲ってくれた台所道具達。 おばあちゃんになるまで大切に使わせていただきます。 それと同時に明日から私達のおうちカフェ動画の撮影スペースアップデートがスタートします。 自宅件、キッチンスタジオ的な撮影スペースになるのですが全然片付け出来ておらず🫢💦 春頃目安に完成予定ですので是非こちらも楽しみにしていてください☺️❤️ 〜ご報告〜 ◆zakiのカレー曜日も2月中旬〜復活予定です🍛🥄 ◆YouTubeも2月中旬頃には︎👍🏻 ̖́- ◆昨年末に⑩タマ達成しちゃいました🤗✨ 新しいお仲間、メンバー様もモリモリ増えてきて 更にタマリバが楽しい場所に盛り上がってきて嬉しいです❤️ まだご挨拶周りできていないのですが これからまたタマリバでみなさんと交流できるのを心より楽しみにしております☺️ 長くなってしましたが またちょこちょこ遊びに来させていただきますので皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致します。 最後まで呼んでくれてありがとうございました! 写真はコラーゲン入りの 和栗と自家製あんこのパイです🤗🌰

みなさまご無沙汰しております🕊 いかがお過ごしでしょうか❓ みなさんのしあわシェア まいどタマリバ名物ヨダレ🤤で拝見させていただいていました(笑) お正月休みが明けてから、仕事に家庭のことにバタバタしておりまして、なかなかタマリバにもしばらく投稿出来ずの状況が続き、コメントもできずでご心配おかけしました💦 実はここ数年、癌と戦っていた義母が1月17日 永い眠りにつきました。 相方とお付き合いが始まり、はじめましてのご挨拶から数ヶ月後... ステージ4の癌が発覚し、3ヶ月の余命宣告を受けてから2年。本当に頑張ってくれました。 厳しい闘病生活の中でも、いつも笑顔で 「みほちゃんカラダだけは無理したらあかんよ」といつも気に掛けてくれたお母さん。 最後の最後まで諦めず、優しくて、温かい。 そんな人でした。 そして私達がYouTubeを始めた理由。 そのきっかけになったのは彼のお母さんでした。 毎月1度、相方と京都に帰省し、両親に顔を見せに行くことと共に、コロナ禍でなかなか会えない時間続いていましたが、義母と義父がいつも楽しみにしていると言ってくれた私が作る料理や、どこか懐かしい映画の世界ような日常映像を撮影し、毎週YouTubeにアップしてお届けすることで、正直私たちも心救われていました。 食事が摂れていた時はオサカーナを持っていくと、おいしいやつやー🐟と喜んで食べてくれて、タマチャンアイテムで作ったお菓子やおかずも毎回おいしいと👍 お正月にタマリバでもご紹介させて頂いた 犬モチーフのメレンゲクッキー🐶 実家の2匹の犬をイメージして作ったこのクッキーも、食べることは出来ませんでしたが 声が出なくても意識が戻った時にニッコリと。 確かに笑顔を見せてくれたことを覚えています。 そしてタマリバの初期メンバーになれたことを報告した時も自分の事のように喜んでくれました。 父の話によると最後は苦しまず スーッと眠るように天国に旅立ったそうです。 少ししんみりしてしまいましたが 改めて、カラダ、そしてココロが健康であることの大切さを教えてもらった気がします。 まだ気持ちが落ち着きませんが 残された私達が笑顔で元気でいないとですね🌿 義母が「お鍋もお皿もみほちゃんが使ったらいいからね」と譲ってくれた台所道具達。 おばあちゃんになるまで大切に使わせていただきます。 それと同時に明日から私達のおうちカフェ動画の撮影スペースアップデートがスタートします。 自宅件、キッチンスタジオ的な撮影スペースになるのですが全然片付け出来ておらず🫢💦 春頃目安に完成予定ですので是非こちらも楽しみにしていてください☺️❤️ 〜ご報告〜 ◆zakiのカレー曜日も2月中旬〜復活予定です🍛🥄 ◆YouTubeも2月中旬頃には︎👍🏻 ̖́- ◆昨年末に⑩タマ達成しちゃいました🤗✨ 新しいお仲間、メンバー様もモリモリ増えてきて 更にタマリバが楽しい場所に盛り上がってきて嬉しいです❤️ まだご挨拶周りできていないのですが これからまたタマリバでみなさんと交流できるのを心より楽しみにしております☺️ 長くなってしましたが またちょこちょこ遊びに来させていただきますので皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致します。 最後まで呼んでくれてありがとうございました! 写真はコラーゲン入りの 和栗と自家製あんこのパイです🤗🌰

コメント 14 30
zaki バッジ画像
| 2023/01/21 | しあわシェア

みなさまご無沙汰しております🕊 いかがお過ごしでしょうか❓ みなさんのしあわシェア まいどタマリバ名物ヨダレ🤤で拝見させていただいていました(笑) お正月休みが明けてから、仕事に家庭のことにバタバタしておりまして、なかなかタマリバにもしばらく投稿出来ずの状況が続き、コメントもできずでご心配おかけしました💦 実はここ数年、癌と戦っていた義母が1月17日 永い眠りにつきました。 相方とお付き合いが始まり、はじめましてのご挨拶から数ヶ月後... ステージ4の癌が発覚し、3ヶ月の余命宣告を受けてから2年。本当に頑張ってくれました。 厳しい闘病生活の中でも、いつも笑顔で 「みほちゃんカラダだけは無理したらあかんよ」といつも気に掛けてくれたお母さん。 最後の最後まで諦めず、優しくて、温かい。 そんな人でした。 そして私達がYouTubeを始めた理由。 そのきっかけになったのは彼のお母さんでした。 毎月1度、相方と京都に帰省し、両親に顔を見せに行くことと共に、コロナ禍でなかなか会えない時間続いていましたが、義母と義父がいつも楽しみにしていると言ってくれた私が作る料理や、どこか懐かしい映画の世界ような日常映像を撮影し、毎週YouTubeにアップしてお届けすることで、正直私たちも心救われていました。 食事が摂れていた時はオサカーナを持っていくと、おいしいやつやー🐟と喜んで食べてくれて、タマチャンアイテムで作ったお菓子やおかずも毎回おいしいと👍 お正月にタマリバでもご紹介させて頂いた 犬モチーフのメレンゲクッキー🐶 実家の2匹の犬をイメージして作ったこのクッキーも、食べることは出来ませんでしたが 声が出なくても意識が戻った時にニッコリと。 確かに笑顔を見せてくれたことを覚えています。 そしてタマリバの初期メンバーになれたことを報告した時も自分の事のように喜んでくれました。 父の話によると最後は苦しまず スーッと眠るように天国に旅立ったそうです。 少ししんみりしてしまいましたが 改めて、カラダ、そしてココロが健康であることの大切さを教えてもらった気がします。 まだ気持ちが落ち着きませんが 残された私達が笑顔で元気でいないとですね🌿 義母が「お鍋もお皿もみほちゃんが使ったらいいからね」と譲ってくれた台所道具達。 おばあちゃんになるまで大切に使わせていただきます。 それと同時に明日から私達のおうちカフェ動画の撮影スペースアップデートがスタートします。 自宅件、キッチンスタジオ的な撮影スペースになるのですが全然片付け出来ておらず🫢💦 春頃目安に完成予定ですので是非こちらも楽しみにしていてください☺️❤️ 〜ご報告〜 ◆zakiのカレー曜日も2月中旬〜復活予定です🍛🥄 ◆YouTubeも2月中旬頃には︎👍🏻 ̖́- ◆昨年末に⑩タマ達成しちゃいました🤗✨ 新しいお仲間、メンバー様もモリモリ増えてきて 更にタマリバが楽しい場所に盛り上がってきて嬉しいです❤️ まだご挨拶周りできていないのですが これからまたタマリバでみなさんと交流できるのを心より楽しみにしております☺️ 長くなってしましたが またちょこちょこ遊びに来させていただきますので皆さま、これからもどうぞよろしくお願い致します。 最後まで呼んでくれてありがとうございました! 写真はコラーゲン入りの 和栗と自家製あんこのパイです🤗🌰

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍋スッキリ美味しいドリンク🫧🍋 みらいのこうそレモン味  こなゆきコラーゲン を炭酸割りに🫧 お供には、オサカーナ🐟 パッケージはいつものタイプ.‎˖٭.‎˖٭❤︎ 幻には出逢えずでした😇 大きな柿の種ミックス🐟 なかなか柿の種を頂く機会がないので、 新鮮でした😌 父の日✨✨  父を招いて、家族でお食事を致しました😌 なかなかゆっくり父に来てもらえることは少ないので、貴重な時間となりました。  私は、父が大好きで、大学時代も、 就職をしても、休日には一緒に歩いたり、 お買い物に行ったりする時間がとても嬉しく、大切な時間でした✨✨ 今日は父とゆっくり話せて、 本当に貴重な時間となりました。

🍋スッキリ美味しいドリンク🫧🍋 みらいのこうそレモン味  こなゆきコラーゲン を炭酸割りに🫧 お供には、オサカーナ🐟 パッケージはいつものタイプ.‎˖٭.‎˖٭❤︎ 幻には出逢えずでした😇 大きな柿の種ミックス🐟 なかなか柿の種を頂く機会がないので、 新鮮でした😌 父の日✨✨  父を招いて、家族でお食事を致しました😌 なかなかゆっくり父に来てもらえることは少ないので、貴重な時間となりました。  私は、父が大好きで、大学時代も、 就職をしても、休日には一緒に歩いたり、 お買い物に行ったりする時間がとても嬉しく、大切な時間でした✨✨ 今日は父とゆっくり話せて、 本当に貴重な時間となりました。

コメント 21 30
Miyabi
| 2024/06/16 | しあわシェア

🍋スッキリ美味しいドリンク🫧🍋 みらいのこうそレモン味  こなゆきコラーゲン を炭酸割りに🫧 お供には、オサカーナ🐟 パッケージはいつものタイプ.‎˖٭.‎˖٭❤︎ 幻には出逢えずでした😇 大きな柿の種ミックス🐟 なかなか柿の種を頂く機会がないので、 新鮮でした😌 父の日✨✨  父を招いて、家族でお食事を致しました😌 なかなかゆっくり父に来てもらえることは少ないので、貴重な時間となりました。  私は、父が大好きで、大学時代も、 就職をしても、休日には一緒に歩いたり、 お買い物に行ったりする時間がとても嬉しく、大切な時間でした✨✨ 今日は父とゆっくり話せて、 本当に貴重な時間となりました。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/06/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

観覧注意❗️足の写真にて、食事中の方は画面を閉じてください🍀 食事前の方は美味しく食べてからにしてくださいね☺️ かかとのアップを掲載したので こらこら!と思われること 覚悟して投稿しました。 冬になると手荒れする方いると思いますが 私は手荒れはしないので 仕事柄、1日中手を洗いますが 何故か手荒れはないんです✨ でもかかとが大変なことになります。 コロナ前からハンドクリームを かかとに使っていますが 滑らかで、伸びるし、香りも良く 気に入ってます🎵 タイツの前に仕込んでから スルスルっと穿きます✨ 2種ある木の実はまだ使ってないのですが 今のが終わる頃には木の実も試そうと思います🎵

観覧注意❗️足の写真にて、食事中の方は画面を閉じてください🍀 食事前の方は美味しく食べてからにしてくださいね☺️ かかとのアップを掲載したので こらこら!と思われること 覚悟して投稿しました。 冬になると手荒れする方いると思いますが 私は手荒れはしないので 仕事柄、1日中手を洗いますが 何故か手荒れはないんです✨ でもかかとが大変なことになります。 コロナ前からハンドクリームを かかとに使っていますが 滑らかで、伸びるし、香りも良く 気に入ってます🎵 タイツの前に仕込んでから スルスルっと穿きます✨ 2種ある木の実はまだ使ってないのですが 今のが終わる頃には木の実も試そうと思います🎵

コメント 15 30
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/17 | しあわシェア

観覧注意❗️足の写真にて、食事中の方は画面を閉じてください🍀 食事前の方は美味しく食べてからにしてくださいね☺️ かかとのアップを掲載したので こらこら!と思われること 覚悟して投稿しました。 冬になると手荒れする方いると思いますが 私は手荒れはしないので 仕事柄、1日中手を洗いますが 何故か手荒れはないんです✨ でもかかとが大変なことになります。 コロナ前からハンドクリームを かかとに使っていますが 滑らかで、伸びるし、香りも良く 気に入ってます🎵 タイツの前に仕込んでから スルスルっと穿きます✨ 2種ある木の実はまだ使ってないのですが 今のが終わる頃には木の実も試そうと思います🎵

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/17 | しあわシェア
  • 876-900件 / 全15243件