しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

ドライいちじくをとミックスナッツを使って、スコーンを焼いてみました。イチジクたっぷりでとても美味しく、ナッツの食感もよくて、幸せお菓子が作れました!やっぱりタマちゃんショップのドライフルーツとナッツは美味しいです!

ドライいちじくをとミックスナッツを使って、スコーンを焼いてみました。イチジクたっぷりでとても美味しく、ナッツの食感もよくて、幸せお菓子が作れました!やっぱりタマちゃんショップのドライフルーツとナッツは美味しいです!

コメント 3 29
ゆう
| 2023/03/10 | しあわシェア

ドライいちじくをとミックスナッツを使って、スコーンを焼いてみました。イチジクたっぷりでとても美味しく、ナッツの食感もよくて、幸せお菓子が作れました!やっぱりタマちゃんショップのドライフルーツとナッツは美味しいです!

ユーザー画像
ゆう
| 2023/03/10 | しあわシェア
ユーザー画像

皆さんお久しぶりです 主人の体調も、うささんに教えて頂いたスープやポタージュを作って元気になってきました。 ありがとうございます クリスマスにはケーキが合うのですが主人はまだ生クリームなどの脂肪分は🈲なので好きなさつまいもで脂肪分ぬきのスイートポテトを作りました 腸活にもなるのでさつまいもの皮も入れちゃいました(笑) 少しでも栄養になるかとタンパクオトメピュアとこなゆきコラーゲンもいれました お芋の甘味に少しだけアガベシロップと塩ちょっぴり、バニラエッセンスと牛乳を加え、卵黄を表面にぬってトースターで表面を焼きました なんちゃってスイートポテトが出来上がりました 皆さんのような豪華なクリスマスにはなりませんが主人にはちょっぴりのクリスマス🎄?になってくれたようです いろんなお料理にタンパクオトメピュアを入れてこれからも少しづつ元気にになってくれたらと祈るばかりです あと少しで今年も終わりですね 寒さも一段ときびしくなってきましたが インフルエンザなどになりませんように そして、来年も良い年になりますようにお祈り申し上げます

皆さんお久しぶりです 主人の体調も、うささんに教えて頂いたスープやポタージュを作って元気になってきました。 ありがとうございます クリスマスにはケーキが合うのですが主人はまだ生クリームなどの脂肪分は🈲なので好きなさつまいもで脂肪分ぬきのスイートポテトを作りました 腸活にもなるのでさつまいもの皮も入れちゃいました(笑) 少しでも栄養になるかとタンパクオトメピュアとこなゆきコラーゲンもいれました お芋の甘味に少しだけアガベシロップと塩ちょっぴり、バニラエッセンスと牛乳を加え、卵黄を表面にぬってトースターで表面を焼きました なんちゃってスイートポテトが出来上がりました 皆さんのような豪華なクリスマスにはなりませんが主人にはちょっぴりのクリスマス🎄?になってくれたようです いろんなお料理にタンパクオトメピュアを入れてこれからも少しづつ元気にになってくれたらと祈るばかりです あと少しで今年も終わりですね 寒さも一段ときびしくなってきましたが インフルエンザなどになりませんように そして、来年も良い年になりますようにお祈り申し上げます

コメント 20 29
かずんこ
| 2023/12/24 | しあわシェア

皆さんお久しぶりです 主人の体調も、うささんに教えて頂いたスープやポタージュを作って元気になってきました。 ありがとうございます クリスマスにはケーキが合うのですが主人はまだ生クリームなどの脂肪分は🈲なので好きなさつまいもで脂肪分ぬきのスイートポテトを作りました 腸活にもなるのでさつまいもの皮も入れちゃいました(笑) 少しでも栄養になるかとタンパクオトメピュアとこなゆきコラーゲンもいれました お芋の甘味に少しだけアガベシロップと塩ちょっぴり、バニラエッセンスと牛乳を加え、卵黄を表面にぬってトースターで表面を焼きました なんちゃってスイートポテトが出来上がりました 皆さんのような豪華なクリスマスにはなりませんが主人にはちょっぴりのクリスマス🎄?になってくれたようです いろんなお料理にタンパクオトメピュアを入れてこれからも少しづつ元気にになってくれたらと祈るばかりです あと少しで今年も終わりですね 寒さも一段ときびしくなってきましたが インフルエンザなどになりませんように そして、来年も良い年になりますようにお祈り申し上げます

ユーザー画像
かずんこ
| 2023/12/24 | しあわシェア
ユーザー画像

こんにちは! ベトナムのカシューナッツの風味と何か違いないなぁと思って購入してみたした。 美味しかったです。 ありがとうございました。^^

こんにちは! ベトナムのカシューナッツの風味と何か違いないなぁと思って購入してみたした。 美味しかったです。 ありがとうございました。^^

コメント 6 29
iruka
| 2024/06/09 | しあわシェア

こんにちは! ベトナムのカシューナッツの風味と何か違いないなぁと思って購入してみたした。 美味しかったです。 ありがとうございました。^^

ユーザー画像
iruka
| 2024/06/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

奇跡的に早起きできたので朝からケーキ焼いて 冷ましている間に、チャチャっと昼ごはん𓅭🌿 BASE BREADのプレーンにアオハタのいちごジャム🍓 スクランブルエッグに手作りケチャップつけたら めちゃめちゃ美味すぎて感動してます🥹❤️ トマト嫌いの相方は1㍉も食べないのでヤマザキ専用 「俺のトマトケチャップ」と名付けました🍅✨(笑) 自家製ヨーグルトと ケーキ作りで余ったパルテノに いつものごとく、こなゆきコラーゲン入れて 先週のブルーベリー使い切ってしまえと投入🫐(笑) ベリーベリーヨーグルト😋 ドリンクは水出しアイスコーヒー。 ケーキは今から4〜5時間ほど 冷蔵庫で冷やさねばいかんので お掃除やらあれこれしながら 時々タマリバ休憩はさみつつ🌞☕️ よき時間、よき休日に感謝です🙏✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ New麹と、その仲間達は来週中にアップ予定なので 是非こちらも楽しみに待っていてください🙋‍♀️💕

奇跡的に早起きできたので朝からケーキ焼いて 冷ましている間に、チャチャっと昼ごはん𓅭🌿 BASE BREADのプレーンにアオハタのいちごジャム🍓 スクランブルエッグに手作りケチャップつけたら めちゃめちゃ美味すぎて感動してます🥹❤️ トマト嫌いの相方は1㍉も食べないのでヤマザキ専用 「俺のトマトケチャップ」と名付けました🍅✨(笑) 自家製ヨーグルトと ケーキ作りで余ったパルテノに いつものごとく、こなゆきコラーゲン入れて 先週のブルーベリー使い切ってしまえと投入🫐(笑) ベリーベリーヨーグルト😋 ドリンクは水出しアイスコーヒー。 ケーキは今から4〜5時間ほど 冷蔵庫で冷やさねばいかんので お掃除やらあれこれしながら 時々タマリバ休憩はさみつつ🌞☕️ よき時間、よき休日に感謝です🙏✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ New麹と、その仲間達は来週中にアップ予定なので 是非こちらも楽しみに待っていてください🙋‍♀️💕

コメント 37 29
zaki バッジ画像
| 2023/07/16 | しあわシェア

奇跡的に早起きできたので朝からケーキ焼いて 冷ましている間に、チャチャっと昼ごはん𓅭🌿 BASE BREADのプレーンにアオハタのいちごジャム🍓 スクランブルエッグに手作りケチャップつけたら めちゃめちゃ美味すぎて感動してます🥹❤️ トマト嫌いの相方は1㍉も食べないのでヤマザキ専用 「俺のトマトケチャップ」と名付けました🍅✨(笑) 自家製ヨーグルトと ケーキ作りで余ったパルテノに いつものごとく、こなゆきコラーゲン入れて 先週のブルーベリー使い切ってしまえと投入🫐(笑) ベリーベリーヨーグルト😋 ドリンクは水出しアイスコーヒー。 ケーキは今から4〜5時間ほど 冷蔵庫で冷やさねばいかんので お掃除やらあれこれしながら 時々タマリバ休憩はさみつつ🌞☕️ よき時間、よき休日に感謝です🙏✨ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ New麹と、その仲間達は来週中にアップ予定なので 是非こちらも楽しみに待っていてください🙋‍♀️💕

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/07/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いいお天気かと思えば 突然みぞれが降ったり 不安定なお天気💦 とにかく寒い🥶 でもでも そんな中 庭のミモザが開花しました さっそく玄関に飾りました❣️ 春が近づいた分 長女、長男の花粉はひどく💦 今日は強烈です😭 ちょっと薬膳でいいと言われてる『ごぼうの梅煮』をしてみました 🌺ごぼうの梅煮 いたって簡単 ほったらかしでいけます ①ごぼうは適当な長さに切る ②鍋に水を入れ①のごぼう、梅干しを入れる  ③沸騰したら蓋を少しずらして 弱火にして煮込みます 調味料はなしです ごぼうと梅干しだけです 水が減ったら途中で足します 煮込めば煮込むほど味に深みが増すそうです 私は4時間煮込みました ごぼうは口の中で溶けるぐらい柔らかく 梅の味がすごく染みて美味しいです 鰹節をかけてもよかったな とあとで思いました 残った汁と梅干しは お湯わりにして 長女、長男に飲んでもらいます 冷蔵庫に入れておけば日持ちします これ 血の巡りにもいいみたいなんで女性にはおすすめです‼️ 今回私は ごぼう(40センチぐらい)4本      梅干し(自家製の酸っぱいの)4つ でしました 🌺ポークピカタ まるでワンコそば状態に 焼いてはお皿に入れ また焼いての繰り返し🤣 みんなめちゃくちゃ食べてくれました 🌺ブロッコリーとカリフラワーの温サラダ コンソメ麹ドレッシングをかけていただきました 私はコンソメ麹をブレンダーで ガー して甘酢で合わせました 今日はノンオイルで 美味しいと みんなめっちゃかけてました🤣 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌺添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

いいお天気かと思えば 突然みぞれが降ったり 不安定なお天気💦 とにかく寒い🥶 でもでも そんな中 庭のミモザが開花しました さっそく玄関に飾りました❣️ 春が近づいた分 長女、長男の花粉はひどく💦 今日は強烈です😭 ちょっと薬膳でいいと言われてる『ごぼうの梅煮』をしてみました 🌺ごぼうの梅煮 いたって簡単 ほったらかしでいけます ①ごぼうは適当な長さに切る ②鍋に水を入れ①のごぼう、梅干しを入れる  ③沸騰したら蓋を少しずらして 弱火にして煮込みます 調味料はなしです ごぼうと梅干しだけです 水が減ったら途中で足します 煮込めば煮込むほど味に深みが増すそうです 私は4時間煮込みました ごぼうは口の中で溶けるぐらい柔らかく 梅の味がすごく染みて美味しいです 鰹節をかけてもよかったな とあとで思いました 残った汁と梅干しは お湯わりにして 長女、長男に飲んでもらいます 冷蔵庫に入れておけば日持ちします これ 血の巡りにもいいみたいなんで女性にはおすすめです‼️ 今回私は ごぼう(40センチぐらい)4本      梅干し(自家製の酸っぱいの)4つ でしました 🌺ポークピカタ まるでワンコそば状態に 焼いてはお皿に入れ また焼いての繰り返し🤣 みんなめちゃくちゃ食べてくれました 🌺ブロッコリーとカリフラワーの温サラダ コンソメ麹ドレッシングをかけていただきました 私はコンソメ麹をブレンダーで ガー して甘酢で合わせました 今日はノンオイルで 美味しいと みんなめっちゃかけてました🤣 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌺添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

コメント 41 29
summer
| 2024/02/27 | しあわシェア

いいお天気かと思えば 突然みぞれが降ったり 不安定なお天気💦 とにかく寒い🥶 でもでも そんな中 庭のミモザが開花しました さっそく玄関に飾りました❣️ 春が近づいた分 長女、長男の花粉はひどく💦 今日は強烈です😭 ちょっと薬膳でいいと言われてる『ごぼうの梅煮』をしてみました 🌺ごぼうの梅煮 いたって簡単 ほったらかしでいけます ①ごぼうは適当な長さに切る ②鍋に水を入れ①のごぼう、梅干しを入れる  ③沸騰したら蓋を少しずらして 弱火にして煮込みます 調味料はなしです ごぼうと梅干しだけです 水が減ったら途中で足します 煮込めば煮込むほど味に深みが増すそうです 私は4時間煮込みました ごぼうは口の中で溶けるぐらい柔らかく 梅の味がすごく染みて美味しいです 鰹節をかけてもよかったな とあとで思いました 残った汁と梅干しは お湯わりにして 長女、長男に飲んでもらいます 冷蔵庫に入れておけば日持ちします これ 血の巡りにもいいみたいなんで女性にはおすすめです‼️ 今回私は ごぼう(40センチぐらい)4本      梅干し(自家製の酸っぱいの)4つ でしました 🌺ポークピカタ まるでワンコそば状態に 焼いてはお皿に入れ また焼いての繰り返し🤣 みんなめちゃくちゃ食べてくれました 🌺ブロッコリーとカリフラワーの温サラダ コンソメ麹ドレッシングをかけていただきました 私はコンソメ麹をブレンダーで ガー して甘酢で合わせました 今日はノンオイルで 美味しいと みんなめっちゃかけてました🤣 🌺紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌺添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先日注文した、チョコレートとオサカーナが届いたので、しあわせミックスナッツとろける宇治抹茶カカオ仕立てを頂きました😋 いつも、主人に楽天からお願いしていたのですが、初めてタマチャンショップの公式に自分で注文しました😅(私はネット販売が怖くて、やった事ごがないので💦タマチャンショップなら安心かと初チャレンジ✨)ドキドキでした😅 本当に美味しくて、止まらなくなってしまい、何度もおかわりしちゃいました😅 チョコ好きの私には、美味しすぎで危険なチョコかもです。 あっと言う間に半分以上食べてしまいました☺️ リピ決定でーす😋💓

先日注文した、チョコレートとオサカーナが届いたので、しあわせミックスナッツとろける宇治抹茶カカオ仕立てを頂きました😋 いつも、主人に楽天からお願いしていたのですが、初めてタマチャンショップの公式に自分で注文しました😅(私はネット販売が怖くて、やった事ごがないので💦タマチャンショップなら安心かと初チャレンジ✨)ドキドキでした😅 本当に美味しくて、止まらなくなってしまい、何度もおかわりしちゃいました😅 チョコ好きの私には、美味しすぎで危険なチョコかもです。 あっと言う間に半分以上食べてしまいました☺️ リピ決定でーす😋💓

コメント 16 29
ラビット
| 2024/02/27 | しあわシェア

先日注文した、チョコレートとオサカーナが届いたので、しあわせミックスナッツとろける宇治抹茶カカオ仕立てを頂きました😋 いつも、主人に楽天からお願いしていたのですが、初めてタマチャンショップの公式に自分で注文しました😅(私はネット販売が怖くて、やった事ごがないので💦タマチャンショップなら安心かと初チャレンジ✨)ドキドキでした😅 本当に美味しくて、止まらなくなってしまい、何度もおかわりしちゃいました😅 チョコ好きの私には、美味しすぎで危険なチョコかもです。 あっと言う間に半分以上食べてしまいました☺️ リピ決定でーす😋💓

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/02/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

❤️𝑽𝒂𝒍𝒆𝒏𝒕𝒊𝒏𝒆❤️ 今年は、 ♡ななつのしあわせミックスナッツ ♡Cacao Powder ♡九州パンケーキ を使って、パウンドケーキを焼きました。 いつの間にか、バレンタインは 手作りのものになりました。 以前は、Valentineにはデパートの スイーツ売り場に行くのが  楽しみでなりませんでしたが… 変わるものですね。 でも、贈るものが変わっても 変わらないのは、バレンタインには いつも幸せを感じられることでしょうか。 毎年、 一緒にcoffee timeを過ごせます☕️♡ バレンタインの日には、主人からも サプライズプレゼントがあることも😌 何年経っても、変わらない優しさに感謝✨✨ 生地にもたっぷりミックスナッツを入れて 焼きましたので、ボリュームのある パウンドケーキになりました♡

❤️𝑽𝒂𝒍𝒆𝒏𝒕𝒊𝒏𝒆❤️ 今年は、 ♡ななつのしあわせミックスナッツ ♡Cacao Powder ♡九州パンケーキ を使って、パウンドケーキを焼きました。 いつの間にか、バレンタインは 手作りのものになりました。 以前は、Valentineにはデパートの スイーツ売り場に行くのが  楽しみでなりませんでしたが… 変わるものですね。 でも、贈るものが変わっても 変わらないのは、バレンタインには いつも幸せを感じられることでしょうか。 毎年、 一緒にcoffee timeを過ごせます☕️♡ バレンタインの日には、主人からも サプライズプレゼントがあることも😌 何年経っても、変わらない優しさに感謝✨✨ 生地にもたっぷりミックスナッツを入れて 焼きましたので、ボリュームのある パウンドケーキになりました♡

コメント 20 29
Miyabi
| 2024/02/27 | しあわシェア

❤️𝑽𝒂𝒍𝒆𝒏𝒕𝒊𝒏𝒆❤️ 今年は、 ♡ななつのしあわせミックスナッツ ♡Cacao Powder ♡九州パンケーキ を使って、パウンドケーキを焼きました。 いつの間にか、バレンタインは 手作りのものになりました。 以前は、Valentineにはデパートの スイーツ売り場に行くのが  楽しみでなりませんでしたが… 変わるものですね。 でも、贈るものが変わっても 変わらないのは、バレンタインには いつも幸せを感じられることでしょうか。 毎年、 一緒にcoffee timeを過ごせます☕️♡ バレンタインの日には、主人からも サプライズプレゼントがあることも😌 何年経っても、変わらない優しさに感謝✨✨ 生地にもたっぷりミックスナッツを入れて 焼きましたので、ボリュームのある パウンドケーキになりました♡

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/02/27 | しあわシェア
ユーザー画像

夏バテ乗り切る! 今日もカレーを食べています☺️ これはケールが使われたレトルトカレーです 苦味はそう感じなくてスパイシーで美味しいです タマチャンの雑穀米の赤を使いました⭐️ プチプチで風味が良くて美味しい! カレーと雑穀米の組み合わせが好きです

夏バテ乗り切る! 今日もカレーを食べています☺️ これはケールが使われたレトルトカレーです 苦味はそう感じなくてスパイシーで美味しいです タマチャンの雑穀米の赤を使いました⭐️ プチプチで風味が良くて美味しい! カレーと雑穀米の組み合わせが好きです

コメント 20 29
とも
| 2024/09/24 | しあわシェア

夏バテ乗り切る! 今日もカレーを食べています☺️ これはケールが使われたレトルトカレーです 苦味はそう感じなくてスパイシーで美味しいです タマチャンの雑穀米の赤を使いました⭐️ プチプチで風味が良くて美味しい! カレーと雑穀米の組み合わせが好きです

ユーザー画像
とも
| 2024/09/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は一念発起(大袈裟や😅) はなはなさんのヨーグルトケーキ作りました 炊飯器が一升炊きの我が家 はなはなさんのrecipeの分量だと多分ぺっちゃんこ 3倍増しでと思ったけど しげさんとやっぱりそれはなとなり 最終 ケーキ型でオーブンで蒸し焼きにしてみました 作る工程、分量ははなはなさんのrecipeそのままでいきました めっちゃ簡単に作れて これはまた作ろうって思いました😊 今は冷蔵庫で寝てはります はなはなさん しげさん ありがとう😊 🌺マカロニグラタン 絶対ダマにならない簡単マカロニグラタン‼️ ①玉ねぎは薄くスライス 鳥もも肉は一口サイズにカット マカロニは表示どおり茹でる ②フライパンにオリーブオイルをひき スライス玉ねぎと鶏もも肉を炒める ③炒まったらバター、小麦粉を入れ粉っぽさがなくなるように具材にからめる ④粉っぽさがなくなったら、豆乳を少しずつ入れてはかき混ぜ また入れてかき混ぜの繰り返し 絶対 ダマにはならないですよ‼️ ⑤玉ねぎスープとクレイジーソルトで味付け ⑥マカロニを入れてざっくりまぜ オイルを塗った器に入れて パン粉、シュレッドチーズをパラパラ オーブンで焼いたら完成です 🌺春キャベツのコールスロー 春キャベツと紫玉ねぎでコールスロー作りました 以前の投稿はこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/er4tjalnff0d5tgd 今日は紫玉ねぎにしてみました 🌺水菜とひじきのサラダ 生の水菜 ゆでたひじきをしっかり水気をとりボウルに入れ 玉ねぎスープ、マヨネーズで和えたら完成‼️ simpleやけど 美味しいです 🌺サラダ盛り🥗 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト、じゃがいもジェノベーゼ

今日は一念発起(大袈裟や😅) はなはなさんのヨーグルトケーキ作りました 炊飯器が一升炊きの我が家 はなはなさんのrecipeの分量だと多分ぺっちゃんこ 3倍増しでと思ったけど しげさんとやっぱりそれはなとなり 最終 ケーキ型でオーブンで蒸し焼きにしてみました 作る工程、分量ははなはなさんのrecipeそのままでいきました めっちゃ簡単に作れて これはまた作ろうって思いました😊 今は冷蔵庫で寝てはります はなはなさん しげさん ありがとう😊 🌺マカロニグラタン 絶対ダマにならない簡単マカロニグラタン‼️ ①玉ねぎは薄くスライス 鳥もも肉は一口サイズにカット マカロニは表示どおり茹でる ②フライパンにオリーブオイルをひき スライス玉ねぎと鶏もも肉を炒める ③炒まったらバター、小麦粉を入れ粉っぽさがなくなるように具材にからめる ④粉っぽさがなくなったら、豆乳を少しずつ入れてはかき混ぜ また入れてかき混ぜの繰り返し 絶対 ダマにはならないですよ‼️ ⑤玉ねぎスープとクレイジーソルトで味付け ⑥マカロニを入れてざっくりまぜ オイルを塗った器に入れて パン粉、シュレッドチーズをパラパラ オーブンで焼いたら完成です 🌺春キャベツのコールスロー 春キャベツと紫玉ねぎでコールスロー作りました 以前の投稿はこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/er4tjalnff0d5tgd 今日は紫玉ねぎにしてみました 🌺水菜とひじきのサラダ 生の水菜 ゆでたひじきをしっかり水気をとりボウルに入れ 玉ねぎスープ、マヨネーズで和えたら完成‼️ simpleやけど 美味しいです 🌺サラダ盛り🥗 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト、じゃがいもジェノベーゼ

コメント 26 29
summer
| 2024/02/25 | しあわシェア

今日は一念発起(大袈裟や😅) はなはなさんのヨーグルトケーキ作りました 炊飯器が一升炊きの我が家 はなはなさんのrecipeの分量だと多分ぺっちゃんこ 3倍増しでと思ったけど しげさんとやっぱりそれはなとなり 最終 ケーキ型でオーブンで蒸し焼きにしてみました 作る工程、分量ははなはなさんのrecipeそのままでいきました めっちゃ簡単に作れて これはまた作ろうって思いました😊 今は冷蔵庫で寝てはります はなはなさん しげさん ありがとう😊 🌺マカロニグラタン 絶対ダマにならない簡単マカロニグラタン‼️ ①玉ねぎは薄くスライス 鳥もも肉は一口サイズにカット マカロニは表示どおり茹でる ②フライパンにオリーブオイルをひき スライス玉ねぎと鶏もも肉を炒める ③炒まったらバター、小麦粉を入れ粉っぽさがなくなるように具材にからめる ④粉っぽさがなくなったら、豆乳を少しずつ入れてはかき混ぜ また入れてかき混ぜの繰り返し 絶対 ダマにはならないですよ‼️ ⑤玉ねぎスープとクレイジーソルトで味付け ⑥マカロニを入れてざっくりまぜ オイルを塗った器に入れて パン粉、シュレッドチーズをパラパラ オーブンで焼いたら完成です 🌺春キャベツのコールスロー 春キャベツと紫玉ねぎでコールスロー作りました 以前の投稿はこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/er4tjalnff0d5tgd 今日は紫玉ねぎにしてみました 🌺水菜とひじきのサラダ 生の水菜 ゆでたひじきをしっかり水気をとりボウルに入れ 玉ねぎスープ、マヨネーズで和えたら完成‼️ simpleやけど 美味しいです 🌺サラダ盛り🥗 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト、じゃがいもジェノベーゼ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

来ました➰❗来ました➰❗ 我が家にも待ちに待ったマッチャンソースがやって来ました💕🥰💕 テーブルの上に乗せて置いただけで家族みんなが ジ➰➰➰っと👀👀👀 見て行ってくれては 『何〜コレ❔』🙄 何度説明したことやら🤭🤭🤭 さ〜てと初めの一口は何にしようかなぁ~🤤 迷う〜😍😍😍❗

来ました➰❗来ました➰❗ 我が家にも待ちに待ったマッチャンソースがやって来ました💕🥰💕 テーブルの上に乗せて置いただけで家族みんなが ジ➰➰➰っと👀👀👀 見て行ってくれては 『何〜コレ❔』🙄 何度説明したことやら🤭🤭🤭 さ〜てと初めの一口は何にしようかなぁ~🤤 迷う〜😍😍😍❗

コメント 8 29
プー バッジ画像
| 2023/09/25 | しあわシェア

来ました➰❗来ました➰❗ 我が家にも待ちに待ったマッチャンソースがやって来ました💕🥰💕 テーブルの上に乗せて置いただけで家族みんなが ジ➰➰➰っと👀👀👀 見て行ってくれては 『何〜コレ❔』🙄 何度説明したことやら🤭🤭🤭 さ〜てと初めの一口は何にしようかなぁ~🤤 迷う〜😍😍😍❗

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2023/09/25 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます‼ 毎朝ラジオを聴いているのですが、関西の番組で"マッチャンソース"の事を話されていました📻 ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

おはようございます‼ 毎朝ラジオを聴いているのですが、関西の番組で"マッチャンソース"の事を話されていました📻 ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

コメント 4 29
てんてい
| 2023/09/25 | しあわシェア

おはようございます‼ 毎朝ラジオを聴いているのですが、関西の番組で"マッチャンソース"の事を話されていました📻 ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

ユーザー画像
てんてい
| 2023/09/25 | しあわシェア
ユーザー画像

オサカーナで一服☺️ なないろチーズカレー味です♪ スパイス感とお魚の美味しさが合わさって止まらないおいしさです! コースターはタマチャンモチーフです✨ 先日7タマランクに到達した連絡がきました🌸 大好きでいつも買っている しあわせナッツをお願いしました! 届くのが楽しみです⭐️

オサカーナで一服☺️ なないろチーズカレー味です♪ スパイス感とお魚の美味しさが合わさって止まらないおいしさです! コースターはタマチャンモチーフです✨ 先日7タマランクに到達した連絡がきました🌸 大好きでいつも買っている しあわせナッツをお願いしました! 届くのが楽しみです⭐️

コメント 12 29
とも
| 2023/03/08 | しあわシェア

オサカーナで一服☺️ なないろチーズカレー味です♪ スパイス感とお魚の美味しさが合わさって止まらないおいしさです! コースターはタマチャンモチーフです✨ 先日7タマランクに到達した連絡がきました🌸 大好きでいつも買っている しあわせナッツをお願いしました! 届くのが楽しみです⭐️

ユーザー画像
とも
| 2023/03/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

〜 - ̗̀‎ ♡𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢♡ ̖́-‬ 〜 🌻7月 11日⇨タマチャンスタッフせごどんさんのお誕生日 13日⇨summerお母ちゃんのお誕生日 タマチャン素材を使った ヘルシースイーツでお祝いしましょう🥂✨ (まだ未公開だったお写真で失礼します🏃‍♀️) お味は甘さ控えめ🫰🏼 モチロン愛情と美粉の栄養たっぷり🌞✨ スフレチーズケーキに 糖質オフ仕様のクリームブリュレには 美容成分たっぷりのコラーゲンと お砂糖の代わりに ラカントホワイトでヘルシーズ✨️ ご馳走たくさん食べたあとでも これならペロッと食べれちゃうはずです😋👌(笑) いつかのおフランス、パリに行った時の記憶が蘇る 映画「アメリ」に憧れて食べた カフェ・デ・ドゥー・ムーランの パリッパリのブリュレみたいなイメージです🇫🇷☕*° これからも、こんな風にタマリバの住人さん みんなで毎年「おめでとう🍾」と お誕生日お祝いできますように🎂🥳✨ 改めまして せごどんさん、summerお母ちゃん お誕生日おめでとうございます🎉🎈 素敵な夜を🌌🌛🌠

〜 - ̗̀‎ ♡𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢♡ ̖́-‬ 〜 🌻7月 11日⇨タマチャンスタッフせごどんさんのお誕生日 13日⇨summerお母ちゃんのお誕生日 タマチャン素材を使った ヘルシースイーツでお祝いしましょう🥂✨ (まだ未公開だったお写真で失礼します🏃‍♀️) お味は甘さ控えめ🫰🏼 モチロン愛情と美粉の栄養たっぷり🌞✨ スフレチーズケーキに 糖質オフ仕様のクリームブリュレには 美容成分たっぷりのコラーゲンと お砂糖の代わりに ラカントホワイトでヘルシーズ✨️ ご馳走たくさん食べたあとでも これならペロッと食べれちゃうはずです😋👌(笑) いつかのおフランス、パリに行った時の記憶が蘇る 映画「アメリ」に憧れて食べた カフェ・デ・ドゥー・ムーランの パリッパリのブリュレみたいなイメージです🇫🇷☕*° これからも、こんな風にタマリバの住人さん みんなで毎年「おめでとう🍾」と お誕生日お祝いできますように🎂🥳✨ 改めまして せごどんさん、summerお母ちゃん お誕生日おめでとうございます🎉🎈 素敵な夜を🌌🌛🌠

コメント 45 29
zaki バッジ画像
| 2023/07/13 | しあわシェア

〜 - ̗̀‎ ♡𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢♡ ̖́-‬ 〜 🌻7月 11日⇨タマチャンスタッフせごどんさんのお誕生日 13日⇨summerお母ちゃんのお誕生日 タマチャン素材を使った ヘルシースイーツでお祝いしましょう🥂✨ (まだ未公開だったお写真で失礼します🏃‍♀️) お味は甘さ控えめ🫰🏼 モチロン愛情と美粉の栄養たっぷり🌞✨ スフレチーズケーキに 糖質オフ仕様のクリームブリュレには 美容成分たっぷりのコラーゲンと お砂糖の代わりに ラカントホワイトでヘルシーズ✨️ ご馳走たくさん食べたあとでも これならペロッと食べれちゃうはずです😋👌(笑) いつかのおフランス、パリに行った時の記憶が蘇る 映画「アメリ」に憧れて食べた カフェ・デ・ドゥー・ムーランの パリッパリのブリュレみたいなイメージです🇫🇷☕*° これからも、こんな風にタマリバの住人さん みんなで毎年「おめでとう🍾」と お誕生日お祝いできますように🎂🥳✨ 改めまして せごどんさん、summerお母ちゃん お誕生日おめでとうございます🎉🎈 素敵な夜を🌌🌛🌠

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/07/13 | しあわシェア
ユーザー画像

ドキドキのオフ会IN大阪 皆さんに会いたくて ずっとドキドキ❣️ でも最年長な私は こんなおばあちゃん行っていいのか? 葛藤の中 やっぱり皆さんに会いたくて 勇気を出して行きました ナビを使うが迷ってしまい よっかさんに迎えに来て頂き バタバタで到着 タマチャンショップのTシャツに癒されました 会いたかった皆様は クッキング中🎽🍴 何か私もお手伝いしたいけど 足手まといかな? タマチャンショップのスタッフの皆様が 本当に愛溢れていて❤️💚❤️ 素敵な会社ってわかるんですよ 美味しいランチ&デザートを頂き 心も体も大満足❗ タマチャンショップにあったらいいなあと思う商品を みんなでお話ししたり 新製品を試食していけんをいったりと充実していましたよ 緊張しましたが 楽しかったです 皆さまの優しさに感謝❣️

ドキドキのオフ会IN大阪 皆さんに会いたくて ずっとドキドキ❣️ でも最年長な私は こんなおばあちゃん行っていいのか? 葛藤の中 やっぱり皆さんに会いたくて 勇気を出して行きました ナビを使うが迷ってしまい よっかさんに迎えに来て頂き バタバタで到着 タマチャンショップのTシャツに癒されました 会いたかった皆様は クッキング中🎽🍴 何か私もお手伝いしたいけど 足手まといかな? タマチャンショップのスタッフの皆様が 本当に愛溢れていて❤️💚❤️ 素敵な会社ってわかるんですよ 美味しいランチ&デザートを頂き 心も体も大満足❗ タマチャンショップにあったらいいなあと思う商品を みんなでお話ししたり 新製品を試食していけんをいったりと充実していましたよ 緊張しましたが 楽しかったです 皆さまの優しさに感謝❣️

コメント 11 29
はや
| 2023/09/25 | しあわシェア

ドキドキのオフ会IN大阪 皆さんに会いたくて ずっとドキドキ❣️ でも最年長な私は こんなおばあちゃん行っていいのか? 葛藤の中 やっぱり皆さんに会いたくて 勇気を出して行きました ナビを使うが迷ってしまい よっかさんに迎えに来て頂き バタバタで到着 タマチャンショップのTシャツに癒されました 会いたかった皆様は クッキング中🎽🍴 何か私もお手伝いしたいけど 足手まといかな? タマチャンショップのスタッフの皆様が 本当に愛溢れていて❤️💚❤️ 素敵な会社ってわかるんですよ 美味しいランチ&デザートを頂き 心も体も大満足❗ タマチャンショップにあったらいいなあと思う商品を みんなでお話ししたり 新製品を試食していけんをいったりと充実していましたよ 緊張しましたが 楽しかったです 皆さまの優しさに感謝❣️

ユーザー画像
はや
| 2023/09/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はシュウマイにしあわせ醤油煎り大豆をバサッと結構入れて作ってみました👩‍🍳 今回の具は豚ひき肉、椎茸、青ねぎ、春雨、煎り大豆です。通常どおり酒、砂糖、ごま油、片栗粉は一緒。みらいのしょうが少し入れて、醤油を醤油麹にかえて混ぜ合わせます。皮に包んで、蒸し器強火15分で完成。 煎り豆🫘は蒸されて、しっかりめの蒸し豆に変わり、これはこれでありかなと思いました☺️

今日はシュウマイにしあわせ醤油煎り大豆をバサッと結構入れて作ってみました👩‍🍳 今回の具は豚ひき肉、椎茸、青ねぎ、春雨、煎り大豆です。通常どおり酒、砂糖、ごま油、片栗粉は一緒。みらいのしょうが少し入れて、醤油を醤油麹にかえて混ぜ合わせます。皮に包んで、蒸し器強火15分で完成。 煎り豆🫘は蒸されて、しっかりめの蒸し豆に変わり、これはこれでありかなと思いました☺️

コメント 12 29
みん
| 2023/04/12 | しあわシェア

今日はシュウマイにしあわせ醤油煎り大豆をバサッと結構入れて作ってみました👩‍🍳 今回の具は豚ひき肉、椎茸、青ねぎ、春雨、煎り大豆です。通常どおり酒、砂糖、ごま油、片栗粉は一緒。みらいのしょうが少し入れて、醤油を醤油麹にかえて混ぜ合わせます。皮に包んで、蒸し器強火15分で完成。 煎り豆🫘は蒸されて、しっかりめの蒸し豆に変わり、これはこれでありかなと思いました☺️

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/04/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

芯にする長ネギの白い部分と厚揚げを8等分 この2つをそれぞれ豚バラ肉でくるくる巻いて蒸し焼きします 味付けはみらいのしょうが みりん 醤油 めんつゆ 最後に八海山で美味しくできた❣️

芯にする長ネギの白い部分と厚揚げを8等分 この2つをそれぞれ豚バラ肉でくるくる巻いて蒸し焼きします 味付けはみらいのしょうが みりん 醤油 めんつゆ 最後に八海山で美味しくできた❣️

コメント 10 29
ここばば
| 2023/04/12 | しあわシェア

芯にする長ネギの白い部分と厚揚げを8等分 この2つをそれぞれ豚バラ肉でくるくる巻いて蒸し焼きします 味付けはみらいのしょうが みりん 醤油 めんつゆ 最後に八海山で美味しくできた❣️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/04/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は 御香典返しの品ドリル&ドライバーツールセットが届きました 楽しみに待ってた理由は外れた扉の修理に電動ドライバーが必要だったの  お陰で修理ができました😊 今晩はsummerさんの叩き牛蒡と玉ねぎスープにみらいのしょうが入れて温まり ライスペーパーで生春巻き4種類作りました! summerさんの美味しいたたき牛蒡のレシピはこちらです⬇️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/dni8i1trnxojmn0z

今晩は 御香典返しの品ドリル&ドライバーツールセットが届きました 楽しみに待ってた理由は外れた扉の修理に電動ドライバーが必要だったの  お陰で修理ができました😊 今晩はsummerさんの叩き牛蒡と玉ねぎスープにみらいのしょうが入れて温まり ライスペーパーで生春巻き4種類作りました! summerさんの美味しいたたき牛蒡のレシピはこちらです⬇️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/dni8i1trnxojmn0z

コメント 19 29
ここばば
| 2024/02/24 | しあわシェア

今晩は 御香典返しの品ドリル&ドライバーツールセットが届きました 楽しみに待ってた理由は外れた扉の修理に電動ドライバーが必要だったの  お陰で修理ができました😊 今晩はsummerさんの叩き牛蒡と玉ねぎスープにみらいのしょうが入れて温まり ライスペーパーで生春巻き4種類作りました! summerさんの美味しいたたき牛蒡のレシピはこちらです⬇️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/dni8i1trnxojmn0z

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日も温かったですね 毎年のこの時期では考えらないのが 洗濯物がめちゃくちゃ乾くの早いんですよね ありがたいんだけど それだけ 乾燥もしてるってこと 喉、肌 労わらないと😅 🌺鰯の蒲焼 いいサイズの綺麗な鰯があったんで 大量買い😅 ひたすら開いて下処理しました しっかり水分ふいて 小麦粉まぶしたらフライパンで焼きます 合わせダレ(きび砂糖、みりん、酒、醤油、みらいのしょうが)をまわしかけて いい感じに煮詰めたら🙆‍♀️ 山椒ふっていただきました 🌺鮭の粕汁 大根、人参、舞茸いれました .酒アラはお湯をかけ水にとり ウロコや汚れ流します みらいのしょうが しっかりきかせました 🌺さつまいものサラダ さつまいもはチンして粗潰し あいちゃんのツナと玉ねぎスープで和えて マヨ少々 🌺筑前煮 蓮根、ごぼう、人参、大根入れました こちらも みらいのしょうが いれてます 🌺いつものサラダ🥗 今 セールで プロテイン安いですよね 私 タマチャンのプロテインに出会うまでは ほんとにプロテイン苦手だったんですよね オトメチャン ほんと美味しい‼️ 年明けの福袋で 分包も買って 色々飲んでみて 今夜 またまた通常サイズを3袋買いました🛍️ 木曜のラジオ📻も 楽しみ😊

今日も温かったですね 毎年のこの時期では考えらないのが 洗濯物がめちゃくちゃ乾くの早いんですよね ありがたいんだけど それだけ 乾燥もしてるってこと 喉、肌 労わらないと😅 🌺鰯の蒲焼 いいサイズの綺麗な鰯があったんで 大量買い😅 ひたすら開いて下処理しました しっかり水分ふいて 小麦粉まぶしたらフライパンで焼きます 合わせダレ(きび砂糖、みりん、酒、醤油、みらいのしょうが)をまわしかけて いい感じに煮詰めたら🙆‍♀️ 山椒ふっていただきました 🌺鮭の粕汁 大根、人参、舞茸いれました .酒アラはお湯をかけ水にとり ウロコや汚れ流します みらいのしょうが しっかりきかせました 🌺さつまいものサラダ さつまいもはチンして粗潰し あいちゃんのツナと玉ねぎスープで和えて マヨ少々 🌺筑前煮 蓮根、ごぼう、人参、大根入れました こちらも みらいのしょうが いれてます 🌺いつものサラダ🥗 今 セールで プロテイン安いですよね 私 タマチャンのプロテインに出会うまでは ほんとにプロテイン苦手だったんですよね オトメチャン ほんと美味しい‼️ 年明けの福袋で 分包も買って 色々飲んでみて 今夜 またまた通常サイズを3袋買いました🛍️ 木曜のラジオ📻も 楽しみ😊

コメント 31 29
summer
| 2025/01/21 | しあわシェア

今日も温かったですね 毎年のこの時期では考えらないのが 洗濯物がめちゃくちゃ乾くの早いんですよね ありがたいんだけど それだけ 乾燥もしてるってこと 喉、肌 労わらないと😅 🌺鰯の蒲焼 いいサイズの綺麗な鰯があったんで 大量買い😅 ひたすら開いて下処理しました しっかり水分ふいて 小麦粉まぶしたらフライパンで焼きます 合わせダレ(きび砂糖、みりん、酒、醤油、みらいのしょうが)をまわしかけて いい感じに煮詰めたら🙆‍♀️ 山椒ふっていただきました 🌺鮭の粕汁 大根、人参、舞茸いれました .酒アラはお湯をかけ水にとり ウロコや汚れ流します みらいのしょうが しっかりきかせました 🌺さつまいものサラダ さつまいもはチンして粗潰し あいちゃんのツナと玉ねぎスープで和えて マヨ少々 🌺筑前煮 蓮根、ごぼう、人参、大根入れました こちらも みらいのしょうが いれてます 🌺いつものサラダ🥗 今 セールで プロテイン安いですよね 私 タマチャンのプロテインに出会うまでは ほんとにプロテイン苦手だったんですよね オトメチャン ほんと美味しい‼️ 年明けの福袋で 分包も買って 色々飲んでみて 今夜 またまた通常サイズを3袋買いました🛍️ 木曜のラジオ📻も 楽しみ😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2025/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 今日はゆっくり出来てます。 箸休めに🌿柚子大根🌿作っていました😋 大根はいただきものです。とても立派な、ずしっと重い👏 🟢大根豆知識です☝️ (ご存知の方はスルーしてくださいね😆) 美味しい大根を選ぶ時、皆さんどこみてますか? 農家さんに聞いたんですが、大根の半分から下位に根の跡みたいに点々がありますよね? あれが交互になってる程甘い大根だそうです。 私もそれを聞いてから失敗してません。逆に辛いのが好きな方は(そばの大根おろしとか)点々が交互になってないのを選ぶと良いかもしれません。 見てみてくださいね😊 summerさんや、zakiさんが作ってた柚子大根。カブのも大好きで買ってたんですけど、自分で作りたいと思ってウズウズしてました😆  柚子は少し小ぶりだけど8個で100円でした‼️✌️ 道の駅で無農薬とあったので生産者さんの写真もありほっこりして買いました。 今はQRコードがついてて、栽培履歴が見れるんですね。安心安全がわかって便利です。コレは柚子大根作るしかないでしょ😋となりました その方のさつまいも🍠紅あずまも買いました。 『中川さん、美味しく頂きますね✨😊』 大根を土佐沖の塩でつけておいて、刻んだ柚子皮とsummerさんレシピの米酢がないので、りんご酢の甘酢に柚子果汁、塩麹、みらいのこうそもいれちゃった😊 瓶🫙に入れて保存。 食べる分だけとって、みらいのしょうが少しと、べっぴんはとむぎ混ぜておきました。べっぴんはとむぎが柔らかくなってるのも美味しい😋 生姜もあったので甘酢漬け、2色(紫キャベツで色付け)作りました。 年末年始に大人気😋 特にお嫁ちゃんがお料理屋さんのさわちに入ってたカブ漬けより美味しいと行ってエンドレスで食べてくれてたのが嬉しい👏 無くなったのでもう1瓶🫙作ります😆 ☀️summerさんの柚子大根材料です↓ (投稿の質問にレシピ載せてくれてて✍️メモしてました✌️) ・大根1キロ ・粗塩大2 ・砂糖大6 ・米酢大6 ・柚子3個 大根を塩で揉んで水が上がったら、調味料を鍋に入れ沸騰させないようにして、柚子の皮の白いとこ入れないように切って刻んで果汁もいれて、絞った大根に入れて漬ける。簡単にいえばこうでした😆 美味しいレシピに大根に柚子に色々な優しさが入った物が食べられるのがしあわせです✨ ありがとうございます😊

こんにちは😊 今日はゆっくり出来てます。 箸休めに🌿柚子大根🌿作っていました😋 大根はいただきものです。とても立派な、ずしっと重い👏 🟢大根豆知識です☝️ (ご存知の方はスルーしてくださいね😆) 美味しい大根を選ぶ時、皆さんどこみてますか? 農家さんに聞いたんですが、大根の半分から下位に根の跡みたいに点々がありますよね? あれが交互になってる程甘い大根だそうです。 私もそれを聞いてから失敗してません。逆に辛いのが好きな方は(そばの大根おろしとか)点々が交互になってないのを選ぶと良いかもしれません。 見てみてくださいね😊 summerさんや、zakiさんが作ってた柚子大根。カブのも大好きで買ってたんですけど、自分で作りたいと思ってウズウズしてました😆  柚子は少し小ぶりだけど8個で100円でした‼️✌️ 道の駅で無農薬とあったので生産者さんの写真もありほっこりして買いました。 今はQRコードがついてて、栽培履歴が見れるんですね。安心安全がわかって便利です。コレは柚子大根作るしかないでしょ😋となりました その方のさつまいも🍠紅あずまも買いました。 『中川さん、美味しく頂きますね✨😊』 大根を土佐沖の塩でつけておいて、刻んだ柚子皮とsummerさんレシピの米酢がないので、りんご酢の甘酢に柚子果汁、塩麹、みらいのこうそもいれちゃった😊 瓶🫙に入れて保存。 食べる分だけとって、みらいのしょうが少しと、べっぴんはとむぎ混ぜておきました。べっぴんはとむぎが柔らかくなってるのも美味しい😋 生姜もあったので甘酢漬け、2色(紫キャベツで色付け)作りました。 年末年始に大人気😋 特にお嫁ちゃんがお料理屋さんのさわちに入ってたカブ漬けより美味しいと行ってエンドレスで食べてくれてたのが嬉しい👏 無くなったのでもう1瓶🫙作ります😆 ☀️summerさんの柚子大根材料です↓ (投稿の質問にレシピ載せてくれてて✍️メモしてました✌️) ・大根1キロ ・粗塩大2 ・砂糖大6 ・米酢大6 ・柚子3個 大根を塩で揉んで水が上がったら、調味料を鍋に入れ沸騰させないようにして、柚子の皮の白いとこ入れないように切って刻んで果汁もいれて、絞った大根に入れて漬ける。簡単にいえばこうでした😆 美味しいレシピに大根に柚子に色々な優しさが入った物が食べられるのがしあわせです✨ ありがとうございます😊

コメント 18 29
はなはな
| 2024/01/03 | しあわシェア

こんにちは😊 今日はゆっくり出来てます。 箸休めに🌿柚子大根🌿作っていました😋 大根はいただきものです。とても立派な、ずしっと重い👏 🟢大根豆知識です☝️ (ご存知の方はスルーしてくださいね😆) 美味しい大根を選ぶ時、皆さんどこみてますか? 農家さんに聞いたんですが、大根の半分から下位に根の跡みたいに点々がありますよね? あれが交互になってる程甘い大根だそうです。 私もそれを聞いてから失敗してません。逆に辛いのが好きな方は(そばの大根おろしとか)点々が交互になってないのを選ぶと良いかもしれません。 見てみてくださいね😊 summerさんや、zakiさんが作ってた柚子大根。カブのも大好きで買ってたんですけど、自分で作りたいと思ってウズウズしてました😆  柚子は少し小ぶりだけど8個で100円でした‼️✌️ 道の駅で無農薬とあったので生産者さんの写真もありほっこりして買いました。 今はQRコードがついてて、栽培履歴が見れるんですね。安心安全がわかって便利です。コレは柚子大根作るしかないでしょ😋となりました その方のさつまいも🍠紅あずまも買いました。 『中川さん、美味しく頂きますね✨😊』 大根を土佐沖の塩でつけておいて、刻んだ柚子皮とsummerさんレシピの米酢がないので、りんご酢の甘酢に柚子果汁、塩麹、みらいのこうそもいれちゃった😊 瓶🫙に入れて保存。 食べる分だけとって、みらいのしょうが少しと、べっぴんはとむぎ混ぜておきました。べっぴんはとむぎが柔らかくなってるのも美味しい😋 生姜もあったので甘酢漬け、2色(紫キャベツで色付け)作りました。 年末年始に大人気😋 特にお嫁ちゃんがお料理屋さんのさわちに入ってたカブ漬けより美味しいと行ってエンドレスで食べてくれてたのが嬉しい👏 無くなったのでもう1瓶🫙作ります😆 ☀️summerさんの柚子大根材料です↓ (投稿の質問にレシピ載せてくれてて✍️メモしてました✌️) ・大根1キロ ・粗塩大2 ・砂糖大6 ・米酢大6 ・柚子3個 大根を塩で揉んで水が上がったら、調味料を鍋に入れ沸騰させないようにして、柚子の皮の白いとこ入れないように切って刻んで果汁もいれて、絞った大根に入れて漬ける。簡単にいえばこうでした😆 美味しいレシピに大根に柚子に色々な優しさが入った物が食べられるのがしあわせです✨ ありがとうございます😊

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/01/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

みなさま 参加メンバーさんからのシェアでもうご承知のオフ会 無事に昨日開催しました😊 タマリバ初期メンバーさんの中に新参モンの私にオフ会のメンバーにとよっかさんからお声かけいただいた時は 本当に不安でしかなかったです😅 まず一番の登竜門 zoomでの打ち合わせ zoomしたことない😭 娘が家にいながら私と向かい合わせでzoom練習を何回かしてくれてなんとか出来るように👍 いまだに あれ ビデオどれ❓退出できやん💦と なってますが🤣 打ち合わせはメニューを何にしようか 材料は どれぐらい必要 場所はと ほんとにまだまだ先だと思ってた頃からの打ち合わせ なのに 気づけば 今週末やん😅 わたしは ひじきの5品目サラダ キクラゲと胡瓜の酢 もずくスープを作らせてもらいました いつも家でもよく作っていながら 勝手が違ってバタバタしましたが そこはさすがタマリバメンバーさんとスタッフさんたちの力合わせのすごいこと 間に合いました‼️ zakiちゃんにしか会ったことないのに 企画メンバーさんはzoomでお会いしてたから すでに知り合い状態のご対面🤣 こいぬちゃんと はやさんは 初めてましてなのに やっぱり毎日タマリバで話してるからか 一瞬で打ち解けて あ〜 本当によく笑いました🤣

みなさま 参加メンバーさんからのシェアでもうご承知のオフ会 無事に昨日開催しました😊 タマリバ初期メンバーさんの中に新参モンの私にオフ会のメンバーにとよっかさんからお声かけいただいた時は 本当に不安でしかなかったです😅 まず一番の登竜門 zoomでの打ち合わせ zoomしたことない😭 娘が家にいながら私と向かい合わせでzoom練習を何回かしてくれてなんとか出来るように👍 いまだに あれ ビデオどれ❓退出できやん💦と なってますが🤣 打ち合わせはメニューを何にしようか 材料は どれぐらい必要 場所はと ほんとにまだまだ先だと思ってた頃からの打ち合わせ なのに 気づけば 今週末やん😅 わたしは ひじきの5品目サラダ キクラゲと胡瓜の酢 もずくスープを作らせてもらいました いつも家でもよく作っていながら 勝手が違ってバタバタしましたが そこはさすがタマリバメンバーさんとスタッフさんたちの力合わせのすごいこと 間に合いました‼️ zakiちゃんにしか会ったことないのに 企画メンバーさんはzoomでお会いしてたから すでに知り合い状態のご対面🤣 こいぬちゃんと はやさんは 初めてましてなのに やっぱり毎日タマリバで話してるからか 一瞬で打ち解けて あ〜 本当によく笑いました🤣

コメント 16 29
summer
| 2023/09/25 | しあわシェア

みなさま 参加メンバーさんからのシェアでもうご承知のオフ会 無事に昨日開催しました😊 タマリバ初期メンバーさんの中に新参モンの私にオフ会のメンバーにとよっかさんからお声かけいただいた時は 本当に不安でしかなかったです😅 まず一番の登竜門 zoomでの打ち合わせ zoomしたことない😭 娘が家にいながら私と向かい合わせでzoom練習を何回かしてくれてなんとか出来るように👍 いまだに あれ ビデオどれ❓退出できやん💦と なってますが🤣 打ち合わせはメニューを何にしようか 材料は どれぐらい必要 場所はと ほんとにまだまだ先だと思ってた頃からの打ち合わせ なのに 気づけば 今週末やん😅 わたしは ひじきの5品目サラダ キクラゲと胡瓜の酢 もずくスープを作らせてもらいました いつも家でもよく作っていながら 勝手が違ってバタバタしましたが そこはさすがタマリバメンバーさんとスタッフさんたちの力合わせのすごいこと 間に合いました‼️ zakiちゃんにしか会ったことないのに 企画メンバーさんはzoomでお会いしてたから すでに知り合い状態のご対面🤣 こいぬちゃんと はやさんは 初めてましてなのに やっぱり毎日タマリバで話してるからか 一瞬で打ち解けて あ〜 本当によく笑いました🤣

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/09/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\野菜をたっぷり食べる豚汁/ 三十雑穀出汁スープと味噌ベースで 野菜たーっぷり豚汁を作りました🎶 のーちゃん家の豚汁を日々見ていたら 豚汁の口になっちゃいました🤣笑 なにげに三十雑穀出汁スープを スープとして使ったのははじめてでした😅笑 スープにすると あっさり味で 味噌のまろやかさと合う✨ タマチャンショップの乾燥椎茸の出汁も たっぷり使って その他の具材の味もしっかり味わえる 主役級豚汁になりました😋 豚肉はさらっとしゃぶしゃぶすることで 脂を落としてヘルシーさUP! ↓具材たっぷり入れました🥰 ・だいこん ・さといも ・ごぼう ・にんじん ・ちくわ ・油揚げ ・ねぎ ・乾燥椎茸 ・豚肉 明日は味変でみらいのしょうが入れてみようかなー🎶

\野菜をたっぷり食べる豚汁/ 三十雑穀出汁スープと味噌ベースで 野菜たーっぷり豚汁を作りました🎶 のーちゃん家の豚汁を日々見ていたら 豚汁の口になっちゃいました🤣笑 なにげに三十雑穀出汁スープを スープとして使ったのははじめてでした😅笑 スープにすると あっさり味で 味噌のまろやかさと合う✨ タマチャンショップの乾燥椎茸の出汁も たっぷり使って その他の具材の味もしっかり味わえる 主役級豚汁になりました😋 豚肉はさらっとしゃぶしゃぶすることで 脂を落としてヘルシーさUP! ↓具材たっぷり入れました🥰 ・だいこん ・さといも ・ごぼう ・にんじん ・ちくわ ・油揚げ ・ねぎ ・乾燥椎茸 ・豚肉 明日は味変でみらいのしょうが入れてみようかなー🎶

コメント 10 29
おぎそん
| 2023/09/26 | しあわシェア

\野菜をたっぷり食べる豚汁/ 三十雑穀出汁スープと味噌ベースで 野菜たーっぷり豚汁を作りました🎶 のーちゃん家の豚汁を日々見ていたら 豚汁の口になっちゃいました🤣笑 なにげに三十雑穀出汁スープを スープとして使ったのははじめてでした😅笑 スープにすると あっさり味で 味噌のまろやかさと合う✨ タマチャンショップの乾燥椎茸の出汁も たっぷり使って その他の具材の味もしっかり味わえる 主役級豚汁になりました😋 豚肉はさらっとしゃぶしゃぶすることで 脂を落としてヘルシーさUP! ↓具材たっぷり入れました🥰 ・だいこん ・さといも ・ごぼう ・にんじん ・ちくわ ・油揚げ ・ねぎ ・乾燥椎茸 ・豚肉 明日は味変でみらいのしょうが入れてみようかなー🎶

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/09/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は宅急便で組み立て棚が届くので有給取りました。結構多くタマちゃんショップの食品が増え整理整頓が出来ませんでした💦 明日もタンパクオトメが春バニラなど3袋やその他届く予定なので間にあって良かったです☺️ やっと整理ができました🌈 そんな中でも 朝ごはんのうどんとスープ作りました👍 ❈うどんのソースはハマりにハマってる三十雑穀ブイヤベース🦐、マヨ、かんたん酢です✨

今日は宅急便で組み立て棚が届くので有給取りました。結構多くタマちゃんショップの食品が増え整理整頓が出来ませんでした💦 明日もタンパクオトメが春バニラなど3袋やその他届く予定なので間にあって良かったです☺️ やっと整理ができました🌈 そんな中でも 朝ごはんのうどんとスープ作りました👍 ❈うどんのソースはハマりにハマってる三十雑穀ブイヤベース🦐、マヨ、かんたん酢です✨

コメント 14 29
ここばば
| 2023/03/08 | しあわシェア

今日は宅急便で組み立て棚が届くので有給取りました。結構多くタマちゃんショップの食品が増え整理整頓が出来ませんでした💦 明日もタンパクオトメが春バニラなど3袋やその他届く予定なので間にあって良かったです☺️ やっと整理ができました🌈 そんな中でも 朝ごはんのうどんとスープ作りました👍 ❈うどんのソースはハマりにハマってる三十雑穀ブイヤベース🦐、マヨ、かんたん酢です✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/03/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今年一番お世話になった代表選手🌿 【母なるスムージー】 おぎそんさまの 『母なるスムージー研究所』に 所属させて頂き、 ✼分量 ✼時間 ✼合わせる美粉屋 ✼割るドリンク ✼トッピング など、自分なりに試行錯誤しながら 母なるスムージーをより美味しく頂けるように 研究致しました。 香りさえ苦手だった 母なるスムージーでしたが、 お陰様で、 今では美味しく頂けるようになりました。 今回は、母なるスムージーによく合う 柑橘を合わせてみました。 𑁍母なるスムージー 10g 𑁍こなゆきコラーゲン 10g 𑁍みらいのこうそマスカット味 2g 𑁍無調整豆乳 120㎖ 𑁍みかんスムージー 適量 𑁍ななつのしあわせミックスナッツ 適量 𑁍 ミックスナッツ とろけるカカオ仕立て  宇治抹茶カカオ仕立て  適量 母なるスムージーに みらいのこうそマスカット味を入れると、 まろやかさが増し、 グリーン感が弱くなるように思います。 満足感のある 美味しいスムージーになりました。

今年一番お世話になった代表選手🌿 【母なるスムージー】 おぎそんさまの 『母なるスムージー研究所』に 所属させて頂き、 ✼分量 ✼時間 ✼合わせる美粉屋 ✼割るドリンク ✼トッピング など、自分なりに試行錯誤しながら 母なるスムージーをより美味しく頂けるように 研究致しました。 香りさえ苦手だった 母なるスムージーでしたが、 お陰様で、 今では美味しく頂けるようになりました。 今回は、母なるスムージーによく合う 柑橘を合わせてみました。 𑁍母なるスムージー 10g 𑁍こなゆきコラーゲン 10g 𑁍みらいのこうそマスカット味 2g 𑁍無調整豆乳 120㎖ 𑁍みかんスムージー 適量 𑁍ななつのしあわせミックスナッツ 適量 𑁍 ミックスナッツ とろけるカカオ仕立て  宇治抹茶カカオ仕立て  適量 母なるスムージーに みらいのこうそマスカット味を入れると、 まろやかさが増し、 グリーン感が弱くなるように思います。 満足感のある 美味しいスムージーになりました。

コメント 24 29
Miyabi
| 2023/12/26 | しあわシェア

今年一番お世話になった代表選手🌿 【母なるスムージー】 おぎそんさまの 『母なるスムージー研究所』に 所属させて頂き、 ✼分量 ✼時間 ✼合わせる美粉屋 ✼割るドリンク ✼トッピング など、自分なりに試行錯誤しながら 母なるスムージーをより美味しく頂けるように 研究致しました。 香りさえ苦手だった 母なるスムージーでしたが、 お陰様で、 今では美味しく頂けるようになりました。 今回は、母なるスムージーによく合う 柑橘を合わせてみました。 𑁍母なるスムージー 10g 𑁍こなゆきコラーゲン 10g 𑁍みらいのこうそマスカット味 2g 𑁍無調整豆乳 120㎖ 𑁍みかんスムージー 適量 𑁍ななつのしあわせミックスナッツ 適量 𑁍 ミックスナッツ とろけるカカオ仕立て  宇治抹茶カカオ仕立て  適量 母なるスムージーに みらいのこうそマスカット味を入れると、 まろやかさが増し、 グリーン感が弱くなるように思います。 満足感のある 美味しいスムージーになりました。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/12/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日のおやつは、紅はるかの丸ごと干しいもとベリベリベリーショコラです😋 干しいもが美味し過ぎて、ベランダに出るたびに摘んでしまい、三日目には残り一本になってしまいました😅

今日のおやつは、紅はるかの丸ごと干しいもとベリベリベリーショコラです😋 干しいもが美味し過ぎて、ベランダに出るたびに摘んでしまい、三日目には残り一本になってしまいました😅

コメント 23 29
ラビット
| 2024/04/05 | しあわシェア

今日のおやつは、紅はるかの丸ごと干しいもとベリベリベリーショコラです😋 干しいもが美味し過ぎて、ベランダに出るたびに摘んでしまい、三日目には残り一本になってしまいました😅

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/04/05 | しあわシェア
ユーザー画像

Naoさんの投稿を拝見して"まんてんすいを購入したらやってみたい"と思っていたこと! お花のお水を、まんてんすいに💕 長持ちするとのことで、楽しみです…😍 初めてミモザを買ってみました!3/8はミモザの日?だそうですね🌼 駅のお花屋さんで見た時は大きな枝で2,000円もしたのですが、農協のお店に行ってみたら、、 なんとなんと350円でした😆やったー🙌🏻 梅のお花も買いました。少しずつ咲いていくのを見るのがたのしみです。 まんてんすいで、長持ちして欲しいなぁ🌸

Naoさんの投稿を拝見して"まんてんすいを購入したらやってみたい"と思っていたこと! お花のお水を、まんてんすいに💕 長持ちするとのことで、楽しみです…😍 初めてミモザを買ってみました!3/8はミモザの日?だそうですね🌼 駅のお花屋さんで見た時は大きな枝で2,000円もしたのですが、農協のお店に行ってみたら、、 なんとなんと350円でした😆やったー🙌🏻 梅のお花も買いました。少しずつ咲いていくのを見るのがたのしみです。 まんてんすいで、長持ちして欲しいなぁ🌸

コメント 5 29
まめ バッジ画像
| 2023/03/08 | しあわシェア

Naoさんの投稿を拝見して"まんてんすいを購入したらやってみたい"と思っていたこと! お花のお水を、まんてんすいに💕 長持ちするとのことで、楽しみです…😍 初めてミモザを買ってみました!3/8はミモザの日?だそうですね🌼 駅のお花屋さんで見た時は大きな枝で2,000円もしたのですが、農協のお店に行ってみたら、、 なんとなんと350円でした😆やったー🙌🏻 梅のお花も買いました。少しずつ咲いていくのを見るのがたのしみです。 まんてんすいで、長持ちして欲しいなぁ🌸

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2023/03/08 | しあわシェア
  • 1151-1175件 / 全15244件