しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

今日はバレンタイン❤️ てことで 今夜は ラ・モリサーナのリーガクオーレを使って パスタ・アル・フォルノ を作りました カタカナばっかりで 何かなんだか💦ですよね リーガクオーレってね ハート型のマカロニなんです パスタ・アル・フォルノはラザニアのパスタ版って感じです 🌺 パスタ・アル・フォルノ めちゃくちゃ簡単です コンソメ麹があればすぐできます‼️ ソースはひき肉を炒め コンソメ麹を入れてさらに炒めて トマト缶、トマトピューレ、きび砂糖、玉ねぎスープ、塩で味付けだけ すでぬ人参もセロリもいっぱい入ってますもんね リーガクオーレは表示通り茹で ソースに絡めて耐熱皿に半分入れ チーズ挟み またパスタ入れてチーズをのせて オーブンで250℃ 10分から15分焼いたら完成 🌺コールスロー コールスローってマヨネーズで味付けしますよね 今日はカロリー高めやからマヨ抜きでいきます キャベツのマリネとの違いは キャベツがシャキシャキかしっとりか 今日のはシャキシャキです ①キャベツは千切り 玉ねぎも千切り→水にさらす ハムも千切り ②ボウルにキャベツ 水をしっかり絞った玉ねぎをいれたら しあわせオイルをまわしかけ しっかりからめます それからきび砂糖、塩、酢で味付け オイルを先にからめてるから水分が中に入らないからシャキシャキのまま👍 ハムも入れてざっくり混ぜたら完成です さっぱりして いくらでも食べれますよ 🌺水菜のサラダ 生の水菜に胡麻油、玉ねぎスープを和えて 無塩胡桃トッピング 🌺紫玉ねぎのラペ ひまわりの種トッピング 🌺いつものサラダ🥗

今日はバレンタイン❤️ てことで 今夜は ラ・モリサーナのリーガクオーレを使って パスタ・アル・フォルノ を作りました カタカナばっかりで 何かなんだか💦ですよね リーガクオーレってね ハート型のマカロニなんです パスタ・アル・フォルノはラザニアのパスタ版って感じです 🌺 パスタ・アル・フォルノ めちゃくちゃ簡単です コンソメ麹があればすぐできます‼️ ソースはひき肉を炒め コンソメ麹を入れてさらに炒めて トマト缶、トマトピューレ、きび砂糖、玉ねぎスープ、塩で味付けだけ すでぬ人参もセロリもいっぱい入ってますもんね リーガクオーレは表示通り茹で ソースに絡めて耐熱皿に半分入れ チーズ挟み またパスタ入れてチーズをのせて オーブンで250℃ 10分から15分焼いたら完成 🌺コールスロー コールスローってマヨネーズで味付けしますよね 今日はカロリー高めやからマヨ抜きでいきます キャベツのマリネとの違いは キャベツがシャキシャキかしっとりか 今日のはシャキシャキです ①キャベツは千切り 玉ねぎも千切り→水にさらす ハムも千切り ②ボウルにキャベツ 水をしっかり絞った玉ねぎをいれたら しあわせオイルをまわしかけ しっかりからめます それからきび砂糖、塩、酢で味付け オイルを先にからめてるから水分が中に入らないからシャキシャキのまま👍 ハムも入れてざっくり混ぜたら完成です さっぱりして いくらでも食べれますよ 🌺水菜のサラダ 生の水菜に胡麻油、玉ねぎスープを和えて 無塩胡桃トッピング 🌺紫玉ねぎのラペ ひまわりの種トッピング 🌺いつものサラダ🥗

コメント 33 29
summer
| 2024/02/14 | しあわシェア

今日はバレンタイン❤️ てことで 今夜は ラ・モリサーナのリーガクオーレを使って パスタ・アル・フォルノ を作りました カタカナばっかりで 何かなんだか💦ですよね リーガクオーレってね ハート型のマカロニなんです パスタ・アル・フォルノはラザニアのパスタ版って感じです 🌺 パスタ・アル・フォルノ めちゃくちゃ簡単です コンソメ麹があればすぐできます‼️ ソースはひき肉を炒め コンソメ麹を入れてさらに炒めて トマト缶、トマトピューレ、きび砂糖、玉ねぎスープ、塩で味付けだけ すでぬ人参もセロリもいっぱい入ってますもんね リーガクオーレは表示通り茹で ソースに絡めて耐熱皿に半分入れ チーズ挟み またパスタ入れてチーズをのせて オーブンで250℃ 10分から15分焼いたら完成 🌺コールスロー コールスローってマヨネーズで味付けしますよね 今日はカロリー高めやからマヨ抜きでいきます キャベツのマリネとの違いは キャベツがシャキシャキかしっとりか 今日のはシャキシャキです ①キャベツは千切り 玉ねぎも千切り→水にさらす ハムも千切り ②ボウルにキャベツ 水をしっかり絞った玉ねぎをいれたら しあわせオイルをまわしかけ しっかりからめます それからきび砂糖、塩、酢で味付け オイルを先にからめてるから水分が中に入らないからシャキシャキのまま👍 ハムも入れてざっくり混ぜたら完成です さっぱりして いくらでも食べれますよ 🌺水菜のサラダ 生の水菜に胡麻油、玉ねぎスープを和えて 無塩胡桃トッピング 🌺紫玉ねぎのラペ ひまわりの種トッピング 🌺いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\昨日の夕飯はオールタマチャンでした~🤗🎵/ ☘️たまねぎスープ🧅味のポテサラ🥔🥕に 採りたてのミニトマト🍅ちゃんを添えて🤭🎶 ☘️みらいのしょうがと生生姜🫚でW生姜焼き😙 ☘️❝ヒノヒカリ❞にしちゃいました🎵 朝からポテサラ🥔🥕とミニトマト🍅ちゃんの お手入れで大忙しのおこもりでしたが💦 そんな疲れも何処かへ飛んで行ってくれるように み〜んなお米🌾が違うことにすぐ気づいて🤭🎶 特に母は 『ツヤも香りも違うね~🥰』 っと食べる前からルンルン🤗🎶 久しぶりに食べるとお米🌾の違いにすぐ気づくんですね~🥰やっぱりタマチャンはお米🌾も一段と美味しい😋〜💕

\昨日の夕飯はオールタマチャンでした~🤗🎵/ ☘️たまねぎスープ🧅味のポテサラ🥔🥕に 採りたてのミニトマト🍅ちゃんを添えて🤭🎶 ☘️みらいのしょうがと生生姜🫚でW生姜焼き😙 ☘️❝ヒノヒカリ❞にしちゃいました🎵 朝からポテサラ🥔🥕とミニトマト🍅ちゃんの お手入れで大忙しのおこもりでしたが💦 そんな疲れも何処かへ飛んで行ってくれるように み〜んなお米🌾が違うことにすぐ気づいて🤭🎶 特に母は 『ツヤも香りも違うね~🥰』 っと食べる前からルンルン🤗🎶 久しぶりに食べるとお米🌾の違いにすぐ気づくんですね~🥰やっぱりタマチャンはお米🌾も一段と美味しい😋〜💕

コメント 14 29
プー バッジ画像
| 2024/06/27 | しあわシェア

\昨日の夕飯はオールタマチャンでした~🤗🎵/ ☘️たまねぎスープ🧅味のポテサラ🥔🥕に 採りたてのミニトマト🍅ちゃんを添えて🤭🎶 ☘️みらいのしょうがと生生姜🫚でW生姜焼き😙 ☘️❝ヒノヒカリ❞にしちゃいました🎵 朝からポテサラ🥔🥕とミニトマト🍅ちゃんの お手入れで大忙しのおこもりでしたが💦 そんな疲れも何処かへ飛んで行ってくれるように み〜んなお米🌾が違うことにすぐ気づいて🤭🎶 特に母は 『ツヤも香りも違うね~🥰』 っと食べる前からルンルン🤗🎶 久しぶりに食べるとお米🌾の違いにすぐ気づくんですね~🥰やっぱりタマチャンはお米🌾も一段と美味しい😋〜💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/06/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

明日はバレンタインですよね 明日バイト休みやから 今日おじいちゃんたちに渡しました 今年はクラブハリエのバームクーヘンにしました おじいちゃん達 ハイカラやから ちゃんと知っててめちゃくちゃ喜んでくれました 私の父親ぐらいのおじいちゃんたちから 毎日 私はパワーと優しさいっぱいもらってます おじいちゃんたち ずっと元気で一緒に働けますように🤲 🌺鯛のホイル焼き ホイル焼き 久々です ①蒸す10分前に鯛に塩→キッチンペーパーで臭みの水気をふく ②鯛はあらためて塩 ③アルミホイルに鯛、野菜(水菜、人参、パプリカ、生椎茸、白菜、舞茸)入れて お酒をちょびっと入れて キャンディ包みにする ④フライパンにのせて蓋をして蒸す 鯛に火が通れば完成です 私は自家製の柚子味噌麹のせて食べました ポン酢でも美味しいです 🌺きんぴらごぼう 今日は豚こまいれました 飾りに炒りごま パラパラ 🌺胡瓜とわかめの酢の物 今日は少しあったかい となると食べたくなるんですよね 🌺野菜の三十雑穀味噌スープ ごぼう、人参、大根、干し椎茸、生椎茸の軸など 冷蔵庫の半端野菜いっぱい入れて 干し椎茸の戻し汁と 三十雑穀味噌スープで味付け 三十雑穀米黄色も入れました 干し椎茸 ほんと美味しい💕 🌺いつものサラダ🥗

明日はバレンタインですよね 明日バイト休みやから 今日おじいちゃんたちに渡しました 今年はクラブハリエのバームクーヘンにしました おじいちゃん達 ハイカラやから ちゃんと知っててめちゃくちゃ喜んでくれました 私の父親ぐらいのおじいちゃんたちから 毎日 私はパワーと優しさいっぱいもらってます おじいちゃんたち ずっと元気で一緒に働けますように🤲 🌺鯛のホイル焼き ホイル焼き 久々です ①蒸す10分前に鯛に塩→キッチンペーパーで臭みの水気をふく ②鯛はあらためて塩 ③アルミホイルに鯛、野菜(水菜、人参、パプリカ、生椎茸、白菜、舞茸)入れて お酒をちょびっと入れて キャンディ包みにする ④フライパンにのせて蓋をして蒸す 鯛に火が通れば完成です 私は自家製の柚子味噌麹のせて食べました ポン酢でも美味しいです 🌺きんぴらごぼう 今日は豚こまいれました 飾りに炒りごま パラパラ 🌺胡瓜とわかめの酢の物 今日は少しあったかい となると食べたくなるんですよね 🌺野菜の三十雑穀味噌スープ ごぼう、人参、大根、干し椎茸、生椎茸の軸など 冷蔵庫の半端野菜いっぱい入れて 干し椎茸の戻し汁と 三十雑穀味噌スープで味付け 三十雑穀米黄色も入れました 干し椎茸 ほんと美味しい💕 🌺いつものサラダ🥗

コメント 19 29
summer
| 2024/02/13 | しあわシェア

明日はバレンタインですよね 明日バイト休みやから 今日おじいちゃんたちに渡しました 今年はクラブハリエのバームクーヘンにしました おじいちゃん達 ハイカラやから ちゃんと知っててめちゃくちゃ喜んでくれました 私の父親ぐらいのおじいちゃんたちから 毎日 私はパワーと優しさいっぱいもらってます おじいちゃんたち ずっと元気で一緒に働けますように🤲 🌺鯛のホイル焼き ホイル焼き 久々です ①蒸す10分前に鯛に塩→キッチンペーパーで臭みの水気をふく ②鯛はあらためて塩 ③アルミホイルに鯛、野菜(水菜、人参、パプリカ、生椎茸、白菜、舞茸)入れて お酒をちょびっと入れて キャンディ包みにする ④フライパンにのせて蓋をして蒸す 鯛に火が通れば完成です 私は自家製の柚子味噌麹のせて食べました ポン酢でも美味しいです 🌺きんぴらごぼう 今日は豚こまいれました 飾りに炒りごま パラパラ 🌺胡瓜とわかめの酢の物 今日は少しあったかい となると食べたくなるんですよね 🌺野菜の三十雑穀味噌スープ ごぼう、人参、大根、干し椎茸、生椎茸の軸など 冷蔵庫の半端野菜いっぱい入れて 干し椎茸の戻し汁と 三十雑穀味噌スープで味付け 三十雑穀米黄色も入れました 干し椎茸 ほんと美味しい💕 🌺いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/13 | しあわシェア
ユーザー画像

タマリバの皆さん おはようございます♪ タマチャンショップのルーツはしいたけからってことで 生しいたけは先日のお野菜セットで頂きました フレッシュで肉厚でとても美味しかったです 今回は干ししいたけと切り干し大根を購入しました タマチャンの干ししいたけはどれも大きくて立派なのですが 裏に「水に戻す前に1時間ほど天日干しに」ってアドバイスのシールが貼ってあるのがとても嬉しかったです 切り干し大根&干ししいたけ煮を作ってみました 切り干し大根が手作り感満載でシャキシャキ歯触りも良く干ししいたけも肉厚で上手く出汁を吸ってくれて美味しかったです どちらもビタミンDやカルシウムもあって栄養満点、脇役ではありますが作り置きもでき、食卓にちょこっといてくれると嬉しい一品ですよね 女性はホルモンバランスが崩れてカルシウム不足になって骨粗鬆症になりやすいから常日頃からおやつにオサカーナ、おかずにはこんなのありかなぁ、なんて思います 日持ちもするから我が家の台所に常備しておきますネ♡

タマリバの皆さん おはようございます♪ タマチャンショップのルーツはしいたけからってことで 生しいたけは先日のお野菜セットで頂きました フレッシュで肉厚でとても美味しかったです 今回は干ししいたけと切り干し大根を購入しました タマチャンの干ししいたけはどれも大きくて立派なのですが 裏に「水に戻す前に1時間ほど天日干しに」ってアドバイスのシールが貼ってあるのがとても嬉しかったです 切り干し大根&干ししいたけ煮を作ってみました 切り干し大根が手作り感満載でシャキシャキ歯触りも良く干ししいたけも肉厚で上手く出汁を吸ってくれて美味しかったです どちらもビタミンDやカルシウムもあって栄養満点、脇役ではありますが作り置きもでき、食卓にちょこっといてくれると嬉しい一品ですよね 女性はホルモンバランスが崩れてカルシウム不足になって骨粗鬆症になりやすいから常日頃からおやつにオサカーナ、おかずにはこんなのありかなぁ、なんて思います 日持ちもするから我が家の台所に常備しておきますネ♡

コメント 11 29
さな
| 2023/03/06 | しあわシェア

タマリバの皆さん おはようございます♪ タマチャンショップのルーツはしいたけからってことで 生しいたけは先日のお野菜セットで頂きました フレッシュで肉厚でとても美味しかったです 今回は干ししいたけと切り干し大根を購入しました タマチャンの干ししいたけはどれも大きくて立派なのですが 裏に「水に戻す前に1時間ほど天日干しに」ってアドバイスのシールが貼ってあるのがとても嬉しかったです 切り干し大根&干ししいたけ煮を作ってみました 切り干し大根が手作り感満載でシャキシャキ歯触りも良く干ししいたけも肉厚で上手く出汁を吸ってくれて美味しかったです どちらもビタミンDやカルシウムもあって栄養満点、脇役ではありますが作り置きもでき、食卓にちょこっといてくれると嬉しい一品ですよね 女性はホルモンバランスが崩れてカルシウム不足になって骨粗鬆症になりやすいから常日頃からおやつにオサカーナ、おかずにはこんなのありかなぁ、なんて思います 日持ちもするから我が家の台所に常備しておきますネ♡

ユーザー画像
さな
| 2023/03/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🎍新年明けましておめでとうございます🎍 お正月のお雑煮 焼いた餅にもち菜とかつおぶし。以上(笑) めちゃシンプルなので 今年は出汁に玉ねぎスープをプラスして こなゆきコラーゲンプラスして 「かける人参」を大量投入🎵 相方さんは嫌がるので 私だけスペシャルになりました🎵

🎍新年明けましておめでとうございます🎍 お正月のお雑煮 焼いた餅にもち菜とかつおぶし。以上(笑) めちゃシンプルなので 今年は出汁に玉ねぎスープをプラスして こなゆきコラーゲンプラスして 「かける人参」を大量投入🎵 相方さんは嫌がるので 私だけスペシャルになりました🎵

コメント 8 29
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/02 | しあわシェア

🎍新年明けましておめでとうございます🎍 お正月のお雑煮 焼いた餅にもち菜とかつおぶし。以上(笑) めちゃシンプルなので 今年は出汁に玉ねぎスープをプラスして こなゆきコラーゲンプラスして 「かける人参」を大量投入🎵 相方さんは嫌がるので 私だけスペシャルになりました🎵

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/01/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

野菜たっぷりパスタ食べたくて。 でもこってり系も食べたい😋 🌿野菜たっぷりトマトソースパスタ🌿作りました。 久々にトマトベースです🍅 ✳︎丸ごとニンニクを包丁の平たいとこで押し付けて潰してから、弱火で、じっくりオリーブオイルで煮詰めて柔らかくなったらヘラで潰します。 ✳︎野菜とトマトを入れて少し煮込みます 野菜はブロッコリー、赤大根、紫にんじん、トマト、レンコン、キャベツ、エノキ、あるもの入れます😂 美味しいベーコンを手に入れたのでそれも投入✨ ✳︎パスタを茹でるときに途中から(茹で上がる3分前くらいかな)柔らかい野菜を入れて一緒に茹でちゃいます🤭 ⭐︎1リットルのお湯に10gの塩の割合が、パスタ茹でる時の神塩加減です👏(1束の場合) ちなみに一人前はペットボトルの口に入る量です。 ✳︎トマトソースの味付けは、たまねぎ麹と、たまねぎスープ、甘酒入れました。仕上げにちょっとお醤油🤏 そこにべっぴんはとむぎを入れてあえて柔らかくしてミンチのようなお肉感、出します😆 この前作った、酒粕から粉チーズ風作ってるので、たっぷりかけていただきます😋 仕上げの粒胡椒も忘れずに👍 乳製品でお腹壊しがちなのでコレ作って色々使ってます。↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ukmxrfkoxuorijs 今回も赤や紫のお野菜でポリフェノールもとれました。 こってり濃厚野菜ポタージュのようなパスタです🍝 明日は大事な試験があります。 コツコツ頑張ってきた成果出てほしいです。 いくつになってもチャレンジしていきたいと思っています!! 明日の朝はタマチャンの美粉スペシャルドリンクのんで頑張ります👍

野菜たっぷりパスタ食べたくて。 でもこってり系も食べたい😋 🌿野菜たっぷりトマトソースパスタ🌿作りました。 久々にトマトベースです🍅 ✳︎丸ごとニンニクを包丁の平たいとこで押し付けて潰してから、弱火で、じっくりオリーブオイルで煮詰めて柔らかくなったらヘラで潰します。 ✳︎野菜とトマトを入れて少し煮込みます 野菜はブロッコリー、赤大根、紫にんじん、トマト、レンコン、キャベツ、エノキ、あるもの入れます😂 美味しいベーコンを手に入れたのでそれも投入✨ ✳︎パスタを茹でるときに途中から(茹で上がる3分前くらいかな)柔らかい野菜を入れて一緒に茹でちゃいます🤭 ⭐︎1リットルのお湯に10gの塩の割合が、パスタ茹でる時の神塩加減です👏(1束の場合) ちなみに一人前はペットボトルの口に入る量です。 ✳︎トマトソースの味付けは、たまねぎ麹と、たまねぎスープ、甘酒入れました。仕上げにちょっとお醤油🤏 そこにべっぴんはとむぎを入れてあえて柔らかくしてミンチのようなお肉感、出します😆 この前作った、酒粕から粉チーズ風作ってるので、たっぷりかけていただきます😋 仕上げの粒胡椒も忘れずに👍 乳製品でお腹壊しがちなのでコレ作って色々使ってます。↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ukmxrfkoxuorijs 今回も赤や紫のお野菜でポリフェノールもとれました。 こってり濃厚野菜ポタージュのようなパスタです🍝 明日は大事な試験があります。 コツコツ頑張ってきた成果出てほしいです。 いくつになってもチャレンジしていきたいと思っています!! 明日の朝はタマチャンの美粉スペシャルドリンクのんで頑張ります👍

コメント 11 29
はなはな
| 2024/02/16 | しあわシェア

野菜たっぷりパスタ食べたくて。 でもこってり系も食べたい😋 🌿野菜たっぷりトマトソースパスタ🌿作りました。 久々にトマトベースです🍅 ✳︎丸ごとニンニクを包丁の平たいとこで押し付けて潰してから、弱火で、じっくりオリーブオイルで煮詰めて柔らかくなったらヘラで潰します。 ✳︎野菜とトマトを入れて少し煮込みます 野菜はブロッコリー、赤大根、紫にんじん、トマト、レンコン、キャベツ、エノキ、あるもの入れます😂 美味しいベーコンを手に入れたのでそれも投入✨ ✳︎パスタを茹でるときに途中から(茹で上がる3分前くらいかな)柔らかい野菜を入れて一緒に茹でちゃいます🤭 ⭐︎1リットルのお湯に10gの塩の割合が、パスタ茹でる時の神塩加減です👏(1束の場合) ちなみに一人前はペットボトルの口に入る量です。 ✳︎トマトソースの味付けは、たまねぎ麹と、たまねぎスープ、甘酒入れました。仕上げにちょっとお醤油🤏 そこにべっぴんはとむぎを入れてあえて柔らかくしてミンチのようなお肉感、出します😆 この前作った、酒粕から粉チーズ風作ってるので、たっぷりかけていただきます😋 仕上げの粒胡椒も忘れずに👍 乳製品でお腹壊しがちなのでコレ作って色々使ってます。↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ukmxrfkoxuorijs 今回も赤や紫のお野菜でポリフェノールもとれました。 こってり濃厚野菜ポタージュのようなパスタです🍝 明日は大事な試験があります。 コツコツ頑張ってきた成果出てほしいです。 いくつになってもチャレンジしていきたいと思っています!! 明日の朝はタマチャンの美粉スペシャルドリンクのんで頑張ります👍

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はわりと過ごしやすい一日でした 【 本日のおこもり 】 昨日のちょんまげをなんとかするべく 美容院に行ってきました 全体にすいてもらって衿足 ウルフにしてもらいました 色は はなちゃんはオレンジ🧡 私はターコイズブルー🩵 途中いつも私の担当してくださる方に 『○○さん 頑張って‼️』と うつらうつら寝てしまって カットしにくいらしい カラーの時も 寝てました シャンプー終わっても寝続けて 起こされました スッキリして帰ってきて かけつけ一杯 『ショクササイズ』いきました🤣 🌱春巻き 春巻きみんな好きです🫶 今日は 春雨、ニラ、人参、舞茸、乾燥キクラゲ、豚ひき肉入りです 熱々で 上顎 やけどしました😅 🌱鶏ハツ 甘辛炒め 鶏のハツ 長男の大好物 4パックつくりました 下処理 時間かかるけど 毎回これ食べながら 『これ 好きなんよ ホンマに好きなんよ』と言うてくれるから🩷 🌱茄子とピーマンの味噌炒め ①茄子は 筒切り→水にさらして水気をふく ②ピーマンは縦に半分にきり さらに三等分 ③フライパンに油をひき茄子をいれる 中火 蓋をして焼く ④いい焼き色ついたら ひっくり返してピーマンも入れてまた蓋します ⑤あわせダレ作ります 味噌、酒、みりん、きび砂糖、玉ねぎスープ、みらいのしょうが ⑥ピーマンもいい感じになったらあわせダレ入れてあわせて 再度蓋をします 味染みてきたら 蓋をあけて水分とばします 優しい味です 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱添え野菜 レタス、生の人参、トマト、生わかめ、ブロッコリースプラウト

今日はわりと過ごしやすい一日でした 【 本日のおこもり 】 昨日のちょんまげをなんとかするべく 美容院に行ってきました 全体にすいてもらって衿足 ウルフにしてもらいました 色は はなちゃんはオレンジ🧡 私はターコイズブルー🩵 途中いつも私の担当してくださる方に 『○○さん 頑張って‼️』と うつらうつら寝てしまって カットしにくいらしい カラーの時も 寝てました シャンプー終わっても寝続けて 起こされました スッキリして帰ってきて かけつけ一杯 『ショクササイズ』いきました🤣 🌱春巻き 春巻きみんな好きです🫶 今日は 春雨、ニラ、人参、舞茸、乾燥キクラゲ、豚ひき肉入りです 熱々で 上顎 やけどしました😅 🌱鶏ハツ 甘辛炒め 鶏のハツ 長男の大好物 4パックつくりました 下処理 時間かかるけど 毎回これ食べながら 『これ 好きなんよ ホンマに好きなんよ』と言うてくれるから🩷 🌱茄子とピーマンの味噌炒め ①茄子は 筒切り→水にさらして水気をふく ②ピーマンは縦に半分にきり さらに三等分 ③フライパンに油をひき茄子をいれる 中火 蓋をして焼く ④いい焼き色ついたら ひっくり返してピーマンも入れてまた蓋します ⑤あわせダレ作ります 味噌、酒、みりん、きび砂糖、玉ねぎスープ、みらいのしょうが ⑥ピーマンもいい感じになったらあわせダレ入れてあわせて 再度蓋をします 味染みてきたら 蓋をあけて水分とばします 優しい味です 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱添え野菜 レタス、生の人参、トマト、生わかめ、ブロッコリースプラウト

コメント 28 29
summer
| 2024/06/26 | しあわシェア

今日はわりと過ごしやすい一日でした 【 本日のおこもり 】 昨日のちょんまげをなんとかするべく 美容院に行ってきました 全体にすいてもらって衿足 ウルフにしてもらいました 色は はなちゃんはオレンジ🧡 私はターコイズブルー🩵 途中いつも私の担当してくださる方に 『○○さん 頑張って‼️』と うつらうつら寝てしまって カットしにくいらしい カラーの時も 寝てました シャンプー終わっても寝続けて 起こされました スッキリして帰ってきて かけつけ一杯 『ショクササイズ』いきました🤣 🌱春巻き 春巻きみんな好きです🫶 今日は 春雨、ニラ、人参、舞茸、乾燥キクラゲ、豚ひき肉入りです 熱々で 上顎 やけどしました😅 🌱鶏ハツ 甘辛炒め 鶏のハツ 長男の大好物 4パックつくりました 下処理 時間かかるけど 毎回これ食べながら 『これ 好きなんよ ホンマに好きなんよ』と言うてくれるから🩷 🌱茄子とピーマンの味噌炒め ①茄子は 筒切り→水にさらして水気をふく ②ピーマンは縦に半分にきり さらに三等分 ③フライパンに油をひき茄子をいれる 中火 蓋をして焼く ④いい焼き色ついたら ひっくり返してピーマンも入れてまた蓋します ⑤あわせダレ作ります 味噌、酒、みりん、きび砂糖、玉ねぎスープ、みらいのしょうが ⑥ピーマンもいい感じになったらあわせダレ入れてあわせて 再度蓋をします 味染みてきたら 蓋をあけて水分とばします 優しい味です 🌱キャロットラペ ミックスレーズン入り 🌱添え野菜 レタス、生の人参、トマト、生わかめ、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/26 | しあわシェア
ユーザー画像

昨日友達4人で 鶴橋ツアーに行きましたよ 友達がキムチを買って来てくれて以前頂いたので キムチツアーをお願いしたんです 大阪の桃谷駅で待ち合わせ 友達の行きつけの美味しい焼肉屋さんで 3種の焼肉定食を頂きました その後商店街を歩きコリヤンタウンへ 友達は渡りがにのキムチのケジャを買い 私は蓮根と切り干し大根のキムチを買いました 鶴橋駅商店街まで歩き 大根ときゅうりと白菜のキムチ 牛肉キンパと青ねぎと魚のチヂミを買いました 友達のオススメはまちがいないです 美味しいものを食べて買って 楽しいおしゃべりをして 1万歩あるきましたよ 友達に感謝です🐷❤️

昨日友達4人で 鶴橋ツアーに行きましたよ 友達がキムチを買って来てくれて以前頂いたので キムチツアーをお願いしたんです 大阪の桃谷駅で待ち合わせ 友達の行きつけの美味しい焼肉屋さんで 3種の焼肉定食を頂きました その後商店街を歩きコリヤンタウンへ 友達は渡りがにのキムチのケジャを買い 私は蓮根と切り干し大根のキムチを買いました 鶴橋駅商店街まで歩き 大根ときゅうりと白菜のキムチ 牛肉キンパと青ねぎと魚のチヂミを買いました 友達のオススメはまちがいないです 美味しいものを食べて買って 楽しいおしゃべりをして 1万歩あるきましたよ 友達に感謝です🐷❤️

コメント 26 29
はや
| 2024/12/06 | しあわシェア

昨日友達4人で 鶴橋ツアーに行きましたよ 友達がキムチを買って来てくれて以前頂いたので キムチツアーをお願いしたんです 大阪の桃谷駅で待ち合わせ 友達の行きつけの美味しい焼肉屋さんで 3種の焼肉定食を頂きました その後商店街を歩きコリヤンタウンへ 友達は渡りがにのキムチのケジャを買い 私は蓮根と切り干し大根のキムチを買いました 鶴橋駅商店街まで歩き 大根ときゅうりと白菜のキムチ 牛肉キンパと青ねぎと魚のチヂミを買いました 友達のオススメはまちがいないです 美味しいものを食べて買って 楽しいおしゃべりをして 1万歩あるきましたよ 友達に感謝です🐷❤️

ユーザー画像
はや
| 2024/12/06 | しあわシェア
ユーザー画像

今日は日中半袖でもいいくらいに暑かったです周りの人みたら結構半袖。 長袖でいる自分が恥ずかしいくらいでした 夕方になると空模様も怪しく風も秋の風が吹いてきました 家族の入院やら仕事、自分の通院などで忙しく体調がスッキリしません 先日タマチャンショップさんから頂いたデトックスープを飲んでみようかと小松菜と茄子(いつも一袋400円ほどしたんですが今日は320円)を買いましたよ(笑) 両方入れてしあわせ煎り豆も… みらいのしょうがをぱらり デトックスープを入れて頂きました 初めて沢山入れてみたので美味しかったですが真っ黒でびっくり👀👀👀 でも、この黒さが体にいいんだなあ〜と思いながら頂きました😊 明日にはスッキリしているといいなあ〜 写メが真っ黒で綺麗ではありませんがあしからず😅😅😅です

今日は日中半袖でもいいくらいに暑かったです周りの人みたら結構半袖。 長袖でいる自分が恥ずかしいくらいでした 夕方になると空模様も怪しく風も秋の風が吹いてきました 家族の入院やら仕事、自分の通院などで忙しく体調がスッキリしません 先日タマチャンショップさんから頂いたデトックスープを飲んでみようかと小松菜と茄子(いつも一袋400円ほどしたんですが今日は320円)を買いましたよ(笑) 両方入れてしあわせ煎り豆も… みらいのしょうがをぱらり デトックスープを入れて頂きました 初めて沢山入れてみたので美味しかったですが真っ黒でびっくり👀👀👀 でも、この黒さが体にいいんだなあ〜と思いながら頂きました😊 明日にはスッキリしているといいなあ〜 写メが真っ黒で綺麗ではありませんがあしからず😅😅😅です

コメント 6 29
かずんこ
| 2023/10/20 | しあわシェア

今日は日中半袖でもいいくらいに暑かったです周りの人みたら結構半袖。 長袖でいる自分が恥ずかしいくらいでした 夕方になると空模様も怪しく風も秋の風が吹いてきました 家族の入院やら仕事、自分の通院などで忙しく体調がスッキリしません 先日タマチャンショップさんから頂いたデトックスープを飲んでみようかと小松菜と茄子(いつも一袋400円ほどしたんですが今日は320円)を買いましたよ(笑) 両方入れてしあわせ煎り豆も… みらいのしょうがをぱらり デトックスープを入れて頂きました 初めて沢山入れてみたので美味しかったですが真っ黒でびっくり👀👀👀 でも、この黒さが体にいいんだなあ〜と思いながら頂きました😊 明日にはスッキリしているといいなあ〜 写メが真っ黒で綺麗ではありませんがあしからず😅😅😅です

ユーザー画像
かずんこ
| 2023/10/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡べっぴんはとむぎ入り七草がゆ♡ 遅ればせながら あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 もう7日✨✨ 家族との時間を大切に、 しあわせなお正月を過ごさせて頂いておりました。 本日は、七草がゆにべっぴんはとむぎを 添えました☺️ 食感もよく、香ばしさがプラスされ、 美味しい七草がゆとなりました。 七草を丁寧に洗い、 息子と1つずつ七草を確認した後、 水切りをしたお米から じっくり時間をかけて 七草がゆをたきました🌾 2023年も家族皆が元気に暮らせますように… 改めまして、 2023年も、 温かくて優しい皆様のしあわシェア、 楽しみにいたしております☺️ どうぞよろしくお願い致します。

♡べっぴんはとむぎ入り七草がゆ♡ 遅ればせながら あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 もう7日✨✨ 家族との時間を大切に、 しあわせなお正月を過ごさせて頂いておりました。 本日は、七草がゆにべっぴんはとむぎを 添えました☺️ 食感もよく、香ばしさがプラスされ、 美味しい七草がゆとなりました。 七草を丁寧に洗い、 息子と1つずつ七草を確認した後、 水切りをしたお米から じっくり時間をかけて 七草がゆをたきました🌾 2023年も家族皆が元気に暮らせますように… 改めまして、 2023年も、 温かくて優しい皆様のしあわシェア、 楽しみにいたしております☺️ どうぞよろしくお願い致します。

コメント 12 29
Miyabi
| 2023/01/07 | しあわシェア

♡べっぴんはとむぎ入り七草がゆ♡ 遅ればせながら あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 もう7日✨✨ 家族との時間を大切に、 しあわせなお正月を過ごさせて頂いておりました。 本日は、七草がゆにべっぴんはとむぎを 添えました☺️ 食感もよく、香ばしさがプラスされ、 美味しい七草がゆとなりました。 七草を丁寧に洗い、 息子と1つずつ七草を確認した後、 水切りをしたお米から じっくり時間をかけて 七草がゆをたきました🌾 2023年も家族皆が元気に暮らせますように… 改めまして、 2023年も、 温かくて優しい皆様のしあわシェア、 楽しみにいたしております☺️ どうぞよろしくお願い致します。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/01/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

私の今の秋の過ごし方は🍂秋のガーデニングです。 冬にむけて、リース作りの為に庭の葉達をドライフラワーにしています。 今日はローリエとユーカリホポラスを収穫して処理して明るい日陰に吊るします。 短い物はグラスにいれて飾りました。大きな葉っぱはメッセージカードにもなります🍃 今夜は好きなアーティストのLIVEを観ながらパスタな気分で、秋ナスと鶏ひき肉、エノキーニョ、たまねぎスープ等でパスタ🍝にしました😋そして少しのアルコール🍷🤭 音楽の秋、食欲の秋、草花の秋です😁 簡単なフライパン1つで簡単に作れるパスタです😆

私の今の秋の過ごし方は🍂秋のガーデニングです。 冬にむけて、リース作りの為に庭の葉達をドライフラワーにしています。 今日はローリエとユーカリホポラスを収穫して処理して明るい日陰に吊るします。 短い物はグラスにいれて飾りました。大きな葉っぱはメッセージカードにもなります🍃 今夜は好きなアーティストのLIVEを観ながらパスタな気分で、秋ナスと鶏ひき肉、エノキーニョ、たまねぎスープ等でパスタ🍝にしました😋そして少しのアルコール🍷🤭 音楽の秋、食欲の秋、草花の秋です😁 簡単なフライパン1つで簡単に作れるパスタです😆

コメント 14 29
はなはな
| 2023/10/02 | しあわシェア

私の今の秋の過ごし方は🍂秋のガーデニングです。 冬にむけて、リース作りの為に庭の葉達をドライフラワーにしています。 今日はローリエとユーカリホポラスを収穫して処理して明るい日陰に吊るします。 短い物はグラスにいれて飾りました。大きな葉っぱはメッセージカードにもなります🍃 今夜は好きなアーティストのLIVEを観ながらパスタな気分で、秋ナスと鶏ひき肉、エノキーニョ、たまねぎスープ等でパスタ🍝にしました😋そして少しのアルコール🍷🤭 音楽の秋、食欲の秋、草花の秋です😁 簡単なフライパン1つで簡単に作れるパスタです😆

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/10/02 | しあわシェア
ユーザー画像

おこもり時間に マンゴーヨーグルトアイスバー🌸 出かけずに部屋の整理をしていたら おやつついつい食べたくなってしまいます そんな時にさっぱりちょうどいいおやつになりました タマチャンのドライマンゴーは お砂糖不使用なのがいいですね♪ 自然の甘みが楽しめて好きです😊 だいたいお好みで〜と書いてしまっているので もはやレシピとは言えませんがのせてみました🐻‍❄️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wqzwfhztzu643sqa

おこもり時間に マンゴーヨーグルトアイスバー🌸 出かけずに部屋の整理をしていたら おやつついつい食べたくなってしまいます そんな時にさっぱりちょうどいいおやつになりました タマチャンのドライマンゴーは お砂糖不使用なのがいいですね♪ 自然の甘みが楽しめて好きです😊 だいたいお好みで〜と書いてしまっているので もはやレシピとは言えませんがのせてみました🐻‍❄️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wqzwfhztzu643sqa

コメント 12 29
とも
| 2024/06/16 | しあわシェア

おこもり時間に マンゴーヨーグルトアイスバー🌸 出かけずに部屋の整理をしていたら おやつついつい食べたくなってしまいます そんな時にさっぱりちょうどいいおやつになりました タマチャンのドライマンゴーは お砂糖不使用なのがいいですね♪ 自然の甘みが楽しめて好きです😊 だいたいお好みで〜と書いてしまっているので もはやレシピとは言えませんがのせてみました🐻‍❄️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/wqzwfhztzu643sqa

ユーザー画像
とも
| 2024/06/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡今朝のこなゆきコラーゲン♡ 今朝は、アールグレイに こなゆきコラーゲンをたっぷり入れて  頂きました☺️ 食べる美容継続中𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸

♡今朝のこなゆきコラーゲン♡ 今朝は、アールグレイに こなゆきコラーゲンをたっぷり入れて  頂きました☺️ 食べる美容継続中𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸

コメント 9 29
Miyabi
| 2023/03/05 | しあわシェア

♡今朝のこなゆきコラーゲン♡ 今朝は、アールグレイに こなゆきコラーゲンをたっぷり入れて  頂きました☺️ 食べる美容継続中𓅿𓅿𓅿𓈒 𓂂𓏸

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/03/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 当日編 その九   15時過ぎにはほぼ完売の模様😃 16時過ぎには完売ブースは 撤収に入っていました😃   添付写真はタマフェス後の イルミネーションです🌃   撮り貯めたお写真’sは、 明日帰宅してから投稿しますね😃   ハシビロパワーを全力投球したので、 もしかしたら明後日以降に なるかもしれませんが😅

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 当日編 その九   15時過ぎにはほぼ完売の模様😃 16時過ぎには完売ブースは 撤収に入っていました😃   添付写真はタマフェス後の イルミネーションです🌃   撮り貯めたお写真’sは、 明日帰宅してから投稿しますね😃   ハシビロパワーを全力投球したので、 もしかしたら明後日以降に なるかもしれませんが😅

コメント 3 29
ハシビロ5 バッジ画像
| 2023/11/23 | しあわシェア

【11月版】都城本店レポート タマフェス編 当日編 その九   15時過ぎにはほぼ完売の模様😃 16時過ぎには完売ブースは 撤収に入っていました😃   添付写真はタマフェス後の イルミネーションです🌃   撮り貯めたお写真’sは、 明日帰宅してから投稿しますね😃   ハシビロパワーを全力投球したので、 もしかしたら明後日以降に なるかもしれませんが😅

ユーザー画像 バッジ画像
ハシビロ5 バッジ画像
| 2023/11/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 昨日はバレンタインの仕上げをしたり、包装材を買いに行ったりと忙しい一日でした!おかげで大量のバレンタイン出来ました✌️ そんな中お昼ご飯に食べたのがこれ!!zakiさんのコンソメ麹を使ったBLTハンバーガー! おから蒸しパンに鶏ハム、レタス、トマトを挟んで自家製人参ドレッシングで食べました😋 鶏ハム、しっとりジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!大満足のお昼ご飯💯 夜も母と頂きました😋 今日は再来週にある日商簿記の検定前特別講座が開かれるので友人と参加してきます! 勉強にバイトにと忙しい日々ですが皆さんの投稿と美味しそうなレシピで元気もらって1日頑張ってきます!

おはようございます☀️ 昨日はバレンタインの仕上げをしたり、包装材を買いに行ったりと忙しい一日でした!おかげで大量のバレンタイン出来ました✌️ そんな中お昼ご飯に食べたのがこれ!!zakiさんのコンソメ麹を使ったBLTハンバーガー! おから蒸しパンに鶏ハム、レタス、トマトを挟んで自家製人参ドレッシングで食べました😋 鶏ハム、しっとりジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!大満足のお昼ご飯💯 夜も母と頂きました😋 今日は再来週にある日商簿記の検定前特別講座が開かれるので友人と参加してきます! 勉強にバイトにと忙しい日々ですが皆さんの投稿と美味しそうなレシピで元気もらって1日頑張ってきます!

コメント 3 29
妃奈子 バッジ画像
| 2024/02/12 | しあわシェア

おはようございます☀️ 昨日はバレンタインの仕上げをしたり、包装材を買いに行ったりと忙しい一日でした!おかげで大量のバレンタイン出来ました✌️ そんな中お昼ご飯に食べたのがこれ!!zakiさんのコンソメ麹を使ったBLTハンバーガー! おから蒸しパンに鶏ハム、レタス、トマトを挟んで自家製人参ドレッシングで食べました😋 鶏ハム、しっとりジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!大満足のお昼ご飯💯 夜も母と頂きました😋 今日は再来週にある日商簿記の検定前特別講座が開かれるので友人と参加してきます! 勉強にバイトにと忙しい日々ですが皆さんの投稿と美味しそうなレシピで元気もらって1日頑張ってきます!

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は🌃  約一年前に投稿した オーガニックオートミールを使って焼いたクッキー🍪 そのクッキーが美味しく進化しました‼️ カカオ72%のチョココーティングにナッツやドライフルーツトッピングの 『欲張りバレンタインチョコ🍫』です 大きく口を開けて 一口でどうぞ!‼️ チョコのほろ苦さに香ばしいナッツ、甘酸っぱいドライフルーツが絶妙な💞絡み合い それはそれは幸せな味ですw✨♥✨

今晩は🌃  約一年前に投稿した オーガニックオートミールを使って焼いたクッキー🍪 そのクッキーが美味しく進化しました‼️ カカオ72%のチョココーティングにナッツやドライフルーツトッピングの 『欲張りバレンタインチョコ🍫』です 大きく口を開けて 一口でどうぞ!‼️ チョコのほろ苦さに香ばしいナッツ、甘酸っぱいドライフルーツが絶妙な💞絡み合い それはそれは幸せな味ですw✨♥✨

コメント 13 29
ここばば
| 2024/02/11 | しあわシェア

今晩は🌃  約一年前に投稿した オーガニックオートミールを使って焼いたクッキー🍪 そのクッキーが美味しく進化しました‼️ カカオ72%のチョココーティングにナッツやドライフルーツトッピングの 『欲張りバレンタインチョコ🍫』です 大きく口を開けて 一口でどうぞ!‼️ チョコのほろ苦さに香ばしいナッツ、甘酸っぱいドライフルーツが絶妙な💞絡み合い それはそれは幸せな味ですw✨♥✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/02/11 | しあわシェア
ユーザー画像

毎年お義母さんがバレンタインに家族の分のチョコレートをおくってくれるのですが、ホワイトデーのお返しにオサカーナとしあわせココナッツも入れます❤️ 喜んでくれるかな🎵

毎年お義母さんがバレンタインに家族の分のチョコレートをおくってくれるのですが、ホワイトデーのお返しにオサカーナとしあわせココナッツも入れます❤️ 喜んでくれるかな🎵

コメント 8 29
あや
| 2023/03/05 | しあわシェア

毎年お義母さんがバレンタインに家族の分のチョコレートをおくってくれるのですが、ホワイトデーのお返しにオサカーナとしあわせココナッツも入れます❤️ 喜んでくれるかな🎵

ユーザー画像
あや
| 2023/03/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日の星にお願い⭐️ 明日から長男がバスケの遠征で東京に行きます 結構ハードな試合スケジュール 『どうぞ怪我なく頑張れますように』🎋 で今夜は長男の好物を作りました 【 生鮭の南蛮漬け 】 以前の投稿レシピ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b それに今回は甘酢にみらいのこうそのレモンを入れました 体調整えてもらいます 【 青瓜炊いたん 】 不思議に瓜が大好きな息子 小さいころ 丸ままもらった冬瓜が見当たらず探したら抱いて寝てたんです🤣 瓜は玉ねぎスープとみらいのしょうがを入れてみりん、醤油で優しい味に仕上げ 冷蔵庫で冷やしました 【 砂ズリとニンニクの芽の炒め物 】 砂ズリ大好きなんです ハツもキモも🤣 玉ねぎスープと極上スパイスでsimpleに味付け 【 冷奴 納豆麹のせ 】 zakiちゃんに教えてもらったこの納豆麹がお気に入り💕 【 いつものサラダ 】 生野菜lover❤️ 東京近辺の方 バスケ青年見かけたらパワー送ったてくださいませ🤣

今日の星にお願い⭐️ 明日から長男がバスケの遠征で東京に行きます 結構ハードな試合スケジュール 『どうぞ怪我なく頑張れますように』🎋 で今夜は長男の好物を作りました 【 生鮭の南蛮漬け 】 以前の投稿レシピ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b それに今回は甘酢にみらいのこうそのレモンを入れました 体調整えてもらいます 【 青瓜炊いたん 】 不思議に瓜が大好きな息子 小さいころ 丸ままもらった冬瓜が見当たらず探したら抱いて寝てたんです🤣 瓜は玉ねぎスープとみらいのしょうがを入れてみりん、醤油で優しい味に仕上げ 冷蔵庫で冷やしました 【 砂ズリとニンニクの芽の炒め物 】 砂ズリ大好きなんです ハツもキモも🤣 玉ねぎスープと極上スパイスでsimpleに味付け 【 冷奴 納豆麹のせ 】 zakiちゃんに教えてもらったこの納豆麹がお気に入り💕 【 いつものサラダ 】 生野菜lover❤️ 東京近辺の方 バスケ青年見かけたらパワー送ったてくださいませ🤣

コメント 21 29
summer
| 2023/07/03 | しあわシェア

今日の星にお願い⭐️ 明日から長男がバスケの遠征で東京に行きます 結構ハードな試合スケジュール 『どうぞ怪我なく頑張れますように』🎋 で今夜は長男の好物を作りました 【 生鮭の南蛮漬け 】 以前の投稿レシピ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b それに今回は甘酢にみらいのこうそのレモンを入れました 体調整えてもらいます 【 青瓜炊いたん 】 不思議に瓜が大好きな息子 小さいころ 丸ままもらった冬瓜が見当たらず探したら抱いて寝てたんです🤣 瓜は玉ねぎスープとみらいのしょうがを入れてみりん、醤油で優しい味に仕上げ 冷蔵庫で冷やしました 【 砂ズリとニンニクの芽の炒め物 】 砂ズリ大好きなんです ハツもキモも🤣 玉ねぎスープと極上スパイスでsimpleに味付け 【 冷奴 納豆麹のせ 】 zakiちゃんに教えてもらったこの納豆麹がお気に入り💕 【 いつものサラダ 】 生野菜lover❤️ 東京近辺の方 バスケ青年見かけたらパワー送ったてくださいませ🤣

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/07/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

✨タマフェス✨ いよいよこの日が来ましたよ🥳 朝早くから限定商品に沢山の方が並ばれてました。 私は限定商品にたどり着けませんでしたが タマリバコラボ商品をゲットしました 🍀キラ美パフェ 🍀あっタマろう豚汁 他に気になってたババリアドッグ🌭も どれも美味しくておかわりしたいくらいでした👍 4姉妹バタバタで大変そうでしたが 最後まで頑張ってくださいね💪

✨タマフェス✨ いよいよこの日が来ましたよ🥳 朝早くから限定商品に沢山の方が並ばれてました。 私は限定商品にたどり着けませんでしたが タマリバコラボ商品をゲットしました 🍀キラ美パフェ 🍀あっタマろう豚汁 他に気になってたババリアドッグ🌭も どれも美味しくておかわりしたいくらいでした👍 4姉妹バタバタで大変そうでしたが 最後まで頑張ってくださいね💪

コメント 10 29
うさ
| 2023/11/23 | しあわシェア

✨タマフェス✨ いよいよこの日が来ましたよ🥳 朝早くから限定商品に沢山の方が並ばれてました。 私は限定商品にたどり着けませんでしたが タマリバコラボ商品をゲットしました 🍀キラ美パフェ 🍀あっタマろう豚汁 他に気になってたババリアドッグ🌭も どれも美味しくておかわりしたいくらいでした👍 4姉妹バタバタで大変そうでしたが 最後まで頑張ってくださいね💪

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2023/11/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

みらいのこうそ(マスカット)をヨーグルトにかけていただきました🤗🎶 みらいのこうそ(レモン)のようにCCレモン風のヨーグルトでマスカットversionになるのかと思っていたら❗❗ マスカットは優しいマスカット味でほんのりマスカット味風のヨーグルトになってくれました🎵 後味がスッキリとした甘さでマスカットの香りが鼻から抜けてくれる大人のマスカットでしたよ❣️ 色も優しく入れているのか分からないくらいでした🤔 サイダーやお酒🍸で割ってもカクテル風になるのでは…👀❗❔っと思ってます Naoさん〜 今日はみらいのこうそマスカットとこなゆきコラーゲンでシンプルにマスカットの味を楽しんでみましたよ😙🎵 マスカット味ってそんなに強くないから優しいんですね❣️ プーはファンタのマスカットversionになるとばかり思ってました😜みらいのこうそ=シュワシュワでは無くレモン味だからシュワシュワなんですね✨新しくタマちゃん発見できました🎵

みらいのこうそ(マスカット)をヨーグルトにかけていただきました🤗🎶 みらいのこうそ(レモン)のようにCCレモン風のヨーグルトでマスカットversionになるのかと思っていたら❗❗ マスカットは優しいマスカット味でほんのりマスカット味風のヨーグルトになってくれました🎵 後味がスッキリとした甘さでマスカットの香りが鼻から抜けてくれる大人のマスカットでしたよ❣️ 色も優しく入れているのか分からないくらいでした🤔 サイダーやお酒🍸で割ってもカクテル風になるのでは…👀❗❔っと思ってます Naoさん〜 今日はみらいのこうそマスカットとこなゆきコラーゲンでシンプルにマスカットの味を楽しんでみましたよ😙🎵 マスカット味ってそんなに強くないから優しいんですね❣️ プーはファンタのマスカットversionになるとばかり思ってました😜みらいのこうそ=シュワシュワでは無くレモン味だからシュワシュワなんですね✨新しくタマちゃん発見できました🎵

コメント 11 29
プー バッジ画像
| 2023/03/04 | しあわシェア

みらいのこうそ(マスカット)をヨーグルトにかけていただきました🤗🎶 みらいのこうそ(レモン)のようにCCレモン風のヨーグルトでマスカットversionになるのかと思っていたら❗❗ マスカットは優しいマスカット味でほんのりマスカット味風のヨーグルトになってくれました🎵 後味がスッキリとした甘さでマスカットの香りが鼻から抜けてくれる大人のマスカットでしたよ❣️ 色も優しく入れているのか分からないくらいでした🤔 サイダーやお酒🍸で割ってもカクテル風になるのでは…👀❗❔っと思ってます Naoさん〜 今日はみらいのこうそマスカットとこなゆきコラーゲンでシンプルにマスカットの味を楽しんでみましたよ😙🎵 マスカット味ってそんなに強くないから優しいんですね❣️ プーはファンタのマスカットversionになるとばかり思ってました😜みらいのこうそ=シュワシュワでは無くレモン味だからシュワシュワなんですね✨新しくタマちゃん発見できました🎵

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2023/03/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

《今日連れて帰った子たち》 博多駅に用があったので、KITTEのタマチャンショップへ キノコッチとドライいちじくは🔰  キノコッチはそのままポリポリしそうです🤣  ドライいちじくは・・・何に合うのかなぁ?🤔

《今日連れて帰った子たち》 博多駅に用があったので、KITTEのタマチャンショップへ キノコッチとドライいちじくは🔰  キノコッチはそのままポリポリしそうです🤣  ドライいちじくは・・・何に合うのかなぁ?🤔

コメント 5 29
らんぷ
| 2024/06/26 | しあわシェア

《今日連れて帰った子たち》 博多駅に用があったので、KITTEのタマチャンショップへ キノコッチとドライいちじくは🔰  キノコッチはそのままポリポリしそうです🤣  ドライいちじくは・・・何に合うのかなぁ?🤔

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/06/26 | しあわシェア
ユーザー画像

ごぼう茶買いました。 パックに入っていないのを購入。グラムが難しいです。 パック入りもあるのを後で発見しました

ごぼう茶買いました。 パックに入っていないのを購入。グラムが難しいです。 パック入りもあるのを後で発見しました

コメント 2 29
くるみクルミ
| 2024/06/16 | しあわシェア

ごぼう茶買いました。 パックに入っていないのを購入。グラムが難しいです。 パック入りもあるのを後で発見しました

ユーザー画像
くるみクルミ
| 2024/06/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

コレは新発見😳うまいタレ🥜 しあわせミックスナッツクリーム🥜       ✖️    マッチャンソース 皆さま毎度ながらご無沙汰しております 皆さまのお住まいの地域は雨など大丈夫でしょうか❓ 場所によっては土砂崩れなど😥 雨もですが、湿度&気温も刺激的ですよね🥵 タマチャンアイテムで元気で健康に過ごしたい日々です🫡 さてさて 先月しあわせミックスナッツをゲットし、ナッツクリームをつくりました👍 お砂糖無しのヘルシーなヤツです🥜 そのナッツクリームで和物しました ごま和えではなく、ナッツ和え🤗 マッチャンソース、マヨネーズ少し、リンゴ酢、ハチミツ少し、黒ゴマをまぜまぜしてから、小松菜を和えました🥬 こりゃまた美味しいです🤤 タマリバ全部見れてないので、かぶってたらごめんなさい🙏 私事ですが、今日は亡き母の誕生日です 昔一緒に食べてた桃のケーキ買ってきました🍑 丸ごと桃ケーキが良かったけど売り切れてた🤣 カットされた桃ケーキだけど、喜んでくれるよね😄 しみじみなっちゃった😅 この梅雨そして厳しいと思われる夏を 皆さま充実した日々が過ごせますように😊 タマリバは癒される場所‼️村ですね🏕️ 先週末は独立記念日に合わせ米軍基地から今年初の花火でした‼️ やっぱり花火は良いですね🥳 家から見えるので最高です👍 皆さま楽しい週末をお過ごしください❣️

コレは新発見😳うまいタレ🥜 しあわせミックスナッツクリーム🥜       ✖️    マッチャンソース 皆さま毎度ながらご無沙汰しております 皆さまのお住まいの地域は雨など大丈夫でしょうか❓ 場所によっては土砂崩れなど😥 雨もですが、湿度&気温も刺激的ですよね🥵 タマチャンアイテムで元気で健康に過ごしたい日々です🫡 さてさて 先月しあわせミックスナッツをゲットし、ナッツクリームをつくりました👍 お砂糖無しのヘルシーなヤツです🥜 そのナッツクリームで和物しました ごま和えではなく、ナッツ和え🤗 マッチャンソース、マヨネーズ少し、リンゴ酢、ハチミツ少し、黒ゴマをまぜまぜしてから、小松菜を和えました🥬 こりゃまた美味しいです🤤 タマリバ全部見れてないので、かぶってたらごめんなさい🙏 私事ですが、今日は亡き母の誕生日です 昔一緒に食べてた桃のケーキ買ってきました🍑 丸ごと桃ケーキが良かったけど売り切れてた🤣 カットされた桃ケーキだけど、喜んでくれるよね😄 しみじみなっちゃった😅 この梅雨そして厳しいと思われる夏を 皆さま充実した日々が過ごせますように😊 タマリバは癒される場所‼️村ですね🏕️ 先週末は独立記念日に合わせ米軍基地から今年初の花火でした‼️ やっぱり花火は良いですね🥳 家から見えるので最高です👍 皆さま楽しい週末をお過ごしください❣️

コメント 20 29
うさ
| 2024/07/12 | しあわシェア

コレは新発見😳うまいタレ🥜 しあわせミックスナッツクリーム🥜       ✖️    マッチャンソース 皆さま毎度ながらご無沙汰しております 皆さまのお住まいの地域は雨など大丈夫でしょうか❓ 場所によっては土砂崩れなど😥 雨もですが、湿度&気温も刺激的ですよね🥵 タマチャンアイテムで元気で健康に過ごしたい日々です🫡 さてさて 先月しあわせミックスナッツをゲットし、ナッツクリームをつくりました👍 お砂糖無しのヘルシーなヤツです🥜 そのナッツクリームで和物しました ごま和えではなく、ナッツ和え🤗 マッチャンソース、マヨネーズ少し、リンゴ酢、ハチミツ少し、黒ゴマをまぜまぜしてから、小松菜を和えました🥬 こりゃまた美味しいです🤤 タマリバ全部見れてないので、かぶってたらごめんなさい🙏 私事ですが、今日は亡き母の誕生日です 昔一緒に食べてた桃のケーキ買ってきました🍑 丸ごと桃ケーキが良かったけど売り切れてた🤣 カットされた桃ケーキだけど、喜んでくれるよね😄 しみじみなっちゃった😅 この梅雨そして厳しいと思われる夏を 皆さま充実した日々が過ごせますように😊 タマリバは癒される場所‼️村ですね🏕️ 先週末は独立記念日に合わせ米軍基地から今年初の花火でした‼️ やっぱり花火は良いですね🥳 家から見えるので最高です👍 皆さま楽しい週末をお過ごしください❣️

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2024/07/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お昼ごはんです♪ 青の三十雑穀を多めに入れて炊いたご飯で、頂き物のレトルトカレーを食べました😋 サラダ、タンポポコーヒーと一緒に💖 やっぱりカレーは、三十雑穀米で頂くのが一番好きです😄 今回初めて、靑を買いましたが、やっぱり黒が好き😅青さんごめんなさいm(_ _;)m

お昼ごはんです♪ 青の三十雑穀を多めに入れて炊いたご飯で、頂き物のレトルトカレーを食べました😋 サラダ、タンポポコーヒーと一緒に💖 やっぱりカレーは、三十雑穀米で頂くのが一番好きです😄 今回初めて、靑を買いましたが、やっぱり黒が好き😅青さんごめんなさいm(_ _;)m

コメント 4 29
ラビット
| 2023/12/30 | しあわシェア

お昼ごはんです♪ 青の三十雑穀を多めに入れて炊いたご飯で、頂き物のレトルトカレーを食べました😋 サラダ、タンポポコーヒーと一緒に💖 やっぱりカレーは、三十雑穀米で頂くのが一番好きです😄 今回初めて、靑を買いましたが、やっぱり黒が好き😅青さんごめんなさいm(_ _;)m

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2023/12/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

久々の清々しいお天気☀️ カラッと晴れて洗濯物もよく乾きました‼️ 今日は25日 お給料日で給与明細もらいました👍 封筒に何やら手紙が‥‥ 何やとばかりに読んでみたら おー‼️ 定額減税の申告書やん🩷 ホンマにもらえるんかいなと 疑心暗鬼やったんがどうやらホンマだと ヤッホー🙌🏼 🌵茄子と豚バラの炒め物 はなはなさんの投稿の麻婆茄子みて 猛烈茄子食べたくなりました ①茄子は縦に半分→1センチ幅ぐらいの斜め切り→水にさらす ②新玉ねぎは厚めにスライス ③豚バラ(薄くなくお好み焼き用ぐらいかな)を食べやすい長さに切る ④フライパンで豚バラを炒めます 油はいらないです 新玉ねぎも入れて炒めます ⑤一旦お皿にとります ⑥そのままの豚の油を使って茄子を炒めます あらかた炒まったら⑤を戻し入れます ⑦味付けは 玉ねぎスープ、醤油、みりん、みらいのしょうが、豆板醤 盛り付けたら糸唐辛子を飾りつけに😊 🌵カラーピーマンと舞茸のマリネ ①カラーピーマンは縦長にスライス 少し幅ある方がいいです 舞茸は手で割きます ②フライパンにオリーブオイルを入れカラーピーマンを炒めます ③いい感じに炒まったら 舞茸を入れクレイジーソルトをフリフリ ④容器にバルサミコ酢、しあわせオイル、はちみつを入れて混ぜて(味チェック)そこに③を入れて和えます 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします さっぱりと美味しいです 🌵ごぼうと人参のサラダ スライサーでシャーシャーしたごぼうと人参をサッと茹でしっかり水気をきる 味付けは マヨネーズ、きび砂糖、醤油、酢 ごぼうと人参を入れたらハトムギ粉末を入れて和える いい香りです 🌵小松菜と厚揚げ炊いたん 小松菜はざく切り 鍋に小松菜お酒を入れて蓋をして蒸す しんなりしたら味付け 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、きび砂糖、醤油 厚揚げもいれて煮含めます 🌵いつものサラダ🥗

久々の清々しいお天気☀️ カラッと晴れて洗濯物もよく乾きました‼️ 今日は25日 お給料日で給与明細もらいました👍 封筒に何やら手紙が‥‥ 何やとばかりに読んでみたら おー‼️ 定額減税の申告書やん🩷 ホンマにもらえるんかいなと 疑心暗鬼やったんがどうやらホンマだと ヤッホー🙌🏼 🌵茄子と豚バラの炒め物 はなはなさんの投稿の麻婆茄子みて 猛烈茄子食べたくなりました ①茄子は縦に半分→1センチ幅ぐらいの斜め切り→水にさらす ②新玉ねぎは厚めにスライス ③豚バラ(薄くなくお好み焼き用ぐらいかな)を食べやすい長さに切る ④フライパンで豚バラを炒めます 油はいらないです 新玉ねぎも入れて炒めます ⑤一旦お皿にとります ⑥そのままの豚の油を使って茄子を炒めます あらかた炒まったら⑤を戻し入れます ⑦味付けは 玉ねぎスープ、醤油、みりん、みらいのしょうが、豆板醤 盛り付けたら糸唐辛子を飾りつけに😊 🌵カラーピーマンと舞茸のマリネ ①カラーピーマンは縦長にスライス 少し幅ある方がいいです 舞茸は手で割きます ②フライパンにオリーブオイルを入れカラーピーマンを炒めます ③いい感じに炒まったら 舞茸を入れクレイジーソルトをフリフリ ④容器にバルサミコ酢、しあわせオイル、はちみつを入れて混ぜて(味チェック)そこに③を入れて和えます 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします さっぱりと美味しいです 🌵ごぼうと人参のサラダ スライサーでシャーシャーしたごぼうと人参をサッと茹でしっかり水気をきる 味付けは マヨネーズ、きび砂糖、醤油、酢 ごぼうと人参を入れたらハトムギ粉末を入れて和える いい香りです 🌵小松菜と厚揚げ炊いたん 小松菜はざく切り 鍋に小松菜お酒を入れて蓋をして蒸す しんなりしたら味付け 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、きび砂糖、醤油 厚揚げもいれて煮含めます 🌵いつものサラダ🥗

コメント 25 29
summer
| 2024/04/25 | しあわシェア

久々の清々しいお天気☀️ カラッと晴れて洗濯物もよく乾きました‼️ 今日は25日 お給料日で給与明細もらいました👍 封筒に何やら手紙が‥‥ 何やとばかりに読んでみたら おー‼️ 定額減税の申告書やん🩷 ホンマにもらえるんかいなと 疑心暗鬼やったんがどうやらホンマだと ヤッホー🙌🏼 🌵茄子と豚バラの炒め物 はなはなさんの投稿の麻婆茄子みて 猛烈茄子食べたくなりました ①茄子は縦に半分→1センチ幅ぐらいの斜め切り→水にさらす ②新玉ねぎは厚めにスライス ③豚バラ(薄くなくお好み焼き用ぐらいかな)を食べやすい長さに切る ④フライパンで豚バラを炒めます 油はいらないです 新玉ねぎも入れて炒めます ⑤一旦お皿にとります ⑥そのままの豚の油を使って茄子を炒めます あらかた炒まったら⑤を戻し入れます ⑦味付けは 玉ねぎスープ、醤油、みりん、みらいのしょうが、豆板醤 盛り付けたら糸唐辛子を飾りつけに😊 🌵カラーピーマンと舞茸のマリネ ①カラーピーマンは縦長にスライス 少し幅ある方がいいです 舞茸は手で割きます ②フライパンにオリーブオイルを入れカラーピーマンを炒めます ③いい感じに炒まったら 舞茸を入れクレイジーソルトをフリフリ ④容器にバルサミコ酢、しあわせオイル、はちみつを入れて混ぜて(味チェック)そこに③を入れて和えます 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします さっぱりと美味しいです 🌵ごぼうと人参のサラダ スライサーでシャーシャーしたごぼうと人参をサッと茹でしっかり水気をきる 味付けは マヨネーズ、きび砂糖、醤油、酢 ごぼうと人参を入れたらハトムギ粉末を入れて和える いい香りです 🌵小松菜と厚揚げ炊いたん 小松菜はざく切り 鍋に小松菜お酒を入れて蓋をして蒸す しんなりしたら味付け 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、きび砂糖、醤油 厚揚げもいれて煮含めます 🌵いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/04/25 | しあわシェア
  • 1201-1225件 / 全15248件