今日はバレンタイン❤️
てことで 今夜は ラ・モリサーナのリーガクオーレを使って パスタ・アル・フォルノ を作りました
カタカナばっかりで 何かなんだか💦ですよね
リーガクオーレってね ハート型のマカロニなんです
パスタ・アル・フォルノはラザニアのパスタ版って感じです
🌺 パスタ・アル・フォルノ
めちゃくちゃ簡単です
コンソメ麹があればすぐできます‼️
ソースはひき肉を炒め コンソメ麹を入れてさらに炒めて トマト缶、トマトピューレ、きび砂糖、玉ねぎスープ、塩で味付けだけ
すでぬ人参もセロリもいっぱい入ってますもんね
リーガクオーレは表示通り茹で ソースに絡めて耐熱皿に半分入れ チーズ挟み またパスタ入れてチーズをのせて オーブンで250℃ 10分から15分焼いたら完成
🌺コールスロー
コールスローってマヨネーズで味付けしますよね
今日はカロリー高めやからマヨ抜きでいきます
キャベツのマリネとの違いは キャベツがシャキシャキかしっとりか
今日のはシャキシャキです
①キャベツは千切り
玉ねぎも千切り→水にさらす
ハムも千切り
②ボウルにキャベツ 水をしっかり絞った玉ねぎをいれたら しあわせオイルをまわしかけ しっかりからめます
それからきび砂糖、塩、酢で味付け
オイルを先にからめてるから水分が中に入らないからシャキシャキのまま👍
ハムも入れてざっくり混ぜたら完成です
さっぱりして いくらでも食べれますよ
🌺水菜のサラダ
生の水菜に胡麻油、玉ねぎスープを和えて 無塩胡桃トッピング
🌺紫玉ねぎのラペ
ひまわりの種トッピング
🌺いつものサラダ🥗
今日はバレンタイン❤️
てことで 今夜は ラ・モリサーナのリーガクオーレを使って パスタ・アル・フォルノ を作りました
カタカナばっかりで 何かなんだか💦ですよね
リーガクオーレってね ハート型のマカロニなんです
パスタ・アル・フォルノはラザニアのパスタ版って感じです
🌺 パスタ・アル・フォルノ
めちゃくちゃ簡単です
コンソメ麹があればすぐできます‼️
ソースはひき肉を炒め コンソメ麹を入れてさらに炒めて トマト缶、トマトピューレ、きび砂糖、玉ねぎスープ、塩で味付けだけ
すでぬ人参もセロリもいっぱい入ってますもんね
リーガクオーレは表示通り茹で ソースに絡めて耐熱皿に半分入れ チーズ挟み またパスタ入れてチーズをのせて オーブンで250℃ 10分から15分焼いたら完成
🌺コールスロー
コールスローってマヨネーズで味付けしますよね
今日はカロリー高めやからマヨ抜きでいきます
キャベツのマリネとの違いは キャベツがシャキシャキかしっとりか
今日のはシャキシャキです
①キャベツは千切り
玉ねぎも千切り→水にさらす
ハムも千切り
②ボウルにキャベツ 水をしっかり絞った玉ねぎをいれたら しあわせオイルをまわしかけ しっかりからめます
それからきび砂糖、塩、酢で味付け
オイルを先にからめてるから水分が中に入らないからシャキシャキのまま👍
ハムも入れてざっくり混ぜたら完成です
さっぱりして いくらでも食べれますよ
🌺水菜のサラダ
生の水菜に胡麻油、玉ねぎスープを和えて 無塩胡桃トッピング
🌺紫玉ねぎのラペ
ひまわりの種トッピング
🌺いつものサラダ🥗
33
29
summer
|
2024/02/14
|
しあわシェア