お餅アレンジ〜洋風にしようとしてみたけど〜
今日はお餅を洋風で食べようと
しあわせベジ畑
三十雑穀トマトスープ
を煮立たせたところに
切ったお餅投入!
弱火でコトコトしているからと
ちょっと他のことをしていたら
あっという間にお餅トロトロでした🤣
弱火を信じ過ぎた😂学習しないなわたし😂笑
もはや溶けたお餅を飲んでいるような…笑
なんですけどトマトスープの洋風味が沁みていて
リゾットみたいでいいかと(よくない)
ちなみに昨年はお餅でこんなことやってました🎶
手抜き度が増しているのが明らか🤣笑
・なないろカレーで煮てカレーうどん風
https://www.community.tamachanshop.jp/chats/ikb0ydprxcbyrxxl
・まめさんのレシピでグラタン
https://www.community.tamachanshop.jp/chats/kbf0rb6qdv1b71lv
これらの投稿はWeb版タマリバの「詳細検索」機能で発掘しました✨
もし使ったことないよーって方はコメントに使用例載せてみたので
参考になさってください☺️
あまりに雑な説明なのでこれで理解いただけるか…😂
ちなみにアプリ版ではこの機能自体見つからずでした🥺
お餅アレンジ〜洋風にしようとしてみたけど〜
今日はお餅を洋風で食べようと
しあわせベジ畑
三十雑穀トマトスープ
を煮立たせたところに
切ったお餅投入!
弱火でコトコトしているからと
ちょっと他のことをしていたら
あっという間にお餅トロトロでした🤣
弱火を信じ過ぎた😂学習しないなわたし😂笑
もはや溶けたお餅を飲んでいるような…笑
なんですけどトマトスープの洋風味が沁みていて
リゾットみたいでいいかと(よくない)
ちなみに昨年はお餅でこんなことやってました🎶
手抜き度が増しているのが明らか🤣笑
・なないろカレーで煮てカレーうどん風
https://www.community.tamachanshop.jp/chats/ikb0ydprxcbyrxxl
・まめさんのレシピでグラタン
https://www.community.tamachanshop.jp/chats/kbf0rb6qdv1b71lv
これらの投稿はWeb版タマリバの「詳細検索」機能で発掘しました✨
もし使ったことないよーって方はコメントに使用例載せてみたので
参考になさってください☺️
あまりに雑な説明なのでこれで理解いただけるか…😂
ちなみにアプリ版ではこの機能自体見つからずでした🥺
7
35
おぎそん
|
2024/01/21
|
しあわシェア