しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

お餅アレンジ〜洋風にしようとしてみたけど〜 今日はお餅を洋風で食べようと しあわせベジ畑 三十雑穀トマトスープ を煮立たせたところに 切ったお餅投入! 弱火でコトコトしているからと ちょっと他のことをしていたら あっという間にお餅トロトロでした🤣 弱火を信じ過ぎた😂学習しないなわたし😂笑 もはや溶けたお餅を飲んでいるような…笑 なんですけどトマトスープの洋風味が沁みていて リゾットみたいでいいかと(よくない) ちなみに昨年はお餅でこんなことやってました🎶 手抜き度が増しているのが明らか🤣笑 ・なないろカレーで煮てカレーうどん風 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/ikb0ydprxcbyrxxl ・まめさんのレシピでグラタン https://www.community.tamachanshop.jp/chats/kbf0rb6qdv1b71lv これらの投稿はWeb版タマリバの「詳細検索」機能で発掘しました✨ もし使ったことないよーって方はコメントに使用例載せてみたので 参考になさってください☺️ あまりに雑な説明なのでこれで理解いただけるか…😂 ちなみにアプリ版ではこの機能自体見つからずでした🥺

お餅アレンジ〜洋風にしようとしてみたけど〜 今日はお餅を洋風で食べようと しあわせベジ畑 三十雑穀トマトスープ を煮立たせたところに 切ったお餅投入! 弱火でコトコトしているからと ちょっと他のことをしていたら あっという間にお餅トロトロでした🤣 弱火を信じ過ぎた😂学習しないなわたし😂笑 もはや溶けたお餅を飲んでいるような…笑 なんですけどトマトスープの洋風味が沁みていて リゾットみたいでいいかと(よくない) ちなみに昨年はお餅でこんなことやってました🎶 手抜き度が増しているのが明らか🤣笑 ・なないろカレーで煮てカレーうどん風 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/ikb0ydprxcbyrxxl ・まめさんのレシピでグラタン https://www.community.tamachanshop.jp/chats/kbf0rb6qdv1b71lv これらの投稿はWeb版タマリバの「詳細検索」機能で発掘しました✨ もし使ったことないよーって方はコメントに使用例載せてみたので 参考になさってください☺️ あまりに雑な説明なのでこれで理解いただけるか…😂 ちなみにアプリ版ではこの機能自体見つからずでした🥺

コメント 7 35
おぎそん
| 2024/01/21 | しあわシェア

お餅アレンジ〜洋風にしようとしてみたけど〜 今日はお餅を洋風で食べようと しあわせベジ畑 三十雑穀トマトスープ を煮立たせたところに 切ったお餅投入! 弱火でコトコトしているからと ちょっと他のことをしていたら あっという間にお餅トロトロでした🤣 弱火を信じ過ぎた😂学習しないなわたし😂笑 もはや溶けたお餅を飲んでいるような…笑 なんですけどトマトスープの洋風味が沁みていて リゾットみたいでいいかと(よくない) ちなみに昨年はお餅でこんなことやってました🎶 手抜き度が増しているのが明らか🤣笑 ・なないろカレーで煮てカレーうどん風 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/ikb0ydprxcbyrxxl ・まめさんのレシピでグラタン https://www.community.tamachanshop.jp/chats/kbf0rb6qdv1b71lv これらの投稿はWeb版タマリバの「詳細検索」機能で発掘しました✨ もし使ったことないよーって方はコメントに使用例載せてみたので 参考になさってください☺️ あまりに雑な説明なのでこれで理解いただけるか…😂 ちなみにアプリ版ではこの機能自体見つからずでした🥺

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\マイベストバランスなフルーツ/ バナナを買いに行ったのに 軒並み売り切れ…😱 店内ぐるっと見渡して お安くなってるカットパイナップルをget! 意外とたくさん入っていたので タマラボの空いた袋に入れて みらいの酵素レモン味をパパッとふりかけて 冷凍庫にgo! こころなしか黄色も鮮やかな 冷凍パインのできあがり〜🎶 ぱらぱらっとべっぴんはとむぎも一緒に✨ パイナップルはからだをうるおす 水分が欲しいこの季節に嬉しいフルーツなんですけど 冷え冷えはわたしにはあまりよくないので やさしいルイボスティーで温&冷のバランスを😉 みらいの酵素のレモン味はそんなに強くなく フレッシュなパイナップルを楽しみました♡ 自分に合わせた食べ方をチョイスできる 日々がしあわせです😋 みなさんがご自身に合わせておいしいタマチャンライフを 楽しめますようにー♡

\マイベストバランスなフルーツ/ バナナを買いに行ったのに 軒並み売り切れ…😱 店内ぐるっと見渡して お安くなってるカットパイナップルをget! 意外とたくさん入っていたので タマラボの空いた袋に入れて みらいの酵素レモン味をパパッとふりかけて 冷凍庫にgo! こころなしか黄色も鮮やかな 冷凍パインのできあがり〜🎶 ぱらぱらっとべっぴんはとむぎも一緒に✨ パイナップルはからだをうるおす 水分が欲しいこの季節に嬉しいフルーツなんですけど 冷え冷えはわたしにはあまりよくないので やさしいルイボスティーで温&冷のバランスを😉 みらいの酵素のレモン味はそんなに強くなく フレッシュなパイナップルを楽しみました♡ 自分に合わせた食べ方をチョイスできる 日々がしあわせです😋 みなさんがご自身に合わせておいしいタマチャンライフを 楽しめますようにー♡

コメント 30 35
おぎそん
| 2024/07/09 | しあわシェア

\マイベストバランスなフルーツ/ バナナを買いに行ったのに 軒並み売り切れ…😱 店内ぐるっと見渡して お安くなってるカットパイナップルをget! 意外とたくさん入っていたので タマラボの空いた袋に入れて みらいの酵素レモン味をパパッとふりかけて 冷凍庫にgo! こころなしか黄色も鮮やかな 冷凍パインのできあがり〜🎶 ぱらぱらっとべっぴんはとむぎも一緒に✨ パイナップルはからだをうるおす 水分が欲しいこの季節に嬉しいフルーツなんですけど 冷え冷えはわたしにはあまりよくないので やさしいルイボスティーで温&冷のバランスを😉 みらいの酵素のレモン味はそんなに強くなく フレッシュなパイナップルを楽しみました♡ 自分に合わせた食べ方をチョイスできる 日々がしあわせです😋 みなさんがご自身に合わせておいしいタマチャンライフを 楽しめますようにー♡

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/07/09 | しあわシェア
ユーザー画像

今 タマラボが届いて 食通新聞の新!しあわせ食コーナーを 見て ビックリ‼️ なんと プチスコが❣️ しかも タマラボで また食べたいと思った バジル味❣️ 先日のお知らせには プチスコのこと載ってなかったので  ほんとうに バンザーイ🤗 そして サイトを覗いたら いろんな味があって ほかのものも気になる– トマトバジルと 何味頼もうかなぁ(^。^)

今 タマラボが届いて 食通新聞の新!しあわせ食コーナーを 見て ビックリ‼️ なんと プチスコが❣️ しかも タマラボで また食べたいと思った バジル味❣️ 先日のお知らせには プチスコのこと載ってなかったので  ほんとうに バンザーイ🤗 そして サイトを覗いたら いろんな味があって ほかのものも気になる– トマトバジルと 何味頼もうかなぁ(^。^)

コメント 1 35
まゆ
| 2023/03/01 | しあわシェア

今 タマラボが届いて 食通新聞の新!しあわせ食コーナーを 見て ビックリ‼️ なんと プチスコが❣️ しかも タマラボで また食べたいと思った バジル味❣️ 先日のお知らせには プチスコのこと載ってなかったので  ほんとうに バンザーイ🤗 そして サイトを覗いたら いろんな味があって ほかのものも気になる– トマトバジルと 何味頼もうかなぁ(^。^)

ユーザー画像
まゆ
| 2023/03/01 | しあわシェア
ユーザー画像

\Happy Valentine/ 今年のバレンタインはいつも奥さんに貰ってばかりなので、 逆に何か贈ろうと悩みに悩んだ結果、 以前Naoさんが「わたしのひとさら」にご投稿くださった 『はんなり宇治抹茶の焼かないケーキ』を先週つくってプレゼントしました🎂 普段お菓子を全然作っていないので、 かなり苦戦しましたがNaoさんのわかりやすいレシピのおかげで、 なんとか食べれるケーキにはなりました💦 でもフィリングの混ぜが足りず、なんだか食感の残る仕上がりに😢 もし皆さんが作られる際は、Naoさんのレシピに書かれている通り「滑らかになるまで」しっかり混ぜてください! 完成品とお手本の写真を見比べて 改めてNaoさんの凄さを感じ1人感動していました😭 奥さんにも喜んでもらえたので、よかったです♪ Naoさん、改めまして素敵なレシピをありがとうございました🙏 ▼ Naoさんのレシピはこちら ▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/no6evyaskg5gnhvq

\Happy Valentine/ 今年のバレンタインはいつも奥さんに貰ってばかりなので、 逆に何か贈ろうと悩みに悩んだ結果、 以前Naoさんが「わたしのひとさら」にご投稿くださった 『はんなり宇治抹茶の焼かないケーキ』を先週つくってプレゼントしました🎂 普段お菓子を全然作っていないので、 かなり苦戦しましたがNaoさんのわかりやすいレシピのおかげで、 なんとか食べれるケーキにはなりました💦 でもフィリングの混ぜが足りず、なんだか食感の残る仕上がりに😢 もし皆さんが作られる際は、Naoさんのレシピに書かれている通り「滑らかになるまで」しっかり混ぜてください! 完成品とお手本の写真を見比べて 改めてNaoさんの凄さを感じ1人感動していました😭 奥さんにも喜んでもらえたので、よかったです♪ Naoさん、改めまして素敵なレシピをありがとうございました🙏 ▼ Naoさんのレシピはこちら ▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/no6evyaskg5gnhvq

コメント 14 35
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2023/02/14 | しあわシェア

\Happy Valentine/ 今年のバレンタインはいつも奥さんに貰ってばかりなので、 逆に何か贈ろうと悩みに悩んだ結果、 以前Naoさんが「わたしのひとさら」にご投稿くださった 『はんなり宇治抹茶の焼かないケーキ』を先週つくってプレゼントしました🎂 普段お菓子を全然作っていないので、 かなり苦戦しましたがNaoさんのわかりやすいレシピのおかげで、 なんとか食べれるケーキにはなりました💦 でもフィリングの混ぜが足りず、なんだか食感の残る仕上がりに😢 もし皆さんが作られる際は、Naoさんのレシピに書かれている通り「滑らかになるまで」しっかり混ぜてください! 完成品とお手本の写真を見比べて 改めてNaoさんの凄さを感じ1人感動していました😭 奥さんにも喜んでもらえたので、よかったです♪ Naoさん、改めまして素敵なレシピをありがとうございました🙏 ▼ Naoさんのレシピはこちら ▼ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/no6evyaskg5gnhvq

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2023/02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

~らんぷのトウモロコシ祭り~ まだ続いてる、🌽祭り 昨日から近所の別のスーパーが1本99円! 昨日3本買って終わりにするつもりが・・・今日も寄ってしまいました😥 既に冷蔵庫も冷凍庫もパンパン🌽 明日は寄らないぞ💪 おこもり時間に、剥いて冷凍します🌽 ポタージュにしてみたいけど、調理家電が、炊飯器とレンジと電機ケトルしかない💦

~らんぷのトウモロコシ祭り~ まだ続いてる、🌽祭り 昨日から近所の別のスーパーが1本99円! 昨日3本買って終わりにするつもりが・・・今日も寄ってしまいました😥 既に冷蔵庫も冷凍庫もパンパン🌽 明日は寄らないぞ💪 おこもり時間に、剥いて冷凍します🌽 ポタージュにしてみたいけど、調理家電が、炊飯器とレンジと電機ケトルしかない💦

コメント 26 35
らんぷ
| 2024/06/25 | しあわシェア

~らんぷのトウモロコシ祭り~ まだ続いてる、🌽祭り 昨日から近所の別のスーパーが1本99円! 昨日3本買って終わりにするつもりが・・・今日も寄ってしまいました😥 既に冷蔵庫も冷凍庫もパンパン🌽 明日は寄らないぞ💪 おこもり時間に、剥いて冷凍します🌽 ポタージュにしてみたいけど、調理家電が、炊飯器とレンジと電機ケトルしかない💦

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/06/25 | しあわシェア
ユーザー画像

【たまごとハムやさいサンド】 娘の友人宅へ遊びに行くときはそれぞれが 昼食を持って集合です🌸 サンドイッチを一緒に準備しました まめミルクでマヨネーズを作って たまごサラダにしたり、パンに塗って使いました☺️ 

【たまごとハムやさいサンド】 娘の友人宅へ遊びに行くときはそれぞれが 昼食を持って集合です🌸 サンドイッチを一緒に準備しました まめミルクでマヨネーズを作って たまごサラダにしたり、パンに塗って使いました☺️ 

コメント 18 35
とも
| 2024/01/22 | しあわシェア

【たまごとハムやさいサンド】 娘の友人宅へ遊びに行くときはそれぞれが 昼食を持って集合です🌸 サンドイッチを一緒に準備しました まめミルクでマヨネーズを作って たまごサラダにしたり、パンに塗って使いました☺️ 

ユーザー画像
とも
| 2024/01/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『海老出汁チャーハン』 ・海老出汁 ・スモークシーソルト ・にんにくパウダー(Naoさんから🙇🏻‍♀️💕) ・みらいのしょうが ・たまねぎスープ ・三十雑穀ソイご飯 ・卵 ・乾燥唐辛子 久しぶりに作るのが苦手なチャーハンを💪🏼💨 いつもべちゃっとなるのに今日は少しだけぱらっとできました💞(パラパラには程遠いですが…🤣) パラパラの美味しいチャーハンを作れるように頑張りたいです♪♪ なかなか投稿できていないのですが、毎日タマチャンアイテムと共に過ごしています🌿

『海老出汁チャーハン』 ・海老出汁 ・スモークシーソルト ・にんにくパウダー(Naoさんから🙇🏻‍♀️💕) ・みらいのしょうが ・たまねぎスープ ・三十雑穀ソイご飯 ・卵 ・乾燥唐辛子 久しぶりに作るのが苦手なチャーハンを💪🏼💨 いつもべちゃっとなるのに今日は少しだけぱらっとできました💞(パラパラには程遠いですが…🤣) パラパラの美味しいチャーハンを作れるように頑張りたいです♪♪ なかなか投稿できていないのですが、毎日タマチャンアイテムと共に過ごしています🌿

コメント 16 35
えぬ
| 2024/01/11 | しあわシェア

『海老出汁チャーハン』 ・海老出汁 ・スモークシーソルト ・にんにくパウダー(Naoさんから🙇🏻‍♀️💕) ・みらいのしょうが ・たまねぎスープ ・三十雑穀ソイご飯 ・卵 ・乾燥唐辛子 久しぶりに作るのが苦手なチャーハンを💪🏼💨 いつもべちゃっとなるのに今日は少しだけぱらっとできました💞(パラパラには程遠いですが…🤣) パラパラの美味しいチャーハンを作れるように頑張りたいです♪♪ なかなか投稿できていないのですが、毎日タマチャンアイテムと共に過ごしています🌿

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 2024/01/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

防災とボランティアの日🪖 平成7年に起こった阪神・淡路大震災をきっかけに 制定された「防災とボランティアの日(毎年1月17日)」 あの時はまだ5歳でしたが、小さな私を母が布団に包み 守ってくれた事を今でも覚えています。 年明けに起こった地震。 胸が締め付けられるような出来事でした。 ボランティアも含め、今私達にできることを考え 行動していきたいなと思う日々です。 そして、いつ、どこで何があるか分からないので やはりきちんと準備しておかなくてわ!と 少しずつ防災バッグ作りを始めました。 食べるもの、飲むもの トイレ、生理用品等 紙コップや紙皿、ラップetc... これはほんの一部ですが ローリングストックの見直し等 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ここにまんてんすいや、雑穀スープ 個包装のタンパクオトメや青汁など 比較的日持ちするようなものを オトメシェイカーに詰め込んでセットしておきたいなと思っているのですが みなさんのオススメも、もし良かったら教えてください! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ またタマチャンショップからも ロングライフの商品や、常温保存できるおかずなどもいつか発売されたら嬉しいなと願っております🙏

防災とボランティアの日🪖 平成7年に起こった阪神・淡路大震災をきっかけに 制定された「防災とボランティアの日(毎年1月17日)」 あの時はまだ5歳でしたが、小さな私を母が布団に包み 守ってくれた事を今でも覚えています。 年明けに起こった地震。 胸が締め付けられるような出来事でした。 ボランティアも含め、今私達にできることを考え 行動していきたいなと思う日々です。 そして、いつ、どこで何があるか分からないので やはりきちんと準備しておかなくてわ!と 少しずつ防災バッグ作りを始めました。 食べるもの、飲むもの トイレ、生理用品等 紙コップや紙皿、ラップetc... これはほんの一部ですが ローリングストックの見直し等 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ここにまんてんすいや、雑穀スープ 個包装のタンパクオトメや青汁など 比較的日持ちするようなものを オトメシェイカーに詰め込んでセットしておきたいなと思っているのですが みなさんのオススメも、もし良かったら教えてください! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ またタマチャンショップからも ロングライフの商品や、常温保存できるおかずなどもいつか発売されたら嬉しいなと願っております🙏

コメント 29 35
zaki バッジ画像
| 2024/01/16 | しあわシェア

防災とボランティアの日🪖 平成7年に起こった阪神・淡路大震災をきっかけに 制定された「防災とボランティアの日(毎年1月17日)」 あの時はまだ5歳でしたが、小さな私を母が布団に包み 守ってくれた事を今でも覚えています。 年明けに起こった地震。 胸が締め付けられるような出来事でした。 ボランティアも含め、今私達にできることを考え 行動していきたいなと思う日々です。 そして、いつ、どこで何があるか分からないので やはりきちんと準備しておかなくてわ!と 少しずつ防災バッグ作りを始めました。 食べるもの、飲むもの トイレ、生理用品等 紙コップや紙皿、ラップetc... これはほんの一部ですが ローリングストックの見直し等 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ここにまんてんすいや、雑穀スープ 個包装のタンパクオトメや青汁など 比較的日持ちするようなものを オトメシェイカーに詰め込んでセットしておきたいなと思っているのですが みなさんのオススメも、もし良かったら教えてください! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ またタマチャンショップからも ロングライフの商品や、常温保存できるおかずなどもいつか発売されたら嬉しいなと願っております🙏

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは。 雨が降って外出しない時は本を読んでいます。 ホッと一息入れたくなるタイミングではタマチャンのおやつ食べます🎵 プチスコ、プレーンが好きでしたがトマトバジルも少し温めて食べると美味しいさ倍増です😋💕 昼間ならたんぽぽコーヒー、夕方からワインにプチスコの飲み物が変わります🍀 雨の日もタマチャン商品で満喫です🥰

こんばんは。 雨が降って外出しない時は本を読んでいます。 ホッと一息入れたくなるタイミングではタマチャンのおやつ食べます🎵 プチスコ、プレーンが好きでしたがトマトバジルも少し温めて食べると美味しいさ倍増です😋💕 昼間ならたんぽぽコーヒー、夕方からワインにプチスコの飲み物が変わります🍀 雨の日もタマチャン商品で満喫です🥰

コメント 18 35
カナカナ
| 2024/06/03 | しあわシェア

こんばんは。 雨が降って外出しない時は本を読んでいます。 ホッと一息入れたくなるタイミングではタマチャンのおやつ食べます🎵 プチスコ、プレーンが好きでしたがトマトバジルも少し温めて食べると美味しいさ倍増です😋💕 昼間ならたんぽぽコーヒー、夕方からワインにプチスコの飲み物が変わります🍀 雨の日もタマチャン商品で満喫です🥰

ユーザー画像 バッジ画像
カナカナ
| 2024/06/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

三十雑穀ブイヤベースのローストポークラーメン🍜出来ました!

三十雑穀ブイヤベースのローストポークラーメン🍜出来ました!

コメント 12 35
ここばば
| 2023/02/13 | しあわシェア

三十雑穀ブイヤベースのローストポークラーメン🍜出来ました!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/13 | しあわシェア
ユーザー画像

しあわせミックスナッツのとろけるカカオ&ビターカカオ仕立て頂きました😊🍫 旦那が「おっ、コレは美味しい✨」と🤭 ビターの方が好みみたいです💕 私もお味見に頂きました~🤗 コーヒーのバレンタインブレンドも美味しかったようです☕️ 来年は実家用にも買わなきゃ🥰

しあわせミックスナッツのとろけるカカオ&ビターカカオ仕立て頂きました😊🍫 旦那が「おっ、コレは美味しい✨」と🤭 ビターの方が好みみたいです💕 私もお味見に頂きました~🤗 コーヒーのバレンタインブレンドも美味しかったようです☕️ 来年は実家用にも買わなきゃ🥰

コメント 2 35
ちぃ♪
| 2023/02/11 | しあわシェア

しあわせミックスナッツのとろけるカカオ&ビターカカオ仕立て頂きました😊🍫 旦那が「おっ、コレは美味しい✨」と🤭 ビターの方が好みみたいです💕 私もお味見に頂きました~🤗 コーヒーのバレンタインブレンドも美味しかったようです☕️ 来年は実家用にも買わなきゃ🥰

ユーザー画像
ちぃ♪
| 2023/02/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝐢𝐜𝐞 𝐜𝐫𝐞𝐚𝐦 𝐜𝐨𝐨𝐤𝐢𝐞🍪🍨 生クリームが余ってたので バニラアイス作ってサンド🫰✨ おいしいわぁ〜🤤❤️ 苦めのコーヒーと相性抜群☕️ ノルマンディ坊やの このゆる〜い表情好きです(笑) タマチャンの乳酸菌とコラーゲン入りで 今日もキレイの魔法がかかってますよ🌝🪄

𝐢𝐜𝐞 𝐜𝐫𝐞𝐚𝐦 𝐜𝐨𝐨𝐤𝐢𝐞🍪🍨 生クリームが余ってたので バニラアイス作ってサンド🫰✨ おいしいわぁ〜🤤❤️ 苦めのコーヒーと相性抜群☕️ ノルマンディ坊やの このゆる〜い表情好きです(笑) タマチャンの乳酸菌とコラーゲン入りで 今日もキレイの魔法がかかってますよ🌝🪄

コメント 33 35
zaki バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア

𝐢𝐜𝐞 𝐜𝐫𝐞𝐚𝐦 𝐜𝐨𝐨𝐤𝐢𝐞🍪🍨 生クリームが余ってたので バニラアイス作ってサンド🫰✨ おいしいわぁ〜🤤❤️ 苦めのコーヒーと相性抜群☕️ ノルマンディ坊やの このゆる〜い表情好きです(笑) タマチャンの乳酸菌とコラーゲン入りで 今日もキレイの魔法がかかってますよ🌝🪄

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌿今週の週末モーニング🌿 主役は、 お気に入りのお店のりんご酵母のパン🥖😋 先日、そのお店にランチの予約がとれて行ってきました。ここは安心安全な材料な食事で身体も喜びます。野菜は私も購入する生産者さんのお野菜使用なんです🙌 「健康になってほしいから」とレシピも教えてくれます。素晴らしい👏 健康的なタマチャンショップとコンセプトが似てる気がします。 私が、大好きなのは店主さんの手作りのりんご酵母のパンです🥖 この前作った🌿簡単りんごバター🌿とあいます👏 (簡単に作れます🙌↓↓↓) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/zlivv7qqeswipvpf 他にはいつものラペに、ロメインレタスなど野菜のグリル。採れたては焼くだけでも美味しい😋甘い。 3色の人参(黄色、白、オレンジの普通の)、赤大根、ポテト、ブロッコリー🥦など。 べっぴんはとむぎやナッツもパラパラ。 醤油麹で焼きおにぎりしました🍙 三十雑穀の黄と黒入り🟡⚫️ パンと両方食べたい😋 まだまだ勉強しなきゃ📖と思わせてくれる美味しいお店はとても刺激的✨ タマチャン商品を使っての美味しいお料理も頑張ります。皆さんのアイデアも沢山参考にさせていただいてますよー。ありがとうございます😊 今日のおやつは、愛媛県に行ってましてドリンク🥤買ったお店のレジ横にあった 『母恵夢』(愛媛県の有名なお菓子😋) zakiちゃん達と話題になってたので見たら買うよねー😆

🌿今週の週末モーニング🌿 主役は、 お気に入りのお店のりんご酵母のパン🥖😋 先日、そのお店にランチの予約がとれて行ってきました。ここは安心安全な材料な食事で身体も喜びます。野菜は私も購入する生産者さんのお野菜使用なんです🙌 「健康になってほしいから」とレシピも教えてくれます。素晴らしい👏 健康的なタマチャンショップとコンセプトが似てる気がします。 私が、大好きなのは店主さんの手作りのりんご酵母のパンです🥖 この前作った🌿簡単りんごバター🌿とあいます👏 (簡単に作れます🙌↓↓↓) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/zlivv7qqeswipvpf 他にはいつものラペに、ロメインレタスなど野菜のグリル。採れたては焼くだけでも美味しい😋甘い。 3色の人参(黄色、白、オレンジの普通の)、赤大根、ポテト、ブロッコリー🥦など。 べっぴんはとむぎやナッツもパラパラ。 醤油麹で焼きおにぎりしました🍙 三十雑穀の黄と黒入り🟡⚫️ パンと両方食べたい😋 まだまだ勉強しなきゃ📖と思わせてくれる美味しいお店はとても刺激的✨ タマチャン商品を使っての美味しいお料理も頑張ります。皆さんのアイデアも沢山参考にさせていただいてますよー。ありがとうございます😊 今日のおやつは、愛媛県に行ってましてドリンク🥤買ったお店のレジ横にあった 『母恵夢』(愛媛県の有名なお菓子😋) zakiちゃん達と話題になってたので見たら買うよねー😆

コメント 23 35
はなはな
| 2024/01/21 | しあわシェア

🌿今週の週末モーニング🌿 主役は、 お気に入りのお店のりんご酵母のパン🥖😋 先日、そのお店にランチの予約がとれて行ってきました。ここは安心安全な材料な食事で身体も喜びます。野菜は私も購入する生産者さんのお野菜使用なんです🙌 「健康になってほしいから」とレシピも教えてくれます。素晴らしい👏 健康的なタマチャンショップとコンセプトが似てる気がします。 私が、大好きなのは店主さんの手作りのりんご酵母のパンです🥖 この前作った🌿簡単りんごバター🌿とあいます👏 (簡単に作れます🙌↓↓↓) https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/zlivv7qqeswipvpf 他にはいつものラペに、ロメインレタスなど野菜のグリル。採れたては焼くだけでも美味しい😋甘い。 3色の人参(黄色、白、オレンジの普通の)、赤大根、ポテト、ブロッコリー🥦など。 べっぴんはとむぎやナッツもパラパラ。 醤油麹で焼きおにぎりしました🍙 三十雑穀の黄と黒入り🟡⚫️ パンと両方食べたい😋 まだまだ勉強しなきゃ📖と思わせてくれる美味しいお店はとても刺激的✨ タマチャン商品を使っての美味しいお料理も頑張ります。皆さんのアイデアも沢山参考にさせていただいてますよー。ありがとうございます😊 今日のおやつは、愛媛県に行ってましてドリンク🥤買ったお店のレジ横にあった 『母恵夢』(愛媛県の有名なお菓子😋) zakiちゃん達と話題になってたので見たら買うよねー😆

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/01/21 | しあわシェア
ユーザー画像

皆さんこんにちは! タマチャンスタッフのせごどんです🐶 皆さんの今年の目標を拝見しながら 自分も目標設定せねば〜と考えながら 気がつけば1月も後半💦 このままずるずる行かないように急いで投稿しようと心に誓いました 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 💬①毎日筋トレをする これは昨年もたてていた目標なのですが、実は事故に遭ってしまい大怪我はしなかったものの数日運動はできず、その期間だけ達成ができなかったため個人的にもやもやとしていた1年でした。💭 なので今年は毎日筋トレをするためにも健康に気をつけ目標を達成し、理想の筋肉へ...💪 💬②スイーツ作りに挑戦 先日我が家に立派なオーブンレンジがやってきました! もともとスイーツ作りは好きで学生時代はちょこちょこしていたのですが、大人になり距離が空いておりました…。 そんなスイーツ作りを、このオーブンが来たことをきっかけに、皆さんの素敵なレシピを参考に少しずつ挑戦できればと思っております! その時はタマリバでもアップできればと思っておりますので、皆さんにも反応していただけたら嬉しいです🙏 💬③自分の作品作り 去年末ぐらいより紙粘土をこねこねしていたのですが、 今年は本格的にその中で自分でも作品と言えるぐらい納得のいくものを作ってみたいなと思っています。 まだまだ色の塗り方やニスの種類など、やりながら勉強していかないといけないことがたくさんですが頑張っていきます🐱 💬④映画を月に1作品以上は観る 目標というかやりたいことですね💦 映画は好きで予告やパンフレットを観るたびに「観たいね〜」と妻と話しつつ、なんだかんだ観る機会を伺うことがしばしば... 去年も観る月には2~3作品観ているのに、全く観ていない月もあったので 今年は月に1作品以上と基準をつけることでいろいろな作品に触れる機会をもっと増やしていきたいな〜と思います! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんだか目標といつつ、 単純にやりたいことも混ざっていますね💦 こんな感じで今年もゆる〜く楽しく 心と体の健康を意識しながら みんなさんと楽しい交流がたくさんできばと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

皆さんこんにちは! タマチャンスタッフのせごどんです🐶 皆さんの今年の目標を拝見しながら 自分も目標設定せねば〜と考えながら 気がつけば1月も後半💦 このままずるずる行かないように急いで投稿しようと心に誓いました 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 💬①毎日筋トレをする これは昨年もたてていた目標なのですが、実は事故に遭ってしまい大怪我はしなかったものの数日運動はできず、その期間だけ達成ができなかったため個人的にもやもやとしていた1年でした。💭 なので今年は毎日筋トレをするためにも健康に気をつけ目標を達成し、理想の筋肉へ...💪 💬②スイーツ作りに挑戦 先日我が家に立派なオーブンレンジがやってきました! もともとスイーツ作りは好きで学生時代はちょこちょこしていたのですが、大人になり距離が空いておりました…。 そんなスイーツ作りを、このオーブンが来たことをきっかけに、皆さんの素敵なレシピを参考に少しずつ挑戦できればと思っております! その時はタマリバでもアップできればと思っておりますので、皆さんにも反応していただけたら嬉しいです🙏 💬③自分の作品作り 去年末ぐらいより紙粘土をこねこねしていたのですが、 今年は本格的にその中で自分でも作品と言えるぐらい納得のいくものを作ってみたいなと思っています。 まだまだ色の塗り方やニスの種類など、やりながら勉強していかないといけないことがたくさんですが頑張っていきます🐱 💬④映画を月に1作品以上は観る 目標というかやりたいことですね💦 映画は好きで予告やパンフレットを観るたびに「観たいね〜」と妻と話しつつ、なんだかんだ観る機会を伺うことがしばしば... 去年も観る月には2~3作品観ているのに、全く観ていない月もあったので 今年は月に1作品以上と基準をつけることでいろいろな作品に触れる機会をもっと増やしていきたいな〜と思います! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんだか目標といつつ、 単純にやりたいことも混ざっていますね💦 こんな感じで今年もゆる〜く楽しく 心と体の健康を意識しながら みんなさんと楽しい交流がたくさんできばと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント 16 35
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/23 | しあわシェア

皆さんこんにちは! タマチャンスタッフのせごどんです🐶 皆さんの今年の目標を拝見しながら 自分も目標設定せねば〜と考えながら 気がつけば1月も後半💦 このままずるずる行かないように急いで投稿しようと心に誓いました 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 💬①毎日筋トレをする これは昨年もたてていた目標なのですが、実は事故に遭ってしまい大怪我はしなかったものの数日運動はできず、その期間だけ達成ができなかったため個人的にもやもやとしていた1年でした。💭 なので今年は毎日筋トレをするためにも健康に気をつけ目標を達成し、理想の筋肉へ...💪 💬②スイーツ作りに挑戦 先日我が家に立派なオーブンレンジがやってきました! もともとスイーツ作りは好きで学生時代はちょこちょこしていたのですが、大人になり距離が空いておりました…。 そんなスイーツ作りを、このオーブンが来たことをきっかけに、皆さんの素敵なレシピを参考に少しずつ挑戦できればと思っております! その時はタマリバでもアップできればと思っておりますので、皆さんにも反応していただけたら嬉しいです🙏 💬③自分の作品作り 去年末ぐらいより紙粘土をこねこねしていたのですが、 今年は本格的にその中で自分でも作品と言えるぐらい納得のいくものを作ってみたいなと思っています。 まだまだ色の塗り方やニスの種類など、やりながら勉強していかないといけないことがたくさんですが頑張っていきます🐱 💬④映画を月に1作品以上は観る 目標というかやりたいことですね💦 映画は好きで予告やパンフレットを観るたびに「観たいね〜」と妻と話しつつ、なんだかんだ観る機会を伺うことがしばしば... 去年も観る月には2~3作品観ているのに、全く観ていない月もあったので 今年は月に1作品以上と基準をつけることでいろいろな作品に触れる機会をもっと増やしていきたいな〜と思います! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんだか目標といつつ、 単純にやりたいことも混ざっていますね💦 こんな感じで今年もゆる〜く楽しく 心と体の健康を意識しながら みんなさんと楽しい交流がたくさんできばと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2024/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ あさひガニで、生クリーム入りトマト パスタを昨日のお昼に作りました。   手間は思ったより時間がかからなく、火にかけながら混ぜて 最後パスタを絡めるだけなんて もっと早く気付くと良かったです🍴‼️ チゲを使い 🌶の辛さもあったらと美味しいかなぁと思い😋味見してみると濃いかな…で、まめミルクを投入(豆乳〘親父ギャグ〙笑😅)味をまろやかにするのに成功! まめミルクの新たな使用方法に👌でした!

おはようございます☺️ あさひガニで、生クリーム入りトマト パスタを昨日のお昼に作りました。   手間は思ったより時間がかからなく、火にかけながら混ぜて 最後パスタを絡めるだけなんて もっと早く気付くと良かったです🍴‼️ チゲを使い 🌶の辛さもあったらと美味しいかなぁと思い😋味見してみると濃いかな…で、まめミルクを投入(豆乳〘親父ギャグ〙笑😅)味をまろやかにするのに成功! まめミルクの新たな使用方法に👌でした!

コメント 23 35
ここばば
| 2023/02/20 | しあわシェア

おはようございます☺️ あさひガニで、生クリーム入りトマト パスタを昨日のお昼に作りました。   手間は思ったより時間がかからなく、火にかけながら混ぜて 最後パスタを絡めるだけなんて もっと早く気付くと良かったです🍴‼️ チゲを使い 🌶の辛さもあったらと美味しいかなぁと思い😋味見してみると濃いかな…で、まめミルクを投入(豆乳〘親父ギャグ〙笑😅)味をまろやかにするのに成功! まめミルクの新たな使用方法に👌でした!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はめちゃくちゃ大きいゴーヤに出会いました🩷 しかも安い‼️ 野菜が安いので テンションあげあげです⤴️ 🌱ゴーヤの肉詰め 久々にゴーヤの肉詰めしました 去年と少し変えてみました ①ゴーヤは2センチ幅ぐらいに切って 中のワタをスプーンでくりぬきます ②玉ねぎはみじん切り ボウルに豚のひき肉、塩を入れて手早く揉み揉み 玉ねぎスープ、舞茸粉、椎茸粉末を入れてまた揉み揉み 玉ねぎも入れて 片栗粉入れてさらに揉み揉み ③ゴーヤに詰めていきます ④フライパンに油を引いて ゴーヤを並べ 火をつける 弱火です 蓋を少しずらして焼いていきます(蒸しつつ焼き色つけたいからです) ⑤片面焼き色ついて ゴーヤの緑が色変わってきたら ひっくり返します 裏面も同じようになったら 酒を入れて蒸します ⑥出来上がったらお皿に盛り付け マッチャンソースでいただきます 🌱砂ズリのしょうがポン酢 ズリは丸のまま茹でてから削ぎ切り ポン酢+みらいのしょうが に漬け込む 青ネギ散らして完成です 🌱豆苗と豆もやしのナムル 豆もやしはチン→しっかりしぼる→ざく切り 豆苗はざく切り→しっかり水気をとる ボウルに入れて 玉ねぎスープ、ごま油、醤油ちょびっとで完成です 🌱もすぐ酢 胡瓜と和えました 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 新聞、ダンボールの片付けしました 暑くて ショクササイズ 一気飲みしました😅 月一 リサイクルで出す日があるんです 集積場所には旦さんが運んでくれます このあたりは みなさん リサイクルにも熱心です

今日はめちゃくちゃ大きいゴーヤに出会いました🩷 しかも安い‼️ 野菜が安いので テンションあげあげです⤴️ 🌱ゴーヤの肉詰め 久々にゴーヤの肉詰めしました 去年と少し変えてみました ①ゴーヤは2センチ幅ぐらいに切って 中のワタをスプーンでくりぬきます ②玉ねぎはみじん切り ボウルに豚のひき肉、塩を入れて手早く揉み揉み 玉ねぎスープ、舞茸粉、椎茸粉末を入れてまた揉み揉み 玉ねぎも入れて 片栗粉入れてさらに揉み揉み ③ゴーヤに詰めていきます ④フライパンに油を引いて ゴーヤを並べ 火をつける 弱火です 蓋を少しずらして焼いていきます(蒸しつつ焼き色つけたいからです) ⑤片面焼き色ついて ゴーヤの緑が色変わってきたら ひっくり返します 裏面も同じようになったら 酒を入れて蒸します ⑥出来上がったらお皿に盛り付け マッチャンソースでいただきます 🌱砂ズリのしょうがポン酢 ズリは丸のまま茹でてから削ぎ切り ポン酢+みらいのしょうが に漬け込む 青ネギ散らして完成です 🌱豆苗と豆もやしのナムル 豆もやしはチン→しっかりしぼる→ざく切り 豆苗はざく切り→しっかり水気をとる ボウルに入れて 玉ねぎスープ、ごま油、醤油ちょびっとで完成です 🌱もすぐ酢 胡瓜と和えました 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 新聞、ダンボールの片付けしました 暑くて ショクササイズ 一気飲みしました😅 月一 リサイクルで出す日があるんです 集積場所には旦さんが運んでくれます このあたりは みなさん リサイクルにも熱心です

コメント 28 35
summer
| 2024/06/24 | しあわシェア

今日はめちゃくちゃ大きいゴーヤに出会いました🩷 しかも安い‼️ 野菜が安いので テンションあげあげです⤴️ 🌱ゴーヤの肉詰め 久々にゴーヤの肉詰めしました 去年と少し変えてみました ①ゴーヤは2センチ幅ぐらいに切って 中のワタをスプーンでくりぬきます ②玉ねぎはみじん切り ボウルに豚のひき肉、塩を入れて手早く揉み揉み 玉ねぎスープ、舞茸粉、椎茸粉末を入れてまた揉み揉み 玉ねぎも入れて 片栗粉入れてさらに揉み揉み ③ゴーヤに詰めていきます ④フライパンに油を引いて ゴーヤを並べ 火をつける 弱火です 蓋を少しずらして焼いていきます(蒸しつつ焼き色つけたいからです) ⑤片面焼き色ついて ゴーヤの緑が色変わってきたら ひっくり返します 裏面も同じようになったら 酒を入れて蒸します ⑥出来上がったらお皿に盛り付け マッチャンソースでいただきます 🌱砂ズリのしょうがポン酢 ズリは丸のまま茹でてから削ぎ切り ポン酢+みらいのしょうが に漬け込む 青ネギ散らして完成です 🌱豆苗と豆もやしのナムル 豆もやしはチン→しっかりしぼる→ざく切り 豆苗はざく切り→しっかり水気をとる ボウルに入れて 玉ねぎスープ、ごま油、醤油ちょびっとで完成です 🌱もすぐ酢 胡瓜と和えました 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 新聞、ダンボールの片付けしました 暑くて ショクササイズ 一気飲みしました😅 月一 リサイクルで出す日があるんです 集積場所には旦さんが運んでくれます このあたりは みなさん リサイクルにも熱心です

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/24 | しあわシェア
ユーザー画像

美味しいからセール中にまた買っちゃいました😆

美味しいからセール中にまた買っちゃいました😆

コメント 9 35
ボンド
| 2023/03/16 | しあわシェア

美味しいからセール中にまた買っちゃいました😆

ユーザー画像
ボンド
| 2023/03/16 | しあわシェア
ユーザー画像

旦那さんの晩酌のおつまみに、しあわせナッツとしあわせ煎り大豆を出させて頂きました♪ 日頃から豆類が大好きな旦那さん、タマちゃんショップのしあわせナッツにはまってしまったご様子です(≧▽≦)無添加、無着色、無香料で安心安全で嬉しいです♪♪♪ ちなみに私はやさしいオーガニックオーツ麦茶で一息入れてました(o^ O^)シ彡☆

旦那さんの晩酌のおつまみに、しあわせナッツとしあわせ煎り大豆を出させて頂きました♪ 日頃から豆類が大好きな旦那さん、タマちゃんショップのしあわせナッツにはまってしまったご様子です(≧▽≦)無添加、無着色、無香料で安心安全で嬉しいです♪♪♪ ちなみに私はやさしいオーガニックオーツ麦茶で一息入れてました(o^ O^)シ彡☆

コメント 8 35
ベイ
| 2023/03/24 | しあわシェア

旦那さんの晩酌のおつまみに、しあわせナッツとしあわせ煎り大豆を出させて頂きました♪ 日頃から豆類が大好きな旦那さん、タマちゃんショップのしあわせナッツにはまってしまったご様子です(≧▽≦)無添加、無着色、無香料で安心安全で嬉しいです♪♪♪ ちなみに私はやさしいオーガニックオーツ麦茶で一息入れてました(o^ O^)シ彡☆

ユーザー画像
ベイ
| 2023/03/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日あたりからかなり冷え込んできましたね💦 明け方からの雨があがってからの寒いこと🥶 みなさん 風邪ひかれませんように 暖かくしてくださいね 🎍水菜の肉巻き この豚肉 バラとロースなんですが 実は昨日長女が『草トー』って言って、テニスの試合で大きな大会ではなくて 企業や個人が企画した大会のことなんですが それに男子の先輩とダブルスで出て 準優勝の勝利品なんです🏅 優勝は牛肉やったらしいです😅 でも娘 『量は豚肉のが多かったわ』と🤣 ありがたくいただきます😊 豚肉を数枚横に並べて 水菜を乗せて玉ねぎスープをパラパラ→クルクルと巻きます フライパンで焼きます とても簡単‼️ 柚子麹味噌つけていただきました ポン酢でも美味しいかも😊 🎍ひじきの煮物 ひじき、人参、薄揚げ、ミックス煎り豆入れました 玉ねぎスープ、醤油、きび砂糖で味付け 煎り豆 美味しい😋 🎍ハッセルバックポテト 新じゃがで作りました これシンプルで美味しいです ローズマリーをココット鍋底に引いて 下まで切らないように切り込み入れたじゃがいもを入れ オリーブオイル、花藻塩をパラパラ 魚焼きグリルで鍋ごと焼きます 玉ねぎスープをパラパラしていただきました😋 🎍白味噌汁 お正月の雑煮に使う味噌 私の大好きな白味噌 うちの近くの 小さな小さなお醤油屋さんが作る白味噌 とても美味しいんです 具材は大根、薄揚げ、豆腐です 昆布と三十雑穀出汁スープで出汁作ってます 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種入れました 🎍添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

昨日あたりからかなり冷え込んできましたね💦 明け方からの雨があがってからの寒いこと🥶 みなさん 風邪ひかれませんように 暖かくしてくださいね 🎍水菜の肉巻き この豚肉 バラとロースなんですが 実は昨日長女が『草トー』って言って、テニスの試合で大きな大会ではなくて 企業や個人が企画した大会のことなんですが それに男子の先輩とダブルスで出て 準優勝の勝利品なんです🏅 優勝は牛肉やったらしいです😅 でも娘 『量は豚肉のが多かったわ』と🤣 ありがたくいただきます😊 豚肉を数枚横に並べて 水菜を乗せて玉ねぎスープをパラパラ→クルクルと巻きます フライパンで焼きます とても簡単‼️ 柚子麹味噌つけていただきました ポン酢でも美味しいかも😊 🎍ひじきの煮物 ひじき、人参、薄揚げ、ミックス煎り豆入れました 玉ねぎスープ、醤油、きび砂糖で味付け 煎り豆 美味しい😋 🎍ハッセルバックポテト 新じゃがで作りました これシンプルで美味しいです ローズマリーをココット鍋底に引いて 下まで切らないように切り込み入れたじゃがいもを入れ オリーブオイル、花藻塩をパラパラ 魚焼きグリルで鍋ごと焼きます 玉ねぎスープをパラパラしていただきました😋 🎍白味噌汁 お正月の雑煮に使う味噌 私の大好きな白味噌 うちの近くの 小さな小さなお醤油屋さんが作る白味噌 とても美味しいんです 具材は大根、薄揚げ、豆腐です 昆布と三十雑穀出汁スープで出汁作ってます 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種入れました 🎍添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

コメント 24 35
summer
| 2024/01/15 | しあわシェア

昨日あたりからかなり冷え込んできましたね💦 明け方からの雨があがってからの寒いこと🥶 みなさん 風邪ひかれませんように 暖かくしてくださいね 🎍水菜の肉巻き この豚肉 バラとロースなんですが 実は昨日長女が『草トー』って言って、テニスの試合で大きな大会ではなくて 企業や個人が企画した大会のことなんですが それに男子の先輩とダブルスで出て 準優勝の勝利品なんです🏅 優勝は牛肉やったらしいです😅 でも娘 『量は豚肉のが多かったわ』と🤣 ありがたくいただきます😊 豚肉を数枚横に並べて 水菜を乗せて玉ねぎスープをパラパラ→クルクルと巻きます フライパンで焼きます とても簡単‼️ 柚子麹味噌つけていただきました ポン酢でも美味しいかも😊 🎍ひじきの煮物 ひじき、人参、薄揚げ、ミックス煎り豆入れました 玉ねぎスープ、醤油、きび砂糖で味付け 煎り豆 美味しい😋 🎍ハッセルバックポテト 新じゃがで作りました これシンプルで美味しいです ローズマリーをココット鍋底に引いて 下まで切らないように切り込み入れたじゃがいもを入れ オリーブオイル、花藻塩をパラパラ 魚焼きグリルで鍋ごと焼きます 玉ねぎスープをパラパラしていただきました😋 🎍白味噌汁 お正月の雑煮に使う味噌 私の大好きな白味噌 うちの近くの 小さな小さなお醤油屋さんが作る白味噌 とても美味しいんです 具材は大根、薄揚げ、豆腐です 昆布と三十雑穀出汁スープで出汁作ってます 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種入れました 🎍添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

簡単lunch🍽️ 昨夜のアクアパッツァが少し残っていたので、 サーモンと、玉ねぎをたして、  パスタと絡めました☺️ リメイクパスタ🍝 仕上げは、 べっぴんハトムギをパラパラ✨✨ 歯ごたえと、香ばしさが たまりませんね。

簡単lunch🍽️ 昨夜のアクアパッツァが少し残っていたので、 サーモンと、玉ねぎをたして、  パスタと絡めました☺️ リメイクパスタ🍝 仕上げは、 べっぴんハトムギをパラパラ✨✨ 歯ごたえと、香ばしさが たまりませんね。

コメント 15 35
Miyabi
| 2024/02/06 | しあわシェア

簡単lunch🍽️ 昨夜のアクアパッツァが少し残っていたので、 サーモンと、玉ねぎをたして、  パスタと絡めました☺️ リメイクパスタ🍝 仕上げは、 べっぴんハトムギをパラパラ✨✨ 歯ごたえと、香ばしさが たまりませんね。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/02/06 | しあわシェア
ユーザー画像

ナッツが大好きで、何回もリピートしてます! 今回はタンパクオトメとコラーゲン! 楽しみです!

ナッツが大好きで、何回もリピートしてます! 今回はタンパクオトメとコラーゲン! 楽しみです!

コメント 4 35
4児のママ
| 2024/02/07 | しあわシェア

ナッツが大好きで、何回もリピートしてます! 今回はタンパクオトメとコラーゲン! 楽しみです!

ユーザー画像
4児のママ
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\トロピカ〜ルはじめました/ 今回のタマラボは 夏にぴったりなおやつづくし! ドライパイナップルが入っていたので トロピカル気分始めました🎶 ヨーグルトに タンパクオトメ完熟マンゴー味を混ぜて デグレットデーツ クコの実 ななつのしあわせドライフルーツ をトッピング✨ 写真を撮ったら豪快に混ぜて ドライフルーツをやわらかくしておきます😋笑 タマリバ座談会でうささんが 「ドライパイナップルが食べたい気分」っておっしゃっていて 心の中で「今手元にあるんだよなぁ〜😎」 ってにやにや思っていたのはここだけの話です🤣笑

\トロピカ〜ルはじめました/ 今回のタマラボは 夏にぴったりなおやつづくし! ドライパイナップルが入っていたので トロピカル気分始めました🎶 ヨーグルトに タンパクオトメ完熟マンゴー味を混ぜて デグレットデーツ クコの実 ななつのしあわせドライフルーツ をトッピング✨ 写真を撮ったら豪快に混ぜて ドライフルーツをやわらかくしておきます😋笑 タマリバ座談会でうささんが 「ドライパイナップルが食べたい気分」っておっしゃっていて 心の中で「今手元にあるんだよなぁ〜😎」 ってにやにや思っていたのはここだけの話です🤣笑

コメント 15 35
おぎそん
| 2024/05/29 | しあわシェア

\トロピカ〜ルはじめました/ 今回のタマラボは 夏にぴったりなおやつづくし! ドライパイナップルが入っていたので トロピカル気分始めました🎶 ヨーグルトに タンパクオトメ完熟マンゴー味を混ぜて デグレットデーツ クコの実 ななつのしあわせドライフルーツ をトッピング✨ 写真を撮ったら豪快に混ぜて ドライフルーツをやわらかくしておきます😋笑 タマリバ座談会でうささんが 「ドライパイナップルが食べたい気分」っておっしゃっていて 心の中で「今手元にあるんだよなぁ〜😎」 ってにやにや思っていたのはここだけの話です🤣笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/05/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます❗️ 快晴☀️の水曜日 昨日作ったオープンオムレツのよ1/4切れを朝食のおかずにしました。 私は和食派なので、基本的には玄米ご飯と味噌汁に事前に準備していたおかず等で朝食を済ませます。 今朝はパルシステムで購入したまぐろの漬けにアボカドカットで、ポキ丼風にしました。 ちなみに今朝の味噌汁は、乾燥味噌汁の具(わかめ等の海藻が中心)に絹豆腐を入れています。 皆様素敵な1日を🍀

おはようございます❗️ 快晴☀️の水曜日 昨日作ったオープンオムレツのよ1/4切れを朝食のおかずにしました。 私は和食派なので、基本的には玄米ご飯と味噌汁に事前に準備していたおかず等で朝食を済ませます。 今朝はパルシステムで購入したまぐろの漬けにアボカドカットで、ポキ丼風にしました。 ちなみに今朝の味噌汁は、乾燥味噌汁の具(わかめ等の海藻が中心)に絹豆腐を入れています。 皆様素敵な1日を🍀

コメント 13 35
emirin バッジ画像
| 2024/05/15 | しあわシェア

おはようございます❗️ 快晴☀️の水曜日 昨日作ったオープンオムレツのよ1/4切れを朝食のおかずにしました。 私は和食派なので、基本的には玄米ご飯と味噌汁に事前に準備していたおかず等で朝食を済ませます。 今朝はパルシステムで購入したまぐろの漬けにアボカドカットで、ポキ丼風にしました。 ちなみに今朝の味噌汁は、乾燥味噌汁の具(わかめ等の海藻が中心)に絹豆腐を入れています。 皆様素敵な1日を🍀

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/05/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いろんな方から おいしいよとか レシピがたくさんあるよとか 教えていただいた たまねぎスープ! ついにゲシュタルト崩壊を起こして 入手しました・・・🤣笑 さっそく たまねぎスープ&オリーブオイル&お酢だけの 超かんたんかぼちゃサラダを♪♪ 隠せてない隠し味(笑)に シナモン、胡椒、カルダモンを 加えてます😎 しあわせナッツ(くるみ) ななつのしあわせドライフルーツミックス をトッピングすると 味&食感のアクセントになります🌟 玉ねぎ大好き民としては 大活躍の予感です😆

いろんな方から おいしいよとか レシピがたくさんあるよとか 教えていただいた たまねぎスープ! ついにゲシュタルト崩壊を起こして 入手しました・・・🤣笑 さっそく たまねぎスープ&オリーブオイル&お酢だけの 超かんたんかぼちゃサラダを♪♪ 隠せてない隠し味(笑)に シナモン、胡椒、カルダモンを 加えてます😎 しあわせナッツ(くるみ) ななつのしあわせドライフルーツミックス をトッピングすると 味&食感のアクセントになります🌟 玉ねぎ大好き民としては 大活躍の予感です😆

コメント 8 35
おぎそん
| 2023/02/20 | しあわシェア

いろんな方から おいしいよとか レシピがたくさんあるよとか 教えていただいた たまねぎスープ! ついにゲシュタルト崩壊を起こして 入手しました・・・🤣笑 さっそく たまねぎスープ&オリーブオイル&お酢だけの 超かんたんかぼちゃサラダを♪♪ 隠せてない隠し味(笑)に シナモン、胡椒、カルダモンを 加えてます😎 しあわせナッツ(くるみ) ななつのしあわせドライフルーツミックス をトッピングすると 味&食感のアクセントになります🌟 玉ねぎ大好き民としては 大活躍の予感です😆

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/02/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝐂𝐨𝐟𝐟𝐞𝐞 𝐚𝐧𝐝 𝐡𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐦𝐢𝐱𝐞𝐝 𝐧𝐮𝐭𝐬🥜🍫 とある休日のこと。 新しいコーヒー道具をゲットしてテンションMAXの エスプレッソおじさんこと相方が淹れてくれた一杯。 バレンタインにプレゼントしたはずの しあわせミックスナッツと一緒に☕️✨(笑) ビターもとろけるカカオもどっちも美味しくて やっぱチョコレート×コーヒー最高やぁ😇☕️♬と、 おうち時間をほっこり楽しみました。 今までは狭いキッチンだったので 主に私が作ったり料理を担当していたのですが エスプレッソとチャーハン 整理整頓させたらピカイチな相方に感動しながら なんだかこの日はいつもより とっても素敵に見えて惚れ直す😍🫰💓という そんな日常のひとコマです(笑) 作業台もいい感じに ここに座ると見えるこの景色がとてもしあわせです❤️ あと、先日ここばば師匠に教えて頂いて ついにヨーグルトメーカーポチりました(笑) 春に向けて楽しいこといっぱい🎉 帰って晩御飯の支度🏃‍♀️💨 さて、今晩なにつくろ🤗🍳

𝐂𝐨𝐟𝐟𝐞𝐞 𝐚𝐧𝐝 𝐡𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐦𝐢𝐱𝐞𝐝 𝐧𝐮𝐭𝐬🥜🍫 とある休日のこと。 新しいコーヒー道具をゲットしてテンションMAXの エスプレッソおじさんこと相方が淹れてくれた一杯。 バレンタインにプレゼントしたはずの しあわせミックスナッツと一緒に☕️✨(笑) ビターもとろけるカカオもどっちも美味しくて やっぱチョコレート×コーヒー最高やぁ😇☕️♬と、 おうち時間をほっこり楽しみました。 今までは狭いキッチンだったので 主に私が作ったり料理を担当していたのですが エスプレッソとチャーハン 整理整頓させたらピカイチな相方に感動しながら なんだかこの日はいつもより とっても素敵に見えて惚れ直す😍🫰💓という そんな日常のひとコマです(笑) 作業台もいい感じに ここに座ると見えるこの景色がとてもしあわせです❤️ あと、先日ここばば師匠に教えて頂いて ついにヨーグルトメーカーポチりました(笑) 春に向けて楽しいこといっぱい🎉 帰って晩御飯の支度🏃‍♀️💨 さて、今晩なにつくろ🤗🍳

コメント 17 35
zaki バッジ画像
| 2023/02/20 | しあわシェア

𝐂𝐨𝐟𝐟𝐞𝐞 𝐚𝐧𝐝 𝐡𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐦𝐢𝐱𝐞𝐝 𝐧𝐮𝐭𝐬🥜🍫 とある休日のこと。 新しいコーヒー道具をゲットしてテンションMAXの エスプレッソおじさんこと相方が淹れてくれた一杯。 バレンタインにプレゼントしたはずの しあわせミックスナッツと一緒に☕️✨(笑) ビターもとろけるカカオもどっちも美味しくて やっぱチョコレート×コーヒー最高やぁ😇☕️♬と、 おうち時間をほっこり楽しみました。 今までは狭いキッチンだったので 主に私が作ったり料理を担当していたのですが エスプレッソとチャーハン 整理整頓させたらピカイチな相方に感動しながら なんだかこの日はいつもより とっても素敵に見えて惚れ直す😍🫰💓という そんな日常のひとコマです(笑) 作業台もいい感じに ここに座ると見えるこの景色がとてもしあわせです❤️ あと、先日ここばば師匠に教えて頂いて ついにヨーグルトメーカーポチりました(笑) 春に向けて楽しいこといっぱい🎉 帰って晩御飯の支度🏃‍♀️💨 さて、今晩なにつくろ🤗🍳

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/02/20 | しあわシェア
  • 126-150件 / 全15226件