しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

サグカレー 大豆ミート使用したのでヘルシー、ほうれん草大量消費でき栄養満点 ミキサー洗うの面倒だったので刻んで作りました クミン、ターメリック、ガラムマサラ、コリアンダースパイスの良い香り おうち中がインドです(笑) 挑戦するが目標なので初めてにしては美味しくできました

サグカレー 大豆ミート使用したのでヘルシー、ほうれん草大量消費でき栄養満点 ミキサー洗うの面倒だったので刻んで作りました クミン、ターメリック、ガラムマサラ、コリアンダースパイスの良い香り おうち中がインドです(笑) 挑戦するが目標なので初めてにしては美味しくできました

コメント 17 28
ai
| 01/12 | しあわシェア

サグカレー 大豆ミート使用したのでヘルシー、ほうれん草大量消費でき栄養満点 ミキサー洗うの面倒だったので刻んで作りました クミン、ターメリック、ガラムマサラ、コリアンダースパイスの良い香り おうち中がインドです(笑) 挑戦するが目標なので初めてにしては美味しくできました

ユーザー画像
ai
| 01/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

丸々 一本 大根が有るので 関口絢子さんが 作った 煮物をしてみようと 疲れて 何も したくない時に いいですよ 入れて ポチッで 後は休んで― うーん🙄いい匂い― 気になるけど ガマン チャーシューみたいな〜 彼女は量が 多いいので 全部半分にして ひまわりは作ってます ここでは 関口さんの量をそのまま書きます ●材料…大根(600g)豚バラ(350g)出汁1パック 生姜ひとかけ ●調味料…醤油大4  味醂大2 きび砂糖大2 水400ml 炊飯器に 全部入れ キッチンペーパを被せてスイッチ オンです ❖…大根はイチョウ切り 万能だし粉に変更 みらいのしようが小1加え 豚肉はスライス むいた皮は きんぴらにしました    🌻

丸々 一本 大根が有るので 関口絢子さんが 作った 煮物をしてみようと 疲れて 何も したくない時に いいですよ 入れて ポチッで 後は休んで― うーん🙄いい匂い― 気になるけど ガマン チャーシューみたいな〜 彼女は量が 多いいので 全部半分にして ひまわりは作ってます ここでは 関口さんの量をそのまま書きます ●材料…大根(600g)豚バラ(350g)出汁1パック 生姜ひとかけ ●調味料…醤油大4  味醂大2 きび砂糖大2 水400ml 炊飯器に 全部入れ キッチンペーパを被せてスイッチ オンです ❖…大根はイチョウ切り 万能だし粉に変更 みらいのしようが小1加え 豚肉はスライス むいた皮は きんぴらにしました    🌻

コメント 18 28
ひまわり バッジ画像
| 01/15 | しあわシェア

丸々 一本 大根が有るので 関口絢子さんが 作った 煮物をしてみようと 疲れて 何も したくない時に いいですよ 入れて ポチッで 後は休んで― うーん🙄いい匂い― 気になるけど ガマン チャーシューみたいな〜 彼女は量が 多いいので 全部半分にして ひまわりは作ってます ここでは 関口さんの量をそのまま書きます ●材料…大根(600g)豚バラ(350g)出汁1パック 生姜ひとかけ ●調味料…醤油大4  味醂大2 きび砂糖大2 水400ml 炊飯器に 全部入れ キッチンペーパを被せてスイッチ オンです ❖…大根はイチョウ切り 万能だし粉に変更 みらいのしようが小1加え 豚肉はスライス むいた皮は きんぴらにしました    🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/15 | しあわシェア
ユーザー画像

姉からの安納芋を皮ごと干し芋に。 出来立てホヤホヤのアツアツ。 あま~い サクまいもも大好き❤ 今年の目標は断捨離と 自分ファーストでやりたい事に挑戦 今まで以上に全てに感謝する

姉からの安納芋を皮ごと干し芋に。 出来立てホヤホヤのアツアツ。 あま~い サクまいもも大好き❤ 今年の目標は断捨離と 自分ファーストでやりたい事に挑戦 今まで以上に全てに感謝する

コメント 23 28
スマーフ
| 01/11 | しあわシェア

姉からの安納芋を皮ごと干し芋に。 出来立てホヤホヤのアツアツ。 あま~い サクまいもも大好き❤ 今年の目標は断捨離と 自分ファーストでやりたい事に挑戦 今まで以上に全てに感謝する

ユーザー画像
スマーフ
| 01/11 | しあわシェア
ユーザー画像

マグロのすきみのいいのが買えたので 🐟️マグロのすきみの煮付け𓆟 これにはみらいのしょうがが欠かせません マグロのすきみ かぶ かぶの葉 醤油と素粒水 みらいのしょうが しいたけ粉末 デーツシロップ 強火で灰汁をとりながら 付け合せは和人参とかぶときゅうりの酢漬け 和人参が好きなので和人参がある間に作りました イチヂク茶🥤 大輪じゃなくて自分にあう花を咲かせていきたいです 私は高山植物がすきなのでさり気なくでも逞しく 生けたらとおもいます🐷🩷

マグロのすきみのいいのが買えたので 🐟️マグロのすきみの煮付け𓆟 これにはみらいのしょうがが欠かせません マグロのすきみ かぶ かぶの葉 醤油と素粒水 みらいのしょうが しいたけ粉末 デーツシロップ 強火で灰汁をとりながら 付け合せは和人参とかぶときゅうりの酢漬け 和人参が好きなので和人参がある間に作りました イチヂク茶🥤 大輪じゃなくて自分にあう花を咲かせていきたいです 私は高山植物がすきなのでさり気なくでも逞しく 生けたらとおもいます🐷🩷

コメント 26 28
はや
| 01/09 | しあわシェア

マグロのすきみのいいのが買えたので 🐟️マグロのすきみの煮付け𓆟 これにはみらいのしょうがが欠かせません マグロのすきみ かぶ かぶの葉 醤油と素粒水 みらいのしょうが しいたけ粉末 デーツシロップ 強火で灰汁をとりながら 付け合せは和人参とかぶときゅうりの酢漬け 和人参が好きなので和人参がある間に作りました イチヂク茶🥤 大輪じゃなくて自分にあう花を咲かせていきたいです 私は高山植物がすきなのでさり気なくでも逞しく 生けたらとおもいます🐷🩷

ユーザー画像
はや
| 01/09 | しあわシェア
ユーザー画像

今日は朝から娘の運転で自宅から50分位で行ける 愛知県常滑市 💕めんたいパーク💕へ行きました🚘️💨 明太子たくさん買ってきましたよ🤭 リニューアルしたのかとても店内明るくて子供達がたくさん遊んでました🛝✌🎵😆 お昼ご飯は近くにある まるは食堂でりんくう定食を食べて満足🍚 横が海なので少し2人で歩きました🚶‍♀️ 潮風と海の香りが何とも言えない✨️心地よい🌊🔱🪸 釣り人がたくさんいました🎣🐟️ 行きたかった所 お店にも行け楽しかったです🥰🍤 空港が近いので娘とデッカイ飛行機を見ながら また沖縄行きたいね〜と2人で喋ってました🤗⤴️ 今年中に行けると良いなぁ〰️✈️🪼🤿⬅️2026目標🤔 写真お年頃なので恥ずかしく🩷で隠しました😀😂笑

今日は朝から娘の運転で自宅から50分位で行ける 愛知県常滑市 💕めんたいパーク💕へ行きました🚘️💨 明太子たくさん買ってきましたよ🤭 リニューアルしたのかとても店内明るくて子供達がたくさん遊んでました🛝✌🎵😆 お昼ご飯は近くにある まるは食堂でりんくう定食を食べて満足🍚 横が海なので少し2人で歩きました🚶‍♀️ 潮風と海の香りが何とも言えない✨️心地よい🌊🔱🪸 釣り人がたくさんいました🎣🐟️ 行きたかった所 お店にも行け楽しかったです🥰🍤 空港が近いので娘とデッカイ飛行機を見ながら また沖縄行きたいね〜と2人で喋ってました🤗⤴️ 今年中に行けると良いなぁ〰️✈️🪼🤿⬅️2026目標🤔 写真お年頃なので恥ずかしく🩷で隠しました😀😂笑

コメント 16 28
ま〜
| 01/05 | しあわシェア

今日は朝から娘の運転で自宅から50分位で行ける 愛知県常滑市 💕めんたいパーク💕へ行きました🚘️💨 明太子たくさん買ってきましたよ🤭 リニューアルしたのかとても店内明るくて子供達がたくさん遊んでました🛝✌🎵😆 お昼ご飯は近くにある まるは食堂でりんくう定食を食べて満足🍚 横が海なので少し2人で歩きました🚶‍♀️ 潮風と海の香りが何とも言えない✨️心地よい🌊🔱🪸 釣り人がたくさんいました🎣🐟️ 行きたかった所 お店にも行け楽しかったです🥰🍤 空港が近いので娘とデッカイ飛行機を見ながら また沖縄行きたいね〜と2人で喋ってました🤗⤴️ 今年中に行けると良いなぁ〰️✈️🪼🤿⬅️2026目標🤔 写真お年頃なので恥ずかしく🩷で隠しました😀😂笑

ユーザー画像
ま〜
| 01/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今年の目標を 正月に立てたので 2~3冊 読み始めました😊 先日まで 新年会の準備で バタバタしてたので 中々 手に取れません 要約 鉛筆✏️片手に『ザ・キー』ジョー・ビタリー博士が 書いた 実話です ホームレスから 売れないライター 「引き寄せの法則」を生み出し『ザ・シークレット』の登場人物にも なるという ビックリの人生を歩んでいます 後の 2冊は 頭休め 発酵の第一人者 小泉武夫さんの 単行本です まだまだ ゴールはずーっと 先です おやつは 3種 オサカーナ ココナッツ  yoku mokuのCigare   飲み物はタマチャンのルイボスティー ぜうすさん風に 「ご馳走様〜〜〜」🌻

今年の目標を 正月に立てたので 2~3冊 読み始めました😊 先日まで 新年会の準備で バタバタしてたので 中々 手に取れません 要約 鉛筆✏️片手に『ザ・キー』ジョー・ビタリー博士が 書いた 実話です ホームレスから 売れないライター 「引き寄せの法則」を生み出し『ザ・シークレット』の登場人物にも なるという ビックリの人生を歩んでいます 後の 2冊は 頭休め 発酵の第一人者 小泉武夫さんの 単行本です まだまだ ゴールはずーっと 先です おやつは 3種 オサカーナ ココナッツ  yoku mokuのCigare   飲み物はタマチャンのルイボスティー ぜうすさん風に 「ご馳走様〜〜〜」🌻

コメント 16 28
ひまわり バッジ画像
| 01/06 | しあわシェア

今年の目標を 正月に立てたので 2~3冊 読み始めました😊 先日まで 新年会の準備で バタバタしてたので 中々 手に取れません 要約 鉛筆✏️片手に『ザ・キー』ジョー・ビタリー博士が 書いた 実話です ホームレスから 売れないライター 「引き寄せの法則」を生み出し『ザ・シークレット』の登場人物にも なるという ビックリの人生を歩んでいます 後の 2冊は 頭休め 発酵の第一人者 小泉武夫さんの 単行本です まだまだ ゴールはずーっと 先です おやつは 3種 オサカーナ ココナッツ  yoku mokuのCigare   飲み物はタマチャンのルイボスティー ぜうすさん風に 「ご馳走様〜〜〜」🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 01/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは🌙 正月番組もちょいちょい見て笑って ぬぼーっとしてたら 使わないとね!な卵さん 三十雑穀米白を大さじ山盛りコトコトして 三十雑穀トマトスープを投入して 卵でまとめてご飯にかけました😊 お昼にはこんな感じが丁度でした✨ こんにゃくさんは 米油、ごま油、濃いめの煮物ベースで 炒め煮が好きです😊

こんばんは🌙 正月番組もちょいちょい見て笑って ぬぼーっとしてたら 使わないとね!な卵さん 三十雑穀米白を大さじ山盛りコトコトして 三十雑穀トマトスープを投入して 卵でまとめてご飯にかけました😊 お昼にはこんな感じが丁度でした✨ こんにゃくさんは 米油、ごま油、濃いめの煮物ベースで 炒め煮が好きです😊

コメント 18 28
こいぬ バッジ画像
| 01/04 | しあわシェア

こんばんは🌙 正月番組もちょいちょい見て笑って ぬぼーっとしてたら 使わないとね!な卵さん 三十雑穀米白を大さじ山盛りコトコトして 三十雑穀トマトスープを投入して 卵でまとめてご飯にかけました😊 お昼にはこんな感じが丁度でした✨ こんにゃくさんは 米油、ごま油、濃いめの煮物ベースで 炒め煮が好きです😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 01/04 | しあわシェア
ユーザー画像

明けましておめでとうございます😊 2026年 『心の声に素直に生きる』

明けましておめでとうございます😊 2026年 『心の声に素直に生きる』

コメント 22 28
あー
| 01/04 | しあわシェア

明けましておめでとうございます😊 2026年 『心の声に素直に生きる』

ユーザー画像
あー
| 01/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 朝は 少し薄暗い時の出勤🚗 車道は空いてますw 早起き出来たので(am4:30) 余裕で 朝食出来ました ブレンダーを使う程でも無いのに ブレンダーで、アサイーペースト、自家製ヨーグルト、こなゆきコラーゲン、蜂蜜入れて混ぜ コップに入れ バナナ🍌グラノーラ、チェリーをトッピングして 写ってませんけど トマト、ブロッコリーを食べて 出勤→→→ 滞りなく仕事を終え “あのラーメン”に挑戦です まーめん茹で時間がわりとあるので(水を足しながら) ねぎ切ったり ハム切ったり  してました お湯が 沸き 白だし、白味噌、普通の味噌、麻辣湯、蜂蜜の調合 濃いかな?思いつつ スープの完成 因みに山ちゃんのは かんすいの入った麺です! 店の味を超えてる!のお言葉頂戴しました‼️  熱湯を足しを数回したので  その量だけ 分からないですw(笑) 確かに コクと深みのあるラーメンができました これも 健康的なラーメンですね😊 

こんにちは😊 朝は 少し薄暗い時の出勤🚗 車道は空いてますw 早起き出来たので(am4:30) 余裕で 朝食出来ました ブレンダーを使う程でも無いのに ブレンダーで、アサイーペースト、自家製ヨーグルト、こなゆきコラーゲン、蜂蜜入れて混ぜ コップに入れ バナナ🍌グラノーラ、チェリーをトッピングして 写ってませんけど トマト、ブロッコリーを食べて 出勤→→→ 滞りなく仕事を終え “あのラーメン”に挑戦です まーめん茹で時間がわりとあるので(水を足しながら) ねぎ切ったり ハム切ったり  してました お湯が 沸き 白だし、白味噌、普通の味噌、麻辣湯、蜂蜜の調合 濃いかな?思いつつ スープの完成 因みに山ちゃんのは かんすいの入った麺です! 店の味を超えてる!のお言葉頂戴しました‼️  熱湯を足しを数回したので  その量だけ 分からないですw(笑) 確かに コクと深みのあるラーメンができました これも 健康的なラーメンですね😊 

コメント 15 28
ここばば
| 01/03 | しあわシェア

こんにちは😊 朝は 少し薄暗い時の出勤🚗 車道は空いてますw 早起き出来たので(am4:30) 余裕で 朝食出来ました ブレンダーを使う程でも無いのに ブレンダーで、アサイーペースト、自家製ヨーグルト、こなゆきコラーゲン、蜂蜜入れて混ぜ コップに入れ バナナ🍌グラノーラ、チェリーをトッピングして 写ってませんけど トマト、ブロッコリーを食べて 出勤→→→ 滞りなく仕事を終え “あのラーメン”に挑戦です まーめん茹で時間がわりとあるので(水を足しながら) ねぎ切ったり ハム切ったり  してました お湯が 沸き 白だし、白味噌、普通の味噌、麻辣湯、蜂蜜の調合 濃いかな?思いつつ スープの完成 因みに山ちゃんのは かんすいの入った麺です! 店の味を超えてる!のお言葉頂戴しました‼️  熱湯を足しを数回したので  その量だけ 分からないですw(笑) 確かに コクと深みのあるラーメンができました これも 健康的なラーメンですね😊 

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 01/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝起きると雪景色❄️ こちらでは珍しい雪景色 昨日は息子②が帰って来たんですがスタッドレスタイヤじゃないので雪が怖くてゆっくり帰ってきたそう 食べたい物を聞いて慌てて買い物に行きました💦 お正月のものが少なかったんですがなんとか家にあるものと合わせてお正月感のご飯になりました 久々に話してたら息子の仕事の話になって1から説明になって理解するのに書いてセミナー状態😆(ここで旦那さんは脱落就寝) 今更ながら息子の仕事内容やっと理解できました そんなこんなで夜更かしになって… ゆっくり起きて昼前でブランチ😋 息子料理好きなのでなんか作ってとお願いしたら焼きそば作ってくれました 子どもの頃のドラマに影響されて『焼きそば』にはこだわりがあるそうです😆 三十雑穀スープの和風麻辣湯でスープ作ろうとしたらこれでひき肉を炒めて作ろうか…となるほど!美味しそう😋 私の思い出の鉄板プレートを出して熱々を食べようとなりました✨ 香ばしくて美味しい焼きそばでした😋 最後にネギがハートになってるのを見つけて見せたら『しあわせかっ』言われました(ホントだ!とか期待した私) 雪が溶け出したので慌てて『雪うさぎ』作りました 千両の実と葉でおめでたい雪うさぎ すぐ陽がさして氷のようになってしまった… 雪が珍しいので遊びたくなります 息子は今からおばあちゃんに会いに行くそうです 義母は赤ちゃんの頃から預けてみてもらっていたので息子達のアイドルばあちゃんなのです 推しはばあちゃんだそうです✨ 今お年玉袋を準備してるのでおばあちゃんにあげるようで微笑ましい光景にほっこりしてます✨

朝起きると雪景色❄️ こちらでは珍しい雪景色 昨日は息子②が帰って来たんですがスタッドレスタイヤじゃないので雪が怖くてゆっくり帰ってきたそう 食べたい物を聞いて慌てて買い物に行きました💦 お正月のものが少なかったんですがなんとか家にあるものと合わせてお正月感のご飯になりました 久々に話してたら息子の仕事の話になって1から説明になって理解するのに書いてセミナー状態😆(ここで旦那さんは脱落就寝) 今更ながら息子の仕事内容やっと理解できました そんなこんなで夜更かしになって… ゆっくり起きて昼前でブランチ😋 息子料理好きなのでなんか作ってとお願いしたら焼きそば作ってくれました 子どもの頃のドラマに影響されて『焼きそば』にはこだわりがあるそうです😆 三十雑穀スープの和風麻辣湯でスープ作ろうとしたらこれでひき肉を炒めて作ろうか…となるほど!美味しそう😋 私の思い出の鉄板プレートを出して熱々を食べようとなりました✨ 香ばしくて美味しい焼きそばでした😋 最後にネギがハートになってるのを見つけて見せたら『しあわせかっ』言われました(ホントだ!とか期待した私) 雪が溶け出したので慌てて『雪うさぎ』作りました 千両の実と葉でおめでたい雪うさぎ すぐ陽がさして氷のようになってしまった… 雪が珍しいので遊びたくなります 息子は今からおばあちゃんに会いに行くそうです 義母は赤ちゃんの頃から預けてみてもらっていたので息子達のアイドルばあちゃんなのです 推しはばあちゃんだそうです✨ 今お年玉袋を準備してるのでおばあちゃんにあげるようで微笑ましい光景にほっこりしてます✨

コメント 21 28
はなはな
| 01/03 | しあわシェア

朝起きると雪景色❄️ こちらでは珍しい雪景色 昨日は息子②が帰って来たんですがスタッドレスタイヤじゃないので雪が怖くてゆっくり帰ってきたそう 食べたい物を聞いて慌てて買い物に行きました💦 お正月のものが少なかったんですがなんとか家にあるものと合わせてお正月感のご飯になりました 久々に話してたら息子の仕事の話になって1から説明になって理解するのに書いてセミナー状態😆(ここで旦那さんは脱落就寝) 今更ながら息子の仕事内容やっと理解できました そんなこんなで夜更かしになって… ゆっくり起きて昼前でブランチ😋 息子料理好きなのでなんか作ってとお願いしたら焼きそば作ってくれました 子どもの頃のドラマに影響されて『焼きそば』にはこだわりがあるそうです😆 三十雑穀スープの和風麻辣湯でスープ作ろうとしたらこれでひき肉を炒めて作ろうか…となるほど!美味しそう😋 私の思い出の鉄板プレートを出して熱々を食べようとなりました✨ 香ばしくて美味しい焼きそばでした😋 最後にネギがハートになってるのを見つけて見せたら『しあわせかっ』言われました(ホントだ!とか期待した私) 雪が溶け出したので慌てて『雪うさぎ』作りました 千両の実と葉でおめでたい雪うさぎ すぐ陽がさして氷のようになってしまった… 雪が珍しいので遊びたくなります 息子は今からおばあちゃんに会いに行くそうです 義母は赤ちゃんの頃から預けてみてもらっていたので息子達のアイドルばあちゃんなのです 推しはばあちゃんだそうです✨ 今お年玉袋を準備してるのでおばあちゃんにあげるようで微笑ましい光景にほっこりしてます✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 01/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

忙しい1日でした 朝起きて お米炊くスイッチ入れて チャチャっと化粧して(笑)早朝ウォーキング🚶 帰ってきて 朝ごはんの支度して💪  今日は子どもたちは全員クラブです 洗濯して 掃除して スーパーへ 帰り道に 私の正面から来てるおばちゃんが かなり向こうで転倒💦 見た感じ 頭も打ったかも すぐ自転車で近くまで行ったら 前のお家の人もあまりの音に出てきてくれて すぐ 救急車呼んでもらいました 頭が怖いのと 太ももが動かないと言われて 骨折してる感じでした 通りががった男性2人にお願いして おばちゃんを頭をなるだけ動かさないように路肩に運んでもらい(道の真ん中でこけたんです)ました 話をする限り 意識はしっかりしてたんで 名前とだいたいのお家の場所を聞きました 救急車が到着したので 貴重品を救急隊にあずけて 自転車は私が預かりおばちゃんを見送りました 帰って ばあちゃんに聞いたら そのおばちゃんの近所に知り合いいるから聞いてみてくれて 私がだいたいの人相と 話した内容いうたら 誰だか判明‼️ やれやれ です そうこうしてたら 警察の方が👮‍♀️ おばちゃんの自転車を私が預かってるのを 人伝に聞いてこられました 何かと思ったら こういうふうに 勝手に店頭した場合でも 警察は 実況見分で 自転車を調べるらしいです 大きさ、高さ、故障はないか メジャー持って調べてられました 警察の方も帰られ 自転車もおばあちゃんのお家に届け 鍵を近所の方に預けて 一件落着です 🪻シソベーゼパスタ Briちゃんが作られてた シソベーゼパスタ 食べたくて 作りました 大葉とカシューナッツ、オリーブオイル、藻塩、ニンニクで びっくりする美味しさ❣️ パスタは RUMMOのペンネリガーテ 🪻ささみの和え物 ①ささみは低温調理で茹でる ②ズッキーニはスライス→塩揉み→しっかりしぼる ③リンゴ酢+きび砂糖+玉ねぎスープ+レモン果汁 これを①と②を合わせて和える ④盛り付けて ブルスケッタを 混ぜて食べたら やばいうまさです ブルスケッタに どハマりの家族です 🪻ほうれん草の和え物 ①ほうれん草は茹でてしっかりしぼり ざく切り ②ミョウガは斜めに千切り ③ほうれん草とミョウガを合わせて 自家製の柚子麹味噌で和えました さっぱり美味しいです ミョウガが かなりいい感じです 🪻アーリーレッドのラペ かぼちゃの種 トッピング 🪻いつものサラダ🥗 🪻枝豆🫛 そんなこんなしてる間に 出汁麹またまた仕込みました 試行錯誤中😅 今回は はなちゃんに教えてもらって買った 宗田節もいれてみました 出来上がり楽しみです そして 近所でやってるマルシェも行きました👍 お目当ては枝豆🫛 私の市は 枝豆の産地 枝豆畑が広がる地域です😆 採りたては美味しいです さぁ 片付けたら そろそろ ゆっくりします🤣

忙しい1日でした 朝起きて お米炊くスイッチ入れて チャチャっと化粧して(笑)早朝ウォーキング🚶 帰ってきて 朝ごはんの支度して💪  今日は子どもたちは全員クラブです 洗濯して 掃除して スーパーへ 帰り道に 私の正面から来てるおばちゃんが かなり向こうで転倒💦 見た感じ 頭も打ったかも すぐ自転車で近くまで行ったら 前のお家の人もあまりの音に出てきてくれて すぐ 救急車呼んでもらいました 頭が怖いのと 太ももが動かないと言われて 骨折してる感じでした 通りががった男性2人にお願いして おばちゃんを頭をなるだけ動かさないように路肩に運んでもらい(道の真ん中でこけたんです)ました 話をする限り 意識はしっかりしてたんで 名前とだいたいのお家の場所を聞きました 救急車が到着したので 貴重品を救急隊にあずけて 自転車は私が預かりおばちゃんを見送りました 帰って ばあちゃんに聞いたら そのおばちゃんの近所に知り合いいるから聞いてみてくれて 私がだいたいの人相と 話した内容いうたら 誰だか判明‼️ やれやれ です そうこうしてたら 警察の方が👮‍♀️ おばちゃんの自転車を私が預かってるのを 人伝に聞いてこられました 何かと思ったら こういうふうに 勝手に店頭した場合でも 警察は 実況見分で 自転車を調べるらしいです 大きさ、高さ、故障はないか メジャー持って調べてられました 警察の方も帰られ 自転車もおばあちゃんのお家に届け 鍵を近所の方に預けて 一件落着です 🪻シソベーゼパスタ Briちゃんが作られてた シソベーゼパスタ 食べたくて 作りました 大葉とカシューナッツ、オリーブオイル、藻塩、ニンニクで びっくりする美味しさ❣️ パスタは RUMMOのペンネリガーテ 🪻ささみの和え物 ①ささみは低温調理で茹でる ②ズッキーニはスライス→塩揉み→しっかりしぼる ③リンゴ酢+きび砂糖+玉ねぎスープ+レモン果汁 これを①と②を合わせて和える ④盛り付けて ブルスケッタを 混ぜて食べたら やばいうまさです ブルスケッタに どハマりの家族です 🪻ほうれん草の和え物 ①ほうれん草は茹でてしっかりしぼり ざく切り ②ミョウガは斜めに千切り ③ほうれん草とミョウガを合わせて 自家製の柚子麹味噌で和えました さっぱり美味しいです ミョウガが かなりいい感じです 🪻アーリーレッドのラペ かぼちゃの種 トッピング 🪻いつものサラダ🥗 🪻枝豆🫛 そんなこんなしてる間に 出汁麹またまた仕込みました 試行錯誤中😅 今回は はなちゃんに教えてもらって買った 宗田節もいれてみました 出来上がり楽しみです そして 近所でやってるマルシェも行きました👍 お目当ては枝豆🫛 私の市は 枝豆の産地 枝豆畑が広がる地域です😆 採りたては美味しいです さぁ 片付けたら そろそろ ゆっくりします🤣

コメント 28 28
summer
| 2025/06/21 | しあわシェア

忙しい1日でした 朝起きて お米炊くスイッチ入れて チャチャっと化粧して(笑)早朝ウォーキング🚶 帰ってきて 朝ごはんの支度して💪  今日は子どもたちは全員クラブです 洗濯して 掃除して スーパーへ 帰り道に 私の正面から来てるおばちゃんが かなり向こうで転倒💦 見た感じ 頭も打ったかも すぐ自転車で近くまで行ったら 前のお家の人もあまりの音に出てきてくれて すぐ 救急車呼んでもらいました 頭が怖いのと 太ももが動かないと言われて 骨折してる感じでした 通りががった男性2人にお願いして おばちゃんを頭をなるだけ動かさないように路肩に運んでもらい(道の真ん中でこけたんです)ました 話をする限り 意識はしっかりしてたんで 名前とだいたいのお家の場所を聞きました 救急車が到着したので 貴重品を救急隊にあずけて 自転車は私が預かりおばちゃんを見送りました 帰って ばあちゃんに聞いたら そのおばちゃんの近所に知り合いいるから聞いてみてくれて 私がだいたいの人相と 話した内容いうたら 誰だか判明‼️ やれやれ です そうこうしてたら 警察の方が👮‍♀️ おばちゃんの自転車を私が預かってるのを 人伝に聞いてこられました 何かと思ったら こういうふうに 勝手に店頭した場合でも 警察は 実況見分で 自転車を調べるらしいです 大きさ、高さ、故障はないか メジャー持って調べてられました 警察の方も帰られ 自転車もおばあちゃんのお家に届け 鍵を近所の方に預けて 一件落着です 🪻シソベーゼパスタ Briちゃんが作られてた シソベーゼパスタ 食べたくて 作りました 大葉とカシューナッツ、オリーブオイル、藻塩、ニンニクで びっくりする美味しさ❣️ パスタは RUMMOのペンネリガーテ 🪻ささみの和え物 ①ささみは低温調理で茹でる ②ズッキーニはスライス→塩揉み→しっかりしぼる ③リンゴ酢+きび砂糖+玉ねぎスープ+レモン果汁 これを①と②を合わせて和える ④盛り付けて ブルスケッタを 混ぜて食べたら やばいうまさです ブルスケッタに どハマりの家族です 🪻ほうれん草の和え物 ①ほうれん草は茹でてしっかりしぼり ざく切り ②ミョウガは斜めに千切り ③ほうれん草とミョウガを合わせて 自家製の柚子麹味噌で和えました さっぱり美味しいです ミョウガが かなりいい感じです 🪻アーリーレッドのラペ かぼちゃの種 トッピング 🪻いつものサラダ🥗 🪻枝豆🫛 そんなこんなしてる間に 出汁麹またまた仕込みました 試行錯誤中😅 今回は はなちゃんに教えてもらって買った 宗田節もいれてみました 出来上がり楽しみです そして 近所でやってるマルシェも行きました👍 お目当ては枝豆🫛 私の市は 枝豆の産地 枝豆畑が広がる地域です😆 採りたては美味しいです さぁ 片付けたら そろそろ ゆっくりします🤣

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2025/06/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は 今年最後の仕事 いつもの倍の時間で お願いされ 頑張りました 患者さんの一人がtopsのチョコクルミケーキ好きなのを知っていて 予約してプレゼント🎁してくれたのです その事を ここばばさんが覚えてくれていて ビックリですよ 本当に凄い 有り難う ございます 患者さん 優しい 感謝の一言です 今日は 大晦日 タマリバの皆さん 有り難う ございました🙇 来年も 宜しく お願い 致します🙇 よい年に なりますように🐴🌻🌻🌻

昨日は 今年最後の仕事 いつもの倍の時間で お願いされ 頑張りました 患者さんの一人がtopsのチョコクルミケーキ好きなのを知っていて 予約してプレゼント🎁してくれたのです その事を ここばばさんが覚えてくれていて ビックリですよ 本当に凄い 有り難う ございます 患者さん 優しい 感謝の一言です 今日は 大晦日 タマリバの皆さん 有り難う ございました🙇 来年も 宜しく お願い 致します🙇 よい年に なりますように🐴🌻🌻🌻

コメント 14 28
ひまわり バッジ画像
| 12/31 | しあわシェア

昨日は 今年最後の仕事 いつもの倍の時間で お願いされ 頑張りました 患者さんの一人がtopsのチョコクルミケーキ好きなのを知っていて 予約してプレゼント🎁してくれたのです その事を ここばばさんが覚えてくれていて ビックリですよ 本当に凄い 有り難う ございます 患者さん 優しい 感謝の一言です 今日は 大晦日 タマリバの皆さん 有り難う ございました🙇 来年も 宜しく お願い 致します🙇 よい年に なりますように🐴🌻🌻🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 12/31 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【🐍ありがとう2025🐎】 こんにちは!スタッフのまやりんです。 今年も残すところ、あと2日ですね…! 皆さまにとって、2025年はどんな一年だったでしょうか? 私は以前タマラジで少しお話しさせていただいたのですが、 大学を卒業し、社会人、そしてタマチャンスタッフ1年目として 毎日が新しく、新鮮で、わくわく(不安もありつつ)な一年でした。 タマリバ関連では、 8月のオンラインパーティーで皆さまと初めて直接お話しできたこと ▼「タマリバ3周年 オンラインパーティーレポート📃」 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uro29jtlk49eatk2 そして同じく8月に、タイムカプセル企画として 皆さまの想いを集める取り組みができたことが、とても印象に残っています🌼 ▼「タマリバ3周年企画:タイムカプセル」 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/eiuqdick91baozyh タマリバを通して皆様とお話するにあたって 常に感じているのは「やさしさ・あたたかさ・よろこび」 だと個人的に感じています🍀 そんな今年は、スタッフの皆さま、タマリバの皆さま、 そして家族や友人も含め本当に全方位の皆さまから たくさんのあたたかな優しさをいただいた一年でした🐍 2026年は午年です🐎 来年は私自身が楽しみながら、もーーーーーーーーーーーーーーーっと パワーアップして馬のようにヒヒーン!と前向きな姿勢で仕事に励むこと。 そして、これまでいただいた優しさを、少しずつ皆さまにお返しできる人間になること。 これを目標にしていますが、まだまだ皆さまにお世話になるつもりです(笑) そしてなにより、 皆様にとって「帰ってくる場所」として心に在り続ける タマリバをつくることが私たちの使命だと考えています。 来年も引き続きタマリバ及びタマチャンショップを よろしくお願いいたします! 皆様どうか、体調にはお気をつけて 良いお年をお迎えください。

【🐍ありがとう2025🐎】 こんにちは!スタッフのまやりんです。 今年も残すところ、あと2日ですね…! 皆さまにとって、2025年はどんな一年だったでしょうか? 私は以前タマラジで少しお話しさせていただいたのですが、 大学を卒業し、社会人、そしてタマチャンスタッフ1年目として 毎日が新しく、新鮮で、わくわく(不安もありつつ)な一年でした。 タマリバ関連では、 8月のオンラインパーティーで皆さまと初めて直接お話しできたこと ▼「タマリバ3周年 オンラインパーティーレポート📃」 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uro29jtlk49eatk2 そして同じく8月に、タイムカプセル企画として 皆さまの想いを集める取り組みができたことが、とても印象に残っています🌼 ▼「タマリバ3周年企画:タイムカプセル」 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/eiuqdick91baozyh タマリバを通して皆様とお話するにあたって 常に感じているのは「やさしさ・あたたかさ・よろこび」 だと個人的に感じています🍀 そんな今年は、スタッフの皆さま、タマリバの皆さま、 そして家族や友人も含め本当に全方位の皆さまから たくさんのあたたかな優しさをいただいた一年でした🐍 2026年は午年です🐎 来年は私自身が楽しみながら、もーーーーーーーーーーーーーーーっと パワーアップして馬のようにヒヒーン!と前向きな姿勢で仕事に励むこと。 そして、これまでいただいた優しさを、少しずつ皆さまにお返しできる人間になること。 これを目標にしていますが、まだまだ皆さまにお世話になるつもりです(笑) そしてなにより、 皆様にとって「帰ってくる場所」として心に在り続ける タマリバをつくることが私たちの使命だと考えています。 来年も引き続きタマリバ及びタマチャンショップを よろしくお願いいたします! 皆様どうか、体調にはお気をつけて 良いお年をお迎えください。

コメント 18 28
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 12/29 | しあわシェア

【🐍ありがとう2025🐎】 こんにちは!スタッフのまやりんです。 今年も残すところ、あと2日ですね…! 皆さまにとって、2025年はどんな一年だったでしょうか? 私は以前タマラジで少しお話しさせていただいたのですが、 大学を卒業し、社会人、そしてタマチャンスタッフ1年目として 毎日が新しく、新鮮で、わくわく(不安もありつつ)な一年でした。 タマリバ関連では、 8月のオンラインパーティーで皆さまと初めて直接お話しできたこと ▼「タマリバ3周年 オンラインパーティーレポート📃」 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/uro29jtlk49eatk2 そして同じく8月に、タイムカプセル企画として 皆さまの想いを集める取り組みができたことが、とても印象に残っています🌼 ▼「タマリバ3周年企画:タイムカプセル」 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/eiuqdick91baozyh タマリバを通して皆様とお話するにあたって 常に感じているのは「やさしさ・あたたかさ・よろこび」 だと個人的に感じています🍀 そんな今年は、スタッフの皆さま、タマリバの皆さま、 そして家族や友人も含め本当に全方位の皆さまから たくさんのあたたかな優しさをいただいた一年でした🐍 2026年は午年です🐎 来年は私自身が楽しみながら、もーーーーーーーーーーーーーーーっと パワーアップして馬のようにヒヒーン!と前向きな姿勢で仕事に励むこと。 そして、これまでいただいた優しさを、少しずつ皆さまにお返しできる人間になること。 これを目標にしていますが、まだまだ皆さまにお世話になるつもりです(笑) そしてなにより、 皆様にとって「帰ってくる場所」として心に在り続ける タマリバをつくることが私たちの使命だと考えています。 来年も引き続きタマリバ及びタマチャンショップを よろしくお願いいたします! 皆様どうか、体調にはお気をつけて 良いお年をお迎えください。

ユーザー画像 バッジ画像
まやりん(タマチャンスタッフ)
| 12/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

何時もより 大きい鳴き声しかもデュエット❓あれ〜やっぱり つがいになってる🎶🎶 さてと この間 みんさんにアドバイス頂いたのでワンタン皮 で作りましょう😄 玉子焼き器に丁度 2枚ピッタリいいねえ ●材料…ワンタン皮 竹輪 あみえび シラス  スプラウト シード モントレージャックチーズ(ナチュラルチーズ) ✜作り方…のせて 蓋して 焼くだけ 2~3分 簡単 速い パリパリ感良し

何時もより 大きい鳴き声しかもデュエット❓あれ〜やっぱり つがいになってる🎶🎶 さてと この間 みんさんにアドバイス頂いたのでワンタン皮 で作りましょう😄 玉子焼き器に丁度 2枚ピッタリいいねえ ●材料…ワンタン皮 竹輪 あみえび シラス  スプラウト シード モントレージャックチーズ(ナチュラルチーズ) ✜作り方…のせて 蓋して 焼くだけ 2~3分 簡単 速い パリパリ感良し

コメント 14 28
ひまわり バッジ画像
| 2025/06/24 | しあわシェア

何時もより 大きい鳴き声しかもデュエット❓あれ〜やっぱり つがいになってる🎶🎶 さてと この間 みんさんにアドバイス頂いたのでワンタン皮 で作りましょう😄 玉子焼き器に丁度 2枚ピッタリいいねえ ●材料…ワンタン皮 竹輪 あみえび シラス  スプラウト シード モントレージャックチーズ(ナチュラルチーズ) ✜作り方…のせて 蓋して 焼くだけ 2~3分 簡単 速い パリパリ感良し

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 2025/06/24 | しあわシェア
ユーザー画像

私のクリスマス🎄🎅⛄️ 冬休みなので朝から仕事です お弁当持参です 子供達とお弁当を食べてプリントしてUNOをして 盛り上がりましたよ 中高生の放課後ディサービスの仕事の途中14時に トイレで着替えて 手作りの長いひげとロン毛のウィッグをつけて 小学生の放課後ディサービスに行きました 『HoHoHoメリークリスマス』 何故か私がサンタクロースになりました(笑) 子供達がゲームをして出来たらプレゼントを渡しました 戻って着替えて2時45分〜中高生もクリスマス会スタート 歌ったり踊ったり絵本の読み聞かせやミッキーのクリスマスキャロルの動画を楽しみました 休憩中に私は又トイレで着替えて 『きよしこの夜』が終わる頃に また『HoHoHoメリークリスマス』 主任さんからの台詞も覚えて 子供達に頼んでリースの飾りを探せゲームで飾った人にプレゼントを渡しました 写真撮影して終了 以外とバレないで何とかやれましたよ(笑) ひげとサングラスのおかげかも? 又着替えておやつタイム 汗かきましたが何とか行けたかも いい経験でした はやサンタ🎅笑ってくださいね🐷🩷

私のクリスマス🎄🎅⛄️ 冬休みなので朝から仕事です お弁当持参です 子供達とお弁当を食べてプリントしてUNOをして 盛り上がりましたよ 中高生の放課後ディサービスの仕事の途中14時に トイレで着替えて 手作りの長いひげとロン毛のウィッグをつけて 小学生の放課後ディサービスに行きました 『HoHoHoメリークリスマス』 何故か私がサンタクロースになりました(笑) 子供達がゲームをして出来たらプレゼントを渡しました 戻って着替えて2時45分〜中高生もクリスマス会スタート 歌ったり踊ったり絵本の読み聞かせやミッキーのクリスマスキャロルの動画を楽しみました 休憩中に私は又トイレで着替えて 『きよしこの夜』が終わる頃に また『HoHoHoメリークリスマス』 主任さんからの台詞も覚えて 子供達に頼んでリースの飾りを探せゲームで飾った人にプレゼントを渡しました 写真撮影して終了 以外とバレないで何とかやれましたよ(笑) ひげとサングラスのおかげかも? 又着替えておやつタイム 汗かきましたが何とか行けたかも いい経験でした はやサンタ🎅笑ってくださいね🐷🩷

コメント 29 28
はや
| 12/26 | しあわシェア

私のクリスマス🎄🎅⛄️ 冬休みなので朝から仕事です お弁当持参です 子供達とお弁当を食べてプリントしてUNOをして 盛り上がりましたよ 中高生の放課後ディサービスの仕事の途中14時に トイレで着替えて 手作りの長いひげとロン毛のウィッグをつけて 小学生の放課後ディサービスに行きました 『HoHoHoメリークリスマス』 何故か私がサンタクロースになりました(笑) 子供達がゲームをして出来たらプレゼントを渡しました 戻って着替えて2時45分〜中高生もクリスマス会スタート 歌ったり踊ったり絵本の読み聞かせやミッキーのクリスマスキャロルの動画を楽しみました 休憩中に私は又トイレで着替えて 『きよしこの夜』が終わる頃に また『HoHoHoメリークリスマス』 主任さんからの台詞も覚えて 子供達に頼んでリースの飾りを探せゲームで飾った人にプレゼントを渡しました 写真撮影して終了 以外とバレないで何とかやれましたよ(笑) ひげとサングラスのおかげかも? 又着替えておやつタイム 汗かきましたが何とか行けたかも いい経験でした はやサンタ🎅笑ってくださいね🐷🩷

ユーザー画像
はや
| 12/26 | しあわシェア
ユーザー画像

スープに入れて食べました♪

スープに入れて食べました♪

コメント 11 28
たーま
| 12/26 | しあわシェア

スープに入れて食べました♪

ユーザー画像
たーま
| 12/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は世の中クリスマス🎄(^^♪ 一足お先にこの間 クリスマス気分を味わったので今夜は普段の食事にするつもりだったのですが、、、 買い物に行ったら 店内は今日までクリスマス🎄 つられて結局 第二段階 なんとな~くクリスマスご飯になりました😄笑 ・砂肝のから揚げwith収穫パプリカ ・サーモンとほうれん草とカリフラワーのキッシュ ・里芋の煮っ転がし~柚子散らして~ ・切り干し大根の煮物 ・甘麴ブルーベリーヨーグルトアイス ・ミックスナッツ板 ミックスナッツ、オートミール、レーズン、かぼちゃの種、白ごま、黒ごま はちみつ、みらいのしょうが、カルダモン、塩 よく混ぜ合わせてからオーブンで焼きました 甘みをおさえてあるのでいくらでも食べちゃいそうでこわい😆 ここ十年くらい父親の散髪は私が担当しています💈 コミュニケーションもとれるのでいいですよ😄 1000円カットよりはるかに上手い!と褒めてくれる父にありがとう笑 お正月前に予約入るかな💈😄

今日は世の中クリスマス🎄(^^♪ 一足お先にこの間 クリスマス気分を味わったので今夜は普段の食事にするつもりだったのですが、、、 買い物に行ったら 店内は今日までクリスマス🎄 つられて結局 第二段階 なんとな~くクリスマスご飯になりました😄笑 ・砂肝のから揚げwith収穫パプリカ ・サーモンとほうれん草とカリフラワーのキッシュ ・里芋の煮っ転がし~柚子散らして~ ・切り干し大根の煮物 ・甘麴ブルーベリーヨーグルトアイス ・ミックスナッツ板 ミックスナッツ、オートミール、レーズン、かぼちゃの種、白ごま、黒ごま はちみつ、みらいのしょうが、カルダモン、塩 よく混ぜ合わせてからオーブンで焼きました 甘みをおさえてあるのでいくらでも食べちゃいそうでこわい😆 ここ十年くらい父親の散髪は私が担当しています💈 コミュニケーションもとれるのでいいですよ😄 1000円カットよりはるかに上手い!と褒めてくれる父にありがとう笑 お正月前に予約入るかな💈😄

コメント 16 28
みん
| 12/25 | しあわシェア

今日は世の中クリスマス🎄(^^♪ 一足お先にこの間 クリスマス気分を味わったので今夜は普段の食事にするつもりだったのですが、、、 買い物に行ったら 店内は今日までクリスマス🎄 つられて結局 第二段階 なんとな~くクリスマスご飯になりました😄笑 ・砂肝のから揚げwith収穫パプリカ ・サーモンとほうれん草とカリフラワーのキッシュ ・里芋の煮っ転がし~柚子散らして~ ・切り干し大根の煮物 ・甘麴ブルーベリーヨーグルトアイス ・ミックスナッツ板 ミックスナッツ、オートミール、レーズン、かぼちゃの種、白ごま、黒ごま はちみつ、みらいのしょうが、カルダモン、塩 よく混ぜ合わせてからオーブンで焼きました 甘みをおさえてあるのでいくらでも食べちゃいそうでこわい😆 ここ十年くらい父親の散髪は私が担当しています💈 コミュニケーションもとれるのでいいですよ😄 1000円カットよりはるかに上手い!と褒めてくれる父にありがとう笑 お正月前に予約入るかな💈😄

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 12/25 | しあわシェア
ユーザー画像

新玉ねぎがとっても美味しかったので、サラダにしました🥰 しあわせオイルとたまねぎスープ、醤油でドレッシングを作って頂きました! シンプルでもタマチャンのしっかりした香りと深みで豪華なサラダになりました✨ さっぱりして、ジメジメの季節に良いですね! とっても美味しかったです! 最近は幼稚園のストレスなのか、娘が晩御飯の頃にぐずります😭 基本的にはあれは食べれない、これは食べたくないと言ったわがままですが💦 お野菜少しだけは食べさせるようにしているのですが、ヨーグルトやフルーツばかり食べて困っています🤣 タマチャン商品の出番ですかね😊✨ 色々頑張ってみたいと思います🔥

新玉ねぎがとっても美味しかったので、サラダにしました🥰 しあわせオイルとたまねぎスープ、醤油でドレッシングを作って頂きました! シンプルでもタマチャンのしっかりした香りと深みで豪華なサラダになりました✨ さっぱりして、ジメジメの季節に良いですね! とっても美味しかったです! 最近は幼稚園のストレスなのか、娘が晩御飯の頃にぐずります😭 基本的にはあれは食べれない、これは食べたくないと言ったわがままですが💦 お野菜少しだけは食べさせるようにしているのですが、ヨーグルトやフルーツばかり食べて困っています🤣 タマチャン商品の出番ですかね😊✨ 色々頑張ってみたいと思います🔥

コメント 21 28
あさ バッジ画像
| 2025/06/24 | しあわシェア

新玉ねぎがとっても美味しかったので、サラダにしました🥰 しあわせオイルとたまねぎスープ、醤油でドレッシングを作って頂きました! シンプルでもタマチャンのしっかりした香りと深みで豪華なサラダになりました✨ さっぱりして、ジメジメの季節に良いですね! とっても美味しかったです! 最近は幼稚園のストレスなのか、娘が晩御飯の頃にぐずります😭 基本的にはあれは食べれない、これは食べたくないと言ったわがままですが💦 お野菜少しだけは食べさせるようにしているのですが、ヨーグルトやフルーツばかり食べて困っています🤣 タマチャン商品の出番ですかね😊✨ 色々頑張ってみたいと思います🔥

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 2025/06/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

仕事 終わっての 帰り道何処からか 流れてきた 懐かしい 歌☺️ 昭和の名曲 なんか やっぱり落ち着く その頃の事 思い出して いました 現実に戻って 今晩は 帆立味の焼きビーフン 初の味です ●材料…焼きビーフン 魚ソー 大根 大根葉 人参🥕/キムチ ●調味料…万能だし粉                       🌻

仕事 終わっての 帰り道何処からか 流れてきた 懐かしい 歌☺️ 昭和の名曲 なんか やっぱり落ち着く その頃の事 思い出して いました 現実に戻って 今晩は 帆立味の焼きビーフン 初の味です ●材料…焼きビーフン 魚ソー 大根 大根葉 人参🥕/キムチ ●調味料…万能だし粉                       🌻

コメント 12 28
ひまわり バッジ画像
| 12/26 | しあわシェア

仕事 終わっての 帰り道何処からか 流れてきた 懐かしい 歌☺️ 昭和の名曲 なんか やっぱり落ち着く その頃の事 思い出して いました 現実に戻って 今晩は 帆立味の焼きビーフン 初の味です ●材料…焼きビーフン 魚ソー 大根 大根葉 人参🥕/キムチ ●調味料…万能だし粉                       🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 12/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はひまわりの誕生日🎂でーす🧧 年がいもなく ルンルンしてます😊 よくぞ この年まで元気に 生活してると誉めてあげたい😄 昨日の夕食です ダイソーでレンチンの蒸し器が売っていたので1人分丁度いいと思って買いました 二重構造で下に水を入れ互い違いにしてチンするだけです✨とっても 便利です ●材料…豚肉 キャベツ 人参🥕パプリカ 新じゃがいも🥔 ●タレ…三十雑穀トマトスープ 三十雑穀デトックススープ レモン🍋水 ❖箸休め…ミニトマト🍅酢漬け 長葱酢漬け 🌻

今日はひまわりの誕生日🎂でーす🧧 年がいもなく ルンルンしてます😊 よくぞ この年まで元気に 生活してると誉めてあげたい😄 昨日の夕食です ダイソーでレンチンの蒸し器が売っていたので1人分丁度いいと思って買いました 二重構造で下に水を入れ互い違いにしてチンするだけです✨とっても 便利です ●材料…豚肉 キャベツ 人参🥕パプリカ 新じゃがいも🥔 ●タレ…三十雑穀トマトスープ 三十雑穀デトックススープ レモン🍋水 ❖箸休め…ミニトマト🍅酢漬け 長葱酢漬け 🌻

コメント 30 28
ひまわり バッジ画像
| 2025/06/25 | しあわシェア

今日はひまわりの誕生日🎂でーす🧧 年がいもなく ルンルンしてます😊 よくぞ この年まで元気に 生活してると誉めてあげたい😄 昨日の夕食です ダイソーでレンチンの蒸し器が売っていたので1人分丁度いいと思って買いました 二重構造で下に水を入れ互い違いにしてチンするだけです✨とっても 便利です ●材料…豚肉 キャベツ 人参🥕パプリカ 新じゃがいも🥔 ●タレ…三十雑穀トマトスープ 三十雑穀デトックススープ レモン🍋水 ❖箸休め…ミニトマト🍅酢漬け 長葱酢漬け 🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 2025/06/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 いのちのワインとみらいのこうそマスカットを 合わせたら めちゃ美味しかった✨ 贅沢ドリンク🧋になりました😊

こんにちは😊 いのちのワインとみらいのこうそマスカットを 合わせたら めちゃ美味しかった✨ 贅沢ドリンク🧋になりました😊

コメント 16 28
こいぬ バッジ画像
| 2025/06/25 | しあわシェア

こんにちは😊 いのちのワインとみらいのこうそマスカットを 合わせたら めちゃ美味しかった✨ 贅沢ドリンク🧋になりました😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2025/06/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は 長女の同級生のテニス仲間の 『クリスマス会&鍋パ』の予約の日😆 男女入り混じりだから ようけ 食べるやろな‼️ ガッツリ用意しました リクエストは 豆乳鍋 〆は中華そばにしました だし作って 野菜切って あとは 鍋奉行の男子にお任せです アテに 鶏ハツ甘辛煮 おまけです😂 こちら側は ⛄️ポークカツレツ ①豚の厚切り肉は筋切りして肉叩きで叩く 下味に 今日は極上スパイス ②パン粉→卵液→パン粉→パルメザンチーズ ③多めの油で焼きます 柔らかいんですよ❤️ ⛄️鶏ハツ甘辛煮 みらいのしょうが、発酵生姜のダブル使いです ⛄️蓮根のきんぴら 七味でピリッと 万能だし粉使ってます ⛄️赤大根の甘酢漬け ⛄️添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤カブ 長女はちょうど コロナ禍に入ってすぐに大学に入学したんで オンライン授業ばかりだった中 今日来てくれてるクラブ仲間とは その時からずっといい付き合いをさせてもらってます 最終学年まで クラブをやり切ったのも 仲間がいてくれたおかげ と母としては感謝でいっぱいなんです みんな 可愛い子たちばかりで この春 卒業なんですが 卒業しても 来てねと お願いしました❤️ 写真は  昨日仕込んだ 甘麹 今日仕込ん牛すじ ボウルの中は茹で汁です 今 冷まして表面に脂固まるの待ってます😆

今日は 長女の同級生のテニス仲間の 『クリスマス会&鍋パ』の予約の日😆 男女入り混じりだから ようけ 食べるやろな‼️ ガッツリ用意しました リクエストは 豆乳鍋 〆は中華そばにしました だし作って 野菜切って あとは 鍋奉行の男子にお任せです アテに 鶏ハツ甘辛煮 おまけです😂 こちら側は ⛄️ポークカツレツ ①豚の厚切り肉は筋切りして肉叩きで叩く 下味に 今日は極上スパイス ②パン粉→卵液→パン粉→パルメザンチーズ ③多めの油で焼きます 柔らかいんですよ❤️ ⛄️鶏ハツ甘辛煮 みらいのしょうが、発酵生姜のダブル使いです ⛄️蓮根のきんぴら 七味でピリッと 万能だし粉使ってます ⛄️赤大根の甘酢漬け ⛄️添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤カブ 長女はちょうど コロナ禍に入ってすぐに大学に入学したんで オンライン授業ばかりだった中 今日来てくれてるクラブ仲間とは その時からずっといい付き合いをさせてもらってます 最終学年まで クラブをやり切ったのも 仲間がいてくれたおかげ と母としては感謝でいっぱいなんです みんな 可愛い子たちばかりで この春 卒業なんですが 卒業しても 来てねと お願いしました❤️ 写真は  昨日仕込んだ 甘麹 今日仕込ん牛すじ ボウルの中は茹で汁です 今 冷まして表面に脂固まるの待ってます😆

コメント 22 28
summer
| 12/23 | しあわシェア

今日は 長女の同級生のテニス仲間の 『クリスマス会&鍋パ』の予約の日😆 男女入り混じりだから ようけ 食べるやろな‼️ ガッツリ用意しました リクエストは 豆乳鍋 〆は中華そばにしました だし作って 野菜切って あとは 鍋奉行の男子にお任せです アテに 鶏ハツ甘辛煮 おまけです😂 こちら側は ⛄️ポークカツレツ ①豚の厚切り肉は筋切りして肉叩きで叩く 下味に 今日は極上スパイス ②パン粉→卵液→パン粉→パルメザンチーズ ③多めの油で焼きます 柔らかいんですよ❤️ ⛄️鶏ハツ甘辛煮 みらいのしょうが、発酵生姜のダブル使いです ⛄️蓮根のきんぴら 七味でピリッと 万能だし粉使ってます ⛄️赤大根の甘酢漬け ⛄️添え野菜 フリルレタス、丸ごとチン人参、サラダケール、赤カブ 長女はちょうど コロナ禍に入ってすぐに大学に入学したんで オンライン授業ばかりだった中 今日来てくれてるクラブ仲間とは その時からずっといい付き合いをさせてもらってます 最終学年まで クラブをやり切ったのも 仲間がいてくれたおかげ と母としては感謝でいっぱいなんです みんな 可愛い子たちばかりで この春 卒業なんですが 卒業しても 来てねと お願いしました❤️ 写真は  昨日仕込んだ 甘麹 今日仕込ん牛すじ ボウルの中は茹で汁です 今 冷まして表面に脂固まるの待ってます😆

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 12/23 | しあわシェア
ユーザー画像

やっと大切な人と💝9年ぶりに再会💝する事ができました🥹もちろん手土産はタマチャン商品🎁🛍️ ずっと❜お母さん❜と呼ばせて頂いてる方で週3回透析頑張ってる高齢の方ですが動く動く👩‍🦱💨👏👏笑😆 昼食は麺類が2人共食べたくて入店🍚お喋り足りなくて図々しくお母さんのお家にお邪魔しました🤗🏡 逢いたいね〜がお互い何年も続いてて今日はそれが実現できました🩷嬉しかったです🩷 初めて耳にした✴️『歌声』✴️にお母さんはシルバーカーでバス🚍️や地下鉄🚇️電車🚃を利用してお友達と参加されているようです🎤🎹🎵凄いよ〰️お母さん🤗👏👏 聞けばいろんなスターのディナーショーにも行ってる🎙️ 福祉の仕事やボランティアもしてた人生の先輩💕尊敬😍 自分の好きな事を見つけてスケジュールびっしり🗓️ 歳を重ねると出ぶしょうになりがちですがパワフルで考え方も前向きでした🤭🙆‍♀️弱音はかない🥰💪 お母さんの好きな『歌声🎤』に参加しながら私ともデートしてね💕とお願いして玄関先でハグ⤴️🫂🥲 夕方までお喋りしてたので家に帰ってからお礼のLINEしたら返信も早い早い🤳😂使いこなしてるお母さん📳🫨私の方がモタモタしてるかも😀若いなぁ〰️😁 素敵な時間💫ありがとう💫感謝でした🎵

やっと大切な人と💝9年ぶりに再会💝する事ができました🥹もちろん手土産はタマチャン商品🎁🛍️ ずっと❜お母さん❜と呼ばせて頂いてる方で週3回透析頑張ってる高齢の方ですが動く動く👩‍🦱💨👏👏笑😆 昼食は麺類が2人共食べたくて入店🍚お喋り足りなくて図々しくお母さんのお家にお邪魔しました🤗🏡 逢いたいね〜がお互い何年も続いてて今日はそれが実現できました🩷嬉しかったです🩷 初めて耳にした✴️『歌声』✴️にお母さんはシルバーカーでバス🚍️や地下鉄🚇️電車🚃を利用してお友達と参加されているようです🎤🎹🎵凄いよ〰️お母さん🤗👏👏 聞けばいろんなスターのディナーショーにも行ってる🎙️ 福祉の仕事やボランティアもしてた人生の先輩💕尊敬😍 自分の好きな事を見つけてスケジュールびっしり🗓️ 歳を重ねると出ぶしょうになりがちですがパワフルで考え方も前向きでした🤭🙆‍♀️弱音はかない🥰💪 お母さんの好きな『歌声🎤』に参加しながら私ともデートしてね💕とお願いして玄関先でハグ⤴️🫂🥲 夕方までお喋りしてたので家に帰ってからお礼のLINEしたら返信も早い早い🤳😂使いこなしてるお母さん📳🫨私の方がモタモタしてるかも😀若いなぁ〰️😁 素敵な時間💫ありがとう💫感謝でした🎵

コメント 24 28
ま〜
| 12/20 | しあわシェア

やっと大切な人と💝9年ぶりに再会💝する事ができました🥹もちろん手土産はタマチャン商品🎁🛍️ ずっと❜お母さん❜と呼ばせて頂いてる方で週3回透析頑張ってる高齢の方ですが動く動く👩‍🦱💨👏👏笑😆 昼食は麺類が2人共食べたくて入店🍚お喋り足りなくて図々しくお母さんのお家にお邪魔しました🤗🏡 逢いたいね〜がお互い何年も続いてて今日はそれが実現できました🩷嬉しかったです🩷 初めて耳にした✴️『歌声』✴️にお母さんはシルバーカーでバス🚍️や地下鉄🚇️電車🚃を利用してお友達と参加されているようです🎤🎹🎵凄いよ〰️お母さん🤗👏👏 聞けばいろんなスターのディナーショーにも行ってる🎙️ 福祉の仕事やボランティアもしてた人生の先輩💕尊敬😍 自分の好きな事を見つけてスケジュールびっしり🗓️ 歳を重ねると出ぶしょうになりがちですがパワフルで考え方も前向きでした🤭🙆‍♀️弱音はかない🥰💪 お母さんの好きな『歌声🎤』に参加しながら私ともデートしてね💕とお願いして玄関先でハグ⤴️🫂🥲 夕方までお喋りしてたので家に帰ってからお礼のLINEしたら返信も早い早い🤳😂使いこなしてるお母さん📳🫨私の方がモタモタしてるかも😀若いなぁ〰️😁 素敵な時間💫ありがとう💫感謝でした🎵

ユーザー画像
ま〜
| 12/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

せわしなくなって 来ましたね😱 今日は 朝から 東京アプリなるものを 入れました まぁ 知ったのが 昨日だったので 集中している様で 中々認証されず メールを変えて 再度挑戦 マイナンバーカードの読み取りで 又又混んでて もう〜と言いながら 出来ましたよ👏👏 我ながら 頑張ったわね賞を あげたい🏆 面白い ダジャレパン 見つけました 写真が そうです 夕食は 珍しい ホウボウの切り身 塩麹で漬けて 焼きました(小さいな〜)😆 かき菜は アクもなくて 使いやすいですね 和え物にして 次の日はクリームチーズで和えようかと思ってます😋 ●材料…ホウボウ /ミニトマト🍅 ゆで玉子 ミックスシード/かき菜 ●調味料…マヨネーズ 麺つゆ(自作)                     🌻

せわしなくなって 来ましたね😱 今日は 朝から 東京アプリなるものを 入れました まぁ 知ったのが 昨日だったので 集中している様で 中々認証されず メールを変えて 再度挑戦 マイナンバーカードの読み取りで 又又混んでて もう〜と言いながら 出来ましたよ👏👏 我ながら 頑張ったわね賞を あげたい🏆 面白い ダジャレパン 見つけました 写真が そうです 夕食は 珍しい ホウボウの切り身 塩麹で漬けて 焼きました(小さいな〜)😆 かき菜は アクもなくて 使いやすいですね 和え物にして 次の日はクリームチーズで和えようかと思ってます😋 ●材料…ホウボウ /ミニトマト🍅 ゆで玉子 ミックスシード/かき菜 ●調味料…マヨネーズ 麺つゆ(自作)                     🌻

コメント 14 28
ひまわり バッジ画像
| 12/18 | しあわシェア

せわしなくなって 来ましたね😱 今日は 朝から 東京アプリなるものを 入れました まぁ 知ったのが 昨日だったので 集中している様で 中々認証されず メールを変えて 再度挑戦 マイナンバーカードの読み取りで 又又混んでて もう〜と言いながら 出来ましたよ👏👏 我ながら 頑張ったわね賞を あげたい🏆 面白い ダジャレパン 見つけました 写真が そうです 夕食は 珍しい ホウボウの切り身 塩麹で漬けて 焼きました(小さいな〜)😆 かき菜は アクもなくて 使いやすいですね 和え物にして 次の日はクリームチーズで和えようかと思ってます😋 ●材料…ホウボウ /ミニトマト🍅 ゆで玉子 ミックスシード/かき菜 ●調味料…マヨネーズ 麺つゆ(自作)                     🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 12/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『お久しぶりのタマチャンショップ本店へ🌿』 タマリバも本店もかなり久しぶりになってしまいました、えぬです🌿 先日、帰省した日にタマチャンショップに母と行ってきました✨ 空港から直接タマチャンショップに向かえばランチ食べれるね〜と🍚🥢 帰省した足でそのままタマチャンショップに向かうのがここ最近のお決まりです♪♪ 名古屋のオフ会に参加できず心残りだったのですが、よっかさんとも待ち合わせをして無事にお会いできました〜👏めちゃくちゃお忙しい中で時間を作っていだいて感謝です♪♪ 母含め一緒にランチしながら、今よっかさんが頑張ってるお仕事の事だったりタマチャンショップとの縁だったり♪いろんな話ができました🥰 実は私やタマリバとは関係のない所で母もタマチャンショップにすごくお世話になっていて…『縁』って凄いな〜と改めて感じました✨ ランチがほぼ終わって、デザートのショコラバスクチーズケーキを……… と思ったらなんと!まさかの!びっくり!サプライズ😳💖皆さん集まっていただいてお誕生日のお祝いプレートとお誕生日の生歌🎤🥹✨ その日がちょうど私の誕生日だったのですが、全く予想していないサプライズでびっくりしすぎて良い感じの言葉なんて全く出てこず…「えー!😳💕えー!💕」 ってなってました😂語彙力…笑 母もびっくりしていて、車に乗ってからも2人で 「えーー!?🥳ヤバーい!!🤩びっくりー!!🥳どうなってるのー!💖」 と定期的に何度も叫んでいました笑 よっかさん、キャプテンはじめ皆さんとってもお忙しい中、私のお祝いをしていただきありがとうございました♪♪幸せで最高で一生忘れられない誕生日になりました🌿✨ 帰省した時には必ず美味しいランチとスイーツを食べに行きます! 本当に本当にありがとうございました🥹💕 普段の必須タマチャンアイテムはこれからもネットで…ぽちぽち😂 必須アイテム切れるとソワソワするのでその前にストック含めていつも購入。笑 帰省前にナナカラットの新フレーバー届いたのにまだ飲めてないので飲んだらまた投稿します✨

『お久しぶりのタマチャンショップ本店へ🌿』 タマリバも本店もかなり久しぶりになってしまいました、えぬです🌿 先日、帰省した日にタマチャンショップに母と行ってきました✨ 空港から直接タマチャンショップに向かえばランチ食べれるね〜と🍚🥢 帰省した足でそのままタマチャンショップに向かうのがここ最近のお決まりです♪♪ 名古屋のオフ会に参加できず心残りだったのですが、よっかさんとも待ち合わせをして無事にお会いできました〜👏めちゃくちゃお忙しい中で時間を作っていだいて感謝です♪♪ 母含め一緒にランチしながら、今よっかさんが頑張ってるお仕事の事だったりタマチャンショップとの縁だったり♪いろんな話ができました🥰 実は私やタマリバとは関係のない所で母もタマチャンショップにすごくお世話になっていて…『縁』って凄いな〜と改めて感じました✨ ランチがほぼ終わって、デザートのショコラバスクチーズケーキを……… と思ったらなんと!まさかの!びっくり!サプライズ😳💖皆さん集まっていただいてお誕生日のお祝いプレートとお誕生日の生歌🎤🥹✨ その日がちょうど私の誕生日だったのですが、全く予想していないサプライズでびっくりしすぎて良い感じの言葉なんて全く出てこず…「えー!😳💕えー!💕」 ってなってました😂語彙力…笑 母もびっくりしていて、車に乗ってからも2人で 「えーー!?🥳ヤバーい!!🤩びっくりー!!🥳どうなってるのー!💖」 と定期的に何度も叫んでいました笑 よっかさん、キャプテンはじめ皆さんとってもお忙しい中、私のお祝いをしていただきありがとうございました♪♪幸せで最高で一生忘れられない誕生日になりました🌿✨ 帰省した時には必ず美味しいランチとスイーツを食べに行きます! 本当に本当にありがとうございました🥹💕 普段の必須タマチャンアイテムはこれからもネットで…ぽちぽち😂 必須アイテム切れるとソワソワするのでその前にストック含めていつも購入。笑 帰省前にナナカラットの新フレーバー届いたのにまだ飲めてないので飲んだらまた投稿します✨

コメント 23 28
えぬ
| 12/17 | しあわシェア

『お久しぶりのタマチャンショップ本店へ🌿』 タマリバも本店もかなり久しぶりになってしまいました、えぬです🌿 先日、帰省した日にタマチャンショップに母と行ってきました✨ 空港から直接タマチャンショップに向かえばランチ食べれるね〜と🍚🥢 帰省した足でそのままタマチャンショップに向かうのがここ最近のお決まりです♪♪ 名古屋のオフ会に参加できず心残りだったのですが、よっかさんとも待ち合わせをして無事にお会いできました〜👏めちゃくちゃお忙しい中で時間を作っていだいて感謝です♪♪ 母含め一緒にランチしながら、今よっかさんが頑張ってるお仕事の事だったりタマチャンショップとの縁だったり♪いろんな話ができました🥰 実は私やタマリバとは関係のない所で母もタマチャンショップにすごくお世話になっていて…『縁』って凄いな〜と改めて感じました✨ ランチがほぼ終わって、デザートのショコラバスクチーズケーキを……… と思ったらなんと!まさかの!びっくり!サプライズ😳💖皆さん集まっていただいてお誕生日のお祝いプレートとお誕生日の生歌🎤🥹✨ その日がちょうど私の誕生日だったのですが、全く予想していないサプライズでびっくりしすぎて良い感じの言葉なんて全く出てこず…「えー!😳💕えー!💕」 ってなってました😂語彙力…笑 母もびっくりしていて、車に乗ってからも2人で 「えーー!?🥳ヤバーい!!🤩びっくりー!!🥳どうなってるのー!💖」 と定期的に何度も叫んでいました笑 よっかさん、キャプテンはじめ皆さんとってもお忙しい中、私のお祝いをしていただきありがとうございました♪♪幸せで最高で一生忘れられない誕生日になりました🌿✨ 帰省した時には必ず美味しいランチとスイーツを食べに行きます! 本当に本当にありがとうございました🥹💕 普段の必須タマチャンアイテムはこれからもネットで…ぽちぽち😂 必須アイテム切れるとソワソワするのでその前にストック含めていつも購入。笑 帰省前にナナカラットの新フレーバー届いたのにまだ飲めてないので飲んだらまた投稿します✨

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 12/17 | しあわシェア
  • 1526-1550件 / 全15251件