しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

プロテインが苦手でこちらで頂いたタンパクオトメもずっと、わが家のタマチャンBOXに入れたままになってました😅 今日こそ試そうと思いましたが・・・ 牛乳は苦手💦水で割って飲める自信がないよでヨーグルト入れました😋 プレーンヨーグルトによーく混ぜ、キウイ、ななつのしあわせドライフルーツフルーツミックス、バナナ、ビーポーレン、あまに粉末、すいか、プルーンをトッピングしました😋 いつものヨーグルトよりねっとりしてました😊 半分残っているので、お水で割って飲もうか?と思ってまーす😅 每日大好きな、すいかを食べて涼活していまーす😋 すいかには、身体を冷やす作用があるそうで、涼活にピッタリだと思いますが

プロテインが苦手でこちらで頂いたタンパクオトメもずっと、わが家のタマチャンBOXに入れたままになってました😅 今日こそ試そうと思いましたが・・・ 牛乳は苦手💦水で割って飲める自信がないよでヨーグルト入れました😋 プレーンヨーグルトによーく混ぜ、キウイ、ななつのしあわせドライフルーツフルーツミックス、バナナ、ビーポーレン、あまに粉末、すいか、プルーンをトッピングしました😋 いつものヨーグルトよりねっとりしてました😊 半分残っているので、お水で割って飲もうか?と思ってまーす😅 每日大好きな、すいかを食べて涼活していまーす😋 すいかには、身体を冷やす作用があるそうで、涼活にピッタリだと思いますが

コメント 23 27
ラビット
| 08/04 | おしえて!タマレビュー

プロテインが苦手でこちらで頂いたタンパクオトメもずっと、わが家のタマチャンBOXに入れたままになってました😅 今日こそ試そうと思いましたが・・・ 牛乳は苦手💦水で割って飲める自信がないよでヨーグルト入れました😋 プレーンヨーグルトによーく混ぜ、キウイ、ななつのしあわせドライフルーツフルーツミックス、バナナ、ビーポーレン、あまに粉末、すいか、プルーンをトッピングしました😋 いつものヨーグルトよりねっとりしてました😊 半分残っているので、お水で割って飲もうか?と思ってまーす😅 每日大好きな、すいかを食べて涼活していまーす😋 すいかには、身体を冷やす作用があるそうで、涼活にピッタリだと思いますが

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 08/04 | おしえて!タマレビュー
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは😊今日は時々雨が降って蒸し暑い1日でした☔️ タマリバ3周年おめでとうございます!!タマリバに入ったことでたくさんの人たちと繋がれて、レシピだったり新しい食材にチャレンジしたりととっても充実した日々が過ごせています^^ タマちゃんショップとの最初の出会いはタンパクオトメ!!プロテインがどれがいいか模索していた時に人気ランキング1位の欄に出てきたのがきっかけでした! そこから健康オヤツのオサカーナや美粉屋のみらいのミルクなどたくさんの商品にハマっていきました! 今では本店に足を運ぶくらいの大ファンになってて自分でも驚きです😳 まだまだ試してみたい商品も沢山あるのでこれからもよろしくお願いします🙏 今日の晩御飯は長芋のふわふわ焼きメインに作りました! フードプロセッサーに長芋、卵、玉ねぎスープのもと、片栗粉を入れて混ぜ、フライパンでこんがり焼くだけです!今回はホットケーキのような仕上がりになりました😊 キャベツサラダのドレッシングは自家製の梅ドレです! 梅干し、酢、レモン、オリゴ糖、めんつゆを混ぜて作りました!酸味たっぷりでさっぱりドレッシングなので野菜がモリモリ食べられます💪 わかめ、春雨、シラス、乾燥きくらげを使った酢ものを作りました!キクラゲのコリコリとした食感がやみつきになる1品です! 今日でとりあえず5連勤終了しました(^^)学童の子供たちの名前、段々と覚えられています☺️先生と言われ慣れていないので未だに変な感じですが慣れるように頑張ります🔥 では、また(o・・o)/~

こんばんは😊今日は時々雨が降って蒸し暑い1日でした☔️ タマリバ3周年おめでとうございます!!タマリバに入ったことでたくさんの人たちと繋がれて、レシピだったり新しい食材にチャレンジしたりととっても充実した日々が過ごせています^^ タマちゃんショップとの最初の出会いはタンパクオトメ!!プロテインがどれがいいか模索していた時に人気ランキング1位の欄に出てきたのがきっかけでした! そこから健康オヤツのオサカーナや美粉屋のみらいのミルクなどたくさんの商品にハマっていきました! 今では本店に足を運ぶくらいの大ファンになってて自分でも驚きです😳 まだまだ試してみたい商品も沢山あるのでこれからもよろしくお願いします🙏 今日の晩御飯は長芋のふわふわ焼きメインに作りました! フードプロセッサーに長芋、卵、玉ねぎスープのもと、片栗粉を入れて混ぜ、フライパンでこんがり焼くだけです!今回はホットケーキのような仕上がりになりました😊 キャベツサラダのドレッシングは自家製の梅ドレです! 梅干し、酢、レモン、オリゴ糖、めんつゆを混ぜて作りました!酸味たっぷりでさっぱりドレッシングなので野菜がモリモリ食べられます💪 わかめ、春雨、シラス、乾燥きくらげを使った酢ものを作りました!キクラゲのコリコリとした食感がやみつきになる1品です! 今日でとりあえず5連勤終了しました(^^)学童の子供たちの名前、段々と覚えられています☺️先生と言われ慣れていないので未だに変な感じですが慣れるように頑張ります🔥 では、また(o・・o)/~

コメント 5 18
妃奈子 バッジ画像
| 08/04 | しあわシェア

こんばんは😊今日は時々雨が降って蒸し暑い1日でした☔️ タマリバ3周年おめでとうございます!!タマリバに入ったことでたくさんの人たちと繋がれて、レシピだったり新しい食材にチャレンジしたりととっても充実した日々が過ごせています^^ タマちゃんショップとの最初の出会いはタンパクオトメ!!プロテインがどれがいいか模索していた時に人気ランキング1位の欄に出てきたのがきっかけでした! そこから健康オヤツのオサカーナや美粉屋のみらいのミルクなどたくさんの商品にハマっていきました! 今では本店に足を運ぶくらいの大ファンになってて自分でも驚きです😳 まだまだ試してみたい商品も沢山あるのでこれからもよろしくお願いします🙏 今日の晩御飯は長芋のふわふわ焼きメインに作りました! フードプロセッサーに長芋、卵、玉ねぎスープのもと、片栗粉を入れて混ぜ、フライパンでこんがり焼くだけです!今回はホットケーキのような仕上がりになりました😊 キャベツサラダのドレッシングは自家製の梅ドレです! 梅干し、酢、レモン、オリゴ糖、めんつゆを混ぜて作りました!酸味たっぷりでさっぱりドレッシングなので野菜がモリモリ食べられます💪 わかめ、春雨、シラス、乾燥きくらげを使った酢ものを作りました!キクラゲのコリコリとした食感がやみつきになる1品です! 今日でとりあえず5連勤終了しました(^^)学童の子供たちの名前、段々と覚えられています☺️先生と言われ慣れていないので未だに変な感じですが慣れるように頑張ります🔥 では、また(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 08/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

まだ わりと明るい外が 窓越しから見えます   お昼で帰宅して ソワソワウキウキです それは映画を見に夕方から出かけるの←この時は 映画を見に行けなくなるとは夢にも思ってなく 夕飯の支度を 気持ち良く始め ゴーヤのフライと煮豚が出来ました😋 後は 解凍した鯵で 鯵南蛮と玉子焼き(フライで使った卵液に2個🥚足して)作り夕飯      ひと休み  お昼は あまりお腹空かなくて ヨーグルトにしました 事件は味南蛮が出来上がる頃に起きました! 山ちゃん やってくれました 手が滑り 床に2Lの水をこぼし これが冷蔵庫の下にまで…  片して   どっと疲れて🥴 夕飯食べ あんなに見に行けるのを楽しみにしていたのに … ため息だらけの 空気モヤモヤ エアバスターで 浄化👊🏻 🐟味南蛮 釣仲間から大量に頂いたのを頭と腸をとって冷凍 ←解凍して 米粉まぶして揚げ 新玉ねぎとピーマンとニンニクで 酢醤油にたまねぎスープと粉黒糖で味付け 🥩わさび菜に煮豚、玉子焼き 高知の柚子のポン酢ジュレをかけて😋 またも😅ブロッコリースプラウトを添え忘れ💧 👊🏻ゴーヤフライ 🍙鮭とおさかーな100%を混ぜたおにぎり

まだ わりと明るい外が 窓越しから見えます   お昼で帰宅して ソワソワウキウキです それは映画を見に夕方から出かけるの←この時は 映画を見に行けなくなるとは夢にも思ってなく 夕飯の支度を 気持ち良く始め ゴーヤのフライと煮豚が出来ました😋 後は 解凍した鯵で 鯵南蛮と玉子焼き(フライで使った卵液に2個🥚足して)作り夕飯      ひと休み  お昼は あまりお腹空かなくて ヨーグルトにしました 事件は味南蛮が出来上がる頃に起きました! 山ちゃん やってくれました 手が滑り 床に2Lの水をこぼし これが冷蔵庫の下にまで…  片して   どっと疲れて🥴 夕飯食べ あんなに見に行けるのを楽しみにしていたのに … ため息だらけの 空気モヤモヤ エアバスターで 浄化👊🏻 🐟味南蛮 釣仲間から大量に頂いたのを頭と腸をとって冷凍 ←解凍して 米粉まぶして揚げ 新玉ねぎとピーマンとニンニクで 酢醤油にたまねぎスープと粉黒糖で味付け 🥩わさび菜に煮豚、玉子焼き 高知の柚子のポン酢ジュレをかけて😋 またも😅ブロッコリースプラウトを添え忘れ💧 👊🏻ゴーヤフライ 🍙鮭とおさかーな100%を混ぜたおにぎり

コメント 17 24
ここばば
| 08/04 | しあわシェア

まだ わりと明るい外が 窓越しから見えます   お昼で帰宅して ソワソワウキウキです それは映画を見に夕方から出かけるの←この時は 映画を見に行けなくなるとは夢にも思ってなく 夕飯の支度を 気持ち良く始め ゴーヤのフライと煮豚が出来ました😋 後は 解凍した鯵で 鯵南蛮と玉子焼き(フライで使った卵液に2個🥚足して)作り夕飯      ひと休み  お昼は あまりお腹空かなくて ヨーグルトにしました 事件は味南蛮が出来上がる頃に起きました! 山ちゃん やってくれました 手が滑り 床に2Lの水をこぼし これが冷蔵庫の下にまで…  片して   どっと疲れて🥴 夕飯食べ あんなに見に行けるのを楽しみにしていたのに … ため息だらけの 空気モヤモヤ エアバスターで 浄化👊🏻 🐟味南蛮 釣仲間から大量に頂いたのを頭と腸をとって冷凍 ←解凍して 米粉まぶして揚げ 新玉ねぎとピーマンとニンニクで 酢醤油にたまねぎスープと粉黒糖で味付け 🥩わさび菜に煮豚、玉子焼き 高知の柚子のポン酢ジュレをかけて😋 またも😅ブロッコリースプラウトを添え忘れ💧 👊🏻ゴーヤフライ 🍙鮭とおさかーな100%を混ぜたおにぎり

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 08/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【タマリバ3周年おめでとう御座います🎊の巻】 今から7年前のある日… プーはその頃流行中の“ナッツ🥜”に 目をつけ始めて 楽天さんで 様々なお店のナッツ🥜を試していました😋 ある日次のナッツ🥜を❗️😊 っと思い探していると👀 楽天ランキング1位になっているナッツ🥜を発見😍 即購入しました😋 それが“しあわせミックスナッツ🥜” だったのです🤭 すっかりハマり ダイエット中だったプーは オサカーナ🐟も覚え🥰 オサカーナを購入すると ある1枚の紙📃が“しあわシェア” そうタマリバの紹介だったのです😁 1番最初の紹介の紙📃には目も向けず😅 オサカーナ🐟にしか目がないプー😅 ダイエットにはプロテインが必要と知り スーパーのプロテインでは納得いかず 楽天さんで探していたら👀‼️ 何故かタンパクオトメが‼️ (その頃はタマチャンショップを お菓子屋さんと勘違い中🤣🤣) 1つ試しに購入すると🤭 またまたタマリバの紹介の紙が😉 機械音痴のプーはその頃は “しあわシェア”の意味も分からず 「まぁ〜なんだか分からないけど…🤔 気になるから入ってみよう❗️😁」 と タマリバに繋がって行ったのです🥰💘 今のタマリバのようになるとも知らず タマチャンショップが健康ショップで あることも知らず タマリバに入ってから タマチャンショップスタッフ皆さまや タマリバ4大女王👑達から おすすめの商品や美味しいものを沢山教えてもらった プーなんです🥰😋 キャプテンからも いろんなお話をしてもらっていたんです🥰 (初めの頃は“タマリバのキャプテン”だと 勘違いしていて途中から社長さんだと知って ビックリしました😅)

【タマリバ3周年おめでとう御座います🎊の巻】 今から7年前のある日… プーはその頃流行中の“ナッツ🥜”に 目をつけ始めて 楽天さんで 様々なお店のナッツ🥜を試していました😋 ある日次のナッツ🥜を❗️😊 っと思い探していると👀 楽天ランキング1位になっているナッツ🥜を発見😍 即購入しました😋 それが“しあわせミックスナッツ🥜” だったのです🤭 すっかりハマり ダイエット中だったプーは オサカーナ🐟も覚え🥰 オサカーナを購入すると ある1枚の紙📃が“しあわシェア” そうタマリバの紹介だったのです😁 1番最初の紹介の紙📃には目も向けず😅 オサカーナ🐟にしか目がないプー😅 ダイエットにはプロテインが必要と知り スーパーのプロテインでは納得いかず 楽天さんで探していたら👀‼️ 何故かタンパクオトメが‼️ (その頃はタマチャンショップを お菓子屋さんと勘違い中🤣🤣) 1つ試しに購入すると🤭 またまたタマリバの紹介の紙が😉 機械音痴のプーはその頃は “しあわシェア”の意味も分からず 「まぁ〜なんだか分からないけど…🤔 気になるから入ってみよう❗️😁」 と タマリバに繋がって行ったのです🥰💘 今のタマリバのようになるとも知らず タマチャンショップが健康ショップで あることも知らず タマリバに入ってから タマチャンショップスタッフ皆さまや タマリバ4大女王👑達から おすすめの商品や美味しいものを沢山教えてもらった プーなんです🥰😋 キャプテンからも いろんなお話をしてもらっていたんです🥰 (初めの頃は“タマリバのキャプテン”だと 勘違いしていて途中から社長さんだと知って ビックリしました😅)

コメント 20 23
プー バッジ画像
| 08/04 | しあわシェア

【タマリバ3周年おめでとう御座います🎊の巻】 今から7年前のある日… プーはその頃流行中の“ナッツ🥜”に 目をつけ始めて 楽天さんで 様々なお店のナッツ🥜を試していました😋 ある日次のナッツ🥜を❗️😊 っと思い探していると👀 楽天ランキング1位になっているナッツ🥜を発見😍 即購入しました😋 それが“しあわせミックスナッツ🥜” だったのです🤭 すっかりハマり ダイエット中だったプーは オサカーナ🐟も覚え🥰 オサカーナを購入すると ある1枚の紙📃が“しあわシェア” そうタマリバの紹介だったのです😁 1番最初の紹介の紙📃には目も向けず😅 オサカーナ🐟にしか目がないプー😅 ダイエットにはプロテインが必要と知り スーパーのプロテインでは納得いかず 楽天さんで探していたら👀‼️ 何故かタンパクオトメが‼️ (その頃はタマチャンショップを お菓子屋さんと勘違い中🤣🤣) 1つ試しに購入すると🤭 またまたタマリバの紹介の紙が😉 機械音痴のプーはその頃は “しあわシェア”の意味も分からず 「まぁ〜なんだか分からないけど…🤔 気になるから入ってみよう❗️😁」 と タマリバに繋がって行ったのです🥰💘 今のタマリバのようになるとも知らず タマチャンショップが健康ショップで あることも知らず タマリバに入ってから タマチャンショップスタッフ皆さまや タマリバ4大女王👑達から おすすめの商品や美味しいものを沢山教えてもらった プーなんです🥰😋 キャプテンからも いろんなお話をしてもらっていたんです🥰 (初めの頃は“タマリバのキャプテン”だと 勘違いしていて途中から社長さんだと知って ビックリしました😅)

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 08/04 | しあわシェア
ユーザー画像

今日は午前中にマンションの排水管掃除をしてもらえる日だったのでお仕事お休みさせて貰いました。 普段お掃除していない洗濯機の排水口の部分とかを早く起きてせっせとお掃除して気分的にスッキリ🧽🪥 娘も休みでその間 娘は美容院へ行ってました💇‍♀️ お昼どうする…🍚?と話してて外食する事になりました✌外は今日も凄く暑かったです☀️🥵💦 娘の車で出かけましたがエアコン18度設定でもなかなか車中の温度が下がらずお店に着くまで2人して汗だく38度から下がらずでした🌡️🚘️ お店に入って「あぁ〰️涼しい!!」\(^o^)/💕 何を頼もうか優柔不断な親子📄MENUとにらめっこ 2人とも5分ぐらいかけてオーダー決定😂笑 NHKで毎日朝放送している「あんぱん」の話しになり親子でMrs.の大森くん好きなので今日の放送でもっくんが初めて出演したみたい…の会話で盛り上がり📺️でも初回から全く見てないからストーリーがわからないのに見てもわからないよね…となってYouTubeで検索始める2人💞娘はMrs.のファンクラブに入っていてライブにも行ってて悔しいです🤗若者には負ける😀 何だかんだ話してる間に美味しそうなご飯が🍚🤤 いただきます!!🙏久しぶりに天ぷらを食べてお腹いっぱいです🤰食後にコーヒーを飲み帰って来ました🏡 あぁ〰️また暑い車🔥🚘️💦💦 家まで我慢🤭 お昼はいつも手作りお弁当かある物で済ませてしまいますが今日はちょっとした贅沢な昼食でした💕 夕飯は軽い食事にします🍚😁

今日は午前中にマンションの排水管掃除をしてもらえる日だったのでお仕事お休みさせて貰いました。 普段お掃除していない洗濯機の排水口の部分とかを早く起きてせっせとお掃除して気分的にスッキリ🧽🪥 娘も休みでその間 娘は美容院へ行ってました💇‍♀️ お昼どうする…🍚?と話してて外食する事になりました✌外は今日も凄く暑かったです☀️🥵💦 娘の車で出かけましたがエアコン18度設定でもなかなか車中の温度が下がらずお店に着くまで2人して汗だく38度から下がらずでした🌡️🚘️ お店に入って「あぁ〰️涼しい!!」\(^o^)/💕 何を頼もうか優柔不断な親子📄MENUとにらめっこ 2人とも5分ぐらいかけてオーダー決定😂笑 NHKで毎日朝放送している「あんぱん」の話しになり親子でMrs.の大森くん好きなので今日の放送でもっくんが初めて出演したみたい…の会話で盛り上がり📺️でも初回から全く見てないからストーリーがわからないのに見てもわからないよね…となってYouTubeで検索始める2人💞娘はMrs.のファンクラブに入っていてライブにも行ってて悔しいです🤗若者には負ける😀 何だかんだ話してる間に美味しそうなご飯が🍚🤤 いただきます!!🙏久しぶりに天ぷらを食べてお腹いっぱいです🤰食後にコーヒーを飲み帰って来ました🏡 あぁ〰️また暑い車🔥🚘️💦💦 家まで我慢🤭 お昼はいつも手作りお弁当かある物で済ませてしまいますが今日はちょっとした贅沢な昼食でした💕 夕飯は軽い食事にします🍚😁

コメント 20 19
ま〜
| 08/04 | しあわシェア

今日は午前中にマンションの排水管掃除をしてもらえる日だったのでお仕事お休みさせて貰いました。 普段お掃除していない洗濯機の排水口の部分とかを早く起きてせっせとお掃除して気分的にスッキリ🧽🪥 娘も休みでその間 娘は美容院へ行ってました💇‍♀️ お昼どうする…🍚?と話してて外食する事になりました✌外は今日も凄く暑かったです☀️🥵💦 娘の車で出かけましたがエアコン18度設定でもなかなか車中の温度が下がらずお店に着くまで2人して汗だく38度から下がらずでした🌡️🚘️ お店に入って「あぁ〰️涼しい!!」\(^o^)/💕 何を頼もうか優柔不断な親子📄MENUとにらめっこ 2人とも5分ぐらいかけてオーダー決定😂笑 NHKで毎日朝放送している「あんぱん」の話しになり親子でMrs.の大森くん好きなので今日の放送でもっくんが初めて出演したみたい…の会話で盛り上がり📺️でも初回から全く見てないからストーリーがわからないのに見てもわからないよね…となってYouTubeで検索始める2人💞娘はMrs.のファンクラブに入っていてライブにも行ってて悔しいです🤗若者には負ける😀 何だかんだ話してる間に美味しそうなご飯が🍚🤤 いただきます!!🙏久しぶりに天ぷらを食べてお腹いっぱいです🤰食後にコーヒーを飲み帰って来ました🏡 あぁ〰️また暑い車🔥🚘️💦💦 家まで我慢🤭 お昼はいつも手作りお弁当かある物で済ませてしまいますが今日はちょっとした贅沢な昼食でした💕 夕飯は軽い食事にします🍚😁

ユーザー画像
ま〜
| 08/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバ3周年おめでとうございます! 参加させてもらって以来 たくさんの方のレシピを参考にさせて頂いてます😊 ありがとうございます♪ 今回はベランダで収穫したミニトマトと実家で収穫したカボチャを使って我が家の定番 餃子の皮が余ったらキッシュにしちゃいましょう😄です 具材は炒めた舞茸に軽く玉ねぎスープ、レンチンカボチャ、ミニトマト、べっぴんはとむぎ 溶き卵に玉ねぎ麴 流し入れて とろけるチーズ 卵液が固まるまでトースターで焼いたら完成です😊 この週末は地元のお祭りでした 花火を目的に18:30から行動開始🚶‍♀️‍➡️🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️ 昼間と違ってだいぶ涼しくなりました 結構な近さで迫力ある音と一緒に楽しんできましたよ🎆

タマリバ3周年おめでとうございます! 参加させてもらって以来 たくさんの方のレシピを参考にさせて頂いてます😊 ありがとうございます♪ 今回はベランダで収穫したミニトマトと実家で収穫したカボチャを使って我が家の定番 餃子の皮が余ったらキッシュにしちゃいましょう😄です 具材は炒めた舞茸に軽く玉ねぎスープ、レンチンカボチャ、ミニトマト、べっぴんはとむぎ 溶き卵に玉ねぎ麴 流し入れて とろけるチーズ 卵液が固まるまでトースターで焼いたら完成です😊 この週末は地元のお祭りでした 花火を目的に18:30から行動開始🚶‍♀️‍➡️🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️ 昼間と違ってだいぶ涼しくなりました 結構な近さで迫力ある音と一緒に楽しんできましたよ🎆

コメント 31 25
みん
| 08/04 | しあわシェア

タマリバ3周年おめでとうございます! 参加させてもらって以来 たくさんの方のレシピを参考にさせて頂いてます😊 ありがとうございます♪ 今回はベランダで収穫したミニトマトと実家で収穫したカボチャを使って我が家の定番 餃子の皮が余ったらキッシュにしちゃいましょう😄です 具材は炒めた舞茸に軽く玉ねぎスープ、レンチンカボチャ、ミニトマト、べっぴんはとむぎ 溶き卵に玉ねぎ麴 流し入れて とろけるチーズ 卵液が固まるまでトースターで焼いたら完成です😊 この週末は地元のお祭りでした 花火を目的に18:30から行動開始🚶‍♀️‍➡️🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️ 昼間と違ってだいぶ涼しくなりました 結構な近さで迫力ある音と一緒に楽しんできましたよ🎆

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 08/04 | しあわシェア
ユーザー画像

暑くて子どもと遊びぶネタを日々考えています☺️ お料理も遊びにしようと思い週末はピザを作りました♪ 米粉と豆腐を使った生地です 初めての生地でおやこで5分でできる!と書いてあったレシピですが、たっぷりたっぷり時間かって 作るのに達成感がありました笑 トマトソースにはたまねぎスープと味噌を少し使って作りました ちょっとふちが割れてしまいましたが 焼きたては美味しかったです♪

暑くて子どもと遊びぶネタを日々考えています☺️ お料理も遊びにしようと思い週末はピザを作りました♪ 米粉と豆腐を使った生地です 初めての生地でおやこで5分でできる!と書いてあったレシピですが、たっぷりたっぷり時間かって 作るのに達成感がありました笑 トマトソースにはたまねぎスープと味噌を少し使って作りました ちょっとふちが割れてしまいましたが 焼きたては美味しかったです♪

コメント 24 24
とも
| 08/04 | しあわシェア

暑くて子どもと遊びぶネタを日々考えています☺️ お料理も遊びにしようと思い週末はピザを作りました♪ 米粉と豆腐を使った生地です 初めての生地でおやこで5分でできる!と書いてあったレシピですが、たっぷりたっぷり時間かって 作るのに達成感がありました笑 トマトソースにはたまねぎスープと味噌を少し使って作りました ちょっとふちが割れてしまいましたが 焼きたては美味しかったです♪

ユーザー画像
とも
| 08/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

《タマリバの思い出》 今でも しっかり 覚えています 今年の1月17日 とっても 怖かった🤐 受け入れて くれるだろか❓ 読んでくれるだろうか❓返事は もらえるだろうか❓ 何処まで 話して いいのだろうか❓ あるメーカーの商品とそれにまつわる話に対してのコメントはした事は有ります(今 休んでます) とまあ 投稿したら 緊張しっぱなし スマホとにらめっこ 何にも手が つけられなかった あの日……😱 今は 沢山の若い先輩と若い後輩 キャプテン スタッフの皆さんの お陰で 楽しい タマリバを謳歌しています 感謝の言葉しか 有りません 『皆さん 本当に 有り難う ございます これからも 宜しくお願い致します』🙇🌻

《タマリバの思い出》 今でも しっかり 覚えています 今年の1月17日 とっても 怖かった🤐 受け入れて くれるだろか❓ 読んでくれるだろうか❓返事は もらえるだろうか❓ 何処まで 話して いいのだろうか❓ あるメーカーの商品とそれにまつわる話に対してのコメントはした事は有ります(今 休んでます) とまあ 投稿したら 緊張しっぱなし スマホとにらめっこ 何にも手が つけられなかった あの日……😱 今は 沢山の若い先輩と若い後輩 キャプテン スタッフの皆さんの お陰で 楽しい タマリバを謳歌しています 感謝の言葉しか 有りません 『皆さん 本当に 有り難う ございます これからも 宜しくお願い致します』🙇🌻

コメント 5 25
ひまわり バッジ画像
| 08/04 | しあわシェア

《タマリバの思い出》 今でも しっかり 覚えています 今年の1月17日 とっても 怖かった🤐 受け入れて くれるだろか❓ 読んでくれるだろうか❓返事は もらえるだろうか❓ 何処まで 話して いいのだろうか❓ あるメーカーの商品とそれにまつわる話に対してのコメントはした事は有ります(今 休んでます) とまあ 投稿したら 緊張しっぱなし スマホとにらめっこ 何にも手が つけられなかった あの日……😱 今は 沢山の若い先輩と若い後輩 キャプテン スタッフの皆さんの お陰で 楽しい タマリバを謳歌しています 感謝の言葉しか 有りません 『皆さん 本当に 有り難う ございます これからも 宜しくお願い致します』🙇🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは!今日は一日天気が良くてとっても暑かったです☀️ バイトで店内でしたが、動く度に体から汗が出てくるくらいでした💦 今日はバイト終わりのガッツリ丼にしました! ゴーヤ入り豚丼です🐷 ゴーヤと豚肉をサッとフライパンで炒めて、玉ねぎスープ、三十雑穀味噌スープ、酒で味付け、仕上げに卵で閉じました! ご飯は三十雑穀美にしました^^ 豚しゃぶを使っているので油っこくなくさっぱり食べられました^^疲れた体にいい栄養チャージです💪🏻 旅行から帰ってきて休む暇なくバイト4連勤目です😅 明日の学童バイトが終われば一旦休憩ですε-(´∀`;)ホッ その後も様々な予定がいっぱいですが、タマちゃん商品でエネルギーチャージをして頑張ります💪 では、また(o・・o)/~

こんばんは!今日は一日天気が良くてとっても暑かったです☀️ バイトで店内でしたが、動く度に体から汗が出てくるくらいでした💦 今日はバイト終わりのガッツリ丼にしました! ゴーヤ入り豚丼です🐷 ゴーヤと豚肉をサッとフライパンで炒めて、玉ねぎスープ、三十雑穀味噌スープ、酒で味付け、仕上げに卵で閉じました! ご飯は三十雑穀美にしました^^ 豚しゃぶを使っているので油っこくなくさっぱり食べられました^^疲れた体にいい栄養チャージです💪🏻 旅行から帰ってきて休む暇なくバイト4連勤目です😅 明日の学童バイトが終われば一旦休憩ですε-(´∀`;)ホッ その後も様々な予定がいっぱいですが、タマちゃん商品でエネルギーチャージをして頑張ります💪 では、また(o・・o)/~

コメント 4 18
妃奈子 バッジ画像
| 08/03 | しあわシェア

こんばんは!今日は一日天気が良くてとっても暑かったです☀️ バイトで店内でしたが、動く度に体から汗が出てくるくらいでした💦 今日はバイト終わりのガッツリ丼にしました! ゴーヤ入り豚丼です🐷 ゴーヤと豚肉をサッとフライパンで炒めて、玉ねぎスープ、三十雑穀味噌スープ、酒で味付け、仕上げに卵で閉じました! ご飯は三十雑穀美にしました^^ 豚しゃぶを使っているので油っこくなくさっぱり食べられました^^疲れた体にいい栄養チャージです💪🏻 旅行から帰ってきて休む暇なくバイト4連勤目です😅 明日の学童バイトが終われば一旦休憩ですε-(´∀`;)ホッ その後も様々な予定がいっぱいですが、タマちゃん商品でエネルギーチャージをして頑張ります💪 では、また(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像

今日の夕飯はアジの干物🐟️を焼いて冷や汁をご飯にかけて食べました🍚 日中凄く暑かったですね🥵💦 朝、冷や汁を作りしっかり冷蔵庫で冷やしておきました。家に帰って来てからアジの干物をグリルで焼き骨を取ってほぐして朝作ってた冷や汁の中に入れてまた冷蔵庫でしっかり冷やしていただきました🐟️🍚 カルシウムを普段からたくさん摂りたいと思っているのでしらすや干しエビは毎日食べてます🦐🐟️🦴 私は4月にタマチャンのプロテインが気になり初めてポチリました😊そしてタマリバとも出会う事ができました💕自分の体調が悪くなければ多分タマリバの存在も知らなかったと思うと良かったな〰️と思っています💞皆さんの投稿を見てる間に「食の大切さ」に気付きタマリバに参加できる事の楽しさも知りました✴️今ではほぼ毎日参加させて頂いています🤳🤗笑 そんなタマリバも3周年という事で改めておめでとうございます㊗️💐 タマチャン商品で体調は回復しつつタマリバの皆様にはずっと支えて頂きとても感謝しています🙏🩷 本当にありがとうございます🙇 これからも元気に笑顔で過ごしていきたいと思っています🤭\(^o^)/皆様今後とも宜しくお願いします✴️

今日の夕飯はアジの干物🐟️を焼いて冷や汁をご飯にかけて食べました🍚 日中凄く暑かったですね🥵💦 朝、冷や汁を作りしっかり冷蔵庫で冷やしておきました。家に帰って来てからアジの干物をグリルで焼き骨を取ってほぐして朝作ってた冷や汁の中に入れてまた冷蔵庫でしっかり冷やしていただきました🐟️🍚 カルシウムを普段からたくさん摂りたいと思っているのでしらすや干しエビは毎日食べてます🦐🐟️🦴 私は4月にタマチャンのプロテインが気になり初めてポチリました😊そしてタマリバとも出会う事ができました💕自分の体調が悪くなければ多分タマリバの存在も知らなかったと思うと良かったな〰️と思っています💞皆さんの投稿を見てる間に「食の大切さ」に気付きタマリバに参加できる事の楽しさも知りました✴️今ではほぼ毎日参加させて頂いています🤳🤗笑 そんなタマリバも3周年という事で改めておめでとうございます㊗️💐 タマチャン商品で体調は回復しつつタマリバの皆様にはずっと支えて頂きとても感謝しています🙏🩷 本当にありがとうございます🙇 これからも元気に笑顔で過ごしていきたいと思っています🤭\(^o^)/皆様今後とも宜しくお願いします✴️

コメント 23 26
ま〜
| 08/03 | しあわシェア

今日の夕飯はアジの干物🐟️を焼いて冷や汁をご飯にかけて食べました🍚 日中凄く暑かったですね🥵💦 朝、冷や汁を作りしっかり冷蔵庫で冷やしておきました。家に帰って来てからアジの干物をグリルで焼き骨を取ってほぐして朝作ってた冷や汁の中に入れてまた冷蔵庫でしっかり冷やしていただきました🐟️🍚 カルシウムを普段からたくさん摂りたいと思っているのでしらすや干しエビは毎日食べてます🦐🐟️🦴 私は4月にタマチャンのプロテインが気になり初めてポチリました😊そしてタマリバとも出会う事ができました💕自分の体調が悪くなければ多分タマリバの存在も知らなかったと思うと良かったな〰️と思っています💞皆さんの投稿を見てる間に「食の大切さ」に気付きタマリバに参加できる事の楽しさも知りました✴️今ではほぼ毎日参加させて頂いています🤳🤗笑 そんなタマリバも3周年という事で改めておめでとうございます㊗️💐 タマチャン商品で体調は回復しつつタマリバの皆様にはずっと支えて頂きとても感謝しています🙏🩷 本当にありがとうございます🙇 これからも元気に笑顔で過ごしていきたいと思っています🤭\(^o^)/皆様今後とも宜しくお願いします✴️

ユーザー画像
ま〜
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今晩は〜 毎日 熱中症🥵アラーム出てますが如何お過ごしでしょうか!? 家から車で15分程🚗行くと 白滝公園が街の真ん中当たりに在り 市民の憩いの場所です🏞️ 富士山の雪解け水が地下を通り、湧き水がボコボコ出ている遊べる浅瀬のせせらぎが ポイント高い公園です  水温は16.3℃ 結構冷たいので 大人は足を入れて 涼を楽しみます 西瓜を冷やしに行ったけど 切って🍉食べても 冷蔵庫に入ら無いので💦 🍉はお預け😂 なんだ〜😅 夕飯 ・ローストビーフ 三十雑穀完熟トマトスープとニンニクすりおろしをまとわさて一晩冷蔵庫 アルミにくるみ直し焼きました ・白菜、ぶなしめじ、ズッキーニ、鶏もも肉トマトソース煮 三十雑穀チゲスープで辛味のアクセント ・冷たい蕎麦 ・モロヘイヤのおひたし おさかーな100%トッピング ・抹茶寒天 雪見大福のせ タンパクオトメはんなり宇治抹茶、きな粉、こなゆきこらーげんトッピング 西瓜の冷やしてる所と せせらぎの写真が 突如消えました  また 白滝公園に行きますので その時まで 今度は西瓜食べます🍉😆

今晩は〜 毎日 熱中症🥵アラーム出てますが如何お過ごしでしょうか!? 家から車で15分程🚗行くと 白滝公園が街の真ん中当たりに在り 市民の憩いの場所です🏞️ 富士山の雪解け水が地下を通り、湧き水がボコボコ出ている遊べる浅瀬のせせらぎが ポイント高い公園です  水温は16.3℃ 結構冷たいので 大人は足を入れて 涼を楽しみます 西瓜を冷やしに行ったけど 切って🍉食べても 冷蔵庫に入ら無いので💦 🍉はお預け😂 なんだ〜😅 夕飯 ・ローストビーフ 三十雑穀完熟トマトスープとニンニクすりおろしをまとわさて一晩冷蔵庫 アルミにくるみ直し焼きました ・白菜、ぶなしめじ、ズッキーニ、鶏もも肉トマトソース煮 三十雑穀チゲスープで辛味のアクセント ・冷たい蕎麦 ・モロヘイヤのおひたし おさかーな100%トッピング ・抹茶寒天 雪見大福のせ タンパクオトメはんなり宇治抹茶、きな粉、こなゆきこらーげんトッピング 西瓜の冷やしてる所と せせらぎの写真が 突如消えました  また 白滝公園に行きますので その時まで 今度は西瓜食べます🍉😆

コメント 21 25
ここばば
| 08/03 | しあわシェア

今晩は〜 毎日 熱中症🥵アラーム出てますが如何お過ごしでしょうか!? 家から車で15分程🚗行くと 白滝公園が街の真ん中当たりに在り 市民の憩いの場所です🏞️ 富士山の雪解け水が地下を通り、湧き水がボコボコ出ている遊べる浅瀬のせせらぎが ポイント高い公園です  水温は16.3℃ 結構冷たいので 大人は足を入れて 涼を楽しみます 西瓜を冷やしに行ったけど 切って🍉食べても 冷蔵庫に入ら無いので💦 🍉はお預け😂 なんだ〜😅 夕飯 ・ローストビーフ 三十雑穀完熟トマトスープとニンニクすりおろしをまとわさて一晩冷蔵庫 アルミにくるみ直し焼きました ・白菜、ぶなしめじ、ズッキーニ、鶏もも肉トマトソース煮 三十雑穀チゲスープで辛味のアクセント ・冷たい蕎麦 ・モロヘイヤのおひたし おさかーな100%トッピング ・抹茶寒天 雪見大福のせ タンパクオトメはんなり宇治抹茶、きな粉、こなゆきこらーげんトッピング 西瓜の冷やしてる所と せせらぎの写真が 突如消えました  また 白滝公園に行きますので その時まで 今度は西瓜食べます🍉😆

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像

ちょっと出遅れましたがタマリバ3周年、おめでとうございます! ご縁あって、SNSとかまったくやらないのに、タマリバにお邪魔させていただき、皆様と交流できていること、ほんとに幸せに思います。 タマリバの皆様とタマチャンスタッフの皆様に心から感謝です! ベリー系の果物を使ったドリンクやスイーツレシピを拝見し、遅ればせながら、冷凍のベリーを常備するようになりました。 ドリンクにちょい足しするだけでちょっとテンションが上がることが判明(笑) ナナカラットにベリーミックス入れてみました。 ちょっと時間がたつとほんのりピンク色に変化していきます。 見た目も涼やか! (ほんとはミントとかトッピングしたいところですが・・・)

ちょっと出遅れましたがタマリバ3周年、おめでとうございます! ご縁あって、SNSとかまったくやらないのに、タマリバにお邪魔させていただき、皆様と交流できていること、ほんとに幸せに思います。 タマリバの皆様とタマチャンスタッフの皆様に心から感謝です! ベリー系の果物を使ったドリンクやスイーツレシピを拝見し、遅ればせながら、冷凍のベリーを常備するようになりました。 ドリンクにちょい足しするだけでちょっとテンションが上がることが判明(笑) ナナカラットにベリーミックス入れてみました。 ちょっと時間がたつとほんのりピンク色に変化していきます。 見た目も涼やか! (ほんとはミントとかトッピングしたいところですが・・・)

コメント 26 22
azuazu
| 08/03 | しあわシェア

ちょっと出遅れましたがタマリバ3周年、おめでとうございます! ご縁あって、SNSとかまったくやらないのに、タマリバにお邪魔させていただき、皆様と交流できていること、ほんとに幸せに思います。 タマリバの皆様とタマチャンスタッフの皆様に心から感謝です! ベリー系の果物を使ったドリンクやスイーツレシピを拝見し、遅ればせながら、冷凍のベリーを常備するようになりました。 ドリンクにちょい足しするだけでちょっとテンションが上がることが判明(笑) ナナカラットにベリーミックス入れてみました。 ちょっと時間がたつとほんのりピンク色に変化していきます。 見た目も涼やか! (ほんとはミントとかトッピングしたいところですが・・・)

ユーザー画像
azuazu
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

慣れとは恐ろしいもので 39℃を経験したら 今日の37℃が 楽に感じでしまいます💦 いやいや 37℃も充分おかしな気温です😅 今日は 朝からトヨタで働いてる甥っ子の仕事場へ行きました 鹿児島を往復する車を点検しといてもらいました 会社の方たちに 差し入れ アイスにしたんですが 『551』と言えば 蓬莱の豚まんが有名なんですが アイスもあるの ご存知です❓ 私が子どもの頃から変わらない 素朴な味が大好きなんです 今日は長女とばあちゃんと3人なんで 軽めです 🏝️ゴーヤの鶏もも炒め あっという間にできます 鶏もも肉、ゴーヤを炒め 卵を割入れ(私はそのまま ダイレクトにフライパンにインです😅)炒めながら混ぜます 玉ねぎスープ、三十雑穀出汁スープで味付け めちゃくちゃ 美味しいですよ ゴーヤの苦さが苦手な方は 塩揉み→水に晒す とずいぶんましですよ 🏝️豆腐ステーキ これまた簡単なんでよかったらぜひ ①木綿豆腐は水切りしません😆 ②1.5センチ幅ぐらいにきって フライパンでこんがり焼くだけ ③味付けは 私は甘辛にしましたが コチジャン入れてピリ辛でもいいし 焼肉のタレ風でも 🏝️キャベツの和え物 りんご酢と レモン果汁がスキっとします 大葉はmustです 🏝️長芋の和え物 長芋は叩いて 粗く潰し 梅干しはペースト状にして和えます 玉ねぎスープをちょい入れします 🏝️添え野菜 フリルレタス,サラダケール、胡瓜、丸ごとチン人参、トマト タマリバにいると 日本の知らない土地のことや 食べ物とか 知れて とても身近に感じますよね 行ったことないところには行きたくなります😊 【 今日の涼しく過ごす技 】 私 お風呂上がりに塗るボディーローション 冷蔵庫に冷やしてます 冷たくって 気持ちいいですよ❤️

慣れとは恐ろしいもので 39℃を経験したら 今日の37℃が 楽に感じでしまいます💦 いやいや 37℃も充分おかしな気温です😅 今日は 朝からトヨタで働いてる甥っ子の仕事場へ行きました 鹿児島を往復する車を点検しといてもらいました 会社の方たちに 差し入れ アイスにしたんですが 『551』と言えば 蓬莱の豚まんが有名なんですが アイスもあるの ご存知です❓ 私が子どもの頃から変わらない 素朴な味が大好きなんです 今日は長女とばあちゃんと3人なんで 軽めです 🏝️ゴーヤの鶏もも炒め あっという間にできます 鶏もも肉、ゴーヤを炒め 卵を割入れ(私はそのまま ダイレクトにフライパンにインです😅)炒めながら混ぜます 玉ねぎスープ、三十雑穀出汁スープで味付け めちゃくちゃ 美味しいですよ ゴーヤの苦さが苦手な方は 塩揉み→水に晒す とずいぶんましですよ 🏝️豆腐ステーキ これまた簡単なんでよかったらぜひ ①木綿豆腐は水切りしません😆 ②1.5センチ幅ぐらいにきって フライパンでこんがり焼くだけ ③味付けは 私は甘辛にしましたが コチジャン入れてピリ辛でもいいし 焼肉のタレ風でも 🏝️キャベツの和え物 りんご酢と レモン果汁がスキっとします 大葉はmustです 🏝️長芋の和え物 長芋は叩いて 粗く潰し 梅干しはペースト状にして和えます 玉ねぎスープをちょい入れします 🏝️添え野菜 フリルレタス,サラダケール、胡瓜、丸ごとチン人参、トマト タマリバにいると 日本の知らない土地のことや 食べ物とか 知れて とても身近に感じますよね 行ったことないところには行きたくなります😊 【 今日の涼しく過ごす技 】 私 お風呂上がりに塗るボディーローション 冷蔵庫に冷やしてます 冷たくって 気持ちいいですよ❤️

コメント 37 24
summer
| 08/03 | しあわシェア

慣れとは恐ろしいもので 39℃を経験したら 今日の37℃が 楽に感じでしまいます💦 いやいや 37℃も充分おかしな気温です😅 今日は 朝からトヨタで働いてる甥っ子の仕事場へ行きました 鹿児島を往復する車を点検しといてもらいました 会社の方たちに 差し入れ アイスにしたんですが 『551』と言えば 蓬莱の豚まんが有名なんですが アイスもあるの ご存知です❓ 私が子どもの頃から変わらない 素朴な味が大好きなんです 今日は長女とばあちゃんと3人なんで 軽めです 🏝️ゴーヤの鶏もも炒め あっという間にできます 鶏もも肉、ゴーヤを炒め 卵を割入れ(私はそのまま ダイレクトにフライパンにインです😅)炒めながら混ぜます 玉ねぎスープ、三十雑穀出汁スープで味付け めちゃくちゃ 美味しいですよ ゴーヤの苦さが苦手な方は 塩揉み→水に晒す とずいぶんましですよ 🏝️豆腐ステーキ これまた簡単なんでよかったらぜひ ①木綿豆腐は水切りしません😆 ②1.5センチ幅ぐらいにきって フライパンでこんがり焼くだけ ③味付けは 私は甘辛にしましたが コチジャン入れてピリ辛でもいいし 焼肉のタレ風でも 🏝️キャベツの和え物 りんご酢と レモン果汁がスキっとします 大葉はmustです 🏝️長芋の和え物 長芋は叩いて 粗く潰し 梅干しはペースト状にして和えます 玉ねぎスープをちょい入れします 🏝️添え野菜 フリルレタス,サラダケール、胡瓜、丸ごとチン人参、トマト タマリバにいると 日本の知らない土地のことや 食べ物とか 知れて とても身近に感じますよね 行ったことないところには行きたくなります😊 【 今日の涼しく過ごす技 】 私 お風呂上がりに塗るボディーローション 冷蔵庫に冷やしてます 冷たくって 気持ちいいですよ❤️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

暑くて溶けそうですね🫠 今朝も蝉の声で目覚めました💦 7年も土の中にいて鳴く(羽音らしいですが)のはわかりますがすごい音量😅 何dBだろう😆 昨日は植物🌵のお店に見に行きがてら寄った道の駅! タマリバでみるお野菜色々ありましたよ🥬 空芯菜にピーマンに枝豆🫛(summerさん新潟のありました!) 大きい白ナスにきゅうりにブロッコリーに紫たまねぎにキャベツにグリーンレモンとか収穫たくさん! 全部で1000円台👏 空芯菜はぜうすさん発信で気になってた野菜です🌱 summerさんオススメのニンニクと豚肉と太白胡麻油炒め!シャキッとして美味しい😋 JAWSさんを思い出しながら…ニンニクは弱火でしました🤣 今夜は急遽お客さん!! …であるものおつまみ🍺 ✳︎枝豆はペペロンに🫛 ✳︎ナスとオクラとピーマンの揚げ浸し ✳︎紫たまねぎマリネ (みらいのこうそ入り) ✳︎きゅうりとレモンとしょうがの酢の物 (たまねぎスープやはとむぎ入り) ✳︎空芯菜の豚肉ニンニク炒め (たまねぎスープ) ✳︎イトヨリ鯛🐟の塩麹漬け 夏野菜揚げてたら(米粉と片栗粉でザクザクに揚がります!) おつまみ間に合わずそのまま持って行ってつまんでる💦 揚げたて美味しいからいいけど😆 昨日帰ると見覚えのあるタマリバの箱が📦 注文してないよと見たら❗️❗️❗️❗️❗️ タマラジプレゼント🎁 ぜうすさんとJAWSさん手作りハンコを押した和紙のコースター♥️ 和紙は地元の高校生が作ってくれたそうです👏 皆様もぜひタマリス(タマラジリスナー)になってくださいね✨ 1回目は素敵なキーホルダー 2回目3回目はこの手作りコースターで2枚get✌️ 手作りのプレゼントって本当に嬉しい😭 私もこんな心のこもったonly one☝️のプレゼント出来る人になりたい!! 記念すべき10回目はネイマールさんがゲストだったからメッセージも書いてくれてて3人から嬉しい✨😆 大切にします✨ このコースターは勿体無くて使えないけど使わなくちゃ何にもならないから私2枚あるから1つはラミネートしました!それ使います✨ 1つは大切なものボード(宝物ここに集結させてます)があるのでそこに飾りますよ✨ ありがとうございました🙌 夕方の庭パトのひとやすみ みらいのこうそとパチリ🤳 植物は植替えしたばかりの Agaveのパリートランカータ🌵 ぜうすさんが好きなAgaveだから一緒に写り込み😆 これからもタマチャン楽しませていただきます✨ よろしくお願いします🤲

暑くて溶けそうですね🫠 今朝も蝉の声で目覚めました💦 7年も土の中にいて鳴く(羽音らしいですが)のはわかりますがすごい音量😅 何dBだろう😆 昨日は植物🌵のお店に見に行きがてら寄った道の駅! タマリバでみるお野菜色々ありましたよ🥬 空芯菜にピーマンに枝豆🫛(summerさん新潟のありました!) 大きい白ナスにきゅうりにブロッコリーに紫たまねぎにキャベツにグリーンレモンとか収穫たくさん! 全部で1000円台👏 空芯菜はぜうすさん発信で気になってた野菜です🌱 summerさんオススメのニンニクと豚肉と太白胡麻油炒め!シャキッとして美味しい😋 JAWSさんを思い出しながら…ニンニクは弱火でしました🤣 今夜は急遽お客さん!! …であるものおつまみ🍺 ✳︎枝豆はペペロンに🫛 ✳︎ナスとオクラとピーマンの揚げ浸し ✳︎紫たまねぎマリネ (みらいのこうそ入り) ✳︎きゅうりとレモンとしょうがの酢の物 (たまねぎスープやはとむぎ入り) ✳︎空芯菜の豚肉ニンニク炒め (たまねぎスープ) ✳︎イトヨリ鯛🐟の塩麹漬け 夏野菜揚げてたら(米粉と片栗粉でザクザクに揚がります!) おつまみ間に合わずそのまま持って行ってつまんでる💦 揚げたて美味しいからいいけど😆 昨日帰ると見覚えのあるタマリバの箱が📦 注文してないよと見たら❗️❗️❗️❗️❗️ タマラジプレゼント🎁 ぜうすさんとJAWSさん手作りハンコを押した和紙のコースター♥️ 和紙は地元の高校生が作ってくれたそうです👏 皆様もぜひタマリス(タマラジリスナー)になってくださいね✨ 1回目は素敵なキーホルダー 2回目3回目はこの手作りコースターで2枚get✌️ 手作りのプレゼントって本当に嬉しい😭 私もこんな心のこもったonly one☝️のプレゼント出来る人になりたい!! 記念すべき10回目はネイマールさんがゲストだったからメッセージも書いてくれてて3人から嬉しい✨😆 大切にします✨ このコースターは勿体無くて使えないけど使わなくちゃ何にもならないから私2枚あるから1つはラミネートしました!それ使います✨ 1つは大切なものボード(宝物ここに集結させてます)があるのでそこに飾りますよ✨ ありがとうございました🙌 夕方の庭パトのひとやすみ みらいのこうそとパチリ🤳 植物は植替えしたばかりの Agaveのパリートランカータ🌵 ぜうすさんが好きなAgaveだから一緒に写り込み😆 これからもタマチャン楽しませていただきます✨ よろしくお願いします🤲

コメント 26 22
はなはな
| 08/03 | しあわシェア

暑くて溶けそうですね🫠 今朝も蝉の声で目覚めました💦 7年も土の中にいて鳴く(羽音らしいですが)のはわかりますがすごい音量😅 何dBだろう😆 昨日は植物🌵のお店に見に行きがてら寄った道の駅! タマリバでみるお野菜色々ありましたよ🥬 空芯菜にピーマンに枝豆🫛(summerさん新潟のありました!) 大きい白ナスにきゅうりにブロッコリーに紫たまねぎにキャベツにグリーンレモンとか収穫たくさん! 全部で1000円台👏 空芯菜はぜうすさん発信で気になってた野菜です🌱 summerさんオススメのニンニクと豚肉と太白胡麻油炒め!シャキッとして美味しい😋 JAWSさんを思い出しながら…ニンニクは弱火でしました🤣 今夜は急遽お客さん!! …であるものおつまみ🍺 ✳︎枝豆はペペロンに🫛 ✳︎ナスとオクラとピーマンの揚げ浸し ✳︎紫たまねぎマリネ (みらいのこうそ入り) ✳︎きゅうりとレモンとしょうがの酢の物 (たまねぎスープやはとむぎ入り) ✳︎空芯菜の豚肉ニンニク炒め (たまねぎスープ) ✳︎イトヨリ鯛🐟の塩麹漬け 夏野菜揚げてたら(米粉と片栗粉でザクザクに揚がります!) おつまみ間に合わずそのまま持って行ってつまんでる💦 揚げたて美味しいからいいけど😆 昨日帰ると見覚えのあるタマリバの箱が📦 注文してないよと見たら❗️❗️❗️❗️❗️ タマラジプレゼント🎁 ぜうすさんとJAWSさん手作りハンコを押した和紙のコースター♥️ 和紙は地元の高校生が作ってくれたそうです👏 皆様もぜひタマリス(タマラジリスナー)になってくださいね✨ 1回目は素敵なキーホルダー 2回目3回目はこの手作りコースターで2枚get✌️ 手作りのプレゼントって本当に嬉しい😭 私もこんな心のこもったonly one☝️のプレゼント出来る人になりたい!! 記念すべき10回目はネイマールさんがゲストだったからメッセージも書いてくれてて3人から嬉しい✨😆 大切にします✨ このコースターは勿体無くて使えないけど使わなくちゃ何にもならないから私2枚あるから1つはラミネートしました!それ使います✨ 1つは大切なものボード(宝物ここに集結させてます)があるのでそこに飾りますよ✨ ありがとうございました🙌 夕方の庭パトのひとやすみ みらいのこうそとパチリ🤳 植物は植替えしたばかりの Agaveのパリートランカータ🌵 ぜうすさんが好きなAgaveだから一緒に写り込み😆 これからもタマチャン楽しませていただきます✨ よろしくお願いします🤲

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像

じゃがいもサラダ レンチンしたジャガイモ、干しブドウに 粒マスタード大さじ1 マヨネーズ大さじ1 醤油小さじ2 砂糖こさじ2 リンゴ酢小さじ2 で和えます おやつのようなおかずになりました 暑くなるとレンジで完結できるの料理が多くなります 台所が暑くならずに涼活 タマリバのおかげで、料理のレパートリーも増え投稿やトークも楽しみです 3周年おめでとうございます これからもよろしくお願いします

じゃがいもサラダ レンチンしたジャガイモ、干しブドウに 粒マスタード大さじ1 マヨネーズ大さじ1 醤油小さじ2 砂糖こさじ2 リンゴ酢小さじ2 で和えます おやつのようなおかずになりました 暑くなるとレンジで完結できるの料理が多くなります 台所が暑くならずに涼活 タマリバのおかげで、料理のレパートリーも増え投稿やトークも楽しみです 3周年おめでとうございます これからもよろしくお願いします

コメント 14 21
ai
| 08/03 | しあわシェア

じゃがいもサラダ レンチンしたジャガイモ、干しブドウに 粒マスタード大さじ1 マヨネーズ大さじ1 醤油小さじ2 砂糖こさじ2 リンゴ酢小さじ2 で和えます おやつのようなおかずになりました 暑くなるとレンジで完結できるの料理が多くなります 台所が暑くならずに涼活 タマリバのおかげで、料理のレパートリーも増え投稿やトークも楽しみです 3周年おめでとうございます これからもよろしくお願いします

ユーザー画像
ai
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【キャー😰どうしよう〜🏃🏻‍♀️💨の巻き】 いつも通りに家中のお掃除🧹も お買い物🛍️も済ませて お天気☀️になったから お布団を干そうと ベランダに運んでいたら……😰‼️ お部屋の中に アシナガバチのような蜂🐝が一匹🫣‼️ 追い払うのにみんなで汗だく💦に なっちゃいました😮‍💨 ぜうすさんのように服を脱ぎまでは いかなかったものの こんなにヒヤヒヤしたのは久しぶりでしたよ〜😅 今度からは 入って来れないように ちゃんとドア🚪を閉めておかないと…😅 そんな昼食には やさしいルイボスティーを肥料に しているミニトマト🍅をトッピングした おそうめんでそんな汗💦を スッキリサッパリさせて来ました🥰

【キャー😰どうしよう〜🏃🏻‍♀️💨の巻き】 いつも通りに家中のお掃除🧹も お買い物🛍️も済ませて お天気☀️になったから お布団を干そうと ベランダに運んでいたら……😰‼️ お部屋の中に アシナガバチのような蜂🐝が一匹🫣‼️ 追い払うのにみんなで汗だく💦に なっちゃいました😮‍💨 ぜうすさんのように服を脱ぎまでは いかなかったものの こんなにヒヤヒヤしたのは久しぶりでしたよ〜😅 今度からは 入って来れないように ちゃんとドア🚪を閉めておかないと…😅 そんな昼食には やさしいルイボスティーを肥料に しているミニトマト🍅をトッピングした おそうめんでそんな汗💦を スッキリサッパリさせて来ました🥰

コメント 17 22
プー バッジ画像
| 08/03 | しあわシェア

【キャー😰どうしよう〜🏃🏻‍♀️💨の巻き】 いつも通りに家中のお掃除🧹も お買い物🛍️も済ませて お天気☀️になったから お布団を干そうと ベランダに運んでいたら……😰‼️ お部屋の中に アシナガバチのような蜂🐝が一匹🫣‼️ 追い払うのにみんなで汗だく💦に なっちゃいました😮‍💨 ぜうすさんのように服を脱ぎまでは いかなかったものの こんなにヒヤヒヤしたのは久しぶりでしたよ〜😅 今度からは 入って来れないように ちゃんとドア🚪を閉めておかないと…😅 そんな昼食には やさしいルイボスティーを肥料に しているミニトマト🍅をトッピングした おそうめんでそんな汗💦を スッキリサッパリさせて来ました🥰

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像

涼活🌊🩰 タヒチアンダンスを見に行ってきました フラダンスは以前習っていて 若い時タヒチアンダンスも少しかじったので 見たくなりました 神戸駅の南側のドームになってる広場で無料で座って見れましたよ 思いっきり夏を感じることをしてスッキリ涼活です これもいいかな?

涼活🌊🩰 タヒチアンダンスを見に行ってきました フラダンスは以前習っていて 若い時タヒチアンダンスも少しかじったので 見たくなりました 神戸駅の南側のドームになってる広場で無料で座って見れましたよ 思いっきり夏を感じることをしてスッキリ涼活です これもいいかな?

コメント 13 24
はや
| 08/03 | しあわシェア

涼活🌊🩰 タヒチアンダンスを見に行ってきました フラダンスは以前習っていて 若い時タヒチアンダンスも少しかじったので 見たくなりました 神戸駅の南側のドームになってる広場で無料で座って見れましたよ 思いっきり夏を感じることをしてスッキリ涼活です これもいいかな?

ユーザー画像
はや
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像

毎日暑い~☀️😵💦 私の涼活は通勤時これ(写真参照)を首に巻いてます😊 凄く冷えるわけではありませんが、じんわりと地味にひんやりします。 職場に着いたら、溶けていますが🤣 最近のお気に入りは冷えたお水に溶かして飲む7caratです😆

毎日暑い~☀️😵💦 私の涼活は通勤時これ(写真参照)を首に巻いてます😊 凄く冷えるわけではありませんが、じんわりと地味にひんやりします。 職場に着いたら、溶けていますが🤣 最近のお気に入りは冷えたお水に溶かして飲む7caratです😆

コメント 17 23
ime
| 08/03 | しあわシェア

毎日暑い~☀️😵💦 私の涼活は通勤時これ(写真参照)を首に巻いてます😊 凄く冷えるわけではありませんが、じんわりと地味にひんやりします。 職場に着いたら、溶けていますが🤣 最近のお気に入りは冷えたお水に溶かして飲む7caratです😆

ユーザー画像
ime
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像

今日は生のプリプリのきくらげを買ってきたので、きゅうりと和えて酢の物にしました🥰 毎日かなりの暑い日が続きますが、さっぱりしたものや冷たいものを食べて涼活しています✨ キャンペーンの一例にあった、みらいのこうそ水を氷らせておくというのがすごく素敵なアイデアだなと思ったので、そちらも試してみようと思います😊✨ 来週は少し暑さが和らぐ予報なので、子供達と何処かお出かけできたらいいなと思っています💞

今日は生のプリプリのきくらげを買ってきたので、きゅうりと和えて酢の物にしました🥰 毎日かなりの暑い日が続きますが、さっぱりしたものや冷たいものを食べて涼活しています✨ キャンペーンの一例にあった、みらいのこうそ水を氷らせておくというのがすごく素敵なアイデアだなと思ったので、そちらも試してみようと思います😊✨ 来週は少し暑さが和らぐ予報なので、子供達と何処かお出かけできたらいいなと思っています💞

コメント 20 24
あさ バッジ画像
| 08/03 | しあわシェア

今日は生のプリプリのきくらげを買ってきたので、きゅうりと和えて酢の物にしました🥰 毎日かなりの暑い日が続きますが、さっぱりしたものや冷たいものを食べて涼活しています✨ キャンペーンの一例にあった、みらいのこうそ水を氷らせておくというのがすごく素敵なアイデアだなと思ったので、そちらも試してみようと思います😊✨ 来週は少し暑さが和らぐ予報なので、子供達と何処かお出かけできたらいいなと思っています💞

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝のうちは 風が あって 涼しいかなと思ったら とんでもない😱 ぐんぐん 気温は 上がる 暑い〜‼️ 小豆を煮て ご飯も炊いて キープ用でバタバタする日です 今夜は肉じゃがにしよう ●材料…ラム肉 じゃが芋🥔人参🥕椎茸🍄‍🟫 こんにゃく 煎り大豆 きゅうり🥒ミニトマト🍅オクラ セロリ  ●調味料…出汁 たまねぎスープ 醤油 きび砂糖 酒 味醂

朝のうちは 風が あって 涼しいかなと思ったら とんでもない😱 ぐんぐん 気温は 上がる 暑い〜‼️ 小豆を煮て ご飯も炊いて キープ用でバタバタする日です 今夜は肉じゃがにしよう ●材料…ラム肉 じゃが芋🥔人参🥕椎茸🍄‍🟫 こんにゃく 煎り大豆 きゅうり🥒ミニトマト🍅オクラ セロリ  ●調味料…出汁 たまねぎスープ 醤油 きび砂糖 酒 味醂

コメント 13 24
ひまわり バッジ画像
| 08/03 | しあわシェア

朝のうちは 風が あって 涼しいかなと思ったら とんでもない😱 ぐんぐん 気温は 上がる 暑い〜‼️ 小豆を煮て ご飯も炊いて キープ用でバタバタする日です 今夜は肉じゃがにしよう ●材料…ラム肉 じゃが芋🥔人参🥕椎茸🍄‍🟫 こんにゃく 煎り大豆 きゅうり🥒ミニトマト🍅オクラ セロリ  ●調味料…出汁 たまねぎスープ 醤油 きび砂糖 酒 味醂

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/03 | しあわシェア
ユーザー画像

みなさんが投稿する美味しそうなレシピはみていて勉強になりますし、自分も何か作ってみようというモチベーションにもなってます。

みなさんが投稿する美味しそうなレシピはみていて勉強になりますし、自分も何か作ってみようというモチベーションにもなってます。

コメント 5 18
ゴリラの飼育員
| 08/02 | しあわシェア

みなさんが投稿する美味しそうなレシピはみていて勉強になりますし、自分も何か作ってみようというモチベーションにもなってます。

ユーザー画像
ゴリラの飼育員
| 08/02 | しあわシェア
ユーザー画像

炭酸飲料で割って飲み物飲んでます。炭酸がシュワシュワしてスッキリします。氷なんかもたっぷり入れてます。

炭酸飲料で割って飲み物飲んでます。炭酸がシュワシュワしてスッキリします。氷なんかもたっぷり入れてます。

コメント 7 23
ゴリラの飼育員
| 08/02 | しあわシェア

炭酸飲料で割って飲み物飲んでます。炭酸がシュワシュワしてスッキリします。氷なんかもたっぷり入れてます。

ユーザー画像
ゴリラの飼育員
| 08/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバ3周年 おめでとうございます キャプテン、よっかさんはじめ スタッフのみなさん そして おぎそんさんはじめ Naoさん えぬさん まめさん zakiちゃんたち 初期メンバーさんたちが 大切に 形作ってくださったおかげです ありがとうございます😊 いつの頃からか 私も混ぜていただいて オフ会やタマフェスなんかにも 関わらせてもらい 幸せの極みです タマリバのおかげで 毎日の食事を記録するようになりました 写真の腕もあがりました 全国に友だちがいっぱい増えました 会いたい人がいっぱい増えました 元々フッ軽が 輪をかけてフッ軽になりました いいことづくしです 私のペースでこれからも タマリバに来させていただきます😊 みなさま 末永くよろしくお願いします💓 昨日は 朝一(始発の次の電車)で万博11回目行ってきました ずっと実習で時間の合わなかった長女と久々 一緒に行きました さすが 親子🤣 阿吽の呼吸で 行きたい、やりたいこと満喫してきました 朝一 アイルランド館に走り整理券ゲット なんと娘より私の方が早かったという😆(まだまだ走れます) 近道行きました🤫 素晴らしい演奏とパフォーマンスに感動しました ヨルダン館では 砂漠を裸足で感じるんですが 長女が喜んで(24歳です😅)スカートなのに 大はしゃぎ 長女は泥マッサージ、私は塩マッサージをしてもらいました お昼ご飯はフィリピンの『鶏肉のアドボ (ココナッツミルク煮)』を食べました 紫色は 紫芋のご飯です 美味しかったです 日本館、ハンガリー,ルーマニア、韓国、オーストラリア,オーストリア、トルクメニスタンなど 結構行きました 今日は遅くまでいる予定だったんで トルクメニスタンで晩ご飯にしました 『パロウ』という米料理 ラム肉がのってました 『ソムサ』はパイ生地に牛肉とかぼちゃが入っています ヨーグルトソースとピリ辛ソース2種類でいただきました ドリンクは アルコールがなかったんで ザクロジュース🍹 ちょうど オーストリア館から出たら 花火が始まり最高でした 結局 9時ごろまで滞在😆 満喫しました 今朝は子どもたちは 早朝からクラブ 私は近所の公園掃除で 朝から活動しました💪 我が家の【 涼しく過ごす技 】は 昔から私がずっと夏場してるんですが おしぼりを冷蔵しておくんです 水で絞って ジップロックにいっぱい入れてます 帰宅したら まずこれで 冷んやり❣️ 毎回 めちゃくちゃ喜んでくれます 試合の時は 冷凍おしぼり 持たせます ちょうどいい具合に溶けてくれます 🏝️鯖の竜田揚げ 綺麗な真鯖が売ってたんで 6尾お買い上げ😆 3枚におろし 骨を取り 一口サイズに切り→酒,醤油に漬け込み→片栗粉をまぶし 揚げました ばあちゃんの大好物なんです❤️ 🏝️紫キャベツのラぺ 🏝️もずく酢 べっぴんハトムギ トッピング 🏝️ニンタマサラダ 🥕🥚🥦 デュカ パラパラ 🏝️添え野菜 フリルレタス,サラダケール,トマト

タマリバ3周年 おめでとうございます キャプテン、よっかさんはじめ スタッフのみなさん そして おぎそんさんはじめ Naoさん えぬさん まめさん zakiちゃんたち 初期メンバーさんたちが 大切に 形作ってくださったおかげです ありがとうございます😊 いつの頃からか 私も混ぜていただいて オフ会やタマフェスなんかにも 関わらせてもらい 幸せの極みです タマリバのおかげで 毎日の食事を記録するようになりました 写真の腕もあがりました 全国に友だちがいっぱい増えました 会いたい人がいっぱい増えました 元々フッ軽が 輪をかけてフッ軽になりました いいことづくしです 私のペースでこれからも タマリバに来させていただきます😊 みなさま 末永くよろしくお願いします💓 昨日は 朝一(始発の次の電車)で万博11回目行ってきました ずっと実習で時間の合わなかった長女と久々 一緒に行きました さすが 親子🤣 阿吽の呼吸で 行きたい、やりたいこと満喫してきました 朝一 アイルランド館に走り整理券ゲット なんと娘より私の方が早かったという😆(まだまだ走れます) 近道行きました🤫 素晴らしい演奏とパフォーマンスに感動しました ヨルダン館では 砂漠を裸足で感じるんですが 長女が喜んで(24歳です😅)スカートなのに 大はしゃぎ 長女は泥マッサージ、私は塩マッサージをしてもらいました お昼ご飯はフィリピンの『鶏肉のアドボ (ココナッツミルク煮)』を食べました 紫色は 紫芋のご飯です 美味しかったです 日本館、ハンガリー,ルーマニア、韓国、オーストラリア,オーストリア、トルクメニスタンなど 結構行きました 今日は遅くまでいる予定だったんで トルクメニスタンで晩ご飯にしました 『パロウ』という米料理 ラム肉がのってました 『ソムサ』はパイ生地に牛肉とかぼちゃが入っています ヨーグルトソースとピリ辛ソース2種類でいただきました ドリンクは アルコールがなかったんで ザクロジュース🍹 ちょうど オーストリア館から出たら 花火が始まり最高でした 結局 9時ごろまで滞在😆 満喫しました 今朝は子どもたちは 早朝からクラブ 私は近所の公園掃除で 朝から活動しました💪 我が家の【 涼しく過ごす技 】は 昔から私がずっと夏場してるんですが おしぼりを冷蔵しておくんです 水で絞って ジップロックにいっぱい入れてます 帰宅したら まずこれで 冷んやり❣️ 毎回 めちゃくちゃ喜んでくれます 試合の時は 冷凍おしぼり 持たせます ちょうどいい具合に溶けてくれます 🏝️鯖の竜田揚げ 綺麗な真鯖が売ってたんで 6尾お買い上げ😆 3枚におろし 骨を取り 一口サイズに切り→酒,醤油に漬け込み→片栗粉をまぶし 揚げました ばあちゃんの大好物なんです❤️ 🏝️紫キャベツのラぺ 🏝️もずく酢 べっぴんハトムギ トッピング 🏝️ニンタマサラダ 🥕🥚🥦 デュカ パラパラ 🏝️添え野菜 フリルレタス,サラダケール,トマト

コメント 24 28
summer
| 08/02 | しあわシェア

タマリバ3周年 おめでとうございます キャプテン、よっかさんはじめ スタッフのみなさん そして おぎそんさんはじめ Naoさん えぬさん まめさん zakiちゃんたち 初期メンバーさんたちが 大切に 形作ってくださったおかげです ありがとうございます😊 いつの頃からか 私も混ぜていただいて オフ会やタマフェスなんかにも 関わらせてもらい 幸せの極みです タマリバのおかげで 毎日の食事を記録するようになりました 写真の腕もあがりました 全国に友だちがいっぱい増えました 会いたい人がいっぱい増えました 元々フッ軽が 輪をかけてフッ軽になりました いいことづくしです 私のペースでこれからも タマリバに来させていただきます😊 みなさま 末永くよろしくお願いします💓 昨日は 朝一(始発の次の電車)で万博11回目行ってきました ずっと実習で時間の合わなかった長女と久々 一緒に行きました さすが 親子🤣 阿吽の呼吸で 行きたい、やりたいこと満喫してきました 朝一 アイルランド館に走り整理券ゲット なんと娘より私の方が早かったという😆(まだまだ走れます) 近道行きました🤫 素晴らしい演奏とパフォーマンスに感動しました ヨルダン館では 砂漠を裸足で感じるんですが 長女が喜んで(24歳です😅)スカートなのに 大はしゃぎ 長女は泥マッサージ、私は塩マッサージをしてもらいました お昼ご飯はフィリピンの『鶏肉のアドボ (ココナッツミルク煮)』を食べました 紫色は 紫芋のご飯です 美味しかったです 日本館、ハンガリー,ルーマニア、韓国、オーストラリア,オーストリア、トルクメニスタンなど 結構行きました 今日は遅くまでいる予定だったんで トルクメニスタンで晩ご飯にしました 『パロウ』という米料理 ラム肉がのってました 『ソムサ』はパイ生地に牛肉とかぼちゃが入っています ヨーグルトソースとピリ辛ソース2種類でいただきました ドリンクは アルコールがなかったんで ザクロジュース🍹 ちょうど オーストリア館から出たら 花火が始まり最高でした 結局 9時ごろまで滞在😆 満喫しました 今朝は子どもたちは 早朝からクラブ 私は近所の公園掃除で 朝から活動しました💪 我が家の【 涼しく過ごす技 】は 昔から私がずっと夏場してるんですが おしぼりを冷蔵しておくんです 水で絞って ジップロックにいっぱい入れてます 帰宅したら まずこれで 冷んやり❣️ 毎回 めちゃくちゃ喜んでくれます 試合の時は 冷凍おしぼり 持たせます ちょうどいい具合に溶けてくれます 🏝️鯖の竜田揚げ 綺麗な真鯖が売ってたんで 6尾お買い上げ😆 3枚におろし 骨を取り 一口サイズに切り→酒,醤油に漬け込み→片栗粉をまぶし 揚げました ばあちゃんの大好物なんです❤️ 🏝️紫キャベツのラぺ 🏝️もずく酢 べっぴんハトムギ トッピング 🏝️ニンタマサラダ 🥕🥚🥦 デュカ パラパラ 🏝️添え野菜 フリルレタス,サラダケール,トマト

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/02 | しあわシェア
ユーザー画像

鮭と梅干しのおかゆの朝ごはん🌸 タマチャンショップの食品で朝から元気をもらっています☘️ 今回は三十雑穀のピンクでおかゆをつくりました ほんのり色づきました 胃腸に優しくミネラル豊富で美味しいです☺️

鮭と梅干しのおかゆの朝ごはん🌸 タマチャンショップの食品で朝から元気をもらっています☘️ 今回は三十雑穀のピンクでおかゆをつくりました ほんのり色づきました 胃腸に優しくミネラル豊富で美味しいです☺️

コメント 9 23
とも
| 08/02 | しあわシェア

鮭と梅干しのおかゆの朝ごはん🌸 タマチャンショップの食品で朝から元気をもらっています☘️ 今回は三十雑穀のピンクでおかゆをつくりました ほんのり色づきました 胃腸に優しくミネラル豊富で美味しいです☺️

ユーザー画像
とも
| 08/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【ビックリ仰天のお買い物😮‼️の巻き】  今日はプーの通院🏥の帰りに 沢山テナントがあるスーパーに寄って来たら 中には激安の八百屋さんを発見💡 こんな風に 傷が付いた人参🥕ちゃんで良ければ😊 4本で138円🤭 ジャガイモ🥔もこれで小さいから通常よりお安く 一袋95円😁 もう嬉しくて沢山買って来ちゃいました🥰 その人参🥕ちゃんでプルコギにして 中華春雨サラダ🥗に しあわせミックスナッツ🥜も混ぜて サッパリスッキリ中華春雨サラダにしちゃいました☺️ やさしいルイボスティーも一緒に😋

【ビックリ仰天のお買い物😮‼️の巻き】  今日はプーの通院🏥の帰りに 沢山テナントがあるスーパーに寄って来たら 中には激安の八百屋さんを発見💡 こんな風に 傷が付いた人参🥕ちゃんで良ければ😊 4本で138円🤭 ジャガイモ🥔もこれで小さいから通常よりお安く 一袋95円😁 もう嬉しくて沢山買って来ちゃいました🥰 その人参🥕ちゃんでプルコギにして 中華春雨サラダ🥗に しあわせミックスナッツ🥜も混ぜて サッパリスッキリ中華春雨サラダにしちゃいました☺️ やさしいルイボスティーも一緒に😋

コメント 15 23
プー バッジ画像
| 08/02 | しあわシェア

【ビックリ仰天のお買い物😮‼️の巻き】  今日はプーの通院🏥の帰りに 沢山テナントがあるスーパーに寄って来たら 中には激安の八百屋さんを発見💡 こんな風に 傷が付いた人参🥕ちゃんで良ければ😊 4本で138円🤭 ジャガイモ🥔もこれで小さいから通常よりお安く 一袋95円😁 もう嬉しくて沢山買って来ちゃいました🥰 その人参🥕ちゃんでプルコギにして 中華春雨サラダ🥗に しあわせミックスナッツ🥜も混ぜて サッパリスッキリ中華春雨サラダにしちゃいました☺️ やさしいルイボスティーも一緒に😋

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 08/02 | しあわシェア
  • 3176-3200件 / 全15887件