しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

【んん〜🤔寒い⁉️の巻】 昨日にくらべたら 扇風機もいらないくらい涼しく 曇っていたり☁️ バケツをひっくり返したような 土砂降りになったりして 傘☂️が役に立ってくれないような 変な不安定なお天気でした😅 そんな身体も ちゃんと温まってくれるように 💫ひじきご飯🍚 💫生姜🫚焼き 💫ちょっと変わったクコの実ポテサラに ホワイトチアシードをトッピング🥰 💫やさしいルイボスティー 今日の涼しさはこのご飯🍚で乗り越えて来ました😁 明日からまた暑さ🥵が戻る…とか😅 皆さんも体調管理に気をつけてくださいね😘

【んん〜🤔寒い⁉️の巻】 昨日にくらべたら 扇風機もいらないくらい涼しく 曇っていたり☁️ バケツをひっくり返したような 土砂降りになったりして 傘☂️が役に立ってくれないような 変な不安定なお天気でした😅 そんな身体も ちゃんと温まってくれるように 💫ひじきご飯🍚 💫生姜🫚焼き 💫ちょっと変わったクコの実ポテサラに ホワイトチアシードをトッピング🥰 💫やさしいルイボスティー 今日の涼しさはこのご飯🍚で乗り越えて来ました😁 明日からまた暑さ🥵が戻る…とか😅 皆さんも体調管理に気をつけてくださいね😘

コメント 17 20
プー バッジ画像
| 08/07 | しあわシェア

【んん〜🤔寒い⁉️の巻】 昨日にくらべたら 扇風機もいらないくらい涼しく 曇っていたり☁️ バケツをひっくり返したような 土砂降りになったりして 傘☂️が役に立ってくれないような 変な不安定なお天気でした😅 そんな身体も ちゃんと温まってくれるように 💫ひじきご飯🍚 💫生姜🫚焼き 💫ちょっと変わったクコの実ポテサラに ホワイトチアシードをトッピング🥰 💫やさしいルイボスティー 今日の涼しさはこのご飯🍚で乗り越えて来ました😁 明日からまた暑さ🥵が戻る…とか😅 皆さんも体調管理に気をつけてくださいね😘

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 08/07 | しあわシェア
ユーザー画像

久しぶりに朝から雨で4度も気温が下がり扇風機もいらない 動きやすく過ごしやすいです しかし、掃除したり何やかんやしてたら汗だくです 水浴びしてスッキリ ちょっと冷たかったけど一気に汗引きました 冷凍食品がセールになってたので大量購入しました 場所を確保するために9月到着にし、せっせと減らしていってます セカンド冷凍庫もあるのですが、何でも冷凍するからパンパンなんです

久しぶりに朝から雨で4度も気温が下がり扇風機もいらない 動きやすく過ごしやすいです しかし、掃除したり何やかんやしてたら汗だくです 水浴びしてスッキリ ちょっと冷たかったけど一気に汗引きました 冷凍食品がセールになってたので大量購入しました 場所を確保するために9月到着にし、せっせと減らしていってます セカンド冷凍庫もあるのですが、何でも冷凍するからパンパンなんです

コメント 15 25
ai
| 08/07 | しあわシェア

久しぶりに朝から雨で4度も気温が下がり扇風機もいらない 動きやすく過ごしやすいです しかし、掃除したり何やかんやしてたら汗だくです 水浴びしてスッキリ ちょっと冷たかったけど一気に汗引きました 冷凍食品がセールになってたので大量購入しました 場所を確保するために9月到着にし、せっせと減らしていってます セカンド冷凍庫もあるのですが、何でも冷凍するからパンパンなんです

ユーザー画像
ai
| 08/07 | しあわシェア
ユーザー画像

暑い日が続きますね💦 なんだかお刺身が美味しくて、昨日はカツオのタタキ、今日は海鮮ちらし丼を食べました🤭 カツオのタタキにはみらいのしょうがを溶かしたしょうが醤油やポン酢をつけました✨ 早速みらいのこうそ氷も仕込んで、涼活はバッチリです! お仕事もあり子供達は飛び飛びで幼稚園に預けているので、新鮮なのか 幼稚園やお家でも夏休みを楽しんでいます😊 今週は少し暑さが和らいだので、お出かけができたら嬉しいです💞

暑い日が続きますね💦 なんだかお刺身が美味しくて、昨日はカツオのタタキ、今日は海鮮ちらし丼を食べました🤭 カツオのタタキにはみらいのしょうがを溶かしたしょうが醤油やポン酢をつけました✨ 早速みらいのこうそ氷も仕込んで、涼活はバッチリです! お仕事もあり子供達は飛び飛びで幼稚園に預けているので、新鮮なのか 幼稚園やお家でも夏休みを楽しんでいます😊 今週は少し暑さが和らいだので、お出かけができたら嬉しいです💞

コメント 10 25
あさ バッジ画像
| 08/07 | しあわシェア

暑い日が続きますね💦 なんだかお刺身が美味しくて、昨日はカツオのタタキ、今日は海鮮ちらし丼を食べました🤭 カツオのタタキにはみらいのしょうがを溶かしたしょうが醤油やポン酢をつけました✨ 早速みらいのこうそ氷も仕込んで、涼活はバッチリです! お仕事もあり子供達は飛び飛びで幼稚園に預けているので、新鮮なのか 幼稚園やお家でも夏休みを楽しんでいます😊 今週は少し暑さが和らいだので、お出かけができたら嬉しいです💞

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 08/07 | しあわシェア
ユーザー画像

タマチャンのおやつは自然派で美味しいです! 種類も豊富でパッケージもかわいいですね☺️ タマリバを知ってから買ったことのない商品も色々買うようになりました! 今日はそらまめっちの藻塩、モロコッチのバーベキュー、素焼きアーモンドを食べました 美味しかったです

タマチャンのおやつは自然派で美味しいです! 種類も豊富でパッケージもかわいいですね☺️ タマリバを知ってから買ったことのない商品も色々買うようになりました! 今日はそらまめっちの藻塩、モロコッチのバーベキュー、素焼きアーモンドを食べました 美味しかったです

コメント 15 26
とも
| 08/07 | しあわシェア

タマチャンのおやつは自然派で美味しいです! 種類も豊富でパッケージもかわいいですね☺️ タマリバを知ってから買ったことのない商品も色々買うようになりました! 今日はそらまめっちの藻塩、モロコッチのバーベキュー、素焼きアーモンドを食べました 美味しかったです

ユーザー画像
とも
| 08/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は冷汁を作って涼活です🔊 お手軽サバの水煮缶の登場です🐟 味噌、発酵生姜、醬油、みりん、ゴマ油、出し汁 豆腐、茗荷、紫蘇、今回も生オクラ使っていきます😄 トッピングはべっぴんはとむぎ 冷たい汁の中に浮かべたのは初めてかもしれません 香ばしさ一緒に食感も残っていて ばっちり合いますね✨ 鶏手羽元のにんにく醬油焼き🍗 皮とは反対に切り込みを入れて 時短で味が染み込みやすく 発酵にんにく多め、醬油麴、オリーブオイルを擦り込み20分 後はグリルにお任せです ゴーヤのサラダ🥗 スライサーで薄くスライス 苦みが優しいゴーヤなので塩揉みしません 美味しいゴマドレを見つけたので サッとかけました だし巻き卵は最後にまきす(上にラップを敷いて)に巻いて少しの間放置します いびつだっただし巻き卵もこの通り きれいな形に収まりました😊 ピーマンとしめじの和え物 レンチンして玉ねぎスープで和えました 昨日無事に我が家のベランダ栽培のスイカを収穫しました🍉 「本当にお前は大玉のタネから育った子かい⁉」と疑いたくなるほど 小ぶりです🤣 余裕で冷蔵庫入りました笑 今日の夜 家族の前でカットしてみたいと思います みなさんにお見せできる中身でありますように🙏

昨日は冷汁を作って涼活です🔊 お手軽サバの水煮缶の登場です🐟 味噌、発酵生姜、醬油、みりん、ゴマ油、出し汁 豆腐、茗荷、紫蘇、今回も生オクラ使っていきます😄 トッピングはべっぴんはとむぎ 冷たい汁の中に浮かべたのは初めてかもしれません 香ばしさ一緒に食感も残っていて ばっちり合いますね✨ 鶏手羽元のにんにく醬油焼き🍗 皮とは反対に切り込みを入れて 時短で味が染み込みやすく 発酵にんにく多め、醬油麴、オリーブオイルを擦り込み20分 後はグリルにお任せです ゴーヤのサラダ🥗 スライサーで薄くスライス 苦みが優しいゴーヤなので塩揉みしません 美味しいゴマドレを見つけたので サッとかけました だし巻き卵は最後にまきす(上にラップを敷いて)に巻いて少しの間放置します いびつだっただし巻き卵もこの通り きれいな形に収まりました😊 ピーマンとしめじの和え物 レンチンして玉ねぎスープで和えました 昨日無事に我が家のベランダ栽培のスイカを収穫しました🍉 「本当にお前は大玉のタネから育った子かい⁉」と疑いたくなるほど 小ぶりです🤣 余裕で冷蔵庫入りました笑 今日の夜 家族の前でカットしてみたいと思います みなさんにお見せできる中身でありますように🙏

コメント 25 25
みん
| 08/07 | しあわシェア

昨日は冷汁を作って涼活です🔊 お手軽サバの水煮缶の登場です🐟 味噌、発酵生姜、醬油、みりん、ゴマ油、出し汁 豆腐、茗荷、紫蘇、今回も生オクラ使っていきます😄 トッピングはべっぴんはとむぎ 冷たい汁の中に浮かべたのは初めてかもしれません 香ばしさ一緒に食感も残っていて ばっちり合いますね✨ 鶏手羽元のにんにく醬油焼き🍗 皮とは反対に切り込みを入れて 時短で味が染み込みやすく 発酵にんにく多め、醬油麴、オリーブオイルを擦り込み20分 後はグリルにお任せです ゴーヤのサラダ🥗 スライサーで薄くスライス 苦みが優しいゴーヤなので塩揉みしません 美味しいゴマドレを見つけたので サッとかけました だし巻き卵は最後にまきす(上にラップを敷いて)に巻いて少しの間放置します いびつだっただし巻き卵もこの通り きれいな形に収まりました😊 ピーマンとしめじの和え物 レンチンして玉ねぎスープで和えました 昨日無事に我が家のベランダ栽培のスイカを収穫しました🍉 「本当にお前は大玉のタネから育った子かい⁉」と疑いたくなるほど 小ぶりです🤣 余裕で冷蔵庫入りました笑 今日の夜 家族の前でカットしてみたいと思います みなさんにお見せできる中身でありますように🙏

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 08/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

凄➖️ 熱風➖️ 灼ける➖️‼️ 歩いているだけで ジットしていても 背中にツツーと 流れる汗 今日も 暑し〰️💦💦 献立は❓ ◆きゅうりとツナ和え🥒 ◆揚げない ポテト🥔 ◆仲良し 豆腐・玉ねぎ🧅 ✜調味料…たまねぎスープ 出汁 味醂 きび砂糖 醤油 ヤマシチ胡麻油(九鬼)黒ゴマ 塩麹 ❖作り方…♦ポテトは細切りにして レンチン 少し置いてから胡麻油で焼き付け 黒ゴマをまぶす😊 ♦フライパンにたまねぎスープ 出汁 味醂 きび砂糖 醤油を入れる 豆腐 玉ねぎ煮る ♦ツナと塩して絞ったきゅうりを合わせ 塩麹とマヨで合わせる 

凄➖️ 熱風➖️ 灼ける➖️‼️ 歩いているだけで ジットしていても 背中にツツーと 流れる汗 今日も 暑し〰️💦💦 献立は❓ ◆きゅうりとツナ和え🥒 ◆揚げない ポテト🥔 ◆仲良し 豆腐・玉ねぎ🧅 ✜調味料…たまねぎスープ 出汁 味醂 きび砂糖 醤油 ヤマシチ胡麻油(九鬼)黒ゴマ 塩麹 ❖作り方…♦ポテトは細切りにして レンチン 少し置いてから胡麻油で焼き付け 黒ゴマをまぶす😊 ♦フライパンにたまねぎスープ 出汁 味醂 きび砂糖 醤油を入れる 豆腐 玉ねぎ煮る ♦ツナと塩して絞ったきゅうりを合わせ 塩麹とマヨで合わせる 

コメント 8 24
ひまわり バッジ画像
| 08/07 | しあわシェア

凄➖️ 熱風➖️ 灼ける➖️‼️ 歩いているだけで ジットしていても 背中にツツーと 流れる汗 今日も 暑し〰️💦💦 献立は❓ ◆きゅうりとツナ和え🥒 ◆揚げない ポテト🥔 ◆仲良し 豆腐・玉ねぎ🧅 ✜調味料…たまねぎスープ 出汁 味醂 きび砂糖 醤油 ヤマシチ胡麻油(九鬼)黒ゴマ 塩麹 ❖作り方…♦ポテトは細切りにして レンチン 少し置いてから胡麻油で焼き付け 黒ゴマをまぶす😊 ♦フライパンにたまねぎスープ 出汁 味醂 きび砂糖 醤油を入れる 豆腐 玉ねぎ煮る ♦ツナと塩して絞ったきゅうりを合わせ 塩麹とマヨで合わせる 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマチャン商品ではないのですが、夏は涼活に每日大好きなすいかを食べています😋 こちらは、初めて食べた「誘惑のひとみ」と言う西瓜なんです😋主人がお取り寄せしてくれました。 2人なのに2つもあるので每日食後と3時のおやつに食べてまーす(笑)😅 甘くしっかりした食感でとても美味しい西瓜でした😋💓

タマチャン商品ではないのですが、夏は涼活に每日大好きなすいかを食べています😋 こちらは、初めて食べた「誘惑のひとみ」と言う西瓜なんです😋主人がお取り寄せしてくれました。 2人なのに2つもあるので每日食後と3時のおやつに食べてまーす(笑)😅 甘くしっかりした食感でとても美味しい西瓜でした😋💓

コメント 17 25
ラビット
| 08/06 | しあわシェア

タマチャン商品ではないのですが、夏は涼活に每日大好きなすいかを食べています😋 こちらは、初めて食べた「誘惑のひとみ」と言う西瓜なんです😋主人がお取り寄せしてくれました。 2人なのに2つもあるので每日食後と3時のおやつに食べてまーす(笑)😅 甘くしっかりした食感でとても美味しい西瓜でした😋💓

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは!今日は夜になっても暑さが落ち着かなかったので今年初エアコンをつけました💦 周りが森に囲まれているので暑さは少し和らぐ家なのですが今日は限界でした!!エアコンを入れて湿度も下がって暑さが落ち着きました😊 今日は厚揚げグラタンプレートを作りました! 最近は三十雑穀トマトスープが便利で何にでも使っちゃいます🍅作り方もとっても簡単でした! レシピ↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/v3stnpsnbscpbsvi もうひとつはズッキーニと玉ねぎのトマたま閉じです! 祖父の家で巨大化したズッキーニを貰いました笑 大きくなっても味や食感はそのまま!とっても美味しかったので良かったです! 今回の味付けはブイヨン1つとニンニク一かけ、ウスターソース少量です! サーモンのフライも作ったので一緒に食べても美味しかったです😋 おつまみにきゅうりの塩昆布和えも作りました🥒 きゅうりを塩もみしてよく洗い、塩昆布、べっぴんハトムギ粉末、ごま油を和えるだけです!お手軽副菜で美味しかったので良かったです☺️ 明日から医療機関見学が始まります!高校の時は教科書の上でしか勉強していなかった内容が実際に見れるのでとても楽しみです👀 有意義な時間に出来たらいいなと思います😊

こんばんは!今日は夜になっても暑さが落ち着かなかったので今年初エアコンをつけました💦 周りが森に囲まれているので暑さは少し和らぐ家なのですが今日は限界でした!!エアコンを入れて湿度も下がって暑さが落ち着きました😊 今日は厚揚げグラタンプレートを作りました! 最近は三十雑穀トマトスープが便利で何にでも使っちゃいます🍅作り方もとっても簡単でした! レシピ↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/v3stnpsnbscpbsvi もうひとつはズッキーニと玉ねぎのトマたま閉じです! 祖父の家で巨大化したズッキーニを貰いました笑 大きくなっても味や食感はそのまま!とっても美味しかったので良かったです! 今回の味付けはブイヨン1つとニンニク一かけ、ウスターソース少量です! サーモンのフライも作ったので一緒に食べても美味しかったです😋 おつまみにきゅうりの塩昆布和えも作りました🥒 きゅうりを塩もみしてよく洗い、塩昆布、べっぴんハトムギ粉末、ごま油を和えるだけです!お手軽副菜で美味しかったので良かったです☺️ 明日から医療機関見学が始まります!高校の時は教科書の上でしか勉強していなかった内容が実際に見れるのでとても楽しみです👀 有意義な時間に出来たらいいなと思います😊

コメント 7 19
妃奈子 バッジ画像
| 08/06 | しあわシェア

こんばんは!今日は夜になっても暑さが落ち着かなかったので今年初エアコンをつけました💦 周りが森に囲まれているので暑さは少し和らぐ家なのですが今日は限界でした!!エアコンを入れて湿度も下がって暑さが落ち着きました😊 今日は厚揚げグラタンプレートを作りました! 最近は三十雑穀トマトスープが便利で何にでも使っちゃいます🍅作り方もとっても簡単でした! レシピ↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/v3stnpsnbscpbsvi もうひとつはズッキーニと玉ねぎのトマたま閉じです! 祖父の家で巨大化したズッキーニを貰いました笑 大きくなっても味や食感はそのまま!とっても美味しかったので良かったです! 今回の味付けはブイヨン1つとニンニク一かけ、ウスターソース少量です! サーモンのフライも作ったので一緒に食べても美味しかったです😋 おつまみにきゅうりの塩昆布和えも作りました🥒 きゅうりを塩もみしてよく洗い、塩昆布、べっぴんハトムギ粉末、ごま油を和えるだけです!お手軽副菜で美味しかったので良かったです☺️ 明日から医療機関見学が始まります!高校の時は教科書の上でしか勉強していなかった内容が実際に見れるのでとても楽しみです👀 有意義な時間に出来たらいいなと思います😊

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はお昼から 美容院に行きました 相変わらずのベリーショートで 後ろは刈り上げてます メッシュ 今回はゴールドにシルバーも混ぜてもらい 一段とやんちゃな装いに😆 🏝️青椒肉絲 ピーマンと赤パプリカで色合いアップです 青椒肉絲は 牛肉使います 味付けは 出汁、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、オイスターソース 🏝️アーリーレッドと紫キャベツのラペ 🏝️ひじきの6品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーン、蒸し大豆で6品目 ハトムギスナックをガーしたのと すりゴマいれてます 🏝️水菜の和え物 生の水菜にハーブ塩と菜種油 トッピングに無塩胡桃 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 【 涼しく過ごす技 】 耳から涼しく 風鈴🎐です 私は 南部鉄の風鈴の音色が一番好きなんです 風の通る窓際にぶら下げてます 耳から 涼を もう一つ ビールです 絶対絶対 缶では飲みません グラスをキンキンに冷やしていただきます🍺 目から涼を

今日はお昼から 美容院に行きました 相変わらずのベリーショートで 後ろは刈り上げてます メッシュ 今回はゴールドにシルバーも混ぜてもらい 一段とやんちゃな装いに😆 🏝️青椒肉絲 ピーマンと赤パプリカで色合いアップです 青椒肉絲は 牛肉使います 味付けは 出汁、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、オイスターソース 🏝️アーリーレッドと紫キャベツのラペ 🏝️ひじきの6品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーン、蒸し大豆で6品目 ハトムギスナックをガーしたのと すりゴマいれてます 🏝️水菜の和え物 生の水菜にハーブ塩と菜種油 トッピングに無塩胡桃 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 【 涼しく過ごす技 】 耳から涼しく 風鈴🎐です 私は 南部鉄の風鈴の音色が一番好きなんです 風の通る窓際にぶら下げてます 耳から 涼を もう一つ ビールです 絶対絶対 缶では飲みません グラスをキンキンに冷やしていただきます🍺 目から涼を

コメント 29 33
summer
| 08/06 | しあわシェア

今日はお昼から 美容院に行きました 相変わらずのベリーショートで 後ろは刈り上げてます メッシュ 今回はゴールドにシルバーも混ぜてもらい 一段とやんちゃな装いに😆 🏝️青椒肉絲 ピーマンと赤パプリカで色合いアップです 青椒肉絲は 牛肉使います 味付けは 出汁、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、オイスターソース 🏝️アーリーレッドと紫キャベツのラペ 🏝️ひじきの6品目サラダ ひじき、ごぼう、人参、枝豆、コーン、蒸し大豆で6品目 ハトムギスナックをガーしたのと すりゴマいれてます 🏝️水菜の和え物 生の水菜にハーブ塩と菜種油 トッピングに無塩胡桃 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 【 涼しく過ごす技 】 耳から涼しく 風鈴🎐です 私は 南部鉄の風鈴の音色が一番好きなんです 風の通る窓際にぶら下げてます 耳から 涼を もう一つ ビールです 絶対絶対 缶では飲みません グラスをキンキンに冷やしていただきます🍺 目から涼を

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こちらの 最高気温は37℃でした  刺すような 暑さで 参りました💦 4日フライングして 梅干を2日干し終え梅酢に浸けてます 明日干せば 完成 楽しみです😉 今日の夕飯は、 昨日夕飯に注文した 唐揚げの和風タルタルソース定食の再現をしました‼️😚 山ちゃんも長男も 大ウケ!!唐揚げお代わりで 全部はけました🫶🏻 ご飯は三十雑穀美と角切りさつまいも🍠ご飯 こないだから 暗ぼったい写真 明るいほうが美味しく見えますね!

こちらの 最高気温は37℃でした  刺すような 暑さで 参りました💦 4日フライングして 梅干を2日干し終え梅酢に浸けてます 明日干せば 完成 楽しみです😉 今日の夕飯は、 昨日夕飯に注文した 唐揚げの和風タルタルソース定食の再現をしました‼️😚 山ちゃんも長男も 大ウケ!!唐揚げお代わりで 全部はけました🫶🏻 ご飯は三十雑穀美と角切りさつまいも🍠ご飯 こないだから 暗ぼったい写真 明るいほうが美味しく見えますね!

コメント 25 22
ここばば
| 08/06 | しあわシェア

こちらの 最高気温は37℃でした  刺すような 暑さで 参りました💦 4日フライングして 梅干を2日干し終え梅酢に浸けてます 明日干せば 完成 楽しみです😉 今日の夕飯は、 昨日夕飯に注文した 唐揚げの和風タルタルソース定食の再現をしました‼️😚 山ちゃんも長男も 大ウケ!!唐揚げお代わりで 全部はけました🫶🏻 ご飯は三十雑穀美と角切りさつまいも🍠ご飯 こないだから 暗ぼったい写真 明るいほうが美味しく見えますね!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

暑中お見舞い申し上げます☀️ 本当に暑い!暑さが痛い! 外でのお仕事の方々に頭が下がります💦 今朝は早起きしたので珍しく 朝活でお勉強少ししました🙌 (夏休みの宿題してるみたい😆) 朝の方が頭に入るかもというひまわりさんのアドバイスもあってか少しスッキリしてるかも✨ そして色は青色のペンで書くと覚えやすいというsummerさんからのアドバイス🔵 ペン買ってきましたよ✌️(勉強できる気分🤣) (後は記憶力の問題だ😑) 豆知識ありがとうございます😊 現時点でネットの授業50時間位終わりました‼️ こんなに勉強するのは久しぶり💦 気がついたら目が真っ赤になってしまった (加齢かもしれませんが😆) うさぎちゃん🐇でーすといいながら仕事周りしてます😅 残りは10月まで続きますが頑張ります!! レポート提出も頑張るぞー😤 本番試験までに体調も整えるのも大事ですね! 皆様いっぱい応援ありがとうございます✨ 心強いです! 実は、息子が今年試験受けるという事を聞いて頑張る姿に母も一緒に頑張ろうと一念発起した試験です! ここで公表する事で逃げる事なく😆 頑張れそうと思ってタマリバで告白しました✍️ ダメでも無駄はないけどその時は励ましてくださいね😆←疲れて弱気 なんだか疲れて食欲ないので ねばねば冷しゃぶお素麺作りました! 🌿簡単✨冷しゃぶ素麺🌿 簡単なので良かったら作り方どうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/gijohrtxjyecjkoa 皆様も熱中症気をつけてくださいね👋

暑中お見舞い申し上げます☀️ 本当に暑い!暑さが痛い! 外でのお仕事の方々に頭が下がります💦 今朝は早起きしたので珍しく 朝活でお勉強少ししました🙌 (夏休みの宿題してるみたい😆) 朝の方が頭に入るかもというひまわりさんのアドバイスもあってか少しスッキリしてるかも✨ そして色は青色のペンで書くと覚えやすいというsummerさんからのアドバイス🔵 ペン買ってきましたよ✌️(勉強できる気分🤣) (後は記憶力の問題だ😑) 豆知識ありがとうございます😊 現時点でネットの授業50時間位終わりました‼️ こんなに勉強するのは久しぶり💦 気がついたら目が真っ赤になってしまった (加齢かもしれませんが😆) うさぎちゃん🐇でーすといいながら仕事周りしてます😅 残りは10月まで続きますが頑張ります!! レポート提出も頑張るぞー😤 本番試験までに体調も整えるのも大事ですね! 皆様いっぱい応援ありがとうございます✨ 心強いです! 実は、息子が今年試験受けるという事を聞いて頑張る姿に母も一緒に頑張ろうと一念発起した試験です! ここで公表する事で逃げる事なく😆 頑張れそうと思ってタマリバで告白しました✍️ ダメでも無駄はないけどその時は励ましてくださいね😆←疲れて弱気 なんだか疲れて食欲ないので ねばねば冷しゃぶお素麺作りました! 🌿簡単✨冷しゃぶ素麺🌿 簡単なので良かったら作り方どうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/gijohrtxjyecjkoa 皆様も熱中症気をつけてくださいね👋

コメント 30 26
はなはな
| 08/06 | しあわシェア

暑中お見舞い申し上げます☀️ 本当に暑い!暑さが痛い! 外でのお仕事の方々に頭が下がります💦 今朝は早起きしたので珍しく 朝活でお勉強少ししました🙌 (夏休みの宿題してるみたい😆) 朝の方が頭に入るかもというひまわりさんのアドバイスもあってか少しスッキリしてるかも✨ そして色は青色のペンで書くと覚えやすいというsummerさんからのアドバイス🔵 ペン買ってきましたよ✌️(勉強できる気分🤣) (後は記憶力の問題だ😑) 豆知識ありがとうございます😊 現時点でネットの授業50時間位終わりました‼️ こんなに勉強するのは久しぶり💦 気がついたら目が真っ赤になってしまった (加齢かもしれませんが😆) うさぎちゃん🐇でーすといいながら仕事周りしてます😅 残りは10月まで続きますが頑張ります!! レポート提出も頑張るぞー😤 本番試験までに体調も整えるのも大事ですね! 皆様いっぱい応援ありがとうございます✨ 心強いです! 実は、息子が今年試験受けるという事を聞いて頑張る姿に母も一緒に頑張ろうと一念発起した試験です! ここで公表する事で逃げる事なく😆 頑張れそうと思ってタマリバで告白しました✍️ ダメでも無駄はないけどその時は励ましてくださいね😆←疲れて弱気 なんだか疲れて食欲ないので ねばねば冷しゃぶお素麺作りました! 🌿簡単✨冷しゃぶ素麺🌿 簡単なので良かったら作り方どうぞ↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/gijohrtxjyecjkoa 皆様も熱中症気をつけてくださいね👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【暑い🥵〜🥵❗️の巻き】 昨日も今日も車内は38℃ プーの部屋も朝☀️から33℃で お昼には36℃🥵でみんなヘタヘタに🫠 もうプー達は溶けそうですよー🫠 今までにこんな暑さになったことは無く 一日中お風呂🛁に入っているかと思えるくらい 高湿度😎 そんな身体も しっかりしてくれるように てんこ盛りの親子丼と 腸活にも良いように納豆麹にクコの実をトッピング😋 やさしいルイボスティーは 飲み放題で誰でもおかわりできるように キンキンのやさしいルイボスティーをストック😋 みんな涼活できるように して来ましたー😁 これで暑さとの戦いも大丈夫でしょう👌

【暑い🥵〜🥵❗️の巻き】 昨日も今日も車内は38℃ プーの部屋も朝☀️から33℃で お昼には36℃🥵でみんなヘタヘタに🫠 もうプー達は溶けそうですよー🫠 今までにこんな暑さになったことは無く 一日中お風呂🛁に入っているかと思えるくらい 高湿度😎 そんな身体も しっかりしてくれるように てんこ盛りの親子丼と 腸活にも良いように納豆麹にクコの実をトッピング😋 やさしいルイボスティーは 飲み放題で誰でもおかわりできるように キンキンのやさしいルイボスティーをストック😋 みんな涼活できるように して来ましたー😁 これで暑さとの戦いも大丈夫でしょう👌

コメント 18 20
プー バッジ画像
| 08/06 | しあわシェア

【暑い🥵〜🥵❗️の巻き】 昨日も今日も車内は38℃ プーの部屋も朝☀️から33℃で お昼には36℃🥵でみんなヘタヘタに🫠 もうプー達は溶けそうですよー🫠 今までにこんな暑さになったことは無く 一日中お風呂🛁に入っているかと思えるくらい 高湿度😎 そんな身体も しっかりしてくれるように てんこ盛りの親子丼と 腸活にも良いように納豆麹にクコの実をトッピング😋 やさしいルイボスティーは 飲み放題で誰でもおかわりできるように キンキンのやさしいルイボスティーをストック😋 みんな涼活できるように して来ましたー😁 これで暑さとの戦いも大丈夫でしょう👌

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんこんにちは! 投稿やコメントでタマリバ3周年のお祝いの言葉をいただきありがとうございます✨ タマリバにどのくらいの人たちが訪れてくれるのかな…と、ドキドキしながら準備をしていたことがもう3年前なんて! いつもご投稿やコメント、リアクションをしてくださって、改めて本当にありがとうございます🙇 これからもタマリバを楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張ります🔥 =================== 先月末に地元の神社で夏祭りがありました! 大人になってから知ったのですが、地元の夏祭りで行う花火がこの祭りでしか見られないらしく😳 結構スリルのある花火なのでぜひ皆さんも見てみてください🎆 🔽都城市のサイトから見られます https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/bunkazai/1956.html からくり花火は成功率がめちゃくちゃ低くて、私も片手で数えられるくらいしか成功したところを見たことがありません😅 湿気が多いと綱を渡る花火が止まっちゃうんですよね… 今年は多分成功してました💥 からくり花火のあとは、神社近くの田んぼから打ち上げ花火があがります! 実家が特定されちゃうかもですが笑、実家の庭から綺麗に見られるのでゆったり花火をみて楽しんでます🎆 皆さんの地域にも、地元で開催される夏祭りはありますか? ぜひコメントで教えてくださいね✨

皆さんこんにちは! 投稿やコメントでタマリバ3周年のお祝いの言葉をいただきありがとうございます✨ タマリバにどのくらいの人たちが訪れてくれるのかな…と、ドキドキしながら準備をしていたことがもう3年前なんて! いつもご投稿やコメント、リアクションをしてくださって、改めて本当にありがとうございます🙇 これからもタマリバを楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張ります🔥 =================== 先月末に地元の神社で夏祭りがありました! 大人になってから知ったのですが、地元の夏祭りで行う花火がこの祭りでしか見られないらしく😳 結構スリルのある花火なのでぜひ皆さんも見てみてください🎆 🔽都城市のサイトから見られます https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/bunkazai/1956.html からくり花火は成功率がめちゃくちゃ低くて、私も片手で数えられるくらいしか成功したところを見たことがありません😅 湿気が多いと綱を渡る花火が止まっちゃうんですよね… 今年は多分成功してました💥 からくり花火のあとは、神社近くの田んぼから打ち上げ花火があがります! 実家が特定されちゃうかもですが笑、実家の庭から綺麗に見られるのでゆったり花火をみて楽しんでます🎆 皆さんの地域にも、地元で開催される夏祭りはありますか? ぜひコメントで教えてくださいね✨

コメント 21 25
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 08/06 | しあわシェア

皆さんこんにちは! 投稿やコメントでタマリバ3周年のお祝いの言葉をいただきありがとうございます✨ タマリバにどのくらいの人たちが訪れてくれるのかな…と、ドキドキしながら準備をしていたことがもう3年前なんて! いつもご投稿やコメント、リアクションをしてくださって、改めて本当にありがとうございます🙇 これからもタマリバを楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張ります🔥 =================== 先月末に地元の神社で夏祭りがありました! 大人になってから知ったのですが、地元の夏祭りで行う花火がこの祭りでしか見られないらしく😳 結構スリルのある花火なのでぜひ皆さんも見てみてください🎆 🔽都城市のサイトから見られます https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/bunkazai/1956.html からくり花火は成功率がめちゃくちゃ低くて、私も片手で数えられるくらいしか成功したところを見たことがありません😅 湿気が多いと綱を渡る花火が止まっちゃうんですよね… 今年は多分成功してました💥 からくり花火のあとは、神社近くの田んぼから打ち上げ花火があがります! 実家が特定されちゃうかもですが笑、実家の庭から綺麗に見られるのでゆったり花火をみて楽しんでます🎆 皆さんの地域にも、地元で開催される夏祭りはありますか? ぜひコメントで教えてくださいね✨

ユーザー画像 バッジ画像
くわちゃん(タマチャンスタッフ)
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日はいつも以上に野菜をしっかり摂りた気分に😊 スープから摂るのが手っ取り早いと思い 具だくさんにしました 鶏団子には玉ねぎ麴、発酵生姜✨ コンソメで味付け、いただくときにみらいのしょうがもふりました 🍲 メインは豚ロース薄切りを軽く焼いて 大根おろしとポン酢 さっぱりいただけて美味しいですよ 焼く前に軽く薄力粉を振って ジュージーさを逃しません! 結構適当ですが🤣笑 ニラとモヤシの和え物は醬油、ウコンの粉末、玉ねぎスープ ほんのりスパイシーな香りのする和え物もいい副菜になりました! カツオのたたきには茗荷と生のオクラを😄 家族に生オクラで出してみましたが 何の違和感もなく完食してました笑 カボチャは胡麻和えに✨ すりごま、甜菜糖、塩で絡めました 冷えピタの活用方法 熱が出たときにおでこに貼るあれです 外仕事をするときなどに首の後ろに貼るとめちゃくちゃいいよ!と教えてもらいました 子供が大きくなったらめっきり買うこともなくなっていましたが こんな使い方もあるのですね😊涼活

昨日はいつも以上に野菜をしっかり摂りた気分に😊 スープから摂るのが手っ取り早いと思い 具だくさんにしました 鶏団子には玉ねぎ麴、発酵生姜✨ コンソメで味付け、いただくときにみらいのしょうがもふりました 🍲 メインは豚ロース薄切りを軽く焼いて 大根おろしとポン酢 さっぱりいただけて美味しいですよ 焼く前に軽く薄力粉を振って ジュージーさを逃しません! 結構適当ですが🤣笑 ニラとモヤシの和え物は醬油、ウコンの粉末、玉ねぎスープ ほんのりスパイシーな香りのする和え物もいい副菜になりました! カツオのたたきには茗荷と生のオクラを😄 家族に生オクラで出してみましたが 何の違和感もなく完食してました笑 カボチャは胡麻和えに✨ すりごま、甜菜糖、塩で絡めました 冷えピタの活用方法 熱が出たときにおでこに貼るあれです 外仕事をするときなどに首の後ろに貼るとめちゃくちゃいいよ!と教えてもらいました 子供が大きくなったらめっきり買うこともなくなっていましたが こんな使い方もあるのですね😊涼活

コメント 13 21
みん
| 08/06 | しあわシェア

昨日はいつも以上に野菜をしっかり摂りた気分に😊 スープから摂るのが手っ取り早いと思い 具だくさんにしました 鶏団子には玉ねぎ麴、発酵生姜✨ コンソメで味付け、いただくときにみらいのしょうがもふりました 🍲 メインは豚ロース薄切りを軽く焼いて 大根おろしとポン酢 さっぱりいただけて美味しいですよ 焼く前に軽く薄力粉を振って ジュージーさを逃しません! 結構適当ですが🤣笑 ニラとモヤシの和え物は醬油、ウコンの粉末、玉ねぎスープ ほんのりスパイシーな香りのする和え物もいい副菜になりました! カツオのたたきには茗荷と生のオクラを😄 家族に生オクラで出してみましたが 何の違和感もなく完食してました笑 カボチャは胡麻和えに✨ すりごま、甜菜糖、塩で絡めました 冷えピタの活用方法 熱が出たときにおでこに貼るあれです 外仕事をするときなどに首の後ろに貼るとめちゃくちゃいいよ!と教えてもらいました 子供が大きくなったらめっきり買うこともなくなっていましたが こんな使い方もあるのですね😊涼活

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

7C 炭酸割りでスッキリと🫧 今回はたっぷり種無し巨峰入り🍇 今日も日差しがきつくて暑いですね。 そんな時は、 タマチャンショップさまの美粉屋を 炭酸割りに致します🫧 スッキリ美味しくて、身体にも良くて 嬉しいことばかり😌 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 7C 1包 いのちのワイン 2.5g こなゆきコラーゲン 5.0g ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ただ、美粉さんたちに比べると、 7Cは、少し溶けにくく感じております。 少量のお水でしっかり解いてから、 炭酸割りに致しますが、 お粉が浮いて参ります。 美味しく頂いておりますので、 問題はありませんが☺️ 巨峰のお写真は夜に撮影したもので、 少し暗くなってしまいました🫣🍇 改めまして、タマリバも3周年✨✨ 誠におめでとうございます。

7C 炭酸割りでスッキリと🫧 今回はたっぷり種無し巨峰入り🍇 今日も日差しがきつくて暑いですね。 そんな時は、 タマチャンショップさまの美粉屋を 炭酸割りに致します🫧 スッキリ美味しくて、身体にも良くて 嬉しいことばかり😌 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 7C 1包 いのちのワイン 2.5g こなゆきコラーゲン 5.0g ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ただ、美粉さんたちに比べると、 7Cは、少し溶けにくく感じております。 少量のお水でしっかり解いてから、 炭酸割りに致しますが、 お粉が浮いて参ります。 美味しく頂いておりますので、 問題はありませんが☺️ 巨峰のお写真は夜に撮影したもので、 少し暗くなってしまいました🫣🍇 改めまして、タマリバも3周年✨✨ 誠におめでとうございます。

コメント 8 24
Miyabi
| 08/06 | しあわシェア

7C 炭酸割りでスッキリと🫧 今回はたっぷり種無し巨峰入り🍇 今日も日差しがきつくて暑いですね。 そんな時は、 タマチャンショップさまの美粉屋を 炭酸割りに致します🫧 スッキリ美味しくて、身体にも良くて 嬉しいことばかり😌 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 7C 1包 いのちのワイン 2.5g こなゆきコラーゲン 5.0g ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ただ、美粉さんたちに比べると、 7Cは、少し溶けにくく感じております。 少量のお水でしっかり解いてから、 炭酸割りに致しますが、 お粉が浮いて参ります。 美味しく頂いておりますので、 問題はありませんが☺️ 巨峰のお写真は夜に撮影したもので、 少し暗くなってしまいました🫣🍇 改めまして、タマリバも3周年✨✨ 誠におめでとうございます。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お早うございます✨ 先日近場の神社⛩️に参拝しました よく考えたら 母がご朱印集めだしたのは 父が病気になりだしてから、、、 態度には出してなかったけど 父のこと心配していたんだなぁと 10年過ぎて改めて感じました おにぎりといのちのワインと ナナカラットと水分で✨

お早うございます✨ 先日近場の神社⛩️に参拝しました よく考えたら 母がご朱印集めだしたのは 父が病気になりだしてから、、、 態度には出してなかったけど 父のこと心配していたんだなぁと 10年過ぎて改めて感じました おにぎりといのちのワインと ナナカラットと水分で✨

コメント 16 22
こいぬ バッジ画像
| 08/06 | しあわシェア

お早うございます✨ 先日近場の神社⛩️に参拝しました よく考えたら 母がご朱印集めだしたのは 父が病気になりだしてから、、、 態度には出してなかったけど 父のこと心配していたんだなぁと 10年過ぎて改めて感じました おにぎりといのちのワインと ナナカラットと水分で✨

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今週末は雨模様 ダムの方に降ってくれると 有り難いですね🙏 小学生の時 節水があって 水筒持って行った事 思い出しました 孫は普通に500mlのマグボトル持って行ってます 重い重い ランドセル🎒 パソコンも入れてるし こりゃ 背伸びないわ‼️‼️ 現代は現代で 大変だわ〜😱 昼食は◆カレー煮のアレンジ玉子入れて レンチン ◆全粒粉カンパーニュ ナッツのせ ◆パプリカ ミニトマト  ●調味料…クリームチーズ+三十雑穀トマトスープ+マヨネーズ  ❖飲み物…みらいのエステ

今週末は雨模様 ダムの方に降ってくれると 有り難いですね🙏 小学生の時 節水があって 水筒持って行った事 思い出しました 孫は普通に500mlのマグボトル持って行ってます 重い重い ランドセル🎒 パソコンも入れてるし こりゃ 背伸びないわ‼️‼️ 現代は現代で 大変だわ〜😱 昼食は◆カレー煮のアレンジ玉子入れて レンチン ◆全粒粉カンパーニュ ナッツのせ ◆パプリカ ミニトマト  ●調味料…クリームチーズ+三十雑穀トマトスープ+マヨネーズ  ❖飲み物…みらいのエステ

コメント 13 20
ひまわり バッジ画像
| 08/06 | しあわシェア

今週末は雨模様 ダムの方に降ってくれると 有り難いですね🙏 小学生の時 節水があって 水筒持って行った事 思い出しました 孫は普通に500mlのマグボトル持って行ってます 重い重い ランドセル🎒 パソコンも入れてるし こりゃ 背伸びないわ‼️‼️ 現代は現代で 大変だわ〜😱 昼食は◆カレー煮のアレンジ玉子入れて レンチン ◆全粒粉カンパーニュ ナッツのせ ◆パプリカ ミニトマト  ●調味料…クリームチーズ+三十雑穀トマトスープ+マヨネーズ  ❖飲み物…みらいのエステ

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は 朝からバタバタ😅 結婚してる甥っ子2人が  1人は奥さんと1歳の息子を もう1人は 今月末出産予定の奥さんを連れて うちに晩ご飯を食べに行くわ と連絡があり それを聞いた 甥っ子の母親 つまり 私の妹 も私も行くと それを聞いた 末の妹も 私も行くと 結局7人来るから 全部で13人前🤣 とりあえず 買い物に走り 1歳の子来るなら 危ないものを片付けて そこから 晩ご飯の仕込みにかかりました💪 ばあちゃんは 大喜びで 美容院行きました 甥っ子たち ほんとにばあちゃんを大事にしてくれるから ありがたい 今日も  ばあちゃんにひ孫の生地見せたい ばあちゃんに お腹大きい奥さん見せたいって 🏝️蓮根だんご これね 手込んでそうで 込んでない(笑)簡単なんです ①蓮根をフープロで粉砕 細かい方が揚げた時にバラバラにならないです ②鶏もも肉のひき肉 片栗粉 玉ねぎスープを入れて しっかりこねて 丸く整形 ③揚げたら完成です 🏝️紫キャベツのラペ 🏝️パプリカのきんぴら 黄色と赤を使いました 🏝️ゴーヤの和え物 ゴーヤを薄くスライスし塩揉み→サッと茹で しっかりしぼり あいこちゃんのツナと玉ねぎスープで仕上げます 🏝️ズリの柚子胡椒和え ズリは茹でて 削ぎ切り タマチャンの柚子胡椒(赤)とポン酢を合わせて 漬け込みます 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト バタバタしていただいたコメント見れてなくて🙏 片付け落ち着いたら 見せてもらいます

今日は 朝からバタバタ😅 結婚してる甥っ子2人が  1人は奥さんと1歳の息子を もう1人は 今月末出産予定の奥さんを連れて うちに晩ご飯を食べに行くわ と連絡があり それを聞いた 甥っ子の母親 つまり 私の妹 も私も行くと それを聞いた 末の妹も 私も行くと 結局7人来るから 全部で13人前🤣 とりあえず 買い物に走り 1歳の子来るなら 危ないものを片付けて そこから 晩ご飯の仕込みにかかりました💪 ばあちゃんは 大喜びで 美容院行きました 甥っ子たち ほんとにばあちゃんを大事にしてくれるから ありがたい 今日も  ばあちゃんにひ孫の生地見せたい ばあちゃんに お腹大きい奥さん見せたいって 🏝️蓮根だんご これね 手込んでそうで 込んでない(笑)簡単なんです ①蓮根をフープロで粉砕 細かい方が揚げた時にバラバラにならないです ②鶏もも肉のひき肉 片栗粉 玉ねぎスープを入れて しっかりこねて 丸く整形 ③揚げたら完成です 🏝️紫キャベツのラペ 🏝️パプリカのきんぴら 黄色と赤を使いました 🏝️ゴーヤの和え物 ゴーヤを薄くスライスし塩揉み→サッと茹で しっかりしぼり あいこちゃんのツナと玉ねぎスープで仕上げます 🏝️ズリの柚子胡椒和え ズリは茹でて 削ぎ切り タマチャンの柚子胡椒(赤)とポン酢を合わせて 漬け込みます 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト バタバタしていただいたコメント見れてなくて🙏 片付け落ち着いたら 見せてもらいます

コメント 29 30
summer
| 08/05 | しあわシェア

今日は 朝からバタバタ😅 結婚してる甥っ子2人が  1人は奥さんと1歳の息子を もう1人は 今月末出産予定の奥さんを連れて うちに晩ご飯を食べに行くわ と連絡があり それを聞いた 甥っ子の母親 つまり 私の妹 も私も行くと それを聞いた 末の妹も 私も行くと 結局7人来るから 全部で13人前🤣 とりあえず 買い物に走り 1歳の子来るなら 危ないものを片付けて そこから 晩ご飯の仕込みにかかりました💪 ばあちゃんは 大喜びで 美容院行きました 甥っ子たち ほんとにばあちゃんを大事にしてくれるから ありがたい 今日も  ばあちゃんにひ孫の生地見せたい ばあちゃんに お腹大きい奥さん見せたいって 🏝️蓮根だんご これね 手込んでそうで 込んでない(笑)簡単なんです ①蓮根をフープロで粉砕 細かい方が揚げた時にバラバラにならないです ②鶏もも肉のひき肉 片栗粉 玉ねぎスープを入れて しっかりこねて 丸く整形 ③揚げたら完成です 🏝️紫キャベツのラペ 🏝️パプリカのきんぴら 黄色と赤を使いました 🏝️ゴーヤの和え物 ゴーヤを薄くスライスし塩揉み→サッと茹で しっかりしぼり あいこちゃんのツナと玉ねぎスープで仕上げます 🏝️ズリの柚子胡椒和え ズリは茹でて 削ぎ切り タマチャンの柚子胡椒(赤)とポン酢を合わせて 漬け込みます 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト バタバタしていただいたコメント見れてなくて🙏 片付け落ち着いたら 見せてもらいます

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは!今日は久しぶりにバイトも学校もなくてフリーの一日だったので料理欲が爆発しちゃいました💥 まずお昼ご飯に作ってみたかった米粉ピザ! summerさんの料理教室でピザを作った投稿を見てからずっと作りたかったので作りました🍕 ベースのソースは三十雑穀トマトスープとトマト缶をブレンドしたオリジナルソースです! ツナ、ピーマン、トマト、ベビーチーズを乗せてオーブンで15分焼いて完成しました! 米粉なので普通のピザよりモッチリ感が強くて美味しかったです(´ч`) 夜ご飯はトマトカレーにしました! ピザソースに使って余ったトマト缶を使いました! 具材は白身魚、玉ねぎ、パプリカです! チキンの代わりに魚を使っているので重たくなくてパクパク食べられるカレーでした🍛 付け合せは酢キャベツとおからフムスです! おからフムスにはクミンとコリアンダーを入れてカレーに合う味にしました!しあわせ煎り豆を混ぜることでより風味が良くなって美味しくなります😋 今回のご飯は三十雑穀黒!元々玄米を炊いていたのですが、白米と混ぜて炊いてみると色がとっても綺麗でした✨美味しく手軽に栄養が取れるので重宝しています😍 明日からまた色々予定が多いので休める時にやりたいことをやれて良かったなと思います😊 では、また(o・・o)/~

こんばんは!今日は久しぶりにバイトも学校もなくてフリーの一日だったので料理欲が爆発しちゃいました💥 まずお昼ご飯に作ってみたかった米粉ピザ! summerさんの料理教室でピザを作った投稿を見てからずっと作りたかったので作りました🍕 ベースのソースは三十雑穀トマトスープとトマト缶をブレンドしたオリジナルソースです! ツナ、ピーマン、トマト、ベビーチーズを乗せてオーブンで15分焼いて完成しました! 米粉なので普通のピザよりモッチリ感が強くて美味しかったです(´ч`) 夜ご飯はトマトカレーにしました! ピザソースに使って余ったトマト缶を使いました! 具材は白身魚、玉ねぎ、パプリカです! チキンの代わりに魚を使っているので重たくなくてパクパク食べられるカレーでした🍛 付け合せは酢キャベツとおからフムスです! おからフムスにはクミンとコリアンダーを入れてカレーに合う味にしました!しあわせ煎り豆を混ぜることでより風味が良くなって美味しくなります😋 今回のご飯は三十雑穀黒!元々玄米を炊いていたのですが、白米と混ぜて炊いてみると色がとっても綺麗でした✨美味しく手軽に栄養が取れるので重宝しています😍 明日からまた色々予定が多いので休める時にやりたいことをやれて良かったなと思います😊 では、また(o・・o)/~

コメント 9 19
妃奈子 バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア

こんばんは!今日は久しぶりにバイトも学校もなくてフリーの一日だったので料理欲が爆発しちゃいました💥 まずお昼ご飯に作ってみたかった米粉ピザ! summerさんの料理教室でピザを作った投稿を見てからずっと作りたかったので作りました🍕 ベースのソースは三十雑穀トマトスープとトマト缶をブレンドしたオリジナルソースです! ツナ、ピーマン、トマト、ベビーチーズを乗せてオーブンで15分焼いて完成しました! 米粉なので普通のピザよりモッチリ感が強くて美味しかったです(´ч`) 夜ご飯はトマトカレーにしました! ピザソースに使って余ったトマト缶を使いました! 具材は白身魚、玉ねぎ、パプリカです! チキンの代わりに魚を使っているので重たくなくてパクパク食べられるカレーでした🍛 付け合せは酢キャベツとおからフムスです! おからフムスにはクミンとコリアンダーを入れてカレーに合う味にしました!しあわせ煎り豆を混ぜることでより風味が良くなって美味しくなります😋 今回のご飯は三十雑穀黒!元々玄米を炊いていたのですが、白米と混ぜて炊いてみると色がとっても綺麗でした✨美味しく手軽に栄養が取れるので重宝しています😍 明日からまた色々予定が多いので休める時にやりたいことをやれて良かったなと思います😊 では、また(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

◯届きました🎁◯ タマラジの🎁が届きました🩷 ちゃんと、それぞれの回のメッセージ付きで💌 キーホルダー、丁度替えたい時期なのだけど、使うの勿体なくって💦 コースターは、しっかりした手漉き和紙✨✨✨ 汚さない様に飾っておくか、ラップで包んで使うか、迷ってます🤔 と、たんぽぽコーヒーを飲みながら考えてます☕ ◯涼活 お風呂上がりは、キャミソールワンピースで、早く汗を引くようにしてます👗 ◯㊗️タマリバ3周年🎊 タマチャンを知ったきっかけは、みらいのこうそなのだけど、タマリバへ参加したきっかけは・・・覚えて無いです😂 でも、居心地の良さは、ピカイチ✨✨✨ 暖かい気持ちになれる場所です🩷 3周年を記念しての、タマラジ? 益々、居心地良くて、学べて、楽しい場所に進化して行ってます! 落ちこぼれないようにしなきゃ🤣

◯届きました🎁◯ タマラジの🎁が届きました🩷 ちゃんと、それぞれの回のメッセージ付きで💌 キーホルダー、丁度替えたい時期なのだけど、使うの勿体なくって💦 コースターは、しっかりした手漉き和紙✨✨✨ 汚さない様に飾っておくか、ラップで包んで使うか、迷ってます🤔 と、たんぽぽコーヒーを飲みながら考えてます☕ ◯涼活 お風呂上がりは、キャミソールワンピースで、早く汗を引くようにしてます👗 ◯㊗️タマリバ3周年🎊 タマチャンを知ったきっかけは、みらいのこうそなのだけど、タマリバへ参加したきっかけは・・・覚えて無いです😂 でも、居心地の良さは、ピカイチ✨✨✨ 暖かい気持ちになれる場所です🩷 3周年を記念しての、タマラジ? 益々、居心地良くて、学べて、楽しい場所に進化して行ってます! 落ちこぼれないようにしなきゃ🤣

コメント 23 22
らんぷ
| 08/05 | しあわシェア

◯届きました🎁◯ タマラジの🎁が届きました🩷 ちゃんと、それぞれの回のメッセージ付きで💌 キーホルダー、丁度替えたい時期なのだけど、使うの勿体なくって💦 コースターは、しっかりした手漉き和紙✨✨✨ 汚さない様に飾っておくか、ラップで包んで使うか、迷ってます🤔 と、たんぽぽコーヒーを飲みながら考えてます☕ ◯涼活 お風呂上がりは、キャミソールワンピースで、早く汗を引くようにしてます👗 ◯㊗️タマリバ3周年🎊 タマチャンを知ったきっかけは、みらいのこうそなのだけど、タマリバへ参加したきっかけは・・・覚えて無いです😂 でも、居心地の良さは、ピカイチ✨✨✨ 暖かい気持ちになれる場所です🩷 3周年を記念しての、タマラジ? 益々、居心地良くて、学べて、楽しい場所に進化して行ってます! 落ちこぼれないようにしなきゃ🤣

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【なんと素敵な出会い😍😍の巻き】 なんと なんと奇跡的に 素敵な麹屋さんと繋がってもらえちゃいました🥰 無添加な上に 農薬や肥料、除草剤も一切使用せずに 麹を作ってくれているお店から 沢山の生麹をいただいたので 納豆麹にしました😋 今日で10日が経ち 解禁日での日に🥰 納豆冷や奴にして クコの実をトッピング😊 お醤油をかけずにサッパリいただきました🥰

【なんと素敵な出会い😍😍の巻き】 なんと なんと奇跡的に 素敵な麹屋さんと繋がってもらえちゃいました🥰 無添加な上に 農薬や肥料、除草剤も一切使用せずに 麹を作ってくれているお店から 沢山の生麹をいただいたので 納豆麹にしました😋 今日で10日が経ち 解禁日での日に🥰 納豆冷や奴にして クコの実をトッピング😊 お醤油をかけずにサッパリいただきました🥰

コメント 25 25
プー バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア

【なんと素敵な出会い😍😍の巻き】 なんと なんと奇跡的に 素敵な麹屋さんと繋がってもらえちゃいました🥰 無添加な上に 農薬や肥料、除草剤も一切使用せずに 麹を作ってくれているお店から 沢山の生麹をいただいたので 納豆麹にしました😋 今日で10日が経ち 解禁日での日に🥰 納豆冷や奴にして クコの実をトッピング😊 お醤油をかけずにサッパリいただきました🥰

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は久々にメイン鶏つくねバーグはオーブンにお任せ! 収穫した紫蘇をたっぷり入れて 塩麴のみで味付け🥣 これだけなのに旨みが凝縮してふっくら美味しく仕上がりました😊 よく行くスーパーにはほんとよく鰺が並んでいます🐟 今回は3枚におろして 茗荷わけぎと一緒にカルパッチョ風🥗 上からしあわせ7つのオイル、レモン汁、醬油を回しかけて完成~ 副菜は干し大根と小松菜の軽めなマヨ和え 玉ねぎスープも使ってます 手作りウコンの粉末を頂いているので ここにも一緒に絡めました 消化促進や食欲増進の効果もあるので 色んな料理に合わせて夏バテ対策にも◎ 週末の暑い時間帯 ショッピングモールでお買い物🛒 エアコンの効いている室内で快適です〜涼活😊

昨日は久々にメイン鶏つくねバーグはオーブンにお任せ! 収穫した紫蘇をたっぷり入れて 塩麴のみで味付け🥣 これだけなのに旨みが凝縮してふっくら美味しく仕上がりました😊 よく行くスーパーにはほんとよく鰺が並んでいます🐟 今回は3枚におろして 茗荷わけぎと一緒にカルパッチョ風🥗 上からしあわせ7つのオイル、レモン汁、醬油を回しかけて完成~ 副菜は干し大根と小松菜の軽めなマヨ和え 玉ねぎスープも使ってます 手作りウコンの粉末を頂いているので ここにも一緒に絡めました 消化促進や食欲増進の効果もあるので 色んな料理に合わせて夏バテ対策にも◎ 週末の暑い時間帯 ショッピングモールでお買い物🛒 エアコンの効いている室内で快適です〜涼活😊

コメント 18 22
みん
| 08/05 | しあわシェア

昨日は久々にメイン鶏つくねバーグはオーブンにお任せ! 収穫した紫蘇をたっぷり入れて 塩麴のみで味付け🥣 これだけなのに旨みが凝縮してふっくら美味しく仕上がりました😊 よく行くスーパーにはほんとよく鰺が並んでいます🐟 今回は3枚におろして 茗荷わけぎと一緒にカルパッチョ風🥗 上からしあわせ7つのオイル、レモン汁、醬油を回しかけて完成~ 副菜は干し大根と小松菜の軽めなマヨ和え 玉ねぎスープも使ってます 手作りウコンの粉末を頂いているので ここにも一緒に絡めました 消化促進や食欲増進の効果もあるので 色んな料理に合わせて夏バテ対策にも◎ 週末の暑い時間帯 ショッピングモールでお買い物🛒 エアコンの効いている室内で快適です〜涼活😊

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます☀️ 早いもので長男の小学校初めての夏休みも18日目🌻 今は実家の鹿児島に帰省してきており、海も山もすぐそこ、虫もいっぱい、お庭でプール、歩いて行ける場所で夏祭り、スイカも一玉丸ごと買うのが3回目🍉と… 田舎の夏休みを大満喫中です😊 そんな6歳息子との涼活は。。。 朝涼しいうちに一緒にワークをすること✏️ 朝夕涼しい時間帯に公園へ行くこと🌳 です☺️ 今朝は皆が起きてくる前に2人でリビングへ。 実家の棚にタマチャンシェイカーとタンパクオトメの分包を発見👀✨(実家もしっかりタマチャンファンです🙌🏻) 息子はまろやかカカオ・私は博多あまおう! 飲んでエネルギーチャージしつつ、1年生のワークと100ます計算を😙 一日中暑いですが、まだ気温が上がる前の早朝にやることがひとつ終わるとスッキリです🤝🏻 昨日は夕方の公園へ行きました🛝 雨上がりだったので、だだっ広い公園も貸し切り🤣 兄弟であっちへ行ったりこっちへ行ったり。こどもってこうやって身体目一杯使って思いっきりエネルギー使って、大きくなっていくんだろうな…と見ていたら「こっちおいでー!」と言われ一緒に遊具のてっぺんまで上がりました😂走って降りたりまた登ったり。2人分のブランコ押したり。汗だくです🌞 鹿児島には、天文館にタマチャンショップのお店があるんです。朝のお楽しみに、タンパクオトメを選びに行こうね〜と息子と話しています。 お店で飲めるドリンクも楽しみたのしみ🥤 母とは都城の本店も行こうと計画してます🚗チキン南蛮が恋しい🥹💕 (都城市には「都城市立図書館」という美しい図書館があり、こどもたちとそこへも行ってみたいです📚)

おはようございます☀️ 早いもので長男の小学校初めての夏休みも18日目🌻 今は実家の鹿児島に帰省してきており、海も山もすぐそこ、虫もいっぱい、お庭でプール、歩いて行ける場所で夏祭り、スイカも一玉丸ごと買うのが3回目🍉と… 田舎の夏休みを大満喫中です😊 そんな6歳息子との涼活は。。。 朝涼しいうちに一緒にワークをすること✏️ 朝夕涼しい時間帯に公園へ行くこと🌳 です☺️ 今朝は皆が起きてくる前に2人でリビングへ。 実家の棚にタマチャンシェイカーとタンパクオトメの分包を発見👀✨(実家もしっかりタマチャンファンです🙌🏻) 息子はまろやかカカオ・私は博多あまおう! 飲んでエネルギーチャージしつつ、1年生のワークと100ます計算を😙 一日中暑いですが、まだ気温が上がる前の早朝にやることがひとつ終わるとスッキリです🤝🏻 昨日は夕方の公園へ行きました🛝 雨上がりだったので、だだっ広い公園も貸し切り🤣 兄弟であっちへ行ったりこっちへ行ったり。こどもってこうやって身体目一杯使って思いっきりエネルギー使って、大きくなっていくんだろうな…と見ていたら「こっちおいでー!」と言われ一緒に遊具のてっぺんまで上がりました😂走って降りたりまた登ったり。2人分のブランコ押したり。汗だくです🌞 鹿児島には、天文館にタマチャンショップのお店があるんです。朝のお楽しみに、タンパクオトメを選びに行こうね〜と息子と話しています。 お店で飲めるドリンクも楽しみたのしみ🥤 母とは都城の本店も行こうと計画してます🚗チキン南蛮が恋しい🥹💕 (都城市には「都城市立図書館」という美しい図書館があり、こどもたちとそこへも行ってみたいです📚)

コメント 27 28
まめ バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア

おはようございます☀️ 早いもので長男の小学校初めての夏休みも18日目🌻 今は実家の鹿児島に帰省してきており、海も山もすぐそこ、虫もいっぱい、お庭でプール、歩いて行ける場所で夏祭り、スイカも一玉丸ごと買うのが3回目🍉と… 田舎の夏休みを大満喫中です😊 そんな6歳息子との涼活は。。。 朝涼しいうちに一緒にワークをすること✏️ 朝夕涼しい時間帯に公園へ行くこと🌳 です☺️ 今朝は皆が起きてくる前に2人でリビングへ。 実家の棚にタマチャンシェイカーとタンパクオトメの分包を発見👀✨(実家もしっかりタマチャンファンです🙌🏻) 息子はまろやかカカオ・私は博多あまおう! 飲んでエネルギーチャージしつつ、1年生のワークと100ます計算を😙 一日中暑いですが、まだ気温が上がる前の早朝にやることがひとつ終わるとスッキリです🤝🏻 昨日は夕方の公園へ行きました🛝 雨上がりだったので、だだっ広い公園も貸し切り🤣 兄弟であっちへ行ったりこっちへ行ったり。こどもってこうやって身体目一杯使って思いっきりエネルギー使って、大きくなっていくんだろうな…と見ていたら「こっちおいでー!」と言われ一緒に遊具のてっぺんまで上がりました😂走って降りたりまた登ったり。2人分のブランコ押したり。汗だくです🌞 鹿児島には、天文館にタマチャンショップのお店があるんです。朝のお楽しみに、タンパクオトメを選びに行こうね〜と息子と話しています。 お店で飲めるドリンクも楽しみたのしみ🥤 母とは都城の本店も行こうと計画してます🚗チキン南蛮が恋しい🥹💕 (都城市には「都城市立図書館」という美しい図書館があり、こどもたちとそこへも行ってみたいです📚)

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

涼活 考えて 見ました🤔 仕事に でかける際 冷凍庫から保冷剤を小袋に入れ ミニタオルに挟み ポケットに忍ばせています 暑いな〜と思ったら おもむろに出し首元を冷やします💦 食べ物は身体を冷やさないように 胃腸は特に 気を付けています この時期の 過ごし方が 冬の冷えに繋がります  今日の昼食は  ◆素麺 ◆カレー煮 ◆黄な生姜漬け ◆ズッキーニぬか漬け◆らっきょう ●材料…素麺 生揚げ じゃがいも🥔 人参🥕玉ねぎ🧅ニンニク たまねぎスープ オリーブオイル 月桂樹の葉 黄な生姜 ズッキーニ ディナーカレーフレーク ❖三輪素麺 summerさん食べましたよ😋 コシがあって 美味しかったです 柔らかさが有りますね 矛盾してますが 上品さが感じられました ズッキーニ 初めて ぬか漬けに しました 美味しかったですよ😋 カレー煮のルーが 足りなくて かえしで素麺は食べました🥰🌻🌻🌻

涼活 考えて 見ました🤔 仕事に でかける際 冷凍庫から保冷剤を小袋に入れ ミニタオルに挟み ポケットに忍ばせています 暑いな〜と思ったら おもむろに出し首元を冷やします💦 食べ物は身体を冷やさないように 胃腸は特に 気を付けています この時期の 過ごし方が 冬の冷えに繋がります  今日の昼食は  ◆素麺 ◆カレー煮 ◆黄な生姜漬け ◆ズッキーニぬか漬け◆らっきょう ●材料…素麺 生揚げ じゃがいも🥔 人参🥕玉ねぎ🧅ニンニク たまねぎスープ オリーブオイル 月桂樹の葉 黄な生姜 ズッキーニ ディナーカレーフレーク ❖三輪素麺 summerさん食べましたよ😋 コシがあって 美味しかったです 柔らかさが有りますね 矛盾してますが 上品さが感じられました ズッキーニ 初めて ぬか漬けに しました 美味しかったですよ😋 カレー煮のルーが 足りなくて かえしで素麺は食べました🥰🌻🌻🌻

コメント 10 33
ひまわり バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア

涼活 考えて 見ました🤔 仕事に でかける際 冷凍庫から保冷剤を小袋に入れ ミニタオルに挟み ポケットに忍ばせています 暑いな〜と思ったら おもむろに出し首元を冷やします💦 食べ物は身体を冷やさないように 胃腸は特に 気を付けています この時期の 過ごし方が 冬の冷えに繋がります  今日の昼食は  ◆素麺 ◆カレー煮 ◆黄な生姜漬け ◆ズッキーニぬか漬け◆らっきょう ●材料…素麺 生揚げ じゃがいも🥔 人参🥕玉ねぎ🧅ニンニク たまねぎスープ オリーブオイル 月桂樹の葉 黄な生姜 ズッキーニ ディナーカレーフレーク ❖三輪素麺 summerさん食べましたよ😋 コシがあって 美味しかったです 柔らかさが有りますね 矛盾してますが 上品さが感じられました ズッキーニ 初めて ぬか漬けに しました 美味しかったですよ😋 カレー煮のルーが 足りなくて かえしで素麺は食べました🥰🌻🌻🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

遊んでばっかりで😅 夏を満喫してます 今日も 長女と万博へ 12回目です 朝一 電車に飛び乗り 2時間半並び パビリオンに走りました🏃‍➡️ この前感動しまくった 『Earth Mart』  長女にも観てもらいたかったんです もれなく 25年後の梅干し引き換え券 もらいました ベルギー館 ベルギーって ワクチンすごい作ってるんですよ 世界中の役にたってる すごい国です ワッフル、チョコのイメージですが🤣 お昼はこれも長女に食べてもらいたかった クスクス🤭 ラビットさん 🐒じゃないクスクスです🤣 途中 マンゴージュース飲みました こないだインド館で飲んだのは甘かったですが 今日マレーシア館のは まさにマンゴー🥭 美味しかったです フィリピンてオイルマッサージ 長女 大喜び❤️ 同じ時間に取れず 長女を待つ間 フィリピンのスタッフのお姉さんに日本語レッスン🤣 どうやら  『 ここ そこ あこ 』 がわからないらしい 距離で表現が違うということを理解してもらいました 日本語 難しいな と私も思いました😂 ずっと行きたかった 完全予約制のガンダム館  やっと取れました めちゃくちゃ ワクワク ドキドキ まるで ユニバに来たみたいな🤣 これから行く人のため🤫 晩ご飯は チェコ チェコといえば ビール🍺 苦いんだけど 美味しい😋 食べたのは 野菜を詰めたクネドリーキ 鴨と紫キャベツのバオ 伝統的なサラミスライス 食べたことないスパイスの味 でも めちゃくちゃ美味しい😋 最後にイギリス館へ行き マンゴーのシュガーコーンのアイスを食べながら 花火を見ながら 駅へと向かいました 花火終わると 帰る人で ごった返すんで 早めの勝負です😆 ながながと 万博話 聞いてくたざり ありがとうございます

遊んでばっかりで😅 夏を満喫してます 今日も 長女と万博へ 12回目です 朝一 電車に飛び乗り 2時間半並び パビリオンに走りました🏃‍➡️ この前感動しまくった 『Earth Mart』  長女にも観てもらいたかったんです もれなく 25年後の梅干し引き換え券 もらいました ベルギー館 ベルギーって ワクチンすごい作ってるんですよ 世界中の役にたってる すごい国です ワッフル、チョコのイメージですが🤣 お昼はこれも長女に食べてもらいたかった クスクス🤭 ラビットさん 🐒じゃないクスクスです🤣 途中 マンゴージュース飲みました こないだインド館で飲んだのは甘かったですが 今日マレーシア館のは まさにマンゴー🥭 美味しかったです フィリピンてオイルマッサージ 長女 大喜び❤️ 同じ時間に取れず 長女を待つ間 フィリピンのスタッフのお姉さんに日本語レッスン🤣 どうやら  『 ここ そこ あこ 』 がわからないらしい 距離で表現が違うということを理解してもらいました 日本語 難しいな と私も思いました😂 ずっと行きたかった 完全予約制のガンダム館  やっと取れました めちゃくちゃ ワクワク ドキドキ まるで ユニバに来たみたいな🤣 これから行く人のため🤫 晩ご飯は チェコ チェコといえば ビール🍺 苦いんだけど 美味しい😋 食べたのは 野菜を詰めたクネドリーキ 鴨と紫キャベツのバオ 伝統的なサラミスライス 食べたことないスパイスの味 でも めちゃくちゃ美味しい😋 最後にイギリス館へ行き マンゴーのシュガーコーンのアイスを食べながら 花火を見ながら 駅へと向かいました 花火終わると 帰る人で ごった返すんで 早めの勝負です😆 ながながと 万博話 聞いてくたざり ありがとうございます

コメント 35 30
summer
| 08/04 | しあわシェア

遊んでばっかりで😅 夏を満喫してます 今日も 長女と万博へ 12回目です 朝一 電車に飛び乗り 2時間半並び パビリオンに走りました🏃‍➡️ この前感動しまくった 『Earth Mart』  長女にも観てもらいたかったんです もれなく 25年後の梅干し引き換え券 もらいました ベルギー館 ベルギーって ワクチンすごい作ってるんですよ 世界中の役にたってる すごい国です ワッフル、チョコのイメージですが🤣 お昼はこれも長女に食べてもらいたかった クスクス🤭 ラビットさん 🐒じゃないクスクスです🤣 途中 マンゴージュース飲みました こないだインド館で飲んだのは甘かったですが 今日マレーシア館のは まさにマンゴー🥭 美味しかったです フィリピンてオイルマッサージ 長女 大喜び❤️ 同じ時間に取れず 長女を待つ間 フィリピンのスタッフのお姉さんに日本語レッスン🤣 どうやら  『 ここ そこ あこ 』 がわからないらしい 距離で表現が違うということを理解してもらいました 日本語 難しいな と私も思いました😂 ずっと行きたかった 完全予約制のガンダム館  やっと取れました めちゃくちゃ ワクワク ドキドキ まるで ユニバに来たみたいな🤣 これから行く人のため🤫 晩ご飯は チェコ チェコといえば ビール🍺 苦いんだけど 美味しい😋 食べたのは 野菜を詰めたクネドリーキ 鴨と紫キャベツのバオ 伝統的なサラミスライス 食べたことないスパイスの味 でも めちゃくちゃ美味しい😋 最後にイギリス館へ行き マンゴーのシュガーコーンのアイスを食べながら 花火を見ながら 駅へと向かいました 花火終わると 帰る人で ごった返すんで 早めの勝負です😆 ながながと 万博話 聞いてくたざり ありがとうございます

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/04 | しあわシェア
  • 3151-3175件 / 全15887件