しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

夕飯に納豆スパゲッティで 軽い食事過ぎて お肉も焼きました!

夕飯に納豆スパゲッティで 軽い食事過ぎて お肉も焼きました!

コメント 9 32
ここばば
| 2023/03/21 | しあわシェア

夕飯に納豆スパゲッティで 軽い食事過ぎて お肉も焼きました!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/03/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【 星に願いを 】 一番の私の願いは 《 家族が健康でありますように 》です 何をおいてもそれが私の一番の願いです そのためにも 健康管理が私のつとめだと頑張ってます💪 ⭐️チキンスティック いゃあ〜 これマジで美味すぎます‼️(←自分でいう😆) ①鶏胸肉を縦に切り、それをまた斜め切りに切る(要はスティック状になれば🙆) ②袋に①、醤油、酒、ニンニクパウダー、塩、みらいのしょうが、玉ねぎスープ、舞茸粉、ブラックペッパーを入れてしっかり揉み揉み→しばらく放置 ③片栗粉を②の袋に入れて混ぜ合わせる 水分と片栗粉で ダマダマができるのが🙆 ④油でカリッと揚げたら完成です 舞茸粉をいれることによって 舞茸のタンパク質分解の力で 胸肉がバサつかないんですよね👍 ブラックペッパーをガッツリがお勧めです‼️ ⭐️ネギタコ🐙 今日は『半夏生』 タコを食べる日です 関西だけかな❓ タコはタウリンが多いし👍 ①湯ダコを削ぎ切りにして 玉ねぎスープをパラパラ この時 玉ねぎスープをふる前にタコの味を見て 塩加減を考えている 玉ねぎスープをふります ②胡麻油も加えてよく和える ③器に盛り付けて ネギを散らせば完成です ⭐️もずく酢 今日はもずくとミョウガであわせました ⭐️かぼちゃサラダ 今日はミックスレーズンと無塩胡桃を混ぜ込んだかぼちゃサラダにしました😊 ⭐️添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 【 2024 夏のイベント 】 この夏の一大イベント 去年の夏にもあった テニスの西日本大会 昨年は主催校が大阪だったんで 毎日応援に行きました 今年は主催校が岡山 去年は長女だけだったけど 今年は次男も(2人一緒の大学の学部の同じクラブなんです) ならば 行くか‼️ はい 私 岡山STAY で応援します👍 楽しみやな🩷

【 星に願いを 】 一番の私の願いは 《 家族が健康でありますように 》です 何をおいてもそれが私の一番の願いです そのためにも 健康管理が私のつとめだと頑張ってます💪 ⭐️チキンスティック いゃあ〜 これマジで美味すぎます‼️(←自分でいう😆) ①鶏胸肉を縦に切り、それをまた斜め切りに切る(要はスティック状になれば🙆) ②袋に①、醤油、酒、ニンニクパウダー、塩、みらいのしょうが、玉ねぎスープ、舞茸粉、ブラックペッパーを入れてしっかり揉み揉み→しばらく放置 ③片栗粉を②の袋に入れて混ぜ合わせる 水分と片栗粉で ダマダマができるのが🙆 ④油でカリッと揚げたら完成です 舞茸粉をいれることによって 舞茸のタンパク質分解の力で 胸肉がバサつかないんですよね👍 ブラックペッパーをガッツリがお勧めです‼️ ⭐️ネギタコ🐙 今日は『半夏生』 タコを食べる日です 関西だけかな❓ タコはタウリンが多いし👍 ①湯ダコを削ぎ切りにして 玉ねぎスープをパラパラ この時 玉ねぎスープをふる前にタコの味を見て 塩加減を考えている 玉ねぎスープをふります ②胡麻油も加えてよく和える ③器に盛り付けて ネギを散らせば完成です ⭐️もずく酢 今日はもずくとミョウガであわせました ⭐️かぼちゃサラダ 今日はミックスレーズンと無塩胡桃を混ぜ込んだかぼちゃサラダにしました😊 ⭐️添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 【 2024 夏のイベント 】 この夏の一大イベント 去年の夏にもあった テニスの西日本大会 昨年は主催校が大阪だったんで 毎日応援に行きました 今年は主催校が岡山 去年は長女だけだったけど 今年は次男も(2人一緒の大学の学部の同じクラブなんです) ならば 行くか‼️ はい 私 岡山STAY で応援します👍 楽しみやな🩷

コメント 75 32
summer
| 2024/07/01 | しあわシェア

【 星に願いを 】 一番の私の願いは 《 家族が健康でありますように 》です 何をおいてもそれが私の一番の願いです そのためにも 健康管理が私のつとめだと頑張ってます💪 ⭐️チキンスティック いゃあ〜 これマジで美味すぎます‼️(←自分でいう😆) ①鶏胸肉を縦に切り、それをまた斜め切りに切る(要はスティック状になれば🙆) ②袋に①、醤油、酒、ニンニクパウダー、塩、みらいのしょうが、玉ねぎスープ、舞茸粉、ブラックペッパーを入れてしっかり揉み揉み→しばらく放置 ③片栗粉を②の袋に入れて混ぜ合わせる 水分と片栗粉で ダマダマができるのが🙆 ④油でカリッと揚げたら完成です 舞茸粉をいれることによって 舞茸のタンパク質分解の力で 胸肉がバサつかないんですよね👍 ブラックペッパーをガッツリがお勧めです‼️ ⭐️ネギタコ🐙 今日は『半夏生』 タコを食べる日です 関西だけかな❓ タコはタウリンが多いし👍 ①湯ダコを削ぎ切りにして 玉ねぎスープをパラパラ この時 玉ねぎスープをふる前にタコの味を見て 塩加減を考えている 玉ねぎスープをふります ②胡麻油も加えてよく和える ③器に盛り付けて ネギを散らせば完成です ⭐️もずく酢 今日はもずくとミョウガであわせました ⭐️かぼちゃサラダ 今日はミックスレーズンと無塩胡桃を混ぜ込んだかぼちゃサラダにしました😊 ⭐️添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 【 2024 夏のイベント 】 この夏の一大イベント 去年の夏にもあった テニスの西日本大会 昨年は主催校が大阪だったんで 毎日応援に行きました 今年は主催校が岡山 去年は長女だけだったけど 今年は次男も(2人一緒の大学の学部の同じクラブなんです) ならば 行くか‼️ はい 私 岡山STAY で応援します👍 楽しみやな🩷

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/07/01 | しあわシェア
ユーザー画像

⑤タマのプレゼントの『エコバッグ』が届きました!手書きのメッセージがとても嬉しいです。 タマリバという温かい居場所に出逢えて幸せだなーと感じました(^^) これかもよろしくお願いいたします! 毎朝トマトパウダーをスープに振りかけて 『HAPPYスープ頂きます!』って気持ちで食べると元気が出ます! 私にとってはHAPPYの元です(^^) ありがとうございます!

⑤タマのプレゼントの『エコバッグ』が届きました!手書きのメッセージがとても嬉しいです。 タマリバという温かい居場所に出逢えて幸せだなーと感じました(^^) これかもよろしくお願いいたします! 毎朝トマトパウダーをスープに振りかけて 『HAPPYスープ頂きます!』って気持ちで食べると元気が出ます! 私にとってはHAPPYの元です(^^) ありがとうございます!

コメント 18 32
あー
| 2024/05/26 | しあわシェア

⑤タマのプレゼントの『エコバッグ』が届きました!手書きのメッセージがとても嬉しいです。 タマリバという温かい居場所に出逢えて幸せだなーと感じました(^^) これかもよろしくお願いいたします! 毎朝トマトパウダーをスープに振りかけて 『HAPPYスープ頂きます!』って気持ちで食べると元気が出ます! 私にとってはHAPPYの元です(^^) ありがとうございます!

ユーザー画像
あー
| 2024/05/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

はなはなさんの酒粕粉チーズ風 作りました😊 使用した酒粕がねり状だったので、レンチンも使いながら作ってみました。私のものは少しモチモチ感のある仕上がりになったので、 最後はフープロでガーしました🤣 多分はなはなさんのものと食感違うかもしれません💦 チーズのようにも感じてくるのが不思議😀 そのままスプーン作って食べちゃってま~す! これ クランブル(ケーキに使うそぼろ状の粉もの)に似ているなーと思い、今日焼いた苺パイにもかけてみました🎶 はなはなさん、ありがとうございます💕 もう1つ、小豆🫘の粉末も作ってみました。 小豆をフライパン弱火で10分煎ります。 5分位たつと、小豆のいい香りが漂ってきます。 だんだんと小豆の色が黒っぽくなるので、10分位でやめます。 あとは余熱を取ってミルでガーーーです。 これも苺パイにかけてみました🎶 粉末なので、飲み物に入れてもよ良さそうですよね😊 簡単苺パイはこちら https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ggwzlvf0egz4vfn4 市販のパイ生地から作るのでとっても簡単です😊 後から好きなものかけて楽しむのもありかなーと思いました🎶

はなはなさんの酒粕粉チーズ風 作りました😊 使用した酒粕がねり状だったので、レンチンも使いながら作ってみました。私のものは少しモチモチ感のある仕上がりになったので、 最後はフープロでガーしました🤣 多分はなはなさんのものと食感違うかもしれません💦 チーズのようにも感じてくるのが不思議😀 そのままスプーン作って食べちゃってま~す! これ クランブル(ケーキに使うそぼろ状の粉もの)に似ているなーと思い、今日焼いた苺パイにもかけてみました🎶 はなはなさん、ありがとうございます💕 もう1つ、小豆🫘の粉末も作ってみました。 小豆をフライパン弱火で10分煎ります。 5分位たつと、小豆のいい香りが漂ってきます。 だんだんと小豆の色が黒っぽくなるので、10分位でやめます。 あとは余熱を取ってミルでガーーーです。 これも苺パイにかけてみました🎶 粉末なので、飲み物に入れてもよ良さそうですよね😊 簡単苺パイはこちら https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ggwzlvf0egz4vfn4 市販のパイ生地から作るのでとっても簡単です😊 後から好きなものかけて楽しむのもありかなーと思いました🎶

コメント 11 32
みん
| 2024/02/08 | しあわシェア

はなはなさんの酒粕粉チーズ風 作りました😊 使用した酒粕がねり状だったので、レンチンも使いながら作ってみました。私のものは少しモチモチ感のある仕上がりになったので、 最後はフープロでガーしました🤣 多分はなはなさんのものと食感違うかもしれません💦 チーズのようにも感じてくるのが不思議😀 そのままスプーン作って食べちゃってま~す! これ クランブル(ケーキに使うそぼろ状の粉もの)に似ているなーと思い、今日焼いた苺パイにもかけてみました🎶 はなはなさん、ありがとうございます💕 もう1つ、小豆🫘の粉末も作ってみました。 小豆をフライパン弱火で10分煎ります。 5分位たつと、小豆のいい香りが漂ってきます。 だんだんと小豆の色が黒っぽくなるので、10分位でやめます。 あとは余熱を取ってミルでガーーーです。 これも苺パイにかけてみました🎶 粉末なので、飲み物に入れてもよ良さそうですよね😊 簡単苺パイはこちら https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/ggwzlvf0egz4vfn4 市販のパイ生地から作るのでとっても簡単です😊 後から好きなものかけて楽しむのもありかなーと思いました🎶

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像

手仕事追っかけてます! ちょっとバタバタしてて手仕事はやめておこう!と思ってましたが、とてもきれいな新生姜と目があってしまい、昨日の夜、summer師匠のジンジャーシロップと佃煮作ってしまいました。 シロップはまだ味見してませんが、佃煮はちょっと甘めで美味しい!! プレゼントで頂いたそらまめっちポリポリつまみながら、楽しい手仕事でした。

手仕事追っかけてます! ちょっとバタバタしてて手仕事はやめておこう!と思ってましたが、とてもきれいな新生姜と目があってしまい、昨日の夜、summer師匠のジンジャーシロップと佃煮作ってしまいました。 シロップはまだ味見してませんが、佃煮はちょっと甘めで美味しい!! プレゼントで頂いたそらまめっちポリポリつまみながら、楽しい手仕事でした。

コメント 37 32
azuazu
| 2024/05/26 | しあわシェア

手仕事追っかけてます! ちょっとバタバタしてて手仕事はやめておこう!と思ってましたが、とてもきれいな新生姜と目があってしまい、昨日の夜、summer師匠のジンジャーシロップと佃煮作ってしまいました。 シロップはまだ味見してませんが、佃煮はちょっと甘めで美味しい!! プレゼントで頂いたそらまめっちポリポリつまみながら、楽しい手仕事でした。

ユーザー画像
azuazu
| 2024/05/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝パフェ🫐 国産のブルーベリーが美味しい季節。 ヨーグルトベースのクリームでヘルシーに 口の中でプチっとはじけるベリーがたまらない ミニサイズのグラスパフェを作りました✨ ちょーぐると、こなゆきコラーゲン いのちのワインを混ぜて 大人のココロとカラダいたわり仕様です(笑) 食べ進めていくと ぽんぽこぽんのサクッと食感が こんにちは🌞👐 今週もおいしく楽しい時間を過ごせますように✨ 頑張るぞー!

朝パフェ🫐 国産のブルーベリーが美味しい季節。 ヨーグルトベースのクリームでヘルシーに 口の中でプチっとはじけるベリーがたまらない ミニサイズのグラスパフェを作りました✨ ちょーぐると、こなゆきコラーゲン いのちのワインを混ぜて 大人のココロとカラダいたわり仕様です(笑) 食べ進めていくと ぽんぽこぽんのサクッと食感が こんにちは🌞👐 今週もおいしく楽しい時間を過ごせますように✨ 頑張るぞー!

コメント 29 32
zaki バッジ画像
| 2024/06/18 | しあわシェア

朝パフェ🫐 国産のブルーベリーが美味しい季節。 ヨーグルトベースのクリームでヘルシーに 口の中でプチっとはじけるベリーがたまらない ミニサイズのグラスパフェを作りました✨ ちょーぐると、こなゆきコラーゲン いのちのワインを混ぜて 大人のココロとカラダいたわり仕様です(笑) 食べ進めていくと ぽんぽこぽんのサクッと食感が こんにちは🌞👐 今週もおいしく楽しい時間を過ごせますように✨ 頑張るぞー!

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/06/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚3話目   こちらは私が注文したドラゴンスムージー 縁起担ぎです🐉🐲   ドラゴンフルーツは数年ぶりかな? もはや記憶の片隅にも残ってません🤣 ドラゴンフルーツ単体で食べたと思うんたけどなぁ。 ま、いいや😁   まいど定番の昔のバラエティー番組風に 『実食‼️』   ??? ドラゴンフルーツの味を忘れているだけに 脳内が必死にドラゴンフルーツをイメージしようとしています🧐🤣   結論から言いますと、 メニュー表に書いてある感じで、 バナナスムージーの、りんご味って感じでした。ほのかな酸味はキュウイフルーツだったのかな。   これで今年はドラゴンの御加護がある事でしょう😄   ちなみ、神宮・神社のおみくじは 全て大吉でした😆

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚3話目   こちらは私が注文したドラゴンスムージー 縁起担ぎです🐉🐲   ドラゴンフルーツは数年ぶりかな? もはや記憶の片隅にも残ってません🤣 ドラゴンフルーツ単体で食べたと思うんたけどなぁ。 ま、いいや😁   まいど定番の昔のバラエティー番組風に 『実食‼️』   ??? ドラゴンフルーツの味を忘れているだけに 脳内が必死にドラゴンフルーツをイメージしようとしています🧐🤣   結論から言いますと、 メニュー表に書いてある感じで、 バナナスムージーの、りんご味って感じでした。ほのかな酸味はキュウイフルーツだったのかな。   これで今年はドラゴンの御加護がある事でしょう😄   ちなみ、神宮・神社のおみくじは 全て大吉でした😆

コメント 2 32
ハシビロ5 バッジ画像
| 2024/01/24 | しあわシェア

【12月版】都城本店レポート 🥚大寒卵編🥚3話目   こちらは私が注文したドラゴンスムージー 縁起担ぎです🐉🐲   ドラゴンフルーツは数年ぶりかな? もはや記憶の片隅にも残ってません🤣 ドラゴンフルーツ単体で食べたと思うんたけどなぁ。 ま、いいや😁   まいど定番の昔のバラエティー番組風に 『実食‼️』   ??? ドラゴンフルーツの味を忘れているだけに 脳内が必死にドラゴンフルーツをイメージしようとしています🧐🤣   結論から言いますと、 メニュー表に書いてある感じで、 バナナスムージーの、りんご味って感じでした。ほのかな酸味はキュウイフルーツだったのかな。   これで今年はドラゴンの御加護がある事でしょう😄   ちなみ、神宮・神社のおみくじは 全て大吉でした😆

ユーザー画像 バッジ画像
ハシビロ5 バッジ画像
| 2024/01/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

春のオトメちゃん🍓 昨夜は タマリバ初期メンバー& タマチャンショップスタッフさん& サイト運営スタッフさんによる タマリバオンライン座談会でした✨ タマリバのいまの状況や 今後もっとみなさんが楽しめる場になるためには 何ができるかな〜🤔 なんてことを 楽しく(ちょっぴり真面目に)話し合う場です🎶 素敵なチケットとともに タンパクオトメ博多あまおう味を いただきまして💕 豆乳&甘酒で割って タマラボのドライ金柑と クコの実を浮かべてみました💡 じつは!! わたしはお試しパックで試した際 タンパクオトメ博多あまおう味が そんなに得意ではなかったのですが…💦 「自分がおいしいと感じる分量」 「自分がおいしいと感じられるちょい足し」 のトライ&エラーを経たところ とーってもおいしくいただけました! 感動…😭笑 キャプテンがタマリバ立ち上げ当時から掲げている 「タマリバは参加者とスタッフさんが交流できる村」 をみなさんで楽しく作っていけるよう わたしもますますみなさんとの交流が楽しもう💫 と改めて思ったのでした☺️

春のオトメちゃん🍓 昨夜は タマリバ初期メンバー& タマチャンショップスタッフさん& サイト運営スタッフさんによる タマリバオンライン座談会でした✨ タマリバのいまの状況や 今後もっとみなさんが楽しめる場になるためには 何ができるかな〜🤔 なんてことを 楽しく(ちょっぴり真面目に)話し合う場です🎶 素敵なチケットとともに タンパクオトメ博多あまおう味を いただきまして💕 豆乳&甘酒で割って タマラボのドライ金柑と クコの実を浮かべてみました💡 じつは!! わたしはお試しパックで試した際 タンパクオトメ博多あまおう味が そんなに得意ではなかったのですが…💦 「自分がおいしいと感じる分量」 「自分がおいしいと感じられるちょい足し」 のトライ&エラーを経たところ とーってもおいしくいただけました! 感動…😭笑 キャプテンがタマリバ立ち上げ当時から掲げている 「タマリバは参加者とスタッフさんが交流できる村」 をみなさんで楽しく作っていけるよう わたしもますますみなさんとの交流が楽しもう💫 と改めて思ったのでした☺️

コメント 6 32
おぎそん
| 2023/04/14 | しあわシェア

春のオトメちゃん🍓 昨夜は タマリバ初期メンバー& タマチャンショップスタッフさん& サイト運営スタッフさんによる タマリバオンライン座談会でした✨ タマリバのいまの状況や 今後もっとみなさんが楽しめる場になるためには 何ができるかな〜🤔 なんてことを 楽しく(ちょっぴり真面目に)話し合う場です🎶 素敵なチケットとともに タンパクオトメ博多あまおう味を いただきまして💕 豆乳&甘酒で割って タマラボのドライ金柑と クコの実を浮かべてみました💡 じつは!! わたしはお試しパックで試した際 タンパクオトメ博多あまおう味が そんなに得意ではなかったのですが…💦 「自分がおいしいと感じる分量」 「自分がおいしいと感じられるちょい足し」 のトライ&エラーを経たところ とーってもおいしくいただけました! 感動…😭笑 キャプテンがタマリバ立ち上げ当時から掲げている 「タマリバは参加者とスタッフさんが交流できる村」 をみなさんで楽しく作っていけるよう わたしもますますみなさんとの交流が楽しもう💫 と改めて思ったのでした☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/04/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバでスイーツ見るたびに食べたくてたまらなかったフルーツサンド🤤 こちらではポピュラーな、『文旦』ブンタン🍊が出回りはじめました。 それをいただいたので、 🌿簡単✨米粉でオムレット風🌿作りました😋 ✳︎文旦🍊とブルーベリー🫐 ✳︎さつまいもの『安納こがね』の焼き芋🍠といただいた、プチスコのビターカカオ。の2種類 米粉生地は、2種類。 有名なゴディ◯のチョコを旦那さんが早いバレンタインでもらってきたので1個、拝借して🤭溶かして入れちゃいました😆 生クリームは、豆乳をまぜて、こなゆきコラーゲンをいれて、贅沢なクリームです。 焼き芋は安納こがねを炊飯器でじっくり時間をかけて甘みを引き出したトロトロ系。 大好きなフルーツサンド屋さんが丸ごとゴロリといれてるのでいつものお店再現シリーズです😆 『女子』は、焼き芋🍠には目がないよね♥️ 今年の文旦は出来がいいといってた通り美味しいです 庭のミントも新芽🌱がでてたので収穫しました。 フライパン🍳でできる簡単スイーツですが大満足😋 甘さ控えめですが、安納こがねがあまーーい 自然の甘さなので美味しく食べられました😋 これで、週末の仕事頑張れます💪😁✨

タマリバでスイーツ見るたびに食べたくてたまらなかったフルーツサンド🤤 こちらではポピュラーな、『文旦』ブンタン🍊が出回りはじめました。 それをいただいたので、 🌿簡単✨米粉でオムレット風🌿作りました😋 ✳︎文旦🍊とブルーベリー🫐 ✳︎さつまいもの『安納こがね』の焼き芋🍠といただいた、プチスコのビターカカオ。の2種類 米粉生地は、2種類。 有名なゴディ◯のチョコを旦那さんが早いバレンタインでもらってきたので1個、拝借して🤭溶かして入れちゃいました😆 生クリームは、豆乳をまぜて、こなゆきコラーゲンをいれて、贅沢なクリームです。 焼き芋は安納こがねを炊飯器でじっくり時間をかけて甘みを引き出したトロトロ系。 大好きなフルーツサンド屋さんが丸ごとゴロリといれてるのでいつものお店再現シリーズです😆 『女子』は、焼き芋🍠には目がないよね♥️ 今年の文旦は出来がいいといってた通り美味しいです 庭のミントも新芽🌱がでてたので収穫しました。 フライパン🍳でできる簡単スイーツですが大満足😋 甘さ控えめですが、安納こがねがあまーーい 自然の甘さなので美味しく食べられました😋 これで、週末の仕事頑張れます💪😁✨

コメント 20 32
はなはな
| 2024/02/08 | しあわシェア

タマリバでスイーツ見るたびに食べたくてたまらなかったフルーツサンド🤤 こちらではポピュラーな、『文旦』ブンタン🍊が出回りはじめました。 それをいただいたので、 🌿簡単✨米粉でオムレット風🌿作りました😋 ✳︎文旦🍊とブルーベリー🫐 ✳︎さつまいもの『安納こがね』の焼き芋🍠といただいた、プチスコのビターカカオ。の2種類 米粉生地は、2種類。 有名なゴディ◯のチョコを旦那さんが早いバレンタインでもらってきたので1個、拝借して🤭溶かして入れちゃいました😆 生クリームは、豆乳をまぜて、こなゆきコラーゲンをいれて、贅沢なクリームです。 焼き芋は安納こがねを炊飯器でじっくり時間をかけて甘みを引き出したトロトロ系。 大好きなフルーツサンド屋さんが丸ごとゴロリといれてるのでいつものお店再現シリーズです😆 『女子』は、焼き芋🍠には目がないよね♥️ 今年の文旦は出来がいいといってた通り美味しいです 庭のミントも新芽🌱がでてたので収穫しました。 フライパン🍳でできる簡単スイーツですが大満足😋 甘さ控えめですが、安納こがねがあまーーい 自然の甘さなので美味しく食べられました😋 これで、週末の仕事頑張れます💪😁✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝐬𝐩𝐢𝐜𝐞 𝐜𝐡𝐚𝐢 𝐟𝐥𝐨𝐚𝐭🫚 スパイスと栄養たっぷりのチャイフロートで 一服パワーチャージ🐘🇮🇳 ベースはプロテイン×オーツミルクに ショット追加して 見つめ合う視線のレーザービームに エキゾチックジャパンです🪩🕺

𝐬𝐩𝐢𝐜𝐞 𝐜𝐡𝐚𝐢 𝐟𝐥𝐨𝐚𝐭🫚 スパイスと栄養たっぷりのチャイフロートで 一服パワーチャージ🐘🇮🇳 ベースはプロテイン×オーツミルクに ショット追加して 見つめ合う視線のレーザービームに エキゾチックジャパンです🪩🕺

コメント 18 32
zaki バッジ画像
| 2024/06/26 | しあわシェア

𝐬𝐩𝐢𝐜𝐞 𝐜𝐡𝐚𝐢 𝐟𝐥𝐨𝐚𝐭🫚 スパイスと栄養たっぷりのチャイフロートで 一服パワーチャージ🐘🇮🇳 ベースはプロテイン×オーツミルクに ショット追加して 見つめ合う視線のレーザービームに エキゾチックジャパンです🪩🕺

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/06/26 | しあわシェア
ユーザー画像

本日午前中に届いたこなゆきコラーゲン お昼  冷やしうどんに、コラーゲンを混ぜて レモン入りお出汁をかけて頂きました♪ 無味 無臭で、お出汁の味も変わらず、いつもの味で美味しく頂きました♪

本日午前中に届いたこなゆきコラーゲン お昼  冷やしうどんに、コラーゲンを混ぜて レモン入りお出汁をかけて頂きました♪ 無味 無臭で、お出汁の味も変わらず、いつもの味で美味しく頂きました♪

コメント 10 32
ひこうき雲
| 2024/06/08 | しあわシェア

本日午前中に届いたこなゆきコラーゲン お昼  冷やしうどんに、コラーゲンを混ぜて レモン入りお出汁をかけて頂きました♪ 無味 無臭で、お出汁の味も変わらず、いつもの味で美味しく頂きました♪

ユーザー画像
ひこうき雲
| 2024/06/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\タマラボで「これでもかベリー祭り」/ 勝手に開催しました🎶笑 ・ななつのしあわせミックスナッツ ベリーベリーベリーショコラ ・ドライゴールデンベリー ヨーグルトにはビルベリーパウダーを混ぜ混ぜ✨ ベリー9種類っていう🤣 ななつのしあわせミックスナッツ ベリーベリーベリーショコラは 他の2種類のフレーバーがまだあるので まだ我慢…って思ってたので タマラボでいただけて最高🎶 想像以上にベリーの甘酸っぱさを感じられて✨ だけど食感はとろけるナッツで不思議! 不思議ー!って思っているうちになくなりそうでこわいです🤣笑

\タマラボで「これでもかベリー祭り」/ 勝手に開催しました🎶笑 ・ななつのしあわせミックスナッツ ベリーベリーベリーショコラ ・ドライゴールデンベリー ヨーグルトにはビルベリーパウダーを混ぜ混ぜ✨ ベリー9種類っていう🤣 ななつのしあわせミックスナッツ ベリーベリーベリーショコラは 他の2種類のフレーバーがまだあるので まだ我慢…って思ってたので タマラボでいただけて最高🎶 想像以上にベリーの甘酸っぱさを感じられて✨ だけど食感はとろけるナッツで不思議! 不思議ー!って思っているうちになくなりそうでこわいです🤣笑

コメント 10 32
おぎそん
| 2024/02/04 | しあわシェア

\タマラボで「これでもかベリー祭り」/ 勝手に開催しました🎶笑 ・ななつのしあわせミックスナッツ ベリーベリーベリーショコラ ・ドライゴールデンベリー ヨーグルトにはビルベリーパウダーを混ぜ混ぜ✨ ベリー9種類っていう🤣 ななつのしあわせミックスナッツ ベリーベリーベリーショコラは 他の2種類のフレーバーがまだあるので まだ我慢…って思ってたので タマラボでいただけて最高🎶 想像以上にベリーの甘酸っぱさを感じられて✨ だけど食感はとろけるナッツで不思議! 不思議ー!って思っているうちになくなりそうでこわいです🤣笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/02/04 | しあわシェア
ユーザー画像

リンゴから 『タツノオトシゴ』が生まれました❤ 狙ってそうやって 噛ったわけではありません😄 むしゃむしゃ無心で食べていたら 『タツノオトシゴ』になっていました❤ どーでもいいことが とっても良いことに感じられる日😊 どーでもいいことが とっても良いことに感じられる状態ってことが 幸せだったりします😊 (↑意味通じるかな‥😅) 最近は猛暑にエネルギーを奪われるので、 もちろんマメに水分補給もしますが、 深呼吸で酸素補給と おやつ補給も大切にしています! 私がよく持ち歩いて エネルギーを貰っているのは タマちゃんの『煎りだいず』! 私はこれを密かに 『仙豆(せんず)』←ドラゴンボールの。 と呼んでいます❤ 仕事にはもちろん、 海や川に行くときも 仙豆は大活躍です☀️ 今年はまだ行けてないな‥。 そろそろ行けるといいな‥。

リンゴから 『タツノオトシゴ』が生まれました❤ 狙ってそうやって 噛ったわけではありません😄 むしゃむしゃ無心で食べていたら 『タツノオトシゴ』になっていました❤ どーでもいいことが とっても良いことに感じられる日😊 どーでもいいことが とっても良いことに感じられる状態ってことが 幸せだったりします😊 (↑意味通じるかな‥😅) 最近は猛暑にエネルギーを奪われるので、 もちろんマメに水分補給もしますが、 深呼吸で酸素補給と おやつ補給も大切にしています! 私がよく持ち歩いて エネルギーを貰っているのは タマちゃんの『煎りだいず』! 私はこれを密かに 『仙豆(せんず)』←ドラゴンボールの。 と呼んでいます❤ 仕事にはもちろん、 海や川に行くときも 仙豆は大活躍です☀️ 今年はまだ行けてないな‥。 そろそろ行けるといいな‥。

コメント 20 32
あー
| 2024/07/09 | しあわシェア

リンゴから 『タツノオトシゴ』が生まれました❤ 狙ってそうやって 噛ったわけではありません😄 むしゃむしゃ無心で食べていたら 『タツノオトシゴ』になっていました❤ どーでもいいことが とっても良いことに感じられる日😊 どーでもいいことが とっても良いことに感じられる状態ってことが 幸せだったりします😊 (↑意味通じるかな‥😅) 最近は猛暑にエネルギーを奪われるので、 もちろんマメに水分補給もしますが、 深呼吸で酸素補給と おやつ補給も大切にしています! 私がよく持ち歩いて エネルギーを貰っているのは タマちゃんの『煎りだいず』! 私はこれを密かに 『仙豆(せんず)』←ドラゴンボールの。 と呼んでいます❤ 仕事にはもちろん、 海や川に行くときも 仙豆は大活躍です☀️ 今年はまだ行けてないな‥。 そろそろ行けるといいな‥。

ユーザー画像
あー
| 2024/07/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌿マグロの漬け丼🌿しました。 マグロ🐟友人がまた釣ってくれました🎣 何マグロかは知らん。との事😂 切り身の半分漬け丼用、半分はヤマザキフーズのシーチキン作ります😋 zakiさんのレシピはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/38ibrnz22mtrkwqh 今回は柚子もあるし少し果実の香りのする漬けにしようかと。 漬けタレは、みりん、醤油、しょうが、ワサビ、酒、ラカントと少し甘めです。 そこに柚子も絞りますが、長芋の色止めにもなるし『みらいのこうそ』使いました。 新発売✨のみらいのこうそ柚子味を使いたいなーと思いました。柚子大好き💛ポチります😆 アボカド🥑も一緒に漬けます。 ゴマも入れるのでべっぴんはとむぎも入れました😋 ガリ手作り😋 生姜をたくさん頂いたので、スライスを茹でてから甘酢でつけておきました。 いい感じ👍🫙に入れて大量に仕込んでおります✨ ラディッシュも少し漬けておきました。 長芋は『ねばりっこ』というネーミングに惹かれて買いました😋すりおろさないで食感を残すためにビニール袋に入れて叩いたもの。 手も痒くならないし洗い物も減←コレ大事✨ そこにみらいのこうそ入れて色止めも兼ねます。 ご飯(三十雑穀黄)→海苔→大葉→長芋→マグロです。 仕上げに柚子をぎゅっと絞ります🍊 ガーッと混ぜても良いし、端っこから食べても良いし悩むなぁ🥢✨ 寿司飯でも良いですが、私は炊きたてご飯にのせるのが好きです😊 お刺身苦手な人が(寿司飯バージョンの方) 以前、コレなら食べれると食べてくれました😋 甘めのタレが食べやすく、良いのかもしれません。 お刺身でも作れるのでおすすめです✨ 今日は遅く仕事終わったので、🐟に助けられました😋 これと豚汁です😋

🌿マグロの漬け丼🌿しました。 マグロ🐟友人がまた釣ってくれました🎣 何マグロかは知らん。との事😂 切り身の半分漬け丼用、半分はヤマザキフーズのシーチキン作ります😋 zakiさんのレシピはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/38ibrnz22mtrkwqh 今回は柚子もあるし少し果実の香りのする漬けにしようかと。 漬けタレは、みりん、醤油、しょうが、ワサビ、酒、ラカントと少し甘めです。 そこに柚子も絞りますが、長芋の色止めにもなるし『みらいのこうそ』使いました。 新発売✨のみらいのこうそ柚子味を使いたいなーと思いました。柚子大好き💛ポチります😆 アボカド🥑も一緒に漬けます。 ゴマも入れるのでべっぴんはとむぎも入れました😋 ガリ手作り😋 生姜をたくさん頂いたので、スライスを茹でてから甘酢でつけておきました。 いい感じ👍🫙に入れて大量に仕込んでおります✨ ラディッシュも少し漬けておきました。 長芋は『ねばりっこ』というネーミングに惹かれて買いました😋すりおろさないで食感を残すためにビニール袋に入れて叩いたもの。 手も痒くならないし洗い物も減←コレ大事✨ そこにみらいのこうそ入れて色止めも兼ねます。 ご飯(三十雑穀黄)→海苔→大葉→長芋→マグロです。 仕上げに柚子をぎゅっと絞ります🍊 ガーッと混ぜても良いし、端っこから食べても良いし悩むなぁ🥢✨ 寿司飯でも良いですが、私は炊きたてご飯にのせるのが好きです😊 お刺身苦手な人が(寿司飯バージョンの方) 以前、コレなら食べれると食べてくれました😋 甘めのタレが食べやすく、良いのかもしれません。 お刺身でも作れるのでおすすめです✨ 今日は遅く仕事終わったので、🐟に助けられました😋 これと豚汁です😋

コメント 17 32
はなはな
| 2023/11/21 | しあわシェア

🌿マグロの漬け丼🌿しました。 マグロ🐟友人がまた釣ってくれました🎣 何マグロかは知らん。との事😂 切り身の半分漬け丼用、半分はヤマザキフーズのシーチキン作ります😋 zakiさんのレシピはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/38ibrnz22mtrkwqh 今回は柚子もあるし少し果実の香りのする漬けにしようかと。 漬けタレは、みりん、醤油、しょうが、ワサビ、酒、ラカントと少し甘めです。 そこに柚子も絞りますが、長芋の色止めにもなるし『みらいのこうそ』使いました。 新発売✨のみらいのこうそ柚子味を使いたいなーと思いました。柚子大好き💛ポチります😆 アボカド🥑も一緒に漬けます。 ゴマも入れるのでべっぴんはとむぎも入れました😋 ガリ手作り😋 生姜をたくさん頂いたので、スライスを茹でてから甘酢でつけておきました。 いい感じ👍🫙に入れて大量に仕込んでおります✨ ラディッシュも少し漬けておきました。 長芋は『ねばりっこ』というネーミングに惹かれて買いました😋すりおろさないで食感を残すためにビニール袋に入れて叩いたもの。 手も痒くならないし洗い物も減←コレ大事✨ そこにみらいのこうそ入れて色止めも兼ねます。 ご飯(三十雑穀黄)→海苔→大葉→長芋→マグロです。 仕上げに柚子をぎゅっと絞ります🍊 ガーッと混ぜても良いし、端っこから食べても良いし悩むなぁ🥢✨ 寿司飯でも良いですが、私は炊きたてご飯にのせるのが好きです😊 お刺身苦手な人が(寿司飯バージョンの方) 以前、コレなら食べれると食べてくれました😋 甘めのタレが食べやすく、良いのかもしれません。 お刺身でも作れるのでおすすめです✨ 今日は遅く仕事終わったので、🐟に助けられました😋 これと豚汁です😋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/11/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマチャンショップ 公式コミュニティーサイト ↓タマリバトップページが 可愛い😂 https://tamachanshop.jp/tamaliba/ 木々や木箱の花たちや旗が揺れています。😄 このページず~っと見てしまいます。👀😆 タマリバ村癒されますね🍀 この村人なのかと思うと嬉しくなります。✨

タマチャンショップ 公式コミュニティーサイト ↓タマリバトップページが 可愛い😂 https://tamachanshop.jp/tamaliba/ 木々や木箱の花たちや旗が揺れています。😄 このページず~っと見てしまいます。👀😆 タマリバ村癒されますね🍀 この村人なのかと思うと嬉しくなります。✨

コメント 11 31
かたこりん バッジ画像
| 2023/11/09 | しあわシェア

タマチャンショップ 公式コミュニティーサイト ↓タマリバトップページが 可愛い😂 https://tamachanshop.jp/tamaliba/ 木々や木箱の花たちや旗が揺れています。😄 このページず~っと見てしまいます。👀😆 タマリバ村癒されますね🍀 この村人なのかと思うと嬉しくなります。✨

ユーザー画像 バッジ画像
かたこりん バッジ画像
| 2023/11/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\タマラボで混ぜるだけアレンジ2連チャン/ ついに(?)冷房をつけてしまった おぎそです…😂 冷房があまり得意な体質じゃないので 家では扇風機でがんばってきたものの これでは仕事にならーん!←名古屋弁 と、午前中だけ… この夏も体調と仕事の効率とのバランスを しっかり見極めていきたいと思います😎 こんな暑い日はさっぱりあえるだけアレンジを ふた皿! ①エビブームのエビマヨ風味 大根と大根の葉の発酵マヨ和えに加えて マヨ感増し増しサラダに! ちらっと見える黄色い野菜は コリンキー(生で食べられるかぼちゃ)です😉 マスタードとか入れたらおつまみ感増しますね😆 ②こいぬさんがされていた しあわせ煎り豆をくだいて 三十雑穀デトックスープに混ぜて ご飯に混ぜるアレンジからヒントを得て 短冊切りにした山いもに合わせてみました🎶 見た目はあんまりなんですが(笑) デトックスープの香ばしさが ドライ納豆を包み込んんでくれます🥰 ドライ納豆アレンジの一助になれば…✨

\タマラボで混ぜるだけアレンジ2連チャン/ ついに(?)冷房をつけてしまった おぎそです…😂 冷房があまり得意な体質じゃないので 家では扇風機でがんばってきたものの これでは仕事にならーん!←名古屋弁 と、午前中だけ… この夏も体調と仕事の効率とのバランスを しっかり見極めていきたいと思います😎 こんな暑い日はさっぱりあえるだけアレンジを ふた皿! ①エビブームのエビマヨ風味 大根と大根の葉の発酵マヨ和えに加えて マヨ感増し増しサラダに! ちらっと見える黄色い野菜は コリンキー(生で食べられるかぼちゃ)です😉 マスタードとか入れたらおつまみ感増しますね😆 ②こいぬさんがされていた しあわせ煎り豆をくだいて 三十雑穀デトックスープに混ぜて ご飯に混ぜるアレンジからヒントを得て 短冊切りにした山いもに合わせてみました🎶 見た目はあんまりなんですが(笑) デトックスープの香ばしさが ドライ納豆を包み込んんでくれます🥰 ドライ納豆アレンジの一助になれば…✨

コメント 21 31
おぎそん
| 2023/07/03 | しあわシェア

\タマラボで混ぜるだけアレンジ2連チャン/ ついに(?)冷房をつけてしまった おぎそです…😂 冷房があまり得意な体質じゃないので 家では扇風機でがんばってきたものの これでは仕事にならーん!←名古屋弁 と、午前中だけ… この夏も体調と仕事の効率とのバランスを しっかり見極めていきたいと思います😎 こんな暑い日はさっぱりあえるだけアレンジを ふた皿! ①エビブームのエビマヨ風味 大根と大根の葉の発酵マヨ和えに加えて マヨ感増し増しサラダに! ちらっと見える黄色い野菜は コリンキー(生で食べられるかぼちゃ)です😉 マスタードとか入れたらおつまみ感増しますね😆 ②こいぬさんがされていた しあわせ煎り豆をくだいて 三十雑穀デトックスープに混ぜて ご飯に混ぜるアレンジからヒントを得て 短冊切りにした山いもに合わせてみました🎶 見た目はあんまりなんですが(笑) デトックスープの香ばしさが ドライ納豆を包み込んんでくれます🥰 ドライ納豆アレンジの一助になれば…✨

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/07/03 | しあわシェア
ユーザー画像

プロテインを買いました 飲むのが楽しみです

プロテインを買いました 飲むのが楽しみです

コメント 5 31
ねこまる
| 2024/01/13 | しあわシェア

プロテインを買いました 飲むのが楽しみです

ユーザー画像
ねこまる
| 2024/01/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍇🫐3月のプレゼント届きました🎁 おはようございます☀ ななつのしあわせドライフルーツとカーリーさんのほのぼのメッセージカードをいただきました😻 私は普段のおやつもドライフルーツが多いのでとても嬉しいです❣️ 幅広い料理にアレンジ出来そうなので今から楽しみです💛❤️ ありがとうございました😊 最近は始発で出勤、ほぼ終電で帰宅という鬼のような日々でこちらに遊びに来るのがお久しぶりになってますがこれからも宜しくお願いします🙇

🍇🫐3月のプレゼント届きました🎁 おはようございます☀ ななつのしあわせドライフルーツとカーリーさんのほのぼのメッセージカードをいただきました😻 私は普段のおやつもドライフルーツが多いのでとても嬉しいです❣️ 幅広い料理にアレンジ出来そうなので今から楽しみです💛❤️ ありがとうございました😊 最近は始発で出勤、ほぼ終電で帰宅という鬼のような日々でこちらに遊びに来るのがお久しぶりになってますがこれからも宜しくお願いします🙇

コメント 12 31
Bri バッジ画像
| 2024/04/26 | しあわシェア

🍇🫐3月のプレゼント届きました🎁 おはようございます☀ ななつのしあわせドライフルーツとカーリーさんのほのぼのメッセージカードをいただきました😻 私は普段のおやつもドライフルーツが多いのでとても嬉しいです❣️ 幅広い料理にアレンジ出来そうなので今から楽しみです💛❤️ ありがとうございました😊 最近は始発で出勤、ほぼ終電で帰宅という鬼のような日々でこちらに遊びに来るのがお久しぶりになってますがこれからも宜しくお願いします🙇

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 2024/04/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\しあわせをありがとうのひと皿/ 食通新聞のページで紹介されていた ⚫︎ごま香る厚揚げの油淋鶏⚫︎ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/li6lwhmgjxib0idg 作ってみましたー✨ びっっくりするくらいかんたん! わたしがあたふた15分でできちゃうから 早い方は10分かからずできるのでは🤣笑 レシピの分量 「好きなだけ」の表現がわたしにはとっても嬉しい♡笑 わたしにとっては 「かんたんにできてしあわせ」 「おいしく食べられてしあわせ」なレシピです👏 混ぜるだけのタレがめっちゃおいしい😋 このまま中華風ドレッシングにもなるし そうめんにも合いそうだし🎶 暑い時でもご飯がすすみます🥰 厚揚げだからボリューミーだけどヘルシーだし 他の野菜を入れてもおいしそう😋 せごどんさん素敵な記事を作ってくださり ありがとうございました☺️

\しあわせをありがとうのひと皿/ 食通新聞のページで紹介されていた ⚫︎ごま香る厚揚げの油淋鶏⚫︎ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/li6lwhmgjxib0idg 作ってみましたー✨ びっっくりするくらいかんたん! わたしがあたふた15分でできちゃうから 早い方は10分かからずできるのでは🤣笑 レシピの分量 「好きなだけ」の表現がわたしにはとっても嬉しい♡笑 わたしにとっては 「かんたんにできてしあわせ」 「おいしく食べられてしあわせ」なレシピです👏 混ぜるだけのタレがめっちゃおいしい😋 このまま中華風ドレッシングにもなるし そうめんにも合いそうだし🎶 暑い時でもご飯がすすみます🥰 厚揚げだからボリューミーだけどヘルシーだし 他の野菜を入れてもおいしそう😋 せごどんさん素敵な記事を作ってくださり ありがとうございました☺️

コメント 16 31
おぎそん
| 2024/06/23 | しあわシェア

\しあわせをありがとうのひと皿/ 食通新聞のページで紹介されていた ⚫︎ごま香る厚揚げの油淋鶏⚫︎ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/li6lwhmgjxib0idg 作ってみましたー✨ びっっくりするくらいかんたん! わたしがあたふた15分でできちゃうから 早い方は10分かからずできるのでは🤣笑 レシピの分量 「好きなだけ」の表現がわたしにはとっても嬉しい♡笑 わたしにとっては 「かんたんにできてしあわせ」 「おいしく食べられてしあわせ」なレシピです👏 混ぜるだけのタレがめっちゃおいしい😋 このまま中華風ドレッシングにもなるし そうめんにも合いそうだし🎶 暑い時でもご飯がすすみます🥰 厚揚げだからボリューミーだけどヘルシーだし 他の野菜を入れてもおいしそう😋 せごどんさん素敵な記事を作ってくださり ありがとうございました☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/06/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【切り干し大根でサラダ】 今宵のもう一品 ポイントは切り干し大根の戻し方 水に長くつけない‼️ 切り干し大根を洗濯するみたいにゴシゴシ洗って 笑 ザルにあげて10分ぐらい放置 絞って それだけ 茹でないの 楽チン👍 ひじきはさっと茹でて 先ほどの切り干し大根と一緒に 味付けは 砂糖、醤油、酢、ごま油で中華風にしてサッパリと ここで はとむぎ粉末 たっぷりと 完成‼️

【切り干し大根でサラダ】 今宵のもう一品 ポイントは切り干し大根の戻し方 水に長くつけない‼️ 切り干し大根を洗濯するみたいにゴシゴシ洗って 笑 ザルにあげて10分ぐらい放置 絞って それだけ 茹でないの 楽チン👍 ひじきはさっと茹でて 先ほどの切り干し大根と一緒に 味付けは 砂糖、醤油、酢、ごま油で中華風にしてサッパリと ここで はとむぎ粉末 たっぷりと 完成‼️

コメント 13 31
summer
| 2023/01/12 | しあわシェア

【切り干し大根でサラダ】 今宵のもう一品 ポイントは切り干し大根の戻し方 水に長くつけない‼️ 切り干し大根を洗濯するみたいにゴシゴシ洗って 笑 ザルにあげて10分ぐらい放置 絞って それだけ 茹でないの 楽チン👍 ひじきはさっと茹でて 先ほどの切り干し大根と一緒に 味付けは 砂糖、醤油、酢、ごま油で中華風にしてサッパリと ここで はとむぎ粉末 たっぷりと 完成‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/01/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は10日えびす 年が明けて もう10日も経ったんですね 早い💦 お題の『今年の目標』まだ頭の中 まとめきれなくて😅 🎍サムゲタン 寒すぎて サムゲタン作りました 手羽元でstaub鍋で煮込みました 白ネギ、きくらげ、クコの実、松の実、三十雑穀米赤入れました みらいのしょうが たっぷり 味付けは手羽元につけた塩(花藻塩)だけ 充分すぎるぐらいいい出汁でてました 🎍かぼちゃサラダ こないだかぼちゃの肉巻きした 端っこが余ってだので サラダにしました ①卵は固茹で🥚→適当に切る ②かぼちゃは一口サイズに切って 硬めに茹でる ③ボウルに①と②を入れ 玉ねぎスープ、マヨネーズ、まっちゃんソースで和えたら完成‼️ 今まではオイスターソース入れてたけど マッチャンソースのが美味し❤️ 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種 一緒につけこみました 🎍小松菜と厚揚げ炊いたん ①小松菜は洗っざく切り 厚揚げもいい大きさに切る ②鍋に小松菜を入れて蓋をして蒸す ③水分が出てきたら 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、砂糖、醤油、酒を入れて 厚揚げもいれて蓋をする ④厚揚げに煮汁を含ませるように炊く 味付けは薄めにしょうがをきかせました 🎍いつものサラダ 生の水菜、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 別で この前から仕込んでた 『大根の甘酒漬け』出来ました 甘酒のしょうがが効いて あっさりと美味しくでしました recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/58s31nonyseevtu5 よかったらのぞいてみてください🙏

今日は10日えびす 年が明けて もう10日も経ったんですね 早い💦 お題の『今年の目標』まだ頭の中 まとめきれなくて😅 🎍サムゲタン 寒すぎて サムゲタン作りました 手羽元でstaub鍋で煮込みました 白ネギ、きくらげ、クコの実、松の実、三十雑穀米赤入れました みらいのしょうが たっぷり 味付けは手羽元につけた塩(花藻塩)だけ 充分すぎるぐらいいい出汁でてました 🎍かぼちゃサラダ こないだかぼちゃの肉巻きした 端っこが余ってだので サラダにしました ①卵は固茹で🥚→適当に切る ②かぼちゃは一口サイズに切って 硬めに茹でる ③ボウルに①と②を入れ 玉ねぎスープ、マヨネーズ、まっちゃんソースで和えたら完成‼️ 今まではオイスターソース入れてたけど マッチャンソースのが美味し❤️ 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種 一緒につけこみました 🎍小松菜と厚揚げ炊いたん ①小松菜は洗っざく切り 厚揚げもいい大きさに切る ②鍋に小松菜を入れて蓋をして蒸す ③水分が出てきたら 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、砂糖、醤油、酒を入れて 厚揚げもいれて蓋をする ④厚揚げに煮汁を含ませるように炊く 味付けは薄めにしょうがをきかせました 🎍いつものサラダ 生の水菜、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 別で この前から仕込んでた 『大根の甘酒漬け』出来ました 甘酒のしょうがが効いて あっさりと美味しくでしました recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/58s31nonyseevtu5 よかったらのぞいてみてください🙏

コメント 18 31
summer
| 2024/01/10 | しあわシェア

今日は10日えびす 年が明けて もう10日も経ったんですね 早い💦 お題の『今年の目標』まだ頭の中 まとめきれなくて😅 🎍サムゲタン 寒すぎて サムゲタン作りました 手羽元でstaub鍋で煮込みました 白ネギ、きくらげ、クコの実、松の実、三十雑穀米赤入れました みらいのしょうが たっぷり 味付けは手羽元につけた塩(花藻塩)だけ 充分すぎるぐらいいい出汁でてました 🎍かぼちゃサラダ こないだかぼちゃの肉巻きした 端っこが余ってだので サラダにしました ①卵は固茹で🥚→適当に切る ②かぼちゃは一口サイズに切って 硬めに茹でる ③ボウルに①と②を入れ 玉ねぎスープ、マヨネーズ、まっちゃんソースで和えたら完成‼️ 今まではオイスターソース入れてたけど マッチャンソースのが美味し❤️ 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はかぼちゃの種 一緒につけこみました 🎍小松菜と厚揚げ炊いたん ①小松菜は洗っざく切り 厚揚げもいい大きさに切る ②鍋に小松菜を入れて蓋をして蒸す ③水分が出てきたら 玉ねぎスープ、みらいのしょうが、砂糖、醤油、酒を入れて 厚揚げもいれて蓋をする ④厚揚げに煮汁を含ませるように炊く 味付けは薄めにしょうがをきかせました 🎍いつものサラダ 生の水菜、生の人参、生わかめ、トマト、ブロッコリースプラウト 別で この前から仕込んでた 『大根の甘酒漬け』出来ました 甘酒のしょうがが効いて あっさりと美味しくでしました recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/58s31nonyseevtu5 よかったらのぞいてみてください🙏

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

バレンタインが近いですね。 皆さんはときめきのドキドキ♥️を体験するんでしょうか?私は…ドキドキしたいから『友チョコ』とやらを作っておやつタイムしたいと思います🤣 周りの若い女子に簡単なのしか作れないと言ったら教えてくれました😆 🌿簡単✨パレット焼きチョコ🌿 ↑命名いまどき女子👱‍♀️ とても簡単✨ 好きなチョコをクッキングシートの上に並べてオーブンに入れ加熱 (レンジでも良さそう) そこに、しあわせナッツ、ドライフルーツ、プチスコ、ラカントシロップ加熱したのにべっぴんはとむぎ絡めたのとか可愛いくまちゃんとか色々乗せて。 冷めたら分けて出来上がり👏 焼チョコみたいな感じ。 いつも簡単なのに惹かれる私🤫 JK気分で今年はラッピング🎁なんかもしちゃったりなんかしちゃったりして♥️ 今年のバレンタインはドキドキしちゃいますよ😆 私のバレンタインの思い出は… バレンタインに、告白したのは2回の記憶。 両方学生の時です。 ⭐️1回目は、ベタですが、学校で呼び出してチョコレート🍫を渡しました。それから、そのまま何もなし😑その日から、仲良しだったのに話さなくなっちゃって、告白しなきゃ良かったと思いました。 ⭐️2回目は実りましたよ✌️でも友達がいっぱいいてノリでOKしてくれた感じでその後一緒に下校した位だったな。(久々に下校って言った😂) 今になるとあまーーーーい思い出です♥️ さ、ラッピングしよ🤣

バレンタインが近いですね。 皆さんはときめきのドキドキ♥️を体験するんでしょうか?私は…ドキドキしたいから『友チョコ』とやらを作っておやつタイムしたいと思います🤣 周りの若い女子に簡単なのしか作れないと言ったら教えてくれました😆 🌿簡単✨パレット焼きチョコ🌿 ↑命名いまどき女子👱‍♀️ とても簡単✨ 好きなチョコをクッキングシートの上に並べてオーブンに入れ加熱 (レンジでも良さそう) そこに、しあわせナッツ、ドライフルーツ、プチスコ、ラカントシロップ加熱したのにべっぴんはとむぎ絡めたのとか可愛いくまちゃんとか色々乗せて。 冷めたら分けて出来上がり👏 焼チョコみたいな感じ。 いつも簡単なのに惹かれる私🤫 JK気分で今年はラッピング🎁なんかもしちゃったりなんかしちゃったりして♥️ 今年のバレンタインはドキドキしちゃいますよ😆 私のバレンタインの思い出は… バレンタインに、告白したのは2回の記憶。 両方学生の時です。 ⭐️1回目は、ベタですが、学校で呼び出してチョコレート🍫を渡しました。それから、そのまま何もなし😑その日から、仲良しだったのに話さなくなっちゃって、告白しなきゃ良かったと思いました。 ⭐️2回目は実りましたよ✌️でも友達がいっぱいいてノリでOKしてくれた感じでその後一緒に下校した位だったな。(久々に下校って言った😂) 今になるとあまーーーーい思い出です♥️ さ、ラッピングしよ🤣

コメント 16 31
はなはな
| 2024/02/12 | しあわシェア

バレンタインが近いですね。 皆さんはときめきのドキドキ♥️を体験するんでしょうか?私は…ドキドキしたいから『友チョコ』とやらを作っておやつタイムしたいと思います🤣 周りの若い女子に簡単なのしか作れないと言ったら教えてくれました😆 🌿簡単✨パレット焼きチョコ🌿 ↑命名いまどき女子👱‍♀️ とても簡単✨ 好きなチョコをクッキングシートの上に並べてオーブンに入れ加熱 (レンジでも良さそう) そこに、しあわせナッツ、ドライフルーツ、プチスコ、ラカントシロップ加熱したのにべっぴんはとむぎ絡めたのとか可愛いくまちゃんとか色々乗せて。 冷めたら分けて出来上がり👏 焼チョコみたいな感じ。 いつも簡単なのに惹かれる私🤫 JK気分で今年はラッピング🎁なんかもしちゃったりなんかしちゃったりして♥️ 今年のバレンタインはドキドキしちゃいますよ😆 私のバレンタインの思い出は… バレンタインに、告白したのは2回の記憶。 両方学生の時です。 ⭐️1回目は、ベタですが、学校で呼び出してチョコレート🍫を渡しました。それから、そのまま何もなし😑その日から、仲良しだったのに話さなくなっちゃって、告白しなきゃ良かったと思いました。 ⭐️2回目は実りましたよ✌️でも友達がいっぱいいてノリでOKしてくれた感じでその後一緒に下校した位だったな。(久々に下校って言った😂) 今になるとあまーーーーい思い出です♥️ さ、ラッピングしよ🤣

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【簡単】なないろカレーパン とっても簡単なのに ボリュームたっぷり美味しいパン🥖 snackに、喜んで食べてくれます☺️ なないろカレー甘口をマヨドレと混ぜてソースを作り、パンに塗り、シュレッドチーズをかけて焼くだけの簡単なsnack🥖 最後はべっぴんはとむぎとパセリをパラパラ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 私のタマリバのプロフィール写真の雅桜🌸を 見に行って参りました。 残念ながら、桜はもう散っていました。 当然ですが😂 でも、側には紫陽花が沢山! 寂しくないですね☺️ また満開の雅桜を見に来られますように…🌸 紫陽花に囲まれた雅桜を 載せさせてください📷

【簡単】なないろカレーパン とっても簡単なのに ボリュームたっぷり美味しいパン🥖 snackに、喜んで食べてくれます☺️ なないろカレー甘口をマヨドレと混ぜてソースを作り、パンに塗り、シュレッドチーズをかけて焼くだけの簡単なsnack🥖 最後はべっぴんはとむぎとパセリをパラパラ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 私のタマリバのプロフィール写真の雅桜🌸を 見に行って参りました。 残念ながら、桜はもう散っていました。 当然ですが😂 でも、側には紫陽花が沢山! 寂しくないですね☺️ また満開の雅桜を見に来られますように…🌸 紫陽花に囲まれた雅桜を 載せさせてください📷

コメント 24 31
Miyabi
| 2024/07/14 | しあわシェア

【簡単】なないろカレーパン とっても簡単なのに ボリュームたっぷり美味しいパン🥖 snackに、喜んで食べてくれます☺️ なないろカレー甘口をマヨドレと混ぜてソースを作り、パンに塗り、シュレッドチーズをかけて焼くだけの簡単なsnack🥖 最後はべっぴんはとむぎとパセリをパラパラ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 私のタマリバのプロフィール写真の雅桜🌸を 見に行って参りました。 残念ながら、桜はもう散っていました。 当然ですが😂 でも、側には紫陽花が沢山! 寂しくないですね☺️ また満開の雅桜を見に来られますように…🌸 紫陽花に囲まれた雅桜を 載せさせてください📷

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/07/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は私 朝からバイトに行き 夕方からは恒例バトミントン🏸 子どもたちの受験期はそこで帰ってたんですが 完了したので 身体動かした後の🍺行ってきました👍 バトミントン3時間したあとの 🍺 最高でした よく笑ってよく喋りよく飲みました 英気を養って 一段とパワーアップ⤴️しました🤣 今夜は 体力回復メニュー 少々お疲れ気味の子どもたち 元気になってもらいましょう💪 🌱ゴーヤチャンプル 今年初のゴーヤチャンプル🩷 待ってましたとばかりに 安くなり👍 体力回復にはゴーヤですね recipeは以前投稿したこちらを↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/q5i6wksckfhzaqxh よかったらのぞいて見てください 🌱キクラゲと胡瓜の酢の物 キクラゲは栄養価が高いです 特に免疫力⤴️ 空腹時に食べるとより吸収がいいみたいやから 『先に食べてよ』って言いました タマチャンのキクラゲはほんと美味しい😋 水で戻すとびっくりするサイズになります 私は 大容量をいつも買います 🌱水菜とささみの梅和え 生の水菜はざく切り ささみは低温調理→手でさく ボウルに入れて 梅ジャム+玉ねぎスープ+醤油で和えるだけ 梅は疲労回復にもってこい 🌱きんぴらごぼう 今夜は鶏肉入れました 🌱いつものサラダ🥗 【本日のおこもり】 昨日飲み🍺に行ったわりに 朝 スッキリ目覚めて あまりに気分良くて 朝からちょっと手仕事しちゃいました😆 《 薬味麹 》仕込みました 至って簡単 入れたのは 大葉、ミョウガ、青ネギ ①それぞれ粗みじん切りに ②麹に①を入れかき混ぜて 醤油をひたひたに注いで またかき混ぜる ③一時間ほどで醤油が吸収されるから さらに醤油をひたひたになるように足す ④1日一回かき混ぜ 麹が柔らかくなったら完成 冷蔵庫で保存です 暑くなってきたから発酵さす保管場所は気をつけてくださいね 冷奴にのせたり 冷やしうどん お茶漬けにもいいです👍

昨日は私 朝からバイトに行き 夕方からは恒例バトミントン🏸 子どもたちの受験期はそこで帰ってたんですが 完了したので 身体動かした後の🍺行ってきました👍 バトミントン3時間したあとの 🍺 最高でした よく笑ってよく喋りよく飲みました 英気を養って 一段とパワーアップ⤴️しました🤣 今夜は 体力回復メニュー 少々お疲れ気味の子どもたち 元気になってもらいましょう💪 🌱ゴーヤチャンプル 今年初のゴーヤチャンプル🩷 待ってましたとばかりに 安くなり👍 体力回復にはゴーヤですね recipeは以前投稿したこちらを↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/q5i6wksckfhzaqxh よかったらのぞいて見てください 🌱キクラゲと胡瓜の酢の物 キクラゲは栄養価が高いです 特に免疫力⤴️ 空腹時に食べるとより吸収がいいみたいやから 『先に食べてよ』って言いました タマチャンのキクラゲはほんと美味しい😋 水で戻すとびっくりするサイズになります 私は 大容量をいつも買います 🌱水菜とささみの梅和え 生の水菜はざく切り ささみは低温調理→手でさく ボウルに入れて 梅ジャム+玉ねぎスープ+醤油で和えるだけ 梅は疲労回復にもってこい 🌱きんぴらごぼう 今夜は鶏肉入れました 🌱いつものサラダ🥗 【本日のおこもり】 昨日飲み🍺に行ったわりに 朝 スッキリ目覚めて あまりに気分良くて 朝からちょっと手仕事しちゃいました😆 《 薬味麹 》仕込みました 至って簡単 入れたのは 大葉、ミョウガ、青ネギ ①それぞれ粗みじん切りに ②麹に①を入れかき混ぜて 醤油をひたひたに注いで またかき混ぜる ③一時間ほどで醤油が吸収されるから さらに醤油をひたひたになるように足す ④1日一回かき混ぜ 麹が柔らかくなったら完成 冷蔵庫で保存です 暑くなってきたから発酵さす保管場所は気をつけてくださいね 冷奴にのせたり 冷やしうどん お茶漬けにもいいです👍

コメント 25 31
summer
| 2024/06/10 | しあわシェア

昨日は私 朝からバイトに行き 夕方からは恒例バトミントン🏸 子どもたちの受験期はそこで帰ってたんですが 完了したので 身体動かした後の🍺行ってきました👍 バトミントン3時間したあとの 🍺 最高でした よく笑ってよく喋りよく飲みました 英気を養って 一段とパワーアップ⤴️しました🤣 今夜は 体力回復メニュー 少々お疲れ気味の子どもたち 元気になってもらいましょう💪 🌱ゴーヤチャンプル 今年初のゴーヤチャンプル🩷 待ってましたとばかりに 安くなり👍 体力回復にはゴーヤですね recipeは以前投稿したこちらを↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/q5i6wksckfhzaqxh よかったらのぞいて見てください 🌱キクラゲと胡瓜の酢の物 キクラゲは栄養価が高いです 特に免疫力⤴️ 空腹時に食べるとより吸収がいいみたいやから 『先に食べてよ』って言いました タマチャンのキクラゲはほんと美味しい😋 水で戻すとびっくりするサイズになります 私は 大容量をいつも買います 🌱水菜とささみの梅和え 生の水菜はざく切り ささみは低温調理→手でさく ボウルに入れて 梅ジャム+玉ねぎスープ+醤油で和えるだけ 梅は疲労回復にもってこい 🌱きんぴらごぼう 今夜は鶏肉入れました 🌱いつものサラダ🥗 【本日のおこもり】 昨日飲み🍺に行ったわりに 朝 スッキリ目覚めて あまりに気分良くて 朝からちょっと手仕事しちゃいました😆 《 薬味麹 》仕込みました 至って簡単 入れたのは 大葉、ミョウガ、青ネギ ①それぞれ粗みじん切りに ②麹に①を入れかき混ぜて 醤油をひたひたに注いで またかき混ぜる ③一時間ほどで醤油が吸収されるから さらに醤油をひたひたになるように足す ④1日一回かき混ぜ 麹が柔らかくなったら完成 冷蔵庫で保存です 暑くなってきたから発酵さす保管場所は気をつけてくださいね 冷奴にのせたり 冷やしうどん お茶漬けにもいいです👍

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/10 | しあわシェア
ユーザー画像

とろけるしあわせナッツ 断面もいいなぁって思います ピーカンナッツが一番好みなので はじめに無くなります☺️🌸

とろけるしあわせナッツ 断面もいいなぁって思います ピーカンナッツが一番好みなので はじめに無くなります☺️🌸

コメント 10 31
とも
| 2024/02/20 | しあわシェア

とろけるしあわせナッツ 断面もいいなぁって思います ピーカンナッツが一番好みなので はじめに無くなります☺️🌸

ユーザー画像
とも
| 2024/02/20 | しあわシェア
  • 501-525件 / 全15231件