しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

Naoさんの投稿にあやからさせて頂きました。べっぴんハト麦の揚げない唐揚げとZakiさんの投稿でやはり あやからさせて頂きまきした。糸寒天のさっぱり和物 両方ともに 美味し過ぎて お腹はち切れんばかり💦です

Naoさんの投稿にあやからさせて頂きました。べっぴんハト麦の揚げない唐揚げとZakiさんの投稿でやはり あやからさせて頂きまきした。糸寒天のさっぱり和物 両方ともに 美味し過ぎて お腹はち切れんばかり💦です

コメント 11 31
ここばば
| 2023/03/28 | しあわシェア

Naoさんの投稿にあやからさせて頂きました。べっぴんハト麦の揚げない唐揚げとZakiさんの投稿でやはり あやからさせて頂きまきした。糸寒天のさっぱり和物 両方ともに 美味し過ぎて お腹はち切れんばかり💦です

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/03/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は1日でスーパーは『一の市』と銘打って 大安売り‼️ 開店と同時に人の波😱 頑張らねば💪 と めっちゃ働きましたよ ちゃーんと私も安売りはゲットしました👍 🌺ブリ塩焼き これも安売り 脂ののったブリ 塩焼きが一番です‼️ 以前投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/8fn55jkxw8mc7n02?tree=bwjv2hehj8dghyhd&tree_type=ChatCommentReply 🌺きんぴらごぼう 今日は鶏もも肉 半端あったんで 一緒にいれました ちょいとピリッしたいから 三十雑穀チゲスープいれました 明日のお弁当🍱にもいれます 🌺せせりのしょうがポン酢和え せせりを茹でて 手でさき ポン酢にみらいのしょうがを混ぜたのを 和えたら出来上がり 青ネギ入れていただきます😋 柚子胡椒も美味しいけど みらいのしょうがもいけますよ👍 せせりの茹で汁は スープにどうぞ 私は明日のお昼に雑炊します😊 🌺キャベツのマリネ もう これ 今日のイチオシ めっちゃ美味しい‼️ なんやろ キャベツのシャキシャキ感あって 少し残して 明日まで漬け込んだらどうか 実験中 ①キャベツは太めの千切り 軽く塩をふり 揉んで しばらくおく ②キャベツの水分をしっかりしぼる ③甘酢につける しんなりしたら出来上がり 箸休めに👍 色々入れても美味しいかも 🌺いつものサラダ

今日は1日でスーパーは『一の市』と銘打って 大安売り‼️ 開店と同時に人の波😱 頑張らねば💪 と めっちゃ働きましたよ ちゃーんと私も安売りはゲットしました👍 🌺ブリ塩焼き これも安売り 脂ののったブリ 塩焼きが一番です‼️ 以前投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/8fn55jkxw8mc7n02?tree=bwjv2hehj8dghyhd&tree_type=ChatCommentReply 🌺きんぴらごぼう 今日は鶏もも肉 半端あったんで 一緒にいれました ちょいとピリッしたいから 三十雑穀チゲスープいれました 明日のお弁当🍱にもいれます 🌺せせりのしょうがポン酢和え せせりを茹でて 手でさき ポン酢にみらいのしょうがを混ぜたのを 和えたら出来上がり 青ネギ入れていただきます😋 柚子胡椒も美味しいけど みらいのしょうがもいけますよ👍 せせりの茹で汁は スープにどうぞ 私は明日のお昼に雑炊します😊 🌺キャベツのマリネ もう これ 今日のイチオシ めっちゃ美味しい‼️ なんやろ キャベツのシャキシャキ感あって 少し残して 明日まで漬け込んだらどうか 実験中 ①キャベツは太めの千切り 軽く塩をふり 揉んで しばらくおく ②キャベツの水分をしっかりしぼる ③甘酢につける しんなりしたら出来上がり 箸休めに👍 色々入れても美味しいかも 🌺いつものサラダ

コメント 20 31
summer
| 2024/02/01 | しあわシェア

今日は1日でスーパーは『一の市』と銘打って 大安売り‼️ 開店と同時に人の波😱 頑張らねば💪 と めっちゃ働きましたよ ちゃーんと私も安売りはゲットしました👍 🌺ブリ塩焼き これも安売り 脂ののったブリ 塩焼きが一番です‼️ 以前投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/8fn55jkxw8mc7n02?tree=bwjv2hehj8dghyhd&tree_type=ChatCommentReply 🌺きんぴらごぼう 今日は鶏もも肉 半端あったんで 一緒にいれました ちょいとピリッしたいから 三十雑穀チゲスープいれました 明日のお弁当🍱にもいれます 🌺せせりのしょうがポン酢和え せせりを茹でて 手でさき ポン酢にみらいのしょうがを混ぜたのを 和えたら出来上がり 青ネギ入れていただきます😋 柚子胡椒も美味しいけど みらいのしょうがもいけますよ👍 せせりの茹で汁は スープにどうぞ 私は明日のお昼に雑炊します😊 🌺キャベツのマリネ もう これ 今日のイチオシ めっちゃ美味しい‼️ なんやろ キャベツのシャキシャキ感あって 少し残して 明日まで漬け込んだらどうか 実験中 ①キャベツは太めの千切り 軽く塩をふり 揉んで しばらくおく ②キャベツの水分をしっかりしぼる ③甘酢につける しんなりしたら出来上がり 箸休めに👍 色々入れても美味しいかも 🌺いつものサラダ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

突然ですが 『むかご』ご存知ですか❓ 青森とか、北海道とかが産地だから 北の方はご存知かもですね むかご(零余子)」とは、長芋や大和芋、自然薯といったヤマノイモ科に属する芋の葉の付け根にできる、球状の芽(肉芽)のこと。1cm前後の大きさで、豆のように見える小さな食材です。種と同じ働きをするため、土に埋めると新たな芽や根が出て、いずれ山芋ができるようですが、立派な山芋に育つには数年かかると言われています。 というものです 我が家 とにかく むかご 大好き💕 生協で売ってたら 必ず買います‼️ 今日は むかごご飯 にしました 🎍生鮭の南蛮酢 久しぶりに作った気が😅 前に投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見にいってみてください🙏 🎍ほうれん草と人参の和え物 ①ほうれん草は茹でる→しぼる→醤油洗い→しぼる 人参はスライサーで千切り→茹でてしぼる ②ボウルに①を入れ 玉ねぎスープ、醤油で味付け ハトムギ粉末と炒りごまたっぷりいれて ざっくり和える 完成です 🎍もずく酢 胡瓜いれました 🎍むかごご飯🍚 三十雑穀米黄色で炊きました むかごは もちもちして とても美味しい😋 ちょっと塩入れて炊いてます むかごは山芋や自然薯と同じく 栄養価高いです 🎍いつものサラダ🥗

突然ですが 『むかご』ご存知ですか❓ 青森とか、北海道とかが産地だから 北の方はご存知かもですね むかご(零余子)」とは、長芋や大和芋、自然薯といったヤマノイモ科に属する芋の葉の付け根にできる、球状の芽(肉芽)のこと。1cm前後の大きさで、豆のように見える小さな食材です。種と同じ働きをするため、土に埋めると新たな芽や根が出て、いずれ山芋ができるようですが、立派な山芋に育つには数年かかると言われています。 というものです 我が家 とにかく むかご 大好き💕 生協で売ってたら 必ず買います‼️ 今日は むかごご飯 にしました 🎍生鮭の南蛮酢 久しぶりに作った気が😅 前に投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見にいってみてください🙏 🎍ほうれん草と人参の和え物 ①ほうれん草は茹でる→しぼる→醤油洗い→しぼる 人参はスライサーで千切り→茹でてしぼる ②ボウルに①を入れ 玉ねぎスープ、醤油で味付け ハトムギ粉末と炒りごまたっぷりいれて ざっくり和える 完成です 🎍もずく酢 胡瓜いれました 🎍むかごご飯🍚 三十雑穀米黄色で炊きました むかごは もちもちして とても美味しい😋 ちょっと塩入れて炊いてます むかごは山芋や自然薯と同じく 栄養価高いです 🎍いつものサラダ🥗

コメント 29 31
summer
| 2024/01/29 | しあわシェア

突然ですが 『むかご』ご存知ですか❓ 青森とか、北海道とかが産地だから 北の方はご存知かもですね むかご(零余子)」とは、長芋や大和芋、自然薯といったヤマノイモ科に属する芋の葉の付け根にできる、球状の芽(肉芽)のこと。1cm前後の大きさで、豆のように見える小さな食材です。種と同じ働きをするため、土に埋めると新たな芽や根が出て、いずれ山芋ができるようですが、立派な山芋に育つには数年かかると言われています。 というものです 我が家 とにかく むかご 大好き💕 生協で売ってたら 必ず買います‼️ 今日は むかごご飯 にしました 🎍生鮭の南蛮酢 久しぶりに作った気が😅 前に投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見にいってみてください🙏 🎍ほうれん草と人参の和え物 ①ほうれん草は茹でる→しぼる→醤油洗い→しぼる 人参はスライサーで千切り→茹でてしぼる ②ボウルに①を入れ 玉ねぎスープ、醤油で味付け ハトムギ粉末と炒りごまたっぷりいれて ざっくり和える 完成です 🎍もずく酢 胡瓜いれました 🎍むかごご飯🍚 三十雑穀米黄色で炊きました むかごは もちもちして とても美味しい😋 ちょっと塩入れて炊いてます むかごは山芋や自然薯と同じく 栄養価高いです 🎍いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

summerさんの 大根ステーキ✨ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/csdseu15z8uk2tnm?tree=venqyrgfnv6lp0xp&tree_type=ChatCommentReply#ccr-venqyrgfnv6lp0xp かぶバージョンで作ってみました! マッチャンソースの甘味と旨みのバランスが絶妙でした😋 Naoさんにいただいた にんにく粉末を油を 引いたフライパンに入れて香り付けしたのですが しっかり香りが立って最高…! 食べ応え抜群ですが 大根やかぶだから ヘルシー😉 そしてサラダに入れたわさび菜と合う🎶 っていうのは想定外のラッキーでした🤣笑 最初に炒めたにんにくもからだあたため食材なので 冬が本気を出し始めた今日この頃 積極的にいただきたいですね☺️

summerさんの 大根ステーキ✨ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/csdseu15z8uk2tnm?tree=venqyrgfnv6lp0xp&tree_type=ChatCommentReply#ccr-venqyrgfnv6lp0xp かぶバージョンで作ってみました! マッチャンソースの甘味と旨みのバランスが絶妙でした😋 Naoさんにいただいた にんにく粉末を油を 引いたフライパンに入れて香り付けしたのですが しっかり香りが立って最高…! 食べ応え抜群ですが 大根やかぶだから ヘルシー😉 そしてサラダに入れたわさび菜と合う🎶 っていうのは想定外のラッキーでした🤣笑 最初に炒めたにんにくもからだあたため食材なので 冬が本気を出し始めた今日この頃 積極的にいただきたいですね☺️

コメント 14 31
おぎそん
| 2023/12/17 | しあわシェア

summerさんの 大根ステーキ✨ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/csdseu15z8uk2tnm?tree=venqyrgfnv6lp0xp&tree_type=ChatCommentReply#ccr-venqyrgfnv6lp0xp かぶバージョンで作ってみました! マッチャンソースの甘味と旨みのバランスが絶妙でした😋 Naoさんにいただいた にんにく粉末を油を 引いたフライパンに入れて香り付けしたのですが しっかり香りが立って最高…! 食べ応え抜群ですが 大根やかぶだから ヘルシー😉 そしてサラダに入れたわさび菜と合う🎶 っていうのは想定外のラッキーでした🤣笑 最初に炒めたにんにくもからだあたため食材なので 冬が本気を出し始めた今日この頃 積極的にいただきたいですね☺️

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/12/17 | しあわシェア
ユーザー画像

私の幸せはタマチャンショップで買い物ができることです。一番最初に買ったのはオサカーナでした。カルシウム不足にならないように何かないかなと探していたところごまいりことアーモンドのオサカーナを見つけました。その時はタマチャンショップが分からなかったので別の所で買いましたが届いて食べてみるとなんて美味しいんだろうと感激したのを今でもおぼえています😊それから会社を調べタマチャンショップに出会い、三十雑穀やコラーゲン等も買うことができるようになり私の生活になくてはならないショップになりましたよ😊出会いに感謝ですこれからも買い続けますね😊

私の幸せはタマチャンショップで買い物ができることです。一番最初に買ったのはオサカーナでした。カルシウム不足にならないように何かないかなと探していたところごまいりことアーモンドのオサカーナを見つけました。その時はタマチャンショップが分からなかったので別の所で買いましたが届いて食べてみるとなんて美味しいんだろうと感激したのを今でもおぼえています😊それから会社を調べタマチャンショップに出会い、三十雑穀やコラーゲン等も買うことができるようになり私の生活になくてはならないショップになりましたよ😊出会いに感謝ですこれからも買い続けますね😊

コメント 7 31
じゅの
| 2023/02/18 | しあわシェア

私の幸せはタマチャンショップで買い物ができることです。一番最初に買ったのはオサカーナでした。カルシウム不足にならないように何かないかなと探していたところごまいりことアーモンドのオサカーナを見つけました。その時はタマチャンショップが分からなかったので別の所で買いましたが届いて食べてみるとなんて美味しいんだろうと感激したのを今でもおぼえています😊それから会社を調べタマチャンショップに出会い、三十雑穀やコラーゲン等も買うことができるようになり私の生活になくてはならないショップになりましたよ😊出会いに感謝ですこれからも買い続けますね😊

ユーザー画像
じゅの
| 2023/02/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

農協直売所に 紫エシャレットは 有るかな〜っと 買い物に行った日は日曜日かな その後にスーパーのはしごで砂肝をゲット 帰宅後 美味しい焼き肉にする意気込みでにんにくをすり七味とごま油で 下処理した砂肝を最初に漬け込みました 煮物やサラダを先に作り 最後にお肉焼いて いっただきま~す❣️🤣 その日は 1番に砂肝から行きました コリコリで美味しすぎ!!  焼き肉でお腹いっぱいになり食べきれない焼き鮭は明日の朝のおにぎりにしました 🌿ほうれん草ポタージュ マッシュルームとカニ缶 バターと玉ねぎスープの隠し味 🌿玉こんにゃくと高野豆腐煮物 黒糖粉 顆粒出汁 醤油の味付け 🌿レバーの焼き鳥残り物をジンジャーシロップの生姜を刻んで甘辛くトロミつけて煮た 🌿豚ロースを一口サイズカットの極上スパイス喜で焼き肉&にんにく、七味、ごま油で漬け込んだ砂肝焼き肉 🌿黒ゴマ豆腐 🌿エシャレットマヨと三十雑穀出汁スープ 🌿焼き鮭 🌿生野菜 紫玉ねぎ、セロリ、きゅうり 作りすぎて 食べきれないのは 明日は朝に しかし砂肝最高❣️

農協直売所に 紫エシャレットは 有るかな〜っと 買い物に行った日は日曜日かな その後にスーパーのはしごで砂肝をゲット 帰宅後 美味しい焼き肉にする意気込みでにんにくをすり七味とごま油で 下処理した砂肝を最初に漬け込みました 煮物やサラダを先に作り 最後にお肉焼いて いっただきま~す❣️🤣 その日は 1番に砂肝から行きました コリコリで美味しすぎ!!  焼き肉でお腹いっぱいになり食べきれない焼き鮭は明日の朝のおにぎりにしました 🌿ほうれん草ポタージュ マッシュルームとカニ缶 バターと玉ねぎスープの隠し味 🌿玉こんにゃくと高野豆腐煮物 黒糖粉 顆粒出汁 醤油の味付け 🌿レバーの焼き鳥残り物をジンジャーシロップの生姜を刻んで甘辛くトロミつけて煮た 🌿豚ロースを一口サイズカットの極上スパイス喜で焼き肉&にんにく、七味、ごま油で漬け込んだ砂肝焼き肉 🌿黒ゴマ豆腐 🌿エシャレットマヨと三十雑穀出汁スープ 🌿焼き鮭 🌿生野菜 紫玉ねぎ、セロリ、きゅうり 作りすぎて 食べきれないのは 明日は朝に しかし砂肝最高❣️

コメント 18 31
ここばば
| 2024/06/12 | しあわシェア

農協直売所に 紫エシャレットは 有るかな〜っと 買い物に行った日は日曜日かな その後にスーパーのはしごで砂肝をゲット 帰宅後 美味しい焼き肉にする意気込みでにんにくをすり七味とごま油で 下処理した砂肝を最初に漬け込みました 煮物やサラダを先に作り 最後にお肉焼いて いっただきま~す❣️🤣 その日は 1番に砂肝から行きました コリコリで美味しすぎ!!  焼き肉でお腹いっぱいになり食べきれない焼き鮭は明日の朝のおにぎりにしました 🌿ほうれん草ポタージュ マッシュルームとカニ缶 バターと玉ねぎスープの隠し味 🌿玉こんにゃくと高野豆腐煮物 黒糖粉 顆粒出汁 醤油の味付け 🌿レバーの焼き鳥残り物をジンジャーシロップの生姜を刻んで甘辛くトロミつけて煮た 🌿豚ロースを一口サイズカットの極上スパイス喜で焼き肉&にんにく、七味、ごま油で漬け込んだ砂肝焼き肉 🌿黒ゴマ豆腐 🌿エシャレットマヨと三十雑穀出汁スープ 🌿焼き鮭 🌿生野菜 紫玉ねぎ、セロリ、きゅうり 作りすぎて 食べきれないのは 明日は朝に しかし砂肝最高❣️

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍅トマトとアスパラのパイ🥧 こんにちは😊 いつもの見切り品コーナーでレスキューした細身のアスパラ達をパイで焼き上げました🔥 まめミルク豆乳でこねた生地にガーリック、カシューチーズとトマト、アスパラを乗せてオーブンにお任せ💚 細くてもアスパラはアスパラ✨ 疲労回復、スタミナ増強、アンチエイジング、ビタミンたっぷり、と盛りだくさんの効能が嬉しいですね😻

🍅トマトとアスパラのパイ🥧 こんにちは😊 いつもの見切り品コーナーでレスキューした細身のアスパラ達をパイで焼き上げました🔥 まめミルク豆乳でこねた生地にガーリック、カシューチーズとトマト、アスパラを乗せてオーブンにお任せ💚 細くてもアスパラはアスパラ✨ 疲労回復、スタミナ増強、アンチエイジング、ビタミンたっぷり、と盛りだくさんの効能が嬉しいですね😻

コメント 15 31
Bri バッジ画像
| 2024/04/03 | しあわシェア

🍅トマトとアスパラのパイ🥧 こんにちは😊 いつもの見切り品コーナーでレスキューした細身のアスパラ達をパイで焼き上げました🔥 まめミルク豆乳でこねた生地にガーリック、カシューチーズとトマト、アスパラを乗せてオーブンにお任せ💚 細くてもアスパラはアスパラ✨ 疲労回復、スタミナ増強、アンチエイジング、ビタミンたっぷり、と盛りだくさんの効能が嬉しいですね😻

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 2024/04/03 | しあわシェア
ユーザー画像

ハートだった❤ それだけなんですけど なんか幸せ感じてしまう❤ ごはん作るのめんどいなーって、 てきとーにすませちゃおうかなーって、 そんな感じの時にコレに出逢うとなんか、 あー幸せじゃん私。 ちゃんと食べて生きよ。 って思ったりします😄 (大げさに感じますよね😄ごめんなさい!) しいたけの香り大好きで、 乾しいたけは 香りも味もぎゅっと凝縮されていてさらに大好きで、 わりと常備しております😊 タマちゃんショップのは 無農薬だから安心です❤ 2024年の願い事は 正直書くのはクソ恥ずかしいけど、 ここでは素っぴんでいると決めたので 正直に書きます。 『まわりのみんなも自分も柔らかい笑顔でいられますように』🌿 毎朝の瞑想のあと、 これを唱えてます。 (言うのはマヂで恥ずかしい。) そのために 自分のハートを柔らかくしていたい🌿 だから 丁寧に深呼吸する時間をつくるように 心がけています😊 そういえば、 タマちゃんショップの物を食べるとき、 なんだか自然に深呼吸したくなるなぁ‥🌿 いいenergyを巡らせて まわりも自分も柔らかい笑顔でいられたらいいなと、本気で願っています。 仕事上やりたくないけどやっていたsnsを放置して、タマリバの滞在を増やしたら、 最近かなり呼吸しやすくなった気がします😄 皆様ありがとうございます! タマリバの皆様が 笑顔で幸せでありますように❤

ハートだった❤ それだけなんですけど なんか幸せ感じてしまう❤ ごはん作るのめんどいなーって、 てきとーにすませちゃおうかなーって、 そんな感じの時にコレに出逢うとなんか、 あー幸せじゃん私。 ちゃんと食べて生きよ。 って思ったりします😄 (大げさに感じますよね😄ごめんなさい!) しいたけの香り大好きで、 乾しいたけは 香りも味もぎゅっと凝縮されていてさらに大好きで、 わりと常備しております😊 タマちゃんショップのは 無農薬だから安心です❤ 2024年の願い事は 正直書くのはクソ恥ずかしいけど、 ここでは素っぴんでいると決めたので 正直に書きます。 『まわりのみんなも自分も柔らかい笑顔でいられますように』🌿 毎朝の瞑想のあと、 これを唱えてます。 (言うのはマヂで恥ずかしい。) そのために 自分のハートを柔らかくしていたい🌿 だから 丁寧に深呼吸する時間をつくるように 心がけています😊 そういえば、 タマちゃんショップの物を食べるとき、 なんだか自然に深呼吸したくなるなぁ‥🌿 いいenergyを巡らせて まわりも自分も柔らかい笑顔でいられたらいいなと、本気で願っています。 仕事上やりたくないけどやっていたsnsを放置して、タマリバの滞在を増やしたら、 最近かなり呼吸しやすくなった気がします😄 皆様ありがとうございます! タマリバの皆様が 笑顔で幸せでありますように❤

コメント 28 31
あー
| 2024/07/02 | しあわシェア

ハートだった❤ それだけなんですけど なんか幸せ感じてしまう❤ ごはん作るのめんどいなーって、 てきとーにすませちゃおうかなーって、 そんな感じの時にコレに出逢うとなんか、 あー幸せじゃん私。 ちゃんと食べて生きよ。 って思ったりします😄 (大げさに感じますよね😄ごめんなさい!) しいたけの香り大好きで、 乾しいたけは 香りも味もぎゅっと凝縮されていてさらに大好きで、 わりと常備しております😊 タマちゃんショップのは 無農薬だから安心です❤ 2024年の願い事は 正直書くのはクソ恥ずかしいけど、 ここでは素っぴんでいると決めたので 正直に書きます。 『まわりのみんなも自分も柔らかい笑顔でいられますように』🌿 毎朝の瞑想のあと、 これを唱えてます。 (言うのはマヂで恥ずかしい。) そのために 自分のハートを柔らかくしていたい🌿 だから 丁寧に深呼吸する時間をつくるように 心がけています😊 そういえば、 タマちゃんショップの物を食べるとき、 なんだか自然に深呼吸したくなるなぁ‥🌿 いいenergyを巡らせて まわりも自分も柔らかい笑顔でいられたらいいなと、本気で願っています。 仕事上やりたくないけどやっていたsnsを放置して、タマリバの滞在を増やしたら、 最近かなり呼吸しやすくなった気がします😄 皆様ありがとうございます! タマリバの皆様が 笑顔で幸せでありますように❤

ユーザー画像
あー
| 2024/07/02 | しあわシェア
ユーザー画像

最近タマリバを音沙汰していたovejaです バタバタとしておりました😅またバタバタとして返信等遅くなってしまうかもしれませんが少しづつ返信等していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します🙇🏼‍♀️🙇🏽‍♀️ ovejaの昨日の夕飯というかおつまみ程度に作ったじゃがいもと挽肉のトロトロちょい煮込み炒め ちょい煮込み炒めって何や🤣🤣 挽肉を炒めてからカットしたじゃがいも🥔を入れて醤油 みりん 酒 砂糖と玉ねぎスープを入れて15分程煮込んで作ったおかずでーす♬❣️🤩 暑さが増してくる季節皆さん熱中症や体調を崩されぬよう水分補給や塩分補強こまめにしてくださいね😉😉

最近タマリバを音沙汰していたovejaです バタバタとしておりました😅またバタバタとして返信等遅くなってしまうかもしれませんが少しづつ返信等していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します🙇🏼‍♀️🙇🏽‍♀️ ovejaの昨日の夕飯というかおつまみ程度に作ったじゃがいもと挽肉のトロトロちょい煮込み炒め ちょい煮込み炒めって何や🤣🤣 挽肉を炒めてからカットしたじゃがいも🥔を入れて醤油 みりん 酒 砂糖と玉ねぎスープを入れて15分程煮込んで作ったおかずでーす♬❣️🤩 暑さが増してくる季節皆さん熱中症や体調を崩されぬよう水分補給や塩分補強こまめにしてくださいね😉😉

コメント 18 31
oveja
| 2024/06/13 | しあわシェア

最近タマリバを音沙汰していたovejaです バタバタとしておりました😅またバタバタとして返信等遅くなってしまうかもしれませんが少しづつ返信等していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します🙇🏼‍♀️🙇🏽‍♀️ ovejaの昨日の夕飯というかおつまみ程度に作ったじゃがいもと挽肉のトロトロちょい煮込み炒め ちょい煮込み炒めって何や🤣🤣 挽肉を炒めてからカットしたじゃがいも🥔を入れて醤油 みりん 酒 砂糖と玉ねぎスープを入れて15分程煮込んで作ったおかずでーす♬❣️🤩 暑さが増してくる季節皆さん熱中症や体調を崩されぬよう水分補給や塩分補強こまめにしてくださいね😉😉

ユーザー画像
oveja
| 2024/06/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡ななつのしあわせ青汁♡ ⑦タマ達成で頂いた、 ななつのしあわせ青汁🌿 毎日の健康をサポートしてもらっております☺️ 飲みやすくて、 青汁らしい青汁✨✨ 最近、甘い青汁や、 フルーティーな青汁が増えてまいりましたが、 こちらは、本格的な青汁。 なのに、飲みやすくて美味しい☺️ 大好きになりました😌 安心安全の無添加製法 オーガニック認証の7種類の選りすぐり原料が 使われた、 タマチャンショップさま完全限定✨✨ 自然の恵みがいっぱい詰まった 7種の濃厚吸収野菜の青汁🌿 毎日頂いております😉

♡ななつのしあわせ青汁♡ ⑦タマ達成で頂いた、 ななつのしあわせ青汁🌿 毎日の健康をサポートしてもらっております☺️ 飲みやすくて、 青汁らしい青汁✨✨ 最近、甘い青汁や、 フルーティーな青汁が増えてまいりましたが、 こちらは、本格的な青汁。 なのに、飲みやすくて美味しい☺️ 大好きになりました😌 安心安全の無添加製法 オーガニック認証の7種類の選りすぐり原料が 使われた、 タマチャンショップさま完全限定✨✨ 自然の恵みがいっぱい詰まった 7種の濃厚吸収野菜の青汁🌿 毎日頂いております😉

コメント 5 31
Miyabi
| 2023/03/02 | しあわシェア

♡ななつのしあわせ青汁♡ ⑦タマ達成で頂いた、 ななつのしあわせ青汁🌿 毎日の健康をサポートしてもらっております☺️ 飲みやすくて、 青汁らしい青汁✨✨ 最近、甘い青汁や、 フルーティーな青汁が増えてまいりましたが、 こちらは、本格的な青汁。 なのに、飲みやすくて美味しい☺️ 大好きになりました😌 安心安全の無添加製法 オーガニック認証の7種類の選りすぐり原料が 使われた、 タマチャンショップさま完全限定✨✨ 自然の恵みがいっぱい詰まった 7種の濃厚吸収野菜の青汁🌿 毎日頂いております😉

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/03/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

しあわせ煎り豆を マリネ風にするとおいしいよという 小山幸子さんの投稿 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/oucdq1cqrxr9xiqx やってみました😉 玉ねぎ&きのこと一緒に お酢&オリーブオイルで マリネにしてみました♪♪ 煎り豆の香ばしさはそのまま、 玉ねぎがこんなに香ばしくなる!? と感動しました🥹笑 酸っぱいのが得意じゃない場合は オイル多めにすると 豆たちの香ばしさが引き立つので 食べやすくなりますよ✨ 漬けておく時間によって 煎り豆の固さが変わるので お好みで調整してください🌟

しあわせ煎り豆を マリネ風にするとおいしいよという 小山幸子さんの投稿 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/oucdq1cqrxr9xiqx やってみました😉 玉ねぎ&きのこと一緒に お酢&オリーブオイルで マリネにしてみました♪♪ 煎り豆の香ばしさはそのまま、 玉ねぎがこんなに香ばしくなる!? と感動しました🥹笑 酸っぱいのが得意じゃない場合は オイル多めにすると 豆たちの香ばしさが引き立つので 食べやすくなりますよ✨ 漬けておく時間によって 煎り豆の固さが変わるので お好みで調整してください🌟

コメント 11 31
おぎそん
| 2023/02/09 | しあわシェア

しあわせ煎り豆を マリネ風にするとおいしいよという 小山幸子さんの投稿 https://www.community.tamachanshop.jp/chats/oucdq1cqrxr9xiqx やってみました😉 玉ねぎ&きのこと一緒に お酢&オリーブオイルで マリネにしてみました♪♪ 煎り豆の香ばしさはそのまま、 玉ねぎがこんなに香ばしくなる!? と感動しました🥹笑 酸っぱいのが得意じゃない場合は オイル多めにすると 豆たちの香ばしさが引き立つので 食べやすくなりますよ✨ 漬けておく時間によって 煎り豆の固さが変わるので お好みで調整してください🌟

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/02/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝗽𝗼𝘁-𝗮𝘂-𝗳𝗲𝘂🥘 お野菜たっぷり腸活ポトフ 先日のコンソメ麹に ありもの野菜と、念願の林檎ベーコンを じっくりコトコト煮込んでおなかに優しいポトフを🥣 味付けは、コンソメ麹だけ🌾 シンプルだけど 野菜本来の旨みがじ〜っくり味わえて キャベツもとろーり❤️ いただきもののタカナードを添えて🥬 ほどよい酸味プラスされてこれがまたおいしい🤤🥄 相方さん、お魚苦手なので どうしても肉料理がメインになってしまうわが家なのですが こんな風にお野菜でお腹いっぱいになるの いいですね〜、ナイスですね♫ タカキベーカリーのプチバタールに 小田原屋の食べるオリーブオイルとビオラルのヴィーガンスプレッドを塗って焼いたら めっちゃ美味しいガーリックトーストに変身🤤🇫🇷 今日のパンと明日のパン🥖 あったかいスープあったら ほっこりニッコリです😊👍 レシピはこちらから💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/sgkfiovi4m6ksmdd

𝗽𝗼𝘁-𝗮𝘂-𝗳𝗲𝘂🥘 お野菜たっぷり腸活ポトフ 先日のコンソメ麹に ありもの野菜と、念願の林檎ベーコンを じっくりコトコト煮込んでおなかに優しいポトフを🥣 味付けは、コンソメ麹だけ🌾 シンプルだけど 野菜本来の旨みがじ〜っくり味わえて キャベツもとろーり❤️ いただきもののタカナードを添えて🥬 ほどよい酸味プラスされてこれがまたおいしい🤤🥄 相方さん、お魚苦手なので どうしても肉料理がメインになってしまうわが家なのですが こんな風にお野菜でお腹いっぱいになるの いいですね〜、ナイスですね♫ タカキベーカリーのプチバタールに 小田原屋の食べるオリーブオイルとビオラルのヴィーガンスプレッドを塗って焼いたら めっちゃ美味しいガーリックトーストに変身🤤🇫🇷 今日のパンと明日のパン🥖 あったかいスープあったら ほっこりニッコリです😊👍 レシピはこちらから💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/sgkfiovi4m6ksmdd

コメント 18 31
zaki バッジ画像
| 2024/01/23 | しあわシェア

𝗽𝗼𝘁-𝗮𝘂-𝗳𝗲𝘂🥘 お野菜たっぷり腸活ポトフ 先日のコンソメ麹に ありもの野菜と、念願の林檎ベーコンを じっくりコトコト煮込んでおなかに優しいポトフを🥣 味付けは、コンソメ麹だけ🌾 シンプルだけど 野菜本来の旨みがじ〜っくり味わえて キャベツもとろーり❤️ いただきもののタカナードを添えて🥬 ほどよい酸味プラスされてこれがまたおいしい🤤🥄 相方さん、お魚苦手なので どうしても肉料理がメインになってしまうわが家なのですが こんな風にお野菜でお腹いっぱいになるの いいですね〜、ナイスですね♫ タカキベーカリーのプチバタールに 小田原屋の食べるオリーブオイルとビオラルのヴィーガンスプレッドを塗って焼いたら めっちゃ美味しいガーリックトーストに変身🤤🇫🇷 今日のパンと明日のパン🥖 あったかいスープあったら ほっこりニッコリです😊👍 レシピはこちらから💁‍♀️ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/sgkfiovi4m6ksmdd

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『カレーじゃ無いよ、シチューだよ🫶🏻』 玄米粉を使っている無添加ホワイトソースルゥを発見したのでシチューを作ってみました。 玄米粉使用なのでちょっと茶色いです♪ ご飯に合わせるなら絶対に三十雑穀米❤️‍🔥 ・たまねぎ ・人参 ・じゃがいも ・コーン ・白ワイン ・鶏肉 ・ホワイトソースルゥ ・水 ・豆乳 ・三十雑穀米(茶) これで作り置き完璧です💐 ご飯に合わせたり、パンに合わせたりして楽しみたいと思います💕

『カレーじゃ無いよ、シチューだよ🫶🏻』 玄米粉を使っている無添加ホワイトソースルゥを発見したのでシチューを作ってみました。 玄米粉使用なのでちょっと茶色いです♪ ご飯に合わせるなら絶対に三十雑穀米❤️‍🔥 ・たまねぎ ・人参 ・じゃがいも ・コーン ・白ワイン ・鶏肉 ・ホワイトソースルゥ ・水 ・豆乳 ・三十雑穀米(茶) これで作り置き完璧です💐 ご飯に合わせたり、パンに合わせたりして楽しみたいと思います💕

コメント 13 31
えぬ
| 2024/06/14 | しあわシェア

『カレーじゃ無いよ、シチューだよ🫶🏻』 玄米粉を使っている無添加ホワイトソースルゥを発見したのでシチューを作ってみました。 玄米粉使用なのでちょっと茶色いです♪ ご飯に合わせるなら絶対に三十雑穀米❤️‍🔥 ・たまねぎ ・人参 ・じゃがいも ・コーン ・白ワイン ・鶏肉 ・ホワイトソースルゥ ・水 ・豆乳 ・三十雑穀米(茶) これで作り置き完璧です💐 ご飯に合わせたり、パンに合わせたりして楽しみたいと思います💕

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 2024/06/14 | しあわシェア
ユーザー画像

⑦タマ達成プレゼント🎁で頂いた「ななつのしあわせ青汁」をホットで飲んでみました😊 まず最初に開けてみてびっくりしたのは、緑色の濃さでした😵綺麗な濃い緑色で、今までいろいろ青汁を飲んできましたが、ここまで濃い緑色は初めてでした!青臭いかなと思って飲んでみたら、野菜の甘さも感じられて、全く青臭さは感じられませんでした😆ただ、私の感じ方なので、人によっていろいろ感じ方は違うとは思いますが😌でも、本当にとっても飲みやすい青汁でした😊 家事育児でバタバタだと、食事も簡単にすませてしまうことがありますが、ななつのしあわせ青汁を飲めば野菜もとれるので、これから毎日飲みたいと思います♫ 次は、しあわせ雑穀グラノーラと一緒にヨーグルトや牛乳に混ぜて食べてみようかなと😍

⑦タマ達成プレゼント🎁で頂いた「ななつのしあわせ青汁」をホットで飲んでみました😊 まず最初に開けてみてびっくりしたのは、緑色の濃さでした😵綺麗な濃い緑色で、今までいろいろ青汁を飲んできましたが、ここまで濃い緑色は初めてでした!青臭いかなと思って飲んでみたら、野菜の甘さも感じられて、全く青臭さは感じられませんでした😆ただ、私の感じ方なので、人によっていろいろ感じ方は違うとは思いますが😌でも、本当にとっても飲みやすい青汁でした😊 家事育児でバタバタだと、食事も簡単にすませてしまうことがありますが、ななつのしあわせ青汁を飲めば野菜もとれるので、これから毎日飲みたいと思います♫ 次は、しあわせ雑穀グラノーラと一緒にヨーグルトや牛乳に混ぜて食べてみようかなと😍

コメント 13 31
まんぼう
| 2023/02/09 | しあわシェア

⑦タマ達成プレゼント🎁で頂いた「ななつのしあわせ青汁」をホットで飲んでみました😊 まず最初に開けてみてびっくりしたのは、緑色の濃さでした😵綺麗な濃い緑色で、今までいろいろ青汁を飲んできましたが、ここまで濃い緑色は初めてでした!青臭いかなと思って飲んでみたら、野菜の甘さも感じられて、全く青臭さは感じられませんでした😆ただ、私の感じ方なので、人によっていろいろ感じ方は違うとは思いますが😌でも、本当にとっても飲みやすい青汁でした😊 家事育児でバタバタだと、食事も簡単にすませてしまうことがありますが、ななつのしあわせ青汁を飲めば野菜もとれるので、これから毎日飲みたいと思います♫ 次は、しあわせ雑穀グラノーラと一緒にヨーグルトや牛乳に混ぜて食べてみようかなと😍

ユーザー画像
まんぼう
| 2023/02/09 | しあわシェア
ユーザー画像

#気づいちゃったタマ商品のおすすめポイント 🥰 まめミルクは豆乳を使いたい時に 粉末で使いやすく気に入ってます! 豆乳マヨネーズをまめミルクでよく作っています♪ 週末は 娘がはまっている絵本のストーリーに沿って サンドイッチづくり→ピクニックへ たまごサラダに豆乳マヨネーズを使いました☘️

#気づいちゃったタマ商品のおすすめポイント 🥰 まめミルクは豆乳を使いたい時に 粉末で使いやすく気に入ってます! 豆乳マヨネーズをまめミルクでよく作っています♪ 週末は 娘がはまっている絵本のストーリーに沿って サンドイッチづくり→ピクニックへ たまごサラダに豆乳マヨネーズを使いました☘️

コメント 13 31
とも
| 2023/11/13 | しあわシェア

#気づいちゃったタマ商品のおすすめポイント 🥰 まめミルクは豆乳を使いたい時に 粉末で使いやすく気に入ってます! 豆乳マヨネーズをまめミルクでよく作っています♪ 週末は 娘がはまっている絵本のストーリーに沿って サンドイッチづくり→ピクニックへ たまごサラダに豆乳マヨネーズを使いました☘️

ユーザー画像
とも
| 2023/11/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝐓𝐀𝐊𝐎𝐘𝐀𝐊𝐈🐙 お待たせしました‼️ 家の事やらバタバタ続きだったので しばらく空いてしまっていましたが 〜おうちカフェシリーズ〜 先ほどYouTubeに動画をアップしました🥳🎉 今夜の動画は【たこ焼き】です。 美味しそうな明石だこが手に入ったので、関西人たるものこれはたこ焼き作らねば👍と。(笑) 隠し味はエビブームねエビマヨ風味🦐❤️ わが家の食卓の愛用品 ◆タマチャンショップ ◆LOVEPAKU ◆ツヅミのいちぢくソース おいしい×楽しいがたっぷり詰まった SuNny sideの絶品たこ焼き‼️ おビール片手に🍺✨ 是非お楽しみください♬ ちなみに箱舟に見立てたのは 信州経木Shiki ➡︎お料理の盛り付けに敷いたり、蒸籠蒸しの蒸し布代わりに使ったり使い道色々。 赤松の木を薄く削った、木の紙です🪵🌿 https://youtu.be/rA9iskz3ui0 よろしければぜひチャンネル登録もよろしくお願いします𓇢𓅮♥️

𝐓𝐀𝐊𝐎𝐘𝐀𝐊𝐈🐙 お待たせしました‼️ 家の事やらバタバタ続きだったので しばらく空いてしまっていましたが 〜おうちカフェシリーズ〜 先ほどYouTubeに動画をアップしました🥳🎉 今夜の動画は【たこ焼き】です。 美味しそうな明石だこが手に入ったので、関西人たるものこれはたこ焼き作らねば👍と。(笑) 隠し味はエビブームねエビマヨ風味🦐❤️ わが家の食卓の愛用品 ◆タマチャンショップ ◆LOVEPAKU ◆ツヅミのいちぢくソース おいしい×楽しいがたっぷり詰まった SuNny sideの絶品たこ焼き‼️ おビール片手に🍺✨ 是非お楽しみください♬ ちなみに箱舟に見立てたのは 信州経木Shiki ➡︎お料理の盛り付けに敷いたり、蒸籠蒸しの蒸し布代わりに使ったり使い道色々。 赤松の木を薄く削った、木の紙です🪵🌿 https://youtu.be/rA9iskz3ui0 よろしければぜひチャンネル登録もよろしくお願いします𓇢𓅮♥️

コメント 11 31
zaki バッジ画像
| 2023/02/08 | しあわシェア

𝐓𝐀𝐊𝐎𝐘𝐀𝐊𝐈🐙 お待たせしました‼️ 家の事やらバタバタ続きだったので しばらく空いてしまっていましたが 〜おうちカフェシリーズ〜 先ほどYouTubeに動画をアップしました🥳🎉 今夜の動画は【たこ焼き】です。 美味しそうな明石だこが手に入ったので、関西人たるものこれはたこ焼き作らねば👍と。(笑) 隠し味はエビブームねエビマヨ風味🦐❤️ わが家の食卓の愛用品 ◆タマチャンショップ ◆LOVEPAKU ◆ツヅミのいちぢくソース おいしい×楽しいがたっぷり詰まった SuNny sideの絶品たこ焼き‼️ おビール片手に🍺✨ 是非お楽しみください♬ ちなみに箱舟に見立てたのは 信州経木Shiki ➡︎お料理の盛り付けに敷いたり、蒸籠蒸しの蒸し布代わりに使ったり使い道色々。 赤松の木を薄く削った、木の紙です🪵🌿 https://youtu.be/rA9iskz3ui0 よろしければぜひチャンネル登録もよろしくお願いします𓇢𓅮♥️

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます✨ 今朝の気分はトースト気分。 ミックスナッツのピーナッツバターにしあわせ煎り豆のきな粉もパラリ✨ 気づけばタマチャン商品は形を変えて調味料になって色んなお料理に入ってくれてます😋 息子がいたので、大好きな大量の豚汁つくりずきて残ってます😅(豚肉入れ忘れたやつ😆) でも気分はBriciolinaさんのポタージュ見たから、この秋のマイブームのポタージュのみたくてたまらない🤤 野菜だけだからリメイクしてポタージュにしちゃいました🥣 豚汁には、赤たまねぎ、ゴボウ、ニンジン、さつまいも、水菜、れんこん、豆腐、大根、しょうが…具沢山野菜やん👍 豚汁をブレンダーでガーッとやって、豆乳+よつばバター+コーン+粒胡椒+たまねぎスープをプラス。大成功👍時間をかけて煮込んだポタージュのようです😋 トッピングはカリカリしたものが食感として欲しいから、オサカーナのゴボチ‼️チーズ🧀も‼️😋 大分育ってきたディルも🌿クコの実も♥️ 紅茶が飲みたくなってディンブラで豆乳ミルクティー🫖基本紅茶好き🧡 この時間が至福のひとときです😊 皆様もゆっくりできますように✨ 簡単ですがレシピよかったら見てください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/geflshlk0yii4acb

おはようございます✨ 今朝の気分はトースト気分。 ミックスナッツのピーナッツバターにしあわせ煎り豆のきな粉もパラリ✨ 気づけばタマチャン商品は形を変えて調味料になって色んなお料理に入ってくれてます😋 息子がいたので、大好きな大量の豚汁つくりずきて残ってます😅(豚肉入れ忘れたやつ😆) でも気分はBriciolinaさんのポタージュ見たから、この秋のマイブームのポタージュのみたくてたまらない🤤 野菜だけだからリメイクしてポタージュにしちゃいました🥣 豚汁には、赤たまねぎ、ゴボウ、ニンジン、さつまいも、水菜、れんこん、豆腐、大根、しょうが…具沢山野菜やん👍 豚汁をブレンダーでガーッとやって、豆乳+よつばバター+コーン+粒胡椒+たまねぎスープをプラス。大成功👍時間をかけて煮込んだポタージュのようです😋 トッピングはカリカリしたものが食感として欲しいから、オサカーナのゴボチ‼️チーズ🧀も‼️😋 大分育ってきたディルも🌿クコの実も♥️ 紅茶が飲みたくなってディンブラで豆乳ミルクティー🫖基本紅茶好き🧡 この時間が至福のひとときです😊 皆様もゆっくりできますように✨ 簡単ですがレシピよかったら見てください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/geflshlk0yii4acb

コメント 19 31
はなはな
| 2023/11/13 | しあわシェア

おはようございます✨ 今朝の気分はトースト気分。 ミックスナッツのピーナッツバターにしあわせ煎り豆のきな粉もパラリ✨ 気づけばタマチャン商品は形を変えて調味料になって色んなお料理に入ってくれてます😋 息子がいたので、大好きな大量の豚汁つくりずきて残ってます😅(豚肉入れ忘れたやつ😆) でも気分はBriciolinaさんのポタージュ見たから、この秋のマイブームのポタージュのみたくてたまらない🤤 野菜だけだからリメイクしてポタージュにしちゃいました🥣 豚汁には、赤たまねぎ、ゴボウ、ニンジン、さつまいも、水菜、れんこん、豆腐、大根、しょうが…具沢山野菜やん👍 豚汁をブレンダーでガーッとやって、豆乳+よつばバター+コーン+粒胡椒+たまねぎスープをプラス。大成功👍時間をかけて煮込んだポタージュのようです😋 トッピングはカリカリしたものが食感として欲しいから、オサカーナのゴボチ‼️チーズ🧀も‼️😋 大分育ってきたディルも🌿クコの実も♥️ 紅茶が飲みたくなってディンブラで豆乳ミルクティー🫖基本紅茶好き🧡 この時間が至福のひとときです😊 皆様もゆっくりできますように✨ 簡単ですがレシピよかったら見てください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/geflshlk0yii4acb

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/11/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝は土砂降り☔️ カッパ着てボトボトになりながらバイトへ 帰りはありがたいことに小雨 えっ😱 おひさまが出てきた お昼すぎからの束の間のことなのかなと思いながら 夕方まだ雨は降ってないです となると そう 最悪に蒸し暑いんです💦 梅雨を思わせる蒸し暑さ 辛い🥵 🌱春巻き 蒸し暑いのは予定外でした😓 今日はノーマルな春巻き 春雨、ニラ、人参、舞茸、しめじ、乾燥キクラゲ、豚ひき肉を具にしました いつもと違うのは 数 今夜は40本😱 私のすぐ下の妹の旦那さんが 夜用事で来てくれるから ご飯食べていきよと 相成りました‼️ 🌱ほうれん草のサラダ ①ゆで卵→8分の1ぐらいにカット ②ほうれん草は茹でて しぼり 醤油洗いしてしぼり 玉ねぎスープをパラパラ ほんの少しだけ醤油 ③マヨネーズ、マッチャンソースを入れてザックリ ゆで卵を入れて サッとからめたら完成です マッチャンソース入れたら こりゃうまい😋 🌱鶏ささみの梅和え ①ささみは低温調理→手でさく ②胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる ③梅干しはたたいてペースト状に 玉ねぎスープ、みりん(梅干しの酸っぱさで調整してください)醤油で混ぜておく ④ボウルで全部和えたら完成です 🌱茄子南蛮漬け 蒸し暑い時はこれに限る👍 ①茄子は乱切り→水にさらす→しっかり水けをふく→ビニール袋に入れて小麦粉入れてシャカシャカ ②ボウルにきび砂糖、醤油、酢を入れしっかりまぜておく ③フライパンに油を入れ茄子をこんがり焼く 焼けたら②のボウルに漬け込む ④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします 完成です 青ネギちらしていただきました 🌱いつものサラダ🥗

朝は土砂降り☔️ カッパ着てボトボトになりながらバイトへ 帰りはありがたいことに小雨 えっ😱 おひさまが出てきた お昼すぎからの束の間のことなのかなと思いながら 夕方まだ雨は降ってないです となると そう 最悪に蒸し暑いんです💦 梅雨を思わせる蒸し暑さ 辛い🥵 🌱春巻き 蒸し暑いのは予定外でした😓 今日はノーマルな春巻き 春雨、ニラ、人参、舞茸、しめじ、乾燥キクラゲ、豚ひき肉を具にしました いつもと違うのは 数 今夜は40本😱 私のすぐ下の妹の旦那さんが 夜用事で来てくれるから ご飯食べていきよと 相成りました‼️ 🌱ほうれん草のサラダ ①ゆで卵→8分の1ぐらいにカット ②ほうれん草は茹でて しぼり 醤油洗いしてしぼり 玉ねぎスープをパラパラ ほんの少しだけ醤油 ③マヨネーズ、マッチャンソースを入れてザックリ ゆで卵を入れて サッとからめたら完成です マッチャンソース入れたら こりゃうまい😋 🌱鶏ささみの梅和え ①ささみは低温調理→手でさく ②胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる ③梅干しはたたいてペースト状に 玉ねぎスープ、みりん(梅干しの酸っぱさで調整してください)醤油で混ぜておく ④ボウルで全部和えたら完成です 🌱茄子南蛮漬け 蒸し暑い時はこれに限る👍 ①茄子は乱切り→水にさらす→しっかり水けをふく→ビニール袋に入れて小麦粉入れてシャカシャカ ②ボウルにきび砂糖、醤油、酢を入れしっかりまぜておく ③フライパンに油を入れ茄子をこんがり焼く 焼けたら②のボウルに漬け込む ④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします 完成です 青ネギちらしていただきました 🌱いつものサラダ🥗

コメント 28 31
summer
| 2024/05/27 | しあわシェア

朝は土砂降り☔️ カッパ着てボトボトになりながらバイトへ 帰りはありがたいことに小雨 えっ😱 おひさまが出てきた お昼すぎからの束の間のことなのかなと思いながら 夕方まだ雨は降ってないです となると そう 最悪に蒸し暑いんです💦 梅雨を思わせる蒸し暑さ 辛い🥵 🌱春巻き 蒸し暑いのは予定外でした😓 今日はノーマルな春巻き 春雨、ニラ、人参、舞茸、しめじ、乾燥キクラゲ、豚ひき肉を具にしました いつもと違うのは 数 今夜は40本😱 私のすぐ下の妹の旦那さんが 夜用事で来てくれるから ご飯食べていきよと 相成りました‼️ 🌱ほうれん草のサラダ ①ゆで卵→8分の1ぐらいにカット ②ほうれん草は茹でて しぼり 醤油洗いしてしぼり 玉ねぎスープをパラパラ ほんの少しだけ醤油 ③マヨネーズ、マッチャンソースを入れてザックリ ゆで卵を入れて サッとからめたら完成です マッチャンソース入れたら こりゃうまい😋 🌱鶏ささみの梅和え ①ささみは低温調理→手でさく ②胡瓜は千切り→塩揉み→しっかりしぼる ③梅干しはたたいてペースト状に 玉ねぎスープ、みりん(梅干しの酸っぱさで調整してください)醤油で混ぜておく ④ボウルで全部和えたら完成です 🌱茄子南蛮漬け 蒸し暑い時はこれに限る👍 ①茄子は乱切り→水にさらす→しっかり水けをふく→ビニール袋に入れて小麦粉入れてシャカシャカ ②ボウルにきび砂糖、醤油、酢を入れしっかりまぜておく ③フライパンに油を入れ茄子をこんがり焼く 焼けたら②のボウルに漬け込む ④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします 完成です 青ネギちらしていただきました 🌱いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/05/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

三十雑穀美を使って、海老とヤリイカのパエリアを作りました😋 今回は、コンソメの素をつかいました(✿^‿^) エビノダシの効いた美味しいパエリアになりました(人´∀`)。゚+

三十雑穀美を使って、海老とヤリイカのパエリアを作りました😋 今回は、コンソメの素をつかいました(✿^‿^) エビノダシの効いた美味しいパエリアになりました(人´∀`)。゚+

コメント 20 31
ラビット
| 2023/04/17 | しあわシェア

三十雑穀美を使って、海老とヤリイカのパエリアを作りました😋 今回は、コンソメの素をつかいました(✿^‿^) エビノダシの効いた美味しいパエリアになりました(人´∀`)。゚+

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2023/04/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍷いのちのワインヨーグルト🍷 いのちのワイン🍷 ヨーグルトには欠かせない タマチャン商品✨✨ 炭酸割りもよく頂きますが、 ヨーグルトにも合いますね。 1杯に、18種類のポリフェノール✨ 【体の内側から、徹底的にエイジングケア】 ⇨魅力的過ぎますよね☺️ タマチャンショップさまの いのちのワイン、 ほろ苦さをを あまり感じたことがありませんが💦 いつも美味しく頂いております🍷 𓍯いのちのワイン 2.5g 𓍯こなゆきコラーゲン 10g 𓍯カスピ海ヨーグルト 適量 トッピング 𓍯いちご 𓍯デーツ 𓍯べっぴんハトムギ 𓍯クコの実 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ  カシューナッツ 色々トッピング✨✨ でも、べっぴんハトムギの香ばしさが 際立っておりました。 2月も、ご返信が遅くなり  大変恐縮ではございますが、 今月も、 どうぞよろしくお願い致します。 いつもありがとうございます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ※添付したお写真が、 すぐに確認できるようになっていて、 驚きました😳有難いです! タマリバは、進化し続けていますよね。 スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

🍷いのちのワインヨーグルト🍷 いのちのワイン🍷 ヨーグルトには欠かせない タマチャン商品✨✨ 炭酸割りもよく頂きますが、 ヨーグルトにも合いますね。 1杯に、18種類のポリフェノール✨ 【体の内側から、徹底的にエイジングケア】 ⇨魅力的過ぎますよね☺️ タマチャンショップさまの いのちのワイン、 ほろ苦さをを あまり感じたことがありませんが💦 いつも美味しく頂いております🍷 𓍯いのちのワイン 2.5g 𓍯こなゆきコラーゲン 10g 𓍯カスピ海ヨーグルト 適量 トッピング 𓍯いちご 𓍯デーツ 𓍯べっぴんハトムギ 𓍯クコの実 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ  カシューナッツ 色々トッピング✨✨ でも、べっぴんハトムギの香ばしさが 際立っておりました。 2月も、ご返信が遅くなり  大変恐縮ではございますが、 今月も、 どうぞよろしくお願い致します。 いつもありがとうございます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ※添付したお写真が、 すぐに確認できるようになっていて、 驚きました😳有難いです! タマリバは、進化し続けていますよね。 スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

コメント 16 31
Miyabi
| 2024/02/05 | しあわシェア

🍷いのちのワインヨーグルト🍷 いのちのワイン🍷 ヨーグルトには欠かせない タマチャン商品✨✨ 炭酸割りもよく頂きますが、 ヨーグルトにも合いますね。 1杯に、18種類のポリフェノール✨ 【体の内側から、徹底的にエイジングケア】 ⇨魅力的過ぎますよね☺️ タマチャンショップさまの いのちのワイン、 ほろ苦さをを あまり感じたことがありませんが💦 いつも美味しく頂いております🍷 𓍯いのちのワイン 2.5g 𓍯こなゆきコラーゲン 10g 𓍯カスピ海ヨーグルト 適量 トッピング 𓍯いちご 𓍯デーツ 𓍯べっぴんハトムギ 𓍯クコの実 𓍯ななつのしあわせミックスナッツ  カシューナッツ 色々トッピング✨✨ でも、べっぴんハトムギの香ばしさが 際立っておりました。 2月も、ご返信が遅くなり  大変恐縮ではございますが、 今月も、 どうぞよろしくお願い致します。 いつもありがとうございます。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ※添付したお写真が、 すぐに確認できるようになっていて、 驚きました😳有難いです! タマリバは、進化し続けていますよね。 スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今年一番使ったというより 来年も引き続き毎日使うのは『TETSUタマGO』 2つタマポチしてから毎日欠かさず 茹だってはります🤣 可愛いです❤️ 🔹さごしムニエル       〜バタポンソース〜 これ さごしでなくてもタラでもサワラでも美味しいです すぐ出来ます 油は飛び散りますが ご容赦ください🤣🤣🤣 ①さごしの中骨抜いて 焼く10分前にクレイジーソルトをふります 小麦粉を薄くはたきます ②フライパンにオリーブオイルをいれて さごしを皮目からこんがり焼きます ③裏返したら蓋をして中まで火をとおします ④ふっくらしてきたら バターと玉ねぎスープとポン酢入れてからめたら完成です‼️ 🔹ひじきの5品目サラダ 久々に作った😊 今日はごぼうにしました 以前投稿したrecipeはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/qndalvxbthibbaa4 よかったらのぞいてみてください 🔹水菜とツナなサラダ ①水菜は食べやすい長さに切り 水気をしっかりとる ②ボウルに水菜、ツナを入れ 玉ねぎスープ、醤油ちょびっと、ハトムギ粉末たっぷり入れて和えたら完成です 🔹大根の和え物 昨日に引き続き😊 大根安くなって嬉しくていっぱい買いました😅 ①大根はスライサーで千切り→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに叩いてペースト状にした梅干し、塩昆布ら玉ねぎスープを入れて ここで味見  梅干しの酸っぱさで みりん少々足してください ③大根を入れて和えて 鰹節 バサっと入れます ざっくり混ぜたら完成です ひまわりの種トッピングで 栄養価マシマシです 🔹添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 明日も頑張るで💪

今年一番使ったというより 来年も引き続き毎日使うのは『TETSUタマGO』 2つタマポチしてから毎日欠かさず 茹だってはります🤣 可愛いです❤️ 🔹さごしムニエル       〜バタポンソース〜 これ さごしでなくてもタラでもサワラでも美味しいです すぐ出来ます 油は飛び散りますが ご容赦ください🤣🤣🤣 ①さごしの中骨抜いて 焼く10分前にクレイジーソルトをふります 小麦粉を薄くはたきます ②フライパンにオリーブオイルをいれて さごしを皮目からこんがり焼きます ③裏返したら蓋をして中まで火をとおします ④ふっくらしてきたら バターと玉ねぎスープとポン酢入れてからめたら完成です‼️ 🔹ひじきの5品目サラダ 久々に作った😊 今日はごぼうにしました 以前投稿したrecipeはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/qndalvxbthibbaa4 よかったらのぞいてみてください 🔹水菜とツナなサラダ ①水菜は食べやすい長さに切り 水気をしっかりとる ②ボウルに水菜、ツナを入れ 玉ねぎスープ、醤油ちょびっと、ハトムギ粉末たっぷり入れて和えたら完成です 🔹大根の和え物 昨日に引き続き😊 大根安くなって嬉しくていっぱい買いました😅 ①大根はスライサーで千切り→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに叩いてペースト状にした梅干し、塩昆布ら玉ねぎスープを入れて ここで味見  梅干しの酸っぱさで みりん少々足してください ③大根を入れて和えて 鰹節 バサっと入れます ざっくり混ぜたら完成です ひまわりの種トッピングで 栄養価マシマシです 🔹添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 明日も頑張るで💪

コメント 21 31
summer
| 2023/12/14 | しあわシェア

今年一番使ったというより 来年も引き続き毎日使うのは『TETSUタマGO』 2つタマポチしてから毎日欠かさず 茹だってはります🤣 可愛いです❤️ 🔹さごしムニエル       〜バタポンソース〜 これ さごしでなくてもタラでもサワラでも美味しいです すぐ出来ます 油は飛び散りますが ご容赦ください🤣🤣🤣 ①さごしの中骨抜いて 焼く10分前にクレイジーソルトをふります 小麦粉を薄くはたきます ②フライパンにオリーブオイルをいれて さごしを皮目からこんがり焼きます ③裏返したら蓋をして中まで火をとおします ④ふっくらしてきたら バターと玉ねぎスープとポン酢入れてからめたら完成です‼️ 🔹ひじきの5品目サラダ 久々に作った😊 今日はごぼうにしました 以前投稿したrecipeはこちら↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/qndalvxbthibbaa4 よかったらのぞいてみてください 🔹水菜とツナなサラダ ①水菜は食べやすい長さに切り 水気をしっかりとる ②ボウルに水菜、ツナを入れ 玉ねぎスープ、醤油ちょびっと、ハトムギ粉末たっぷり入れて和えたら完成です 🔹大根の和え物 昨日に引き続き😊 大根安くなって嬉しくていっぱい買いました😅 ①大根はスライサーで千切り→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに叩いてペースト状にした梅干し、塩昆布ら玉ねぎスープを入れて ここで味見  梅干しの酸っぱさで みりん少々足してください ③大根を入れて和えて 鰹節 バサっと入れます ざっくり混ぜたら完成です ひまわりの種トッピングで 栄養価マシマシです 🔹添え野菜 フリルレタス 生の人参 生わかめ トマト ブロッコリースプラウト 明日も頑張るで💪

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/12/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先日頂いた「とろける干し芋」をトッピングして、3時のおやつに、黒ごま入り白玉サンデーを作りました😋 豆腐白玉に、黒練りごまを入れました。 とろける干し芋が美味しくて止まらなくなってしまい、1人で一袋完食しました。 とろけない干し芋も入っていて、当たり外れがあるようです💦

先日頂いた「とろける干し芋」をトッピングして、3時のおやつに、黒ごま入り白玉サンデーを作りました😋 豆腐白玉に、黒練りごまを入れました。 とろける干し芋が美味しくて止まらなくなってしまい、1人で一袋完食しました。 とろけない干し芋も入っていて、当たり外れがあるようです💦

コメント 15 31
ラビット
| 2023/12/06 | しあわシェア

先日頂いた「とろける干し芋」をトッピングして、3時のおやつに、黒ごま入り白玉サンデーを作りました😋 豆腐白玉に、黒練りごまを入れました。 とろける干し芋が美味しくて止まらなくなってしまい、1人で一袋完食しました。 とろけない干し芋も入っていて、当たり外れがあるようです💦

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2023/12/06 | しあわシェア
ユーザー画像

本日のお鍋にもプラスしました🍲💕💕💕 みらいのしょうが💛と、こなゆきコラーゲン💙我が家にとって無くてはならない存在になりまして🥳💕 まだまだ寒いので皆様も体ぽかぽかに温めて下さいね🤗💕💕

本日のお鍋にもプラスしました🍲💕💕💕 みらいのしょうが💛と、こなゆきコラーゲン💙我が家にとって無くてはならない存在になりまして🥳💕 まだまだ寒いので皆様も体ぽかぽかに温めて下さいね🤗💕💕

コメント 8 31
きなこ
| 2023/02/19 | しあわシェア

本日のお鍋にもプラスしました🍲💕💕💕 みらいのしょうが💛と、こなゆきコラーゲン💙我が家にとって無くてはならない存在になりまして🥳💕 まだまだ寒いので皆様も体ぽかぽかに温めて下さいね🤗💕💕

ユーザー画像
きなこ
| 2023/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡今日のサラダ🥗♡ べっぴんはとむぎをアクセントに☺️ 美味しいサラダになりました✨✨

♡今日のサラダ🥗♡ べっぴんはとむぎをアクセントに☺️ 美味しいサラダになりました✨✨

コメント 13 31
Miyabi
| 2023/02/07 | しあわシェア

♡今日のサラダ🥗♡ べっぴんはとむぎをアクセントに☺️ 美味しいサラダになりました✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんのレシピがとても参考になります✨ タマリバに来てからレパートリー増えて嬉しいです✨自分の料理も飽きてきますからね😅 今皆さんのレシピを、自分ノートを食材別にして書いてパパッと出来るようにkitchenに置こうと思ってまとめています。出来上がったらアップします⤴️ 見てくださいねー👋

皆さんのレシピがとても参考になります✨ タマリバに来てからレパートリー増えて嬉しいです✨自分の料理も飽きてきますからね😅 今皆さんのレシピを、自分ノートを食材別にして書いてパパッと出来るようにkitchenに置こうと思ってまとめています。出来上がったらアップします⤴️ 見てくださいねー👋

コメント 7 31
はなはな
| 2023/03/02 | しあわシェア

皆さんのレシピがとても参考になります✨ タマリバに来てからレパートリー増えて嬉しいです✨自分の料理も飽きてきますからね😅 今皆さんのレシピを、自分ノートを食材別にして書いてパパッと出来るようにkitchenに置こうと思ってまとめています。出来上がったらアップします⤴️ 見てくださいねー👋

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/03/02 | しあわシェア
  • 551-575件 / 全15239件