しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

「楽ちんレシピ」、きっと各ご家庭で色々あると思います。 後でゆっくり検索して、読み進めたいなと思います♪ 我が家の楽ちんメニュー、 ●あらかじめ用意が出来て忙しい時はカレー、  玄米を食べていた時期は、玄米ご飯がカレーに合うのが発見でした。 手巻き寿司・ちらし寿司も具材の加工・調理も少なくて助かります♪ ●おでんを作った翌日は、おでんの具・汁を使って炊き込みご飯とおでんの残りが定番です。 おでんの具の厚めのあげ・こんにゃくが残れば刻んで炊き込み用に、鶏肉・人参・牛蒡等好みの具材を追加して。 炊き込みご飯用に残り汁が残らない時は、水と調味料を足したり。 炊飯にはお米以外に、ひじき・雑穀ミックス・アマランサス・もち麦・黒米等入れてます。 前日のメニューの残りで作る手間が減るのが、一番気持ちが楽ですね。 鬼嫁・〇斗さんがテレビ番組で、おでんから炊き込みご飯のアレンジを紹介されてて、それを見て以来我が家でも作っています。 〇斗さんのブログを見てみると記事で紹介されているのは2009年、それよりも前の視聴だったと思いますが、番組ではじゃが芋も炊き込みご飯の具にされていました。 我が家では入れる具と追加する材料が変わりますが、何でも合うと思います♪

「楽ちんレシピ」、きっと各ご家庭で色々あると思います。 後でゆっくり検索して、読み進めたいなと思います♪ 我が家の楽ちんメニュー、 ●あらかじめ用意が出来て忙しい時はカレー、  玄米を食べていた時期は、玄米ご飯がカレーに合うのが発見でした。 手巻き寿司・ちらし寿司も具材の加工・調理も少なくて助かります♪ ●おでんを作った翌日は、おでんの具・汁を使って炊き込みご飯とおでんの残りが定番です。 おでんの具の厚めのあげ・こんにゃくが残れば刻んで炊き込み用に、鶏肉・人参・牛蒡等好みの具材を追加して。 炊き込みご飯用に残り汁が残らない時は、水と調味料を足したり。 炊飯にはお米以外に、ひじき・雑穀ミックス・アマランサス・もち麦・黒米等入れてます。 前日のメニューの残りで作る手間が減るのが、一番気持ちが楽ですね。 鬼嫁・〇斗さんがテレビ番組で、おでんから炊き込みご飯のアレンジを紹介されてて、それを見て以来我が家でも作っています。 〇斗さんのブログを見てみると記事で紹介されているのは2009年、それよりも前の視聴だったと思いますが、番組ではじゃが芋も炊き込みご飯の具にされていました。 我が家では入れる具と追加する材料が変わりますが、何でも合うと思います♪

コメント 8 31
lemon
| 03/21 | しあわシェア

「楽ちんレシピ」、きっと各ご家庭で色々あると思います。 後でゆっくり検索して、読み進めたいなと思います♪ 我が家の楽ちんメニュー、 ●あらかじめ用意が出来て忙しい時はカレー、  玄米を食べていた時期は、玄米ご飯がカレーに合うのが発見でした。 手巻き寿司・ちらし寿司も具材の加工・調理も少なくて助かります♪ ●おでんを作った翌日は、おでんの具・汁を使って炊き込みご飯とおでんの残りが定番です。 おでんの具の厚めのあげ・こんにゃくが残れば刻んで炊き込み用に、鶏肉・人参・牛蒡等好みの具材を追加して。 炊き込みご飯用に残り汁が残らない時は、水と調味料を足したり。 炊飯にはお米以外に、ひじき・雑穀ミックス・アマランサス・もち麦・黒米等入れてます。 前日のメニューの残りで作る手間が減るのが、一番気持ちが楽ですね。 鬼嫁・〇斗さんがテレビ番組で、おでんから炊き込みご飯のアレンジを紹介されてて、それを見て以来我が家でも作っています。 〇斗さんのブログを見てみると記事で紹介されているのは2009年、それよりも前の視聴だったと思いますが、番組ではじゃが芋も炊き込みご飯の具にされていました。 我が家では入れる具と追加する材料が変わりますが、何でも合うと思います♪

ユーザー画像 バッジ画像
lemon
| 03/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

コメント 13 31
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア

おはようございます😊 昨夜次男にバレンタインチョコを 渡しました ナッツ好き チョコ好き 間違いないのを確信していたので とろけるカカオシリーズを😊 食べ過ぎ注意と ウェットティッシュをセットして 笑 今年のバレンタインギフトは とろけるカカオシリーズ✨ 友人には はとむぎのプレミアムショコラと サクマイモショコラ ※自分には とろけるカカオシリーズの きなこを✨ タマチャンギフト🎁は 笑顔の連鎖です😊

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

コメント 25 31
はなはな
| 02/14 | しあわシェア

今日はドキドキする事がありました! なんと職場のランクアップ試験‼️ それも今週はじめに上司に呼ばれて ドラマで良くあるドア🚪をコンコンコン『どうぞ』『失礼します』のアレです! 何かしたっけ?私って?とちょいドキドキ😅 『ちょっと面接とか受けてみませんか?ランクアップする気はありますか?』とのこと 『?????』でしたが深く考えず悪い話ではないなと『はいよろしくお願いします』 じゃ今週末に…と急すぎるよ💦今日でした! 面接もあって変な事言わなかったかな? 緊張であんまり書いたことも覚えてないです💦 この歳で試験とかドキドキしました😅 結果は今月末かな? 受かったらお給料上がるみたい🙌 オサカーナの新発売の合格の買わなきゃ🈴✨ 無事終わり同僚2人がお疲れ会に誘ってくれて イタリアンにいってトマトとモッツァレラパスタとピザ窯で焼きたてのパンチェッタとなんとかっていうチーズのピザ(覚えられなかった😂)食べました! 美味しくて感動しました🥹ピザ窯って魔法の道具ですね!!(夢中で食べて写真忘れ😆) 気がつけば今日バレンタインやん♥️とお店変えてcafeに行き私が選んだのは… 🌱ブンタン大福 『チョコやないんかい』と言われました🤣 このブンタン大福は中にゴロゴロブンタンとクリチと生クリームと白あん入り♥️ 私が以前家で再現して作ったものです! この時期また食べられて良かった✨ また再現しよ💛 その次にまた違うcafeに行きカフェラテ飲みに☕️ そしたらそこで誰と会ったと思いますか!? なんと野菜のお父さんの奥さん😂 世間は狭いよー🤣 お野菜のお礼をいいました✨ なんだかホッとしたのかどっと疲れたので帰ってすぐnanacarat vitamin Cをすぐ飲みました 今日は自分ご褒美バレンタイン♥️ サクまいものミルキーショコラ仕立てをいただきます😋ルイボスティーにクコの実浮かべておうちcafe気分です☕️ 旦那さんが近くで狙っているのでトレーに乗せて部屋に逃げようと思います🏃‍♀️‍➡️ 皆様HAPPY VALENTINE♥️🤎♥️

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍴おひとり様キッチン🍳で以前投稿した 🌿簡単✨オトメなパンケーキ🌿をぜうすさんに再現して作っていただきました!! 今回はインターン生さんに監修していただいたそうです👏(いつも撮ってるのはJAWSさんとお聞きしています✨) 今まで何品か作っていただいています✨ 本当にありがとうございます!! 今回はこちらのレシピセットを都城本店で販売すると聞いてびっくりワクワク🙌 近くなら販売してる所をこっそり見に行きたいなと思っていたので販売している所を見れて嬉しいです😊 こんな風にタブレット置いてぜうすさんの映像と共に販売するんだなと感動しました! ありがとうございます✨ ちなみにこのパンケーキは私はいつもビニール袋でモミモミして作ります😆←洗い物減らしたい… バナナとパンケーキの素(九州パンケーキ)と好きなタンパクオトメなど入れて作っています トッピングにはしあわせナッツとその時ある果物です 朝ご飯はすごく大切というのに気づかずずっと紅茶やコーヒーだけでした💦 今はちゃんと食べるようになって色々時短レシピ考えるようになりました! バナナとタンパクオトメで腹持ちもいいのでおやつや朝食にはぴったりです🥞 私も『おひとり様』が多い時があるので 【おひとり様キッチン】これからも参考にさせていただきます✨ そして私のように時短で簡単レシピ必要としてる方にもお手軽レシピあったら伝えたいなと思いました! まだ見てない方がいたら 【おひとり様キッチン】見てみてくださいね👋 もう1つセット販売されるのは しおさんの『きのこっち和風パスタセット』です まーめんで美味しそう😋✨ YouTube動画はこちらです↓↓↓ https://youtube.com/shorts/_mcrL8-NEwM?si=Tq7gcoPkzQznZW2d

🍴おひとり様キッチン🍳で以前投稿した 🌿簡単✨オトメなパンケーキ🌿をぜうすさんに再現して作っていただきました!! 今回はインターン生さんに監修していただいたそうです👏(いつも撮ってるのはJAWSさんとお聞きしています✨) 今まで何品か作っていただいています✨ 本当にありがとうございます!! 今回はこちらのレシピセットを都城本店で販売すると聞いてびっくりワクワク🙌 近くなら販売してる所をこっそり見に行きたいなと思っていたので販売している所を見れて嬉しいです😊 こんな風にタブレット置いてぜうすさんの映像と共に販売するんだなと感動しました! ありがとうございます✨ ちなみにこのパンケーキは私はいつもビニール袋でモミモミして作ります😆←洗い物減らしたい… バナナとパンケーキの素(九州パンケーキ)と好きなタンパクオトメなど入れて作っています トッピングにはしあわせナッツとその時ある果物です 朝ご飯はすごく大切というのに気づかずずっと紅茶やコーヒーだけでした💦 今はちゃんと食べるようになって色々時短レシピ考えるようになりました! バナナとタンパクオトメで腹持ちもいいのでおやつや朝食にはぴったりです🥞 私も『おひとり様』が多い時があるので 【おひとり様キッチン】これからも参考にさせていただきます✨ そして私のように時短で簡単レシピ必要としてる方にもお手軽レシピあったら伝えたいなと思いました! まだ見てない方がいたら 【おひとり様キッチン】見てみてくださいね👋 もう1つセット販売されるのは しおさんの『きのこっち和風パスタセット』です まーめんで美味しそう😋✨ YouTube動画はこちらです↓↓↓ https://youtube.com/shorts/_mcrL8-NEwM?si=Tq7gcoPkzQznZW2d

コメント 13 31
はなはな
| 03/17 | しあわシェア

🍴おひとり様キッチン🍳で以前投稿した 🌿簡単✨オトメなパンケーキ🌿をぜうすさんに再現して作っていただきました!! 今回はインターン生さんに監修していただいたそうです👏(いつも撮ってるのはJAWSさんとお聞きしています✨) 今まで何品か作っていただいています✨ 本当にありがとうございます!! 今回はこちらのレシピセットを都城本店で販売すると聞いてびっくりワクワク🙌 近くなら販売してる所をこっそり見に行きたいなと思っていたので販売している所を見れて嬉しいです😊 こんな風にタブレット置いてぜうすさんの映像と共に販売するんだなと感動しました! ありがとうございます✨ ちなみにこのパンケーキは私はいつもビニール袋でモミモミして作ります😆←洗い物減らしたい… バナナとパンケーキの素(九州パンケーキ)と好きなタンパクオトメなど入れて作っています トッピングにはしあわせナッツとその時ある果物です 朝ご飯はすごく大切というのに気づかずずっと紅茶やコーヒーだけでした💦 今はちゃんと食べるようになって色々時短レシピ考えるようになりました! バナナとタンパクオトメで腹持ちもいいのでおやつや朝食にはぴったりです🥞 私も『おひとり様』が多い時があるので 【おひとり様キッチン】これからも参考にさせていただきます✨ そして私のように時短で簡単レシピ必要としてる方にもお手軽レシピあったら伝えたいなと思いました! まだ見てない方がいたら 【おひとり様キッチン】見てみてくださいね👋 もう1つセット販売されるのは しおさんの『きのこっち和風パスタセット』です まーめんで美味しそう😋✨ YouTube動画はこちらです↓↓↓ https://youtube.com/shorts/_mcrL8-NEwM?si=Tq7gcoPkzQznZW2d

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 03/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先週は職場の企画でいちご狩りに行ってきました🍓 子供たちが小学生の時以来なので10年以上ぶりです 自転車🚲で20分 お腹を空かせていっぱい食べちゃいました😋 4月の苺も美味しいとのことなので もう1回行けたらいいな✨ 今日は外出した帰りにおにぎり屋さんのおにぎり買って帰りました 大きさ的には1つでもよかったのですが 選びきれなかったので2つ食べます😄笑 🍙鯛×菜の花 🍙高菜漬け ならばスープも楽ちんレシピで作りましょ🥢 三十雑穀薬膳スープをお湯で溶いて炊いて 刻み長ねぎ散らして 冷凍保存しておいた三十雑穀発酵玄米ミックスのレンチンと タマラボ トマトスライスチップスを浮かべて🍅完成~ 雑穀増し増しとトマトチップスの酸味がスープにマッチして美味しかったですよ~😊 三十雑穀に仲間入りした酵素玄米ミックス✨ スープに入れてぷっくりもちもち食感味わってみてくださいねー💕

先週は職場の企画でいちご狩りに行ってきました🍓 子供たちが小学生の時以来なので10年以上ぶりです 自転車🚲で20分 お腹を空かせていっぱい食べちゃいました😋 4月の苺も美味しいとのことなので もう1回行けたらいいな✨ 今日は外出した帰りにおにぎり屋さんのおにぎり買って帰りました 大きさ的には1つでもよかったのですが 選びきれなかったので2つ食べます😄笑 🍙鯛×菜の花 🍙高菜漬け ならばスープも楽ちんレシピで作りましょ🥢 三十雑穀薬膳スープをお湯で溶いて炊いて 刻み長ねぎ散らして 冷凍保存しておいた三十雑穀発酵玄米ミックスのレンチンと タマラボ トマトスライスチップスを浮かべて🍅完成~ 雑穀増し増しとトマトチップスの酸味がスープにマッチして美味しかったですよ~😊 三十雑穀に仲間入りした酵素玄米ミックス✨ スープに入れてぷっくりもちもち食感味わってみてくださいねー💕

コメント 18 31
みん
| 03/16 | しあわシェア

先週は職場の企画でいちご狩りに行ってきました🍓 子供たちが小学生の時以来なので10年以上ぶりです 自転車🚲で20分 お腹を空かせていっぱい食べちゃいました😋 4月の苺も美味しいとのことなので もう1回行けたらいいな✨ 今日は外出した帰りにおにぎり屋さんのおにぎり買って帰りました 大きさ的には1つでもよかったのですが 選びきれなかったので2つ食べます😄笑 🍙鯛×菜の花 🍙高菜漬け ならばスープも楽ちんレシピで作りましょ🥢 三十雑穀薬膳スープをお湯で溶いて炊いて 刻み長ねぎ散らして 冷凍保存しておいた三十雑穀発酵玄米ミックスのレンチンと タマラボ トマトスライスチップスを浮かべて🍅完成~ 雑穀増し増しとトマトチップスの酸味がスープにマッチして美味しかったですよ~😊 三十雑穀に仲間入りした酵素玄米ミックス✨ スープに入れてぷっくりもちもち食感味わってみてくださいねー💕

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 03/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【最後の1つ❗️〜😋🎶の巻き】 注文したオサカーナ🐟を待っている間に〜 今回はストックとして取って置いた最後の1つの 「ほっこりマロン🌰仕立て」〜😋❗️ ナッツ🥜の甘くマロン🌰の味と香りが もう〜 たまらないくらいです〜😍 パッと食べられるオサカーナ🐟は やっぱり1番☝️大好きで 楽ちんにカルシウム摂取できますね〜😋🎶 食べていたら…👀❗️ 綺麗に“お魚せんべい”になってくれていたオサカーナ🐟を発見💡〜🤭🤭 面白いオサカーナ🐟もいてくれるものですね〜🥰 後は今年の秋🍂まで首長くして待ちたいで〜す🤩

【最後の1つ❗️〜😋🎶の巻き】 注文したオサカーナ🐟を待っている間に〜 今回はストックとして取って置いた最後の1つの 「ほっこりマロン🌰仕立て」〜😋❗️ ナッツ🥜の甘くマロン🌰の味と香りが もう〜 たまらないくらいです〜😍 パッと食べられるオサカーナ🐟は やっぱり1番☝️大好きで 楽ちんにカルシウム摂取できますね〜😋🎶 食べていたら…👀❗️ 綺麗に“お魚せんべい”になってくれていたオサカーナ🐟を発見💡〜🤭🤭 面白いオサカーナ🐟もいてくれるものですね〜🥰 後は今年の秋🍂まで首長くして待ちたいで〜す🤩

コメント 15 31
プー バッジ画像
| 03/14 | しあわシェア

【最後の1つ❗️〜😋🎶の巻き】 注文したオサカーナ🐟を待っている間に〜 今回はストックとして取って置いた最後の1つの 「ほっこりマロン🌰仕立て」〜😋❗️ ナッツ🥜の甘くマロン🌰の味と香りが もう〜 たまらないくらいです〜😍 パッと食べられるオサカーナ🐟は やっぱり1番☝️大好きで 楽ちんにカルシウム摂取できますね〜😋🎶 食べていたら…👀❗️ 綺麗に“お魚せんべい”になってくれていたオサカーナ🐟を発見💡〜🤭🤭 面白いオサカーナ🐟もいてくれるものですね〜🥰 後は今年の秋🍂まで首長くして待ちたいで〜す🤩

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 03/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

コメント 23 31
プー バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア

【最近…🤤のまき】 はなはなさんや皆さんの投稿を拝見していると…🤤 最近はさつまいも🍠を沢山見た…ような〜🤭 お買い物に行って来ましたが スーパーでもあの焼き芋🍠を見ちゃって〜🫣 今日は我慢出来ず連れて帰って来ちゃいました〜🤣🤣 今日のおやつのタマチャンライフとは別腹で😜 やさしいルイボスティーと一緒に いただきました〜😍😍😍 超〜トロトロの大当たり🎯を引いたのかも〜😋🎶 トロトロ芋🍠が大好きなプーにとっては この幸せな時間⏳〜🥰🥰 今思ってもこの時間⏳に戻りたいくらい まったり出来ました〜☺️ やさしいルイボスティーとの相性も抜群ですね〜😙🎶 (←スーパーの焼き芋🍠なのにねー🤣) まったりするのに プレゼント🎁にもピッタリの やさしいルイボスティーですよね〜😉

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

コメント 10 31
ひまわり バッジ画像
| 02/18 | しあわシェア

スタッフの まやりんさんから 教えてもらった リアクション 楽しくて使ってます ずーっと 何だろうと思っていて 解明出来て 良かったですよ リアクションの募集も してますよ📢 夕食は 鶏むね肉に 塩麹とたまねぎスープを揉みこみ フライパンで焼きます クックパーのフライパン用ホイル これは 楽ですね しっかり焼けるんですが 漬け汁がフライパンにコビリつかない 味噌漬けとか 餅とかにも便利です😄 箸休めは もずくと玉ねぎ酢漬け スプラウトを合わせて甘酢で頂きます ●材料…鶏むね肉 キャベツ🥬 ミニトマト/沖縄もずく 玉ねぎ酢漬け🧅 ブロッコリースプラウト ●調味料…塩麹 たまねぎスープ/米酢 きび砂糖 塩               🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 02/18 | しあわシェア
ユーザー画像

楽しみにしていた雑穀recipe本が届きました! 写真もイラストもとってもかわいくて、みてるだけで楽しめます。 普段お米を炊く頻度が低いので、雑穀の減りも遅く・・・たまに雑穀だけ炊いてサラダにかけたりしてましたが、どうもうまく炊けない・・・。 recipe本には「炊いた雑穀」を使うrecipeがたくさん。そして「雑穀の炊き方」も丁寧に解説してくれてました。 早速recipe本に従って、雑穀炊いてみました! 自分史上、一番うまく炊けました(笑) ご興味ある方はぜひrecipe本をお手にとっていただきたいです!

楽しみにしていた雑穀recipe本が届きました! 写真もイラストもとってもかわいくて、みてるだけで楽しめます。 普段お米を炊く頻度が低いので、雑穀の減りも遅く・・・たまに雑穀だけ炊いてサラダにかけたりしてましたが、どうもうまく炊けない・・・。 recipe本には「炊いた雑穀」を使うrecipeがたくさん。そして「雑穀の炊き方」も丁寧に解説してくれてました。 早速recipe本に従って、雑穀炊いてみました! 自分史上、一番うまく炊けました(笑) ご興味ある方はぜひrecipe本をお手にとっていただきたいです!

コメント 23 31
azuazu
| 11/10 | しあわシェア

楽しみにしていた雑穀recipe本が届きました! 写真もイラストもとってもかわいくて、みてるだけで楽しめます。 普段お米を炊く頻度が低いので、雑穀の減りも遅く・・・たまに雑穀だけ炊いてサラダにかけたりしてましたが、どうもうまく炊けない・・・。 recipe本には「炊いた雑穀」を使うrecipeがたくさん。そして「雑穀の炊き方」も丁寧に解説してくれてました。 早速recipe本に従って、雑穀炊いてみました! 自分史上、一番うまく炊けました(笑) ご興味ある方はぜひrecipe本をお手にとっていただきたいです!

ユーザー画像
azuazu
| 11/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は朝は寒かったけど昼は暖かい日 あの日は寒い日でした 忘れてはいけない3.11 14:46 黙祷を捧げました あれから15年…知らない世代が増えてきました 語り継いで後世を守らなくてはいけませんね ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 昨日仕事先でお花のプレゼントいただきました🌷 ちょっとした事があってお祝いしてくれました 何より気持ちが嬉しい😊 今まで作る側だったのでお花をプレゼントされるのは何年振りだろう♥️ (みんな私にあげると値段がわかるってプレゼントしてくれない😆) 帰って飾ろうと思ったら知らぬ間にクセで色分けしてました😂 我が家は春の香りがしています🌸🌼 少しずつFlower baseに挿しました✨ いちごが来たけどあまり甘くなくて💦 いちごソースにしてパンナコッタにのせることにしました🍓 アルロースでほんのり甘くしてカロリー気にせず食べられるようにしました!! レモンの代わりにみらいのこうそレモン味いれました(色保持の為と甘くてもサッパリさせる為) パンナコッタはアーモンドミルクに 新発売の『こなゆきさくらコラーゲン』を入れてみました! 味に影響のない味でほんのりピンクが可愛いです🌸 パンナコッタほんのり甘い味 ゼラチンで柔らかめにしました 🌱ミントは庭のハーブコーナーのです やっと新芽がたくさんでてきてくれました✨ 完全無農薬(放ったらかしって事ですが) なので安心安全なハーブです🌱 花束のお礼にプレゼントに持っていきます🍓 美意識強め女子たちなのできっとコラーゲンは喜びます✨ 柔らかめにできたのできっと喜んでくれるはず✨ 普通の日常にいつもより感謝した日でした🌱

今日は朝は寒かったけど昼は暖かい日 あの日は寒い日でした 忘れてはいけない3.11 14:46 黙祷を捧げました あれから15年…知らない世代が増えてきました 語り継いで後世を守らなくてはいけませんね ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 昨日仕事先でお花のプレゼントいただきました🌷 ちょっとした事があってお祝いしてくれました 何より気持ちが嬉しい😊 今まで作る側だったのでお花をプレゼントされるのは何年振りだろう♥️ (みんな私にあげると値段がわかるってプレゼントしてくれない😆) 帰って飾ろうと思ったら知らぬ間にクセで色分けしてました😂 我が家は春の香りがしています🌸🌼 少しずつFlower baseに挿しました✨ いちごが来たけどあまり甘くなくて💦 いちごソースにしてパンナコッタにのせることにしました🍓 アルロースでほんのり甘くしてカロリー気にせず食べられるようにしました!! レモンの代わりにみらいのこうそレモン味いれました(色保持の為と甘くてもサッパリさせる為) パンナコッタはアーモンドミルクに 新発売の『こなゆきさくらコラーゲン』を入れてみました! 味に影響のない味でほんのりピンクが可愛いです🌸 パンナコッタほんのり甘い味 ゼラチンで柔らかめにしました 🌱ミントは庭のハーブコーナーのです やっと新芽がたくさんでてきてくれました✨ 完全無農薬(放ったらかしって事ですが) なので安心安全なハーブです🌱 花束のお礼にプレゼントに持っていきます🍓 美意識強め女子たちなのできっとコラーゲンは喜びます✨ 柔らかめにできたのできっと喜んでくれるはず✨ 普通の日常にいつもより感謝した日でした🌱

コメント 19 31
はなはな
| 03/11 | しあわシェア

今日は朝は寒かったけど昼は暖かい日 あの日は寒い日でした 忘れてはいけない3.11 14:46 黙祷を捧げました あれから15年…知らない世代が増えてきました 語り継いで後世を守らなくてはいけませんね ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 昨日仕事先でお花のプレゼントいただきました🌷 ちょっとした事があってお祝いしてくれました 何より気持ちが嬉しい😊 今まで作る側だったのでお花をプレゼントされるのは何年振りだろう♥️ (みんな私にあげると値段がわかるってプレゼントしてくれない😆) 帰って飾ろうと思ったら知らぬ間にクセで色分けしてました😂 我が家は春の香りがしています🌸🌼 少しずつFlower baseに挿しました✨ いちごが来たけどあまり甘くなくて💦 いちごソースにしてパンナコッタにのせることにしました🍓 アルロースでほんのり甘くしてカロリー気にせず食べられるようにしました!! レモンの代わりにみらいのこうそレモン味いれました(色保持の為と甘くてもサッパリさせる為) パンナコッタはアーモンドミルクに 新発売の『こなゆきさくらコラーゲン』を入れてみました! 味に影響のない味でほんのりピンクが可愛いです🌸 パンナコッタほんのり甘い味 ゼラチンで柔らかめにしました 🌱ミントは庭のハーブコーナーのです やっと新芽がたくさんでてきてくれました✨ 完全無農薬(放ったらかしって事ですが) なので安心安全なハーブです🌱 花束のお礼にプレゼントに持っていきます🍓 美意識強め女子たちなのできっとコラーゲンは喜びます✨ 柔らかめにできたのできっと喜んでくれるはず✨ 普通の日常にいつもより感謝した日でした🌱

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 03/11 | しあわシェア
ユーザー画像

今頃ですが、我が家の節分 毎年、何かしら楽しんでます 自己満なんですけどね(笑´・艸・) 赤鬼さん 大根の赤漬け 青鬼さん(緑) ケールの粉末の卵白焼き 黄鬼さん 卵焼き

今頃ですが、我が家の節分 毎年、何かしら楽しんでます 自己満なんですけどね(笑´・艸・) 赤鬼さん 大根の赤漬け 青鬼さん(緑) ケールの粉末の卵白焼き 黄鬼さん 卵焼き

コメント 27 31
およね
| 02/24 | しあわシェア

今頃ですが、我が家の節分 毎年、何かしら楽しんでます 自己満なんですけどね(笑´・艸・) 赤鬼さん 大根の赤漬け 青鬼さん(緑) ケールの粉末の卵白焼き 黄鬼さん 卵焼き

ユーザー画像
およね
| 02/24 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます! 日中は春らしくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込みますね、、、。 体調には気をつけてください🍀 さて春といえば旬の食材たち、、 昨晩は「菜の花」を使ってジェノベーゼ風を作ってみました! 菜の花をミキサーにかけるときに一緒にミックスナッツも🫘 美味しくいただけて良かったです🍴

おはようございます! 日中は春らしくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込みますね、、、。 体調には気をつけてください🍀 さて春といえば旬の食材たち、、 昨晩は「菜の花」を使ってジェノベーゼ風を作ってみました! 菜の花をミキサーにかけるときに一緒にミックスナッツも🫘 美味しくいただけて良かったです🍴

コメント 13 31
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 03/09 | しあわシェア

おはようございます! 日中は春らしくなってきましたが、まだまだ朝や夜は冷え込みますね、、、。 体調には気をつけてください🍀 さて春といえば旬の食材たち、、 昨晩は「菜の花」を使ってジェノベーゼ風を作ってみました! 菜の花をミキサーにかけるときに一緒にミックスナッツも🫘 美味しくいただけて良かったです🍴

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 03/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

コメント 19 31
summer
| 11/10 | しあわシェア

雨は夜明け過ぎにはあがり 今朝はいいお天気です☀️ 風が強く 自転車が進まない😂 すっかり冬の空です 🌺ポトフ 鶏手羽元を使って ポトフをつくりました セロリ かぶら 人参 椎茸 蓮根 を具材に 出汁は玉ねぎスープに手羽に揉み込んだ 塩麹のみ staub鍋を使ったので 野菜からの水分が甘くて調味料はこれで充分です いただく時に ブラックペッパー ガリガリします かぶらは身体をあたため 薬膳効果の高い野菜です ほんとは はなちゃんのペペロンしたかったんですが どうみても スーパーのかぶら 採れたて違うしなと 諦め 直売所をまたのぞきにいきます🫡 🌺小松菜の和え物 小松菜は今から旬で 青野菜の中ではお安く アクも少ないんで 使いやすい野菜です 今日は 少しボリューミーにちくわも入れました 簡単にすぐ出来るんですが recipeをこちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/5tybm7hzafoxsmex よかったらのぞいてみて下さい 🙏 🌺ごぼうのサラダ これも簡単で すぐ出来て アレンジしやすいです ①ごぼう、人参は千切り→しっかり水分をとる ②酢、きび砂糖、マヨネーズ、醤油ちょびっと すりごま たっぷり トッピングにかぼちゃの種 これ 酢を入れると格段に美味しくなるんです この酢は りんご酢です 🌺紫玉ねぎのラペ 玄米黒酢使ってます 🌺いつものサラダ🥗 今日はやっと 扇風機を洗って 片付けました 2台は雨の日の室内干しを乾かす用にすぐに出せるところに仕舞いました👍 言うてる間に ガスファンヒーター出さないと😅

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 11/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌱何にもしたくなかったけれど…1番やる気のなくなる週中です😅何かテンションあげなきゃやってられないランチは外に飛び出し人気のお店にいきました気分転換大事!行ってよかった!霧のような雨の降る中☔少し待つことになったけど待つ間の景色がとても素敵なんです✨うっとりしました✨今夜のご飯作りたくないなと思って帰ったら鯛🐟をいただいたので😋お刺身にしました✨多かったのでお刺身の残りは🌿簡単✨魚のフリッター風🌿にしました!↑断面わかるように半分に切ってます!コレまたまたビニール袋ひとつあればできます!✳︎袋にお刺身サイズの切り身を入れて…塩、粒胡椒、卵1個、胡麻油、片栗粉、刻んだ大葉を入れてモミモミして小さめフライパンに1cm位の油を入れてひとくち大の大きさをポンポン置いて揚げ焼きするだけ!淡白な味なのでソースは届いたばかりの三十雑穀トマトスープ🍅にレモン汁を絞って混ぜたものをソースにしました!片栗粉多めがきれいにできるコツかも☝️お刺身サイズの魚がある時にしてみてくださいね!

🌱何にもしたくなかったけれど…1番やる気のなくなる週中です😅何かテンションあげなきゃやってられないランチは外に飛び出し人気のお店にいきました気分転換大事!行ってよかった!霧のような雨の降る中☔少し待つことになったけど待つ間の景色がとても素敵なんです✨うっとりしました✨今夜のご飯作りたくないなと思って帰ったら鯛🐟をいただいたので😋お刺身にしました✨多かったのでお刺身の残りは🌿簡単✨魚のフリッター風🌿にしました!↑断面わかるように半分に切ってます!コレまたまたビニール袋ひとつあればできます!✳︎袋にお刺身サイズの切り身を入れて…塩、粒胡椒、卵1個、胡麻油、片栗粉、刻んだ大葉を入れてモミモミして小さめフライパンに1cm位の油を入れてひとくち大の大きさをポンポン置いて揚げ焼きするだけ!淡白な味なのでソースは届いたばかりの三十雑穀トマトスープ🍅にレモン汁を絞って混ぜたものをソースにしました!片栗粉多めがきれいにできるコツかも☝️お刺身サイズの魚がある時にしてみてくださいね!

コメント 16 30
はなはな
| 06/17 | しあわシェア

🌱何にもしたくなかったけれど…1番やる気のなくなる週中です😅何かテンションあげなきゃやってられないランチは外に飛び出し人気のお店にいきました気分転換大事!行ってよかった!霧のような雨の降る中☔少し待つことになったけど待つ間の景色がとても素敵なんです✨うっとりしました✨今夜のご飯作りたくないなと思って帰ったら鯛🐟をいただいたので😋お刺身にしました✨多かったのでお刺身の残りは🌿簡単✨魚のフリッター風🌿にしました!↑断面わかるように半分に切ってます!コレまたまたビニール袋ひとつあればできます!✳︎袋にお刺身サイズの切り身を入れて…塩、粒胡椒、卵1個、胡麻油、片栗粉、刻んだ大葉を入れてモミモミして小さめフライパンに1cm位の油を入れてひとくち大の大きさをポンポン置いて揚げ焼きするだけ!淡白な味なのでソースは届いたばかりの三十雑穀トマトスープ🍅にレモン汁を絞って混ぜたものをソースにしました!片栗粉多めがきれいにできるコツかも☝️お刺身サイズの魚がある時にしてみてくださいね!

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 06/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【ここはお化け屋敷〜🫣❓の巻】 「さーて❗️ 夜の戦争も終わったことだから このヨーグルトを食べながら タマリバに行こうかなぁ〜☺️」 っと洗面所の前の廊下を歩いていたら…❗️ 丁度通り過ぎる寸前に 顔だけが ヒョコンっと😳❗️ 「きゃー🫣」 もう心臓が止まるかと思ったくらい ビックリしました😱 『あっ❗️ 今プーって呼ぼうとして  顔出したんだけどねー😅』 っとプーの母親でした😮‍💨 そんな日の夕飯は みんながしっかりご飯を食べれるように 味の染み染みの 💫そぼろご飯 💫ナムル 💫きんぴらごぼう 💫ブロッコリー🥦 💫やさしいルイボスティー にしました〜🤭 ナムルでみんなの暑さも 吹っ飛んでくれると良いなぁ〜😍

【ここはお化け屋敷〜🫣❓の巻】 「さーて❗️ 夜の戦争も終わったことだから このヨーグルトを食べながら タマリバに行こうかなぁ〜☺️」 っと洗面所の前の廊下を歩いていたら…❗️ 丁度通り過ぎる寸前に 顔だけが ヒョコンっと😳❗️ 「きゃー🫣」 もう心臓が止まるかと思ったくらい ビックリしました😱 『あっ❗️ 今プーって呼ぼうとして  顔出したんだけどねー😅』 っとプーの母親でした😮‍💨 そんな日の夕飯は みんながしっかりご飯を食べれるように 味の染み染みの 💫そぼろご飯 💫ナムル 💫きんぴらごぼう 💫ブロッコリー🥦 💫やさしいルイボスティー にしました〜🤭 ナムルでみんなの暑さも 吹っ飛んでくれると良いなぁ〜😍

コメント 16 30
プー バッジ画像
| 08/25 | しあわシェア

【ここはお化け屋敷〜🫣❓の巻】 「さーて❗️ 夜の戦争も終わったことだから このヨーグルトを食べながら タマリバに行こうかなぁ〜☺️」 っと洗面所の前の廊下を歩いていたら…❗️ 丁度通り過ぎる寸前に 顔だけが ヒョコンっと😳❗️ 「きゃー🫣」 もう心臓が止まるかと思ったくらい ビックリしました😱 『あっ❗️ 今プーって呼ぼうとして  顔出したんだけどねー😅』 っとプーの母親でした😮‍💨 そんな日の夕飯は みんながしっかりご飯を食べれるように 味の染み染みの 💫そぼろご飯 💫ナムル 💫きんぴらごぼう 💫ブロッコリー🥦 💫やさしいルイボスティー にしました〜🤭 ナムルでみんなの暑さも 吹っ飛んでくれると良いなぁ〜😍

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 08/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おぎそんさんー やっと やっと見つけました この1個しか 売り場に無かったです😊 「幻の茸」なんですって‼️道理で見つけるのが 困難でした😱 何して食べようか❢ スープにしよう❢ 楽しみですね〜 ワクワクします 触っただけで プリプリします 香りは強くはないです 形が花びらのようですが サンゴにも見えますよ 真っ白😄 ◆材料…白身魚揚げ 人参🥕 タマチャン椎茸  花びら茸 玉ねぎ🧅 ローレル 枝豆🫛 サクマイモ(スパイス) アンジェレトマト🍅 水菜 ◆調味料…たまねぎスープ 胡椒 塩(枝豆用) 花びら茸 コリコリして とても美味しかったです 半分残したので 何を作りましょうか❓                    🌻  

おぎそんさんー やっと やっと見つけました この1個しか 売り場に無かったです😊 「幻の茸」なんですって‼️道理で見つけるのが 困難でした😱 何して食べようか❢ スープにしよう❢ 楽しみですね〜 ワクワクします 触っただけで プリプリします 香りは強くはないです 形が花びらのようですが サンゴにも見えますよ 真っ白😄 ◆材料…白身魚揚げ 人参🥕 タマチャン椎茸  花びら茸 玉ねぎ🧅 ローレル 枝豆🫛 サクマイモ(スパイス) アンジェレトマト🍅 水菜 ◆調味料…たまねぎスープ 胡椒 塩(枝豆用) 花びら茸 コリコリして とても美味しかったです 半分残したので 何を作りましょうか❓                    🌻  

コメント 18 30
ひまわり バッジ画像
| 08/26 | しあわシェア

おぎそんさんー やっと やっと見つけました この1個しか 売り場に無かったです😊 「幻の茸」なんですって‼️道理で見つけるのが 困難でした😱 何して食べようか❢ スープにしよう❢ 楽しみですね〜 ワクワクします 触っただけで プリプリします 香りは強くはないです 形が花びらのようですが サンゴにも見えますよ 真っ白😄 ◆材料…白身魚揚げ 人参🥕 タマチャン椎茸  花びら茸 玉ねぎ🧅 ローレル 枝豆🫛 サクマイモ(スパイス) アンジェレトマト🍅 水菜 ◆調味料…たまねぎスープ 胡椒 塩(枝豆用) 花びら茸 コリコリして とても美味しかったです 半分残したので 何を作りましょうか❓                    🌻  

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 08/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

3時のおやつにアイスコーヒーを作って、オサカーナ、いちじく、レーズンを食べました😋 濃いめに淹れたコーヒーに、一気にロックアイスを入れマドラーでかき混ぜました✨ ロックアイスを入れたグラスに注いで完成です😋 梅雨の日は、喫茶店みたいにアイスコーヒーを作ったりして、おうち時間を楽しんでます😊 先週、主人の病院の帰りに💜の紫陽花を見つけました💖

3時のおやつにアイスコーヒーを作って、オサカーナ、いちじく、レーズンを食べました😋 濃いめに淹れたコーヒーに、一気にロックアイスを入れマドラーでかき混ぜました✨ ロックアイスを入れたグラスに注いで完成です😋 梅雨の日は、喫茶店みたいにアイスコーヒーを作ったりして、おうち時間を楽しんでます😊 先週、主人の病院の帰りに💜の紫陽花を見つけました💖

コメント 12 30
ラビット
| 06/16 | しあわシェア

3時のおやつにアイスコーヒーを作って、オサカーナ、いちじく、レーズンを食べました😋 濃いめに淹れたコーヒーに、一気にロックアイスを入れマドラーでかき混ぜました✨ ロックアイスを入れたグラスに注いで完成です😋 梅雨の日は、喫茶店みたいにアイスコーヒーを作ったりして、おうち時間を楽しんでます😊 先週、主人の病院の帰りに💜の紫陽花を見つけました💖

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 06/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日の明け方 ものすごいゲリラ豪雨で目が覚めました💦 毎日 寝る前に洗濯物を一回目干すんですが その時アメダスは確認したんです 雨は降らない うそやん😱😱😱 すごい雨の音で目が覚めて 慌てて洗濯物を入れるけど なんせすごい量😓 空いてる窓も閉めなあかんのに😭 旦那さんは スヤスヤ寝てました 飛び蹴りしたい衝動を抑えて 入れた洗濯物を部屋干ししました😆 🏝️生鮭のムニエル 私が行くスーパーの生鮭 ほんとに大きな切り身なんです😅 米粉はたいて焼いてます 🏝️ズッキーニの和え物 あいこちゃんのサバ缶と和えました いつも青缶の食塩不使用のを使ってます 玉ねぎスープと醤油ちょびっと 🏝️わかめと胡瓜の酢の物 🏝️豆苗と豆もやしの和え物 豆苗は洗ってざく切り 豆もやしは チンしてざく切り 合わせて 玉ねぎスープ、ごま油で味付け ひまわりの種 トッピング 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 朝から掃除するだけで汗だく💦 そんな時は 掃除の途中でメンズの汗拭きシートで拭き 扇風機にあたると メントールでスースー 残りの掃除 頑張れます 涼活です 終わったらシャワーでスッキリ👍

今日の明け方 ものすごいゲリラ豪雨で目が覚めました💦 毎日 寝る前に洗濯物を一回目干すんですが その時アメダスは確認したんです 雨は降らない うそやん😱😱😱 すごい雨の音で目が覚めて 慌てて洗濯物を入れるけど なんせすごい量😓 空いてる窓も閉めなあかんのに😭 旦那さんは スヤスヤ寝てました 飛び蹴りしたい衝動を抑えて 入れた洗濯物を部屋干ししました😆 🏝️生鮭のムニエル 私が行くスーパーの生鮭 ほんとに大きな切り身なんです😅 米粉はたいて焼いてます 🏝️ズッキーニの和え物 あいこちゃんのサバ缶と和えました いつも青缶の食塩不使用のを使ってます 玉ねぎスープと醤油ちょびっと 🏝️わかめと胡瓜の酢の物 🏝️豆苗と豆もやしの和え物 豆苗は洗ってざく切り 豆もやしは チンしてざく切り 合わせて 玉ねぎスープ、ごま油で味付け ひまわりの種 トッピング 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 朝から掃除するだけで汗だく💦 そんな時は 掃除の途中でメンズの汗拭きシートで拭き 扇風機にあたると メントールでスースー 残りの掃除 頑張れます 涼活です 終わったらシャワーでスッキリ👍

コメント 24 30
summer
| 08/24 | しあわシェア

今日の明け方 ものすごいゲリラ豪雨で目が覚めました💦 毎日 寝る前に洗濯物を一回目干すんですが その時アメダスは確認したんです 雨は降らない うそやん😱😱😱 すごい雨の音で目が覚めて 慌てて洗濯物を入れるけど なんせすごい量😓 空いてる窓も閉めなあかんのに😭 旦那さんは スヤスヤ寝てました 飛び蹴りしたい衝動を抑えて 入れた洗濯物を部屋干ししました😆 🏝️生鮭のムニエル 私が行くスーパーの生鮭 ほんとに大きな切り身なんです😅 米粉はたいて焼いてます 🏝️ズッキーニの和え物 あいこちゃんのサバ缶と和えました いつも青缶の食塩不使用のを使ってます 玉ねぎスープと醤油ちょびっと 🏝️わかめと胡瓜の酢の物 🏝️豆苗と豆もやしの和え物 豆苗は洗ってざく切り 豆もやしは チンしてざく切り 合わせて 玉ねぎスープ、ごま油で味付け ひまわりの種 トッピング 🏝️添え野菜 フリルレタス、サラダケール、丸ごとチン人参、トマト、ブロッコリースプラウト 朝から掃除するだけで汗だく💦 そんな時は 掃除の途中でメンズの汗拭きシートで拭き 扇風機にあたると メントールでスースー 残りの掃除 頑張れます 涼活です 終わったらシャワーでスッキリ👍

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

目覚めて ビックリ こんなちっちゃなてんとう虫🐞テーブルの上にいたんですよ😱くしゃみ😫したら 飛んでってしまいそう「ナミテントウ」黒色2紋型 欧米で最も愛されるという 事らしいですよ窓🪟開けても 外行かないの〜😆何処から 入ったの〜❓ばくばクックさんの1品 作ってみました春巻きなんですが 揚げずに焼き付け身体にヘルシーです😊そのままでも 食べられるものばかりでいいんです😄写真の紫蘇 カニカマ チーズ3等分にした 春巻の皮 三角に折って 最後を水で止める小学生の時 ハチマキをこんな風にしませんでしたか❓●箸休め…納豆生姜🫚 人参糠漬け                 🌻

目覚めて ビックリ こんなちっちゃなてんとう虫🐞テーブルの上にいたんですよ😱くしゃみ😫したら 飛んでってしまいそう「ナミテントウ」黒色2紋型 欧米で最も愛されるという 事らしいですよ窓🪟開けても 外行かないの〜😆何処から 入ったの〜❓ばくばクックさんの1品 作ってみました春巻きなんですが 揚げずに焼き付け身体にヘルシーです😊そのままでも 食べられるものばかりでいいんです😄写真の紫蘇 カニカマ チーズ3等分にした 春巻の皮 三角に折って 最後を水で止める小学生の時 ハチマキをこんな風にしませんでしたか❓●箸休め…納豆生姜🫚 人参糠漬け                 🌻

コメント 16 30
ひまわり バッジ画像
| 06/16 | しあわシェア

目覚めて ビックリ こんなちっちゃなてんとう虫🐞テーブルの上にいたんですよ😱くしゃみ😫したら 飛んでってしまいそう「ナミテントウ」黒色2紋型 欧米で最も愛されるという 事らしいですよ窓🪟開けても 外行かないの〜😆何処から 入ったの〜❓ばくばクックさんの1品 作ってみました春巻きなんですが 揚げずに焼き付け身体にヘルシーです😊そのままでも 食べられるものばかりでいいんです😄写真の紫蘇 カニカマ チーズ3等分にした 春巻の皮 三角に折って 最後を水で止める小学生の時 ハチマキをこんな風にしませんでしたか❓●箸休め…納豆生姜🫚 人参糠漬け                 🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 06/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【さっぱりスッキリ〜🤭🎵の巻き】​今日もウォーキング🚶‍♀️に行って買い忘れていたものもついでに買って来ました〜😚いつもとは違う道🛣️を歩いてみたら…ありました〜❗️🥰紫陽花ちゃん🌼プーの大好きな紫🟣色で今日は雨☔は降らずにスッキリしていたのですが〜😅可愛いらしい紫陽花ちゃんにほっこりしながら帰って来れました〜🥰💕夕食には〜😋🎶🐾カレイの煮付け尻尾がちぎれちゃったけど…なんとかお皿に移すことができました〜😙結構〜大きいでしょ〜🤭🎶みらいのしょうがも入れて染み染みに〜😋💕🐾筍の土佐煮(お肉🍖屋さんのお惣菜ね〜)🐾菜の花のおひたし🐾レモン水🍋

【さっぱりスッキリ〜🤭🎵の巻き】​今日もウォーキング🚶‍♀️に行って買い忘れていたものもついでに買って来ました〜😚いつもとは違う道🛣️を歩いてみたら…ありました〜❗️🥰紫陽花ちゃん🌼プーの大好きな紫🟣色で今日は雨☔は降らずにスッキリしていたのですが〜😅可愛いらしい紫陽花ちゃんにほっこりしながら帰って来れました〜🥰💕夕食には〜😋🎶🐾カレイの煮付け尻尾がちぎれちゃったけど…なんとかお皿に移すことができました〜😙結構〜大きいでしょ〜🤭🎶みらいのしょうがも入れて染み染みに〜😋💕🐾筍の土佐煮(お肉🍖屋さんのお惣菜ね〜)🐾菜の花のおひたし🐾レモン水🍋

コメント 14 30
プー バッジ画像
| 06/14 | しあわシェア

【さっぱりスッキリ〜🤭🎵の巻き】​今日もウォーキング🚶‍♀️に行って買い忘れていたものもついでに買って来ました〜😚いつもとは違う道🛣️を歩いてみたら…ありました〜❗️🥰紫陽花ちゃん🌼プーの大好きな紫🟣色で今日は雨☔は降らずにスッキリしていたのですが〜😅可愛いらしい紫陽花ちゃんにほっこりしながら帰って来れました〜🥰💕夕食には〜😋🎶🐾カレイの煮付け尻尾がちぎれちゃったけど…なんとかお皿に移すことができました〜😙結構〜大きいでしょ〜🤭🎶みらいのしょうがも入れて染み染みに〜😋💕🐾筍の土佐煮(お肉🍖屋さんのお惣菜ね〜)🐾菜の花のおひたし🐾レモン水🍋

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 06/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日の午後 非常ベルがけたたましく鳴り響きました😱何処 外へ 飛び出しました何処❓何処❓近所に 常駐の警察官が異様な 雰囲気に気づき 直ぐの 連絡を入れてますいや〜 心強い 直ぐに止まってやっと安心😌バナナ🍌1本 使って 簡単なスイーツを作りましょう😄❖バナナを輪切りにする→片栗粉をまぶす→油を引いた フライパンで焼く❖ハニーナッツを作る→ナッツとシードの中に 蜂蜜をいれるだけ❖皿の下に ヨーグルトを敷き バナナ🍌ハニーナッツをかける     ●材料…バナナ🍌 片栗粉 ミックスシード ミックスナッツ 蜂蜜 オリーブ🫒オイル プレーンヨーグルト●飲物…コーヒー みらいのしようが                           🌻

昨日の午後 非常ベルがけたたましく鳴り響きました😱何処 外へ 飛び出しました何処❓何処❓近所に 常駐の警察官が異様な 雰囲気に気づき 直ぐの 連絡を入れてますいや〜 心強い 直ぐに止まってやっと安心😌バナナ🍌1本 使って 簡単なスイーツを作りましょう😄❖バナナを輪切りにする→片栗粉をまぶす→油を引いた フライパンで焼く❖ハニーナッツを作る→ナッツとシードの中に 蜂蜜をいれるだけ❖皿の下に ヨーグルトを敷き バナナ🍌ハニーナッツをかける     ●材料…バナナ🍌 片栗粉 ミックスシード ミックスナッツ 蜂蜜 オリーブ🫒オイル プレーンヨーグルト●飲物…コーヒー みらいのしようが                           🌻

コメント 14 30
ひまわり バッジ画像
| 06/15 | しあわシェア

昨日の午後 非常ベルがけたたましく鳴り響きました😱何処 外へ 飛び出しました何処❓何処❓近所に 常駐の警察官が異様な 雰囲気に気づき 直ぐの 連絡を入れてますいや〜 心強い 直ぐに止まってやっと安心😌バナナ🍌1本 使って 簡単なスイーツを作りましょう😄❖バナナを輪切りにする→片栗粉をまぶす→油を引いた フライパンで焼く❖ハニーナッツを作る→ナッツとシードの中に 蜂蜜をいれるだけ❖皿の下に ヨーグルトを敷き バナナ🍌ハニーナッツをかける     ●材料…バナナ🍌 片栗粉 ミックスシード ミックスナッツ 蜂蜜 オリーブ🫒オイル プレーンヨーグルト●飲物…コーヒー みらいのしようが                           🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 06/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

「タマリバプレゼントキャンペーン」のプレゼントが届きました💓 まやりんさんからの嬉しいメッセージと一緒に✨ ありがとうございました😄 雨の日の嬉しい出来事でした🥰 まやりんさん!甜茶が紹介したいタマチャン商品に無いので宜しくお願い致します🙏

「タマリバプレゼントキャンペーン」のプレゼントが届きました💓 まやりんさんからの嬉しいメッセージと一緒に✨ ありがとうございました😄 雨の日の嬉しい出来事でした🥰 まやりんさん!甜茶が紹介したいタマチャン商品に無いので宜しくお願い致します🙏

コメント 27 30
ラビット
| 06/08 | しあわシェア

「タマリバプレゼントキャンペーン」のプレゼントが届きました💓 まやりんさんからの嬉しいメッセージと一緒に✨ ありがとうございました😄 雨の日の嬉しい出来事でした🥰 まやりんさん!甜茶が紹介したいタマチャン商品に無いので宜しくお願い致します🙏

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 06/08 | しあわシェア
ユーザー画像

ジャーン❗❗チーズとチーズ、それと当選品が届きましたよ。前にオサカーナに入ってたチーズが美味しくて、またこのチーズ食べたいなと思ってました🧀実は私、チーズが大好きなのですが、体質に合わなくて腹痛と同時にお腹壊してしまいます。その他にも、好きなのに体質に合わない食材が多くて困ってるんです。FODMAPを参考にしてるんですが、それでも合わないのがあったりして…😢なので、少しずつ少〜しずつ食べていこうと思います。少量だったら大丈夫ですから☺️当選品のお茶!ちょ〜ぐるととみらいのこうそ、試してみて私の体質に合うようだったら、購入したいと思います。お試しできるの嬉しい。タマちゃん、ありがとう、ありがとう〜❗🩷それと、今日はヤングコーンというものを生まれて初めて購入しました😆どんな風にして食べたら美味しいのかな❓調べてみよ

ジャーン❗❗チーズとチーズ、それと当選品が届きましたよ。前にオサカーナに入ってたチーズが美味しくて、またこのチーズ食べたいなと思ってました🧀実は私、チーズが大好きなのですが、体質に合わなくて腹痛と同時にお腹壊してしまいます。その他にも、好きなのに体質に合わない食材が多くて困ってるんです。FODMAPを参考にしてるんですが、それでも合わないのがあったりして…😢なので、少しずつ少〜しずつ食べていこうと思います。少量だったら大丈夫ですから☺️当選品のお茶!ちょ〜ぐるととみらいのこうそ、試してみて私の体質に合うようだったら、購入したいと思います。お試しできるの嬉しい。タマちゃん、ありがとう、ありがとう〜❗🩷それと、今日はヤングコーンというものを生まれて初めて購入しました😆どんな風にして食べたら美味しいのかな❓調べてみよ

コメント 24 30
ぽぽたん
| 06/08 | しあわシェア

ジャーン❗❗チーズとチーズ、それと当選品が届きましたよ。前にオサカーナに入ってたチーズが美味しくて、またこのチーズ食べたいなと思ってました🧀実は私、チーズが大好きなのですが、体質に合わなくて腹痛と同時にお腹壊してしまいます。その他にも、好きなのに体質に合わない食材が多くて困ってるんです。FODMAPを参考にしてるんですが、それでも合わないのがあったりして…😢なので、少しずつ少〜しずつ食べていこうと思います。少量だったら大丈夫ですから☺️当選品のお茶!ちょ〜ぐるととみらいのこうそ、試してみて私の体質に合うようだったら、購入したいと思います。お試しできるの嬉しい。タマちゃん、ありがとう、ありがとう〜❗🩷それと、今日はヤングコーンというものを生まれて初めて購入しました😆どんな風にして食べたら美味しいのかな❓調べてみよ

ユーザー画像
ぽぽたん
| 06/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

男子 最終戦の試合日記です 今日は熊本大学 男子は九州勢が強いんです 昨日 泣き崩れてた次男  見てるのつらかった母です💦 朝から こっそり泊まってるホテルの近くの神社にお参りに行きました⛩️ 朝からいつも通り ダブルスを3面展開ですすめます 昨日一晩で吹っ切れたのか みんな元気💪 2本取りました 夕方からのシングルスは6面展開 熊本の一番手は 化け物みたいなうまさ😅 うちの一番手とあたりました 次男は昨日の反省を生かし 今日は頑張ってました 3位決定戦ともなると どこのチームもめちゃくちゃ強いんです それぞれの試合が一進一退 盛り上がるのなんの やってる子はしんどいやろうけど いや ホンマにすごかったです 応援が地鳴りのように 途中ゲリラ豪雨で 中断 再開 粘りに粘って シングルス3本とり 3位 銅メダルです🥉 1位は 佐賀大でした 強いはずです 表彰式では 大阪あるある必ずやる 小ネタを披露して(←うちの次男が同期とやってました)写真を撮り の時点で 8:30過ぎてました 別会場でやってる長女たち 実は雨と雷で 開始時刻が繰り下げられ この時点でまだ試合中 急いで車飛ばして行きました なかなか強い相手で もつれてたのもあったようです 私たちが到着してすぐに 勝って終了しました そこからです 行く時もなんか混んでるな と そうなんです 会場近くで 今日花火大会なんです 大渋滞に巻き込まれて 帰宅してしたのが 日付の変わる少し前💦 あ〜疲れた😓 明日からは 女子の試合のみ 頑張って 応援行きますよ💪 かなりの量のショクササイズ持って行ったんですが 足らなくなり タマチャンショップの 天文館店で書いました ゆっくり お話も出来る間もなく 買って帰りましたが キクラゲや椎茸の詰め放題や 野菜も売ってたり 時間があったら また 見に行きたいです 今夜も 長々と ありがとうございました🩷 隙間時間に食べた  『鹿児島ラーメン豚とろ 天文館店』 めちゃくちゃ 美味しい 濃厚なのに お出汁飲めるうまさでした‼️

男子 最終戦の試合日記です 今日は熊本大学 男子は九州勢が強いんです 昨日 泣き崩れてた次男  見てるのつらかった母です💦 朝から こっそり泊まってるホテルの近くの神社にお参りに行きました⛩️ 朝からいつも通り ダブルスを3面展開ですすめます 昨日一晩で吹っ切れたのか みんな元気💪 2本取りました 夕方からのシングルスは6面展開 熊本の一番手は 化け物みたいなうまさ😅 うちの一番手とあたりました 次男は昨日の反省を生かし 今日は頑張ってました 3位決定戦ともなると どこのチームもめちゃくちゃ強いんです それぞれの試合が一進一退 盛り上がるのなんの やってる子はしんどいやろうけど いや ホンマにすごかったです 応援が地鳴りのように 途中ゲリラ豪雨で 中断 再開 粘りに粘って シングルス3本とり 3位 銅メダルです🥉 1位は 佐賀大でした 強いはずです 表彰式では 大阪あるある必ずやる 小ネタを披露して(←うちの次男が同期とやってました)写真を撮り の時点で 8:30過ぎてました 別会場でやってる長女たち 実は雨と雷で 開始時刻が繰り下げられ この時点でまだ試合中 急いで車飛ばして行きました なかなか強い相手で もつれてたのもあったようです 私たちが到着してすぐに 勝って終了しました そこからです 行く時もなんか混んでるな と そうなんです 会場近くで 今日花火大会なんです 大渋滞に巻き込まれて 帰宅してしたのが 日付の変わる少し前💦 あ〜疲れた😓 明日からは 女子の試合のみ 頑張って 応援行きますよ💪 かなりの量のショクササイズ持って行ったんですが 足らなくなり タマチャンショップの 天文館店で書いました ゆっくり お話も出来る間もなく 買って帰りましたが キクラゲや椎茸の詰め放題や 野菜も売ってたり 時間があったら また 見に行きたいです 今夜も 長々と ありがとうございました🩷 隙間時間に食べた  『鹿児島ラーメン豚とろ 天文館店』 めちゃくちゃ 美味しい 濃厚なのに お出汁飲めるうまさでした‼️

コメント 31 30
summer
| 08/17 | しあわシェア

男子 最終戦の試合日記です 今日は熊本大学 男子は九州勢が強いんです 昨日 泣き崩れてた次男  見てるのつらかった母です💦 朝から こっそり泊まってるホテルの近くの神社にお参りに行きました⛩️ 朝からいつも通り ダブルスを3面展開ですすめます 昨日一晩で吹っ切れたのか みんな元気💪 2本取りました 夕方からのシングルスは6面展開 熊本の一番手は 化け物みたいなうまさ😅 うちの一番手とあたりました 次男は昨日の反省を生かし 今日は頑張ってました 3位決定戦ともなると どこのチームもめちゃくちゃ強いんです それぞれの試合が一進一退 盛り上がるのなんの やってる子はしんどいやろうけど いや ホンマにすごかったです 応援が地鳴りのように 途中ゲリラ豪雨で 中断 再開 粘りに粘って シングルス3本とり 3位 銅メダルです🥉 1位は 佐賀大でした 強いはずです 表彰式では 大阪あるある必ずやる 小ネタを披露して(←うちの次男が同期とやってました)写真を撮り の時点で 8:30過ぎてました 別会場でやってる長女たち 実は雨と雷で 開始時刻が繰り下げられ この時点でまだ試合中 急いで車飛ばして行きました なかなか強い相手で もつれてたのもあったようです 私たちが到着してすぐに 勝って終了しました そこからです 行く時もなんか混んでるな と そうなんです 会場近くで 今日花火大会なんです 大渋滞に巻き込まれて 帰宅してしたのが 日付の変わる少し前💦 あ〜疲れた😓 明日からは 女子の試合のみ 頑張って 応援行きますよ💪 かなりの量のショクササイズ持って行ったんですが 足らなくなり タマチャンショップの 天文館店で書いました ゆっくり お話も出来る間もなく 買って帰りましたが キクラゲや椎茸の詰め放題や 野菜も売ってたり 時間があったら また 見に行きたいです 今夜も 長々と ありがとうございました🩷 隙間時間に食べた  『鹿児島ラーメン豚とろ 天文館店』 めちゃくちゃ 美味しい 濃厚なのに お出汁飲めるうまさでした‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 08/17 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日は 全国 雨マーク 珍しいです そして 寒かった〜🥶 皆さんは もう 正月の買い物始めてますか❓ 何時も 行ってるスーパー 3が日休むそうです 時代の流れですね メキシコ🇲🇽産のアボカド🥑 形がちょっと長くて と思ったら A型とB型があるそうです  お昼に丁度 柔らかくなったので 丼にします 簡単で なをかつ 元気が出る 急がしい時にピッタリ 山葵醤油をかけて 食べます スープは三十雑穀薬膳スープと万能だし粉にお湯をかけて このやり方 初めてでしたが満点 試してみては 如何でしょう〜 ●材料…ご飯 三十雑穀青 アボカド🥑 海苔 /人参🥕 かき菜/糠蕪 ●調味料…山葵 醤油/三十雑穀薬膳スープ 万能だし粉 ●飲物…ごぼう茶            🌻

昨日は 全国 雨マーク 珍しいです そして 寒かった〜🥶 皆さんは もう 正月の買い物始めてますか❓ 何時も 行ってるスーパー 3が日休むそうです 時代の流れですね メキシコ🇲🇽産のアボカド🥑 形がちょっと長くて と思ったら A型とB型があるそうです  お昼に丁度 柔らかくなったので 丼にします 簡単で なをかつ 元気が出る 急がしい時にピッタリ 山葵醤油をかけて 食べます スープは三十雑穀薬膳スープと万能だし粉にお湯をかけて このやり方 初めてでしたが満点 試してみては 如何でしょう〜 ●材料…ご飯 三十雑穀青 アボカド🥑 海苔 /人参🥕 かき菜/糠蕪 ●調味料…山葵 醤油/三十雑穀薬膳スープ 万能だし粉 ●飲物…ごぼう茶            🌻

コメント 11 30
ひまわり バッジ画像
| 12/25 | しあわシェア

昨日は 全国 雨マーク 珍しいです そして 寒かった〜🥶 皆さんは もう 正月の買い物始めてますか❓ 何時も 行ってるスーパー 3が日休むそうです 時代の流れですね メキシコ🇲🇽産のアボカド🥑 形がちょっと長くて と思ったら A型とB型があるそうです  お昼に丁度 柔らかくなったので 丼にします 簡単で なをかつ 元気が出る 急がしい時にピッタリ 山葵醤油をかけて 食べます スープは三十雑穀薬膳スープと万能だし粉にお湯をかけて このやり方 初めてでしたが満点 試してみては 如何でしょう〜 ●材料…ご飯 三十雑穀青 アボカド🥑 海苔 /人参🥕 かき菜/糠蕪 ●調味料…山葵 醤油/三十雑穀薬膳スープ 万能だし粉 ●飲物…ごぼう茶            🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 12/25 | しあわシェア
  • 726-750件 / 全15240件