しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

みなさまお久しぶりです…! 今年のリフレッシュ休暇第一弾で フィンランド&エストニアに行ってまいりました! フィンランドは5年前に一度訪れたことがあるのですが パリに行く経由地だったので あんまりゆっくりできず さらに3月下旬で雪が舞い最高気温が4℃とか5℃… だったので⛄️ 今回はヘルシンキと周辺都市を しっかり堪能できました✨ 旅先でもいつものドリンクを… ってことで 母なるスムージー ななつのしあわせ青汁 タンパクオトメ を毎朝飲んでおりました☺️ いつもは豆乳割りですが スーパーでOATLYのオーツミルクが買えるので 安心✨ 本場だなけあり日本で見かけないシリーズもあって テンション上がりまくってました😆 フィンランドのスーパーや飲食店で売られている商品は ・グルテンフリー ・ヴィーガン(ベジタリアン向け) ・ラクトースフリー←日本ではあまり注目されないですよね💡 などの情報が充実しており 選択のヘルプになってすごく助かりました✨ 個人的にはみらいのしょうがを持ってくればよかったと 痛烈に後悔しています😂 というのもホテル内めっっちゃ乾燥しているし 最低気温が5℃〜2℃くらい、 最高気温が12℃くらいと 日本から来ていたわたしにとっては寒いので (「今日は空気が冷たいけど日差しがあったかいね〜」 っていう冬の日、くらいです。) のどを温めるアイテムが恋しくなりました🥺 ちなみに昨日(土曜日)は 雨&傘が飛ぶ強風で5℃でした🤣 夜更け過ぎに雪へと変わる予報でした⛄️ わたしが北欧が好きな理由は 「北欧デザインっておしゃれだな」っていう ミーハー心がきっかけなんですが(笑) 「人々は平等である」というポリシーを大事にしていて 「立場や職種や性別等によって生活に差が生まれないように」と 人々の生活の質を上げるため 日常生活に使われるアイテムの質を高めた 使いやすさとデザイン製が両立されているところ とはいえ組み合わせや使い方は 使う人にも委ねられる余白があるデザイン… という超奥深いところが好きです☺️ 今回のテーマは 「帰ってからの生活にヒントを得る」 だったんですが 「平等ってどういうことだろう?」 を改めて見つめ直す旅になりました💫 書き出すと長くなる上に明らかにタマリバから 逸脱した内容になるので控えますが😅笑 フィンランドのおいしいおみやげも タマチャンアイテムと組み合わせてシェアしまーす🥰

みなさまお久しぶりです…! 今年のリフレッシュ休暇第一弾で フィンランド&エストニアに行ってまいりました! フィンランドは5年前に一度訪れたことがあるのですが パリに行く経由地だったので あんまりゆっくりできず さらに3月下旬で雪が舞い最高気温が4℃とか5℃… だったので⛄️ 今回はヘルシンキと周辺都市を しっかり堪能できました✨ 旅先でもいつものドリンクを… ってことで 母なるスムージー ななつのしあわせ青汁 タンパクオトメ を毎朝飲んでおりました☺️ いつもは豆乳割りですが スーパーでOATLYのオーツミルクが買えるので 安心✨ 本場だなけあり日本で見かけないシリーズもあって テンション上がりまくってました😆 フィンランドのスーパーや飲食店で売られている商品は ・グルテンフリー ・ヴィーガン(ベジタリアン向け) ・ラクトースフリー←日本ではあまり注目されないですよね💡 などの情報が充実しており 選択のヘルプになってすごく助かりました✨ 個人的にはみらいのしょうがを持ってくればよかったと 痛烈に後悔しています😂 というのもホテル内めっっちゃ乾燥しているし 最低気温が5℃〜2℃くらい、 最高気温が12℃くらいと 日本から来ていたわたしにとっては寒いので (「今日は空気が冷たいけど日差しがあったかいね〜」 っていう冬の日、くらいです。) のどを温めるアイテムが恋しくなりました🥺 ちなみに昨日(土曜日)は 雨&傘が飛ぶ強風で5℃でした🤣 夜更け過ぎに雪へと変わる予報でした⛄️ わたしが北欧が好きな理由は 「北欧デザインっておしゃれだな」っていう ミーハー心がきっかけなんですが(笑) 「人々は平等である」というポリシーを大事にしていて 「立場や職種や性別等によって生活に差が生まれないように」と 人々の生活の質を上げるため 日常生活に使われるアイテムの質を高めた 使いやすさとデザイン製が両立されているところ とはいえ組み合わせや使い方は 使う人にも委ねられる余白があるデザイン… という超奥深いところが好きです☺️ 今回のテーマは 「帰ってからの生活にヒントを得る」 だったんですが 「平等ってどういうことだろう?」 を改めて見つめ直す旅になりました💫 書き出すと長くなる上に明らかにタマリバから 逸脱した内容になるので控えますが😅笑 フィンランドのおいしいおみやげも タマチャンアイテムと組み合わせてシェアしまーす🥰

コメント 16 29
おぎそん
| 2023/10/08 | しあわシェア

みなさまお久しぶりです…! 今年のリフレッシュ休暇第一弾で フィンランド&エストニアに行ってまいりました! フィンランドは5年前に一度訪れたことがあるのですが パリに行く経由地だったので あんまりゆっくりできず さらに3月下旬で雪が舞い最高気温が4℃とか5℃… だったので⛄️ 今回はヘルシンキと周辺都市を しっかり堪能できました✨ 旅先でもいつものドリンクを… ってことで 母なるスムージー ななつのしあわせ青汁 タンパクオトメ を毎朝飲んでおりました☺️ いつもは豆乳割りですが スーパーでOATLYのオーツミルクが買えるので 安心✨ 本場だなけあり日本で見かけないシリーズもあって テンション上がりまくってました😆 フィンランドのスーパーや飲食店で売られている商品は ・グルテンフリー ・ヴィーガン(ベジタリアン向け) ・ラクトースフリー←日本ではあまり注目されないですよね💡 などの情報が充実しており 選択のヘルプになってすごく助かりました✨ 個人的にはみらいのしょうがを持ってくればよかったと 痛烈に後悔しています😂 というのもホテル内めっっちゃ乾燥しているし 最低気温が5℃〜2℃くらい、 最高気温が12℃くらいと 日本から来ていたわたしにとっては寒いので (「今日は空気が冷たいけど日差しがあったかいね〜」 っていう冬の日、くらいです。) のどを温めるアイテムが恋しくなりました🥺 ちなみに昨日(土曜日)は 雨&傘が飛ぶ強風で5℃でした🤣 夜更け過ぎに雪へと変わる予報でした⛄️ わたしが北欧が好きな理由は 「北欧デザインっておしゃれだな」っていう ミーハー心がきっかけなんですが(笑) 「人々は平等である」というポリシーを大事にしていて 「立場や職種や性別等によって生活に差が生まれないように」と 人々の生活の質を上げるため 日常生活に使われるアイテムの質を高めた 使いやすさとデザイン製が両立されているところ とはいえ組み合わせや使い方は 使う人にも委ねられる余白があるデザイン… という超奥深いところが好きです☺️ 今回のテーマは 「帰ってからの生活にヒントを得る」 だったんですが 「平等ってどういうことだろう?」 を改めて見つめ直す旅になりました💫 書き出すと長くなる上に明らかにタマリバから 逸脱した内容になるので控えますが😅笑 フィンランドのおいしいおみやげも タマチャンアイテムと組み合わせてシェアしまーす🥰

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/10/08 | しあわシェア
ユーザー画像

今日は春の嵐にしては早いと思うのですが、気温が高く、雷も鳴り、雨風の強い荒れた天気でした。季節の変わり目は体調を崩しやすいのですが、体は食べるものからできている!と最近つくづく実感しているので、野菜と魚を摂るように心掛けています。「オサカーナ」は魚を丸ごと摂れるし、添加物もないので安心して食べられるおやつです。また野菜たっぷりのスープを作るのですが、初回のプレゼントでいただいた玉ねぎスープの粉末が、いい味をだしてくれます。確かに「野菜の料理とそこに愛があれば、上等の牛肉より望ましい」って本当だなと思います。体が喜びますね。ありがとうございます。

今日は春の嵐にしては早いと思うのですが、気温が高く、雷も鳴り、雨風の強い荒れた天気でした。季節の変わり目は体調を崩しやすいのですが、体は食べるものからできている!と最近つくづく実感しているので、野菜と魚を摂るように心掛けています。「オサカーナ」は魚を丸ごと摂れるし、添加物もないので安心して食べられるおやつです。また野菜たっぷりのスープを作るのですが、初回のプレゼントでいただいた玉ねぎスープの粉末が、いい味をだしてくれます。確かに「野菜の料理とそこに愛があれば、上等の牛肉より望ましい」って本当だなと思います。体が喜びますね。ありがとうございます。

コメント 2 29
退会したユーザー | 2024/02/19 | しあわシェア

今日は春の嵐にしては早いと思うのですが、気温が高く、雷も鳴り、雨風の強い荒れた天気でした。季節の変わり目は体調を崩しやすいのですが、体は食べるものからできている!と最近つくづく実感しているので、野菜と魚を摂るように心掛けています。「オサカーナ」は魚を丸ごと摂れるし、添加物もないので安心して食べられるおやつです。また野菜たっぷりのスープを作るのですが、初回のプレゼントでいただいた玉ねぎスープの粉末が、いい味をだしてくれます。確かに「野菜の料理とそこに愛があれば、上等の牛肉より望ましい」って本当だなと思います。体が喜びますね。ありがとうございます。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2024/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌿母なるスムージーパフェ🤭🌿 今回は、母なるスムージーに 色々トッピングを楽しんでみました☺️ 少しの時間、おこもり時間ができまして、 母なるスムージー研究員✨ 丁寧に母なるスムージー作りに 励んでみました🌿 レシピは✎𓂃 ︎❈母なるスムージー 10g ︎❈こなゆきコラーゲン 10g ︎❈みらいのこうそマスカット味 2.5g ︎❈明日葉 5g ︎❈無調整豆乳 120㎖ ︎❈バナナ🍌 ︎❈ゴールデンキウイ🥝 ︎❈りんご🍎 ︎❈ぶどう🍇 ︎❈ななつのしあわせミックスナッツくるみ ︎❈クコの実 盛りだくさんのフルーツも、 しっかり乗ってくれました☺️ 大満足の母なるスムージーになりました。 やはり、みらいのこうそマスカット味は、 母なるスムージーを まろやかにしてくれます☺️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 昨日は、沢山の温かいメッセージを ありがとうございました。 お陰様で、長男、 本日クラブまで終えて、 無事に帰宅致しました。 体調はどうか、一日心配しておりましたが、 いたって元気でした✨✨ そして、 『食欲、普通に戻ったよ!  体を動かした方が元気なるな🎾』と🏃‍➡️ ご心配をおかけ致しました🥹 クラスのお友達も全員出席だったようで、 若いって素晴らしいなぁと痛感致しました☺️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🌿母なるスムージーパフェ🤭🌿 今回は、母なるスムージーに 色々トッピングを楽しんでみました☺️ 少しの時間、おこもり時間ができまして、 母なるスムージー研究員✨ 丁寧に母なるスムージー作りに 励んでみました🌿 レシピは✎𓂃 ︎❈母なるスムージー 10g ︎❈こなゆきコラーゲン 10g ︎❈みらいのこうそマスカット味 2.5g ︎❈明日葉 5g ︎❈無調整豆乳 120㎖ ︎❈バナナ🍌 ︎❈ゴールデンキウイ🥝 ︎❈りんご🍎 ︎❈ぶどう🍇 ︎❈ななつのしあわせミックスナッツくるみ ︎❈クコの実 盛りだくさんのフルーツも、 しっかり乗ってくれました☺️ 大満足の母なるスムージーになりました。 やはり、みらいのこうそマスカット味は、 母なるスムージーを まろやかにしてくれます☺️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 昨日は、沢山の温かいメッセージを ありがとうございました。 お陰様で、長男、 本日クラブまで終えて、 無事に帰宅致しました。 体調はどうか、一日心配しておりましたが、 いたって元気でした✨✨ そして、 『食欲、普通に戻ったよ!  体を動かした方が元気なるな🎾』と🏃‍➡️ ご心配をおかけ致しました🥹 クラスのお友達も全員出席だったようで、 若いって素晴らしいなぁと痛感致しました☺️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

コメント 16 29
Miyabi
| 2024/06/12 | しあわシェア

🌿母なるスムージーパフェ🤭🌿 今回は、母なるスムージーに 色々トッピングを楽しんでみました☺️ 少しの時間、おこもり時間ができまして、 母なるスムージー研究員✨ 丁寧に母なるスムージー作りに 励んでみました🌿 レシピは✎𓂃 ︎❈母なるスムージー 10g ︎❈こなゆきコラーゲン 10g ︎❈みらいのこうそマスカット味 2.5g ︎❈明日葉 5g ︎❈無調整豆乳 120㎖ ︎❈バナナ🍌 ︎❈ゴールデンキウイ🥝 ︎❈りんご🍎 ︎❈ぶどう🍇 ︎❈ななつのしあわせミックスナッツくるみ ︎❈クコの実 盛りだくさんのフルーツも、 しっかり乗ってくれました☺️ 大満足の母なるスムージーになりました。 やはり、みらいのこうそマスカット味は、 母なるスムージーを まろやかにしてくれます☺️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 昨日は、沢山の温かいメッセージを ありがとうございました。 お陰様で、長男、 本日クラブまで終えて、 無事に帰宅致しました。 体調はどうか、一日心配しておりましたが、 いたって元気でした✨✨ そして、 『食欲、普通に戻ったよ!  体を動かした方が元気なるな🎾』と🏃‍➡️ ご心配をおかけ致しました🥹 クラスのお友達も全員出席だったようで、 若いって素晴らしいなぁと痛感致しました☺️ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/06/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『冷蔵庫の仲間たち大集合スープ』 材料を入れてグツグツ火を通すだけ🔥 ピリッと辛いあったかスープができました♪ ・水 ・玉葱 ・じゃがいも ・手羽元 ・国産赤パプリカ ・国産乾燥唐辛子 ・大葉 ・しめじ ・家庭用椎茸 ・三十雑穀(緑) ・みらいのしょうが ・たまねぎスープ 材料下から4つはタマチャンアイテム♪♪ ちなみにスープを小分けにする時はタマチャンショップのプロテインシェイカーを愛用💕(溢れなくて、蓋を外せばレンジも使用できるそうなので🙆‍♀️) ニラも入れるつもりだったのにすっかり忘れていて小分けにしてから気づいたので諦めました🤦‍♀️ニラは別な料理に使おうと思います♪

『冷蔵庫の仲間たち大集合スープ』 材料を入れてグツグツ火を通すだけ🔥 ピリッと辛いあったかスープができました♪ ・水 ・玉葱 ・じゃがいも ・手羽元 ・国産赤パプリカ ・国産乾燥唐辛子 ・大葉 ・しめじ ・家庭用椎茸 ・三十雑穀(緑) ・みらいのしょうが ・たまねぎスープ 材料下から4つはタマチャンアイテム♪♪ ちなみにスープを小分けにする時はタマチャンショップのプロテインシェイカーを愛用💕(溢れなくて、蓋を外せばレンジも使用できるそうなので🙆‍♀️) ニラも入れるつもりだったのにすっかり忘れていて小分けにしてから気づいたので諦めました🤦‍♀️ニラは別な料理に使おうと思います♪

コメント 5 29
えぬ
| 2023/01/29 | しあわシェア

『冷蔵庫の仲間たち大集合スープ』 材料を入れてグツグツ火を通すだけ🔥 ピリッと辛いあったかスープができました♪ ・水 ・玉葱 ・じゃがいも ・手羽元 ・国産赤パプリカ ・国産乾燥唐辛子 ・大葉 ・しめじ ・家庭用椎茸 ・三十雑穀(緑) ・みらいのしょうが ・たまねぎスープ 材料下から4つはタマチャンアイテム♪♪ ちなみにスープを小分けにする時はタマチャンショップのプロテインシェイカーを愛用💕(溢れなくて、蓋を外せばレンジも使用できるそうなので🙆‍♀️) ニラも入れるつもりだったのにすっかり忘れていて小分けにしてから気づいたので諦めました🤦‍♀️ニラは別な料理に使おうと思います♪

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 2023/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【 星におねがい 】 諸般の事情により 今のバイトを退職するんです 土用の丑の大忙しを最終日に そのあたりは またいずれ😊 春先に会社には申し入れ 代わりの方を探してもらい 先週やっとみつかりました どうぞ その方がおじいちゃんたちとうまくやっていけますように ⭐️煮込みハンバーグ ハンバーグにするつもりが まだ少し本調子ではないので 煮込みに変更 今夜は男子2人が11時前帰宅の日なので😅 ハンバーグはいつもどおり フープロ使って肉もこねちゃいます 玉ねぎスープに舞茸粉も一緒に練り込みです 今日のソース 超贅沢に マッチャンソースふんだんに使いました 赤ワインとマッチャンソースのみです コク深い上品な美味しさになりました ⭐️ひじきの6品目サラダ これもsummer家の定番 今日は6品目です ひじき、ごぼう、人参、とうもろこし、枝豆、茹で押し麦 味付けはきび砂糖、酢、醤油ちょびっと、玉ねぎスープ、マヨ、ハトムギ粉末 とうもろこし、枝豆はこの時期 時間のある時にある大量に茹でて 自家製冷食にしちゃいます ⭐️紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング ⭐️青瓜炊いたん 冬瓜が好きな長男 子供の頃 丸のままの冬瓜を抱いて寝たエピソードは前にもお話ししました 青瓜もすきなんです でも 冬瓜と青瓜の味の違いはわかるみたいで 必ずどちらか言い当てます🤣 あっさりと 玉ねぎスープ、椎茸粉末、みりん、醤油で味付けし 粗熱が取れたら 冷蔵庫で冷やしていただきます ⭐️いつものサラダ🥗 昨日 私がしんどい😥って投稿したら みなさんが心配してくれて ほんと家族みたいにあったかいな😊 自分のこと気にかけてくれる人がこんなにいるんや とすごく嬉しかったです 昨日よりは幾分マジです ありがとうございました❤️

【 星におねがい 】 諸般の事情により 今のバイトを退職するんです 土用の丑の大忙しを最終日に そのあたりは またいずれ😊 春先に会社には申し入れ 代わりの方を探してもらい 先週やっとみつかりました どうぞ その方がおじいちゃんたちとうまくやっていけますように ⭐️煮込みハンバーグ ハンバーグにするつもりが まだ少し本調子ではないので 煮込みに変更 今夜は男子2人が11時前帰宅の日なので😅 ハンバーグはいつもどおり フープロ使って肉もこねちゃいます 玉ねぎスープに舞茸粉も一緒に練り込みです 今日のソース 超贅沢に マッチャンソースふんだんに使いました 赤ワインとマッチャンソースのみです コク深い上品な美味しさになりました ⭐️ひじきの6品目サラダ これもsummer家の定番 今日は6品目です ひじき、ごぼう、人参、とうもろこし、枝豆、茹で押し麦 味付けはきび砂糖、酢、醤油ちょびっと、玉ねぎスープ、マヨ、ハトムギ粉末 とうもろこし、枝豆はこの時期 時間のある時にある大量に茹でて 自家製冷食にしちゃいます ⭐️紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング ⭐️青瓜炊いたん 冬瓜が好きな長男 子供の頃 丸のままの冬瓜を抱いて寝たエピソードは前にもお話ししました 青瓜もすきなんです でも 冬瓜と青瓜の味の違いはわかるみたいで 必ずどちらか言い当てます🤣 あっさりと 玉ねぎスープ、椎茸粉末、みりん、醤油で味付けし 粗熱が取れたら 冷蔵庫で冷やしていただきます ⭐️いつものサラダ🥗 昨日 私がしんどい😥って投稿したら みなさんが心配してくれて ほんと家族みたいにあったかいな😊 自分のこと気にかけてくれる人がこんなにいるんや とすごく嬉しかったです 昨日よりは幾分マジです ありがとうございました❤️

コメント 29 29
summer
| 2024/07/09 | しあわシェア

【 星におねがい 】 諸般の事情により 今のバイトを退職するんです 土用の丑の大忙しを最終日に そのあたりは またいずれ😊 春先に会社には申し入れ 代わりの方を探してもらい 先週やっとみつかりました どうぞ その方がおじいちゃんたちとうまくやっていけますように ⭐️煮込みハンバーグ ハンバーグにするつもりが まだ少し本調子ではないので 煮込みに変更 今夜は男子2人が11時前帰宅の日なので😅 ハンバーグはいつもどおり フープロ使って肉もこねちゃいます 玉ねぎスープに舞茸粉も一緒に練り込みです 今日のソース 超贅沢に マッチャンソースふんだんに使いました 赤ワインとマッチャンソースのみです コク深い上品な美味しさになりました ⭐️ひじきの6品目サラダ これもsummer家の定番 今日は6品目です ひじき、ごぼう、人参、とうもろこし、枝豆、茹で押し麦 味付けはきび砂糖、酢、醤油ちょびっと、玉ねぎスープ、マヨ、ハトムギ粉末 とうもろこし、枝豆はこの時期 時間のある時にある大量に茹でて 自家製冷食にしちゃいます ⭐️紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種 トッピング ⭐️青瓜炊いたん 冬瓜が好きな長男 子供の頃 丸のままの冬瓜を抱いて寝たエピソードは前にもお話ししました 青瓜もすきなんです でも 冬瓜と青瓜の味の違いはわかるみたいで 必ずどちらか言い当てます🤣 あっさりと 玉ねぎスープ、椎茸粉末、みりん、醤油で味付けし 粗熱が取れたら 冷蔵庫で冷やしていただきます ⭐️いつものサラダ🥗 昨日 私がしんどい😥って投稿したら みなさんが心配してくれて ほんと家族みたいにあったかいな😊 自分のこと気にかけてくれる人がこんなにいるんや とすごく嬉しかったです 昨日よりは幾分マジです ありがとうございました❤️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/07/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんおはようございます🌄 今年の夏🎐はタマちゃんLIFEと 旅に出る事になりました🤩✨ この子達が旅先でどんな活躍ぶりを 見せてくれるのか楽しみです🥰💕 それではプータマちゃんLIFEを 使い初めて初の🔰2泊3日の旅に この子達と行って来ます🚗💨 それでは出発進行〜✊

皆さんおはようございます🌄 今年の夏🎐はタマちゃんLIFEと 旅に出る事になりました🤩✨ この子達が旅先でどんな活躍ぶりを 見せてくれるのか楽しみです🥰💕 それではプータマちゃんLIFEを 使い初めて初の🔰2泊3日の旅に この子達と行って来ます🚗💨 それでは出発進行〜✊

コメント 31 29
プー バッジ画像
| 2023/08/14 | しあわシェア

皆さんおはようございます🌄 今年の夏🎐はタマちゃんLIFEと 旅に出る事になりました🤩✨ この子達が旅先でどんな活躍ぶりを 見せてくれるのか楽しみです🥰💕 それではプータマちゃんLIFEを 使い初めて初の🔰2泊3日の旅に この子達と行って来ます🚗💨 それでは出発進行〜✊

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2023/08/14 | しあわシェア
ユーザー画像

タマチャンは食べ物だけじゃないです! 今年一番使ったといえば毎日使ってるタマチャンの基礎化粧品! 天然素材で肌への負担もなく保湿効果もばっちり。朝晩愛用してます。 生産終了になるらしいので、在庫の補充しました(笑) 新しいシリーズが販売されることを祈りつつ…。

タマチャンは食べ物だけじゃないです! 今年一番使ったといえば毎日使ってるタマチャンの基礎化粧品! 天然素材で肌への負担もなく保湿効果もばっちり。朝晩愛用してます。 生産終了になるらしいので、在庫の補充しました(笑) 新しいシリーズが販売されることを祈りつつ…。

コメント 10 29
azuazu
| 2023/12/19 | しあわシェア

タマチャンは食べ物だけじゃないです! 今年一番使ったといえば毎日使ってるタマチャンの基礎化粧品! 天然素材で肌への負担もなく保湿効果もばっちり。朝晩愛用してます。 生産終了になるらしいので、在庫の補充しました(笑) 新しいシリーズが販売されることを祈りつつ…。

ユーザー画像
azuazu
| 2023/12/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

病み上がりからの食欲倍増で困ったちゃんです。 身体が野菜食べたいといってるのでスーパーの中の八百屋さんへ。 ブロッコリー🥦見てたら、おばちゃまが袋に詰めて値段つけてくれました。 「小さいの袋に詰めたよー」って見ると3個で税込150円‼️そんな小さくないよーうれしいいいい😆 これは茹でるよりカリカリ焼いて食べたいな。と たまねぎスープにべっぴんはとむぎ来たばかりなので…お腹と相談…。 たまねぎスープとべっぴんはとむぎもよく使ってます😋 🌿ブロッコリーとチーズガレット🌿にしました 卵入ってません。 ブロッコリー1個🥦、紫玉ねぎ、刻んで、チーズとちくわと片栗粉、たまねぎスープ、べっぴんはとむぎ、粒胡椒入れて混ぜ混ぜ。まとまらないのに焼くとまとまります。 オリーブオイルに刻んだニンニクいれて熱し、 好きな焼き目になるまで、ほぼほったらかしです。 🍷が飲みたいけどまだ我慢😅 カリカリがたまらない🤤

病み上がりからの食欲倍増で困ったちゃんです。 身体が野菜食べたいといってるのでスーパーの中の八百屋さんへ。 ブロッコリー🥦見てたら、おばちゃまが袋に詰めて値段つけてくれました。 「小さいの袋に詰めたよー」って見ると3個で税込150円‼️そんな小さくないよーうれしいいいい😆 これは茹でるよりカリカリ焼いて食べたいな。と たまねぎスープにべっぴんはとむぎ来たばかりなので…お腹と相談…。 たまねぎスープとべっぴんはとむぎもよく使ってます😋 🌿ブロッコリーとチーズガレット🌿にしました 卵入ってません。 ブロッコリー1個🥦、紫玉ねぎ、刻んで、チーズとちくわと片栗粉、たまねぎスープ、べっぴんはとむぎ、粒胡椒入れて混ぜ混ぜ。まとまらないのに焼くとまとまります。 オリーブオイルに刻んだニンニクいれて熱し、 好きな焼き目になるまで、ほぼほったらかしです。 🍷が飲みたいけどまだ我慢😅 カリカリがたまらない🤤

コメント 29 29
はなはな
| 2023/12/04 | しあわシェア

病み上がりからの食欲倍増で困ったちゃんです。 身体が野菜食べたいといってるのでスーパーの中の八百屋さんへ。 ブロッコリー🥦見てたら、おばちゃまが袋に詰めて値段つけてくれました。 「小さいの袋に詰めたよー」って見ると3個で税込150円‼️そんな小さくないよーうれしいいいい😆 これは茹でるよりカリカリ焼いて食べたいな。と たまねぎスープにべっぴんはとむぎ来たばかりなので…お腹と相談…。 たまねぎスープとべっぴんはとむぎもよく使ってます😋 🌿ブロッコリーとチーズガレット🌿にしました 卵入ってません。 ブロッコリー1個🥦、紫玉ねぎ、刻んで、チーズとちくわと片栗粉、たまねぎスープ、べっぴんはとむぎ、粒胡椒入れて混ぜ混ぜ。まとまらないのに焼くとまとまります。 オリーブオイルに刻んだニンニクいれて熱し、 好きな焼き目になるまで、ほぼほったらかしです。 🍷が飲みたいけどまだ我慢😅 カリカリがたまらない🤤

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/12/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊昨日から降り始めた雨が止まず今日も雨の朝です☔️ ローファーでくつしたがびちょびちょになるのが億劫ですが我慢していってきます😖 summerさんのレシピを真似て作ったズッキーニの肉巻きから我が家ではズッキーニブームが到来してます!昨日も巻き巻きズッキーニ✨食感が美味しくて癖になるんですよね!普通にお肉と炒めてもサラダで食べても美味しいのでズッキーニハマってます🥗 ͛.* ではでは、今日は雨の一日、少し憂鬱な気分ですが気持ちは上げて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

おはようございます😊昨日から降り始めた雨が止まず今日も雨の朝です☔️ ローファーでくつしたがびちょびちょになるのが億劫ですが我慢していってきます😖 summerさんのレシピを真似て作ったズッキーニの肉巻きから我が家ではズッキーニブームが到来してます!昨日も巻き巻きズッキーニ✨食感が美味しくて癖になるんですよね!普通にお肉と炒めてもサラダで食べても美味しいのでズッキーニハマってます🥗 ͛.* ではでは、今日は雨の一日、少し憂鬱な気分ですが気持ちは上げて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

コメント 10 29
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/18 | しあわシェア

おはようございます😊昨日から降り始めた雨が止まず今日も雨の朝です☔️ ローファーでくつしたがびちょびちょになるのが億劫ですが我慢していってきます😖 summerさんのレシピを真似て作ったズッキーニの肉巻きから我が家ではズッキーニブームが到来してます!昨日も巻き巻きズッキーニ✨食感が美味しくて癖になるんですよね!普通にお肉と炒めてもサラダで食べても美味しいのでズッキーニハマってます🥗 ͛.* ではでは、今日は雨の一日、少し憂鬱な気分ですが気持ちは上げて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و また明日(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/06/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

朝ぜんざい🫘❤️ いただきもののつき立て餅 どうにもこうにも寒いので みらいのしょうがin🫚 (一番お世話になってるかも) さむい、さむい、さむい からの あったまるぅ〜☺️♨️ なんか忘れてるぞ!と 塩昆布も引っ張り出してきて パクパク、ビヨ〜ン 晴れ時々、塩昆布 うまい〜🤤 母から貰った 出雲お土産の今治タオルハンカチもぜんざい(笑) お茶かコーヒーか? 喫茶zaki定番の刑事の張り込みセットか🕵️🥛 ニヤニヤしながらごきげんな時間 ごちそうさまでした😋👍

朝ぜんざい🫘❤️ いただきもののつき立て餅 どうにもこうにも寒いので みらいのしょうがin🫚 (一番お世話になってるかも) さむい、さむい、さむい からの あったまるぅ〜☺️♨️ なんか忘れてるぞ!と 塩昆布も引っ張り出してきて パクパク、ビヨ〜ン 晴れ時々、塩昆布 うまい〜🤤 母から貰った 出雲お土産の今治タオルハンカチもぜんざい(笑) お茶かコーヒーか? 喫茶zaki定番の刑事の張り込みセットか🕵️🥛 ニヤニヤしながらごきげんな時間 ごちそうさまでした😋👍

コメント 34 29
zaki バッジ画像
| 2023/12/19 | しあわシェア

朝ぜんざい🫘❤️ いただきもののつき立て餅 どうにもこうにも寒いので みらいのしょうがin🫚 (一番お世話になってるかも) さむい、さむい、さむい からの あったまるぅ〜☺️♨️ なんか忘れてるぞ!と 塩昆布も引っ張り出してきて パクパク、ビヨ〜ン 晴れ時々、塩昆布 うまい〜🤤 母から貰った 出雲お土産の今治タオルハンカチもぜんざい(笑) お茶かコーヒーか? 喫茶zaki定番の刑事の張り込みセットか🕵️🥛 ニヤニヤしながらごきげんな時間 ごちそうさまでした😋👍

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/12/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌿米麹の発酵おしるこ🌿作りました。 お餅が余ったら作ろうと思ってた発酵おしるこ。 お餅無くなりました💦 米麹で甘酒をつくっていますがおしるこも作れるというので作ってみました。 小豆を煮てる時に三十雑穀赤も入れてみました。 米粉とお豆腐で白玉粉のようにしてお団子も作ってみました。 ・米粉150g ・絹豆腐150g これだけです↑お豆腐を先にペースト状にして米粉を入れてこねて、濡らした手でこねこね。で、浮き上がるまでゆでる。 で、できるはずなんですが、私にはまん丸が難しくて💦とりあえずクマちゃん🐻にしてみました。 なんだかお疲れ気味のクマちゃんの気がしますが😂許してください😂  初笑いしちゃってください。 溺れてるなんて言わないでください🤣 本当に投稿するか悩みました。zakiちゃんの美しいたい焼きの後の投稿でコレとかあんまりだろうと😂でも、発酵おしるこを作った方を見て欲しくてだします😆 新年優しい気持ちでみてください🤲 あまり甘いものが好きではないので米麹のほんのり甘酒のような甘さが私にはちょうどいいです。 今年の目標は『健康でいる事』 『腸活』も色々勉強したくなって『発酵』について色々調べたりしてます。 好きな『漢方』や植物の力も学びたいです。 色んな考えや教えがあるので色々な分野から学びたいなと思います。もちろん『楽しく』です😊 タマリバは詳しい方がたくさんいるので色々教えてください。 ※閲覧注意⚠️ これからはなはな作のクマが現れます↓↓↓ ジャーーーン😂

🌿米麹の発酵おしるこ🌿作りました。 お餅が余ったら作ろうと思ってた発酵おしるこ。 お餅無くなりました💦 米麹で甘酒をつくっていますがおしるこも作れるというので作ってみました。 小豆を煮てる時に三十雑穀赤も入れてみました。 米粉とお豆腐で白玉粉のようにしてお団子も作ってみました。 ・米粉150g ・絹豆腐150g これだけです↑お豆腐を先にペースト状にして米粉を入れてこねて、濡らした手でこねこね。で、浮き上がるまでゆでる。 で、できるはずなんですが、私にはまん丸が難しくて💦とりあえずクマちゃん🐻にしてみました。 なんだかお疲れ気味のクマちゃんの気がしますが😂許してください😂  初笑いしちゃってください。 溺れてるなんて言わないでください🤣 本当に投稿するか悩みました。zakiちゃんの美しいたい焼きの後の投稿でコレとかあんまりだろうと😂でも、発酵おしるこを作った方を見て欲しくてだします😆 新年優しい気持ちでみてください🤲 あまり甘いものが好きではないので米麹のほんのり甘酒のような甘さが私にはちょうどいいです。 今年の目標は『健康でいる事』 『腸活』も色々勉強したくなって『発酵』について色々調べたりしてます。 好きな『漢方』や植物の力も学びたいです。 色んな考えや教えがあるので色々な分野から学びたいなと思います。もちろん『楽しく』です😊 タマリバは詳しい方がたくさんいるので色々教えてください。 ※閲覧注意⚠️ これからはなはな作のクマが現れます↓↓↓ ジャーーーン😂

コメント 22 29
はなはな
| 2024/01/08 | しあわシェア

🌿米麹の発酵おしるこ🌿作りました。 お餅が余ったら作ろうと思ってた発酵おしるこ。 お餅無くなりました💦 米麹で甘酒をつくっていますがおしるこも作れるというので作ってみました。 小豆を煮てる時に三十雑穀赤も入れてみました。 米粉とお豆腐で白玉粉のようにしてお団子も作ってみました。 ・米粉150g ・絹豆腐150g これだけです↑お豆腐を先にペースト状にして米粉を入れてこねて、濡らした手でこねこね。で、浮き上がるまでゆでる。 で、できるはずなんですが、私にはまん丸が難しくて💦とりあえずクマちゃん🐻にしてみました。 なんだかお疲れ気味のクマちゃんの気がしますが😂許してください😂  初笑いしちゃってください。 溺れてるなんて言わないでください🤣 本当に投稿するか悩みました。zakiちゃんの美しいたい焼きの後の投稿でコレとかあんまりだろうと😂でも、発酵おしるこを作った方を見て欲しくてだします😆 新年優しい気持ちでみてください🤲 あまり甘いものが好きではないので米麹のほんのり甘酒のような甘さが私にはちょうどいいです。 今年の目標は『健康でいる事』 『腸活』も色々勉強したくなって『発酵』について色々調べたりしてます。 好きな『漢方』や植物の力も学びたいです。 色んな考えや教えがあるので色々な分野から学びたいなと思います。もちろん『楽しく』です😊 タマリバは詳しい方がたくさんいるので色々教えてください。 ※閲覧注意⚠️ これからはなはな作のクマが現れます↓↓↓ ジャーーーン😂

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/01/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今朝は、いよかんをトッピング🍊 ヨーグルトは、シンプルに🍋 ⚪︎みらいのこうそレモン味2.5g ⚪︎こなゆきコラーゲン 15g トッピングは、 ⚪︎いよかん ⚪︎べっぴんはとむぎ ⚪︎ななつのしあわせミックスナッツくるみ 今回は、べっぴんはとむぎを 多めに入れましたので、 ボリュームたっぷりのヨーグルトに なりました☺️ 甘酸っぱくて、ジューシーないよかん🍊 べっぴんはとむぎの香ばしさとも ぶつからず、美味しく頂けました☺️ ちなみに、 いよかんは、 『人工的に交配されたわけではなく、 みかん類とオレンジ類が 偶然に自然交配したもの』  だそうです📝

今朝は、いよかんをトッピング🍊 ヨーグルトは、シンプルに🍋 ⚪︎みらいのこうそレモン味2.5g ⚪︎こなゆきコラーゲン 15g トッピングは、 ⚪︎いよかん ⚪︎べっぴんはとむぎ ⚪︎ななつのしあわせミックスナッツくるみ 今回は、べっぴんはとむぎを 多めに入れましたので、 ボリュームたっぷりのヨーグルトに なりました☺️ 甘酸っぱくて、ジューシーないよかん🍊 べっぴんはとむぎの香ばしさとも ぶつからず、美味しく頂けました☺️ ちなみに、 いよかんは、 『人工的に交配されたわけではなく、 みかん類とオレンジ類が 偶然に自然交配したもの』  だそうです📝

コメント 11 29
Miyabi
| 2024/02/19 | しあわシェア

今朝は、いよかんをトッピング🍊 ヨーグルトは、シンプルに🍋 ⚪︎みらいのこうそレモン味2.5g ⚪︎こなゆきコラーゲン 15g トッピングは、 ⚪︎いよかん ⚪︎べっぴんはとむぎ ⚪︎ななつのしあわせミックスナッツくるみ 今回は、べっぴんはとむぎを 多めに入れましたので、 ボリュームたっぷりのヨーグルトに なりました☺️ 甘酸っぱくて、ジューシーないよかん🍊 べっぴんはとむぎの香ばしさとも ぶつからず、美味しく頂けました☺️ ちなみに、 いよかんは、 『人工的に交配されたわけではなく、 みかん類とオレンジ類が 偶然に自然交配したもの』  だそうです📝

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2024/02/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

エスニックdeカレー曜日🌿‬ 週に一度のお楽しみ🎶 zakiのカレー曜日🍛🥄(先週お休みだったので振替投稿です) 寒さなんて吹き飛んじゃうかも!? スタミナ満点、南国風味のサンドイッチで一杯やっていきませんか🍻🎶❓ 🔻今回の献立はこちら🔻 ✔︎ベトナム風サンドイッチのバインミー ✔︎具沢山コンソメスープの残りでスープカレー 今回はなないろカレーの(グリーンカレー)を使用しました🌿 お野菜たっぷりのわが家のスープ🥘 ベースを作っておいたら色々アレンジできるのでよく作っているのですが ストウブ鍋でグツグツと、多めに作っておいて 1日目はコンソメベースでポトフ風 2日目はなないろカレーをプラスして華麗にグリーンスープカレーに大変身🦸‍♀️✨🌿(笑) わが家には欠かせない 大好きな、なないろカレーシリーズなのですが 特にこちらのグリーンカレーは スパイスとココナッツミルクのハーモニーがたまらない、めちゃめちゃ食欲そそられるヨダレ祭り確実のスーパーヒーロー的アイテムです🤤❤️(笑) バインミーには きゅうり、紅白なます、チーズ、鯖の塩焼き🐟 パクチーをたっぷりサンドして私の投稿によく登場している家楽調味料のラブパクとスイートチリソース、マヨネーズで味変しながら大きなお口でいただきました😋 魚とパクチーNGな🙋‍♂️には お手軽チャーシューとベビーリーフで相方対策です👍(笑) ボリュームも大満足で おいしいし、洗い物も少なくて🙆‍♀️❤️ いやぁー、 美味しかった😋🥖 ちなみに、わたくし純日本人なはずなのですが 昔からパクチーとかスイートチリソースとか お洋服や小物もエスニックテイストなものが大好きでして🌿‬ 若かりし頃、週3で日サロ通いして いよいよターバン巻き出したら あだ名が【民族】になったヤマザキです👳‍♀️(笑) 以後、どうぞお見知り置きを(՞ . ̫ .՞)"♥️

エスニックdeカレー曜日🌿‬ 週に一度のお楽しみ🎶 zakiのカレー曜日🍛🥄(先週お休みだったので振替投稿です) 寒さなんて吹き飛んじゃうかも!? スタミナ満点、南国風味のサンドイッチで一杯やっていきませんか🍻🎶❓ 🔻今回の献立はこちら🔻 ✔︎ベトナム風サンドイッチのバインミー ✔︎具沢山コンソメスープの残りでスープカレー 今回はなないろカレーの(グリーンカレー)を使用しました🌿 お野菜たっぷりのわが家のスープ🥘 ベースを作っておいたら色々アレンジできるのでよく作っているのですが ストウブ鍋でグツグツと、多めに作っておいて 1日目はコンソメベースでポトフ風 2日目はなないろカレーをプラスして華麗にグリーンスープカレーに大変身🦸‍♀️✨🌿(笑) わが家には欠かせない 大好きな、なないろカレーシリーズなのですが 特にこちらのグリーンカレーは スパイスとココナッツミルクのハーモニーがたまらない、めちゃめちゃ食欲そそられるヨダレ祭り確実のスーパーヒーロー的アイテムです🤤❤️(笑) バインミーには きゅうり、紅白なます、チーズ、鯖の塩焼き🐟 パクチーをたっぷりサンドして私の投稿によく登場している家楽調味料のラブパクとスイートチリソース、マヨネーズで味変しながら大きなお口でいただきました😋 魚とパクチーNGな🙋‍♂️には お手軽チャーシューとベビーリーフで相方対策です👍(笑) ボリュームも大満足で おいしいし、洗い物も少なくて🙆‍♀️❤️ いやぁー、 美味しかった😋🥖 ちなみに、わたくし純日本人なはずなのですが 昔からパクチーとかスイートチリソースとか お洋服や小物もエスニックテイストなものが大好きでして🌿‬ 若かりし頃、週3で日サロ通いして いよいよターバン巻き出したら あだ名が【民族】になったヤマザキです👳‍♀️(笑) 以後、どうぞお見知り置きを(՞ . ̫ .՞)"♥️

コメント 15 29
zaki バッジ画像
| 2022/12/20 | しあわシェア

エスニックdeカレー曜日🌿‬ 週に一度のお楽しみ🎶 zakiのカレー曜日🍛🥄(先週お休みだったので振替投稿です) 寒さなんて吹き飛んじゃうかも!? スタミナ満点、南国風味のサンドイッチで一杯やっていきませんか🍻🎶❓ 🔻今回の献立はこちら🔻 ✔︎ベトナム風サンドイッチのバインミー ✔︎具沢山コンソメスープの残りでスープカレー 今回はなないろカレーの(グリーンカレー)を使用しました🌿 お野菜たっぷりのわが家のスープ🥘 ベースを作っておいたら色々アレンジできるのでよく作っているのですが ストウブ鍋でグツグツと、多めに作っておいて 1日目はコンソメベースでポトフ風 2日目はなないろカレーをプラスして華麗にグリーンスープカレーに大変身🦸‍♀️✨🌿(笑) わが家には欠かせない 大好きな、なないろカレーシリーズなのですが 特にこちらのグリーンカレーは スパイスとココナッツミルクのハーモニーがたまらない、めちゃめちゃ食欲そそられるヨダレ祭り確実のスーパーヒーロー的アイテムです🤤❤️(笑) バインミーには きゅうり、紅白なます、チーズ、鯖の塩焼き🐟 パクチーをたっぷりサンドして私の投稿によく登場している家楽調味料のラブパクとスイートチリソース、マヨネーズで味変しながら大きなお口でいただきました😋 魚とパクチーNGな🙋‍♂️には お手軽チャーシューとベビーリーフで相方対策です👍(笑) ボリュームも大満足で おいしいし、洗い物も少なくて🙆‍♀️❤️ いやぁー、 美味しかった😋🥖 ちなみに、わたくし純日本人なはずなのですが 昔からパクチーとかスイートチリソースとか お洋服や小物もエスニックテイストなものが大好きでして🌿‬ 若かりし頃、週3で日サロ通いして いよいよターバン巻き出したら あだ名が【民族】になったヤマザキです👳‍♀️(笑) 以後、どうぞお見知り置きを(՞ . ̫ .՞)"♥️

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2022/12/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

夜のうちにタッパーにどどーんと作っておいた 簡単ヨーグルトプリンとゆるゆるフルーツゼリー どちらも砂糖不使用 ゼリーには 自然の植物から作られた 天然の甘味料の ラカントSホワイトを少し ヨーグルトプリンには ちょーぐるととこなゆきコラーゲンを入れて 美容成分もたっぷり♡ 朝から至福のひととき これで今日も一日頑張れるぞ〜!

夜のうちにタッパーにどどーんと作っておいた 簡単ヨーグルトプリンとゆるゆるフルーツゼリー どちらも砂糖不使用 ゼリーには 自然の植物から作られた 天然の甘味料の ラカントSホワイトを少し ヨーグルトプリンには ちょーぐるととこなゆきコラーゲンを入れて 美容成分もたっぷり♡ 朝から至福のひととき これで今日も一日頑張れるぞ〜!

コメント 21 29
Nao
| 2023/01/31 | しあわシェア

夜のうちにタッパーにどどーんと作っておいた 簡単ヨーグルトプリンとゆるゆるフルーツゼリー どちらも砂糖不使用 ゼリーには 自然の植物から作られた 天然の甘味料の ラカントSホワイトを少し ヨーグルトプリンには ちょーぐるととこなゆきコラーゲンを入れて 美容成分もたっぷり♡ 朝から至福のひととき これで今日も一日頑張れるぞ〜!

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/01/31 | しあわシェア
ユーザー画像

タマリバ展示会①              お待たせしました 季節外れですが藤の花のグラスアート出来ました ピリ辛が好きなのでオサカーナのレンコン?ほとんどレンコンは食べちゃいました(笑) と、いのちのワインホットていただきながら飾ってみました😅

タマリバ展示会①              お待たせしました 季節外れですが藤の花のグラスアート出来ました ピリ辛が好きなのでオサカーナのレンコン?ほとんどレンコンは食べちゃいました(笑) と、いのちのワインホットていただきながら飾ってみました😅

コメント 22 29
かずんこ
| 2024/02/08 | しあわシェア

タマリバ展示会①              お待たせしました 季節外れですが藤の花のグラスアート出来ました ピリ辛が好きなのでオサカーナのレンコン?ほとんどレンコンは食べちゃいました(笑) と、いのちのワインホットていただきながら飾ってみました😅

ユーザー画像
かずんこ
| 2024/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日のモーニングは  ↓みんさんのかぼちゃシフォンケーキ🎃 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/comwtqvll2erwyld 炊飯器で作りました。(オーブン古いから壊れてるかも😣) かぼちゃのなめらか💝ケーキプディング風で美味しかった😋 (わかりやすく 教えていただき ありがとうございました🙇) ↓zakiさんの【⠀まめミルクdeカスタードクリーム⠀】添え https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/fsi5kos4dac9vu1u 甘さ控えめで美味しい😀 🍑桃の種をくり抜いて その中にまめミルクdeカスタードクリームを入れたら 豪華かなぁ~っと思いました。🥰 作る勇気がないけど…😅 自家製ヨーグルト八百屋ファイバー・ちょーぐると・しあわせナッツ(焦がしハニークルーミー)入りにしてみました。 朝から元気が出ましたよ さあ 頑張ろう💪

今日のモーニングは  ↓みんさんのかぼちゃシフォンケーキ🎃 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/comwtqvll2erwyld 炊飯器で作りました。(オーブン古いから壊れてるかも😣) かぼちゃのなめらか💝ケーキプディング風で美味しかった😋 (わかりやすく 教えていただき ありがとうございました🙇) ↓zakiさんの【⠀まめミルクdeカスタードクリーム⠀】添え https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/fsi5kos4dac9vu1u 甘さ控えめで美味しい😀 🍑桃の種をくり抜いて その中にまめミルクdeカスタードクリームを入れたら 豪華かなぁ~っと思いました。🥰 作る勇気がないけど…😅 自家製ヨーグルト八百屋ファイバー・ちょーぐると・しあわせナッツ(焦がしハニークルーミー)入りにしてみました。 朝から元気が出ましたよ さあ 頑張ろう💪

コメント 17 29
かたこりん バッジ画像
| 2023/08/14 | しあわシェア

今日のモーニングは  ↓みんさんのかぼちゃシフォンケーキ🎃 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/comwtqvll2erwyld 炊飯器で作りました。(オーブン古いから壊れてるかも😣) かぼちゃのなめらか💝ケーキプディング風で美味しかった😋 (わかりやすく 教えていただき ありがとうございました🙇) ↓zakiさんの【⠀まめミルクdeカスタードクリーム⠀】添え https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/fsi5kos4dac9vu1u 甘さ控えめで美味しい😀 🍑桃の種をくり抜いて その中にまめミルクdeカスタードクリームを入れたら 豪華かなぁ~っと思いました。🥰 作る勇気がないけど…😅 自家製ヨーグルト八百屋ファイバー・ちょーぐると・しあわせナッツ(焦がしハニークルーミー)入りにしてみました。 朝から元気が出ましたよ さあ 頑張ろう💪

ユーザー画像 バッジ画像
かたこりん バッジ画像
| 2023/08/14 | しあわシェア
ユーザー画像

皆さんお久しぶりです 主人の体調も、うささんに教えて頂いたスープやポタージュを作って元気になってきました。 ありがとうございます クリスマスにはケーキが合うのですが主人はまだ生クリームなどの脂肪分は🈲なので好きなさつまいもで脂肪分ぬきのスイートポテトを作りました 腸活にもなるのでさつまいもの皮も入れちゃいました(笑) 少しでも栄養になるかとタンパクオトメピュアとこなゆきコラーゲンもいれました お芋の甘味に少しだけアガベシロップと塩ちょっぴり、バニラエッセンスと牛乳を加え、卵黄を表面にぬってトースターで表面を焼きました なんちゃってスイートポテトが出来上がりました 皆さんのような豪華なクリスマスにはなりませんが主人にはちょっぴりのクリスマス🎄?になってくれたようです いろんなお料理にタンパクオトメピュアを入れてこれからも少しづつ元気にになってくれたらと祈るばかりです あと少しで今年も終わりですね 寒さも一段ときびしくなってきましたが インフルエンザなどになりませんように そして、来年も良い年になりますようにお祈り申し上げます

皆さんお久しぶりです 主人の体調も、うささんに教えて頂いたスープやポタージュを作って元気になってきました。 ありがとうございます クリスマスにはケーキが合うのですが主人はまだ生クリームなどの脂肪分は🈲なので好きなさつまいもで脂肪分ぬきのスイートポテトを作りました 腸活にもなるのでさつまいもの皮も入れちゃいました(笑) 少しでも栄養になるかとタンパクオトメピュアとこなゆきコラーゲンもいれました お芋の甘味に少しだけアガベシロップと塩ちょっぴり、バニラエッセンスと牛乳を加え、卵黄を表面にぬってトースターで表面を焼きました なんちゃってスイートポテトが出来上がりました 皆さんのような豪華なクリスマスにはなりませんが主人にはちょっぴりのクリスマス🎄?になってくれたようです いろんなお料理にタンパクオトメピュアを入れてこれからも少しづつ元気にになってくれたらと祈るばかりです あと少しで今年も終わりですね 寒さも一段ときびしくなってきましたが インフルエンザなどになりませんように そして、来年も良い年になりますようにお祈り申し上げます

コメント 20 29
かずんこ
| 2023/12/24 | しあわシェア

皆さんお久しぶりです 主人の体調も、うささんに教えて頂いたスープやポタージュを作って元気になってきました。 ありがとうございます クリスマスにはケーキが合うのですが主人はまだ生クリームなどの脂肪分は🈲なので好きなさつまいもで脂肪分ぬきのスイートポテトを作りました 腸活にもなるのでさつまいもの皮も入れちゃいました(笑) 少しでも栄養になるかとタンパクオトメピュアとこなゆきコラーゲンもいれました お芋の甘味に少しだけアガベシロップと塩ちょっぴり、バニラエッセンスと牛乳を加え、卵黄を表面にぬってトースターで表面を焼きました なんちゃってスイートポテトが出来上がりました 皆さんのような豪華なクリスマスにはなりませんが主人にはちょっぴりのクリスマス🎄?になってくれたようです いろんなお料理にタンパクオトメピュアを入れてこれからも少しづつ元気にになってくれたらと祈るばかりです あと少しで今年も終わりですね 寒さも一段ときびしくなってきましたが インフルエンザなどになりませんように そして、来年も良い年になりますようにお祈り申し上げます

ユーザー画像
かずんこ
| 2023/12/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今年の抱負 それはダイエット! 8年ぶりのよかドックで、8年で8キロも増えてた (;^_^A #2024年の抱負

今年の抱負 それはダイエット! 8年ぶりのよかドックで、8年で8キロも増えてた (;^_^A #2024年の抱負

コメント 10 29
らんぷ
| 2024/01/27 | しあわシェア

今年の抱負 それはダイエット! 8年ぶりのよかドックで、8年で8キロも増えてた (;^_^A #2024年の抱負

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊昨日から12月に入りましたね!今年もあと1ヶ月!今年は検定に追われつつも趣味の料理や読書に加え新たな趣味のパン作りを始めることもでき充実した1年であっという間にすぎていました! 毎日の拙い投稿文を読んでコメントやいいねくれるタマリバの皆さんに大感謝です! 私のひとさらを見て真似してみたり少しアレンジする料理の時間がとても楽しかったです☺️ 来年もどんどん料理上達できるようになればいいなと思います! 昨日思いつきで作った豆腐のサラダが美味しかったのでシェアさせていただきます(^^) 豆腐、わかめ、コチュジャン小さじ1、玉ねぎスープ小さじ1、ごま油少し これら全てをボウルで混ぜるだけで簡単豆腐サラダが出来ました✌️韓国のりと一緒に食べて一気に韓国気分を味わえて最高でした!玉ねぎスープ万能ですね💕︎ では、今日はテスト前日なので詰めをしっかり頑張ってきます! また明日(o・・o)/~

おはようございます😊昨日から12月に入りましたね!今年もあと1ヶ月!今年は検定に追われつつも趣味の料理や読書に加え新たな趣味のパン作りを始めることもでき充実した1年であっという間にすぎていました! 毎日の拙い投稿文を読んでコメントやいいねくれるタマリバの皆さんに大感謝です! 私のひとさらを見て真似してみたり少しアレンジする料理の時間がとても楽しかったです☺️ 来年もどんどん料理上達できるようになればいいなと思います! 昨日思いつきで作った豆腐のサラダが美味しかったのでシェアさせていただきます(^^) 豆腐、わかめ、コチュジャン小さじ1、玉ねぎスープ小さじ1、ごま油少し これら全てをボウルで混ぜるだけで簡単豆腐サラダが出来ました✌️韓国のりと一緒に食べて一気に韓国気分を味わえて最高でした!玉ねぎスープ万能ですね💕︎ では、今日はテスト前日なので詰めをしっかり頑張ってきます! また明日(o・・o)/~

コメント 7 29
妃奈子 バッジ画像
| 2024/12/02 | しあわシェア

おはようございます😊昨日から12月に入りましたね!今年もあと1ヶ月!今年は検定に追われつつも趣味の料理や読書に加え新たな趣味のパン作りを始めることもでき充実した1年であっという間にすぎていました! 毎日の拙い投稿文を読んでコメントやいいねくれるタマリバの皆さんに大感謝です! 私のひとさらを見て真似してみたり少しアレンジする料理の時間がとても楽しかったです☺️ 来年もどんどん料理上達できるようになればいいなと思います! 昨日思いつきで作った豆腐のサラダが美味しかったのでシェアさせていただきます(^^) 豆腐、わかめ、コチュジャン小さじ1、玉ねぎスープ小さじ1、ごま油少し これら全てをボウルで混ぜるだけで簡単豆腐サラダが出来ました✌️韓国のりと一緒に食べて一気に韓国気分を味わえて最高でした!玉ねぎスープ万能ですね💕︎ では、今日はテスト前日なので詰めをしっかり頑張ってきます! また明日(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/12/02 | しあわシェア
ユーザー画像

皆さんこんばんは 月曜日からさくらんぼ狩りに行ってました🍒🍒🍒 投稿見るだけで大変な数 そのうち投稿したいと思いますが今日明日は全部拝見するだけで精一杯です 気持ちだけのお裾分け まださくらんぼが甘くて美味しかったのに浸ってます。脚立に乗らなくても下のほうから上まで真っ赤でつやつや どれを選ばなくても甘い~~ でした 今年のさくらんぼ狩り🍒は大当たり! 満腹満足の一泊旅行でした

皆さんこんばんは 月曜日からさくらんぼ狩りに行ってました🍒🍒🍒 投稿見るだけで大変な数 そのうち投稿したいと思いますが今日明日は全部拝見するだけで精一杯です 気持ちだけのお裾分け まださくらんぼが甘くて美味しかったのに浸ってます。脚立に乗らなくても下のほうから上まで真っ赤でつやつや どれを選ばなくても甘い~~ でした 今年のさくらんぼ狩り🍒は大当たり! 満腹満足の一泊旅行でした

コメント 22 29
かずんこ
| 2023/06/27 | しあわシェア

皆さんこんばんは 月曜日からさくらんぼ狩りに行ってました🍒🍒🍒 投稿見るだけで大変な数 そのうち投稿したいと思いますが今日明日は全部拝見するだけで精一杯です 気持ちだけのお裾分け まださくらんぼが甘くて美味しかったのに浸ってます。脚立に乗らなくても下のほうから上まで真っ赤でつやつや どれを選ばなくても甘い~~ でした 今年のさくらんぼ狩り🍒は大当たり! 満腹満足の一泊旅行でした

ユーザー画像
かずんこ
| 2023/06/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

少しバタバタしておりますがタマリバには遊びに来ております✨ 春は別れと出会いの季節ですがまずは別れがやってきました🌷😢 お仕事で子供達と触れ合ってますが別れの日が来てしまいました 天使のような歌声にやられちゃいました😭 みんなで育てたチューリップ達と一緒に👏で送り出せたので良かったです✨ 隙間時間にいつものバナナパウンドケーキ まめミルクとこなゆきコラーゲン入り😋 思い出の写真見ながらtea timeしてます☕️ タマリバオンライン座談会に参加された皆様お疲れ様でした👏 私も次は参加して皆さんにお会いしたいと思ってますよー✊その時はお願いしまーす😊

少しバタバタしておりますがタマリバには遊びに来ております✨ 春は別れと出会いの季節ですがまずは別れがやってきました🌷😢 お仕事で子供達と触れ合ってますが別れの日が来てしまいました 天使のような歌声にやられちゃいました😭 みんなで育てたチューリップ達と一緒に👏で送り出せたので良かったです✨ 隙間時間にいつものバナナパウンドケーキ まめミルクとこなゆきコラーゲン入り😋 思い出の写真見ながらtea timeしてます☕️ タマリバオンライン座談会に参加された皆様お疲れ様でした👏 私も次は参加して皆さんにお会いしたいと思ってますよー✊その時はお願いしまーす😊

コメント 13 29
はなはな
| 2024/03/23 | しあわシェア

少しバタバタしておりますがタマリバには遊びに来ております✨ 春は別れと出会いの季節ですがまずは別れがやってきました🌷😢 お仕事で子供達と触れ合ってますが別れの日が来てしまいました 天使のような歌声にやられちゃいました😭 みんなで育てたチューリップ達と一緒に👏で送り出せたので良かったです✨ 隙間時間にいつものバナナパウンドケーキ まめミルクとこなゆきコラーゲン入り😋 思い出の写真見ながらtea timeしてます☕️ タマリバオンライン座談会に参加された皆様お疲れ様でした👏 私も次は参加して皆さんにお会いしたいと思ってますよー✊その時はお願いしまーす😊

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/03/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます✨ 大分涼しくなったけどまだ今朝も暑いです。サッパリと朝一ドリンク。やっぱり基本のこの2つになります😁 みらいのこうそマスカット味とこなゆきコラーゲン 昨日は遅くに帰宅すると嬉しいサプライズが。 レモン🍋生産者さんが小さい規格外だけどいる?ってグリーンレモンをたくさんいただきました👏 皮も食べれる安心安全なレモン🍋 こんなにキレイなのに少し小さいだけで売れないなんて💦MOTTAINAI💦 タマリバの皆さん近くならお裾分けしたら喜ぶだろうなと思いながら…。(写真は少しです。まだ箱📦ごとあります😂) 職場に妊婦さんがいるので持って行って水分補給にレモンウォーターを作ろうかなとか、レモンジャム🍋作ろうかな?と色々考えてます。おすすめレシピあれば教えてください✨ 今日も暑いけどこのドリンクで乗り切れそう👍 お仕事行ってきまーす🏃‍♀️💨

おはようございます✨ 大分涼しくなったけどまだ今朝も暑いです。サッパリと朝一ドリンク。やっぱり基本のこの2つになります😁 みらいのこうそマスカット味とこなゆきコラーゲン 昨日は遅くに帰宅すると嬉しいサプライズが。 レモン🍋生産者さんが小さい規格外だけどいる?ってグリーンレモンをたくさんいただきました👏 皮も食べれる安心安全なレモン🍋 こんなにキレイなのに少し小さいだけで売れないなんて💦MOTTAINAI💦 タマリバの皆さん近くならお裾分けしたら喜ぶだろうなと思いながら…。(写真は少しです。まだ箱📦ごとあります😂) 職場に妊婦さんがいるので持って行って水分補給にレモンウォーターを作ろうかなとか、レモンジャム🍋作ろうかな?と色々考えてます。おすすめレシピあれば教えてください✨ 今日も暑いけどこのドリンクで乗り切れそう👍 お仕事行ってきまーす🏃‍♀️💨

コメント 13 29
はなはな
| 2023/09/28 | しあわシェア

おはようございます✨ 大分涼しくなったけどまだ今朝も暑いです。サッパリと朝一ドリンク。やっぱり基本のこの2つになります😁 みらいのこうそマスカット味とこなゆきコラーゲン 昨日は遅くに帰宅すると嬉しいサプライズが。 レモン🍋生産者さんが小さい規格外だけどいる?ってグリーンレモンをたくさんいただきました👏 皮も食べれる安心安全なレモン🍋 こんなにキレイなのに少し小さいだけで売れないなんて💦MOTTAINAI💦 タマリバの皆さん近くならお裾分けしたら喜ぶだろうなと思いながら…。(写真は少しです。まだ箱📦ごとあります😂) 職場に妊婦さんがいるので持って行って水分補給にレモンウォーターを作ろうかなとか、レモンジャム🍋作ろうかな?と色々考えてます。おすすめレシピあれば教えてください✨ 今日も暑いけどこのドリンクで乗り切れそう👍 お仕事行ってきまーす🏃‍♀️💨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/09/28 | しあわシェア
ユーザー画像

今日、「みらいの生姜」が届きました。 早速ホットミルクに入れて飲んでみました。 しかし…入れすぎたのか、ちょっと辛かったので、蜂蜜を足してみたら、マイルドになりとても美味しく頂けました。手の指先まで温まり、これから毎日飲むことにします。

今日、「みらいの生姜」が届きました。 早速ホットミルクに入れて飲んでみました。 しかし…入れすぎたのか、ちょっと辛かったので、蜂蜜を足してみたら、マイルドになりとても美味しく頂けました。手の指先まで温まり、これから毎日飲むことにします。

コメント 5 29
小山幸子
| 2023/02/02 | しあわシェア

今日、「みらいの生姜」が届きました。 早速ホットミルクに入れて飲んでみました。 しかし…入れすぎたのか、ちょっと辛かったので、蜂蜜を足してみたら、マイルドになりとても美味しく頂けました。手の指先まで温まり、これから毎日飲むことにします。

ユーザー画像
小山幸子
| 2023/02/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

欲しいもの、気になるものがお得に🥹感謝感謝 欲しかったものや気になっていたものがお得でまたまたいっぱい注文してしまいました🤭 届いて箱をあける瞬間のわくわくどきどき パッケージやパンフレットなどなど読み読み 幸せなひとときです(ฅ́˘ฅ̀) リピのものもはじめましても楽しみ楽しみ♪ また追加で注文しちゃいそうです 嬉しいご報告 祖母がお気に入りでまとめ買いするほどの「オサカーナ」ご兄弟や親戚にプレゼントしたらしく、話題になっているそうでとても嬉しいです! 以前プレゼントしたお知り合いの方がお取り寄せした!って話も母から聞きました😊嬉しいですね

欲しいもの、気になるものがお得に🥹感謝感謝 欲しかったものや気になっていたものがお得でまたまたいっぱい注文してしまいました🤭 届いて箱をあける瞬間のわくわくどきどき パッケージやパンフレットなどなど読み読み 幸せなひとときです(ฅ́˘ฅ̀) リピのものもはじめましても楽しみ楽しみ♪ また追加で注文しちゃいそうです 嬉しいご報告 祖母がお気に入りでまとめ買いするほどの「オサカーナ」ご兄弟や親戚にプレゼントしたらしく、話題になっているそうでとても嬉しいです! 以前プレゼントしたお知り合いの方がお取り寄せした!って話も母から聞きました😊嬉しいですね

コメント 16 29
みつばちい
| 2022/11/09 | しあわシェア

欲しいもの、気になるものがお得に🥹感謝感謝 欲しかったものや気になっていたものがお得でまたまたいっぱい注文してしまいました🤭 届いて箱をあける瞬間のわくわくどきどき パッケージやパンフレットなどなど読み読み 幸せなひとときです(ฅ́˘ฅ̀) リピのものもはじめましても楽しみ楽しみ♪ また追加で注文しちゃいそうです 嬉しいご報告 祖母がお気に入りでまとめ買いするほどの「オサカーナ」ご兄弟や親戚にプレゼントしたらしく、話題になっているそうでとても嬉しいです! 以前プレゼントしたお知り合いの方がお取り寄せした!って話も母から聞きました😊嬉しいですね

ユーザー画像 バッジ画像
みつばちい
| 2022/11/09 | しあわシェア
ユーザー画像

とにかくまずは 毎日宇宙にありがとうです😊 何の見返りも求めずに 空気、光、水を与えてくれている この宇宙に 毎日ありがとうです😊 とにかくまずは この宇宙にありがとうです😊

とにかくまずは 毎日宇宙にありがとうです😊 何の見返りも求めずに 空気、光、水を与えてくれている この宇宙に 毎日ありがとうです😊 とにかくまずは この宇宙にありがとうです😊

コメント 13 29
あー
| 2024/12/01 | しあわシェア

とにかくまずは 毎日宇宙にありがとうです😊 何の見返りも求めずに 空気、光、水を与えてくれている この宇宙に 毎日ありがとうです😊 とにかくまずは この宇宙にありがとうです😊

ユーザー画像
あー
| 2024/12/01 | しあわシェア
  • 1126-1150件 / 全15244件