しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

今日はバイト休みです 溜まりに溜まってた雑多諸々片付けて😅 今日は食器棚 片付けました めちゃくちゃ食器多いの💦 頑張りました💪 私がタマチャンと出会って 心底感動した味 『無塩胡桃』 こんな美味しい胡桃食べたことない 胡桃好きでよく買ってたけど 全然違う うちの長男 実はナッツ系 アレルギーではなくてあまり好まないの だからナッツ系の入ってるもの嫌がるの それが タマチャンのは 普通に食べてる🤣 美味しいんやな😋 🔹春巻き 久々 次男の大好物 春巻き❤️ いよいや共通テストまで1ヶ月 プレッシャーになるからもちろん言わないけど 食べるもので応援します📣 タマチャンのキクラゲ、干し椎茸いっぱい入れた‼️ 春雨、人参、ニラ、豚ミンチ、むき海老、舞茸入れました 具沢山👍 やっぱり春巻き 美味しい😋 🔹大根胡瓜和え物 これ おすすめです‼️ ①大根、胡瓜はスライサーで千切りに あまり細くない方が食感いいです ②軽く塩揉み→しっかりしっかりしぼる ③ボウルにマヨネーズ+ポン酢を混ぜて②を入れて 和える ④ハトムギ粉末入れてざっくり混ぜて 無塩胡桃も細かく手でパキパキして一緒に和える simpleやけど いくらでも食べれる💕 🔹豆苗サラダ これ なかなかいいよ👍 簡単ですぐできる あと一品って時にお助け💪 ①生の豆苗を食べやすい長さに切る→しっかり水気とる ②ボウルにに入れて 胡麻油、玉ねぎスープ、醤油で味付け ③盛り付けてひまわりの種トッピング 一緒に食べてください 美味しいの💕 🔹赤蕪の甘酢 柚子のせ 🔹いつものサラダ🥗  今日は豆もやし入れました

今日はバイト休みです 溜まりに溜まってた雑多諸々片付けて😅 今日は食器棚 片付けました めちゃくちゃ食器多いの💦 頑張りました💪 私がタマチャンと出会って 心底感動した味 『無塩胡桃』 こんな美味しい胡桃食べたことない 胡桃好きでよく買ってたけど 全然違う うちの長男 実はナッツ系 アレルギーではなくてあまり好まないの だからナッツ系の入ってるもの嫌がるの それが タマチャンのは 普通に食べてる🤣 美味しいんやな😋 🔹春巻き 久々 次男の大好物 春巻き❤️ いよいや共通テストまで1ヶ月 プレッシャーになるからもちろん言わないけど 食べるもので応援します📣 タマチャンのキクラゲ、干し椎茸いっぱい入れた‼️ 春雨、人参、ニラ、豚ミンチ、むき海老、舞茸入れました 具沢山👍 やっぱり春巻き 美味しい😋 🔹大根胡瓜和え物 これ おすすめです‼️ ①大根、胡瓜はスライサーで千切りに あまり細くない方が食感いいです ②軽く塩揉み→しっかりしっかりしぼる ③ボウルにマヨネーズ+ポン酢を混ぜて②を入れて 和える ④ハトムギ粉末入れてざっくり混ぜて 無塩胡桃も細かく手でパキパキして一緒に和える simpleやけど いくらでも食べれる💕 🔹豆苗サラダ これ なかなかいいよ👍 簡単ですぐできる あと一品って時にお助け💪 ①生の豆苗を食べやすい長さに切る→しっかり水気とる ②ボウルにに入れて 胡麻油、玉ねぎスープ、醤油で味付け ③盛り付けてひまわりの種トッピング 一緒に食べてください 美味しいの💕 🔹赤蕪の甘酢 柚子のせ 🔹いつものサラダ🥗  今日は豆もやし入れました

コメント 21 28
summer
| 2023/12/13 | しあわシェア

今日はバイト休みです 溜まりに溜まってた雑多諸々片付けて😅 今日は食器棚 片付けました めちゃくちゃ食器多いの💦 頑張りました💪 私がタマチャンと出会って 心底感動した味 『無塩胡桃』 こんな美味しい胡桃食べたことない 胡桃好きでよく買ってたけど 全然違う うちの長男 実はナッツ系 アレルギーではなくてあまり好まないの だからナッツ系の入ってるもの嫌がるの それが タマチャンのは 普通に食べてる🤣 美味しいんやな😋 🔹春巻き 久々 次男の大好物 春巻き❤️ いよいや共通テストまで1ヶ月 プレッシャーになるからもちろん言わないけど 食べるもので応援します📣 タマチャンのキクラゲ、干し椎茸いっぱい入れた‼️ 春雨、人参、ニラ、豚ミンチ、むき海老、舞茸入れました 具沢山👍 やっぱり春巻き 美味しい😋 🔹大根胡瓜和え物 これ おすすめです‼️ ①大根、胡瓜はスライサーで千切りに あまり細くない方が食感いいです ②軽く塩揉み→しっかりしっかりしぼる ③ボウルにマヨネーズ+ポン酢を混ぜて②を入れて 和える ④ハトムギ粉末入れてざっくり混ぜて 無塩胡桃も細かく手でパキパキして一緒に和える simpleやけど いくらでも食べれる💕 🔹豆苗サラダ これ なかなかいいよ👍 簡単ですぐできる あと一品って時にお助け💪 ①生の豆苗を食べやすい長さに切る→しっかり水気とる ②ボウルにに入れて 胡麻油、玉ねぎスープ、醤油で味付け ③盛り付けてひまわりの種トッピング 一緒に食べてください 美味しいの💕 🔹赤蕪の甘酢 柚子のせ 🔹いつものサラダ🥗  今日は豆もやし入れました

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/12/13 | しあわシェア
ユーザー画像

妻と始めたトマトの家庭菜園🍅 ようやく色がついてきて収穫間近です♪ このまま何事もなく成長して 無事収穫できるとよいです🌠

妻と始めたトマトの家庭菜園🍅 ようやく色がついてきて収穫間近です♪ このまま何事もなく成長して 無事収穫できるとよいです🌠

コメント 20 28
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2024/07/23 | しあわシェア

妻と始めたトマトの家庭菜園🍅 ようやく色がついてきて収穫間近です♪ このまま何事もなく成長して 無事収穫できるとよいです🌠

ユーザー画像
せごどん(タマチャンスタッフ)
| 2024/07/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

届きました! 楽しみ〜😋

届きました! 楽しみ〜😋

コメント 15 28
らんぷ
| 2024/05/21 | しあわシェア

届きました! 楽しみ〜😋

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/05/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

喫茶zakiのミックスジュース🍹 おはようございます🌞 今夜は待ちに待った座談会ということで 毎回途中参加ですいません🙏💦 しごおわしたら、参りますね🏃‍♀️💨 スタッフ様 送っていただいた美粉と魚つまみ ありがとうございました!! フライング使わせていただいて 喫茶店風のミックスジュース作りました😋✨ (座談会は外から参加の為) リンゴ、バナナ、パイナップル いのちのワイン入り桃コンポートのシロップ みらいのこうそ、こなゆきコラーゲン、ミルク 合体!! 美容にも健康にもうれしい一杯となっております🧙🪄 令和のポッキーオンザロックで乾杯🥂 あぁ〜私の〜恋はぁ〜 南の風に乗って走るわ〜👒🎤 令和と昭和の間で揺れるオトメゴコロを胸に 充電満タンで仕事行ってきまーす! ではではまた今夜 みなさまとお会いできるの楽しみにしてます❤️

喫茶zakiのミックスジュース🍹 おはようございます🌞 今夜は待ちに待った座談会ということで 毎回途中参加ですいません🙏💦 しごおわしたら、参りますね🏃‍♀️💨 スタッフ様 送っていただいた美粉と魚つまみ ありがとうございました!! フライング使わせていただいて 喫茶店風のミックスジュース作りました😋✨ (座談会は外から参加の為) リンゴ、バナナ、パイナップル いのちのワイン入り桃コンポートのシロップ みらいのこうそ、こなゆきコラーゲン、ミルク 合体!! 美容にも健康にもうれしい一杯となっております🧙🪄 令和のポッキーオンザロックで乾杯🥂 あぁ〜私の〜恋はぁ〜 南の風に乗って走るわ〜👒🎤 令和と昭和の間で揺れるオトメゴコロを胸に 充電満タンで仕事行ってきまーす! ではではまた今夜 みなさまとお会いできるの楽しみにしてます❤️

コメント 10 28
zaki バッジ画像
| 2024/07/23 | しあわシェア

喫茶zakiのミックスジュース🍹 おはようございます🌞 今夜は待ちに待った座談会ということで 毎回途中参加ですいません🙏💦 しごおわしたら、参りますね🏃‍♀️💨 スタッフ様 送っていただいた美粉と魚つまみ ありがとうございました!! フライング使わせていただいて 喫茶店風のミックスジュース作りました😋✨ (座談会は外から参加の為) リンゴ、バナナ、パイナップル いのちのワイン入り桃コンポートのシロップ みらいのこうそ、こなゆきコラーゲン、ミルク 合体!! 美容にも健康にもうれしい一杯となっております🧙🪄 令和のポッキーオンザロックで乾杯🥂 あぁ〜私の〜恋はぁ〜 南の風に乗って走るわ〜👒🎤 令和と昭和の間で揺れるオトメゴコロを胸に 充電満タンで仕事行ってきまーす! ではではまた今夜 みなさまとお会いできるの楽しみにしてます❤️

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/07/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

美容成分たっぷりの焼かないブルーベリーケーキ 底の部分は、しあわせナッツのアーモンドたっぷりのクラスト その上の部分は、しあわせナッツのカシューナッツで作ったクリームをベースに、ちょーぐると2種をダブル使いして、半分に生のブルーベリーを加えて2層にしたケーキ これがものすご~く美味しくて、食べてくださった皆さんから大好評♪ しあわせナッツたっぷりに乳酸菌入りで美腸活 タマチャンショップの美粉たちは、シンプルにそのままでもブレンドしても、とにかく美味しいから、いろいろ楽しめていいですね♪ 次は何作ろうかな~!

美容成分たっぷりの焼かないブルーベリーケーキ 底の部分は、しあわせナッツのアーモンドたっぷりのクラスト その上の部分は、しあわせナッツのカシューナッツで作ったクリームをベースに、ちょーぐると2種をダブル使いして、半分に生のブルーベリーを加えて2層にしたケーキ これがものすご~く美味しくて、食べてくださった皆さんから大好評♪ しあわせナッツたっぷりに乳酸菌入りで美腸活 タマチャンショップの美粉たちは、シンプルにそのままでもブレンドしても、とにかく美味しいから、いろいろ楽しめていいですね♪ 次は何作ろうかな~!

コメント 6 28
Nao
| 2022/08/22 | しあわシェア

美容成分たっぷりの焼かないブルーベリーケーキ 底の部分は、しあわせナッツのアーモンドたっぷりのクラスト その上の部分は、しあわせナッツのカシューナッツで作ったクリームをベースに、ちょーぐると2種をダブル使いして、半分に生のブルーベリーを加えて2層にしたケーキ これがものすご~く美味しくて、食べてくださった皆さんから大好評♪ しあわせナッツたっぷりに乳酸菌入りで美腸活 タマチャンショップの美粉たちは、シンプルにそのままでもブレンドしても、とにかく美味しいから、いろいろ楽しめていいですね♪ 次は何作ろうかな~!

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2022/08/22 | しあわシェア
ユーザー画像

お初の商品((´艸`*)) プチスコ!!! このサイズが可愛い! でもパクパクが止まらずに、食べ過ぎてしまう!

お初の商品((´艸`*)) プチスコ!!! このサイズが可愛い! でもパクパクが止まらずに、食べ過ぎてしまう!

コメント 4 28
あさあまま
| 2023/12/14 | しあわシェア

お初の商品((´艸`*)) プチスコ!!! このサイズが可愛い! でもパクパクが止まらずに、食べ過ぎてしまう!

ユーザー画像
あさあまま
| 2023/12/14 | しあわシェア
ユーザー画像

ちょっと前に作ったパン おうち時間が増えた昨今。 2歳の娘と一緒にパン作り。娘は混ぜまぜ担当です。 のりパッチを使って、のりクリームチーズパン。 美味しく頂きました。

ちょっと前に作ったパン おうち時間が増えた昨今。 2歳の娘と一緒にパン作り。娘は混ぜまぜ担当です。 のりパッチを使って、のりクリームチーズパン。 美味しく頂きました。

コメント 9 28
れいか
| 2022/08/29 | しあわシェア

ちょっと前に作ったパン おうち時間が増えた昨今。 2歳の娘と一緒にパン作り。娘は混ぜまぜ担当です。 のりパッチを使って、のりクリームチーズパン。 美味しく頂きました。

ユーザー画像
れいか
| 2022/08/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

先日のzakiさんの投稿に感化され キャロットケーキを焼きました! 粉は タンパクオトメと まめミルクのみ♪♪ 焦がしハニークルーミーと タマラボの 雑穀グラノーラで 香ばしさup! リーさんがおススメしていた 「コーダ あいのうた」 を観ながら食べました! じつは映画館の予告編ですでに感動してた(笑)ので 感動もひとしおでした✨

先日のzakiさんの投稿に感化され キャロットケーキを焼きました! 粉は タンパクオトメと まめミルクのみ♪♪ 焦がしハニークルーミーと タマラボの 雑穀グラノーラで 香ばしさup! リーさんがおススメしていた 「コーダ あいのうた」 を観ながら食べました! じつは映画館の予告編ですでに感動してた(笑)ので 感動もひとしおでした✨

コメント 8 28
おぎそん
| 2022/09/04 | しあわシェア

先日のzakiさんの投稿に感化され キャロットケーキを焼きました! 粉は タンパクオトメと まめミルクのみ♪♪ 焦がしハニークルーミーと タマラボの 雑穀グラノーラで 香ばしさup! リーさんがおススメしていた 「コーダ あいのうた」 を観ながら食べました! じつは映画館の予告編ですでに感動してた(笑)ので 感動もひとしおでした✨

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2022/09/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日夕飯なんですが 作り過ぎで ブロッコリーガレットは食べられずに残しました😆 お昼の残りで三十雑穀黄の鮭おにぎり🍙夕飯作る前に食べたからだと思うな おかず1〜6 1.🥦ブロッコリーのガレット ブロッコリー、えのき、バジルウインナー、玉ねぎ、、ミニトマト、チーズ 味つけは玉ねぎスープと極上スパイス 2.🥦茶碗蒸し  黒きくらげ、鶏むね肉の皮、銀杏、卵、カブの葉、出汁で蒸しました 3.🥦トロトロ角煮  豚バラ、ゆで卵、黒きくらげ、結びコンニャクで薄味のみらいのしょうがの醤油味 レシピ良かった見てね😉https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tu5kezr2eboupubx 4.🥦サラダ  キャベツ千切り、二十日大根、コーン、ブロッコリースプラウト 5.🥦大根と柚子の甘酢漬け  大根、柚子、鷹の爪をジプロックに    入れカンタン酢を入れ一晩寝かせた漬物  ゆず粉トッピング 6.🥦 お味噌汁  卑弥呼醤院合わせ味噌 顆粒出汁白菜、カブの葉、豆腐 

昨日夕飯なんですが 作り過ぎで ブロッコリーガレットは食べられずに残しました😆 お昼の残りで三十雑穀黄の鮭おにぎり🍙夕飯作る前に食べたからだと思うな おかず1〜6 1.🥦ブロッコリーのガレット ブロッコリー、えのき、バジルウインナー、玉ねぎ、、ミニトマト、チーズ 味つけは玉ねぎスープと極上スパイス 2.🥦茶碗蒸し  黒きくらげ、鶏むね肉の皮、銀杏、卵、カブの葉、出汁で蒸しました 3.🥦トロトロ角煮  豚バラ、ゆで卵、黒きくらげ、結びコンニャクで薄味のみらいのしょうがの醤油味 レシピ良かった見てね😉https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tu5kezr2eboupubx 4.🥦サラダ  キャベツ千切り、二十日大根、コーン、ブロッコリースプラウト 5.🥦大根と柚子の甘酢漬け  大根、柚子、鷹の爪をジプロックに    入れカンタン酢を入れ一晩寝かせた漬物  ゆず粉トッピング 6.🥦 お味噌汁  卑弥呼醤院合わせ味噌 顆粒出汁白菜、カブの葉、豆腐 

コメント 12 28
ここばば
| 2023/12/09 | しあわシェア

昨日夕飯なんですが 作り過ぎで ブロッコリーガレットは食べられずに残しました😆 お昼の残りで三十雑穀黄の鮭おにぎり🍙夕飯作る前に食べたからだと思うな おかず1〜6 1.🥦ブロッコリーのガレット ブロッコリー、えのき、バジルウインナー、玉ねぎ、、ミニトマト、チーズ 味つけは玉ねぎスープと極上スパイス 2.🥦茶碗蒸し  黒きくらげ、鶏むね肉の皮、銀杏、卵、カブの葉、出汁で蒸しました 3.🥦トロトロ角煮  豚バラ、ゆで卵、黒きくらげ、結びコンニャクで薄味のみらいのしょうがの醤油味 レシピ良かった見てね😉https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/tu5kezr2eboupubx 4.🥦サラダ  キャベツ千切り、二十日大根、コーン、ブロッコリースプラウト 5.🥦大根と柚子の甘酢漬け  大根、柚子、鷹の爪をジプロックに    入れカンタン酢を入れ一晩寝かせた漬物  ゆず粉トッピング 6.🥦 お味噌汁  卑弥呼醤院合わせ味噌 顆粒出汁白菜、カブの葉、豆腐 

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/12/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

さっそくいただいた“しあわせ佃煮”❗🎵 優しい甘じょっぱさ💕 口に入れると海藻風味の味で口の中がいっぱいに✨ 後に椎茸の風味が何処からか🤗🎶 スーパーなら甘じょっぱさが口に残るのにタマちゃんのしあわせ佃煮はそれが無い〜🤗💕

さっそくいただいた“しあわせ佃煮”❗🎵 優しい甘じょっぱさ💕 口に入れると海藻風味の味で口の中がいっぱいに✨ 後に椎茸の風味が何処からか🤗🎶 スーパーなら甘じょっぱさが口に残るのにタマちゃんのしあわせ佃煮はそれが無い〜🤗💕

コメント 20 28
プー バッジ画像
| 2023/04/25 | しあわシェア

さっそくいただいた“しあわせ佃煮”❗🎵 優しい甘じょっぱさ💕 口に入れると海藻風味の味で口の中がいっぱいに✨ 後に椎茸の風味が何処からか🤗🎶 スーパーなら甘じょっぱさが口に残るのにタマちゃんのしあわせ佃煮はそれが無い〜🤗💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2023/04/25 | しあわシェア
ユーザー画像

この度、7タマランクアップ特典として〈 ななつのしあわせドライフルーツ ミックス 〉を頂きました🌷.* ドライフルーツが好きなのですが、このななつのしあわせドライフルーツには食べたことがない物も入っていたので選びました💡 ̖́- 早速開封して食べてみましたが、どのドライフルーツもとっても美味しい( Ꙭ)♡ 私のイチオシはサルタナレーズンでした〜🍇 ゴールデンベリーの酸っぱさにはびっくり😵‍💫・° そのままはもちろん、色々なアレンジで食べようと思います💪🏻 ̖́- そしてスタッフさんからのメッセージカードも🙏🏻 ̖́- いつも丁寧に書いてくださって本当に嬉しいです🥰 ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

この度、7タマランクアップ特典として〈 ななつのしあわせドライフルーツ ミックス 〉を頂きました🌷.* ドライフルーツが好きなのですが、このななつのしあわせドライフルーツには食べたことがない物も入っていたので選びました💡 ̖́- 早速開封して食べてみましたが、どのドライフルーツもとっても美味しい( Ꙭ)♡ 私のイチオシはサルタナレーズンでした〜🍇 ゴールデンベリーの酸っぱさにはびっくり😵‍💫・° そのままはもちろん、色々なアレンジで食べようと思います💪🏻 ̖́- そしてスタッフさんからのメッセージカードも🙏🏻 ̖́- いつも丁寧に書いてくださって本当に嬉しいです🥰 ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

コメント 20 28
sappy
| 2023/08/13 | しあわシェア

この度、7タマランクアップ特典として〈 ななつのしあわせドライフルーツ ミックス 〉を頂きました🌷.* ドライフルーツが好きなのですが、このななつのしあわせドライフルーツには食べたことがない物も入っていたので選びました💡 ̖́- 早速開封して食べてみましたが、どのドライフルーツもとっても美味しい( Ꙭ)♡ 私のイチオシはサルタナレーズンでした〜🍇 ゴールデンベリーの酸っぱさにはびっくり😵‍💫・° そのままはもちろん、色々なアレンジで食べようと思います💪🏻 ̖́- そしてスタッフさんからのメッセージカードも🙏🏻 ̖́- いつも丁寧に書いてくださって本当に嬉しいです🥰 ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

ユーザー画像
sappy
| 2023/08/13 | しあわシェア
ユーザー画像

こんばんは😊 ⑩タマ到達のプレゼントが、届きました🎁 スタッフの皆さんからコメントまで頂き、 とても嬉しかったです😭 気になって入るのですが、まだ、頼んだことない品物もあったので、頂くのが楽しみです☺️ これからも、「イイネ👍」を沢山押していこうと思います。😊

こんばんは😊 ⑩タマ到達のプレゼントが、届きました🎁 スタッフの皆さんからコメントまで頂き、 とても嬉しかったです😭 気になって入るのですが、まだ、頼んだことない品物もあったので、頂くのが楽しみです☺️ これからも、「イイネ👍」を沢山押していこうと思います。😊

コメント 20 28
サチ
| 2023/08/12 | しあわシェア

こんばんは😊 ⑩タマ到達のプレゼントが、届きました🎁 スタッフの皆さんからコメントまで頂き、 とても嬉しかったです😭 気になって入るのですが、まだ、頼んだことない品物もあったので、頂くのが楽しみです☺️ これからも、「イイネ👍」を沢山押していこうと思います。😊

ユーザー画像
サチ
| 2023/08/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます😊今朝は朝から曇り模様で空がどんよりしています!天気が悪いおかげで気温は朝からとても高くて寒さが苦手な私にとっては過ごしやすい朝でした! こんなにジメジメしてきたら気をつけたいのがムカデですね!私の住んでるところは山なので毎年悩まされる害虫の1種です💦 先日寝ている時になんの虫か全く分からない虫に手の甲を刺されていて手の甲が赤く蚊に刺されたみたいになってました😭ずっと痒いままです笑 とりあえず病院から貰っている軟膏で様子みます! 皆さんも虫には注意してください⚠️ ではでは今日はバイトなのでお昼はしっかり働いてきます👋皆さんも一日笑顔で頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

おはようございます😊今朝は朝から曇り模様で空がどんよりしています!天気が悪いおかげで気温は朝からとても高くて寒さが苦手な私にとっては過ごしやすい朝でした! こんなにジメジメしてきたら気をつけたいのがムカデですね!私の住んでるところは山なので毎年悩まされる害虫の1種です💦 先日寝ている時になんの虫か全く分からない虫に手の甲を刺されていて手の甲が赤く蚊に刺されたみたいになってました😭ずっと痒いままです笑 とりあえず病院から貰っている軟膏で様子みます! 皆さんも虫には注意してください⚠️ ではでは今日はバイトなのでお昼はしっかり働いてきます👋皆さんも一日笑顔で頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

コメント 4 28
妃奈子 バッジ画像
| 2024/03/23 | しあわシェア

おはようございます😊今朝は朝から曇り模様で空がどんよりしています!天気が悪いおかげで気温は朝からとても高くて寒さが苦手な私にとっては過ごしやすい朝でした! こんなにジメジメしてきたら気をつけたいのがムカデですね!私の住んでるところは山なので毎年悩まされる害虫の1種です💦 先日寝ている時になんの虫か全く分からない虫に手の甲を刺されていて手の甲が赤く蚊に刺されたみたいになってました😭ずっと痒いままです笑 とりあえず病院から貰っている軟膏で様子みます! 皆さんも虫には注意してください⚠️ ではでは今日はバイトなのでお昼はしっかり働いてきます👋皆さんも一日笑顔で頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/03/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は2週間ぶりに、徒歩移動片道45分くらいの距離にある 週に1度は通う予定にしている場所まで行って来ました❗️ 4月に前職場を退職してから、約1ヶ月は休養時間の猶予はもらったけど…💦 引きこもりにならないようにと、誰かに作ってもらえる食事と興味ある学習プログラム参加がメインで、通っています。 昨夜夏に今の部屋に転居してから、諸事情でなかなか通うことすら難しい時期がありました。 転居前は徒歩10分強の移動で済んだのに💦 以前は私も調理補助をしていました。 しかし、手荒れがひどいので…💦 リハビリも兼ねて、自分にできる仕事を少しするだけです。 今日は諸事情で午後のプログラムが遅れることになったので…💦 誰かに作ってもらえる食事をありがたく、美味しく頂いて来ました😋 ちなみに昼食は豚肉のしょうが焼き、ウィンナー、青菜ともやしのナムル、切り干し大根の味噌汁、ご飯(小盛り)、頂き物のチーズケーキでした! 日頃の食事は少しずつ、自炊率が戻りつつあるけど…💦 誰かに作ってもらえるだけで、とてもありがたい マンネリしているので、たまに調理方法のアドバイスをもらえたり とてもありがたい居場所です🤗

今日は2週間ぶりに、徒歩移動片道45分くらいの距離にある 週に1度は通う予定にしている場所まで行って来ました❗️ 4月に前職場を退職してから、約1ヶ月は休養時間の猶予はもらったけど…💦 引きこもりにならないようにと、誰かに作ってもらえる食事と興味ある学習プログラム参加がメインで、通っています。 昨夜夏に今の部屋に転居してから、諸事情でなかなか通うことすら難しい時期がありました。 転居前は徒歩10分強の移動で済んだのに💦 以前は私も調理補助をしていました。 しかし、手荒れがひどいので…💦 リハビリも兼ねて、自分にできる仕事を少しするだけです。 今日は諸事情で午後のプログラムが遅れることになったので…💦 誰かに作ってもらえる食事をありがたく、美味しく頂いて来ました😋 ちなみに昼食は豚肉のしょうが焼き、ウィンナー、青菜ともやしのナムル、切り干し大根の味噌汁、ご飯(小盛り)、頂き物のチーズケーキでした! 日頃の食事は少しずつ、自炊率が戻りつつあるけど…💦 誰かに作ってもらえるだけで、とてもありがたい マンネリしているので、たまに調理方法のアドバイスをもらえたり とてもありがたい居場所です🤗

コメント 9 28
emirin バッジ画像
| 2024/05/22 | しあわシェア

今日は2週間ぶりに、徒歩移動片道45分くらいの距離にある 週に1度は通う予定にしている場所まで行って来ました❗️ 4月に前職場を退職してから、約1ヶ月は休養時間の猶予はもらったけど…💦 引きこもりにならないようにと、誰かに作ってもらえる食事と興味ある学習プログラム参加がメインで、通っています。 昨夜夏に今の部屋に転居してから、諸事情でなかなか通うことすら難しい時期がありました。 転居前は徒歩10分強の移動で済んだのに💦 以前は私も調理補助をしていました。 しかし、手荒れがひどいので…💦 リハビリも兼ねて、自分にできる仕事を少しするだけです。 今日は諸事情で午後のプログラムが遅れることになったので…💦 誰かに作ってもらえる食事をありがたく、美味しく頂いて来ました😋 ちなみに昼食は豚肉のしょうが焼き、ウィンナー、青菜ともやしのナムル、切り干し大根の味噌汁、ご飯(小盛り)、頂き物のチーズケーキでした! 日頃の食事は少しずつ、自炊率が戻りつつあるけど…💦 誰かに作ってもらえるだけで、とてもありがたい マンネリしているので、たまに調理方法のアドバイスをもらえたり とてもありがたい居場所です🤗

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/05/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍓𝘀𝘁𝗿𝗮𝘄𝗯𝗲𝗿𝗿𝘆 𝗶𝗰𝗲 𝗰𝗿𝗲𝗮𝗺 先日作った クールなおやつ🦢🥄 お買い得のとちおとめで ナニワノオトメ大満足♡ あまりに美味しかったので なんだかいい気分になってしまい 連チャンで仕込んでしまいました(笑) ジャスミンアイスはびわパフェにも乗ってたやつです🍨

🍓𝘀𝘁𝗿𝗮𝘄𝗯𝗲𝗿𝗿𝘆 𝗶𝗰𝗲 𝗰𝗿𝗲𝗮𝗺 先日作った クールなおやつ🦢🥄 お買い得のとちおとめで ナニワノオトメ大満足♡ あまりに美味しかったので なんだかいい気分になってしまい 連チャンで仕込んでしまいました(笑) ジャスミンアイスはびわパフェにも乗ってたやつです🍨

コメント 19 28
zaki バッジ画像
| 2024/05/13 | しあわシェア

🍓𝘀𝘁𝗿𝗮𝘄𝗯𝗲𝗿𝗿𝘆 𝗶𝗰𝗲 𝗰𝗿𝗲𝗮𝗺 先日作った クールなおやつ🦢🥄 お買い得のとちおとめで ナニワノオトメ大満足♡ あまりに美味しかったので なんだかいい気分になってしまい 連チャンで仕込んでしまいました(笑) ジャスミンアイスはびわパフェにも乗ってたやつです🍨

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/05/13 | しあわシェア
ユーザー画像

先日ベトナム料理のお店へ行ってきました! 美味しくてヘルシー!お店のインテリアも食器もかわいくて素敵なお店でした☺️ フォーとココナッツプリンもいただきました。

先日ベトナム料理のお店へ行ってきました! 美味しくてヘルシー!お店のインテリアも食器もかわいくて素敵なお店でした☺️ フォーとココナッツプリンもいただきました。

コメント 2 28
かさ
| 2024/03/22 | しあわシェア

先日ベトナム料理のお店へ行ってきました! 美味しくてヘルシー!お店のインテリアも食器もかわいくて素敵なお店でした☺️ フォーとココナッツプリンもいただきました。

ユーザー画像
かさ
| 2024/03/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます 幾日か忘れてしまいましたが お買い得で買った鰤の切り身を使い切りました🐟塩焼 🍀鰤の塩焼き 🍀豚バラの肉巻きみらいのしょうがとみりんと醤油の甘辛味 巻いたものアスパラ、茄子、ウインナーソーセージ←めっちゃ美味しい! 🍀三十雑穀赤のご飯 🍀ゴボウの梅煮 🍀野菜サラダ 🍀オサカーナでなんちゃって南蛮

おはようございます 幾日か忘れてしまいましたが お買い得で買った鰤の切り身を使い切りました🐟塩焼 🍀鰤の塩焼き 🍀豚バラの肉巻きみらいのしょうがとみりんと醤油の甘辛味 巻いたものアスパラ、茄子、ウインナーソーセージ←めっちゃ美味しい! 🍀三十雑穀赤のご飯 🍀ゴボウの梅煮 🍀野菜サラダ 🍀オサカーナでなんちゃって南蛮

コメント 9 28
ここばば
| 2024/03/22 | しあわシェア

おはようございます 幾日か忘れてしまいましたが お買い得で買った鰤の切り身を使い切りました🐟塩焼 🍀鰤の塩焼き 🍀豚バラの肉巻きみらいのしょうがとみりんと醤油の甘辛味 巻いたものアスパラ、茄子、ウインナーソーセージ←めっちゃ美味しい! 🍀三十雑穀赤のご飯 🍀ゴボウの梅煮 🍀野菜サラダ 🍀オサカーナでなんちゃって南蛮

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/03/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今までお話ししてませんでしたが 私、以前からWワークしてたんですね  何も働けなかった期間が 去年の11月〜今年の1月迄 2月〜4月は月に3回程度で 2時間だけ レジが主でお買い場の整理整頓してます 今日は 1時間働きました 来月からは シフト増やして行くので 投稿ない時は 働き詰めでバテてると思っていてね←大丈夫だと思います🍀 今日はそんな訳で レジで接客してると お魚屋さんの店長さんが 遅いお昼を買いに来てくれました! あい変わらず元気が良くて 声が聞こえたから買いに来たよ!と いなかった時は寂しいかったよ❗とも なんて嬉しい言葉✨❣️3秒止めのお辞儀をして 帰りに お刺身買うのに寄りますねとお返事返し しました! 仕事頑張れました☺️! そんな訳で 鰤と帆立のお刺身 鰤は柵なので 刺し身カットしてもらい帰宅 長男も鰤大好物なので 呼びました! 野菜高騰ですが 農産直売所で 手ごろな大きさの大根が葉付きで60円 買いましたよ!なのでお味噌汁に  刺し身のツマに出来ました 🍀鰤とホタテのお刺身 🍀三十雑穀ソイのご飯 🍀ごぼうの時雨煮 🍀野菜 スイスチャード、トマト、ブロッコリースプラウト 🍀キャベツの玉子包み 卵にはトロロ混ぜて焼いてます! 中身はすりおろしにんにくとみらいのしょうがでモミモミ牛肉とキャベツ千切り 長男はもりもりと食べ始めてます😂❗ 🍀豆腐と大根と大根の葉のお味噌汁

今までお話ししてませんでしたが 私、以前からWワークしてたんですね  何も働けなかった期間が 去年の11月〜今年の1月迄 2月〜4月は月に3回程度で 2時間だけ レジが主でお買い場の整理整頓してます 今日は 1時間働きました 来月からは シフト増やして行くので 投稿ない時は 働き詰めでバテてると思っていてね←大丈夫だと思います🍀 今日はそんな訳で レジで接客してると お魚屋さんの店長さんが 遅いお昼を買いに来てくれました! あい変わらず元気が良くて 声が聞こえたから買いに来たよ!と いなかった時は寂しいかったよ❗とも なんて嬉しい言葉✨❣️3秒止めのお辞儀をして 帰りに お刺身買うのに寄りますねとお返事返し しました! 仕事頑張れました☺️! そんな訳で 鰤と帆立のお刺身 鰤は柵なので 刺し身カットしてもらい帰宅 長男も鰤大好物なので 呼びました! 野菜高騰ですが 農産直売所で 手ごろな大きさの大根が葉付きで60円 買いましたよ!なのでお味噌汁に  刺し身のツマに出来ました 🍀鰤とホタテのお刺身 🍀三十雑穀ソイのご飯 🍀ごぼうの時雨煮 🍀野菜 スイスチャード、トマト、ブロッコリースプラウト 🍀キャベツの玉子包み 卵にはトロロ混ぜて焼いてます! 中身はすりおろしにんにくとみらいのしょうがでモミモミ牛肉とキャベツ千切り 長男はもりもりと食べ始めてます😂❗ 🍀豆腐と大根と大根の葉のお味噌汁

コメント 23 28
ここばば
| 2024/05/23 | しあわシェア

今までお話ししてませんでしたが 私、以前からWワークしてたんですね  何も働けなかった期間が 去年の11月〜今年の1月迄 2月〜4月は月に3回程度で 2時間だけ レジが主でお買い場の整理整頓してます 今日は 1時間働きました 来月からは シフト増やして行くので 投稿ない時は 働き詰めでバテてると思っていてね←大丈夫だと思います🍀 今日はそんな訳で レジで接客してると お魚屋さんの店長さんが 遅いお昼を買いに来てくれました! あい変わらず元気が良くて 声が聞こえたから買いに来たよ!と いなかった時は寂しいかったよ❗とも なんて嬉しい言葉✨❣️3秒止めのお辞儀をして 帰りに お刺身買うのに寄りますねとお返事返し しました! 仕事頑張れました☺️! そんな訳で 鰤と帆立のお刺身 鰤は柵なので 刺し身カットしてもらい帰宅 長男も鰤大好物なので 呼びました! 野菜高騰ですが 農産直売所で 手ごろな大きさの大根が葉付きで60円 買いましたよ!なのでお味噌汁に  刺し身のツマに出来ました 🍀鰤とホタテのお刺身 🍀三十雑穀ソイのご飯 🍀ごぼうの時雨煮 🍀野菜 スイスチャード、トマト、ブロッコリースプラウト 🍀キャベツの玉子包み 卵にはトロロ混ぜて焼いてます! 中身はすりおろしにんにくとみらいのしょうがでモミモミ牛肉とキャベツ千切り 長男はもりもりと食べ始めてます😂❗ 🍀豆腐と大根と大根の葉のお味噌汁

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/05/23 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌸キャンペーンのプレゼント🎁 暴風吹き荒れる夜にぐったりして帰宅したら輝くプレゼントが😻 メッセージを読んで疲れが吹き飛びました💚 もともとキャンペーンでいただける予定のお品には動物性材料が含まれていたので家族に食べてもらおうと思っていました😌 ですが、スタッフさんのお気遣いで植物性のお品をお送りいただいたのです✨✨  それもお初のお品でしたので嬉しくて部屋で猫と小躍りしました😆 早速お料理してみます! 本当にありがとうございました💚

🌸キャンペーンのプレゼント🎁 暴風吹き荒れる夜にぐったりして帰宅したら輝くプレゼントが😻 メッセージを読んで疲れが吹き飛びました💚 もともとキャンペーンでいただける予定のお品には動物性材料が含まれていたので家族に食べてもらおうと思っていました😌 ですが、スタッフさんのお気遣いで植物性のお品をお送りいただいたのです✨✨  それもお初のお品でしたので嬉しくて部屋で猫と小躍りしました😆 早速お料理してみます! 本当にありがとうございました💚

コメント 18 28
Bri バッジ画像
| 2024/03/21 | しあわシェア

🌸キャンペーンのプレゼント🎁 暴風吹き荒れる夜にぐったりして帰宅したら輝くプレゼントが😻 メッセージを読んで疲れが吹き飛びました💚 もともとキャンペーンでいただける予定のお品には動物性材料が含まれていたので家族に食べてもらおうと思っていました😌 ですが、スタッフさんのお気遣いで植物性のお品をお送りいただいたのです✨✨  それもお初のお品でしたので嬉しくて部屋で猫と小躍りしました😆 早速お料理してみます! 本当にありがとうございました💚

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 2024/03/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はみんな大好き中華料理づくし➰🥰🎵 29℃まで上がって暑かったけど 中華料理で食欲増進➰😋 たまねぎスープ🧅入りのなんちゃってカニ玉と 餃子🥟に コンソメ麹ドレッシングの冷や奴にしました~🤭🎶 ご飯🍚が止まらないですよ~🤣🤣 そしてコンソメ麹ドレッシングで さっぱりスッキリ➰🤩 明日オンライン座談会まで約半日🥰💕 今までレポートで拝見してたから 有名人とお会いするかのような感覚😜 楽しみ➰🤭楽しみ🎶

今日はみんな大好き中華料理づくし➰🥰🎵 29℃まで上がって暑かったけど 中華料理で食欲増進➰😋 たまねぎスープ🧅入りのなんちゃってカニ玉と 餃子🥟に コンソメ麹ドレッシングの冷や奴にしました~🤭🎶 ご飯🍚が止まらないですよ~🤣🤣 そしてコンソメ麹ドレッシングで さっぱりスッキリ➰🤩 明日オンライン座談会まで約半日🥰💕 今までレポートで拝見してたから 有名人とお会いするかのような感覚😜 楽しみ➰🤭楽しみ🎶

コメント 21 28
プー バッジ画像
| 2024/05/24 | しあわシェア

今日はみんな大好き中華料理づくし➰🥰🎵 29℃まで上がって暑かったけど 中華料理で食欲増進➰😋 たまねぎスープ🧅入りのなんちゃってカニ玉と 餃子🥟に コンソメ麹ドレッシングの冷や奴にしました~🤭🎶 ご飯🍚が止まらないですよ~🤣🤣 そしてコンソメ麹ドレッシングで さっぱりスッキリ➰🤩 明日オンライン座談会まで約半日🥰💕 今までレポートで拝見してたから 有名人とお会いするかのような感覚😜 楽しみ➰🤭楽しみ🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/05/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍎とろけるアップルクレープ おつとめ品のりんごを甜菜糖、シナモン、みらいのしょうが、レモン、ラム酒でコトコト煮詰めてそば粉のクレープで巻いた大人のおやつです😊 温活にはみらいのしょうがは欠かせません🫚 そして、個人的に好きなラム酒💛 ラム酒は身体を温める性質があります♪ 先日、フランス大使公邸🇫🇷で行われた燻製ラム酒のテイスティングに行ってまいりました。 カリブ海に浮かぶフランス海外県、グアドループという小さな島で作られていて日本にはまだ入って来ていない貴重なラム酒🩵 肌寒い日でしたがマリアージュを試すうちに身体がポカポカして、しあわせなひとときでした✨

🍎とろけるアップルクレープ おつとめ品のりんごを甜菜糖、シナモン、みらいのしょうが、レモン、ラム酒でコトコト煮詰めてそば粉のクレープで巻いた大人のおやつです😊 温活にはみらいのしょうがは欠かせません🫚 そして、個人的に好きなラム酒💛 ラム酒は身体を温める性質があります♪ 先日、フランス大使公邸🇫🇷で行われた燻製ラム酒のテイスティングに行ってまいりました。 カリブ海に浮かぶフランス海外県、グアドループという小さな島で作られていて日本にはまだ入って来ていない貴重なラム酒🩵 肌寒い日でしたがマリアージュを試すうちに身体がポカポカして、しあわせなひとときでした✨

コメント 15 28
Bri バッジ画像
| 2024/11/04 | しあわシェア

🍎とろけるアップルクレープ おつとめ品のりんごを甜菜糖、シナモン、みらいのしょうが、レモン、ラム酒でコトコト煮詰めてそば粉のクレープで巻いた大人のおやつです😊 温活にはみらいのしょうがは欠かせません🫚 そして、個人的に好きなラム酒💛 ラム酒は身体を温める性質があります♪ 先日、フランス大使公邸🇫🇷で行われた燻製ラム酒のテイスティングに行ってまいりました。 カリブ海に浮かぶフランス海外県、グアドループという小さな島で作られていて日本にはまだ入って来ていない貴重なラム酒🩵 肌寒い日でしたがマリアージュを試すうちに身体がポカポカして、しあわせなひとときでした✨

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 2024/11/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは☺️ 昨夜お腹空いて 片栗粉と豆乳で作る わらび餅的なのを食べました🍀 抹茶を入れて こなゆきコラーゲンも入れて お肌ピチピチわらび餅👍

こんばんは☺️ 昨夜お腹空いて 片栗粉と豆乳で作る わらび餅的なのを食べました🍀 抹茶を入れて こなゆきコラーゲンも入れて お肌ピチピチわらび餅👍

コメント 6 28
こいぬ バッジ画像
| 2024/03/20 | しあわシェア

こんばんは☺️ 昨夜お腹空いて 片栗粉と豆乳で作る わらび餅的なのを食べました🍀 抹茶を入れて こなゆきコラーゲンも入れて お肌ピチピチわらび餅👍

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/03/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

暑いですね🫠 夏バテで食欲ないとかよく聞きますが無理せず消化の良いものを食べたい時に少しずつ食べてくださいね! 私が夏バテしてた時は体力なくなったらダメだからと無理して食べて余計に悪くなってました💦 胃腸を休める方が良いようです! お腹すいたら、よく噛んで食べるか野菜を煮込んだスープなどで充分ですので身体労わってくださいね👋 さて、諸事情により😆リビングでご飯食べられないので別室内に運んで晩御飯食べます😆 暑いけど頑張ってご飯作りましたよ✌️ タマチャン店舗で食べた〰︎い❗️❗️ チキン南蛮を作ってみました! 🌿お家でタマチャンフェア🙌🌿 タルタルソースは赤たまねぎと大葉たっぷりです 🌱鶏肉を塩胡椒とお酒で下味つけて片栗粉つけて揚げ焼きします (油が飛ぶのが嫌なので料理研究家さんのマネしてふわっとキッチンペーパーかけて揚げ焼きしてます😆→熱源IHです) 🌱りんご酢とみりんポン酢を少し火にかけて甘めのソースを揚げたての鶏肉にかけます 🌱茹で卵を潰してマヨネーズ、豆乳ヨーグルト、赤たまねぎのラペと大葉を刻んで混ぜます 🌱鶏肉にたっぷりタルタルかけて出来上がり ✳︎たっぷりレタスで韓国海苔でチョレギサラダ風 べっぴんはとむぎとたまねぎスープ入り ✳︎ポテサラと紫キャベツのラペ ✳︎ご飯は三十雑穀黄色に黒米まぜてます ✳︎タマチャンショップのワンプレートについてるオムレツ風?も作ってみました😋 (人参とブロッコリーと枝豆と粉チーズとたまねぎスープ入り) 暑いけど食欲落ちない旦那さんの為に頑張ってご飯作ってます!(明日帰ってきます) 仕事で外食多いので健康の為になるべくお家ご飯は野菜多めのものを食べてもらうようにしてます😋 願いは⭐️ 皆様や家族が元気で過ごせますように🙏 感染症も減ってきてますように🙏 観光地の事故などもないように過ごせますように🙏 この夏頑張って乗り切りたいですね✨

暑いですね🫠 夏バテで食欲ないとかよく聞きますが無理せず消化の良いものを食べたい時に少しずつ食べてくださいね! 私が夏バテしてた時は体力なくなったらダメだからと無理して食べて余計に悪くなってました💦 胃腸を休める方が良いようです! お腹すいたら、よく噛んで食べるか野菜を煮込んだスープなどで充分ですので身体労わってくださいね👋 さて、諸事情により😆リビングでご飯食べられないので別室内に運んで晩御飯食べます😆 暑いけど頑張ってご飯作りましたよ✌️ タマチャン店舗で食べた〰︎い❗️❗️ チキン南蛮を作ってみました! 🌿お家でタマチャンフェア🙌🌿 タルタルソースは赤たまねぎと大葉たっぷりです 🌱鶏肉を塩胡椒とお酒で下味つけて片栗粉つけて揚げ焼きします (油が飛ぶのが嫌なので料理研究家さんのマネしてふわっとキッチンペーパーかけて揚げ焼きしてます😆→熱源IHです) 🌱りんご酢とみりんポン酢を少し火にかけて甘めのソースを揚げたての鶏肉にかけます 🌱茹で卵を潰してマヨネーズ、豆乳ヨーグルト、赤たまねぎのラペと大葉を刻んで混ぜます 🌱鶏肉にたっぷりタルタルかけて出来上がり ✳︎たっぷりレタスで韓国海苔でチョレギサラダ風 べっぴんはとむぎとたまねぎスープ入り ✳︎ポテサラと紫キャベツのラペ ✳︎ご飯は三十雑穀黄色に黒米まぜてます ✳︎タマチャンショップのワンプレートについてるオムレツ風?も作ってみました😋 (人参とブロッコリーと枝豆と粉チーズとたまねぎスープ入り) 暑いけど食欲落ちない旦那さんの為に頑張ってご飯作ってます!(明日帰ってきます) 仕事で外食多いので健康の為になるべくお家ご飯は野菜多めのものを食べてもらうようにしてます😋 願いは⭐️ 皆様や家族が元気で過ごせますように🙏 感染症も減ってきてますように🙏 観光地の事故などもないように過ごせますように🙏 この夏頑張って乗り切りたいですね✨

コメント 31 28
はなはな
| 2024/07/22 | しあわシェア

暑いですね🫠 夏バテで食欲ないとかよく聞きますが無理せず消化の良いものを食べたい時に少しずつ食べてくださいね! 私が夏バテしてた時は体力なくなったらダメだからと無理して食べて余計に悪くなってました💦 胃腸を休める方が良いようです! お腹すいたら、よく噛んで食べるか野菜を煮込んだスープなどで充分ですので身体労わってくださいね👋 さて、諸事情により😆リビングでご飯食べられないので別室内に運んで晩御飯食べます😆 暑いけど頑張ってご飯作りましたよ✌️ タマチャン店舗で食べた〰︎い❗️❗️ チキン南蛮を作ってみました! 🌿お家でタマチャンフェア🙌🌿 タルタルソースは赤たまねぎと大葉たっぷりです 🌱鶏肉を塩胡椒とお酒で下味つけて片栗粉つけて揚げ焼きします (油が飛ぶのが嫌なので料理研究家さんのマネしてふわっとキッチンペーパーかけて揚げ焼きしてます😆→熱源IHです) 🌱りんご酢とみりんポン酢を少し火にかけて甘めのソースを揚げたての鶏肉にかけます 🌱茹で卵を潰してマヨネーズ、豆乳ヨーグルト、赤たまねぎのラペと大葉を刻んで混ぜます 🌱鶏肉にたっぷりタルタルかけて出来上がり ✳︎たっぷりレタスで韓国海苔でチョレギサラダ風 べっぴんはとむぎとたまねぎスープ入り ✳︎ポテサラと紫キャベツのラペ ✳︎ご飯は三十雑穀黄色に黒米まぜてます ✳︎タマチャンショップのワンプレートについてるオムレツ風?も作ってみました😋 (人参とブロッコリーと枝豆と粉チーズとたまねぎスープ入り) 暑いけど食欲落ちない旦那さんの為に頑張ってご飯作ってます!(明日帰ってきます) 仕事で外食多いので健康の為になるべくお家ご飯は野菜多めのものを食べてもらうようにしてます😋 願いは⭐️ 皆様や家族が元気で過ごせますように🙏 感染症も減ってきてますように🙏 観光地の事故などもないように過ごせますように🙏 この夏頑張って乗り切りたいですね✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/07/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

そろそろ夏野菜の準備です。 苗をいくつか購入してきました☺️ さて今日の夕飯は ①ビンチョウマグロ焼きカツ。 普通にカツを作るように刺身用柵のまま塩コショウをし、小麦粉→溶き卵→パン粉を付け、ブライパンにオリーブオイルを大さじ1〜2をひき、焼く。片面焼けたら、裏返しオイルをまた大さじ1〜2をひき、焼く。 中が少し生な感じに仕上がるとgood👍 後は切り分けて、ソースをかける。 今回はトリプルキヌア、中濃ソース、ケチャップ、ラー油ニンニクを混ぜ混ぜしたものを乗せました👩‍🍳 ②マカロニサラダ。 マカロニは茹でた後、流水でもみ洗いします。 水を切ってそのまま、しばらくおきます。 これで時間が経ってもパサパサせず、美味しく頂けます。 これをただただマヨ+玉ねぎスープ+黒胡椒で和えただけです✨ ③コーンスープ スライス新玉ねぎ100g程度をオリーブオイルで軽く炒め、コーングリーム粒入り400gと牛乳400g、そこにまめミルク大さじ2、コンソメキューブ1個(砕く)を一緒に合わせる。混ぜ合わさったら器によそり、べっぴんはとむぎをトッピングしたら完成です✨

そろそろ夏野菜の準備です。 苗をいくつか購入してきました☺️ さて今日の夕飯は ①ビンチョウマグロ焼きカツ。 普通にカツを作るように刺身用柵のまま塩コショウをし、小麦粉→溶き卵→パン粉を付け、ブライパンにオリーブオイルを大さじ1〜2をひき、焼く。片面焼けたら、裏返しオイルをまた大さじ1〜2をひき、焼く。 中が少し生な感じに仕上がるとgood👍 後は切り分けて、ソースをかける。 今回はトリプルキヌア、中濃ソース、ケチャップ、ラー油ニンニクを混ぜ混ぜしたものを乗せました👩‍🍳 ②マカロニサラダ。 マカロニは茹でた後、流水でもみ洗いします。 水を切ってそのまま、しばらくおきます。 これで時間が経ってもパサパサせず、美味しく頂けます。 これをただただマヨ+玉ねぎスープ+黒胡椒で和えただけです✨ ③コーンスープ スライス新玉ねぎ100g程度をオリーブオイルで軽く炒め、コーングリーム粒入り400gと牛乳400g、そこにまめミルク大さじ2、コンソメキューブ1個(砕く)を一緒に合わせる。混ぜ合わさったら器によそり、べっぴんはとむぎをトッピングしたら完成です✨

コメント 14 28
みん
| 2023/04/22 | しあわシェア

そろそろ夏野菜の準備です。 苗をいくつか購入してきました☺️ さて今日の夕飯は ①ビンチョウマグロ焼きカツ。 普通にカツを作るように刺身用柵のまま塩コショウをし、小麦粉→溶き卵→パン粉を付け、ブライパンにオリーブオイルを大さじ1〜2をひき、焼く。片面焼けたら、裏返しオイルをまた大さじ1〜2をひき、焼く。 中が少し生な感じに仕上がるとgood👍 後は切り分けて、ソースをかける。 今回はトリプルキヌア、中濃ソース、ケチャップ、ラー油ニンニクを混ぜ混ぜしたものを乗せました👩‍🍳 ②マカロニサラダ。 マカロニは茹でた後、流水でもみ洗いします。 水を切ってそのまま、しばらくおきます。 これで時間が経ってもパサパサせず、美味しく頂けます。 これをただただマヨ+玉ねぎスープ+黒胡椒で和えただけです✨ ③コーンスープ スライス新玉ねぎ100g程度をオリーブオイルで軽く炒め、コーングリーム粒入り400gと牛乳400g、そこにまめミルク大さじ2、コンソメキューブ1個(砕く)を一緒に合わせる。混ぜ合わさったら器によそり、べっぴんはとむぎをトッピングしたら完成です✨

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/04/22 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\味も食感も新はっけーん🍊/ はなはなさんが作られていた オレンジ入りのキャロットラペ🥕 スーパーの柑橘コーナーで 「はるか」を発見したので オレンジの代わりに使ってみました! 初はるかちゃん🍊←これはオレンジw はちみつレモン食べてるみたいにあまーくて ななつのしあわせどらいフルーツの甘酸っぱさ べっぴんはとむぎの香ばしさ いやー口の中がにぎやか🤣笑 今このタイミングで??っていう告白なんですが わたし柑橘類がそんなに得意とは言えないので 積極的に買って食べるわけでも詳しいわけでもないのですが はるかちゃんもっと早くトライしておくんだった…🥺 っていうおいしさでした✨ 文旦の味とも全然ちがって 柑橘類の沼は深いですね♡

\味も食感も新はっけーん🍊/ はなはなさんが作られていた オレンジ入りのキャロットラペ🥕 スーパーの柑橘コーナーで 「はるか」を発見したので オレンジの代わりに使ってみました! 初はるかちゃん🍊←これはオレンジw はちみつレモン食べてるみたいにあまーくて ななつのしあわせどらいフルーツの甘酸っぱさ べっぴんはとむぎの香ばしさ いやー口の中がにぎやか🤣笑 今このタイミングで??っていう告白なんですが わたし柑橘類がそんなに得意とは言えないので 積極的に買って食べるわけでも詳しいわけでもないのですが はるかちゃんもっと早くトライしておくんだった…🥺 っていうおいしさでした✨ 文旦の味とも全然ちがって 柑橘類の沼は深いですね♡

コメント 17 28
おぎそん
| 2024/03/20 | しあわシェア

\味も食感も新はっけーん🍊/ はなはなさんが作られていた オレンジ入りのキャロットラペ🥕 スーパーの柑橘コーナーで 「はるか」を発見したので オレンジの代わりに使ってみました! 初はるかちゃん🍊←これはオレンジw はちみつレモン食べてるみたいにあまーくて ななつのしあわせどらいフルーツの甘酸っぱさ べっぴんはとむぎの香ばしさ いやー口の中がにぎやか🤣笑 今このタイミングで??っていう告白なんですが わたし柑橘類がそんなに得意とは言えないので 積極的に買って食べるわけでも詳しいわけでもないのですが はるかちゃんもっと早くトライしておくんだった…🥺 っていうおいしさでした✨ 文旦の味とも全然ちがって 柑橘類の沼は深いですね♡

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/03/20 | しあわシェア
  • 1626-1650件 / 全15253件