しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

私も皆さんの美味しそうな手作りパンの投稿を見ていたら、久しぶりに作りたくなりました〜 春のパン祭り🌸に参加しま〜す🙋‍♀️ 今回は焼きカレーパンを作りました👩‍🍳 以前はホームベーカリーがあったことも。 それが壊れてからはもっぱら手ごねで作っております🤣 今日は私の仕事も休みなうえ、息子たちも久々にお昼いたので、皆で出来立てが食べられて良かったな〜☺️ 中身のカレー、今回はレトルトを使いました。 包むのにそのままでは緩いので、人参🥕じゃが芋🥔をすり下ろして軽く煮てとろみをつけました。最後にみらいのしょうがもプラスしましたよ。 詳しいレシピはこちらを見て頂けたら嬉しいです✨ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qggffm3acfepuqls

私も皆さんの美味しそうな手作りパンの投稿を見ていたら、久しぶりに作りたくなりました〜 春のパン祭り🌸に参加しま〜す🙋‍♀️ 今回は焼きカレーパンを作りました👩‍🍳 以前はホームベーカリーがあったことも。 それが壊れてからはもっぱら手ごねで作っております🤣 今日は私の仕事も休みなうえ、息子たちも久々にお昼いたので、皆で出来立てが食べられて良かったな〜☺️ 中身のカレー、今回はレトルトを使いました。 包むのにそのままでは緩いので、人参🥕じゃが芋🥔をすり下ろして軽く煮てとろみをつけました。最後にみらいのしょうがもプラスしましたよ。 詳しいレシピはこちらを見て頂けたら嬉しいです✨ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qggffm3acfepuqls

コメント 10 28
みん
| 2023/03/09 | しあわシェア

私も皆さんの美味しそうな手作りパンの投稿を見ていたら、久しぶりに作りたくなりました〜 春のパン祭り🌸に参加しま〜す🙋‍♀️ 今回は焼きカレーパンを作りました👩‍🍳 以前はホームベーカリーがあったことも。 それが壊れてからはもっぱら手ごねで作っております🤣 今日は私の仕事も休みなうえ、息子たちも久々にお昼いたので、皆で出来立てが食べられて良かったな〜☺️ 中身のカレー、今回はレトルトを使いました。 包むのにそのままでは緩いので、人参🥕じゃが芋🥔をすり下ろして軽く煮てとろみをつけました。最後にみらいのしょうがもプラスしましたよ。 詳しいレシピはこちらを見て頂けたら嬉しいです✨ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/qggffm3acfepuqls

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/03/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いい人参の日、いい家族の日 今日は、13年ぶり!?に会う小学校からの同級生の 家族写真撮影に行ってきました! タマリバではすでにご存知頂いている方もいらっしゃるかもと思いますが 私の本業はヘアメイク、相方はカメラマンです🙋‍♀️🙋‍♂️ 実は去年からLINEで打ち合わせを重ねて やっと迎えた今日という日。 ママきれいきれいするよう〜♬ おりこうさんに待っててね🪄 ジャ〜ン👸⟡.· 仕上がりを見て天使が一言「ママカワイイ👦💕」 奥様も嬉しい〜と大変喜んでくださって もうね 卒業文集にも書いた夢、叶いました✨ メイクの仕事、続けてきて本当に良かった!!と心から思いました! 早速撮影スタートから順調かと思いきや 「かえるう〜クックはくう〜👟」 やっべーーー😳😳‼️ からのダッシュがさごそ🏃‍♀️ 「おねいさん、にんじんのケーキ作ってきたの、あげるう〜🙋‍♀️🥕」 爆食いw w w 「おいちい👦❤️」たまらんこの表情 ぎゃあーーー、なんやこの子、めちゃめちゃカワイイやないかーー😍!! 連れて帰りたいw w w てな感じでハートを鷲掴みにされっぱなしで あっという間の時間でしたが無事、ええ写真が撮れました👪 わが家は子供いてないのですが 素敵であたたかくて、幸せそうな家族を見て 「なんかええな☺️」って思いました。 お母さんっていいな、お父さんになるって素敵やな 家族ってめっちゃええな🫶 帰り際、手土産にと タマチャンおやつをお裾分けさせていただきました❤️ 坊や(2歳)がレーズン大好きらしいので 来年の七五三の時にはレーズン山盛りプレゼントしたいと思います(笑) 2024年のテーマは 「巡り会い」でしたが お世話になった人達に恩返しをする そして メイクと料理で幸せな笑顔を届ける🕊 これでいきます︎👍🏻 ̖́- 🔸ちなみに天使が食べてくれたにんじんマフィンは バター、卵、白砂糖不使用でおからとまめミルク入ってます。 お野菜の栄養たっぷりでしっとりふわふわ 大人も子供もきっと大好きなほっこり優しいお味です。 良き一日に感謝🙏✨

いい人参の日、いい家族の日 今日は、13年ぶり!?に会う小学校からの同級生の 家族写真撮影に行ってきました! タマリバではすでにご存知頂いている方もいらっしゃるかもと思いますが 私の本業はヘアメイク、相方はカメラマンです🙋‍♀️🙋‍♂️ 実は去年からLINEで打ち合わせを重ねて やっと迎えた今日という日。 ママきれいきれいするよう〜♬ おりこうさんに待っててね🪄 ジャ〜ン👸⟡.· 仕上がりを見て天使が一言「ママカワイイ👦💕」 奥様も嬉しい〜と大変喜んでくださって もうね 卒業文集にも書いた夢、叶いました✨ メイクの仕事、続けてきて本当に良かった!!と心から思いました! 早速撮影スタートから順調かと思いきや 「かえるう〜クックはくう〜👟」 やっべーーー😳😳‼️ からのダッシュがさごそ🏃‍♀️ 「おねいさん、にんじんのケーキ作ってきたの、あげるう〜🙋‍♀️🥕」 爆食いw w w 「おいちい👦❤️」たまらんこの表情 ぎゃあーーー、なんやこの子、めちゃめちゃカワイイやないかーー😍!! 連れて帰りたいw w w てな感じでハートを鷲掴みにされっぱなしで あっという間の時間でしたが無事、ええ写真が撮れました👪 わが家は子供いてないのですが 素敵であたたかくて、幸せそうな家族を見て 「なんかええな☺️」って思いました。 お母さんっていいな、お父さんになるって素敵やな 家族ってめっちゃええな🫶 帰り際、手土産にと タマチャンおやつをお裾分けさせていただきました❤️ 坊や(2歳)がレーズン大好きらしいので 来年の七五三の時にはレーズン山盛りプレゼントしたいと思います(笑) 2024年のテーマは 「巡り会い」でしたが お世話になった人達に恩返しをする そして メイクと料理で幸せな笑顔を届ける🕊 これでいきます︎👍🏻 ̖́- 🔸ちなみに天使が食べてくれたにんじんマフィンは バター、卵、白砂糖不使用でおからとまめミルク入ってます。 お野菜の栄養たっぷりでしっとりふわふわ 大人も子供もきっと大好きなほっこり優しいお味です。 良き一日に感謝🙏✨

コメント 40 28
zaki バッジ画像
| 2024/01/13 | しあわシェア

いい人参の日、いい家族の日 今日は、13年ぶり!?に会う小学校からの同級生の 家族写真撮影に行ってきました! タマリバではすでにご存知頂いている方もいらっしゃるかもと思いますが 私の本業はヘアメイク、相方はカメラマンです🙋‍♀️🙋‍♂️ 実は去年からLINEで打ち合わせを重ねて やっと迎えた今日という日。 ママきれいきれいするよう〜♬ おりこうさんに待っててね🪄 ジャ〜ン👸⟡.· 仕上がりを見て天使が一言「ママカワイイ👦💕」 奥様も嬉しい〜と大変喜んでくださって もうね 卒業文集にも書いた夢、叶いました✨ メイクの仕事、続けてきて本当に良かった!!と心から思いました! 早速撮影スタートから順調かと思いきや 「かえるう〜クックはくう〜👟」 やっべーーー😳😳‼️ からのダッシュがさごそ🏃‍♀️ 「おねいさん、にんじんのケーキ作ってきたの、あげるう〜🙋‍♀️🥕」 爆食いw w w 「おいちい👦❤️」たまらんこの表情 ぎゃあーーー、なんやこの子、めちゃめちゃカワイイやないかーー😍!! 連れて帰りたいw w w てな感じでハートを鷲掴みにされっぱなしで あっという間の時間でしたが無事、ええ写真が撮れました👪 わが家は子供いてないのですが 素敵であたたかくて、幸せそうな家族を見て 「なんかええな☺️」って思いました。 お母さんっていいな、お父さんになるって素敵やな 家族ってめっちゃええな🫶 帰り際、手土産にと タマチャンおやつをお裾分けさせていただきました❤️ 坊や(2歳)がレーズン大好きらしいので 来年の七五三の時にはレーズン山盛りプレゼントしたいと思います(笑) 2024年のテーマは 「巡り会い」でしたが お世話になった人達に恩返しをする そして メイクと料理で幸せな笑顔を届ける🕊 これでいきます︎👍🏻 ̖́- 🔸ちなみに天使が食べてくれたにんじんマフィンは バター、卵、白砂糖不使用でおからとまめミルク入ってます。 お野菜の栄養たっぷりでしっとりふわふわ 大人も子供もきっと大好きなほっこり優しいお味です。 良き一日に感謝🙏✨

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/01/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は『椎茸粉末』を使いました みなさん 知ってました❓ 菌床椎茸と原木椎茸 菌床椎茸は人工栽培で3〜6ヶ月のサイクルでできるそうです 原木椎茸は自然栽培 2年ぐらいかかり 春秋に収穫だそうです タマチャンの椎茸粉末は原木椎茸100%の粉末 だから こんなに香りよくて味良しなんだ‼️ 昨日から寒くなりました 🍁ポトフ 外国のものなので 自己流ですが😅 玉ねぎ、人参、セロリ、椎茸、セロリの葉、かぶらの葉を鍋に入れ 水、玉ねぎスープ 椎茸粉末を入れて煮込み 途中でウインナー、かぶら、ズッキーニを入れました あと入れのは煮崩れ防止です スープめちゃくちゃ美味しかったです💕 🍁大根胡瓜のサバ缶サラダ 大根、胡瓜はスライサーで千切り→塩揉み→しっかりしぼる そこにサバ缶と玉ねぎスープ それだけなのに 美味しいの 🍁蓮根とひじきのサラダ ひじきは水で戻す 蓮根は銀杏切り どちらもサッと茹でて水を切り ボウルに入れて 甘酢とマヨネーズ、玉ねぎスープで味付け 仕上げにハトムギ粉末とすりゴマたっぷり 🍁水菜と人参サラダ 生の水菜は適当な長さにきり 人参は極細スライス ハーブ塩としあわせオイルで混ぜ混ぜ 無塩胡桃をトッピング 🍁いつものサラダ🥗 今日もサラダ菜です

今日は『椎茸粉末』を使いました みなさん 知ってました❓ 菌床椎茸と原木椎茸 菌床椎茸は人工栽培で3〜6ヶ月のサイクルでできるそうです 原木椎茸は自然栽培 2年ぐらいかかり 春秋に収穫だそうです タマチャンの椎茸粉末は原木椎茸100%の粉末 だから こんなに香りよくて味良しなんだ‼️ 昨日から寒くなりました 🍁ポトフ 外国のものなので 自己流ですが😅 玉ねぎ、人参、セロリ、椎茸、セロリの葉、かぶらの葉を鍋に入れ 水、玉ねぎスープ 椎茸粉末を入れて煮込み 途中でウインナー、かぶら、ズッキーニを入れました あと入れのは煮崩れ防止です スープめちゃくちゃ美味しかったです💕 🍁大根胡瓜のサバ缶サラダ 大根、胡瓜はスライサーで千切り→塩揉み→しっかりしぼる そこにサバ缶と玉ねぎスープ それだけなのに 美味しいの 🍁蓮根とひじきのサラダ ひじきは水で戻す 蓮根は銀杏切り どちらもサッと茹でて水を切り ボウルに入れて 甘酢とマヨネーズ、玉ねぎスープで味付け 仕上げにハトムギ粉末とすりゴマたっぷり 🍁水菜と人参サラダ 生の水菜は適当な長さにきり 人参は極細スライス ハーブ塩としあわせオイルで混ぜ混ぜ 無塩胡桃をトッピング 🍁いつものサラダ🥗 今日もサラダ菜です

コメント 18 28
summer
| 2023/11/08 | しあわシェア

今日は『椎茸粉末』を使いました みなさん 知ってました❓ 菌床椎茸と原木椎茸 菌床椎茸は人工栽培で3〜6ヶ月のサイクルでできるそうです 原木椎茸は自然栽培 2年ぐらいかかり 春秋に収穫だそうです タマチャンの椎茸粉末は原木椎茸100%の粉末 だから こんなに香りよくて味良しなんだ‼️ 昨日から寒くなりました 🍁ポトフ 外国のものなので 自己流ですが😅 玉ねぎ、人参、セロリ、椎茸、セロリの葉、かぶらの葉を鍋に入れ 水、玉ねぎスープ 椎茸粉末を入れて煮込み 途中でウインナー、かぶら、ズッキーニを入れました あと入れのは煮崩れ防止です スープめちゃくちゃ美味しかったです💕 🍁大根胡瓜のサバ缶サラダ 大根、胡瓜はスライサーで千切り→塩揉み→しっかりしぼる そこにサバ缶と玉ねぎスープ それだけなのに 美味しいの 🍁蓮根とひじきのサラダ ひじきは水で戻す 蓮根は銀杏切り どちらもサッと茹でて水を切り ボウルに入れて 甘酢とマヨネーズ、玉ねぎスープで味付け 仕上げにハトムギ粉末とすりゴマたっぷり 🍁水菜と人参サラダ 生の水菜は適当な長さにきり 人参は極細スライス ハーブ塩としあわせオイルで混ぜ混ぜ 無塩胡桃をトッピング 🍁いつものサラダ🥗 今日もサラダ菜です

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/11/08 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

もう1月の中旬➰👀 早いですよねぇ~🤭 なんとな➰くお正月のあのお餅の美味しさが なかなか口から抜けられなくいました➰😜 そこでこんなお餅風味のわらび餅を作ってみました~🥰💕 これ全➰部食べてもお餅1つ分のカロリーにならないんですよ~🤗🎶 何で出来てると思います➰🤭🎶❔ 答えはこちらに🥰 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kjjlfr4sypw83vfs

もう1月の中旬➰👀 早いですよねぇ~🤭 なんとな➰くお正月のあのお餅の美味しさが なかなか口から抜けられなくいました➰😜 そこでこんなお餅風味のわらび餅を作ってみました~🥰💕 これ全➰部食べてもお餅1つ分のカロリーにならないんですよ~🤗🎶 何で出来てると思います➰🤭🎶❔ 答えはこちらに🥰 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kjjlfr4sypw83vfs

コメント 14 28
プー バッジ画像
| 2024/01/13 | しあわシェア

もう1月の中旬➰👀 早いですよねぇ~🤭 なんとな➰くお正月のあのお餅の美味しさが なかなか口から抜けられなくいました➰😜 そこでこんなお餅風味のわらび餅を作ってみました~🥰💕 これ全➰部食べてもお餅1つ分のカロリーにならないんですよ~🤗🎶 何で出来てると思います➰🤭🎶❔ 答えはこちらに🥰 https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/kjjlfr4sypw83vfs

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/01/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

秋のキノコたっぷりの揚げない春巻き作りました😋 揚げるとカロリーが気になる年中ダイエットの私😓 具もヘルシーにしましたよ。 具は、豆腐、春雨、舞茸、エノキ、マッシュルーム、ニラ、ネギ、ニンジン、生姜、ニンニク、鶏胸肉。をゴマ油で炒めて、塩胡椒、たまねぎスープとべっぴんはとむぎを入れて具の完成。 春巻きの皮を巻いたら、オリーブオイルをハケで皮に薄く塗ってフライパンで焼きました🍳 中身は火が通ってるから皮に良い色がつくまで焼くだけ。 ソースはマッチャンソースとポン酢を用意しました😋  思ってたよりサクサクで、前から揚げてるけど、揚げなくてよかったんじゃない?と思うほどです。 残りの皮でチーズ巻いたら激うまでした。 (熱々を、ソッコー食べて撮り忘れ😂) 皮、まだ残ったので細く切って揚げ焼きしたのでスープや酢の物のトッピングにします😋 お料理が色々楽しい秋です🍂  きっと美味しい食材が沢山あるからですね〜 🍁🍄🌰🍆🎃

秋のキノコたっぷりの揚げない春巻き作りました😋 揚げるとカロリーが気になる年中ダイエットの私😓 具もヘルシーにしましたよ。 具は、豆腐、春雨、舞茸、エノキ、マッシュルーム、ニラ、ネギ、ニンジン、生姜、ニンニク、鶏胸肉。をゴマ油で炒めて、塩胡椒、たまねぎスープとべっぴんはとむぎを入れて具の完成。 春巻きの皮を巻いたら、オリーブオイルをハケで皮に薄く塗ってフライパンで焼きました🍳 中身は火が通ってるから皮に良い色がつくまで焼くだけ。 ソースはマッチャンソースとポン酢を用意しました😋  思ってたよりサクサクで、前から揚げてるけど、揚げなくてよかったんじゃない?と思うほどです。 残りの皮でチーズ巻いたら激うまでした。 (熱々を、ソッコー食べて撮り忘れ😂) 皮、まだ残ったので細く切って揚げ焼きしたのでスープや酢の物のトッピングにします😋 お料理が色々楽しい秋です🍂  きっと美味しい食材が沢山あるからですね〜 🍁🍄🌰🍆🎃

コメント 20 28
はなはな
| 2023/10/26 | しあわシェア

秋のキノコたっぷりの揚げない春巻き作りました😋 揚げるとカロリーが気になる年中ダイエットの私😓 具もヘルシーにしましたよ。 具は、豆腐、春雨、舞茸、エノキ、マッシュルーム、ニラ、ネギ、ニンジン、生姜、ニンニク、鶏胸肉。をゴマ油で炒めて、塩胡椒、たまねぎスープとべっぴんはとむぎを入れて具の完成。 春巻きの皮を巻いたら、オリーブオイルをハケで皮に薄く塗ってフライパンで焼きました🍳 中身は火が通ってるから皮に良い色がつくまで焼くだけ。 ソースはマッチャンソースとポン酢を用意しました😋  思ってたよりサクサクで、前から揚げてるけど、揚げなくてよかったんじゃない?と思うほどです。 残りの皮でチーズ巻いたら激うまでした。 (熱々を、ソッコー食べて撮り忘れ😂) 皮、まだ残ったので細く切って揚げ焼きしたのでスープや酢の物のトッピングにします😋 お料理が色々楽しい秋です🍂  きっと美味しい食材が沢山あるからですね〜 🍁🍄🌰🍆🎃

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/10/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【 猛暑を乗り越える㊙テクニック 】 裸足🦶 うちの子どもたちと私 年がら年中 裸足なんです 裸足の効能(←冷え性の方はお勧めしないです) ①血流の改善につながる ②体幹、運動神経の発達に影響 ③リラックス効果 ④姿勢矯正 ⑤脳の成長にも良い とくに夏場の裸足は最高です‼️ 🎐ゴーヤチャンプル 夏といえばやっぱりゴーヤ 以前投稿したrecipeはこちらです よかったら のぞいてみてください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/q5i6wksckfhzaqxh 🎐茄子炊いたん 今日はsimpleに煮浸し ①茄子は縦半分に切り 斜めに飾り包丁入れたら2つに切る ②鍋に出汁、玉ねぎスープ、醤油、きび砂糖、みりんを入れて煮立たせ そこに茄子をそっと入れ 落とし蓋をして煮る ③出来上がったら 粗熱を取り 冷蔵庫で冷やす 🎐水菜のサラダ ①水菜はざく切り→しっかり水気をとり クレイジーソルト、しあわせオイルでしっかり和える ②盛り付けたら 無塩胡桃トッピング 🎐紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🎐いつものサラダ🥗 いよいよ やってきました 長女、次男のテニスの西日本大会🎾 次男は今日から岡山入り 長女は明日から岡山入り 私は明日の早朝 長女とは別で 車で単独岡山へ向かいます 旦さんは1日遅れて新幹線で追いかけてきます どうぞ 怪我なく 体調崩すことなく 思いっきりテニス出来ますように⭐️ 行ってきます🚗

【 猛暑を乗り越える㊙テクニック 】 裸足🦶 うちの子どもたちと私 年がら年中 裸足なんです 裸足の効能(←冷え性の方はお勧めしないです) ①血流の改善につながる ②体幹、運動神経の発達に影響 ③リラックス効果 ④姿勢矯正 ⑤脳の成長にも良い とくに夏場の裸足は最高です‼️ 🎐ゴーヤチャンプル 夏といえばやっぱりゴーヤ 以前投稿したrecipeはこちらです よかったら のぞいてみてください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/q5i6wksckfhzaqxh 🎐茄子炊いたん 今日はsimpleに煮浸し ①茄子は縦半分に切り 斜めに飾り包丁入れたら2つに切る ②鍋に出汁、玉ねぎスープ、醤油、きび砂糖、みりんを入れて煮立たせ そこに茄子をそっと入れ 落とし蓋をして煮る ③出来上がったら 粗熱を取り 冷蔵庫で冷やす 🎐水菜のサラダ ①水菜はざく切り→しっかり水気をとり クレイジーソルト、しあわせオイルでしっかり和える ②盛り付けたら 無塩胡桃トッピング 🎐紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🎐いつものサラダ🥗 いよいよ やってきました 長女、次男のテニスの西日本大会🎾 次男は今日から岡山入り 長女は明日から岡山入り 私は明日の早朝 長女とは別で 車で単独岡山へ向かいます 旦さんは1日遅れて新幹線で追いかけてきます どうぞ 怪我なく 体調崩すことなく 思いっきりテニス出来ますように⭐️ 行ってきます🚗

コメント 38 28
summer
| 2024/08/05 | しあわシェア

【 猛暑を乗り越える㊙テクニック 】 裸足🦶 うちの子どもたちと私 年がら年中 裸足なんです 裸足の効能(←冷え性の方はお勧めしないです) ①血流の改善につながる ②体幹、運動神経の発達に影響 ③リラックス効果 ④姿勢矯正 ⑤脳の成長にも良い とくに夏場の裸足は最高です‼️ 🎐ゴーヤチャンプル 夏といえばやっぱりゴーヤ 以前投稿したrecipeはこちらです よかったら のぞいてみてください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/q5i6wksckfhzaqxh 🎐茄子炊いたん 今日はsimpleに煮浸し ①茄子は縦半分に切り 斜めに飾り包丁入れたら2つに切る ②鍋に出汁、玉ねぎスープ、醤油、きび砂糖、みりんを入れて煮立たせ そこに茄子をそっと入れ 落とし蓋をして煮る ③出来上がったら 粗熱を取り 冷蔵庫で冷やす 🎐水菜のサラダ ①水菜はざく切り→しっかり水気をとり クレイジーソルト、しあわせオイルでしっかり和える ②盛り付けたら 無塩胡桃トッピング 🎐紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🎐いつものサラダ🥗 いよいよ やってきました 長女、次男のテニスの西日本大会🎾 次男は今日から岡山入り 長女は明日から岡山入り 私は明日の早朝 長女とは別で 車で単独岡山へ向かいます 旦さんは1日遅れて新幹線で追いかけてきます どうぞ 怪我なく 体調崩すことなく 思いっきりテニス出来ますように⭐️ 行ってきます🚗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/08/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡こなゆきコラーゲン♡ 毎日欠かせないもの✨✨ 追加購入致しました😌 無味無臭✨✨ 何にでも入れてしまいます🤭 食べる美容、継続中❄️

♡こなゆきコラーゲン♡ 毎日欠かせないもの✨✨ 追加購入致しました😌 無味無臭✨✨ 何にでも入れてしまいます🤭 食べる美容、継続中❄️

コメント 6 28
Miyabi
| 2023/03/25 | しあわシェア

♡こなゆきコラーゲン♡ 毎日欠かせないもの✨✨ 追加購入致しました😌 無味無臭✨✨ 何にでも入れてしまいます🤭 食べる美容、継続中❄️

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/03/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

私 とても本が好きなんですね 暇あれば読みます 少しの時間も読みたい💕 昨日も娘と買い物中 本屋さんに寄ったんです 青山美智子さんの本に今ハマってて 新刊ないかなと探してたら 読んだ本が 本屋大賞2位って 書かれてて 妙に嬉しくて見てたんです そしたら 私の横に今どきのカッコいい大学生ぐらいの男子がいたんです 急にその彼が 『この本 読みました❓』と 『うん 読んだよ なんで❓』 『僕 めちゃくちゃ気になって』 『面白かったよ こういう感じの本好きならおすすめするわ』 『そしたら買います ありがとうございます』と本を手に取りレジに行きました😊 娘は少し離れたとこで見てたらしく めっちゃ笑ってるんです おもろい子やなって たしかに‼️ で 私も昨日はまた 5冊違う作家さんの本を買いました❤️ 今夜はしみしみ あったかいおかずを😊 🎍豚バラ大根 大根 ホンマに安くなりましたよね これね あっという間にできて 簡単で なのに超ですよ 超 味しみしみ🤣 recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ziifhytwjk6nqrm よかったら見に行って見て下さい🙏 ご飯 お酒 いりますよ🤣 🎍小松菜と厚揚げ炊いたん ①小松菜はざく切り 厚揚げは1センチ幅ぐらいに切る ②鍋に小松菜を入れ蓋をして蒸し煮に 水分出てきます ③玉ねぎスープ みらいのしょうが 酒 きび砂糖 醤油 を入れまた蓋をします ④かなり水分増えたら厚揚げを入れて一緒に炊きます 私はあまり甘辛くしません どちらかといえば しょうがをきかせた薄味です でも 美味しいの 🎍ポテサラ このポテサラ マヨネーズ使ってません 作り方は普通のポテサラと同じ ポイントは茹でたじゃがいもを熱いうちに潰したあと 甘酢をふりかけて下味つけます そこに 他の具材を入れ 玉ねぎスープのみで味付け 美味しいですよ simpleに 甘酢で下味つけてるから パサつかずしっとりしてます これ おすすめです 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はクコの実 入れてみました🙆‍♀️ 🎍いつもサラダ

私 とても本が好きなんですね 暇あれば読みます 少しの時間も読みたい💕 昨日も娘と買い物中 本屋さんに寄ったんです 青山美智子さんの本に今ハマってて 新刊ないかなと探してたら 読んだ本が 本屋大賞2位って 書かれてて 妙に嬉しくて見てたんです そしたら 私の横に今どきのカッコいい大学生ぐらいの男子がいたんです 急にその彼が 『この本 読みました❓』と 『うん 読んだよ なんで❓』 『僕 めちゃくちゃ気になって』 『面白かったよ こういう感じの本好きならおすすめするわ』 『そしたら買います ありがとうございます』と本を手に取りレジに行きました😊 娘は少し離れたとこで見てたらしく めっちゃ笑ってるんです おもろい子やなって たしかに‼️ で 私も昨日はまた 5冊違う作家さんの本を買いました❤️ 今夜はしみしみ あったかいおかずを😊 🎍豚バラ大根 大根 ホンマに安くなりましたよね これね あっという間にできて 簡単で なのに超ですよ 超 味しみしみ🤣 recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ziifhytwjk6nqrm よかったら見に行って見て下さい🙏 ご飯 お酒 いりますよ🤣 🎍小松菜と厚揚げ炊いたん ①小松菜はざく切り 厚揚げは1センチ幅ぐらいに切る ②鍋に小松菜を入れ蓋をして蒸し煮に 水分出てきます ③玉ねぎスープ みらいのしょうが 酒 きび砂糖 醤油 を入れまた蓋をします ④かなり水分増えたら厚揚げを入れて一緒に炊きます 私はあまり甘辛くしません どちらかといえば しょうがをきかせた薄味です でも 美味しいの 🎍ポテサラ このポテサラ マヨネーズ使ってません 作り方は普通のポテサラと同じ ポイントは茹でたじゃがいもを熱いうちに潰したあと 甘酢をふりかけて下味つけます そこに 他の具材を入れ 玉ねぎスープのみで味付け 美味しいですよ simpleに 甘酢で下味つけてるから パサつかずしっとりしてます これ おすすめです 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はクコの実 入れてみました🙆‍♀️ 🎍いつもサラダ

コメント 12 28
summer
| 2024/01/25 | しあわシェア

私 とても本が好きなんですね 暇あれば読みます 少しの時間も読みたい💕 昨日も娘と買い物中 本屋さんに寄ったんです 青山美智子さんの本に今ハマってて 新刊ないかなと探してたら 読んだ本が 本屋大賞2位って 書かれてて 妙に嬉しくて見てたんです そしたら 私の横に今どきのカッコいい大学生ぐらいの男子がいたんです 急にその彼が 『この本 読みました❓』と 『うん 読んだよ なんで❓』 『僕 めちゃくちゃ気になって』 『面白かったよ こういう感じの本好きならおすすめするわ』 『そしたら買います ありがとうございます』と本を手に取りレジに行きました😊 娘は少し離れたとこで見てたらしく めっちゃ笑ってるんです おもろい子やなって たしかに‼️ で 私も昨日はまた 5冊違う作家さんの本を買いました❤️ 今夜はしみしみ あったかいおかずを😊 🎍豚バラ大根 大根 ホンマに安くなりましたよね これね あっという間にできて 簡単で なのに超ですよ 超 味しみしみ🤣 recipeこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/3ziifhytwjk6nqrm よかったら見に行って見て下さい🙏 ご飯 お酒 いりますよ🤣 🎍小松菜と厚揚げ炊いたん ①小松菜はざく切り 厚揚げは1センチ幅ぐらいに切る ②鍋に小松菜を入れ蓋をして蒸し煮に 水分出てきます ③玉ねぎスープ みらいのしょうが 酒 きび砂糖 醤油 を入れまた蓋をします ④かなり水分増えたら厚揚げを入れて一緒に炊きます 私はあまり甘辛くしません どちらかといえば しょうがをきかせた薄味です でも 美味しいの 🎍ポテサラ このポテサラ マヨネーズ使ってません 作り方は普通のポテサラと同じ ポイントは茹でたじゃがいもを熱いうちに潰したあと 甘酢をふりかけて下味つけます そこに 他の具材を入れ 玉ねぎスープのみで味付け 美味しいですよ simpleに 甘酢で下味つけてるから パサつかずしっとりしてます これ おすすめです 🎍紫玉ねぎのラペ 今日はクコの実 入れてみました🙆‍♀️ 🎍いつもサラダ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

大阪はどんよりしてきたけど この週末もお天気はよいみたい 桜が散らずにすみそうです🌸 私 観たい映画があって 川村元気さん作の 『四月になれば彼女は』なんです 川村元気さんの本は大好きで これも読んだんです 今回 佐藤健さんが主演 いつ行こうかな 私 映画は(他にもあるをですが)おひとり様がいいのです 自分の世界にしっかり入り込みたいから これ絶対譲れないんですよね😅 今夜も春の食材いきます☘️ 🌵生鮭の南蛮酢 こちらの以前投稿したrecipeは↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見に行ってください 今夜の野菜は 新玉ねぎと雪下人参 🌵糸寒天サラダ 糸寒天、雪下人参、胡瓜、ハムを玉ねぎスープ、甘酢、醤油ちょびっとで味付け これ 長男の大好物です 🌵きんぴらごぼう 新ごぼうと人参 今夜は鶏肉も一緒に炒め煮にしました ちょっとピリ辛にしたかったんで 三十雑穀チゲスープ入れてます 🌵胡瓜とわかめの酢の物 茎ミョウガの甘酢漬け 一緒に入れました 色 綺麗🩷 🌵いつものサラダ🥗 雪下人参、新物生わかめ、フリルレタス、トマト、ブロッコリースプラウト 

大阪はどんよりしてきたけど この週末もお天気はよいみたい 桜が散らずにすみそうです🌸 私 観たい映画があって 川村元気さん作の 『四月になれば彼女は』なんです 川村元気さんの本は大好きで これも読んだんです 今回 佐藤健さんが主演 いつ行こうかな 私 映画は(他にもあるをですが)おひとり様がいいのです 自分の世界にしっかり入り込みたいから これ絶対譲れないんですよね😅 今夜も春の食材いきます☘️ 🌵生鮭の南蛮酢 こちらの以前投稿したrecipeは↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見に行ってください 今夜の野菜は 新玉ねぎと雪下人参 🌵糸寒天サラダ 糸寒天、雪下人参、胡瓜、ハムを玉ねぎスープ、甘酢、醤油ちょびっとで味付け これ 長男の大好物です 🌵きんぴらごぼう 新ごぼうと人参 今夜は鶏肉も一緒に炒め煮にしました ちょっとピリ辛にしたかったんで 三十雑穀チゲスープ入れてます 🌵胡瓜とわかめの酢の物 茎ミョウガの甘酢漬け 一緒に入れました 色 綺麗🩷 🌵いつものサラダ🥗 雪下人参、新物生わかめ、フリルレタス、トマト、ブロッコリースプラウト 

コメント 20 28
summer
| 2024/04/05 | しあわシェア

大阪はどんよりしてきたけど この週末もお天気はよいみたい 桜が散らずにすみそうです🌸 私 観たい映画があって 川村元気さん作の 『四月になれば彼女は』なんです 川村元気さんの本は大好きで これも読んだんです 今回 佐藤健さんが主演 いつ行こうかな 私 映画は(他にもあるをですが)おひとり様がいいのです 自分の世界にしっかり入り込みたいから これ絶対譲れないんですよね😅 今夜も春の食材いきます☘️ 🌵生鮭の南蛮酢 こちらの以前投稿したrecipeは↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見に行ってください 今夜の野菜は 新玉ねぎと雪下人参 🌵糸寒天サラダ 糸寒天、雪下人参、胡瓜、ハムを玉ねぎスープ、甘酢、醤油ちょびっとで味付け これ 長男の大好物です 🌵きんぴらごぼう 新ごぼうと人参 今夜は鶏肉も一緒に炒め煮にしました ちょっとピリ辛にしたかったんで 三十雑穀チゲスープ入れてます 🌵胡瓜とわかめの酢の物 茎ミョウガの甘酢漬け 一緒に入れました 色 綺麗🩷 🌵いつものサラダ🥗 雪下人参、新物生わかめ、フリルレタス、トマト、ブロッコリースプラウト 

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/04/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます  昨日は日中の気温10度を切りました! 足が冷え冷え 名前 圧力ソックスで良いのかな必要です! おでんと牡蠣グラタンが夕飯でした 夕方近くのスーパー行くと 入口近くで焼き鳥売ってるい〜い匂い つい誘われ 夕飯支度前に 焼き鳥買ってくれて やまちゃんありがとうです‼️ せせり美味しいよね〜❣️ 

おはようございます  昨日は日中の気温10度を切りました! 足が冷え冷え 名前 圧力ソックスで良いのかな必要です! おでんと牡蠣グラタンが夕飯でした 夕方近くのスーパー行くと 入口近くで焼き鳥売ってるい〜い匂い つい誘われ 夕飯支度前に 焼き鳥買ってくれて やまちゃんありがとうです‼️ せせり美味しいよね〜❣️ 

コメント 6 28
ここばば
| 2024/01/25 | しあわシェア

おはようございます  昨日は日中の気温10度を切りました! 足が冷え冷え 名前 圧力ソックスで良いのかな必要です! おでんと牡蠣グラタンが夕飯でした 夕方近くのスーパー行くと 入口近くで焼き鳥売ってるい〜い匂い つい誘われ 夕飯支度前に 焼き鳥買ってくれて やまちゃんありがとうです‼️ せせり美味しいよね〜❣️ 

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/01/25 | しあわシェア
ユーザー画像

旦那さんがいつもありがとうと、なんでもない日に大好きなタマチャンショップのプロテインや干し芋をプレゼントしてくれました🧡幸せでしかないです💞美味しくいただきますっ😋🧡

旦那さんがいつもありがとうと、なんでもない日に大好きなタマチャンショップのプロテインや干し芋をプレゼントしてくれました🧡幸せでしかないです💞美味しくいただきますっ😋🧡

コメント 14 28
hiroka
| 2023/10/28 | しあわシェア

旦那さんがいつもありがとうと、なんでもない日に大好きなタマチャンショップのプロテインや干し芋をプレゼントしてくれました🧡幸せでしかないです💞美味しくいただきますっ😋🧡

ユーザー画像
hiroka
| 2023/10/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

私の今年の願い事🎋月並みですが… それはみんなが笑顔でいられますように🥹 私のまわりで今年半分で色々ありすぎました💦 良い事も悪い事も色々あったけど憧れのお空に言った方の好きな言葉『ケセラセラ』でなんとかなるさと言い聞かせて過ごしてきました✨ ほんと、元気さえあればなんとかなります💪 どうせ生きていくならみんな笑顔で!タマリバの皆様も! タマバタ🎋タナバタ🎋似てる言葉で繰り返すと願いを叶える呪文みたいです✨ 最近嬉しかったのは、お嫁さんが家でたべたご飯が美味しいからと何つかってるのか聞いてくれた事。 すごく手が込んだスープと思ってくれてたのに、たまねぎスープだけってバレちゃった😂 三十雑穀米もスープも気に入ってくれてストックあげちゃいました😊 お嫁さんが気に入ってくれたら息子と2人で美味しい安心安全なご飯を食べてくれるって事だからとても嬉しくてタマチャンの輪が広がる事も嬉しいです👏 7月になりましたね🎋本当にはやいです!! 今月もよろしくお願いします✨

私の今年の願い事🎋月並みですが… それはみんなが笑顔でいられますように🥹 私のまわりで今年半分で色々ありすぎました💦 良い事も悪い事も色々あったけど憧れのお空に言った方の好きな言葉『ケセラセラ』でなんとかなるさと言い聞かせて過ごしてきました✨ ほんと、元気さえあればなんとかなります💪 どうせ生きていくならみんな笑顔で!タマリバの皆様も! タマバタ🎋タナバタ🎋似てる言葉で繰り返すと願いを叶える呪文みたいです✨ 最近嬉しかったのは、お嫁さんが家でたべたご飯が美味しいからと何つかってるのか聞いてくれた事。 すごく手が込んだスープと思ってくれてたのに、たまねぎスープだけってバレちゃった😂 三十雑穀米もスープも気に入ってくれてストックあげちゃいました😊 お嫁さんが気に入ってくれたら息子と2人で美味しい安心安全なご飯を食べてくれるって事だからとても嬉しくてタマチャンの輪が広がる事も嬉しいです👏 7月になりましたね🎋本当にはやいです!! 今月もよろしくお願いします✨

コメント 24 28
はなはな
| 2024/07/02 | しあわシェア

私の今年の願い事🎋月並みですが… それはみんなが笑顔でいられますように🥹 私のまわりで今年半分で色々ありすぎました💦 良い事も悪い事も色々あったけど憧れのお空に言った方の好きな言葉『ケセラセラ』でなんとかなるさと言い聞かせて過ごしてきました✨ ほんと、元気さえあればなんとかなります💪 どうせ生きていくならみんな笑顔で!タマリバの皆様も! タマバタ🎋タナバタ🎋似てる言葉で繰り返すと願いを叶える呪文みたいです✨ 最近嬉しかったのは、お嫁さんが家でたべたご飯が美味しいからと何つかってるのか聞いてくれた事。 すごく手が込んだスープと思ってくれてたのに、たまねぎスープだけってバレちゃった😂 三十雑穀米もスープも気に入ってくれてストックあげちゃいました😊 お嫁さんが気に入ってくれたら息子と2人で美味しい安心安全なご飯を食べてくれるって事だからとても嬉しくてタマチャンの輪が広がる事も嬉しいです👏 7月になりましたね🎋本当にはやいです!! 今月もよろしくお願いします✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/07/02 | しあわシェア
ユーザー画像

土曜の朝☀️ デザートトースト、つけちゃいました☺️ 先日いただいた「しあわせドライフルーツのアプリコット」と「ななつのしあわせレーズン 」で作ったジンジャー紅茶漬けと アイスを焼きたてバタートーストにのせました♪ 甘党には沁みます💕 アイスは身体を冷やしてしまうかもしれませんが ジンジャーが助けてくれています?! 午前は早くから用事があったのですが 満たされたおかげで穏やかーにこなせました⭐️

土曜の朝☀️ デザートトースト、つけちゃいました☺️ 先日いただいた「しあわせドライフルーツのアプリコット」と「ななつのしあわせレーズン 」で作ったジンジャー紅茶漬けと アイスを焼きたてバタートーストにのせました♪ 甘党には沁みます💕 アイスは身体を冷やしてしまうかもしれませんが ジンジャーが助けてくれています?! 午前は早くから用事があったのですが 満たされたおかげで穏やかーにこなせました⭐️

コメント 6 28
とも
| 2023/05/27 | しあわシェア

土曜の朝☀️ デザートトースト、つけちゃいました☺️ 先日いただいた「しあわせドライフルーツのアプリコット」と「ななつのしあわせレーズン 」で作ったジンジャー紅茶漬けと アイスを焼きたてバタートーストにのせました♪ 甘党には沁みます💕 アイスは身体を冷やしてしまうかもしれませんが ジンジャーが助けてくれています?! 午前は早くから用事があったのですが 満たされたおかげで穏やかーにこなせました⭐️

ユーザー画像
とも
| 2023/05/27 | しあわシェア
ユーザー画像

焼き浸しにたまねぎスープを使いました☺️ めちゃ寒いのにトマト、ナス、ズッキーニの 夏野菜が揃いました オリーブオイルで焼いて 白だしとたまねぎスープのダブル使いが定番です

焼き浸しにたまねぎスープを使いました☺️ めちゃ寒いのにトマト、ナス、ズッキーニの 夏野菜が揃いました オリーブオイルで焼いて 白だしとたまねぎスープのダブル使いが定番です

コメント 8 28
とも
| 2024/01/24 | しあわシェア

焼き浸しにたまねぎスープを使いました☺️ めちゃ寒いのにトマト、ナス、ズッキーニの 夏野菜が揃いました オリーブオイルで焼いて 白だしとたまねぎスープのダブル使いが定番です

ユーザー画像
とも
| 2024/01/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは🌙 おぎそんさん経由のお土産   ワカメッチ 紹介したいです✨ 温かいもの 更に緑の何か、、、 ワカメッチは食べたことあり 好きなものですが 豆腐と三十雑穀薬膳スープと たまねぎスープと 岩塩と ワカメッチ😊 温まりました👍 そのままも好きですが 前回も半分スープにしました 感謝😍

こんばんは🌙 おぎそんさん経由のお土産   ワカメッチ 紹介したいです✨ 温かいもの 更に緑の何か、、、 ワカメッチは食べたことあり 好きなものですが 豆腐と三十雑穀薬膳スープと たまねぎスープと 岩塩と ワカメッチ😊 温まりました👍 そのままも好きですが 前回も半分スープにしました 感謝😍

コメント 14 28
こいぬ バッジ画像
| 2025/02/25 | しあわシェア

こんばんは🌙 おぎそんさん経由のお土産   ワカメッチ 紹介したいです✨ 温かいもの 更に緑の何か、、、 ワカメッチは食べたことあり 好きなものですが 豆腐と三十雑穀薬膳スープと たまねぎスープと 岩塩と ワカメッチ😊 温まりました👍 そのままも好きですが 前回も半分スープにしました 感謝😍

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2025/02/25 | しあわシェア
ユーザー画像

久々に本店に伺ったら、タマフェスの告知をしておりました🔥 11月23日にパンケーキ教室も開催されるとのことなので、参加してみたいです😊

久々に本店に伺ったら、タマフェスの告知をしておりました🔥 11月23日にパンケーキ教室も開催されるとのことなので、参加してみたいです😊

コメント 6 28
yu
| 2023/10/29 | しあわシェア

久々に本店に伺ったら、タマフェスの告知をしておりました🔥 11月23日にパンケーキ教室も開催されるとのことなので、参加してみたいです😊

ユーザー画像
yu
| 2023/10/29 | しあわシェア
ユーザー画像

今月の13日はoveja🐏のお誕生日🎂でした😁 今年で◯◯◯歳になったoveja🐏 何回目の誕生日🎂を迎えたから内緒🤫ですよ🤫 秘密があった方が人は美しくなれるのです ↑ どういう根拠❓🤑🙃 さぁー🙃🙃❓ それはさておき、自分誕生日にチーズ🧀ケーキ🍰を作りました😁😁クリームチーズとプレーンヨーグルト入っています チーズケーキ あの滑らかな舌ざわり食感が好きなのー😋😝いくらでも食べられちゃう😆 チーズケーキバンザァーい🙌🙌

今月の13日はoveja🐏のお誕生日🎂でした😁 今年で◯◯◯歳になったoveja🐏 何回目の誕生日🎂を迎えたから内緒🤫ですよ🤫 秘密があった方が人は美しくなれるのです ↑ どういう根拠❓🤑🙃 さぁー🙃🙃❓ それはさておき、自分誕生日にチーズ🧀ケーキ🍰を作りました😁😁クリームチーズとプレーンヨーグルト入っています チーズケーキ あの滑らかな舌ざわり食感が好きなのー😋😝いくらでも食べられちゃう😆 チーズケーキバンザァーい🙌🙌

コメント 34 28
oveja
| 2024/04/15 | しあわシェア

今月の13日はoveja🐏のお誕生日🎂でした😁 今年で◯◯◯歳になったoveja🐏 何回目の誕生日🎂を迎えたから内緒🤫ですよ🤫 秘密があった方が人は美しくなれるのです ↑ どういう根拠❓🤑🙃 さぁー🙃🙃❓ それはさておき、自分誕生日にチーズ🧀ケーキ🍰を作りました😁😁クリームチーズとプレーンヨーグルト入っています チーズケーキ あの滑らかな舌ざわり食感が好きなのー😋😝いくらでも食べられちゃう😆 チーズケーキバンザァーい🙌🙌

ユーザー画像
oveja
| 2024/04/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 今朝はなんとなんと-2℃!!とっても寒かったです! うちは山の方だったので雪が積もってました🗻 その影響で通学用のバスも来れず、、、結局公欠にしてもらって今日は急遽お休みです💦 田舎すぎて笑いが出そうです🤣 北陸の方はもっとすごいと思うので皆さん暖かくして過ごしてください😊 今日の休みを有意義に使って今週末の検定の勉強しておきたいと思います! 自分の夢に1歩でも近づけるように頑張ります( ´꒳`) 皆さんも今日一日頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

おはようございます☀️ 今朝はなんとなんと-2℃!!とっても寒かったです! うちは山の方だったので雪が積もってました🗻 その影響で通学用のバスも来れず、、、結局公欠にしてもらって今日は急遽お休みです💦 田舎すぎて笑いが出そうです🤣 北陸の方はもっとすごいと思うので皆さん暖かくして過ごしてください😊 今日の休みを有意義に使って今週末の検定の勉強しておきたいと思います! 自分の夢に1歩でも近づけるように頑張ります( ´꒳`) 皆さんも今日一日頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

コメント 7 28
妃奈子 バッジ画像
| 2024/01/24 | しあわシェア

おはようございます☀️ 今朝はなんとなんと-2℃!!とっても寒かったです! うちは山の方だったので雪が積もってました🗻 その影響で通学用のバスも来れず、、、結局公欠にしてもらって今日は急遽お休みです💦 田舎すぎて笑いが出そうです🤣 北陸の方はもっとすごいと思うので皆さん暖かくして過ごしてください😊 今日の休みを有意義に使って今週末の検定の勉強しておきたいと思います! 自分の夢に1歩でも近づけるように頑張ります( ´꒳`) 皆さんも今日一日頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/01/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タマリバで粕汁をたびたびお見かけするので 作ってみました! 初チャレンジかもです✨ 具材は ・スライス椎茸 ・たけのこ芋 ・にんじん ・だいこん ・三十雑穀出汁スープ少量 食べる時には みらいのしょうがをたーっぷりと🎶 たけのこ芋がトロットロになり (案の定煮崩れました🤣) 粕汁のやさしい味にぴったり🥹 椎茸の出汁をたっぷり使ったので 椎茸の香ばしさもしっかり感じられました✨ たけのこ芋は冷凍してあって いつでもお味噌汁に投入できる!という事実だけで ごはんが食べられます🤣笑 粕汁は我が家ではあまり登場しなかったのですが 酒粕さえあればすぐできるから これからの季節いっぱい食べたいです😋

タマリバで粕汁をたびたびお見かけするので 作ってみました! 初チャレンジかもです✨ 具材は ・スライス椎茸 ・たけのこ芋 ・にんじん ・だいこん ・三十雑穀出汁スープ少量 食べる時には みらいのしょうがをたーっぷりと🎶 たけのこ芋がトロットロになり (案の定煮崩れました🤣) 粕汁のやさしい味にぴったり🥹 椎茸の出汁をたっぷり使ったので 椎茸の香ばしさもしっかり感じられました✨ たけのこ芋は冷凍してあって いつでもお味噌汁に投入できる!という事実だけで ごはんが食べられます🤣笑 粕汁は我が家ではあまり登場しなかったのですが 酒粕さえあればすぐできるから これからの季節いっぱい食べたいです😋

コメント 21 28
おぎそん
| 2023/11/06 | しあわシェア

タマリバで粕汁をたびたびお見かけするので 作ってみました! 初チャレンジかもです✨ 具材は ・スライス椎茸 ・たけのこ芋 ・にんじん ・だいこん ・三十雑穀出汁スープ少量 食べる時には みらいのしょうがをたーっぷりと🎶 たけのこ芋がトロットロになり (案の定煮崩れました🤣) 粕汁のやさしい味にぴったり🥹 椎茸の出汁をたっぷり使ったので 椎茸の香ばしさもしっかり感じられました✨ たけのこ芋は冷凍してあって いつでもお味噌汁に投入できる!という事実だけで ごはんが食べられます🤣笑 粕汁は我が家ではあまり登場しなかったのですが 酒粕さえあればすぐできるから これからの季節いっぱい食べたいです😋

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/11/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日はコレ➰🥰❗❗ だんだん見る回数も減って来ちゃったかなぁ~🤭 そう思わせて案外人気ですよねぇ~👍  今日のは タンパクオトメ(まろやかカカオ🍫) タンパクオトメ(宇治抹茶🍀) みらいのこうそ(レモン🍋) いのちのワイン🍷 こなゆきコラーゲン で出来てます🥰💕 イヤ➰❗❗ 1時期大ブームになりましたよねぇ~🤭 さ➰て➰❗ 今日の子をご存知な方は どれくらいいらっしゃるでしょうかねぇ~🥰💕

今日はコレ➰🥰❗❗ だんだん見る回数も減って来ちゃったかなぁ~🤭 そう思わせて案外人気ですよねぇ~👍  今日のは タンパクオトメ(まろやかカカオ🍫) タンパクオトメ(宇治抹茶🍀) みらいのこうそ(レモン🍋) いのちのワイン🍷 こなゆきコラーゲン で出来てます🥰💕 イヤ➰❗❗ 1時期大ブームになりましたよねぇ~🤭 さ➰て➰❗ 今日の子をご存知な方は どれくらいいらっしゃるでしょうかねぇ~🥰💕

コメント 7 28
プー バッジ画像
| 2024/01/23 | しあわシェア

今日はコレ➰🥰❗❗ だんだん見る回数も減って来ちゃったかなぁ~🤭 そう思わせて案外人気ですよねぇ~👍  今日のは タンパクオトメ(まろやかカカオ🍫) タンパクオトメ(宇治抹茶🍀) みらいのこうそ(レモン🍋) いのちのワイン🍷 こなゆきコラーゲン で出来てます🥰💕 イヤ➰❗❗ 1時期大ブームになりましたよねぇ~🤭 さ➰て➰❗ 今日の子をご存知な方は どれくらいいらっしゃるでしょうかねぇ~🥰💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/01/23 | しあわシェア
ユーザー画像

またまた豚汁投稿失礼致します😍❤❤ 今回はこなゆきコラーゲンもプラスしてみました👩‍🍳💕 時間によってまだまだ寒く、温かい物を頂くとお腹も心もぽかぽかになり、幸せ気分を味わっております🤭💗  今週毎日具材を少し変えて豚汁作っちゃってます😏🧡 明日から気温が上がるようでワクワクがとまりません(˘︶˘).。.:*🌼 素敵な夢がみれますように(。-ω-)zzz. 💕💕

またまた豚汁投稿失礼致します😍❤❤ 今回はこなゆきコラーゲンもプラスしてみました👩‍🍳💕 時間によってまだまだ寒く、温かい物を頂くとお腹も心もぽかぽかになり、幸せ気分を味わっております🤭💗  今週毎日具材を少し変えて豚汁作っちゃってます😏🧡 明日から気温が上がるようでワクワクがとまりません(˘︶˘).。.:*🌼 素敵な夢がみれますように(。-ω-)zzz. 💕💕

コメント 9 28
きなこ
| 2023/03/15 | しあわシェア

またまた豚汁投稿失礼致します😍❤❤ 今回はこなゆきコラーゲンもプラスしてみました👩‍🍳💕 時間によってまだまだ寒く、温かい物を頂くとお腹も心もぽかぽかになり、幸せ気分を味わっております🤭💗  今週毎日具材を少し変えて豚汁作っちゃってます😏🧡 明日から気温が上がるようでワクワクがとまりません(˘︶˘).。.:*🌼 素敵な夢がみれますように(。-ω-)zzz. 💕💕

ユーザー画像
きなこ
| 2023/03/15 | しあわシェア
ユーザー画像

⑦タマランクアップして、1番好きなしあわせミックスナッツが温まるメッセージと一緒に届きました🎶 ありがとうございました😊 ワイン🍷が進んじゃいます😅

⑦タマランクアップして、1番好きなしあわせミックスナッツが温まるメッセージと一緒に届きました🎶 ありがとうございました😊 ワイン🍷が進んじゃいます😅

コメント 10 28
キュウイ
| 2023/03/15 | しあわシェア

⑦タマランクアップして、1番好きなしあわせミックスナッツが温まるメッセージと一緒に届きました🎶 ありがとうございました😊 ワイン🍷が進んじゃいます😅

ユーザー画像
キュウイ
| 2023/03/15 | しあわシェア
ユーザー画像

温泉♨旅行で春み〜〜つけ! 桜が綺麗でした

温泉♨旅行で春み〜〜つけ! 桜が綺麗でした

コメント 9 28
かずんこ
| 2023/03/16 | しあわシェア

温泉♨旅行で春み〜〜つけ! 桜が綺麗でした

ユーザー画像
かずんこ
| 2023/03/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

三十雑穀美を使ったハヤシライスを作りました。 ハヤシのルーには、カリフォルニアレーズンを入れてアクセントにしました。 楽しく作って美味しく頂きました。

三十雑穀美を使ったハヤシライスを作りました。 ハヤシのルーには、カリフォルニアレーズンを入れてアクセントにしました。 楽しく作って美味しく頂きました。

コメント 17 28
ラビット
| 2023/03/16 | しあわシェア

三十雑穀美を使ったハヤシライスを作りました。 ハヤシのルーには、カリフォルニアレーズンを入れてアクセントにしました。 楽しく作って美味しく頂きました。

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2023/03/16 | しあわシェア
ユーザー画像

aoさんがオサカーナのビターチョコのことを投稿されていたので、私も届いたばかりのオサカーナ 有機ビターチョコ🍫仕立てを食べてみました。オサカーナはシーフードミックス🦐が好きでしたが、ビターチョコ仕立ての方は甘くないチョコの風味がアーモンドの味を引き立てていて、おさかなとも合って美味しい❣️です。😆 熟成チーズミックスなど他の味も食べるのが楽しみです。

aoさんがオサカーナのビターチョコのことを投稿されていたので、私も届いたばかりのオサカーナ 有機ビターチョコ🍫仕立てを食べてみました。オサカーナはシーフードミックス🦐が好きでしたが、ビターチョコ仕立ての方は甘くないチョコの風味がアーモンドの味を引き立てていて、おさかなとも合って美味しい❣️です。😆 熟成チーズミックスなど他の味も食べるのが楽しみです。

コメント 15 28
Acchan
| 2023/03/23 | しあわシェア

aoさんがオサカーナのビターチョコのことを投稿されていたので、私も届いたばかりのオサカーナ 有機ビターチョコ🍫仕立てを食べてみました。オサカーナはシーフードミックス🦐が好きでしたが、ビターチョコ仕立ての方は甘くないチョコの風味がアーモンドの味を引き立てていて、おさかなとも合って美味しい❣️です。😆 熟成チーズミックスなど他の味も食べるのが楽しみです。

ユーザー画像
Acchan
| 2023/03/23 | しあわシェア
  • 1926-1950件 / 全15257件