しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像 バッジ画像

~タマリバオフ会in大阪~ 昨日は初のオフ会 《出会いおおきに!秋のちょ~活お食事会》 に参加させて頂きました🎵 準備してくださった初期メンバーさん スタッフさん 本当にありがとうございました🎵 何から何まで手作り&手探り 大変だったと思います✨ 参加し 楽しんで はしゃいで 食べただけのこいぬには しあわせ過ぎる時間でした🎵 先ず zakiちゃんは1度おデートして頂きましたから分かるけど summerちゃん 見た瞬間直ぐに分かりました🎵 めちゃくちゃステキ🎵 おぎそんさん 見た瞬間直ぐに分かりました🎵 優しさ溢れてました🎵 はやさん 見た瞬間そうかな? え?実年齢より遥かに若い🎵 えぬさん めちゃ美人さん🎵 なんで?な位小顔🎵 Naoさん 動画観ていたので直ぐに🎵 実際はマドンナ的な美人さん🎵 会場は 至る所に《村長》さんが(笑) 飾り付けも、名札もタマリバだなぁ👍 が溢れてました。 料理は 普段食べたくて食べたくて仕方なかった 皆さんの手料理を🧡 Naoさんスイーツや 居酒屋summerちゃん ヤマザキフーズ えぬさん、おぎそんさんの一品☺️ 美味しい~👍️ 新商品の味見やあったら良いな🎵のリクエストやら 話題のマッチャンソース🎵 zakiちゃんイチオシいちじくソース🎵 フリードリンクは 皆大好き💕美粉☺️ 楽しく、美味しく、中身も充実していて 初開催とは思えない!(笑) ということは それだけ沢山打ち合わせしていた というですよね。 もう感謝🧡 そして 手作りナッツや焼き菓子や洋菓子や 折り紙のコサージュや タマリバメンバーさんの差し入れから タマチャンスタッフさんからの お土産沢山で 最初から最後まで 笑顔で✨ まだまだ幸せ気分です👍 よっかさん タカさん せごどんさん リーさん くわちゃん めいめいさん ありがとうございました🍀

~タマリバオフ会in大阪~ 昨日は初のオフ会 《出会いおおきに!秋のちょ~活お食事会》 に参加させて頂きました🎵 準備してくださった初期メンバーさん スタッフさん 本当にありがとうございました🎵 何から何まで手作り&手探り 大変だったと思います✨ 参加し 楽しんで はしゃいで 食べただけのこいぬには しあわせ過ぎる時間でした🎵 先ず zakiちゃんは1度おデートして頂きましたから分かるけど summerちゃん 見た瞬間直ぐに分かりました🎵 めちゃくちゃステキ🎵 おぎそんさん 見た瞬間直ぐに分かりました🎵 優しさ溢れてました🎵 はやさん 見た瞬間そうかな? え?実年齢より遥かに若い🎵 えぬさん めちゃ美人さん🎵 なんで?な位小顔🎵 Naoさん 動画観ていたので直ぐに🎵 実際はマドンナ的な美人さん🎵 会場は 至る所に《村長》さんが(笑) 飾り付けも、名札もタマリバだなぁ👍 が溢れてました。 料理は 普段食べたくて食べたくて仕方なかった 皆さんの手料理を🧡 Naoさんスイーツや 居酒屋summerちゃん ヤマザキフーズ えぬさん、おぎそんさんの一品☺️ 美味しい~👍️ 新商品の味見やあったら良いな🎵のリクエストやら 話題のマッチャンソース🎵 zakiちゃんイチオシいちじくソース🎵 フリードリンクは 皆大好き💕美粉☺️ 楽しく、美味しく、中身も充実していて 初開催とは思えない!(笑) ということは それだけ沢山打ち合わせしていた というですよね。 もう感謝🧡 そして 手作りナッツや焼き菓子や洋菓子や 折り紙のコサージュや タマリバメンバーさんの差し入れから タマチャンスタッフさんからの お土産沢山で 最初から最後まで 笑顔で✨ まだまだ幸せ気分です👍 よっかさん タカさん せごどんさん リーさん くわちゃん めいめいさん ありがとうございました🍀

コメント 19 31
こいぬ バッジ画像
| 2023/09/25 | しあわシェア

~タマリバオフ会in大阪~ 昨日は初のオフ会 《出会いおおきに!秋のちょ~活お食事会》 に参加させて頂きました🎵 準備してくださった初期メンバーさん スタッフさん 本当にありがとうございました🎵 何から何まで手作り&手探り 大変だったと思います✨ 参加し 楽しんで はしゃいで 食べただけのこいぬには しあわせ過ぎる時間でした🎵 先ず zakiちゃんは1度おデートして頂きましたから分かるけど summerちゃん 見た瞬間直ぐに分かりました🎵 めちゃくちゃステキ🎵 おぎそんさん 見た瞬間直ぐに分かりました🎵 優しさ溢れてました🎵 はやさん 見た瞬間そうかな? え?実年齢より遥かに若い🎵 えぬさん めちゃ美人さん🎵 なんで?な位小顔🎵 Naoさん 動画観ていたので直ぐに🎵 実際はマドンナ的な美人さん🎵 会場は 至る所に《村長》さんが(笑) 飾り付けも、名札もタマリバだなぁ👍 が溢れてました。 料理は 普段食べたくて食べたくて仕方なかった 皆さんの手料理を🧡 Naoさんスイーツや 居酒屋summerちゃん ヤマザキフーズ えぬさん、おぎそんさんの一品☺️ 美味しい~👍️ 新商品の味見やあったら良いな🎵のリクエストやら 話題のマッチャンソース🎵 zakiちゃんイチオシいちじくソース🎵 フリードリンクは 皆大好き💕美粉☺️ 楽しく、美味しく、中身も充実していて 初開催とは思えない!(笑) ということは それだけ沢山打ち合わせしていた というですよね。 もう感謝🧡 そして 手作りナッツや焼き菓子や洋菓子や 折り紙のコサージュや タマリバメンバーさんの差し入れから タマチャンスタッフさんからの お土産沢山で 最初から最後まで 笑顔で✨ まだまだ幸せ気分です👍 よっかさん タカさん せごどんさん リーさん くわちゃん めいめいさん ありがとうございました🍀

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2023/09/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

Naoさんの投稿にあやからさせて頂きました。べっぴんハト麦の揚げない唐揚げとZakiさんの投稿でやはり あやからさせて頂きまきした。糸寒天のさっぱり和物 両方ともに 美味し過ぎて お腹はち切れんばかり💦です

Naoさんの投稿にあやからさせて頂きました。べっぴんハト麦の揚げない唐揚げとZakiさんの投稿でやはり あやからさせて頂きまきした。糸寒天のさっぱり和物 両方ともに 美味し過ぎて お腹はち切れんばかり💦です

コメント 11 31
ここばば
| 2023/03/28 | しあわシェア

Naoさんの投稿にあやからさせて頂きました。べっぴんハト麦の揚げない唐揚げとZakiさんの投稿でやはり あやからさせて頂きまきした。糸寒天のさっぱり和物 両方ともに 美味し過ぎて お腹はち切れんばかり💦です

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/03/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は節分ですね🫘 皆様豆まきしますか? こちらでも、色々風習がありますが子供達が家にいなくなってからしなくなってます。 豆はあるのですが歳の数だけ食べるのも辛い多さになってきました🤣 何にもしないのも寂しいし美味しく食べたいなと、 しあわせ煎り豆で作ったきな粉で 🌿簡単✨きな粉ボール🌿作りました。 中に煎った大豆を入れて、美味しく食べてる間に、歳の数だけ食べられるようにしました😆 カカオをまぶしてバレンタインも意識してみました。 簡単なのでレシピ良かったらどうぞ↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/p0maecx9mr1ok9ln

今日は節分ですね🫘 皆様豆まきしますか? こちらでも、色々風習がありますが子供達が家にいなくなってからしなくなってます。 豆はあるのですが歳の数だけ食べるのも辛い多さになってきました🤣 何にもしないのも寂しいし美味しく食べたいなと、 しあわせ煎り豆で作ったきな粉で 🌿簡単✨きな粉ボール🌿作りました。 中に煎った大豆を入れて、美味しく食べてる間に、歳の数だけ食べられるようにしました😆 カカオをまぶしてバレンタインも意識してみました。 簡単なのでレシピ良かったらどうぞ↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/p0maecx9mr1ok9ln

コメント 14 31
はなはな
| 2024/02/03 | しあわシェア

今日は節分ですね🫘 皆様豆まきしますか? こちらでも、色々風習がありますが子供達が家にいなくなってからしなくなってます。 豆はあるのですが歳の数だけ食べるのも辛い多さになってきました🤣 何にもしないのも寂しいし美味しく食べたいなと、 しあわせ煎り豆で作ったきな粉で 🌿簡単✨きな粉ボール🌿作りました。 中に煎った大豆を入れて、美味しく食べてる間に、歳の数だけ食べられるようにしました😆 カカオをまぶしてバレンタインも意識してみました。 簡単なのでレシピ良かったらどうぞ↓↓↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/p0maecx9mr1ok9ln

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/02/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

新じゃがスライスの簡単豆乳グラタン🌿を作りました。暑いのに熱いもの食べたくなって😆 今日は暑かったですねー💦 体の調子が良くなると食べたい物がいっぱいで、暑いのにグラタン食べたくなって😂  でもまだこってりは食べられないから、耐熱皿にスライスじゃがいもを並べて、トマトとたまねぎを炒めてそこに豆乳とたまねぎスープをいれて少し煮たものをかけて、冷凍しておいた自家製トマトソースに、モッツァレラチーズをのせて焼きました。 油分はほぼないから胃に優しいはず☺️ タマリバの皆さんのご馳走を見て食べたい欲が少し満たされました😆

新じゃがスライスの簡単豆乳グラタン🌿を作りました。暑いのに熱いもの食べたくなって😆 今日は暑かったですねー💦 体の調子が良くなると食べたい物がいっぱいで、暑いのにグラタン食べたくなって😂  でもまだこってりは食べられないから、耐熱皿にスライスじゃがいもを並べて、トマトとたまねぎを炒めてそこに豆乳とたまねぎスープをいれて少し煮たものをかけて、冷凍しておいた自家製トマトソースに、モッツァレラチーズをのせて焼きました。 油分はほぼないから胃に優しいはず☺️ タマリバの皆さんのご馳走を見て食べたい欲が少し満たされました😆

コメント 40 31
はなはな
| 2023/06/19 | しあわシェア

新じゃがスライスの簡単豆乳グラタン🌿を作りました。暑いのに熱いもの食べたくなって😆 今日は暑かったですねー💦 体の調子が良くなると食べたい物がいっぱいで、暑いのにグラタン食べたくなって😂  でもまだこってりは食べられないから、耐熱皿にスライスじゃがいもを並べて、トマトとたまねぎを炒めてそこに豆乳とたまねぎスープをいれて少し煮たものをかけて、冷凍しておいた自家製トマトソースに、モッツァレラチーズをのせて焼きました。 油分はほぼないから胃に優しいはず☺️ タマリバの皆さんのご馳走を見て食べたい欲が少し満たされました😆

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/06/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

初夏のときめきジェラート🍨 いや〜、今日も今日とて暑いですね。 さて、39度ではないですが とろけそうな日にひやシャリ活動はじめました🫠🥄 桃、トマト、パイナップル🍑🍅🍍 果肉、果汁100%のカラダにいいやつです✨ 作り方は超簡単🪄 スロージューサーに冷凍しておいた 果物や野菜を入れてスイッチ押すだけ👍 こんなにカラフルで可愛いのに 自然由来の色ってのが またよきです!! 憧れのトリプルポップ仕様で コンニチハ🌞🌈 仕上げにみらいのこうそをひとさじパラリ🫰 キレイになれる魔法をかけてみたんですけど ちょいマスカット感もプラスされて めっちゃおいしかったです❤️ お手軽なのに食べて健康、キレイになれるってね ほんまに最高ですよね🤤 よし、決めた❗️ 今年の夏は 「おとなの自由研究」 ひんやりデザート色々作ってみようと思います🗽✨ れっつおうちでサマバケ🏖️

初夏のときめきジェラート🍨 いや〜、今日も今日とて暑いですね。 さて、39度ではないですが とろけそうな日にひやシャリ活動はじめました🫠🥄 桃、トマト、パイナップル🍑🍅🍍 果肉、果汁100%のカラダにいいやつです✨ 作り方は超簡単🪄 スロージューサーに冷凍しておいた 果物や野菜を入れてスイッチ押すだけ👍 こんなにカラフルで可愛いのに 自然由来の色ってのが またよきです!! 憧れのトリプルポップ仕様で コンニチハ🌞🌈 仕上げにみらいのこうそをひとさじパラリ🫰 キレイになれる魔法をかけてみたんですけど ちょいマスカット感もプラスされて めっちゃおいしかったです❤️ お手軽なのに食べて健康、キレイになれるってね ほんまに最高ですよね🤤 よし、決めた❗️ 今年の夏は 「おとなの自由研究」 ひんやりデザート色々作ってみようと思います🗽✨ れっつおうちでサマバケ🏖️

コメント 33 31
zaki バッジ画像
| 2024/06/16 | しあわシェア

初夏のときめきジェラート🍨 いや〜、今日も今日とて暑いですね。 さて、39度ではないですが とろけそうな日にひやシャリ活動はじめました🫠🥄 桃、トマト、パイナップル🍑🍅🍍 果肉、果汁100%のカラダにいいやつです✨ 作り方は超簡単🪄 スロージューサーに冷凍しておいた 果物や野菜を入れてスイッチ押すだけ👍 こんなにカラフルで可愛いのに 自然由来の色ってのが またよきです!! 憧れのトリプルポップ仕様で コンニチハ🌞🌈 仕上げにみらいのこうそをひとさじパラリ🫰 キレイになれる魔法をかけてみたんですけど ちょいマスカット感もプラスされて めっちゃおいしかったです❤️ お手軽なのに食べて健康、キレイになれるってね ほんまに最高ですよね🤤 よし、決めた❗️ 今年の夏は 「おとなの自由研究」 ひんやりデザート色々作ってみようと思います🗽✨ れっつおうちでサマバケ🏖️

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2024/06/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は素敵な日💕 shioriちゃんと会いました shioriちゃんは 旦那さんと2泊3日で大阪に来られたんです 心斎橋の『リロ珈琲喫茶』で待ち合わせ 街中のあまりの人の多さに歩きずらくて(今日はすごかった 春節祭でかな 中国の方たくさん)少し遅れてきたshioriちゃん タマフェスで会った以来 入り口から顔をのぞかせたshioriちゃん あ〜shioriちゃんや❤️ 清楚で可愛らしい タマフェスでの第一印象のまんま いっぱい喋りました😊 ゆっくりお話しするのははじめてだけど まるで違和感なし ここで毎日話してるからね 時間の経つのはとても早くて💦 あっという間🥲 今度は私が長崎行くね とお別れしました 今度はもっとゆっくり話したい 🎍ボロネーゼ パスタ ①玉ねぎはフードプロセッサーで細かめのみじん切り 人参は粗めのみじん切り 舞茸は包丁で粗みじん切り ②鍋にオリーブオイルを入れ みじん切りのニンニクを炒め 玉ねぎ、人参、舞茸も炒める ③トマト缶入れて 玉ねぎスープ 椎茸粉末入れてコトコト煮込む ④フライパンにひき肉をなるだけ一塊にして焼く 油入りません お好み焼き焼く要領で バラバラに崩さない ちょい焦がすぐらい 裏面も同じ そこではじめてバラバラにする バラバラにしてからは焼きすぎない ⑤焼いたひき肉を③の鍋に フライパンに赤ワイン入れて焦げと旨味をこすり取ってそれも③に ⑥だいぶ煮えた頃 マッチャンソースを入れて旨味づけ 味見をして塩で調整 パスタはソースがからみやすい 『アルチェネロのタリアテッレ』使いました 🎍ブロッコリーとゆで卵のサラダ マッチャンソース+マヨ ハマってます 🎍水菜のサラダ 生の水菜をざく切りに しあわせオイルとクレイジーソルト 無塩胡桃を乗せたら完成です 🎍紫玉ねぎのラペ ひまわりの種mustです 🎍いつものサラダ🥗 ゆったりと話すshioriちゃん ほんと可愛かった💕 娘みたいに思っちゃいました😊

今日は素敵な日💕 shioriちゃんと会いました shioriちゃんは 旦那さんと2泊3日で大阪に来られたんです 心斎橋の『リロ珈琲喫茶』で待ち合わせ 街中のあまりの人の多さに歩きずらくて(今日はすごかった 春節祭でかな 中国の方たくさん)少し遅れてきたshioriちゃん タマフェスで会った以来 入り口から顔をのぞかせたshioriちゃん あ〜shioriちゃんや❤️ 清楚で可愛らしい タマフェスでの第一印象のまんま いっぱい喋りました😊 ゆっくりお話しするのははじめてだけど まるで違和感なし ここで毎日話してるからね 時間の経つのはとても早くて💦 あっという間🥲 今度は私が長崎行くね とお別れしました 今度はもっとゆっくり話したい 🎍ボロネーゼ パスタ ①玉ねぎはフードプロセッサーで細かめのみじん切り 人参は粗めのみじん切り 舞茸は包丁で粗みじん切り ②鍋にオリーブオイルを入れ みじん切りのニンニクを炒め 玉ねぎ、人参、舞茸も炒める ③トマト缶入れて 玉ねぎスープ 椎茸粉末入れてコトコト煮込む ④フライパンにひき肉をなるだけ一塊にして焼く 油入りません お好み焼き焼く要領で バラバラに崩さない ちょい焦がすぐらい 裏面も同じ そこではじめてバラバラにする バラバラにしてからは焼きすぎない ⑤焼いたひき肉を③の鍋に フライパンに赤ワイン入れて焦げと旨味をこすり取ってそれも③に ⑥だいぶ煮えた頃 マッチャンソースを入れて旨味づけ 味見をして塩で調整 パスタはソースがからみやすい 『アルチェネロのタリアテッレ』使いました 🎍ブロッコリーとゆで卵のサラダ マッチャンソース+マヨ ハマってます 🎍水菜のサラダ 生の水菜をざく切りに しあわせオイルとクレイジーソルト 無塩胡桃を乗せたら完成です 🎍紫玉ねぎのラペ ひまわりの種mustです 🎍いつものサラダ🥗 ゆったりと話すshioriちゃん ほんと可愛かった💕 娘みたいに思っちゃいました😊

コメント 35 31
summer
| 2024/01/27 | しあわシェア

今日は素敵な日💕 shioriちゃんと会いました shioriちゃんは 旦那さんと2泊3日で大阪に来られたんです 心斎橋の『リロ珈琲喫茶』で待ち合わせ 街中のあまりの人の多さに歩きずらくて(今日はすごかった 春節祭でかな 中国の方たくさん)少し遅れてきたshioriちゃん タマフェスで会った以来 入り口から顔をのぞかせたshioriちゃん あ〜shioriちゃんや❤️ 清楚で可愛らしい タマフェスでの第一印象のまんま いっぱい喋りました😊 ゆっくりお話しするのははじめてだけど まるで違和感なし ここで毎日話してるからね 時間の経つのはとても早くて💦 あっという間🥲 今度は私が長崎行くね とお別れしました 今度はもっとゆっくり話したい 🎍ボロネーゼ パスタ ①玉ねぎはフードプロセッサーで細かめのみじん切り 人参は粗めのみじん切り 舞茸は包丁で粗みじん切り ②鍋にオリーブオイルを入れ みじん切りのニンニクを炒め 玉ねぎ、人参、舞茸も炒める ③トマト缶入れて 玉ねぎスープ 椎茸粉末入れてコトコト煮込む ④フライパンにひき肉をなるだけ一塊にして焼く 油入りません お好み焼き焼く要領で バラバラに崩さない ちょい焦がすぐらい 裏面も同じ そこではじめてバラバラにする バラバラにしてからは焼きすぎない ⑤焼いたひき肉を③の鍋に フライパンに赤ワイン入れて焦げと旨味をこすり取ってそれも③に ⑥だいぶ煮えた頃 マッチャンソースを入れて旨味づけ 味見をして塩で調整 パスタはソースがからみやすい 『アルチェネロのタリアテッレ』使いました 🎍ブロッコリーとゆで卵のサラダ マッチャンソース+マヨ ハマってます 🎍水菜のサラダ 生の水菜をざく切りに しあわせオイルとクレイジーソルト 無塩胡桃を乗せたら完成です 🎍紫玉ねぎのラペ ひまわりの種mustです 🎍いつものサラダ🥗 ゆったりと話すshioriちゃん ほんと可愛かった💕 娘みたいに思っちゃいました😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は1日でスーパーは『一の市』と銘打って 大安売り‼️ 開店と同時に人の波😱 頑張らねば💪 と めっちゃ働きましたよ ちゃーんと私も安売りはゲットしました👍 🌺ブリ塩焼き これも安売り 脂ののったブリ 塩焼きが一番です‼️ 以前投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/8fn55jkxw8mc7n02?tree=bwjv2hehj8dghyhd&tree_type=ChatCommentReply 🌺きんぴらごぼう 今日は鶏もも肉 半端あったんで 一緒にいれました ちょいとピリッしたいから 三十雑穀チゲスープいれました 明日のお弁当🍱にもいれます 🌺せせりのしょうがポン酢和え せせりを茹でて 手でさき ポン酢にみらいのしょうがを混ぜたのを 和えたら出来上がり 青ネギ入れていただきます😋 柚子胡椒も美味しいけど みらいのしょうがもいけますよ👍 せせりの茹で汁は スープにどうぞ 私は明日のお昼に雑炊します😊 🌺キャベツのマリネ もう これ 今日のイチオシ めっちゃ美味しい‼️ なんやろ キャベツのシャキシャキ感あって 少し残して 明日まで漬け込んだらどうか 実験中 ①キャベツは太めの千切り 軽く塩をふり 揉んで しばらくおく ②キャベツの水分をしっかりしぼる ③甘酢につける しんなりしたら出来上がり 箸休めに👍 色々入れても美味しいかも 🌺いつものサラダ

今日は1日でスーパーは『一の市』と銘打って 大安売り‼️ 開店と同時に人の波😱 頑張らねば💪 と めっちゃ働きましたよ ちゃーんと私も安売りはゲットしました👍 🌺ブリ塩焼き これも安売り 脂ののったブリ 塩焼きが一番です‼️ 以前投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/8fn55jkxw8mc7n02?tree=bwjv2hehj8dghyhd&tree_type=ChatCommentReply 🌺きんぴらごぼう 今日は鶏もも肉 半端あったんで 一緒にいれました ちょいとピリッしたいから 三十雑穀チゲスープいれました 明日のお弁当🍱にもいれます 🌺せせりのしょうがポン酢和え せせりを茹でて 手でさき ポン酢にみらいのしょうがを混ぜたのを 和えたら出来上がり 青ネギ入れていただきます😋 柚子胡椒も美味しいけど みらいのしょうがもいけますよ👍 せせりの茹で汁は スープにどうぞ 私は明日のお昼に雑炊します😊 🌺キャベツのマリネ もう これ 今日のイチオシ めっちゃ美味しい‼️ なんやろ キャベツのシャキシャキ感あって 少し残して 明日まで漬け込んだらどうか 実験中 ①キャベツは太めの千切り 軽く塩をふり 揉んで しばらくおく ②キャベツの水分をしっかりしぼる ③甘酢につける しんなりしたら出来上がり 箸休めに👍 色々入れても美味しいかも 🌺いつものサラダ

コメント 20 31
summer
| 2024/02/01 | しあわシェア

今日は1日でスーパーは『一の市』と銘打って 大安売り‼️ 開店と同時に人の波😱 頑張らねば💪 と めっちゃ働きましたよ ちゃーんと私も安売りはゲットしました👍 🌺ブリ塩焼き これも安売り 脂ののったブリ 塩焼きが一番です‼️ 以前投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/8fn55jkxw8mc7n02?tree=bwjv2hehj8dghyhd&tree_type=ChatCommentReply 🌺きんぴらごぼう 今日は鶏もも肉 半端あったんで 一緒にいれました ちょいとピリッしたいから 三十雑穀チゲスープいれました 明日のお弁当🍱にもいれます 🌺せせりのしょうがポン酢和え せせりを茹でて 手でさき ポン酢にみらいのしょうがを混ぜたのを 和えたら出来上がり 青ネギ入れていただきます😋 柚子胡椒も美味しいけど みらいのしょうがもいけますよ👍 せせりの茹で汁は スープにどうぞ 私は明日のお昼に雑炊します😊 🌺キャベツのマリネ もう これ 今日のイチオシ めっちゃ美味しい‼️ なんやろ キャベツのシャキシャキ感あって 少し残して 明日まで漬け込んだらどうか 実験中 ①キャベツは太めの千切り 軽く塩をふり 揉んで しばらくおく ②キャベツの水分をしっかりしぼる ③甘酢につける しんなりしたら出来上がり 箸休めに👍 色々入れても美味しいかも 🌺いつものサラダ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/01 | しあわシェア
ユーザー画像

さっき届いた本日の宝箱。子供のオヤツに。(もちろん私が購入した物です)😊❤️

さっき届いた本日の宝箱。子供のオヤツに。(もちろん私が購入した物です)😊❤️

コメント 21 31
ねこ バッジ画像
| 2024/05/17 | しあわシェア

さっき届いた本日の宝箱。子供のオヤツに。(もちろん私が購入した物です)😊❤️

ユーザー画像
ねこ バッジ画像
| 2024/05/17 | しあわシェア
ユーザー画像

体脂肪を落とすことです。 なかなか落ちないので代謝をあげ運動を心掛けています。

体脂肪を落とすことです。 なかなか落ちないので代謝をあげ運動を心掛けています。

コメント 2 31
ai
| 2024/01/28 | しあわシェア

体脂肪を落とすことです。 なかなか落ちないので代謝をあげ運動を心掛けています。

ユーザー画像
ai
| 2024/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日ね shioriちゃんと待ち合わせしてた『リロ珈琲喫茶』って間口の狭いところから 横に2人並んでは厳しいかなって階段を登った2階にあるんです その階段で並んでだ時の出来事 私の後ろに中国人の若い女性が1人で並んでて その後ろは大学生ぐらいの男の子2人組 その中国人の女性が 露天で買った 苺飴🍓(串に刺さった4段ぐらいかな)を食べてたの 目の前には 飲食禁止 と書いてある ゆっくり話したの 『ここな 食べたらあかんねん』 そしたら彼女 私に携帯を向けてきたの あー なるほど翻訳か とりあえずはわかってくれたんやけど その苺飴 どうしたもんかと 2人で悩んでたら なんか視線感じるんよな😅 大学生男子が じっと見てる 『喋れるか❓』と私 『はい』と 1人が中国語で話してくれました おー‼️ 私が 『そうや 並んでる場所キープしとくから 外で食べといで  はい 言うたって😊』と そしたら 彼 『難しい🤣』と そしたらなんと もう1人の学生君が 英語でペラペラ〜と カッコいい😍 おばちゃん 目がハートになりました♥️ 中国人の彼女は喜んで外に食べに行き 戻って来ました 学生さんたちに『何でしゃべれるん❓』て聞いたら 2人とも外大の学生さんで 中国語を話してくれた彼は 中国に留学もしてたらしいです 英語の彼は東京が実家って言うてました 長くなった💦 あんまり素敵な学生さんだったから シェアしたかったの💕 🎍チーズダッカルビ ちょっと辛い濃厚なものが食べたくて ①キャベツはざく切りに ②玉ねぎはくし切りに ③さつまいもは5ミリ幅の丸に切って 大きめに短冊切り→水にさらす ④鶏もも肉は大きめに切る ⑤ボウルにコチジャン、すりおろしニンニク、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酒、みらいのしょうが(結構入れます)を入れて混ぜる そこに鶏もも肉入れてもみ込む さぁ 焼きますよ ⑥ホットプレート(フライパンでも)に胡麻油をひいて さつまいも🍠 玉ねぎ キャベツの順に重ねていく ⑦その上に鶏もも肉をのせる つけダレはおいておく 蓋をして蒸し焼きに ⑧蓋をあけて 上下ひっくり返して また蓋をする 火加減 焦げないように気をつけて ⑨鶏もも肉に火が通ったら蓋を取り 全体を混ぜ合わせ つけダレをかけてまぜる ⑩シュレッドチーズをのせて チーズがとけてきたら完成です 我が家の〆は つけダレちょい残ししといて ご飯に絡めてチーズとかして食べます カロリー 高いな😅 まっ たまにはいいか🤣

昨日ね shioriちゃんと待ち合わせしてた『リロ珈琲喫茶』って間口の狭いところから 横に2人並んでは厳しいかなって階段を登った2階にあるんです その階段で並んでだ時の出来事 私の後ろに中国人の若い女性が1人で並んでて その後ろは大学生ぐらいの男の子2人組 その中国人の女性が 露天で買った 苺飴🍓(串に刺さった4段ぐらいかな)を食べてたの 目の前には 飲食禁止 と書いてある ゆっくり話したの 『ここな 食べたらあかんねん』 そしたら彼女 私に携帯を向けてきたの あー なるほど翻訳か とりあえずはわかってくれたんやけど その苺飴 どうしたもんかと 2人で悩んでたら なんか視線感じるんよな😅 大学生男子が じっと見てる 『喋れるか❓』と私 『はい』と 1人が中国語で話してくれました おー‼️ 私が 『そうや 並んでる場所キープしとくから 外で食べといで  はい 言うたって😊』と そしたら 彼 『難しい🤣』と そしたらなんと もう1人の学生君が 英語でペラペラ〜と カッコいい😍 おばちゃん 目がハートになりました♥️ 中国人の彼女は喜んで外に食べに行き 戻って来ました 学生さんたちに『何でしゃべれるん❓』て聞いたら 2人とも外大の学生さんで 中国語を話してくれた彼は 中国に留学もしてたらしいです 英語の彼は東京が実家って言うてました 長くなった💦 あんまり素敵な学生さんだったから シェアしたかったの💕 🎍チーズダッカルビ ちょっと辛い濃厚なものが食べたくて ①キャベツはざく切りに ②玉ねぎはくし切りに ③さつまいもは5ミリ幅の丸に切って 大きめに短冊切り→水にさらす ④鶏もも肉は大きめに切る ⑤ボウルにコチジャン、すりおろしニンニク、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酒、みらいのしょうが(結構入れます)を入れて混ぜる そこに鶏もも肉入れてもみ込む さぁ 焼きますよ ⑥ホットプレート(フライパンでも)に胡麻油をひいて さつまいも🍠 玉ねぎ キャベツの順に重ねていく ⑦その上に鶏もも肉をのせる つけダレはおいておく 蓋をして蒸し焼きに ⑧蓋をあけて 上下ひっくり返して また蓋をする 火加減 焦げないように気をつけて ⑨鶏もも肉に火が通ったら蓋を取り 全体を混ぜ合わせ つけダレをかけてまぜる ⑩シュレッドチーズをのせて チーズがとけてきたら完成です 我が家の〆は つけダレちょい残ししといて ご飯に絡めてチーズとかして食べます カロリー 高いな😅 まっ たまにはいいか🤣

コメント 13 31
summer
| 2024/01/28 | しあわシェア

昨日ね shioriちゃんと待ち合わせしてた『リロ珈琲喫茶』って間口の狭いところから 横に2人並んでは厳しいかなって階段を登った2階にあるんです その階段で並んでだ時の出来事 私の後ろに中国人の若い女性が1人で並んでて その後ろは大学生ぐらいの男の子2人組 その中国人の女性が 露天で買った 苺飴🍓(串に刺さった4段ぐらいかな)を食べてたの 目の前には 飲食禁止 と書いてある ゆっくり話したの 『ここな 食べたらあかんねん』 そしたら彼女 私に携帯を向けてきたの あー なるほど翻訳か とりあえずはわかってくれたんやけど その苺飴 どうしたもんかと 2人で悩んでたら なんか視線感じるんよな😅 大学生男子が じっと見てる 『喋れるか❓』と私 『はい』と 1人が中国語で話してくれました おー‼️ 私が 『そうや 並んでる場所キープしとくから 外で食べといで  はい 言うたって😊』と そしたら 彼 『難しい🤣』と そしたらなんと もう1人の学生君が 英語でペラペラ〜と カッコいい😍 おばちゃん 目がハートになりました♥️ 中国人の彼女は喜んで外に食べに行き 戻って来ました 学生さんたちに『何でしゃべれるん❓』て聞いたら 2人とも外大の学生さんで 中国語を話してくれた彼は 中国に留学もしてたらしいです 英語の彼は東京が実家って言うてました 長くなった💦 あんまり素敵な学生さんだったから シェアしたかったの💕 🎍チーズダッカルビ ちょっと辛い濃厚なものが食べたくて ①キャベツはざく切りに ②玉ねぎはくし切りに ③さつまいもは5ミリ幅の丸に切って 大きめに短冊切り→水にさらす ④鶏もも肉は大きめに切る ⑤ボウルにコチジャン、すりおろしニンニク、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、酒、みらいのしょうが(結構入れます)を入れて混ぜる そこに鶏もも肉入れてもみ込む さぁ 焼きますよ ⑥ホットプレート(フライパンでも)に胡麻油をひいて さつまいも🍠 玉ねぎ キャベツの順に重ねていく ⑦その上に鶏もも肉をのせる つけダレはおいておく 蓋をして蒸し焼きに ⑧蓋をあけて 上下ひっくり返して また蓋をする 火加減 焦げないように気をつけて ⑨鶏もも肉に火が通ったら蓋を取り 全体を混ぜ合わせ つけダレをかけてまぜる ⑩シュレッドチーズをのせて チーズがとけてきたら完成です 我が家の〆は つけダレちょい残ししといて ご飯に絡めてチーズとかして食べます カロリー 高いな😅 まっ たまにはいいか🤣

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/28 | しあわシェア
ユーザー画像

しあわせココナッツのおいしさを 楽しめるチョコザククリームを わたしのひとさらに載せてみました バケットに塗ったりしてハマってます☺️

しあわせココナッツのおいしさを 楽しめるチョコザククリームを わたしのひとさらに載せてみました バケットに塗ったりしてハマってます☺️

コメント 12 31
とも
| 2024/01/30 | しあわシェア

しあわせココナッツのおいしさを 楽しめるチョコザククリームを わたしのひとさらに載せてみました バケットに塗ったりしてハマってます☺️

ユーザー画像
とも
| 2024/01/30 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

突然ですが 『むかご』ご存知ですか❓ 青森とか、北海道とかが産地だから 北の方はご存知かもですね むかご(零余子)」とは、長芋や大和芋、自然薯といったヤマノイモ科に属する芋の葉の付け根にできる、球状の芽(肉芽)のこと。1cm前後の大きさで、豆のように見える小さな食材です。種と同じ働きをするため、土に埋めると新たな芽や根が出て、いずれ山芋ができるようですが、立派な山芋に育つには数年かかると言われています。 というものです 我が家 とにかく むかご 大好き💕 生協で売ってたら 必ず買います‼️ 今日は むかごご飯 にしました 🎍生鮭の南蛮酢 久しぶりに作った気が😅 前に投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見にいってみてください🙏 🎍ほうれん草と人参の和え物 ①ほうれん草は茹でる→しぼる→醤油洗い→しぼる 人参はスライサーで千切り→茹でてしぼる ②ボウルに①を入れ 玉ねぎスープ、醤油で味付け ハトムギ粉末と炒りごまたっぷりいれて ざっくり和える 完成です 🎍もずく酢 胡瓜いれました 🎍むかごご飯🍚 三十雑穀米黄色で炊きました むかごは もちもちして とても美味しい😋 ちょっと塩入れて炊いてます むかごは山芋や自然薯と同じく 栄養価高いです 🎍いつものサラダ🥗

突然ですが 『むかご』ご存知ですか❓ 青森とか、北海道とかが産地だから 北の方はご存知かもですね むかご(零余子)」とは、長芋や大和芋、自然薯といったヤマノイモ科に属する芋の葉の付け根にできる、球状の芽(肉芽)のこと。1cm前後の大きさで、豆のように見える小さな食材です。種と同じ働きをするため、土に埋めると新たな芽や根が出て、いずれ山芋ができるようですが、立派な山芋に育つには数年かかると言われています。 というものです 我が家 とにかく むかご 大好き💕 生協で売ってたら 必ず買います‼️ 今日は むかごご飯 にしました 🎍生鮭の南蛮酢 久しぶりに作った気が😅 前に投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見にいってみてください🙏 🎍ほうれん草と人参の和え物 ①ほうれん草は茹でる→しぼる→醤油洗い→しぼる 人参はスライサーで千切り→茹でてしぼる ②ボウルに①を入れ 玉ねぎスープ、醤油で味付け ハトムギ粉末と炒りごまたっぷりいれて ざっくり和える 完成です 🎍もずく酢 胡瓜いれました 🎍むかごご飯🍚 三十雑穀米黄色で炊きました むかごは もちもちして とても美味しい😋 ちょっと塩入れて炊いてます むかごは山芋や自然薯と同じく 栄養価高いです 🎍いつものサラダ🥗

コメント 29 31
summer
| 2024/01/29 | しあわシェア

突然ですが 『むかご』ご存知ですか❓ 青森とか、北海道とかが産地だから 北の方はご存知かもですね むかご(零余子)」とは、長芋や大和芋、自然薯といったヤマノイモ科に属する芋の葉の付け根にできる、球状の芽(肉芽)のこと。1cm前後の大きさで、豆のように見える小さな食材です。種と同じ働きをするため、土に埋めると新たな芽や根が出て、いずれ山芋ができるようですが、立派な山芋に育つには数年かかると言われています。 というものです 我が家 とにかく むかご 大好き💕 生協で売ってたら 必ず買います‼️ 今日は むかごご飯 にしました 🎍生鮭の南蛮酢 久しぶりに作った気が😅 前に投稿したrecipeはこちらです↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b よかったら見にいってみてください🙏 🎍ほうれん草と人参の和え物 ①ほうれん草は茹でる→しぼる→醤油洗い→しぼる 人参はスライサーで千切り→茹でてしぼる ②ボウルに①を入れ 玉ねぎスープ、醤油で味付け ハトムギ粉末と炒りごまたっぷりいれて ざっくり和える 完成です 🎍もずく酢 胡瓜いれました 🎍むかごご飯🍚 三十雑穀米黄色で炊きました むかごは もちもちして とても美味しい😋 ちょっと塩入れて炊いてます むかごは山芋や自然薯と同じく 栄養価高いです 🎍いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/01/29 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ななつのしあわせ青汁! 気になって気になって、 青汁デビューしちゃいました🥰笑 青汁特有の 苦味、野菜の青臭さがなく 抹茶とモリンガの香ばしさが ほんのり感じられ ホットでもアイスでも飲める青汁✨ ここ最近 タンパクオトメはんなり宇治抹茶味 × きな粉 × ななつのしあわせドライフルーツ をヨーグルトに混ぜるのにハマっているのですが 青汁を加えても 味の邪魔にならずおいしくいただけます🌟 (調子に乗って追い青汁して 香ばしすぎるヨーグルトになったのはここだけの話です🤣笑)

ななつのしあわせ青汁! 気になって気になって、 青汁デビューしちゃいました🥰笑 青汁特有の 苦味、野菜の青臭さがなく 抹茶とモリンガの香ばしさが ほんのり感じられ ホットでもアイスでも飲める青汁✨ ここ最近 タンパクオトメはんなり宇治抹茶味 × きな粉 × ななつのしあわせドライフルーツ をヨーグルトに混ぜるのにハマっているのですが 青汁を加えても 味の邪魔にならずおいしくいただけます🌟 (調子に乗って追い青汁して 香ばしすぎるヨーグルトになったのはここだけの話です🤣笑)

コメント 14 30
おぎそん
| 2023/03/12 | しあわシェア

ななつのしあわせ青汁! 気になって気になって、 青汁デビューしちゃいました🥰笑 青汁特有の 苦味、野菜の青臭さがなく 抹茶とモリンガの香ばしさが ほんのり感じられ ホットでもアイスでも飲める青汁✨ ここ最近 タンパクオトメはんなり宇治抹茶味 × きな粉 × ななつのしあわせドライフルーツ をヨーグルトに混ぜるのにハマっているのですが 青汁を加えても 味の邪魔にならずおいしくいただけます🌟 (調子に乗って追い青汁して 香ばしすぎるヨーグルトになったのはここだけの話です🤣笑)

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/03/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

大葉農家さんからたくさん、大葉いただきました🍃 ハウスで減農薬で作ってるものだそうで大きい葉っぱ採った後の小さい葉っぱだけどいる?といただきました👏 トマト🍅とモッツァレラとクルミとこの春の終わりの文旦🍊でサラダにしました😋 オリーブオイルとたまねぎスープと粒胡椒、塩麹を混ぜて和えました✨ デザートのようなサラダ🥗で満足✨ カリカリに焼いたトーストにのせてブルスケッタ風にして明日の朝食べます😋 後の大葉はキャベツの代わりに刻んで贅沢お好み焼きもします✨ジェノベーゼみたいなのも作りたいな😋 ありがたい大葉のお裾分けでした🍃✨

大葉農家さんからたくさん、大葉いただきました🍃 ハウスで減農薬で作ってるものだそうで大きい葉っぱ採った後の小さい葉っぱだけどいる?といただきました👏 トマト🍅とモッツァレラとクルミとこの春の終わりの文旦🍊でサラダにしました😋 オリーブオイルとたまねぎスープと粒胡椒、塩麹を混ぜて和えました✨ デザートのようなサラダ🥗で満足✨ カリカリに焼いたトーストにのせてブルスケッタ風にして明日の朝食べます😋 後の大葉はキャベツの代わりに刻んで贅沢お好み焼きもします✨ジェノベーゼみたいなのも作りたいな😋 ありがたい大葉のお裾分けでした🍃✨

コメント 19 30
はなはな
| 2024/04/09 | しあわシェア

大葉農家さんからたくさん、大葉いただきました🍃 ハウスで減農薬で作ってるものだそうで大きい葉っぱ採った後の小さい葉っぱだけどいる?といただきました👏 トマト🍅とモッツァレラとクルミとこの春の終わりの文旦🍊でサラダにしました😋 オリーブオイルとたまねぎスープと粒胡椒、塩麹を混ぜて和えました✨ デザートのようなサラダ🥗で満足✨ カリカリに焼いたトーストにのせてブルスケッタ風にして明日の朝食べます😋 後の大葉はキャベツの代わりに刻んで贅沢お好み焼きもします✨ジェノベーゼみたいなのも作りたいな😋 ありがたい大葉のお裾分けでした🍃✨

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/04/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡リメイク🍛♡ なないろカレー完熟トマト🍅 カレーの後は、 カレーうどんが鉄板ではありますが、 こちらのカレーは、 ドリアにいたしました🥰 パスタにしても美味しいと思いましたが、 先日、トマトピューレを入れたパスタを 作りましたので、ドリアに☺️ 美味しく頂きました♡ チーズにも、よく合いますね☺️ 遅ればせながら、 なないろカレーの魅力に 取り憑かれております。

♡リメイク🍛♡ なないろカレー完熟トマト🍅 カレーの後は、 カレーうどんが鉄板ではありますが、 こちらのカレーは、 ドリアにいたしました🥰 パスタにしても美味しいと思いましたが、 先日、トマトピューレを入れたパスタを 作りましたので、ドリアに☺️ 美味しく頂きました♡ チーズにも、よく合いますね☺️ 遅ればせながら、 なないろカレーの魅力に 取り憑かれております。

コメント 12 30
Miyabi
| 2023/03/13 | しあわシェア

♡リメイク🍛♡ なないろカレー完熟トマト🍅 カレーの後は、 カレーうどんが鉄板ではありますが、 こちらのカレーは、 ドリアにいたしました🥰 パスタにしても美味しいと思いましたが、 先日、トマトピューレを入れたパスタを 作りましたので、ドリアに☺️ 美味しく頂きました♡ チーズにも、よく合いますね☺️ 遅ればせながら、 なないろカレーの魅力に 取り憑かれております。

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 2023/03/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

新商品の 三十雑穀 ソイミートブレンド✨ さっそくご飯を炊いてみました🎶 白米&玄米を混ぜて 黒ごまだけ足しました💡 炊いていると ほんのりお豆腐らしき香りが… (勘違いだったらすみません😅) 炊き上がりはお豆腐感はなく プチプチした食感が楽しい🌟 わたしは普段から大豆ミート愛用しているので 特に違和感などなかったのですが ちょっとふだん食べるには得意じゃないかも…?? って方でもすんなり食べられるかなって思いました🙌 さいきんは三十雑穀 赤&黄色を混ぜて使っているので ソイちゃんにも混ざってもらって 3種入りご飯になりそうです😆笑

新商品の 三十雑穀 ソイミートブレンド✨ さっそくご飯を炊いてみました🎶 白米&玄米を混ぜて 黒ごまだけ足しました💡 炊いていると ほんのりお豆腐らしき香りが… (勘違いだったらすみません😅) 炊き上がりはお豆腐感はなく プチプチした食感が楽しい🌟 わたしは普段から大豆ミート愛用しているので 特に違和感などなかったのですが ちょっとふだん食べるには得意じゃないかも…?? って方でもすんなり食べられるかなって思いました🙌 さいきんは三十雑穀 赤&黄色を混ぜて使っているので ソイちゃんにも混ざってもらって 3種入りご飯になりそうです😆笑

コメント 16 30
おぎそん
| 2023/03/10 | しあわシェア

新商品の 三十雑穀 ソイミートブレンド✨ さっそくご飯を炊いてみました🎶 白米&玄米を混ぜて 黒ごまだけ足しました💡 炊いていると ほんのりお豆腐らしき香りが… (勘違いだったらすみません😅) 炊き上がりはお豆腐感はなく プチプチした食感が楽しい🌟 わたしは普段から大豆ミート愛用しているので 特に違和感などなかったのですが ちょっとふだん食べるには得意じゃないかも…?? って方でもすんなり食べられるかなって思いました🙌 さいきんは三十雑穀 赤&黄色を混ぜて使っているので ソイちゃんにも混ざってもらって 3種入りご飯になりそうです😆笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/03/10 | しあわシェア
ユーザー画像

オサカーナ総選挙のメールが届いて、 何に投票するかとてもとても悩みました。 一番を決められないです・・・ そして、オサカーナを購入するときも。 買い物かごに入れては削除し、 買い物かごに入れては削除し、 悩みに悩んでひとつの味を選択。 1種類100gで、好きな味3種類を選択できる お試しセット180円、とか商品が出ると 一気にいろんな味を試せてうれしいなぁと思います。

オサカーナ総選挙のメールが届いて、 何に投票するかとてもとても悩みました。 一番を決められないです・・・ そして、オサカーナを購入するときも。 買い物かごに入れては削除し、 買い物かごに入れては削除し、 悩みに悩んでひとつの味を選択。 1種類100gで、好きな味3種類を選択できる お試しセット180円、とか商品が出ると 一気にいろんな味を試せてうれしいなぁと思います。

コメント 7 30
猫たま
| 2024/04/09 | しあわシェア

オサカーナ総選挙のメールが届いて、 何に投票するかとてもとても悩みました。 一番を決められないです・・・ そして、オサカーナを購入するときも。 買い物かごに入れては削除し、 買い物かごに入れては削除し、 悩みに悩んでひとつの味を選択。 1種類100gで、好きな味3種類を選択できる お試しセット180円、とか商品が出ると 一気にいろんな味を試せてうれしいなぁと思います。

ユーザー画像
猫たま
| 2024/04/09 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【 ⑨タマ 到達 ! 】 安い時にまとめ買いのクセが取れないらんぷ💦 気づけば⑨タマに到達致しました❤️ 都城のまいひかり、絶対美味しいだろうなぁ😍 これは先ず、白米だけで味合わねば! 慌てて野菜室の野菜を除けて、入れました😊 三十雑穀米は、元気になる 赤! 楽しみだなぁ・・・😋 今回は、スタッフのくわちゃんが、丁寧なメッセージを書いてくれました。 まだまだ未開のジャングルのタマチャンショップの商品群、少しずつ味わいたいと思います。 タマチャンショップのスタッフのみなさま、いつもありがとうございます😊

【 ⑨タマ 到達 ! 】 安い時にまとめ買いのクセが取れないらんぷ💦 気づけば⑨タマに到達致しました❤️ 都城のまいひかり、絶対美味しいだろうなぁ😍 これは先ず、白米だけで味合わねば! 慌てて野菜室の野菜を除けて、入れました😊 三十雑穀米は、元気になる 赤! 楽しみだなぁ・・・😋 今回は、スタッフのくわちゃんが、丁寧なメッセージを書いてくれました。 まだまだ未開のジャングルのタマチャンショップの商品群、少しずつ味わいたいと思います。 タマチャンショップのスタッフのみなさま、いつもありがとうございます😊

コメント 18 30
らんぷ
| 2024/04/10 | しあわシェア

【 ⑨タマ 到達 ! 】 安い時にまとめ買いのクセが取れないらんぷ💦 気づけば⑨タマに到達致しました❤️ 都城のまいひかり、絶対美味しいだろうなぁ😍 これは先ず、白米だけで味合わねば! 慌てて野菜室の野菜を除けて、入れました😊 三十雑穀米は、元気になる 赤! 楽しみだなぁ・・・😋 今回は、スタッフのくわちゃんが、丁寧なメッセージを書いてくれました。 まだまだ未開のジャングルのタマチャンショップの商品群、少しずつ味わいたいと思います。 タマチャンショップのスタッフのみなさま、いつもありがとうございます😊

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/04/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

ついに オサカーナ福袋🔟が 届きました🐟 先日誕生日を迎え お祝いにプレゼント🎁 オサカーナさんが 🐰の元へ泳いできてくれた😍 初めて食べるフレーバーもあり すごく楽しみです🐟 心地よいお天気ですが☀️ 風が少し冷たく感じます 皆さま体調崩されませんよう❣️

ついに オサカーナ福袋🔟が 届きました🐟 先日誕生日を迎え お祝いにプレゼント🎁 オサカーナさんが 🐰の元へ泳いできてくれた😍 初めて食べるフレーバーもあり すごく楽しみです🐟 心地よいお天気ですが☀️ 風が少し冷たく感じます 皆さま体調崩されませんよう❣️

コメント 25 30
うさ
| 2023/05/10 | しあわシェア

ついに オサカーナ福袋🔟が 届きました🐟 先日誕生日を迎え お祝いにプレゼント🎁 オサカーナさんが 🐰の元へ泳いできてくれた😍 初めて食べるフレーバーもあり すごく楽しみです🐟 心地よいお天気ですが☀️ 風が少し冷たく感じます 皆さま体調崩されませんよう❣️

ユーザー画像 バッジ画像
うさ
| 2023/05/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

楽天うまいもの祭り2023✨ 昨夜せごどんさんからのお知らせを目にして さっそく行ってきました🎶 初日が出社日と重なるってもう運命…🥹笑 ナッツの福袋(3袋入ってます!)や そらまめっち、オサカーナ、キノコッチ等 人気の商品がずらり💫 わたしにとって嬉しいのが オトメちゃん分包タイプ! 5袋1000円はありがたすぎます🥺 えぬさんは完熟マンゴー味一択でしたが わたしは冬カフェアソートを自分で作り出しました🤣笑 (これやるとその人の好みがわかりますね😎) 椎茸詰め放題はおもったよりボリューミーだったので 既製品の方を買わせていただきました✨ (スタッフさんがいい感じに袋詰めしてくれていて、 それを購入することも可能😆たぶん時間があるとき限定😅) いらっしゃってたスタッフさんが なんとタカさんの弟さんってことでびっくり👀 タマフェスでまたお会いできるそうで また楽しみが増えました🎶 こういうイベントブースを見て個人的に思うのが タマチャンショップのブースって平和な空間なんです☺️ 家族くらい心の距離が近い関係で 改めてタマチャンショップのスタッフさんて 温かい雰囲気だなーって感じました✨ 最終日までたくさんの方に 楽しんでもらえますように💫

楽天うまいもの祭り2023✨ 昨夜せごどんさんからのお知らせを目にして さっそく行ってきました🎶 初日が出社日と重なるってもう運命…🥹笑 ナッツの福袋(3袋入ってます!)や そらまめっち、オサカーナ、キノコッチ等 人気の商品がずらり💫 わたしにとって嬉しいのが オトメちゃん分包タイプ! 5袋1000円はありがたすぎます🥺 えぬさんは完熟マンゴー味一択でしたが わたしは冬カフェアソートを自分で作り出しました🤣笑 (これやるとその人の好みがわかりますね😎) 椎茸詰め放題はおもったよりボリューミーだったので 既製品の方を買わせていただきました✨ (スタッフさんがいい感じに袋詰めしてくれていて、 それを購入することも可能😆たぶん時間があるとき限定😅) いらっしゃってたスタッフさんが なんとタカさんの弟さんってことでびっくり👀 タマフェスでまたお会いできるそうで また楽しみが増えました🎶 こういうイベントブースを見て個人的に思うのが タマチャンショップのブースって平和な空間なんです☺️ 家族くらい心の距離が近い関係で 改めてタマチャンショップのスタッフさんて 温かい雰囲気だなーって感じました✨ 最終日までたくさんの方に 楽しんでもらえますように💫

コメント 15 30
おぎそん
| 2023/10/18 | しあわシェア

楽天うまいもの祭り2023✨ 昨夜せごどんさんからのお知らせを目にして さっそく行ってきました🎶 初日が出社日と重なるってもう運命…🥹笑 ナッツの福袋(3袋入ってます!)や そらまめっち、オサカーナ、キノコッチ等 人気の商品がずらり💫 わたしにとって嬉しいのが オトメちゃん分包タイプ! 5袋1000円はありがたすぎます🥺 えぬさんは完熟マンゴー味一択でしたが わたしは冬カフェアソートを自分で作り出しました🤣笑 (これやるとその人の好みがわかりますね😎) 椎茸詰め放題はおもったよりボリューミーだったので 既製品の方を買わせていただきました✨ (スタッフさんがいい感じに袋詰めしてくれていて、 それを購入することも可能😆たぶん時間があるとき限定😅) いらっしゃってたスタッフさんが なんとタカさんの弟さんってことでびっくり👀 タマフェスでまたお会いできるそうで また楽しみが増えました🎶 こういうイベントブースを見て個人的に思うのが タマチャンショップのブースって平和な空間なんです☺️ 家族くらい心の距離が近い関係で 改めてタマチャンショップのスタッフさんて 温かい雰囲気だなーって感じました✨ 最終日までたくさんの方に 楽しんでもらえますように💫

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/10/18 | しあわシェア
ユーザー画像

まんてんすいの箱をじーっと見る、4歳の息子。。 「まま、これ富士山かな〜もしかして、桜島かなー!」と話していました。(祖父祖母の家が鹿児島なので、桜島を知っています😆) あ、り、が、と、う、と読んで 「なんでありがとうなの?」と聞かれ… 美味しいお水を恵んでくれて、お山にありがとう、かな?と答えたのですが(毎日100個位これはなんで?と聞かれている気がします😂) 皆さんだったら、どんなふうにお話されるでしょうか?タマリバで聞いてみたらおもしろいかな?と思い、投稿してみました!

まんてんすいの箱をじーっと見る、4歳の息子。。 「まま、これ富士山かな〜もしかして、桜島かなー!」と話していました。(祖父祖母の家が鹿児島なので、桜島を知っています😆) あ、り、が、と、う、と読んで 「なんでありがとうなの?」と聞かれ… 美味しいお水を恵んでくれて、お山にありがとう、かな?と答えたのですが(毎日100個位これはなんで?と聞かれている気がします😂) 皆さんだったら、どんなふうにお話されるでしょうか?タマリバで聞いてみたらおもしろいかな?と思い、投稿してみました!

コメント 5 30
まめ バッジ画像
| 2023/03/08 | しあわシェア

まんてんすいの箱をじーっと見る、4歳の息子。。 「まま、これ富士山かな〜もしかして、桜島かなー!」と話していました。(祖父祖母の家が鹿児島なので、桜島を知っています😆) あ、り、が、と、う、と読んで 「なんでありがとうなの?」と聞かれ… 美味しいお水を恵んでくれて、お山にありがとう、かな?と答えたのですが(毎日100個位これはなんで?と聞かれている気がします😂) 皆さんだったら、どんなふうにお話されるでしょうか?タマリバで聞いてみたらおもしろいかな?と思い、投稿してみました!

ユーザー画像
まめ バッジ画像
| 2023/03/08 | しあわシェア
ユーザー画像

タマちゃんショップさんの三十雑穀米 ピンク 美のスマートブレンドで、ついにあれを作りました😁 スーパーマリオのマリオです マリオって言ってもねぇー🥱🥱これマリオモドキじゃないのよー😮‍💨お顔がなんかなねぇー上手くマリオにならなかったのよ😮‍💨 マリオモドキのとなりに居るのはスヌーピーです🐶ワン🐶一応、クタクタピカチュウをイメージして作ってみました😁 出来何いまいちですけど😅ご覧ください🤣

タマちゃんショップさんの三十雑穀米 ピンク 美のスマートブレンドで、ついにあれを作りました😁 スーパーマリオのマリオです マリオって言ってもねぇー🥱🥱これマリオモドキじゃないのよー😮‍💨お顔がなんかなねぇー上手くマリオにならなかったのよ😮‍💨 マリオモドキのとなりに居るのはスヌーピーです🐶ワン🐶一応、クタクタピカチュウをイメージして作ってみました😁 出来何いまいちですけど😅ご覧ください🤣

コメント 14 30
oveja
| 2024/03/24 | しあわシェア

タマちゃんショップさんの三十雑穀米 ピンク 美のスマートブレンドで、ついにあれを作りました😁 スーパーマリオのマリオです マリオって言ってもねぇー🥱🥱これマリオモドキじゃないのよー😮‍💨お顔がなんかなねぇー上手くマリオにならなかったのよ😮‍💨 マリオモドキのとなりに居るのはスヌーピーです🐶ワン🐶一応、クタクタピカチュウをイメージして作ってみました😁 出来何いまいちですけど😅ご覧ください🤣

ユーザー画像
oveja
| 2024/03/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\⚪︎⚪︎風っていったもんがち/ みんさんが作られていた たけのこ入りちまき✨ たけのこがまだあるー!ってことで スライス椎茸と三十雑穀薬膳スープで味つけしたものを ご飯にまぜまぜ… もち米がないので それっぽい味付けでもはや混ぜご飯🤣笑 薬膳スープのスパイス感が 大人味でした😋 気分だけでもちまき気分が味わえたので余は満足じゃー😎笑 わたしは三十雑穀の白に 黒豆・黒ごま・小豆を混ぜて炊いているので いつもお茶碗が具沢山ですw 次ははじめましてな黒が控えております♡ 今日は最近知り合った ヨガ&整体でからだを整えてくれる方に からだメンテしてもらってきました✨ なんと徒歩10分くらいのご近所さんで すてきなご縁でした☺️ ここ1ヶ月くらい感じている足の違和感は なんと腹筋のインナーマッスルが うまく使えているとはいえないのが原因でした😱 別の”連動性トレーナー”さんにも わたしのからだは上半身がカギ!って言われて ランニング前は 上半身を動かすストレッチばっかりやってますw かんたんなのに全身動きやすくなるのでおもしろいです✨ 自分のからだの仕組みがわかってくると 意識や行動が変わるのでこれからの変化にわくわくしています😉

\⚪︎⚪︎風っていったもんがち/ みんさんが作られていた たけのこ入りちまき✨ たけのこがまだあるー!ってことで スライス椎茸と三十雑穀薬膳スープで味つけしたものを ご飯にまぜまぜ… もち米がないので それっぽい味付けでもはや混ぜご飯🤣笑 薬膳スープのスパイス感が 大人味でした😋 気分だけでもちまき気分が味わえたので余は満足じゃー😎笑 わたしは三十雑穀の白に 黒豆・黒ごま・小豆を混ぜて炊いているので いつもお茶碗が具沢山ですw 次ははじめましてな黒が控えております♡ 今日は最近知り合った ヨガ&整体でからだを整えてくれる方に からだメンテしてもらってきました✨ なんと徒歩10分くらいのご近所さんで すてきなご縁でした☺️ ここ1ヶ月くらい感じている足の違和感は なんと腹筋のインナーマッスルが うまく使えているとはいえないのが原因でした😱 別の”連動性トレーナー”さんにも わたしのからだは上半身がカギ!って言われて ランニング前は 上半身を動かすストレッチばっかりやってますw かんたんなのに全身動きやすくなるのでおもしろいです✨ 自分のからだの仕組みがわかってくると 意識や行動が変わるのでこれからの変化にわくわくしています😉

コメント 19 30
おぎそん
| 2024/04/16 | しあわシェア

\⚪︎⚪︎風っていったもんがち/ みんさんが作られていた たけのこ入りちまき✨ たけのこがまだあるー!ってことで スライス椎茸と三十雑穀薬膳スープで味つけしたものを ご飯にまぜまぜ… もち米がないので それっぽい味付けでもはや混ぜご飯🤣笑 薬膳スープのスパイス感が 大人味でした😋 気分だけでもちまき気分が味わえたので余は満足じゃー😎笑 わたしは三十雑穀の白に 黒豆・黒ごま・小豆を混ぜて炊いているので いつもお茶碗が具沢山ですw 次ははじめましてな黒が控えております♡ 今日は最近知り合った ヨガ&整体でからだを整えてくれる方に からだメンテしてもらってきました✨ なんと徒歩10分くらいのご近所さんで すてきなご縁でした☺️ ここ1ヶ月くらい感じている足の違和感は なんと腹筋のインナーマッスルが うまく使えているとはいえないのが原因でした😱 別の”連動性トレーナー”さんにも わたしのからだは上半身がカギ!って言われて ランニング前は 上半身を動かすストレッチばっかりやってますw かんたんなのに全身動きやすくなるのでおもしろいです✨ 自分のからだの仕組みがわかってくると 意識や行動が変わるのでこれからの変化にわくわくしています😉

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/04/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\春の思い出おやつ/ みなさんは 「おこしもの」ってご存知でしょうか?? 愛知とか東海地方でひな祭りに食べられている 和菓子です🍡 超ざっくりいうと 「食紅で色をつけたさまざまな形の蒸し団子」 です(ざっくり過ぎる…) おこしもの用の木型があって、 お湯でこねた米粉に食紅で色をつけて 木型で形を作って蒸して作ります💡 わたしのひな祭りの思い出は おこしものを家族で作ったことです☺️ お正月のお餅が終わったら おこしものを作って お彼岸にはお彼岸団子…って お餅系ばっかり食べてたなw 三十雑穀米粉を使って作ってみました! 食紅の代わりに タンパクオトメふんわり春バニラ味 母なるスムージー を使いました🎶 型がないので丸めて重ねて なんかそれらしきものを…笑 黄色がないからなんだか渋いカラーにw ちゃんとそれぞれの味がするので おもしろい味になりました🤣笑 できたてはもっちもちですが お餅焼く網で焼いてきな粉や砂糖醤油で食べると おいしいですよ😋この素朴な味なつかしー! 安定の「当日を過ぎてから作るスタイル」ですが 作ったから100点ってことにします💯笑

\春の思い出おやつ/ みなさんは 「おこしもの」ってご存知でしょうか?? 愛知とか東海地方でひな祭りに食べられている 和菓子です🍡 超ざっくりいうと 「食紅で色をつけたさまざまな形の蒸し団子」 です(ざっくり過ぎる…) おこしもの用の木型があって、 お湯でこねた米粉に食紅で色をつけて 木型で形を作って蒸して作ります💡 わたしのひな祭りの思い出は おこしものを家族で作ったことです☺️ お正月のお餅が終わったら おこしものを作って お彼岸にはお彼岸団子…って お餅系ばっかり食べてたなw 三十雑穀米粉を使って作ってみました! 食紅の代わりに タンパクオトメふんわり春バニラ味 母なるスムージー を使いました🎶 型がないので丸めて重ねて なんかそれらしきものを…笑 黄色がないからなんだか渋いカラーにw ちゃんとそれぞれの味がするので おもしろい味になりました🤣笑 できたてはもっちもちですが お餅焼く網で焼いてきな粉や砂糖醤油で食べると おいしいですよ😋この素朴な味なつかしー! 安定の「当日を過ぎてから作るスタイル」ですが 作ったから100点ってことにします💯笑

コメント 22 30
おぎそん
| 2024/03/24 | しあわシェア

\春の思い出おやつ/ みなさんは 「おこしもの」ってご存知でしょうか?? 愛知とか東海地方でひな祭りに食べられている 和菓子です🍡 超ざっくりいうと 「食紅で色をつけたさまざまな形の蒸し団子」 です(ざっくり過ぎる…) おこしもの用の木型があって、 お湯でこねた米粉に食紅で色をつけて 木型で形を作って蒸して作ります💡 わたしのひな祭りの思い出は おこしものを家族で作ったことです☺️ お正月のお餅が終わったら おこしものを作って お彼岸にはお彼岸団子…って お餅系ばっかり食べてたなw 三十雑穀米粉を使って作ってみました! 食紅の代わりに タンパクオトメふんわり春バニラ味 母なるスムージー を使いました🎶 型がないので丸めて重ねて なんかそれらしきものを…笑 黄色がないからなんだか渋いカラーにw ちゃんとそれぞれの味がするので おもしろい味になりました🤣笑 できたてはもっちもちですが お餅焼く網で焼いてきな粉や砂糖醤油で食べると おいしいですよ😋この素朴な味なつかしー! 安定の「当日を過ぎてから作るスタイル」ですが 作ったから100点ってことにします💯笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/03/24 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 昨日の夕飯がおでんとチューリップにした鶏手羽元(ご飯なし)を19時頃食べました 朝、起きたんですが お腹好かなく 先程食べたので 朝昼のご飯です 昨晩炊いた三十雑穀のお粥がとても美味しかったので 後ほど レシピを揚げようと思います❗ この間の手鞠寿司のネタの残りを塩焼きにして美味しく食べました ヨーグルトはお得用サイズのR1に更に濃いヨーグルト、いのちのワイン、ショクササイズを入れて 食べました 元気を頂きたいなと思う 今日です✨

こんにちは😊 昨日の夕飯がおでんとチューリップにした鶏手羽元(ご飯なし)を19時頃食べました 朝、起きたんですが お腹好かなく 先程食べたので 朝昼のご飯です 昨晩炊いた三十雑穀のお粥がとても美味しかったので 後ほど レシピを揚げようと思います❗ この間の手鞠寿司のネタの残りを塩焼きにして美味しく食べました ヨーグルトはお得用サイズのR1に更に濃いヨーグルト、いのちのワイン、ショクササイズを入れて 食べました 元気を頂きたいなと思う 今日です✨

コメント 11 30
ここばば
| 2024/03/24 | しあわシェア

こんにちは😊 昨日の夕飯がおでんとチューリップにした鶏手羽元(ご飯なし)を19時頃食べました 朝、起きたんですが お腹好かなく 先程食べたので 朝昼のご飯です 昨晩炊いた三十雑穀のお粥がとても美味しかったので 後ほど レシピを揚げようと思います❗ この間の手鞠寿司のネタの残りを塩焼きにして美味しく食べました ヨーグルトはお得用サイズのR1に更に濃いヨーグルト、いのちのワイン、ショクササイズを入れて 食べました 元気を頂きたいなと思う 今日です✨

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2024/03/24 | しあわシェア
  • 801-825件 / 全15888件