しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像 バッジ画像

今宵の一品 【 ささみの甘酢炒め 生姜風味】 またまた ささみ‼️ 安くて栄養価の高い ささみ‼️ 今宵は甘酢で炒めました ①ささみは筋を取り削ぎ切りで一口サイズに ②酒、醤油、マヨネーズで下味 揉み揉み  ③片栗粉を薄くまぶす ④フライパンで少し多めの油で揚げ焼きに ⑤絡めるソースの準備 酢:醤油:砂糖 = 1:1:1で みらいのしょうがは好きな量(私はけっこういれます) ⑥ささみに火がとおったらソースを絡める ⑦お皿に盛り付け 自然派無塩くるみを 手で砕いてパラパラと 完成‼️

今宵の一品 【 ささみの甘酢炒め 生姜風味】 またまた ささみ‼️ 安くて栄養価の高い ささみ‼️ 今宵は甘酢で炒めました ①ささみは筋を取り削ぎ切りで一口サイズに ②酒、醤油、マヨネーズで下味 揉み揉み  ③片栗粉を薄くまぶす ④フライパンで少し多めの油で揚げ焼きに ⑤絡めるソースの準備 酢:醤油:砂糖 = 1:1:1で みらいのしょうがは好きな量(私はけっこういれます) ⑥ささみに火がとおったらソースを絡める ⑦お皿に盛り付け 自然派無塩くるみを 手で砕いてパラパラと 完成‼️

コメント 6 29
summer
| 2023/03/02 | しあわシェア

今宵の一品 【 ささみの甘酢炒め 生姜風味】 またまた ささみ‼️ 安くて栄養価の高い ささみ‼️ 今宵は甘酢で炒めました ①ささみは筋を取り削ぎ切りで一口サイズに ②酒、醤油、マヨネーズで下味 揉み揉み  ③片栗粉を薄くまぶす ④フライパンで少し多めの油で揚げ焼きに ⑤絡めるソースの準備 酢:醤油:砂糖 = 1:1:1で みらいのしょうがは好きな量(私はけっこういれます) ⑥ささみに火がとおったらソースを絡める ⑦お皿に盛り付け 自然派無塩くるみを 手で砕いてパラパラと 完成‼️

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/03/02 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは😊 少し胃を休めているはなはなです✨ が、鯖がやってきました🐟😅 晩御飯に助かるけど念の為、私は今夜は控えようかなと…美味しそうなのに🐟食べられない😭 明日帰る旦那さん用に今食べたいもの作りました🐟 🌿焼きサバのさっぱり野菜ソースかけ🌿 名前そのまんまですね😂 お酒かけておいて塩とみらいのしょうがで臭み消しした鯖に片栗粉して(ここまで全部袋入れてしてます😆洗い物なし!) フライパンで焼きます! 野菜はお家トマト🍅と大葉、裏のおじちゃんのキュウリ🥒、紫新玉ねぎを角切りに切って りんご酢、みらいのこうそ柚子味、ラカント、お醤油を混ぜておいたものに入れて野菜ソース✨ 野菜ソースを揚げたサバに後かけするようにしました 柑橘🍋の搾り汁もいれました😋 ほぼ南蛮漬けですが柑橘の香りするサッパリレシピです🐟 出来立て食べたいですが今夜だけ我慢して胃を休めます!!

こんばんは😊 少し胃を休めているはなはなです✨ が、鯖がやってきました🐟😅 晩御飯に助かるけど念の為、私は今夜は控えようかなと…美味しそうなのに🐟食べられない😭 明日帰る旦那さん用に今食べたいもの作りました🐟 🌿焼きサバのさっぱり野菜ソースかけ🌿 名前そのまんまですね😂 お酒かけておいて塩とみらいのしょうがで臭み消しした鯖に片栗粉して(ここまで全部袋入れてしてます😆洗い物なし!) フライパンで焼きます! 野菜はお家トマト🍅と大葉、裏のおじちゃんのキュウリ🥒、紫新玉ねぎを角切りに切って りんご酢、みらいのこうそ柚子味、ラカント、お醤油を混ぜておいたものに入れて野菜ソース✨ 野菜ソースを揚げたサバに後かけするようにしました 柑橘🍋の搾り汁もいれました😋 ほぼ南蛮漬けですが柑橘の香りするサッパリレシピです🐟 出来立て食べたいですが今夜だけ我慢して胃を休めます!!

コメント 22 29
はなはな
| 2024/06/18 | しあわシェア

こんばんは😊 少し胃を休めているはなはなです✨ が、鯖がやってきました🐟😅 晩御飯に助かるけど念の為、私は今夜は控えようかなと…美味しそうなのに🐟食べられない😭 明日帰る旦那さん用に今食べたいもの作りました🐟 🌿焼きサバのさっぱり野菜ソースかけ🌿 名前そのまんまですね😂 お酒かけておいて塩とみらいのしょうがで臭み消しした鯖に片栗粉して(ここまで全部袋入れてしてます😆洗い物なし!) フライパンで焼きます! 野菜はお家トマト🍅と大葉、裏のおじちゃんのキュウリ🥒、紫新玉ねぎを角切りに切って りんご酢、みらいのこうそ柚子味、ラカント、お醤油を混ぜておいたものに入れて野菜ソース✨ 野菜ソースを揚げたサバに後かけするようにしました 柑橘🍋の搾り汁もいれました😋 ほぼ南蛮漬けですが柑橘の香りするサッパリレシピです🐟 出来立て食べたいですが今夜だけ我慢して胃を休めます!!

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2024/06/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ 名古屋大高イオンに行くと必ず立ち寄る服屋さん 相方が好きなショップですが ちょっとだけ食品や器があります。 秋まではなかったけど あら🧡タマちゃん 三十雑穀スープが ショップ食品コーナーに仲間入り🎵 嬉しいです✨ 今のところ2種です。 アーバンリサーチの店員さん ありがとうございます✨

おはようございます☺️ 名古屋大高イオンに行くと必ず立ち寄る服屋さん 相方が好きなショップですが ちょっとだけ食品や器があります。 秋まではなかったけど あら🧡タマちゃん 三十雑穀スープが ショップ食品コーナーに仲間入り🎵 嬉しいです✨ 今のところ2種です。 アーバンリサーチの店員さん ありがとうございます✨

コメント 21 29
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/03 | しあわシェア

おはようございます☺️ 名古屋大高イオンに行くと必ず立ち寄る服屋さん 相方が好きなショップですが ちょっとだけ食品や器があります。 秋まではなかったけど あら🧡タマちゃん 三十雑穀スープが ショップ食品コーナーに仲間入り🎵 嬉しいです✨ 今のところ2種です。 アーバンリサーチの店員さん ありがとうございます✨

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/01/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

うちの家の近くの学校 インフルエンザが大流行してます みなさんのあたりはどうですか❓ 中3は来週ぐらいが私立高校入試なのに 今学年閉鎖です 小学校もえらいことらしいです もうしばらく寒いし、乾燥してるから 気をつけないとですね 今一度 手洗い、うがい、マスク、睡眠、栄養 ですね‼️ 🌺春巻き 具材は舞茸、しめじ、乾燥キクラゲ、人参、ニラ、春雨、豚ひき肉 味付けは キクラゲの戻し汁、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、みりん、酒、オイスターソース きのこ🍄いっぱい入れたから 旨みがマシマシ👍 🌺さつまいも🍠と蓮根の甘辛炒め 昨日の長女のテニスの戦利品のさつまいもです ①さつまいもは皮を綺麗に洗い半月に切り アクを抜くのに水にさらします ②蓮根も半月か4分の1に切ります ③さつまいも、蓮根どちらも 水気をふいて 片栗粉をまぶし 多めの油でカラッと焼きます ④合わせダレ きび砂糖:醤油:酢=1:1:1 玉ねぎスープも入れて混ぜておきます ⑤③に合わせダレをからめたら完成です タレを入れたら片栗粉あるから すぐに固まるので手早くです‼️ 私は 酢を効かすのが好きなんですが 酸っぱいの苦手なら 控えめにしてください 🌺ひじきの煮物 こないだ大量に買った煎り豆 いっぱい入れました 香ばしくて美味しいです 🌺大根ラペ クコの実 トッピング 🌺いつものサラダ🥗

うちの家の近くの学校 インフルエンザが大流行してます みなさんのあたりはどうですか❓ 中3は来週ぐらいが私立高校入試なのに 今学年閉鎖です 小学校もえらいことらしいです もうしばらく寒いし、乾燥してるから 気をつけないとですね 今一度 手洗い、うがい、マスク、睡眠、栄養 ですね‼️ 🌺春巻き 具材は舞茸、しめじ、乾燥キクラゲ、人参、ニラ、春雨、豚ひき肉 味付けは キクラゲの戻し汁、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、みりん、酒、オイスターソース きのこ🍄いっぱい入れたから 旨みがマシマシ👍 🌺さつまいも🍠と蓮根の甘辛炒め 昨日の長女のテニスの戦利品のさつまいもです ①さつまいもは皮を綺麗に洗い半月に切り アクを抜くのに水にさらします ②蓮根も半月か4分の1に切ります ③さつまいも、蓮根どちらも 水気をふいて 片栗粉をまぶし 多めの油でカラッと焼きます ④合わせダレ きび砂糖:醤油:酢=1:1:1 玉ねぎスープも入れて混ぜておきます ⑤③に合わせダレをからめたら完成です タレを入れたら片栗粉あるから すぐに固まるので手早くです‼️ 私は 酢を効かすのが好きなんですが 酸っぱいの苦手なら 控えめにしてください 🌺ひじきの煮物 こないだ大量に買った煎り豆 いっぱい入れました 香ばしくて美味しいです 🌺大根ラペ クコの実 トッピング 🌺いつものサラダ🥗

コメント 25 29
summer
| 2024/02/06 | しあわシェア

うちの家の近くの学校 インフルエンザが大流行してます みなさんのあたりはどうですか❓ 中3は来週ぐらいが私立高校入試なのに 今学年閉鎖です 小学校もえらいことらしいです もうしばらく寒いし、乾燥してるから 気をつけないとですね 今一度 手洗い、うがい、マスク、睡眠、栄養 ですね‼️ 🌺春巻き 具材は舞茸、しめじ、乾燥キクラゲ、人参、ニラ、春雨、豚ひき肉 味付けは キクラゲの戻し汁、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、みりん、酒、オイスターソース きのこ🍄いっぱい入れたから 旨みがマシマシ👍 🌺さつまいも🍠と蓮根の甘辛炒め 昨日の長女のテニスの戦利品のさつまいもです ①さつまいもは皮を綺麗に洗い半月に切り アクを抜くのに水にさらします ②蓮根も半月か4分の1に切ります ③さつまいも、蓮根どちらも 水気をふいて 片栗粉をまぶし 多めの油でカラッと焼きます ④合わせダレ きび砂糖:醤油:酢=1:1:1 玉ねぎスープも入れて混ぜておきます ⑤③に合わせダレをからめたら完成です タレを入れたら片栗粉あるから すぐに固まるので手早くです‼️ 私は 酢を効かすのが好きなんですが 酸っぱいの苦手なら 控えめにしてください 🌺ひじきの煮物 こないだ大量に買った煎り豆 いっぱい入れました 香ばしくて美味しいです 🌺大根ラペ クコの実 トッピング 🌺いつものサラダ🥗

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

すっごい雨でした 今 雨のピークは関東なのかな❓ みなさん 気をつけてくださいね 私は 朝、バイトに行く時間がピークで 傘にカッパにビーサン🩴で自転車🚲 ついたら頭のてっぺんから水かかったぐらいびしょびしょ 服はカッパでセーフ 足もビーサン🩴やからセーフ おじいちゃんら3人よって タオルで頭拭いてくれたんやけど 『なぁ そのタオル 魚と共用❓』一抹の不安が🤣 おじいちゃんら大笑いして 『ちゃうちゃう さっき新しいのん出したやつや 魚と一緒がええか❓』と もう 遊ばれてます😅 🌱生鮭の南蛮酢 久々作りました 今日の野菜はパプリカ 以前に投稿したrecipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b 生鮭の他のrecipeも一緒にあげました よかったらのぞいてください 🌱もずくとミョウガの酢の物 いつもは胡瓜とすること多いんですけど ミョウガ 合いますね👍 ぜひぜひ 🌱ズッキーニのナムル 絶品です ①ズッキーニ はスライサーでスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに入れ玉ねぎスープ、胡麻油で和える ここで味見 足らなければ醤油 ちょびっと ③いただく時 べっぴんハトムギをトッピング コレがポイント👍 🌱ニラのハトムギ和え やばいうまさです 秒で完成します 追加のアテにどうぞ ①ニラは洗ってざく切り→耐熱皿でチン→しっかりしぼる ②ボウルに入れて 玉ねぎスープ、醤油で和える 仕上げはハトムギ粉末で和えたら完成 うますぎです 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 実は今日したいことがあったんです だから 晩ご飯の用意は早めに終わらせて 洗濯物かたづけたりして さぁ‼️ あかん ない ない ない😱 私の大事な大事な 大人メガネが💦 ないと 携帯もみれん 料理もつくれん😭 思い出すんだ と自分に喝を入れて 最後いつ使ったの記憶からさかのぼりの 探しまくるも見つからず 洗濯機の中❓ タオル収納の中❓ トイレ❓ ベランダ❓ペットボトルのゴミ箱の中❓ 見つからない💦 とりあえず 落ち着こうと たんぽぽコーヒー入れて人心地 あかんな 今日は諦めて コンタクトを外し 本物のメガネをかけて 晩ご飯にしました 先ほど お風呂に入った次男 『俺の寝巻きの中にメガネ👓ある🤣』 一件落着です 今日したかったことは 明日への持ち越しです😆

すっごい雨でした 今 雨のピークは関東なのかな❓ みなさん 気をつけてくださいね 私は 朝、バイトに行く時間がピークで 傘にカッパにビーサン🩴で自転車🚲 ついたら頭のてっぺんから水かかったぐらいびしょびしょ 服はカッパでセーフ 足もビーサン🩴やからセーフ おじいちゃんら3人よって タオルで頭拭いてくれたんやけど 『なぁ そのタオル 魚と共用❓』一抹の不安が🤣 おじいちゃんら大笑いして 『ちゃうちゃう さっき新しいのん出したやつや 魚と一緒がええか❓』と もう 遊ばれてます😅 🌱生鮭の南蛮酢 久々作りました 今日の野菜はパプリカ 以前に投稿したrecipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b 生鮭の他のrecipeも一緒にあげました よかったらのぞいてください 🌱もずくとミョウガの酢の物 いつもは胡瓜とすること多いんですけど ミョウガ 合いますね👍 ぜひぜひ 🌱ズッキーニのナムル 絶品です ①ズッキーニ はスライサーでスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに入れ玉ねぎスープ、胡麻油で和える ここで味見 足らなければ醤油 ちょびっと ③いただく時 べっぴんハトムギをトッピング コレがポイント👍 🌱ニラのハトムギ和え やばいうまさです 秒で完成します 追加のアテにどうぞ ①ニラは洗ってざく切り→耐熱皿でチン→しっかりしぼる ②ボウルに入れて 玉ねぎスープ、醤油で和える 仕上げはハトムギ粉末で和えたら完成 うますぎです 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 実は今日したいことがあったんです だから 晩ご飯の用意は早めに終わらせて 洗濯物かたづけたりして さぁ‼️ あかん ない ない ない😱 私の大事な大事な 大人メガネが💦 ないと 携帯もみれん 料理もつくれん😭 思い出すんだ と自分に喝を入れて 最後いつ使ったの記憶からさかのぼりの 探しまくるも見つからず 洗濯機の中❓ タオル収納の中❓ トイレ❓ ベランダ❓ペットボトルのゴミ箱の中❓ 見つからない💦 とりあえず 落ち着こうと たんぽぽコーヒー入れて人心地 あかんな 今日は諦めて コンタクトを外し 本物のメガネをかけて 晩ご飯にしました 先ほど お風呂に入った次男 『俺の寝巻きの中にメガネ👓ある🤣』 一件落着です 今日したかったことは 明日への持ち越しです😆

コメント 28 29
summer
| 2024/06/18 | しあわシェア

すっごい雨でした 今 雨のピークは関東なのかな❓ みなさん 気をつけてくださいね 私は 朝、バイトに行く時間がピークで 傘にカッパにビーサン🩴で自転車🚲 ついたら頭のてっぺんから水かかったぐらいびしょびしょ 服はカッパでセーフ 足もビーサン🩴やからセーフ おじいちゃんら3人よって タオルで頭拭いてくれたんやけど 『なぁ そのタオル 魚と共用❓』一抹の不安が🤣 おじいちゃんら大笑いして 『ちゃうちゃう さっき新しいのん出したやつや 魚と一緒がええか❓』と もう 遊ばれてます😅 🌱生鮭の南蛮酢 久々作りました 今日の野菜はパプリカ 以前に投稿したrecipeはこちらに↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/djite24hbthi2m9b 生鮭の他のrecipeも一緒にあげました よかったらのぞいてください 🌱もずくとミョウガの酢の物 いつもは胡瓜とすること多いんですけど ミョウガ 合いますね👍 ぜひぜひ 🌱ズッキーニのナムル 絶品です ①ズッキーニ はスライサーでスライス→塩揉み→しっかりしぼる ②ボウルに入れ玉ねぎスープ、胡麻油で和える ここで味見 足らなければ醤油 ちょびっと ③いただく時 べっぴんハトムギをトッピング コレがポイント👍 🌱ニラのハトムギ和え やばいうまさです 秒で完成します 追加のアテにどうぞ ①ニラは洗ってざく切り→耐熱皿でチン→しっかりしぼる ②ボウルに入れて 玉ねぎスープ、醤油で和える 仕上げはハトムギ粉末で和えたら完成 うますぎです 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 実は今日したいことがあったんです だから 晩ご飯の用意は早めに終わらせて 洗濯物かたづけたりして さぁ‼️ あかん ない ない ない😱 私の大事な大事な 大人メガネが💦 ないと 携帯もみれん 料理もつくれん😭 思い出すんだ と自分に喝を入れて 最後いつ使ったの記憶からさかのぼりの 探しまくるも見つからず 洗濯機の中❓ タオル収納の中❓ トイレ❓ ベランダ❓ペットボトルのゴミ箱の中❓ 見つからない💦 とりあえず 落ち着こうと たんぽぽコーヒー入れて人心地 あかんな 今日は諦めて コンタクトを外し 本物のメガネをかけて 晩ご飯にしました 先ほど お風呂に入った次男 『俺の寝巻きの中にメガネ👓ある🤣』 一件落着です 今日したかったことは 明日への持ち越しです😆

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/18 | しあわシェア
ユーザー画像

タマリバの皆さんこんばんは♪ 今日お野菜が届きました⸜(* ॑ ॑* )⸝♡ タマチャン本舗って初めはお野菜としいたけの会社だったと何かで読んだような?違ってたらごめんなさい てなことで、お野菜をお試しで購入してみました 大地の栄養をいっぱい吸って、太陽をいっぱい浴びて 大きく成長した栄養価の高い新鮮なお野菜がいっぱい届きました お料理何作ろうか、そして早く食べたくてほんと楽しみです♡ 追伸 真夏とかは普通宅配では無理なんでしょうね…トホホ( ×ω× ;)

タマリバの皆さんこんばんは♪ 今日お野菜が届きました⸜(* ॑ ॑* )⸝♡ タマチャン本舗って初めはお野菜としいたけの会社だったと何かで読んだような?違ってたらごめんなさい てなことで、お野菜をお試しで購入してみました 大地の栄養をいっぱい吸って、太陽をいっぱい浴びて 大きく成長した栄養価の高い新鮮なお野菜がいっぱい届きました お料理何作ろうか、そして早く食べたくてほんと楽しみです♡ 追伸 真夏とかは普通宅配では無理なんでしょうね…トホホ( ×ω× ;)

コメント 10 29
さな
| 2023/03/01 | しあわシェア

タマリバの皆さんこんばんは♪ 今日お野菜が届きました⸜(* ॑ ॑* )⸝♡ タマチャン本舗って初めはお野菜としいたけの会社だったと何かで読んだような?違ってたらごめんなさい てなことで、お野菜をお試しで購入してみました 大地の栄養をいっぱい吸って、太陽をいっぱい浴びて 大きく成長した栄養価の高い新鮮なお野菜がいっぱい届きました お料理何作ろうか、そして早く食べたくてほんと楽しみです♡ 追伸 真夏とかは普通宅配では無理なんでしょうね…トホホ( ×ω× ;)

ユーザー画像
さな
| 2023/03/01 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『休日のズボラ朝食』 お皿に移しもしないズボラさ…🤭 そんなもんです… 移さなくてもいいサイズ200gのヨーグルトをよく食べます。 ・ギリシャヨーグルト1パック ・ゆめのか2粒 ・結晶蜂蜜 ・植物食ちょーぐると ・べっぴんはとむぎ(粉タイプ) ハトムギで香ばしさを💕 全体的に結構ボリュームがあってお腹が満たされます♪

『休日のズボラ朝食』 お皿に移しもしないズボラさ…🤭 そんなもんです… 移さなくてもいいサイズ200gのヨーグルトをよく食べます。 ・ギリシャヨーグルト1パック ・ゆめのか2粒 ・結晶蜂蜜 ・植物食ちょーぐると ・べっぴんはとむぎ(粉タイプ) ハトムギで香ばしさを💕 全体的に結構ボリュームがあってお腹が満たされます♪

コメント 14 29
えぬ
| 2024/02/05 | しあわシェア

『休日のズボラ朝食』 お皿に移しもしないズボラさ…🤭 そんなもんです… 移さなくてもいいサイズ200gのヨーグルトをよく食べます。 ・ギリシャヨーグルト1パック ・ゆめのか2粒 ・結晶蜂蜜 ・植物食ちょーぐると ・べっぴんはとむぎ(粉タイプ) ハトムギで香ばしさを💕 全体的に結構ボリュームがあってお腹が満たされます♪

ユーザー画像 バッジ画像
えぬ
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

冷たい雨の1日でしたね☔️ 大阪は先ほど 雨があがりました 今日は朝から長男と車で出かけ お昼はお好み焼きを食べに行きました たまに 単品と内緒🤫で出かけます 将来のこととか これからのこととか 話してはりました🤣 今年の年末は海外一人旅するらしく 今からどこ行くか考えてるみたいです 行き先は インド、エジプト、タイのどこかで悩んでるみたいです 軍資金は 毎月のバイト代から私に預けるらしいです 自分では貯めれんからと🤣 🌺かた焼きそば 皿そばの揚げ麺が 売り切れてて 中華麺をカリカリに焼きました😅 野菜は 生椎茸、舞茸、白菜、青梗菜、人参、玉ねぎ入れました 味付けは 鶏がらスープ、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、オイスターソースでしました みらいのしょうがもいれました 少し片栗粉でとろみつけたんで 寒い今日にはちょうどよかったです😊 🌺水菜とササミのサラダ 梅ソース和え ①ササミは熱伝導のいい鍋で低温調理しておく ②水菜は生でざく切り 人参はスライサーで千切り さっと茹でる ③梅ソース 梅干しは種を取り 叩いてペースト状に 甘酢、玉ねぎスープ、醤油で味付け 梅干しの酸っぱさによって加減してください ④ササミは手でさいて ボウルに水菜、人参と入れる 梅ソースで和えたら完成です 🌺ほうれん草とひじきの和え物 今日はいつもの和え物にちりめんじゃこを加えました ほんのり塩味でよくあいます 🌺キャロットラペ 今日はクコの実をトッピング 🌺いつものサラダ

冷たい雨の1日でしたね☔️ 大阪は先ほど 雨があがりました 今日は朝から長男と車で出かけ お昼はお好み焼きを食べに行きました たまに 単品と内緒🤫で出かけます 将来のこととか これからのこととか 話してはりました🤣 今年の年末は海外一人旅するらしく 今からどこ行くか考えてるみたいです 行き先は インド、エジプト、タイのどこかで悩んでるみたいです 軍資金は 毎月のバイト代から私に預けるらしいです 自分では貯めれんからと🤣 🌺かた焼きそば 皿そばの揚げ麺が 売り切れてて 中華麺をカリカリに焼きました😅 野菜は 生椎茸、舞茸、白菜、青梗菜、人参、玉ねぎ入れました 味付けは 鶏がらスープ、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、オイスターソースでしました みらいのしょうがもいれました 少し片栗粉でとろみつけたんで 寒い今日にはちょうどよかったです😊 🌺水菜とササミのサラダ 梅ソース和え ①ササミは熱伝導のいい鍋で低温調理しておく ②水菜は生でざく切り 人参はスライサーで千切り さっと茹でる ③梅ソース 梅干しは種を取り 叩いてペースト状に 甘酢、玉ねぎスープ、醤油で味付け 梅干しの酸っぱさによって加減してください ④ササミは手でさいて ボウルに水菜、人参と入れる 梅ソースで和えたら完成です 🌺ほうれん草とひじきの和え物 今日はいつもの和え物にちりめんじゃこを加えました ほんのり塩味でよくあいます 🌺キャロットラペ 今日はクコの実をトッピング 🌺いつものサラダ

コメント 18 29
summer
| 2024/02/05 | しあわシェア

冷たい雨の1日でしたね☔️ 大阪は先ほど 雨があがりました 今日は朝から長男と車で出かけ お昼はお好み焼きを食べに行きました たまに 単品と内緒🤫で出かけます 将来のこととか これからのこととか 話してはりました🤣 今年の年末は海外一人旅するらしく 今からどこ行くか考えてるみたいです 行き先は インド、エジプト、タイのどこかで悩んでるみたいです 軍資金は 毎月のバイト代から私に預けるらしいです 自分では貯めれんからと🤣 🌺かた焼きそば 皿そばの揚げ麺が 売り切れてて 中華麺をカリカリに焼きました😅 野菜は 生椎茸、舞茸、白菜、青梗菜、人参、玉ねぎ入れました 味付けは 鶏がらスープ、玉ねぎスープ、きび砂糖、醤油、オイスターソースでしました みらいのしょうがもいれました 少し片栗粉でとろみつけたんで 寒い今日にはちょうどよかったです😊 🌺水菜とササミのサラダ 梅ソース和え ①ササミは熱伝導のいい鍋で低温調理しておく ②水菜は生でざく切り 人参はスライサーで千切り さっと茹でる ③梅ソース 梅干しは種を取り 叩いてペースト状に 甘酢、玉ねぎスープ、醤油で味付け 梅干しの酸っぱさによって加減してください ④ササミは手でさいて ボウルに水菜、人参と入れる 梅ソースで和えたら完成です 🌺ほうれん草とひじきの和え物 今日はいつもの和え物にちりめんじゃこを加えました ほんのり塩味でよくあいます 🌺キャロットラペ 今日はクコの実をトッピング 🌺いつものサラダ

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

♡今夜のデザート♡ 土曜日に買ってた桃に打ち身がみつかりました🍑 あー、食べなきゃ😋 ・・・🍑の固さを確認してなくて、すももと逆でカチカチ 包丁でガリガリと剥きました💦 こなゆきコラーゲンとみらいのこうそマスカットで、綺麗にになぁれと魔法をかけて🧙‍♀

♡今夜のデザート♡ 土曜日に買ってた桃に打ち身がみつかりました🍑 あー、食べなきゃ😋 ・・・🍑の固さを確認してなくて、すももと逆でカチカチ 包丁でガリガリと剥きました💦 こなゆきコラーゲンとみらいのこうそマスカットで、綺麗にになぁれと魔法をかけて🧙‍♀

コメント 15 29
らんぷ
| 2024/07/10 | しあわシェア

♡今夜のデザート♡ 土曜日に買ってた桃に打ち身がみつかりました🍑 あー、食べなきゃ😋 ・・・🍑の固さを確認してなくて、すももと逆でカチカチ 包丁でガリガリと剥きました💦 こなゆきコラーゲンとみらいのこうそマスカットで、綺麗にになぁれと魔法をかけて🧙‍♀

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 2024/07/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おやつにいかがですか?🍓 食パン 2枚 生クリーム 適量 タンパクオトメふんわり春バニラ 粉雪コラーゲン 苺3粒 ホイップした生クリームに粉雪コラーゲン小1、タンパクオトメふんわり春バニラを小1入れさらに撹拌してパン🍞に挟み苺カット🍓をトッピングするだけです

おやつにいかがですか?🍓 食パン 2枚 生クリーム 適量 タンパクオトメふんわり春バニラ 粉雪コラーゲン 苺3粒 ホイップした生クリームに粉雪コラーゲン小1、タンパクオトメふんわり春バニラを小1入れさらに撹拌してパン🍞に挟み苺カット🍓をトッピングするだけです

コメント 19 29
ここばば
| 2023/04/06 | しあわシェア

おやつにいかがですか?🍓 食パン 2枚 生クリーム 適量 タンパクオトメふんわり春バニラ 粉雪コラーゲン 苺3粒 ホイップした生クリームに粉雪コラーゲン小1、タンパクオトメふんわり春バニラを小1入れさらに撹拌してパン🍞に挟み苺カット🍓をトッピングするだけです

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/04/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は晩ご飯4人😅 長女は またまた草テニスの試合で外食 さっき連絡あって チーム戦優勝したみたいです 景品は『高級カツオ節と参加賞のさつまいも一本』らしいです🤣 毎回 面白い景品です 長男は『課題とテストが終わったお疲れ様会』と銘打って飲みに行きました🤣 ばあちゃん、旦さん、次男との4人分 よし この人数なら久々ハンバーグいける👍 🌺ハンバーグ それでもひき肉1キロですが😅 玉ねぎはみじん切り→チン ひき肉はフードプロセッサーでこねる パン粉は豆乳でふやかす ボウルに全て入れ 溶き卵、椎茸粉末、玉ねぎスープ、塩胡椒、ナツメグを入れてよくこねて 形成 staubのブレイザーソテーパンで焼きます 中火で蓋をして3分 裏返して また蓋をして3分 火を消して蓋をしたまま5分 出来上がりです 全員いるとホットプレートでしか焼けないけど 第一弾3人ならstaub鍋で焼けました😊 ソースはケチャップ+マッチャンソース+いちじくソースです 🌺かぼちゃサラダ ①ゆで卵を作る ②かぼちゃは茹でて荒くつぶす ③ボウルに②とゆで卵の黄身、白身は荒くカットして入れる 玉ねぎスープをパラパラ ④マッチャンマヨで和える 盛り付けて かぼちゃの種トッピング 🌺水菜ななんちゃって白和え 毎度定番の白和えです 🌺鮭の粕汁 酒粕は八海山の練り粕 大根、人参、生椎茸、舞茸入り 鮭は紅鮭  寒いからみらいのしょうがも入れました 🌺添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、フリルレタス

今日は晩ご飯4人😅 長女は またまた草テニスの試合で外食 さっき連絡あって チーム戦優勝したみたいです 景品は『高級カツオ節と参加賞のさつまいも一本』らしいです🤣 毎回 面白い景品です 長男は『課題とテストが終わったお疲れ様会』と銘打って飲みに行きました🤣 ばあちゃん、旦さん、次男との4人分 よし この人数なら久々ハンバーグいける👍 🌺ハンバーグ それでもひき肉1キロですが😅 玉ねぎはみじん切り→チン ひき肉はフードプロセッサーでこねる パン粉は豆乳でふやかす ボウルに全て入れ 溶き卵、椎茸粉末、玉ねぎスープ、塩胡椒、ナツメグを入れてよくこねて 形成 staubのブレイザーソテーパンで焼きます 中火で蓋をして3分 裏返して また蓋をして3分 火を消して蓋をしたまま5分 出来上がりです 全員いるとホットプレートでしか焼けないけど 第一弾3人ならstaub鍋で焼けました😊 ソースはケチャップ+マッチャンソース+いちじくソースです 🌺かぼちゃサラダ ①ゆで卵を作る ②かぼちゃは茹でて荒くつぶす ③ボウルに②とゆで卵の黄身、白身は荒くカットして入れる 玉ねぎスープをパラパラ ④マッチャンマヨで和える 盛り付けて かぼちゃの種トッピング 🌺水菜ななんちゃって白和え 毎度定番の白和えです 🌺鮭の粕汁 酒粕は八海山の練り粕 大根、人参、生椎茸、舞茸入り 鮭は紅鮭  寒いからみらいのしょうがも入れました 🌺添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、フリルレタス

コメント 15 29
summer
| 2024/02/04 | しあわシェア

今日は晩ご飯4人😅 長女は またまた草テニスの試合で外食 さっき連絡あって チーム戦優勝したみたいです 景品は『高級カツオ節と参加賞のさつまいも一本』らしいです🤣 毎回 面白い景品です 長男は『課題とテストが終わったお疲れ様会』と銘打って飲みに行きました🤣 ばあちゃん、旦さん、次男との4人分 よし この人数なら久々ハンバーグいける👍 🌺ハンバーグ それでもひき肉1キロですが😅 玉ねぎはみじん切り→チン ひき肉はフードプロセッサーでこねる パン粉は豆乳でふやかす ボウルに全て入れ 溶き卵、椎茸粉末、玉ねぎスープ、塩胡椒、ナツメグを入れてよくこねて 形成 staubのブレイザーソテーパンで焼きます 中火で蓋をして3分 裏返して また蓋をして3分 火を消して蓋をしたまま5分 出来上がりです 全員いるとホットプレートでしか焼けないけど 第一弾3人ならstaub鍋で焼けました😊 ソースはケチャップ+マッチャンソース+いちじくソースです 🌺かぼちゃサラダ ①ゆで卵を作る ②かぼちゃは茹でて荒くつぶす ③ボウルに②とゆで卵の黄身、白身は荒くカットして入れる 玉ねぎスープをパラパラ ④マッチャンマヨで和える 盛り付けて かぼちゃの種トッピング 🌺水菜ななんちゃって白和え 毎度定番の白和えです 🌺鮭の粕汁 酒粕は八海山の練り粕 大根、人参、生椎茸、舞茸入り 鮭は紅鮭  寒いからみらいのしょうがも入れました 🌺添え野菜 フリルレタス、生の人参、生わかめ、トマト、フリルレタス

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/04 | しあわシェア
ユーザー画像

おはようございます😊 今朝は、オートミールおにぎりにしました🍙 30g、小さいですが、よく噛んで食べるととっても味わい深いし、美味しいです! 我が家の定番サラダと、昨夜の残りホッケと、 お土産でいただいたウニ醤油☺️ 朝から幸せタイムです☕️ 雪予報に負けず、今日も1日頑張れそうです✊

おはようございます😊 今朝は、オートミールおにぎりにしました🍙 30g、小さいですが、よく噛んで食べるととっても味わい深いし、美味しいです! 我が家の定番サラダと、昨夜の残りホッケと、 お土産でいただいたウニ醤油☺️ 朝から幸せタイムです☕️ 雪予報に負けず、今日も1日頑張れそうです✊

コメント 12 29
たみゅ
| 2023/02/10 | しあわシェア

おはようございます😊 今朝は、オートミールおにぎりにしました🍙 30g、小さいですが、よく噛んで食べるととっても味わい深いし、美味しいです! 我が家の定番サラダと、昨夜の残りホッケと、 お土産でいただいたウニ醤油☺️ 朝から幸せタイムです☕️ 雪予報に負けず、今日も1日頑張れそうです✊

ユーザー画像
たみゅ
| 2023/02/10 | しあわシェア
ユーザー画像

初めて購入しました。 ♡べっぴんはとむぎ♡ 美味しくてやみつきになりそうです。 食べ過ぎ注意です(笑) 食べても罪悪感ないおやつって最高✨ 国産ですし、添加物も不使用ですので、子どもにも安心して食べさせられます。 そのまままでも、ヨーグルトに入れても、お料理のトッピングにも、お菓子作りにも・・・色々使えます♡ ♡ななつのしあわせミックスナッツ♡ バレンタイン用に購入しました。(と、言いつつも夫に味見させてもらう予定です!食べるの楽しみー♡) パッケージもシンプルでオシャレ✨

初めて購入しました。 ♡べっぴんはとむぎ♡ 美味しくてやみつきになりそうです。 食べ過ぎ注意です(笑) 食べても罪悪感ないおやつって最高✨ 国産ですし、添加物も不使用ですので、子どもにも安心して食べさせられます。 そのまままでも、ヨーグルトに入れても、お料理のトッピングにも、お菓子作りにも・・・色々使えます♡ ♡ななつのしあわせミックスナッツ♡ バレンタイン用に購入しました。(と、言いつつも夫に味見させてもらう予定です!食べるの楽しみー♡) パッケージもシンプルでオシャレ✨

コメント 7 29
m
| 2023/02/10 | しあわシェア

初めて購入しました。 ♡べっぴんはとむぎ♡ 美味しくてやみつきになりそうです。 食べ過ぎ注意です(笑) 食べても罪悪感ないおやつって最高✨ 国産ですし、添加物も不使用ですので、子どもにも安心して食べさせられます。 そのまままでも、ヨーグルトに入れても、お料理のトッピングにも、お菓子作りにも・・・色々使えます♡ ♡ななつのしあわせミックスナッツ♡ バレンタイン用に購入しました。(と、言いつつも夫に味見させてもらう予定です!食べるの楽しみー♡) パッケージもシンプルでオシャレ✨

ユーザー画像
m
| 2023/02/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は春のようにあたたかで 昨日の冷たい雨との寒暖差が 激しい…😂 そんな今日は ランニングが暑い! 夏の装いで走ってましたが それでも暑いなぁ〜って 思いました💦 常温のドリンクが飲みたくて タンパクオトメ(ピュアプロテイン) みらいの酵素 まめミルク で割って りんごをすりおろして みらいのしょうがをトッピング♪♪ 常温とはいえ体を冷やしすぎないように みらいのしょうがをアクセントに加えてみました🌟 寒暖差アレルギーが出ないよう りんごの酵素&みらいの酵素で 酵素増し増しプロテインです!笑

今日は春のようにあたたかで 昨日の冷たい雨との寒暖差が 激しい…😂 そんな今日は ランニングが暑い! 夏の装いで走ってましたが それでも暑いなぁ〜って 思いました💦 常温のドリンクが飲みたくて タンパクオトメ(ピュアプロテイン) みらいの酵素 まめミルク で割って りんごをすりおろして みらいのしょうがをトッピング♪♪ 常温とはいえ体を冷やしすぎないように みらいのしょうがをアクセントに加えてみました🌟 寒暖差アレルギーが出ないよう りんごの酵素&みらいの酵素で 酵素増し増しプロテインです!笑

コメント 8 29
おぎそん
| 2023/02/11 | しあわシェア

今日は春のようにあたたかで 昨日の冷たい雨との寒暖差が 激しい…😂 そんな今日は ランニングが暑い! 夏の装いで走ってましたが それでも暑いなぁ〜って 思いました💦 常温のドリンクが飲みたくて タンパクオトメ(ピュアプロテイン) みらいの酵素 まめミルク で割って りんごをすりおろして みらいのしょうがをトッピング♪♪ 常温とはいえ体を冷やしすぎないように みらいのしょうがをアクセントに加えてみました🌟 寒暖差アレルギーが出ないよう りんごの酵素&みらいの酵素で 酵素増し増しプロテインです!笑

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2023/02/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日、LIVE配信を初めて見ました✨ 爽やかなお2人がドキドキするっていって緊張していて😆初々しくて良かったです😁時々見てるスタッフさんの笑い声がはいっていたりして楽しそうなのも良かった👏 私は昨日は遅い仕事の予定だったのでお昼休み返上して配信の時間に休み時間もらって見ました🤣 そしてそれから今日の仕事中も頭の中はきのこっち🍄でいっぱい😆 3種類決められない💦何を頼もうかなーと悩みに悩んでいます。嬉しい悩み❤️ ポリポリ食べるだけでなくて炊き込みご飯等にも出来るらしく、大好きなパスタも出来るな✨と今から楽しみ✨皆さんのおすすめあったら教えてください。おすすめ活用レシピも知りたいです♪

昨日、LIVE配信を初めて見ました✨ 爽やかなお2人がドキドキするっていって緊張していて😆初々しくて良かったです😁時々見てるスタッフさんの笑い声がはいっていたりして楽しそうなのも良かった👏 私は昨日は遅い仕事の予定だったのでお昼休み返上して配信の時間に休み時間もらって見ました🤣 そしてそれから今日の仕事中も頭の中はきのこっち🍄でいっぱい😆 3種類決められない💦何を頼もうかなーと悩みに悩んでいます。嬉しい悩み❤️ ポリポリ食べるだけでなくて炊き込みご飯等にも出来るらしく、大好きなパスタも出来るな✨と今から楽しみ✨皆さんのおすすめあったら教えてください。おすすめ活用レシピも知りたいです♪

コメント 8 29
はなはな
| 2023/05/19 | しあわシェア

昨日、LIVE配信を初めて見ました✨ 爽やかなお2人がドキドキするっていって緊張していて😆初々しくて良かったです😁時々見てるスタッフさんの笑い声がはいっていたりして楽しそうなのも良かった👏 私は昨日は遅い仕事の予定だったのでお昼休み返上して配信の時間に休み時間もらって見ました🤣 そしてそれから今日の仕事中も頭の中はきのこっち🍄でいっぱい😆 3種類決められない💦何を頼もうかなーと悩みに悩んでいます。嬉しい悩み❤️ ポリポリ食べるだけでなくて炊き込みご飯等にも出来るらしく、大好きなパスタも出来るな✨と今から楽しみ✨皆さんのおすすめあったら教えてください。おすすめ活用レシピも知りたいです♪

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 2023/05/19 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\タマリバのミラクルっていいよね/ 賞味期限を迎えたサバ缶を食べなきゃ食べなきゃと かれこれ数週間← 実家のなすと味噌炒めでも作ろうかな! と思った矢先に よっかさんのゴーヤチャンプルー投稿が🎶 というわけで ゴーヤとスライス椎茸とパプリカを入れて マッチャンソースと八丁味噌で味付けた もはや何料理かわからないものが…😂笑 食材とか味付けをどうしようかな〜ってときに タマリバで同じ食材や調味料を使った投稿を見かける ミラクルのおかげでわたしの料理はなんとか 保たれておりますw そういえば「八丁味噌」ってちゃんと買ったことがないので 買ってみました💫 ふだんは長野で作られた米味噌を使っています💡 実家は赤味噌とか合わせ味噌とかいろいろありますw 「八丁」が地名ってことも知らなかったし 豆オンリーなお味噌ってことも最近知ったし 地元についてまだまだ知れることってあるんだなと思いました☺️ 料理したりお買い物に行ったりした時 流れる汗を拭くときのポイント😉←唐突 濡れたハンカチとかタオルで抑えるように拭くと 水分が蒸発するときに体温が下がるので ひんやり感じられますよーメイクもキープできちゃう♡ 汗の匂いにも効果があるそうです💡 わたしは薄いハンカチとか手拭いを濡らして使ってます🎶

\タマリバのミラクルっていいよね/ 賞味期限を迎えたサバ缶を食べなきゃ食べなきゃと かれこれ数週間← 実家のなすと味噌炒めでも作ろうかな! と思った矢先に よっかさんのゴーヤチャンプルー投稿が🎶 というわけで ゴーヤとスライス椎茸とパプリカを入れて マッチャンソースと八丁味噌で味付けた もはや何料理かわからないものが…😂笑 食材とか味付けをどうしようかな〜ってときに タマリバで同じ食材や調味料を使った投稿を見かける ミラクルのおかげでわたしの料理はなんとか 保たれておりますw そういえば「八丁味噌」ってちゃんと買ったことがないので 買ってみました💫 ふだんは長野で作られた米味噌を使っています💡 実家は赤味噌とか合わせ味噌とかいろいろありますw 「八丁」が地名ってことも知らなかったし 豆オンリーなお味噌ってことも最近知ったし 地元についてまだまだ知れることってあるんだなと思いました☺️ 料理したりお買い物に行ったりした時 流れる汗を拭くときのポイント😉←唐突 濡れたハンカチとかタオルで抑えるように拭くと 水分が蒸発するときに体温が下がるので ひんやり感じられますよーメイクもキープできちゃう♡ 汗の匂いにも効果があるそうです💡 わたしは薄いハンカチとか手拭いを濡らして使ってます🎶

コメント 26 29
おぎそん
| 2024/08/12 | しあわシェア

\タマリバのミラクルっていいよね/ 賞味期限を迎えたサバ缶を食べなきゃ食べなきゃと かれこれ数週間← 実家のなすと味噌炒めでも作ろうかな! と思った矢先に よっかさんのゴーヤチャンプルー投稿が🎶 というわけで ゴーヤとスライス椎茸とパプリカを入れて マッチャンソースと八丁味噌で味付けた もはや何料理かわからないものが…😂笑 食材とか味付けをどうしようかな〜ってときに タマリバで同じ食材や調味料を使った投稿を見かける ミラクルのおかげでわたしの料理はなんとか 保たれておりますw そういえば「八丁味噌」ってちゃんと買ったことがないので 買ってみました💫 ふだんは長野で作られた米味噌を使っています💡 実家は赤味噌とか合わせ味噌とかいろいろありますw 「八丁」が地名ってことも知らなかったし 豆オンリーなお味噌ってことも最近知ったし 地元についてまだまだ知れることってあるんだなと思いました☺️ 料理したりお買い物に行ったりした時 流れる汗を拭くときのポイント😉←唐突 濡れたハンカチとかタオルで抑えるように拭くと 水分が蒸発するときに体温が下がるので ひんやり感じられますよーメイクもキープできちゃう♡ 汗の匂いにも効果があるそうです💡 わたしは薄いハンカチとか手拭いを濡らして使ってます🎶

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/08/12 | しあわシェア
ユーザー画像

しあわせミックスナッツも大好き💕

しあわせミックスナッツも大好き💕

コメント 4 29
ボンド
| 2023/02/12 | しあわシェア

しあわせミックスナッツも大好き💕

ユーザー画像
ボンド
| 2023/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

居酒屋summer🏮  今宵は韓国🇰🇷フェスタ 今日は爽やかなお天気でしたね ちょっと辛いものなど 欲しませんか❓ サムジャンをつけてサンチュ🥬で巻き巻きしましょ‼️ 準備は サンチュ 好きな野菜  サムジャン(韓国の辛味噌です) 肉は今日は鶏もも肉にしました 鶏肉は一口より小さめにカット 中華麹、玉ねぎスープ、みらいのしょうがで揉み揉み あとは色良くやくだけ さぁ巻いて巻いて いただきます😋 副菜は ・みんさんのごぼうガレット https://www.community.tamachanshop.jp/chats/pnbkdflgvj4kjawh ・冷奴 納豆麹のせ ・水菜のなんちゃって白和え

居酒屋summer🏮  今宵は韓国🇰🇷フェスタ 今日は爽やかなお天気でしたね ちょっと辛いものなど 欲しませんか❓ サムジャンをつけてサンチュ🥬で巻き巻きしましょ‼️ 準備は サンチュ 好きな野菜  サムジャン(韓国の辛味噌です) 肉は今日は鶏もも肉にしました 鶏肉は一口より小さめにカット 中華麹、玉ねぎスープ、みらいのしょうがで揉み揉み あとは色良くやくだけ さぁ巻いて巻いて いただきます😋 副菜は ・みんさんのごぼうガレット https://www.community.tamachanshop.jp/chats/pnbkdflgvj4kjawh ・冷奴 納豆麹のせ ・水菜のなんちゃって白和え

コメント 11 29
summer
| 2023/05/20 | しあわシェア

居酒屋summer🏮  今宵は韓国🇰🇷フェスタ 今日は爽やかなお天気でしたね ちょっと辛いものなど 欲しませんか❓ サムジャンをつけてサンチュ🥬で巻き巻きしましょ‼️ 準備は サンチュ 好きな野菜  サムジャン(韓国の辛味噌です) 肉は今日は鶏もも肉にしました 鶏肉は一口より小さめにカット 中華麹、玉ねぎスープ、みらいのしょうがで揉み揉み あとは色良くやくだけ さぁ巻いて巻いて いただきます😋 副菜は ・みんさんのごぼうガレット https://www.community.tamachanshop.jp/chats/pnbkdflgvj4kjawh ・冷奴 納豆麹のせ ・水菜のなんちゃって白和え

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/05/20 | しあわシェア
ユーザー画像

おこもりデイの野菜おつまみシリーズ☺️ ズッキーニの重ね焼き 輪切りのズッキーニ、カマンベール、ベーコンを 重ねてオリーブオイル回しかけて焼きました ここでタマチャンのしあわせミックスナッツをつかったデュカをパラパラ♪ 砕いたナッツ、クミンなどスパイスをミックスしたものなんですが気に入ってます🌸

おこもりデイの野菜おつまみシリーズ☺️ ズッキーニの重ね焼き 輪切りのズッキーニ、カマンベール、ベーコンを 重ねてオリーブオイル回しかけて焼きました ここでタマチャンのしあわせミックスナッツをつかったデュカをパラパラ♪ 砕いたナッツ、クミンなどスパイスをミックスしたものなんですが気に入ってます🌸

コメント 12 29
とも
| 2024/06/20 | しあわシェア

おこもりデイの野菜おつまみシリーズ☺️ ズッキーニの重ね焼き 輪切りのズッキーニ、カマンベール、ベーコンを 重ねてオリーブオイル回しかけて焼きました ここでタマチャンのしあわせミックスナッツをつかったデュカをパラパラ♪ 砕いたナッツ、クミンなどスパイスをミックスしたものなんですが気に入ってます🌸

ユーザー画像
とも
| 2024/06/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

𝗢𝗥𝗘𝗢 𝗕𝗥𝗢𝗪𝗡𝗜𝗘 タマリバの皆さま〜 𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑽𝒂𝒍𝒆𝒏𝒕𝒊𝒏𝒆♡ 今日は一年に一度の大好きな日𓎤𓅮 ⸒⸒ バレンタイン❤️ 今年は買おか〜とか思ってたけど 諦めきれず結局作るという(笑) よなよな仕込んだブラウニーには オレオとナッツがたっぷり入っています♬ 生地に混ぜ込んだナッツは もちろん【 しあわせミックスナッツ 】で🥜✨ めちゃめちゃハイカロリーですが 美味しさには敵わない🤤☕️(笑) 皆さま、素敵なValentine Dayを❤️

𝗢𝗥𝗘𝗢 𝗕𝗥𝗢𝗪𝗡𝗜𝗘 タマリバの皆さま〜 𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑽𝒂𝒍𝒆𝒏𝒕𝒊𝒏𝒆♡ 今日は一年に一度の大好きな日𓎤𓅮 ⸒⸒ バレンタイン❤️ 今年は買おか〜とか思ってたけど 諦めきれず結局作るという(笑) よなよな仕込んだブラウニーには オレオとナッツがたっぷり入っています♬ 生地に混ぜ込んだナッツは もちろん【 しあわせミックスナッツ 】で🥜✨ めちゃめちゃハイカロリーですが 美味しさには敵わない🤤☕️(笑) 皆さま、素敵なValentine Dayを❤️

コメント 16 29
zaki バッジ画像
| 2023/02/14 | しあわシェア

𝗢𝗥𝗘𝗢 𝗕𝗥𝗢𝗪𝗡𝗜𝗘 タマリバの皆さま〜 𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑽𝒂𝒍𝒆𝒏𝒕𝒊𝒏𝒆♡ 今日は一年に一度の大好きな日𓎤𓅮 ⸒⸒ バレンタイン❤️ 今年は買おか〜とか思ってたけど 諦めきれず結局作るという(笑) よなよな仕込んだブラウニーには オレオとナッツがたっぷり入っています♬ 生地に混ぜ込んだナッツは もちろん【 しあわせミックスナッツ 】で🥜✨ めちゃめちゃハイカロリーですが 美味しさには敵わない🤤☕️(笑) 皆さま、素敵なValentine Dayを❤️

ユーザー画像 バッジ画像
zaki バッジ画像
| 2023/02/14 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

タンパクオトメ ざくろ&イチジクを使って とろけるムースのようなものを作ってみました🍮 またまたせっかくならいろんな味を楽しみたいなと 2種類に分けて 投入したタンパクオトメと美粉屋はこちら👇 🤍白いパンナコッタ風プリン ・こなゆきコラーゲン ❤️ピンクのムース風プリン ・タンパクオトメ ざくろ&イチジク ・こなゆきコラーゲン ・ちょーぐると 白い方にはラカントSホワイトでほのかに甘味をつけ ピンクは、タンパクオトメと美粉の甘さのみ どちらも砂糖は全くの不使用です♪ 1種類ずつ食べて、混ぜて食べて 一度に三度の美味しさ♡ ピンクの方には、いのちのワインを混ぜようかとも思いましたが ざくろ&イチジクだけの色合いを見てみたくて 今回は使わず このタンパクオトメのざくろ&イチジク そのままでも美味しいし 他の美粉と混ぜても美味しいし しかも綺麗なシックな大人なピンクが綺麗♡ またいろいろスイーツに使えそうです♡

タンパクオトメ ざくろ&イチジクを使って とろけるムースのようなものを作ってみました🍮 またまたせっかくならいろんな味を楽しみたいなと 2種類に分けて 投入したタンパクオトメと美粉屋はこちら👇 🤍白いパンナコッタ風プリン ・こなゆきコラーゲン ❤️ピンクのムース風プリン ・タンパクオトメ ざくろ&イチジク ・こなゆきコラーゲン ・ちょーぐると 白い方にはラカントSホワイトでほのかに甘味をつけ ピンクは、タンパクオトメと美粉の甘さのみ どちらも砂糖は全くの不使用です♪ 1種類ずつ食べて、混ぜて食べて 一度に三度の美味しさ♡ ピンクの方には、いのちのワインを混ぜようかとも思いましたが ざくろ&イチジクだけの色合いを見てみたくて 今回は使わず このタンパクオトメのざくろ&イチジク そのままでも美味しいし 他の美粉と混ぜても美味しいし しかも綺麗なシックな大人なピンクが綺麗♡ またいろいろスイーツに使えそうです♡

コメント 23 29
Nao
| 2023/02/16 | しあわシェア

タンパクオトメ ざくろ&イチジクを使って とろけるムースのようなものを作ってみました🍮 またまたせっかくならいろんな味を楽しみたいなと 2種類に分けて 投入したタンパクオトメと美粉屋はこちら👇 🤍白いパンナコッタ風プリン ・こなゆきコラーゲン ❤️ピンクのムース風プリン ・タンパクオトメ ざくろ&イチジク ・こなゆきコラーゲン ・ちょーぐると 白い方にはラカントSホワイトでほのかに甘味をつけ ピンクは、タンパクオトメと美粉の甘さのみ どちらも砂糖は全くの不使用です♪ 1種類ずつ食べて、混ぜて食べて 一度に三度の美味しさ♡ ピンクの方には、いのちのワインを混ぜようかとも思いましたが ざくろ&イチジクだけの色合いを見てみたくて 今回は使わず このタンパクオトメのざくろ&イチジク そのままでも美味しいし 他の美粉と混ぜても美味しいし しかも綺麗なシックな大人なピンクが綺麗♡ またいろいろスイーツに使えそうです♡

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/02/16 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🥪手作りベシャメルソースでクロックムッシュ🍞with トマト🍅 寒くなってきたら、急に食べたくなったクロックムッシュ🥪 薄切りのハムにチーズを乗せて たまねぎスープとこなゆきコラーゲンを使った 手作りのベシャメルソースをたっぷりのせ 上からチーズをおろしながらたっぷりかけて スライスしたトマトも乗っけてちょいと贅沢に🍅 なかなかご近所スーパーで見つからなかった 塊チーズが手に入ったので、嬉しくって早速すりすり🎶 寒~い朝 熱々グラタン風に とろ~りチーズと一緒に食べるのは至福の時✨✨ あー、もっとチーズたっぷり乗せればよかったな~ なんて思いながら ほっこりあったか時間な早朝でした☕🥪 もう、皆さまが口を揃えておっしゃっている たまねぎスープは万能過ぎて、手放せませんね😆👍 皆さま、大変ご無沙汰でした~~😅 忘れられちゃったかな~~っなNaoでございます😆 ちょっと仕事に実家のことにとフル稼働しておりまして なかなかタマリバ時間がとれずにいましたが おかげさまで元気ですよ👍 寒くなりましたが、しっかり栄養補給して 体温め作戦、元気いっぱい過ごしましょうね💪✨✨

🥪手作りベシャメルソースでクロックムッシュ🍞with トマト🍅 寒くなってきたら、急に食べたくなったクロックムッシュ🥪 薄切りのハムにチーズを乗せて たまねぎスープとこなゆきコラーゲンを使った 手作りのベシャメルソースをたっぷりのせ 上からチーズをおろしながらたっぷりかけて スライスしたトマトも乗っけてちょいと贅沢に🍅 なかなかご近所スーパーで見つからなかった 塊チーズが手に入ったので、嬉しくって早速すりすり🎶 寒~い朝 熱々グラタン風に とろ~りチーズと一緒に食べるのは至福の時✨✨ あー、もっとチーズたっぷり乗せればよかったな~ なんて思いながら ほっこりあったか時間な早朝でした☕🥪 もう、皆さまが口を揃えておっしゃっている たまねぎスープは万能過ぎて、手放せませんね😆👍 皆さま、大変ご無沙汰でした~~😅 忘れられちゃったかな~~っなNaoでございます😆 ちょっと仕事に実家のことにとフル稼働しておりまして なかなかタマリバ時間がとれずにいましたが おかげさまで元気ですよ👍 寒くなりましたが、しっかり栄養補給して 体温め作戦、元気いっぱい過ごしましょうね💪✨✨

コメント 20 29
Nao
| 2023/11/15 | しあわシェア

🥪手作りベシャメルソースでクロックムッシュ🍞with トマト🍅 寒くなってきたら、急に食べたくなったクロックムッシュ🥪 薄切りのハムにチーズを乗せて たまねぎスープとこなゆきコラーゲンを使った 手作りのベシャメルソースをたっぷりのせ 上からチーズをおろしながらたっぷりかけて スライスしたトマトも乗っけてちょいと贅沢に🍅 なかなかご近所スーパーで見つからなかった 塊チーズが手に入ったので、嬉しくって早速すりすり🎶 寒~い朝 熱々グラタン風に とろ~りチーズと一緒に食べるのは至福の時✨✨ あー、もっとチーズたっぷり乗せればよかったな~ なんて思いながら ほっこりあったか時間な早朝でした☕🥪 もう、皆さまが口を揃えておっしゃっている たまねぎスープは万能過ぎて、手放せませんね😆👍 皆さま、大変ご無沙汰でした~~😅 忘れられちゃったかな~~っなNaoでございます😆 ちょっと仕事に実家のことにとフル稼働しておりまして なかなかタマリバ時間がとれずにいましたが おかげさまで元気ですよ👍 寒くなりましたが、しっかり栄養補給して 体温め作戦、元気いっぱい過ごしましょうね💪✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/11/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

いよいよ大阪も梅雨入りかな って思わせる蒸し暑さ🥵 身体に一番こたえますよね💦 ほんとはあっさりと冷たいもの食べたい欲なんですが クラブしてる子どもたちにはエネルギー不足😅 頑張りました💪 🌱グラタン 今夜は 新玉ねぎ、ズッキーニ、鶏もも肉、ベビー帆立入れました 無調整豆乳を使い 味付けは玉ねぎスープ、コンソメ、クレイジーソルト 男子2人が今夜は11時前なんで マカロニは控え 少しトロミが柔らかめの仕上がりにしました 🌱大麦入りサラダ 梅ジャムドレッシング はなちゃんが鯖にかけるのに作ったのに 心奪われ 早速作りました パプリカ赤、黄 胡瓜 ミニトマトに茹でた大麦入れました ドレッシングは自家製梅ジャムにポン酢、みらいのこうそ柚子を混ぜたもの 目でも 楽しみました 🌱かぼちゃサラダ 以前 azuazuさんがかぼちゃのサラダにはクリチよ って教えてもらってやってみました 超が3つつくぐらい 美味しいです ミックスレーズンとクリチの相性も抜群です 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 みなさんが作られてるアイス 私も作りました ヨーグルトとブルーベリー🫐 ハチミツにこなゆきコラーゲン入れました 今 冷凍庫で頑張ってはります💪 楽しみ😊

いよいよ大阪も梅雨入りかな って思わせる蒸し暑さ🥵 身体に一番こたえますよね💦 ほんとはあっさりと冷たいもの食べたい欲なんですが クラブしてる子どもたちにはエネルギー不足😅 頑張りました💪 🌱グラタン 今夜は 新玉ねぎ、ズッキーニ、鶏もも肉、ベビー帆立入れました 無調整豆乳を使い 味付けは玉ねぎスープ、コンソメ、クレイジーソルト 男子2人が今夜は11時前なんで マカロニは控え 少しトロミが柔らかめの仕上がりにしました 🌱大麦入りサラダ 梅ジャムドレッシング はなちゃんが鯖にかけるのに作ったのに 心奪われ 早速作りました パプリカ赤、黄 胡瓜 ミニトマトに茹でた大麦入れました ドレッシングは自家製梅ジャムにポン酢、みらいのこうそ柚子を混ぜたもの 目でも 楽しみました 🌱かぼちゃサラダ 以前 azuazuさんがかぼちゃのサラダにはクリチよ って教えてもらってやってみました 超が3つつくぐらい 美味しいです ミックスレーズンとクリチの相性も抜群です 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 みなさんが作られてるアイス 私も作りました ヨーグルトとブルーベリー🫐 ハチミツにこなゆきコラーゲン入れました 今 冷凍庫で頑張ってはります💪 楽しみ😊

コメント 21 29
summer
| 2024/06/20 | しあわシェア

いよいよ大阪も梅雨入りかな って思わせる蒸し暑さ🥵 身体に一番こたえますよね💦 ほんとはあっさりと冷たいもの食べたい欲なんですが クラブしてる子どもたちにはエネルギー不足😅 頑張りました💪 🌱グラタン 今夜は 新玉ねぎ、ズッキーニ、鶏もも肉、ベビー帆立入れました 無調整豆乳を使い 味付けは玉ねぎスープ、コンソメ、クレイジーソルト 男子2人が今夜は11時前なんで マカロニは控え 少しトロミが柔らかめの仕上がりにしました 🌱大麦入りサラダ 梅ジャムドレッシング はなちゃんが鯖にかけるのに作ったのに 心奪われ 早速作りました パプリカ赤、黄 胡瓜 ミニトマトに茹でた大麦入れました ドレッシングは自家製梅ジャムにポン酢、みらいのこうそ柚子を混ぜたもの 目でも 楽しみました 🌱かぼちゃサラダ 以前 azuazuさんがかぼちゃのサラダにはクリチよ って教えてもらってやってみました 超が3つつくぐらい 美味しいです ミックスレーズンとクリチの相性も抜群です 🌱紫玉ねぎのラペ かぼちゃの種トッピング 🌱いつものサラダ🥗 【 本日のおこもり 】 みなさんが作られてるアイス 私も作りました ヨーグルトとブルーベリー🫐 ハチミツにこなゆきコラーゲン入れました 今 冷凍庫で頑張ってはります💪 楽しみ😊

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/06/20 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🌟老化防止成分たっぷり🌟 🍫🍌チョコミントバナナムース🍌🍫 昨日のザーザー降りの雨も 予報変わって、朝にはすっかりあがり 朝4時ウォーキングもばっちりできました👟 で、今朝のおやつ❓はチョコミントバナナ🍫🌱🍌 今日はバイタミックスでガガーッと🌀 ・無糖無脂肪のヨーグルト(オイコス) ・バナナ ・カカオパウダー ・みらいのミルク ・こなゆきコラーゲン ・ミント ・レモン(飾り) ベランダミント🌱もた~っぷり入れて 一緒にミキサーでガーッ🌀🌀 純粋なカカオパウダーには、良いこといっぱい 「不老長寿の薬」と言われるカカオ🤎 老化や病気の原因となる 活性酸素を抑えて生活習慣病を防ぐ ポリフェノールがたっぷり 血管の健康を保ち高血圧を防ぐ効果や 加齢で減少する脳の重要な栄養分を増加させたり 整腸作用で便秘改善 イライラやストレスを和らげる効果もあったりで ほんとにスーパーフード✨✨ 体にいいものばかりを合わせて ウォーキング後の体メンテナンスも🙆🏻‍♀️ 明日からほんとにザーザー降りらしい💦 とりあえず、今日はしっかり散歩出来てよかった~🎶 皆さま、今日も素敵な一日を🌿✨✨

🌟老化防止成分たっぷり🌟 🍫🍌チョコミントバナナムース🍌🍫 昨日のザーザー降りの雨も 予報変わって、朝にはすっかりあがり 朝4時ウォーキングもばっちりできました👟 で、今朝のおやつ❓はチョコミントバナナ🍫🌱🍌 今日はバイタミックスでガガーッと🌀 ・無糖無脂肪のヨーグルト(オイコス) ・バナナ ・カカオパウダー ・みらいのミルク ・こなゆきコラーゲン ・ミント ・レモン(飾り) ベランダミント🌱もた~っぷり入れて 一緒にミキサーでガーッ🌀🌀 純粋なカカオパウダーには、良いこといっぱい 「不老長寿の薬」と言われるカカオ🤎 老化や病気の原因となる 活性酸素を抑えて生活習慣病を防ぐ ポリフェノールがたっぷり 血管の健康を保ち高血圧を防ぐ効果や 加齢で減少する脳の重要な栄養分を増加させたり 整腸作用で便秘改善 イライラやストレスを和らげる効果もあったりで ほんとにスーパーフード✨✨ 体にいいものばかりを合わせて ウォーキング後の体メンテナンスも🙆🏻‍♀️ 明日からほんとにザーザー降りらしい💦 とりあえず、今日はしっかり散歩出来てよかった~🎶 皆さま、今日も素敵な一日を🌿✨✨

コメント 30 29
Nao
| 2024/06/21 | しあわシェア

🌟老化防止成分たっぷり🌟 🍫🍌チョコミントバナナムース🍌🍫 昨日のザーザー降りの雨も 予報変わって、朝にはすっかりあがり 朝4時ウォーキングもばっちりできました👟 で、今朝のおやつ❓はチョコミントバナナ🍫🌱🍌 今日はバイタミックスでガガーッと🌀 ・無糖無脂肪のヨーグルト(オイコス) ・バナナ ・カカオパウダー ・みらいのミルク ・こなゆきコラーゲン ・ミント ・レモン(飾り) ベランダミント🌱もた~っぷり入れて 一緒にミキサーでガーッ🌀🌀 純粋なカカオパウダーには、良いこといっぱい 「不老長寿の薬」と言われるカカオ🤎 老化や病気の原因となる 活性酸素を抑えて生活習慣病を防ぐ ポリフェノールがたっぷり 血管の健康を保ち高血圧を防ぐ効果や 加齢で減少する脳の重要な栄養分を増加させたり 整腸作用で便秘改善 イライラやストレスを和らげる効果もあったりで ほんとにスーパーフード✨✨ 体にいいものばかりを合わせて ウォーキング後の体メンテナンスも🙆🏻‍♀️ 明日からほんとにザーザー降りらしい💦 とりあえず、今日はしっかり散歩出来てよかった~🎶 皆さま、今日も素敵な一日を🌿✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/06/21 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は節分 私のバイトが忙しい日 生いわし 塩いわし 焼いたいわし 巻き寿司用の刺身 しじみなどなど がメインです 朝から魚なバックヤードでは おじいちゃんが せっせといわし焼いてます その匂いで 私はしばらくいわしお腹いっぱいです🤣 あと 絶対私は鬼に逃げられるってぐらい 頭の先から足の先までいわしの匂いにまみれてます😅 6時過ぎから働いて 5時ごろ帰ってきました🫡 毎年のことながら 巻き寿司巻くのは 無理です💦 彼らのお腹を満たすには一升ぐらい巻かないといけないんで あきらめて はい 買いました🤣 ちょいとアテは作りました 👹鬼よけ汁(節分汁ともいうみたい) 早い話 豚汁とかけんちん汁に大豆の水煮をいれるみたいです 大豆売り場に書いてました🤣 豚汁は三十雑穀出汁スープと干し椎茸の戻し汁、椎茸粉末を入れて出汁をつくりました ごぼう、人参、里芋、干し椎茸、豚バラ 山盛りです 👹雷こんにゃく いわゆる ねじりこんにゃくのことです 四国でたべられるのかな 旦さんのお義父さんのお里が愛媛県なんですが 三十雑穀チゲスープでピリ辛にしました 👹茶碗蒸し 節分には関係ないです🤣 食べたかったんです 鶏もも肉、銀杏、蒲鉾いれました 出汁は鬼よけ汁に使った干し椎茸の戻し汁をお裾分けしてもらいました めちゃくちゃ美味しい出汁👍 食後には 煎り豆をいただき 厄除けと刻印された節分まんじゅうをいただきました みなさま しかと厄除けを‼️ ばあちゃんはは厄除け神事の護摩木を焚きのお手伝いに 氏神さんに行きました👍

今日は節分 私のバイトが忙しい日 生いわし 塩いわし 焼いたいわし 巻き寿司用の刺身 しじみなどなど がメインです 朝から魚なバックヤードでは おじいちゃんが せっせといわし焼いてます その匂いで 私はしばらくいわしお腹いっぱいです🤣 あと 絶対私は鬼に逃げられるってぐらい 頭の先から足の先までいわしの匂いにまみれてます😅 6時過ぎから働いて 5時ごろ帰ってきました🫡 毎年のことながら 巻き寿司巻くのは 無理です💦 彼らのお腹を満たすには一升ぐらい巻かないといけないんで あきらめて はい 買いました🤣 ちょいとアテは作りました 👹鬼よけ汁(節分汁ともいうみたい) 早い話 豚汁とかけんちん汁に大豆の水煮をいれるみたいです 大豆売り場に書いてました🤣 豚汁は三十雑穀出汁スープと干し椎茸の戻し汁、椎茸粉末を入れて出汁をつくりました ごぼう、人参、里芋、干し椎茸、豚バラ 山盛りです 👹雷こんにゃく いわゆる ねじりこんにゃくのことです 四国でたべられるのかな 旦さんのお義父さんのお里が愛媛県なんですが 三十雑穀チゲスープでピリ辛にしました 👹茶碗蒸し 節分には関係ないです🤣 食べたかったんです 鶏もも肉、銀杏、蒲鉾いれました 出汁は鬼よけ汁に使った干し椎茸の戻し汁をお裾分けしてもらいました めちゃくちゃ美味しい出汁👍 食後には 煎り豆をいただき 厄除けと刻印された節分まんじゅうをいただきました みなさま しかと厄除けを‼️ ばあちゃんはは厄除け神事の護摩木を焚きのお手伝いに 氏神さんに行きました👍

コメント 20 29
summer
| 2024/02/03 | しあわシェア

今日は節分 私のバイトが忙しい日 生いわし 塩いわし 焼いたいわし 巻き寿司用の刺身 しじみなどなど がメインです 朝から魚なバックヤードでは おじいちゃんが せっせといわし焼いてます その匂いで 私はしばらくいわしお腹いっぱいです🤣 あと 絶対私は鬼に逃げられるってぐらい 頭の先から足の先までいわしの匂いにまみれてます😅 6時過ぎから働いて 5時ごろ帰ってきました🫡 毎年のことながら 巻き寿司巻くのは 無理です💦 彼らのお腹を満たすには一升ぐらい巻かないといけないんで あきらめて はい 買いました🤣 ちょいとアテは作りました 👹鬼よけ汁(節分汁ともいうみたい) 早い話 豚汁とかけんちん汁に大豆の水煮をいれるみたいです 大豆売り場に書いてました🤣 豚汁は三十雑穀出汁スープと干し椎茸の戻し汁、椎茸粉末を入れて出汁をつくりました ごぼう、人参、里芋、干し椎茸、豚バラ 山盛りです 👹雷こんにゃく いわゆる ねじりこんにゃくのことです 四国でたべられるのかな 旦さんのお義父さんのお里が愛媛県なんですが 三十雑穀チゲスープでピリ辛にしました 👹茶碗蒸し 節分には関係ないです🤣 食べたかったんです 鶏もも肉、銀杏、蒲鉾いれました 出汁は鬼よけ汁に使った干し椎茸の戻し汁をお裾分けしてもらいました めちゃくちゃ美味しい出汁👍 食後には 煎り豆をいただき 厄除けと刻印された節分まんじゅうをいただきました みなさま しかと厄除けを‼️ ばあちゃんはは厄除け神事の護摩木を焚きのお手伝いに 氏神さんに行きました👍

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2024/02/03 | しあわシェア
  • 1251-1275件 / 全15249件