しあわシェア【交流】

しあわシェア

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。

ユーザー画像

6月も後半になり雨の日が増えてきましたね☔ おこもりの日は趣味の読書に励んでいます📖 ミステリー・サスペンス系が大好きで 最近は湊かなえさん、芦沢央さん、小池真理子さん作品をよく読みます。 最近の読書のお供は『ななつのしあわせドライフルーツ』 つい食べ過ぎてしまうので気を付けます🫢

6月も後半になり雨の日が増えてきましたね☔ おこもりの日は趣味の読書に励んでいます📖 ミステリー・サスペンス系が大好きで 最近は湊かなえさん、芦沢央さん、小池真理子さん作品をよく読みます。 最近の読書のお供は『ななつのしあわせドライフルーツ』 つい食べ過ぎてしまうので気を付けます🫢

コメント 11 28
しお
| 2024/06/18 | しあわシェア

6月も後半になり雨の日が増えてきましたね☔ おこもりの日は趣味の読書に励んでいます📖 ミステリー・サスペンス系が大好きで 最近は湊かなえさん、芦沢央さん、小池真理子さん作品をよく読みます。 最近の読書のお供は『ななつのしあわせドライフルーツ』 つい食べ過ぎてしまうので気を付けます🫢

ユーザー画像
しお
| 2024/06/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

デトックスープ×無調整豆乳×ちょいマヨネーズでレンコン和えてみました😊 レンコンは酢を入れた湯で茹でます。 余熱がとれたら上記のソースで和えて完成です! ×無調整豆乳だけでもあっさりいただけます。 ×無調整豆乳×ちょいマヨでコクをプラスします。 やっぱりそれだけでは色がな~となりましたので、周りに色野菜などを添えました🎶😆

デトックスープ×無調整豆乳×ちょいマヨネーズでレンコン和えてみました😊 レンコンは酢を入れた湯で茹でます。 余熱がとれたら上記のソースで和えて完成です! ×無調整豆乳だけでもあっさりいただけます。 ×無調整豆乳×ちょいマヨでコクをプラスします。 やっぱりそれだけでは色がな~となりましたので、周りに色野菜などを添えました🎶😆

コメント 10 28
みん
| 2024/02/07 | しあわシェア

デトックスープ×無調整豆乳×ちょいマヨネーズでレンコン和えてみました😊 レンコンは酢を入れた湯で茹でます。 余熱がとれたら上記のソースで和えて完成です! ×無調整豆乳だけでもあっさりいただけます。 ×無調整豆乳×ちょいマヨでコクをプラスします。 やっぱりそれだけでは色がな~となりましたので、周りに色野菜などを添えました🎶😆

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは〜☺️ 昨年、主人の兄と母が亡くなり喪中のため、新年のご挨拶を控えさせて頂き失礼致しましたm(_ _)m。 皆さんの美味しそうなおせち料理や賑やかお正月の風景を楽しませていたきました💓 今年は、健康第一で、温かくなったら運動不足解消のためにウォーキングをして足腰を鍛えようと思っています😅 断捨離もして、部屋をスッキリ片付けたいと思います。 スライス椎茸をそのまま入れて、茶碗蒸しを作りました😋ちょっとすがたってしまいましたが、美味しく出来ました✨ 鶏肉、蒲鉾、銀杏をいれました😋

こんばんは〜☺️ 昨年、主人の兄と母が亡くなり喪中のため、新年のご挨拶を控えさせて頂き失礼致しましたm(_ _)m。 皆さんの美味しそうなおせち料理や賑やかお正月の風景を楽しませていたきました💓 今年は、健康第一で、温かくなったら運動不足解消のためにウォーキングをして足腰を鍛えようと思っています😅 断捨離もして、部屋をスッキリ片付けたいと思います。 スライス椎茸をそのまま入れて、茶碗蒸しを作りました😋ちょっとすがたってしまいましたが、美味しく出来ました✨ 鶏肉、蒲鉾、銀杏をいれました😋

コメント 12 28
ラビット
| 2024/01/03 | しあわシェア

こんばんは〜☺️ 昨年、主人の兄と母が亡くなり喪中のため、新年のご挨拶を控えさせて頂き失礼致しましたm(_ _)m。 皆さんの美味しそうなおせち料理や賑やかお正月の風景を楽しませていたきました💓 今年は、健康第一で、温かくなったら運動不足解消のためにウォーキングをして足腰を鍛えようと思っています😅 断捨離もして、部屋をスッキリ片付けたいと思います。 スライス椎茸をそのまま入れて、茶碗蒸しを作りました😋ちょっとすがたってしまいましたが、美味しく出来ました✨ 鶏肉、蒲鉾、銀杏をいれました😋

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 2024/01/03 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さんのところは雪❄大丈夫ですか➰❔ 相変わらず真冬並みの寒さで あの寒暖で身体の調節気をつけて下さいね~🥺 Naoさん風のティラミスに挑戦🤭🎶 ①しあわせココナッツ ②カカオパウダー ③ヨーグルト ④zakiさんのカカオチョコレート風 ⑤ヨーグルト ⑥コーヒー味のハトムギ の順で作ってみました🥰 コーヒーハトムギがティラミス感を出してくれて ココナッツもピッタリ🥰💕

皆さんのところは雪❄大丈夫ですか➰❔ 相変わらず真冬並みの寒さで あの寒暖で身体の調節気をつけて下さいね~🥺 Naoさん風のティラミスに挑戦🤭🎶 ①しあわせココナッツ ②カカオパウダー ③ヨーグルト ④zakiさんのカカオチョコレート風 ⑤ヨーグルト ⑥コーヒー味のハトムギ の順で作ってみました🥰 コーヒーハトムギがティラミス感を出してくれて ココナッツもピッタリ🥰💕

コメント 10 28
プー バッジ画像
| 2024/02/06 | しあわシェア

皆さんのところは雪❄大丈夫ですか➰❔ 相変わらず真冬並みの寒さで あの寒暖で身体の調節気をつけて下さいね~🥺 Naoさん風のティラミスに挑戦🤭🎶 ①しあわせココナッツ ②カカオパウダー ③ヨーグルト ④zakiさんのカカオチョコレート風 ⑤ヨーグルト ⑥コーヒー味のハトムギ の順で作ってみました🥰 コーヒーハトムギがティラミス感を出してくれて ココナッツもピッタリ🥰💕

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/02/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

3月キャンペーン当選してました🎉プチスコ食べてみたかったのでプレゼント来るのを首を長くして待ってます( ¨̮ )💕 いつもいつもワクワクするキャンペーンありがとうございます😍

3月キャンペーン当選してました🎉プチスコ食べてみたかったのでプレゼント来るのを首を長くして待ってます( ¨̮ )💕 いつもいつもワクワクするキャンペーンありがとうございます😍

コメント 2 28
妃奈子 バッジ画像
| 2023/04/05 | しあわシェア

3月キャンペーン当選してました🎉プチスコ食べてみたかったのでプレゼント来るのを首を長くして待ってます( ¨̮ )💕 いつもいつもワクワクするキャンペーンありがとうございます😍

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2023/04/05 | しあわシェア
ユーザー画像

なんということか 大事に隠しておいた(!)黒豆が帰宅すると開封されておりました 父へ かわりにキノコッチ買ってください 娘より

なんということか 大事に隠しておいた(!)黒豆が帰宅すると開封されておりました 父へ かわりにキノコッチ買ってください 娘より

コメント 12 28
ちず。
| 2023/02/06 | しあわシェア

なんということか 大事に隠しておいた(!)黒豆が帰宅すると開封されておりました 父へ かわりにキノコッチ買ってください 娘より

ユーザー画像
ちず。
| 2023/02/06 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

皆さま、明けましておめでとうございます✨🎍✨ 昨年は、年明けから、 よっかさんとお食事させていただいたり キャプテンには、V-log撮影のため 大変お忙しい中、自宅まで来ていただいたり 大阪でのオフ会、そしてタマフェスと 大変貴重な体験をさせていただいた 心に深く刻まれる充実した年となりました✨✨ タマリバ立ち上げの頃から関わらせていただいて 今ではこんなにたくさんのメンバーさんたちが タマリバ村を盛り上げてくださっていることに 私スタッフではありませんが 嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・ 胸いっぱいです😭✨✨ たくさんの素晴らしいことに関わらせてくださった スタッフの皆さま そしてそれを温かなお気持ちで 見守り支えてくださっている タマリバメンバーの皆さまに 心から感謝しております 今年は辛い出来事が続く幕開けとなりました ニュースで悲惨な光景が流れるたびに あの恐ろしかった 熊本地震の時のことがよみがえってきて 今、苦しんでいらっしゃる方々のことを思うと 胸が張り裂けそうです どうかこれから、それを超えるほどの あたたかな光が降り注ぐ 穏やかで明るい一年となりますように✨✨ 被災された皆さまのお心が、 一日も早く癒やされますように・・・ 一日も早く平穏な日を取り戻されますように🙏 この年末年始、ハプニングも多かった上に 料理して片付けて洗濯して掃除して・・・ の繰り返しだったため ちっとも写真が撮れておりませんが😆 とりあえず、何とかパパッと撮影📸 食後のデザートに作った クレームブリュレ風プリンとミルクプリン🍮 いつものごとく砂糖不使用で甘さも控えめ🍮 みんな私の味に慣れているので 市販のものより喜んで食べてくれます😆👍 いつも以上に家事も多い中、仕事も始まってしまい のろのろのんびり活動になっておりますが 皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします💖

皆さま、明けましておめでとうございます✨🎍✨ 昨年は、年明けから、 よっかさんとお食事させていただいたり キャプテンには、V-log撮影のため 大変お忙しい中、自宅まで来ていただいたり 大阪でのオフ会、そしてタマフェスと 大変貴重な体験をさせていただいた 心に深く刻まれる充実した年となりました✨✨ タマリバ立ち上げの頃から関わらせていただいて 今ではこんなにたくさんのメンバーさんたちが タマリバ村を盛り上げてくださっていることに 私スタッフではありませんが 嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・ 胸いっぱいです😭✨✨ たくさんの素晴らしいことに関わらせてくださった スタッフの皆さま そしてそれを温かなお気持ちで 見守り支えてくださっている タマリバメンバーの皆さまに 心から感謝しております 今年は辛い出来事が続く幕開けとなりました ニュースで悲惨な光景が流れるたびに あの恐ろしかった 熊本地震の時のことがよみがえってきて 今、苦しんでいらっしゃる方々のことを思うと 胸が張り裂けそうです どうかこれから、それを超えるほどの あたたかな光が降り注ぐ 穏やかで明るい一年となりますように✨✨ 被災された皆さまのお心が、 一日も早く癒やされますように・・・ 一日も早く平穏な日を取り戻されますように🙏 この年末年始、ハプニングも多かった上に 料理して片付けて洗濯して掃除して・・・ の繰り返しだったため ちっとも写真が撮れておりませんが😆 とりあえず、何とかパパッと撮影📸 食後のデザートに作った クレームブリュレ風プリンとミルクプリン🍮 いつものごとく砂糖不使用で甘さも控えめ🍮 みんな私の味に慣れているので 市販のものより喜んで食べてくれます😆👍 いつも以上に家事も多い中、仕事も始まってしまい のろのろのんびり活動になっておりますが 皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします💖

コメント 6 28
Nao
| 2024/01/05 | しあわシェア

皆さま、明けましておめでとうございます✨🎍✨ 昨年は、年明けから、 よっかさんとお食事させていただいたり キャプテンには、V-log撮影のため 大変お忙しい中、自宅まで来ていただいたり 大阪でのオフ会、そしてタマフェスと 大変貴重な体験をさせていただいた 心に深く刻まれる充実した年となりました✨✨ タマリバ立ち上げの頃から関わらせていただいて 今ではこんなにたくさんのメンバーさんたちが タマリバ村を盛り上げてくださっていることに 私スタッフではありませんが 嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・ 胸いっぱいです😭✨✨ たくさんの素晴らしいことに関わらせてくださった スタッフの皆さま そしてそれを温かなお気持ちで 見守り支えてくださっている タマリバメンバーの皆さまに 心から感謝しております 今年は辛い出来事が続く幕開けとなりました ニュースで悲惨な光景が流れるたびに あの恐ろしかった 熊本地震の時のことがよみがえってきて 今、苦しんでいらっしゃる方々のことを思うと 胸が張り裂けそうです どうかこれから、それを超えるほどの あたたかな光が降り注ぐ 穏やかで明るい一年となりますように✨✨ 被災された皆さまのお心が、 一日も早く癒やされますように・・・ 一日も早く平穏な日を取り戻されますように🙏 この年末年始、ハプニングも多かった上に 料理して片付けて洗濯して掃除して・・・ の繰り返しだったため ちっとも写真が撮れておりませんが😆 とりあえず、何とかパパッと撮影📸 食後のデザートに作った クレームブリュレ風プリンとミルクプリン🍮 いつものごとく砂糖不使用で甘さも控えめ🍮 みんな私の味に慣れているので 市販のものより喜んで食べてくれます😆👍 いつも以上に家事も多い中、仕事も始まってしまい のろのろのんびり活動になっておりますが 皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします💖

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2024/01/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊今日は昨日の大丸福岡店のレポを載せておきます!! まず、福岡についてライブのグッズを買って15:00すぎくらいに伺いました! 今回は母なるスムージーを母が飲むことができるのか、試飲をさせて貰うのと、タンパクオトメSOYのショコラとアーモンドどっちがいいか試飲をさせてもらいに行きました! まずは母なるスムージーの試飲!レビューではあまり飲みやすくはないと書かれていましたが、実際飲んでみてそんなこと無かったです!母と2人で美味しいと言いながら飲みました🤣 お店の人の気遣いでちょーぐるととMIXした母なるスムージーも試飲させてもらえて母と飲むことが出来ました! これは購入リストにすぐ入っちゃったので次にオンラインで購入する時にポチッとしようと思います( ´꒳`) 母なるスムージー研究会に加入申請しておきます😂 次にタンパクオトメの試飲!アーモンドとショコラ両方出してもらって飲みました! 結局のところどっちも美味しくて決めきれず、、、 すると母が一言「両方買いな!!」そう!母も乗り気になって結局2袋購入することになりました笑 店舗での購入はしませんでしたが、オンラインの方で2袋と母なるスムージーを買う予定です!母もだんだんとタマちゃんの沼にハマってしまってます( ´꒳`) 今回はテイクアウトドリンク2/4限定でカカオが200円で飲めるセールだったので2人でタンパクオトメカカオを飲みました!!大丸福岡店訪れるのは2度目でしたが店員さんの対応も素晴らしく心が安らぐ場所でした(^^) また訪れた際はよろしくお願いします😊 タマちゃんショップにも行けて、すきなアーティストも見れて楽しい福岡日帰り旅でした!

こんにちは😊今日は昨日の大丸福岡店のレポを載せておきます!! まず、福岡についてライブのグッズを買って15:00すぎくらいに伺いました! 今回は母なるスムージーを母が飲むことができるのか、試飲をさせて貰うのと、タンパクオトメSOYのショコラとアーモンドどっちがいいか試飲をさせてもらいに行きました! まずは母なるスムージーの試飲!レビューではあまり飲みやすくはないと書かれていましたが、実際飲んでみてそんなこと無かったです!母と2人で美味しいと言いながら飲みました🤣 お店の人の気遣いでちょーぐるととMIXした母なるスムージーも試飲させてもらえて母と飲むことが出来ました! これは購入リストにすぐ入っちゃったので次にオンラインで購入する時にポチッとしようと思います( ´꒳`) 母なるスムージー研究会に加入申請しておきます😂 次にタンパクオトメの試飲!アーモンドとショコラ両方出してもらって飲みました! 結局のところどっちも美味しくて決めきれず、、、 すると母が一言「両方買いな!!」そう!母も乗り気になって結局2袋購入することになりました笑 店舗での購入はしませんでしたが、オンラインの方で2袋と母なるスムージーを買う予定です!母もだんだんとタマちゃんの沼にハマってしまってます( ´꒳`) 今回はテイクアウトドリンク2/4限定でカカオが200円で飲めるセールだったので2人でタンパクオトメカカオを飲みました!!大丸福岡店訪れるのは2度目でしたが店員さんの対応も素晴らしく心が安らぐ場所でした(^^) また訪れた際はよろしくお願いします😊 タマちゃんショップにも行けて、すきなアーティストも見れて楽しい福岡日帰り旅でした!

コメント 11 28
妃奈子 バッジ画像
| 2024/02/05 | しあわシェア

こんにちは😊今日は昨日の大丸福岡店のレポを載せておきます!! まず、福岡についてライブのグッズを買って15:00すぎくらいに伺いました! 今回は母なるスムージーを母が飲むことができるのか、試飲をさせて貰うのと、タンパクオトメSOYのショコラとアーモンドどっちがいいか試飲をさせてもらいに行きました! まずは母なるスムージーの試飲!レビューではあまり飲みやすくはないと書かれていましたが、実際飲んでみてそんなこと無かったです!母と2人で美味しいと言いながら飲みました🤣 お店の人の気遣いでちょーぐるととMIXした母なるスムージーも試飲させてもらえて母と飲むことが出来ました! これは購入リストにすぐ入っちゃったので次にオンラインで購入する時にポチッとしようと思います( ´꒳`) 母なるスムージー研究会に加入申請しておきます😂 次にタンパクオトメの試飲!アーモンドとショコラ両方出してもらって飲みました! 結局のところどっちも美味しくて決めきれず、、、 すると母が一言「両方買いな!!」そう!母も乗り気になって結局2袋購入することになりました笑 店舗での購入はしませんでしたが、オンラインの方で2袋と母なるスムージーを買う予定です!母もだんだんとタマちゃんの沼にハマってしまってます( ´꒳`) 今回はテイクアウトドリンク2/4限定でカカオが200円で飲めるセールだったので2人でタンパクオトメカカオを飲みました!!大丸福岡店訪れるのは2度目でしたが店員さんの対応も素晴らしく心が安らぐ場所でした(^^) また訪れた際はよろしくお願いします😊 タマちゃんショップにも行けて、すきなアーティストも見れて楽しい福岡日帰り旅でした!

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

爽やかレモン🍋マドレーヌ レモンで爽やかさを感じますように🎋と思って焼き焼き😊 生地にはまめミルクとみらいのミルク、レモンジャムとレモンシロップも入れました✨✨ ちょっとしっかりしたドリンクと食べたくて、おともはタンポポコーヒーを☕️ 身体を動かして汗たくさんかいているので恐ろしいくらいの食欲に自分でひいてます😅 皆さま良い夕べを⭐️

爽やかレモン🍋マドレーヌ レモンで爽やかさを感じますように🎋と思って焼き焼き😊 生地にはまめミルクとみらいのミルク、レモンジャムとレモンシロップも入れました✨✨ ちょっとしっかりしたドリンクと食べたくて、おともはタンポポコーヒーを☕️ 身体を動かして汗たくさんかいているので恐ろしいくらいの食欲に自分でひいてます😅 皆さま良い夕べを⭐️

コメント 11 28
Bri バッジ画像
| 2024/07/10 | しあわシェア

爽やかレモン🍋マドレーヌ レモンで爽やかさを感じますように🎋と思って焼き焼き😊 生地にはまめミルクとみらいのミルク、レモンジャムとレモンシロップも入れました✨✨ ちょっとしっかりしたドリンクと食べたくて、おともはタンポポコーヒーを☕️ 身体を動かして汗たくさんかいているので恐ろしいくらいの食欲に自分でひいてます😅 皆さま良い夕べを⭐️

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 2024/07/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

しばらく眠っていた保温調理鍋シャトルシェフを使って、料理してみました。 ①塩コショウした鶏手羽元、レンコンをフライパンで焼き色をつけ、鍋へ入れる ②戻した干し椎茸、丸ごとニンニクも一種に鍋へ入れる ③水、酒、黒酢、甜菜糖、醤油、和風だし、そして黄金生姜を入れ、沸騰後、中火で3分位煮る ④あとは保温調理器具にセットし、ほっとくだけで完成! 電気代、ガス代も節約できて、最高ですよ😄

しばらく眠っていた保温調理鍋シャトルシェフを使って、料理してみました。 ①塩コショウした鶏手羽元、レンコンをフライパンで焼き色をつけ、鍋へ入れる ②戻した干し椎茸、丸ごとニンニクも一種に鍋へ入れる ③水、酒、黒酢、甜菜糖、醤油、和風だし、そして黄金生姜を入れ、沸騰後、中火で3分位煮る ④あとは保温調理器具にセットし、ほっとくだけで完成! 電気代、ガス代も節約できて、最高ですよ😄

コメント 8 28
みん
| 2023/02/07 | しあわシェア

しばらく眠っていた保温調理鍋シャトルシェフを使って、料理してみました。 ①塩コショウした鶏手羽元、レンコンをフライパンで焼き色をつけ、鍋へ入れる ②戻した干し椎茸、丸ごとニンニクも一種に鍋へ入れる ③水、酒、黒酢、甜菜糖、醤油、和風だし、そして黄金生姜を入れ、沸騰後、中火で3分位煮る ④あとは保温調理器具にセットし、ほっとくだけで完成! 電気代、ガス代も節約できて、最高ですよ😄

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/02/07 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

昨日はハンバーグを作りました。 タネにはZakiさんのシェアで教えて頂いたコンソメ麴も加えてふっくら美味しいハンバーグになりました。 ソースには、まめミルクソイ&オーツを使って、すりおろした人参を加えてみました😊

昨日はハンバーグを作りました。 タネにはZakiさんのシェアで教えて頂いたコンソメ麴も加えてふっくら美味しいハンバーグになりました。 ソースには、まめミルクソイ&オーツを使って、すりおろした人参を加えてみました😊

コメント 14 28
みん
| 2024/02/05 | しあわシェア

昨日はハンバーグを作りました。 タネにはZakiさんのシェアで教えて頂いたコンソメ麴も加えてふっくら美味しいハンバーグになりました。 ソースには、まめミルクソイ&オーツを使って、すりおろした人参を加えてみました😊

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☺️ 電車移動中です✨ 今日は最高気温7℃の冷え冷え。 タマちゃんのみらいの酵素と ショクササイズのミックスで 今日も元気👍 100均で ぴったりの入れ物見つけて☺️

おはようございます☺️ 電車移動中です✨ 今日は最高気温7℃の冷え冷え。 タマちゃんのみらいの酵素と ショクササイズのミックスで 今日も元気👍 100均で ぴったりの入れ物見つけて☺️

コメント 8 28
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/05 | しあわシェア

おはようございます☺️ 電車移動中です✨ 今日は最高気温7℃の冷え冷え。 タマちゃんのみらいの酵素と ショクササイズのミックスで 今日も元気👍 100均で ぴったりの入れ物見つけて☺️

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 2024/02/05 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

久しぶりにクッキー焼きました😄 ふと思い出したことがあります。  以前、湿気らないように乾燥剤を入れておいたら、しっとりめのクッキーがカリッカリッになってしまったことがあって、、、 乾燥剤の大きさは考えないといけませんね😅

久しぶりにクッキー焼きました😄 ふと思い出したことがあります。  以前、湿気らないように乾燥剤を入れておいたら、しっとりめのクッキーがカリッカリッになってしまったことがあって、、、 乾燥剤の大きさは考えないといけませんね😅

コメント 9 28
みん
| 2023/02/08 | しあわシェア

久しぶりにクッキー焼きました😄 ふと思い出したことがあります。  以前、湿気らないように乾燥剤を入れておいたら、しっとりめのクッキーがカリッカリッになってしまったことがあって、、、 乾燥剤の大きさは考えないといけませんね😅

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 2023/02/08 | しあわシェア
ユーザー画像

毎日飲んでいるタンパクオトメ 抹茶味も大好きですが、さわやかピーチもとっても美味しいです♬ お腹のためにヨーグルトをいれて、骨のためにカルシウム牛乳で、シェイク! 注文中のちょーぐるとが届いたら、ここにプラスする予定です☺️ そろそろ春バニラの季節でしょうか? ザクロもバニラも、楽しみ〜💕

毎日飲んでいるタンパクオトメ 抹茶味も大好きですが、さわやかピーチもとっても美味しいです♬ お腹のためにヨーグルトをいれて、骨のためにカルシウム牛乳で、シェイク! 注文中のちょーぐるとが届いたら、ここにプラスする予定です☺️ そろそろ春バニラの季節でしょうか? ザクロもバニラも、楽しみ〜💕

コメント 10 28
たみゅ
| 2023/02/10 | しあわシェア

毎日飲んでいるタンパクオトメ 抹茶味も大好きですが、さわやかピーチもとっても美味しいです♬ お腹のためにヨーグルトをいれて、骨のためにカルシウム牛乳で、シェイク! 注文中のちょーぐるとが届いたら、ここにプラスする予定です☺️ そろそろ春バニラの季節でしょうか? ザクロもバニラも、楽しみ〜💕

ユーザー画像
たみゅ
| 2023/02/10 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍽️モーニングプレート🍔 実はこれ、昨日の朝食です😆 ここのところ下書きに溜め込んで とうとう投稿せず…なものがたまってきたので 今度こそ忘れないうちに😆 ↑もう季節外れで投稿できないものも多々あり😅 濃厚で甘くて美味しいトマトがあったので レタスと一緒に挟んでハンバーガー風に🍔 ディルの良い香りと大好きなスパイスで 更に旨味アップ✨✨ 付け合わせは、いつものキャロットラペ🥕と紫キャベツ💜 よっつのしあわせミックスシードは そのままポリポリしても美味しいし サラダやいろんなものに漬けたりかけたり 本当に万能過ぎて手放せません🎶 タマチャン商品は、いろんなものに合わせられる 万能商品がほとんどなので、毎日の食卓に 栄養と彩りを添えられます✨✨ 朝の美味しいひとときでした☕️🍔✨

🍽️モーニングプレート🍔 実はこれ、昨日の朝食です😆 ここのところ下書きに溜め込んで とうとう投稿せず…なものがたまってきたので 今度こそ忘れないうちに😆 ↑もう季節外れで投稿できないものも多々あり😅 濃厚で甘くて美味しいトマトがあったので レタスと一緒に挟んでハンバーガー風に🍔 ディルの良い香りと大好きなスパイスで 更に旨味アップ✨✨ 付け合わせは、いつものキャロットラペ🥕と紫キャベツ💜 よっつのしあわせミックスシードは そのままポリポリしても美味しいし サラダやいろんなものに漬けたりかけたり 本当に万能過ぎて手放せません🎶 タマチャン商品は、いろんなものに合わせられる 万能商品がほとんどなので、毎日の食卓に 栄養と彩りを添えられます✨✨ 朝の美味しいひとときでした☕️🍔✨

コメント 9 28
Nao
| 2023/11/18 | しあわシェア

🍽️モーニングプレート🍔 実はこれ、昨日の朝食です😆 ここのところ下書きに溜め込んで とうとう投稿せず…なものがたまってきたので 今度こそ忘れないうちに😆 ↑もう季節外れで投稿できないものも多々あり😅 濃厚で甘くて美味しいトマトがあったので レタスと一緒に挟んでハンバーガー風に🍔 ディルの良い香りと大好きなスパイスで 更に旨味アップ✨✨ 付け合わせは、いつものキャロットラペ🥕と紫キャベツ💜 よっつのしあわせミックスシードは そのままポリポリしても美味しいし サラダやいろんなものに漬けたりかけたり 本当に万能過ぎて手放せません🎶 タマチャン商品は、いろんなものに合わせられる 万能商品がほとんどなので、毎日の食卓に 栄養と彩りを添えられます✨✨ 朝の美味しいひとときでした☕️🍔✨

ユーザー画像 バッジ画像
Nao
| 2023/11/18 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🥬春野菜の生春巻き🥕 おはようございます🌞 春の不安定なお天気もやっと落ち着いて来たかなという朝を迎えました✨ 春野菜も今がピーク😊 軽く焼いた厚揚げに春レタス🥬と春にんじん🥕を巻いた生春巻き。 ディップは豆乳マヨネーズに味噌、ベジブロス、はとむぎ粉末を入れて。 皆さま良い一日をお過ごしください♪

🥬春野菜の生春巻き🥕 おはようございます🌞 春の不安定なお天気もやっと落ち着いて来たかなという朝を迎えました✨ 春野菜も今がピーク😊 軽く焼いた厚揚げに春レタス🥬と春にんじん🥕を巻いた生春巻き。 ディップは豆乳マヨネーズに味噌、ベジブロス、はとむぎ粉末を入れて。 皆さま良い一日をお過ごしください♪

コメント 28 28
Bri バッジ画像
| 2024/04/25 | しあわシェア

🥬春野菜の生春巻き🥕 おはようございます🌞 春の不安定なお天気もやっと落ち着いて来たかなという朝を迎えました✨ 春野菜も今がピーク😊 軽く焼いた厚揚げに春レタス🥬と春にんじん🥕を巻いた生春巻き。 ディップは豆乳マヨネーズに味噌、ベジブロス、はとむぎ粉末を入れて。 皆さま良い一日をお過ごしください♪

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 2024/04/25 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

🍛グリーンカレー粉が届きました。ありがとうございます🤗。“美味しい”を想像すると 手がウズウズしてしまい、最初に野菜を炒めれば 更に美味しく出来たと思います😅。 けれど今回は 2つの鍋を火にかけ ほぼ同時に作りたかったので 鍋にオリーブオイル少々入れ弱火状態にさくさく切った野菜を次々に投入後 一気に強火でひたひたに水を入れ 沸騰し3分後 小間切れ肉とカレーパウダーを野菜の量をみて大さじ3杯 たまにかき混ぜながら5~6分煮て 火を止める直前に、ピーマンとパプリカを入れて出来上がり ました。以前購入した‘タイで食べてたグリーンカレー’と味くらべして見たかったのです👍。長男も休日で楽しく味比べ 軍配は如何に!!!😉 材料 : 椎茸 エノキ ブナシメジ 玉ねぎ 人参 ピーマン 黃色パプリカ 豚肉 グリーンカレー ココナッツミルク オリーブオイル 軍配は1対1の 引き分けでした!🌟💓 タマちゃんのなないろグリーンカレーは本場物に比べて辛さは優しくて日本人が好みそうな 魚介出汁の旨味が エスニックな辛さと融合してます。微妙な調合具合が旨さを引き立ててます。美味しいです! タイで食べた本格グリーンカレーは唐辛子🌶️🌶️🌶️🌶️かなり辛いのですが、ココナッツミルク量も多いのか バランスが取れた美味しさです。

🍛グリーンカレー粉が届きました。ありがとうございます🤗。“美味しい”を想像すると 手がウズウズしてしまい、最初に野菜を炒めれば 更に美味しく出来たと思います😅。 けれど今回は 2つの鍋を火にかけ ほぼ同時に作りたかったので 鍋にオリーブオイル少々入れ弱火状態にさくさく切った野菜を次々に投入後 一気に強火でひたひたに水を入れ 沸騰し3分後 小間切れ肉とカレーパウダーを野菜の量をみて大さじ3杯 たまにかき混ぜながら5~6分煮て 火を止める直前に、ピーマンとパプリカを入れて出来上がり ました。以前購入した‘タイで食べてたグリーンカレー’と味くらべして見たかったのです👍。長男も休日で楽しく味比べ 軍配は如何に!!!😉 材料 : 椎茸 エノキ ブナシメジ 玉ねぎ 人参 ピーマン 黃色パプリカ 豚肉 グリーンカレー ココナッツミルク オリーブオイル 軍配は1対1の 引き分けでした!🌟💓 タマちゃんのなないろグリーンカレーは本場物に比べて辛さは優しくて日本人が好みそうな 魚介出汁の旨味が エスニックな辛さと融合してます。微妙な調合具合が旨さを引き立ててます。美味しいです! タイで食べた本格グリーンカレーは唐辛子🌶️🌶️🌶️🌶️かなり辛いのですが、ココナッツミルク量も多いのか バランスが取れた美味しさです。

コメント 11 28
ここばば
| 2023/02/12 | しあわシェア

🍛グリーンカレー粉が届きました。ありがとうございます🤗。“美味しい”を想像すると 手がウズウズしてしまい、最初に野菜を炒めれば 更に美味しく出来たと思います😅。 けれど今回は 2つの鍋を火にかけ ほぼ同時に作りたかったので 鍋にオリーブオイル少々入れ弱火状態にさくさく切った野菜を次々に投入後 一気に強火でひたひたに水を入れ 沸騰し3分後 小間切れ肉とカレーパウダーを野菜の量をみて大さじ3杯 たまにかき混ぜながら5~6分煮て 火を止める直前に、ピーマンとパプリカを入れて出来上がり ました。以前購入した‘タイで食べてたグリーンカレー’と味くらべして見たかったのです👍。長男も休日で楽しく味比べ 軍配は如何に!!!😉 材料 : 椎茸 エノキ ブナシメジ 玉ねぎ 人参 ピーマン 黃色パプリカ 豚肉 グリーンカレー ココナッツミルク オリーブオイル 軍配は1対1の 引き分けでした!🌟💓 タマちゃんのなないろグリーンカレーは本場物に比べて辛さは優しくて日本人が好みそうな 魚介出汁の旨味が エスニックな辛さと融合してます。微妙な調合具合が旨さを引き立ててます。美味しいです! タイで食べた本格グリーンカレーは唐辛子🌶️🌶️🌶️🌶️かなり辛いのですが、ココナッツミルク量も多いのか バランスが取れた美味しさです。

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 2023/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\いろとりどりプレート/ みなさんがカラフルなお野菜を食べられてるので ふだん目にしない色の野菜アンテナがピーン✨ 黄色にんじん& おなじみのにんじんがセット売りされてたので getしてみましたー! ななつのしあわせドライフルーツ入りラペを🎶 緑色は「緑大根」(ビタミンCは白い大根の30倍✨) でラビットさんのちょうちょ切りをやってみました♡ 銀杏切りにするだけだからわたしにもできる🎉笑 酒粕レーズンをのせたくるみ&いちじくの米粉パンと おいしくいただきました✨ 酒粕レーズン作る時 ななつのしあわせドライフルーツに タマラボに入っていた ドライゴールデンベリーも加えたら ゴールデンベリーがふっくら増し増しで はちゃめちゃにおいしかったです😋(語彙力)

\いろとりどりプレート/ みなさんがカラフルなお野菜を食べられてるので ふだん目にしない色の野菜アンテナがピーン✨ 黄色にんじん& おなじみのにんじんがセット売りされてたので getしてみましたー! ななつのしあわせドライフルーツ入りラペを🎶 緑色は「緑大根」(ビタミンCは白い大根の30倍✨) でラビットさんのちょうちょ切りをやってみました♡ 銀杏切りにするだけだからわたしにもできる🎉笑 酒粕レーズンをのせたくるみ&いちじくの米粉パンと おいしくいただきました✨ 酒粕レーズン作る時 ななつのしあわせドライフルーツに タマラボに入っていた ドライゴールデンベリーも加えたら ゴールデンベリーがふっくら増し増しで はちゃめちゃにおいしかったです😋(語彙力)

コメント 15 28
おぎそん
| 2024/02/11 | しあわシェア

\いろとりどりプレート/ みなさんがカラフルなお野菜を食べられてるので ふだん目にしない色の野菜アンテナがピーン✨ 黄色にんじん& おなじみのにんじんがセット売りされてたので getしてみましたー! ななつのしあわせドライフルーツ入りラペを🎶 緑色は「緑大根」(ビタミンCは白い大根の30倍✨) でラビットさんのちょうちょ切りをやってみました♡ 銀杏切りにするだけだからわたしにもできる🎉笑 酒粕レーズンをのせたくるみ&いちじくの米粉パンと おいしくいただきました✨ 酒粕レーズン作る時 ななつのしあわせドライフルーツに タマラボに入っていた ドライゴールデンベリーも加えたら ゴールデンベリーがふっくら増し増しで はちゃめちゃにおいしかったです😋(語彙力)

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 2024/02/11 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\我慢出来なくて とうとう作っちゃいました~🤭🎶/ 先日summerさんが作ってくれたポトフ❗❗ あの豪快なお野菜とポトフ大好き❤の気持ちから たまねぎスープのみのVersionの そっくりポトフを作っちゃいました🥰💕 1から手作りのポトフは今回が初めてだったので プーの母親も一目見てビックリしていて 『何➰この甘さ➰👀❗』 っと目をクリクリに🤭 summerさん手作りのポトフってこんなに 野菜の甘さと出汁で味が変わるんですね~😋 そしてこのsummerさんならではの 豪快な野菜の切り方💕 凄く食べやすくてちゃんと 最後まで形を保ってくれたから プーでも作れましたよ~🤗🎶

\我慢出来なくて とうとう作っちゃいました~🤭🎶/ 先日summerさんが作ってくれたポトフ❗❗ あの豪快なお野菜とポトフ大好き❤の気持ちから たまねぎスープのみのVersionの そっくりポトフを作っちゃいました🥰💕 1から手作りのポトフは今回が初めてだったので プーの母親も一目見てビックリしていて 『何➰この甘さ➰👀❗』 っと目をクリクリに🤭 summerさん手作りのポトフってこんなに 野菜の甘さと出汁で味が変わるんですね~😋 そしてこのsummerさんならではの 豪快な野菜の切り方💕 凄く食べやすくてちゃんと 最後まで形を保ってくれたから プーでも作れましたよ~🤗🎶

コメント 8 28
プー バッジ画像
| 2024/02/04 | しあわシェア

\我慢出来なくて とうとう作っちゃいました~🤭🎶/ 先日summerさんが作ってくれたポトフ❗❗ あの豪快なお野菜とポトフ大好き❤の気持ちから たまねぎスープのみのVersionの そっくりポトフを作っちゃいました🥰💕 1から手作りのポトフは今回が初めてだったので プーの母親も一目見てビックリしていて 『何➰この甘さ➰👀❗』 っと目をクリクリに🤭 summerさん手作りのポトフってこんなに 野菜の甘さと出汁で味が変わるんですね~😋 そしてこのsummerさんならではの 豪快な野菜の切り方💕 凄く食べやすくてちゃんと 最後まで形を保ってくれたから プーでも作れましたよ~🤗🎶

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 2024/02/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今宵のメイン 【 三十雑穀酒粕スープで鯛のホイル蒸し 】 三十雑穀酒粕スープ すごく気になってて 届いて 舐めてみたら(お行儀悪くて🙏) もう すごいいいお味💕 鯛のホイル蒸し作りました👍 ホイル焼きやホイル蒸しはフライパンも汚れないし大好き❤ うちは人数多いからホットプレート登場 笑 詳しくは https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/swvtmcakcj3vyu0y

今宵のメイン 【 三十雑穀酒粕スープで鯛のホイル蒸し 】 三十雑穀酒粕スープ すごく気になってて 届いて 舐めてみたら(お行儀悪くて🙏) もう すごいいいお味💕 鯛のホイル蒸し作りました👍 ホイル焼きやホイル蒸しはフライパンも汚れないし大好き❤ うちは人数多いからホットプレート登場 笑 詳しくは https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/swvtmcakcj3vyu0y

コメント 13 28
summer
| 2023/02/12 | しあわシェア

今宵のメイン 【 三十雑穀酒粕スープで鯛のホイル蒸し 】 三十雑穀酒粕スープ すごく気になってて 届いて 舐めてみたら(お行儀悪くて🙏) もう すごいいいお味💕 鯛のホイル蒸し作りました👍 ホイル焼きやホイル蒸しはフライパンも汚れないし大好き❤ うちは人数多いからホットプレート登場 笑 詳しくは https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/swvtmcakcj3vyu0y

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/02/12 | しあわシェア
ユーザー画像

タマちゃんショップのプロテインを飲んでから身体の調子だけでなく肌が本当に綺麗になりました。 周りの人からも何してるのか聞かれるようになり、タマちゃんショップのプロテインをおすすめしています!

タマちゃんショップのプロテインを飲んでから身体の調子だけでなく肌が本当に綺麗になりました。 周りの人からも何してるのか聞かれるようになり、タマちゃんショップのプロテインをおすすめしています!

コメント 1 28
タマ子
| 2024/02/04 | しあわシェア

タマちゃんショップのプロテインを飲んでから身体の調子だけでなく肌が本当に綺麗になりました。 周りの人からも何してるのか聞かれるようになり、タマちゃんショップのプロテインをおすすめしています!

ユーザー画像
タマ子
| 2024/02/04 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

アップルパイ&豆乳アイス🍎🍨 こんにちは😊 まめミルクを混ぜた米粉シートにりんごを敷き詰めて焼いて、熱々のうちに豆乳アイスを乗せました✨ アイスはもちろん溶けてくるのですが、またそれがパイと合わさって甘くて幸せなひと時に🧡 植物性バターでもしっかりコクが出ました🌿 こちらはミゾレまたは雪の予報です❄️ 皆さま暖かくしてお過ごしください♪

アップルパイ&豆乳アイス🍎🍨 こんにちは😊 まめミルクを混ぜた米粉シートにりんごを敷き詰めて焼いて、熱々のうちに豆乳アイスを乗せました✨ アイスはもちろん溶けてくるのですが、またそれがパイと合わさって甘くて幸せなひと時に🧡 植物性バターでもしっかりコクが出ました🌿 こちらはミゾレまたは雪の予報です❄️ 皆さま暖かくしてお過ごしください♪

コメント 15 28
Bri バッジ画像
| 2024/02/04 | しあわシェア

アップルパイ&豆乳アイス🍎🍨 こんにちは😊 まめミルクを混ぜた米粉シートにりんごを敷き詰めて焼いて、熱々のうちに豆乳アイスを乗せました✨ アイスはもちろん溶けてくるのですが、またそれがパイと合わさって甘くて幸せなひと時に🧡 植物性バターでもしっかりコクが出ました🌿 こちらはミゾレまたは雪の予報です❄️ 皆さま暖かくしてお過ごしください♪

ユーザー画像 バッジ画像
Bri バッジ画像
| 2024/02/04 | しあわシェア
ユーザー画像

オリジナルエコバッグ届きましたー🤭🎁 今の時代、毎日忘れることのできない エコバッグ🛍がプレゼントで頂けて、 とーっても嬉しいすぎます❤❤❤ くわちゃんさんからのメッセージ付き お手紙💌もとっても可愛く、 ほっこり温かな気持ちになりました🤗✨ ありがとうございます(˘︶˘).。.:*🧡 たまちゃんの『タマ』シール✨✨に 家族とキュンキュンしてしまいました ٩(🧡ε🧡 )۶

オリジナルエコバッグ届きましたー🤭🎁 今の時代、毎日忘れることのできない エコバッグ🛍がプレゼントで頂けて、 とーっても嬉しいすぎます❤❤❤ くわちゃんさんからのメッセージ付き お手紙💌もとっても可愛く、 ほっこり温かな気持ちになりました🤗✨ ありがとうございます(˘︶˘).。.:*🧡 たまちゃんの『タマ』シール✨✨に 家族とキュンキュンしてしまいました ٩(🧡ε🧡 )۶

コメント 8 28
きなこ
| 2023/02/13 | しあわシェア

オリジナルエコバッグ届きましたー🤭🎁 今の時代、毎日忘れることのできない エコバッグ🛍がプレゼントで頂けて、 とーっても嬉しいすぎます❤❤❤ くわちゃんさんからのメッセージ付き お手紙💌もとっても可愛く、 ほっこり温かな気持ちになりました🤗✨ ありがとうございます(˘︶˘).。.:*🧡 たまちゃんの『タマ』シール✨✨に 家族とキュンキュンしてしまいました ٩(🧡ε🧡 )۶

ユーザー画像
きなこ
| 2023/02/13 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

『みらいのしょうが』の凄さはこの前の投稿でかいたんですけど しょうが+柚子で 『血行を促進し、からだを温める 殺菌効果もあり、風邪予防に』らしいんです 先日から仕込んでた 柚子麹味噌 が今日出来て さっそく ドリンクを作ってみました recipeはいたって簡単 混ぜるだけ 柚子麹味噌の作り方も一緒にかきました よかったらのぞいてみてください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/dwrrp8ur6zyofr6q 今夜はその柚子麹味噌をトッピングにした一品 🍁京芋炊いたん 京芋 おぎそんさんのとこでは筍芋ですね かっちりしてて まったく煮崩れないんです 細長いたけのこみたいな芋 1.5センチ幅ぐらいに筒切り 皮をむいて 煮崩れないから面取りもいりません👍 鍋にひたひたのお水 椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープにみりん、醤油で炊きます 薄味がいいです できたら 柚子麹味噌をのせていただきます 🍁今日のメインは 鶏もも肉を焼いて炒りごまたっぷりのタレで煮詰めました ①もも肉は一口サイズより ちょい大きめにカット 砂糖→塩→酒の順に揉み込みしばらくおく 肉柔らかくなります (マヨネーズもなるけどこれも柔らかくなります) ②クレイジーソルトをふりふり 玉ねぎスープもふりふり ちょっと揉み揉みします ③あわせダレ きび砂糖:醤油:みりん:酒=1:1:1:1 炒りごまはたっぷり みらいのしょうがmust ④フライパンに油をひいて鶏肉を両面焼きます 中まで火が通らなくても大丈夫 ⑤あわせダレを一気に入れて ちょっと煮詰めます その間に肉に火が通るように 盛り付けたら完成です 🍁ひじきの煮物 ひじき、人参、薄揚げ、しあわせ煎り豆を入れました 味付けは私が甘いのが嫌なんです わりに薄味です 出汁を効かせて旨みにします 椎茸粉末、舞茸粉入れますよ 煎り豆 安定のうまさ🤤 🍁紫玉ねぎのラペ ひまわりの種 漬け込んでます 🍁いつものサラダ🥗 週末台風なみの大荒れの天気らしいです 気をつけなくては

『みらいのしょうが』の凄さはこの前の投稿でかいたんですけど しょうが+柚子で 『血行を促進し、からだを温める 殺菌効果もあり、風邪予防に』らしいんです 先日から仕込んでた 柚子麹味噌 が今日出来て さっそく ドリンクを作ってみました recipeはいたって簡単 混ぜるだけ 柚子麹味噌の作り方も一緒にかきました よかったらのぞいてみてください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/dwrrp8ur6zyofr6q 今夜はその柚子麹味噌をトッピングにした一品 🍁京芋炊いたん 京芋 おぎそんさんのとこでは筍芋ですね かっちりしてて まったく煮崩れないんです 細長いたけのこみたいな芋 1.5センチ幅ぐらいに筒切り 皮をむいて 煮崩れないから面取りもいりません👍 鍋にひたひたのお水 椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープにみりん、醤油で炊きます 薄味がいいです できたら 柚子麹味噌をのせていただきます 🍁今日のメインは 鶏もも肉を焼いて炒りごまたっぷりのタレで煮詰めました ①もも肉は一口サイズより ちょい大きめにカット 砂糖→塩→酒の順に揉み込みしばらくおく 肉柔らかくなります (マヨネーズもなるけどこれも柔らかくなります) ②クレイジーソルトをふりふり 玉ねぎスープもふりふり ちょっと揉み揉みします ③あわせダレ きび砂糖:醤油:みりん:酒=1:1:1:1 炒りごまはたっぷり みらいのしょうがmust ④フライパンに油をひいて鶏肉を両面焼きます 中まで火が通らなくても大丈夫 ⑤あわせダレを一気に入れて ちょっと煮詰めます その間に肉に火が通るように 盛り付けたら完成です 🍁ひじきの煮物 ひじき、人参、薄揚げ、しあわせ煎り豆を入れました 味付けは私が甘いのが嫌なんです わりに薄味です 出汁を効かせて旨みにします 椎茸粉末、舞茸粉入れますよ 煎り豆 安定のうまさ🤤 🍁紫玉ねぎのラペ ひまわりの種 漬け込んでます 🍁いつものサラダ🥗 週末台風なみの大荒れの天気らしいです 気をつけなくては

コメント 20 28
summer
| 2023/11/15 | しあわシェア

『みらいのしょうが』の凄さはこの前の投稿でかいたんですけど しょうが+柚子で 『血行を促進し、からだを温める 殺菌効果もあり、風邪予防に』らしいんです 先日から仕込んでた 柚子麹味噌 が今日出来て さっそく ドリンクを作ってみました recipeはいたって簡単 混ぜるだけ 柚子麹味噌の作り方も一緒にかきました よかったらのぞいてみてください↓ https://www.community.tamachanshop.jp/announcements/dwrrp8ur6zyofr6q 今夜はその柚子麹味噌をトッピングにした一品 🍁京芋炊いたん 京芋 おぎそんさんのとこでは筍芋ですね かっちりしてて まったく煮崩れないんです 細長いたけのこみたいな芋 1.5センチ幅ぐらいに筒切り 皮をむいて 煮崩れないから面取りもいりません👍 鍋にひたひたのお水 椎茸粉末、舞茸粉、玉ねぎスープにみりん、醤油で炊きます 薄味がいいです できたら 柚子麹味噌をのせていただきます 🍁今日のメインは 鶏もも肉を焼いて炒りごまたっぷりのタレで煮詰めました ①もも肉は一口サイズより ちょい大きめにカット 砂糖→塩→酒の順に揉み込みしばらくおく 肉柔らかくなります (マヨネーズもなるけどこれも柔らかくなります) ②クレイジーソルトをふりふり 玉ねぎスープもふりふり ちょっと揉み揉みします ③あわせダレ きび砂糖:醤油:みりん:酒=1:1:1:1 炒りごまはたっぷり みらいのしょうがmust ④フライパンに油をひいて鶏肉を両面焼きます 中まで火が通らなくても大丈夫 ⑤あわせダレを一気に入れて ちょっと煮詰めます その間に肉に火が通るように 盛り付けたら完成です 🍁ひじきの煮物 ひじき、人参、薄揚げ、しあわせ煎り豆を入れました 味付けは私が甘いのが嫌なんです わりに薄味です 出汁を効かせて旨みにします 椎茸粉末、舞茸粉入れますよ 煎り豆 安定のうまさ🤤 🍁紫玉ねぎのラペ ひまわりの種 漬け込んでます 🍁いつものサラダ🥗 週末台風なみの大荒れの天気らしいです 気をつけなくては

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 2023/11/15 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます🌞 皆様いつもありがとうございます✨ 昨日に引き続き、快晴の東京です☀️ 昨日は午後から、数ヶ月ぶりの婦人科予約受診でした。 ホルモン補充療法のパッチ薬を受け取りも兼ねて、前回の受診からの月経サイクルの異常の相談をしたら、しっかり内診してもらい、年に1度の検診もしてくれました。 パッチ薬の使い方を少し変えるというアドバイスを頂き、その指示通りの処方でパッチ薬を受け取りました。 まだまだこの状態が続くと思うと憂鬱ですが… 昨日の夕食は、パルシステムのレバニラキットに、たっぷりのニラと人参、玉ねぎ、もやしでレバニラ炒め(野菜多めだったので、白ワイン、みらいのしょうが、マッチャンソースでさらに味を整えました)、ななつのしあわせミックス煎り豆の酢大豆、味噌汁にはみらいのしょうが🫚入りです。ご飯は玄米ごはんにいつもの黒ごまきな粉アーモンドをふりかけました😅 今日はしっかり家事の日です💦 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🤗

おはようございます🌞 皆様いつもありがとうございます✨ 昨日に引き続き、快晴の東京です☀️ 昨日は午後から、数ヶ月ぶりの婦人科予約受診でした。 ホルモン補充療法のパッチ薬を受け取りも兼ねて、前回の受診からの月経サイクルの異常の相談をしたら、しっかり内診してもらい、年に1度の検診もしてくれました。 パッチ薬の使い方を少し変えるというアドバイスを頂き、その指示通りの処方でパッチ薬を受け取りました。 まだまだこの状態が続くと思うと憂鬱ですが… 昨日の夕食は、パルシステムのレバニラキットに、たっぷりのニラと人参、玉ねぎ、もやしでレバニラ炒め(野菜多めだったので、白ワイン、みらいのしょうが、マッチャンソースでさらに味を整えました)、ななつのしあわせミックス煎り豆の酢大豆、味噌汁にはみらいのしょうが🫚入りです。ご飯は玄米ごはんにいつもの黒ごまきな粉アーモンドをふりかけました😅 今日はしっかり家事の日です💦 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🤗

コメント 1 28
emirin バッジ画像
| 2024/06/20 | しあわシェア

おはようございます🌞 皆様いつもありがとうございます✨ 昨日に引き続き、快晴の東京です☀️ 昨日は午後から、数ヶ月ぶりの婦人科予約受診でした。 ホルモン補充療法のパッチ薬を受け取りも兼ねて、前回の受診からの月経サイクルの異常の相談をしたら、しっかり内診してもらい、年に1度の検診もしてくれました。 パッチ薬の使い方を少し変えるというアドバイスを頂き、その指示通りの処方でパッチ薬を受け取りました。 まだまだこの状態が続くと思うと憂鬱ですが… 昨日の夕食は、パルシステムのレバニラキットに、たっぷりのニラと人参、玉ねぎ、もやしでレバニラ炒め(野菜多めだったので、白ワイン、みらいのしょうが、マッチャンソースでさらに味を整えました)、ななつのしあわせミックス煎り豆の酢大豆、味噌汁にはみらいのしょうが🫚入りです。ご飯は玄米ごはんにいつもの黒ごまきな粉アーモンドをふりかけました😅 今日はしっかり家事の日です💦 皆様素敵な1日をお過ごし下さいね🤗

ユーザー画像 バッジ画像
emirin バッジ画像
| 2024/06/20 | しあわシェア
  • 1826-1850件 / 全15254件