しあわシェア【交流】

しあわせをシェアする「しあわシェア」
タマチャンショップや商品に関するご感想や嬉しかった、楽しかった出来事などを教えてください。
そして、コメントやいいねを通して、楽しく交流しましょう♪
皆さんの自己紹介も大歓迎です!
タマチャン商品のご感想をカジュアルに投稿いただく新カテゴリー「おしえて!タマレビュー」を追加♪

【6月のプレゼントキャンペーン開催中】
雨の日でも楽しく快適に過ごすための知恵やみなさんの暮らしの様子を是非教えてください!
内容に合わせて「#梅雨のごきげんシェア」「#雨の日ごはん」をつけて投稿して応募完了!
皆さまの投稿を楽しみにお待ちしています♪
詳しくは回覧板メニューからご確認ください。

ユーザー画像

毎日、毎日、毎日… 暑すぎるんじゃい!! 。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。 って…うんざりして帰宅すると… 玄関のドアに!! わーいヾ(´∀`)ノ タマチャンだぁ!! ありがとう〜(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)" 頑張って乗り切ろう〜 ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!! ⬆ 今年は暑すぎて タマバタ様にお願いしちゃう🎋

毎日、毎日、毎日… 暑すぎるんじゃい!! 。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。 って…うんざりして帰宅すると… 玄関のドアに!! わーいヾ(´∀`)ノ タマチャンだぁ!! ありがとう〜(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)" 頑張って乗り切ろう〜 ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!! ⬆ 今年は暑すぎて タマバタ様にお願いしちゃう🎋

コメント 8 18
モグモグあいり
| 07/28 | しあわシェア

毎日、毎日、毎日… 暑すぎるんじゃい!! 。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。 って…うんざりして帰宅すると… 玄関のドアに!! わーいヾ(´∀`)ノ タマチャンだぁ!! ありがとう〜(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)" 頑張って乗り切ろう〜 ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!! ⬆ 今年は暑すぎて タマバタ様にお願いしちゃう🎋

ユーザー画像
モグモグあいり
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像

タマリバプレゼントキャンペーンに当選して、そらまめっち完熟トマト味と森のおつまみキノコッチいただきました🍄‍🟫🍅 ありがとうございます。家族みんなで美味しくいただきたいと思います😊

タマリバプレゼントキャンペーンに当選して、そらまめっち完熟トマト味と森のおつまみキノコッチいただきました🍄‍🟫🍅 ありがとうございます。家族みんなで美味しくいただきたいと思います😊

コメント 5 17
ゴリラの飼育員
| 07/28 | しあわシェア

タマリバプレゼントキャンペーンに当選して、そらまめっち完熟トマト味と森のおつまみキノコッチいただきました🍄‍🟫🍅 ありがとうございます。家族みんなで美味しくいただきたいと思います😊

ユーザー画像
ゴリラの飼育員
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

◯シクラメンが😭◯ 夏風邪が中々治らず、夏バテ?にもなり、ボーっとした日々を送っておりました💦 朝のシクラメンへの水やりは忘れなかったのですが、18日に、葉っぱが粉を吹いてる事にびっくり😳 慌てて室内へ入れました💨 でも、どんどん葉っぱが枯れていくばかりだし、虫に卵産み付けられたみたいで、未だに毎日虫退治です💨 スマホの画面を見るのも辛く😥 ご無沙汰してしまいました🙇 見られるようになっても、コメントする気力が薄く🙇 そんなこんなで引きこもりの電気代は、先月の倍🥵🥲 それでも、ななつのしあわせミックスナッツショコラ仕立て きな粉 は、美味しくいただけました😋 シリーズでは、きな粉がイチオシかも🤔 🎋地球上の生きとし生けるもの達が、元気に実りの秋を迎えられますように🙏🎋

◯シクラメンが😭◯ 夏風邪が中々治らず、夏バテ?にもなり、ボーっとした日々を送っておりました💦 朝のシクラメンへの水やりは忘れなかったのですが、18日に、葉っぱが粉を吹いてる事にびっくり😳 慌てて室内へ入れました💨 でも、どんどん葉っぱが枯れていくばかりだし、虫に卵産み付けられたみたいで、未だに毎日虫退治です💨 スマホの画面を見るのも辛く😥 ご無沙汰してしまいました🙇 見られるようになっても、コメントする気力が薄く🙇 そんなこんなで引きこもりの電気代は、先月の倍🥵🥲 それでも、ななつのしあわせミックスナッツショコラ仕立て きな粉 は、美味しくいただけました😋 シリーズでは、きな粉がイチオシかも🤔 🎋地球上の生きとし生けるもの達が、元気に実りの秋を迎えられますように🙏🎋

コメント 28 19
らんぷ
| 07/28 | しあわシェア

◯シクラメンが😭◯ 夏風邪が中々治らず、夏バテ?にもなり、ボーっとした日々を送っておりました💦 朝のシクラメンへの水やりは忘れなかったのですが、18日に、葉っぱが粉を吹いてる事にびっくり😳 慌てて室内へ入れました💨 でも、どんどん葉っぱが枯れていくばかりだし、虫に卵産み付けられたみたいで、未だに毎日虫退治です💨 スマホの画面を見るのも辛く😥 ご無沙汰してしまいました🙇 見られるようになっても、コメントする気力が薄く🙇 そんなこんなで引きこもりの電気代は、先月の倍🥵🥲 それでも、ななつのしあわせミックスナッツショコラ仕立て きな粉 は、美味しくいただけました😋 シリーズでは、きな粉がイチオシかも🤔 🎋地球上の生きとし生けるもの達が、元気に実りの秋を迎えられますように🙏🎋

ユーザー画像 バッジ画像
らんぷ
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

梅干し できあがりました❣️ 皮の柔らかい いい仕上がりになりました 梅を育てて下さった生産者さんに感謝 来年もよろしくお願いします🎋 今日は新潟にいる従姉妹から 新潟の枝豆🫛が届きました 新潟って 枝豆の生産すごいのに 出荷量はさほどでない つまり 地元での消費が多いらしいんです 新潟の枝豆って ものすごく種類も多いんです とにかく めちゃくちゃ 美味しい😋 もし 新潟産 見かけましたら ぜひ召し上がってみてください 従姉妹 私たち3姉妹で食べてねと3.5キロぐらい送ってくれたんです😅 一番下の妹は すぐ近くだからとどけて 真ん中の妹に電話したら 『すぐには取りに行かれへん💦』と 『茹でて冷凍しとくわ』 となりました😅 枝豆の端をハサミで切るだけで 1時間半かかりました それから 800グラムずつぐらいに分けてゆでて 冷ましました 妹の分は 解凍はチンするから 硬めに茹でました 枝豆疲れしました😓 🎋ビビンバ はなちゃん😆 今日はビビンバにしたよ‼️ ご飯は 三十雑穀美  ナムルには玉ねぎスープ 肉炒めにはみらいのしょうが、玉ねぎスープ入ってます 🎋キャベツの和え物 以前に投稿した和え物です 大葉がいいんですよね❣️ 🎋カツオのたたき 脂のよくのった 美味しいカツオでした 🎋オクラの梅和え 自家製梅干し 使いました😊 オクラは茹でて 輪切りに 梅干しは叩いてペースト状にして 味醂、醤油、玉ねぎスープちょびっとで和えます 鰹節をトッピング 🎋いつものサラダ🥗 🎋枝豆🫛 子どもたち 晩ご飯食べて みんなバイトに行きました 『帰ってきたら 🍺で🫛食べるから』 と言い残して行きました😆 私も一瞬に🍺 いっちゃおかな😂

梅干し できあがりました❣️ 皮の柔らかい いい仕上がりになりました 梅を育てて下さった生産者さんに感謝 来年もよろしくお願いします🎋 今日は新潟にいる従姉妹から 新潟の枝豆🫛が届きました 新潟って 枝豆の生産すごいのに 出荷量はさほどでない つまり 地元での消費が多いらしいんです 新潟の枝豆って ものすごく種類も多いんです とにかく めちゃくちゃ 美味しい😋 もし 新潟産 見かけましたら ぜひ召し上がってみてください 従姉妹 私たち3姉妹で食べてねと3.5キロぐらい送ってくれたんです😅 一番下の妹は すぐ近くだからとどけて 真ん中の妹に電話したら 『すぐには取りに行かれへん💦』と 『茹でて冷凍しとくわ』 となりました😅 枝豆の端をハサミで切るだけで 1時間半かかりました それから 800グラムずつぐらいに分けてゆでて 冷ましました 妹の分は 解凍はチンするから 硬めに茹でました 枝豆疲れしました😓 🎋ビビンバ はなちゃん😆 今日はビビンバにしたよ‼️ ご飯は 三十雑穀美  ナムルには玉ねぎスープ 肉炒めにはみらいのしょうが、玉ねぎスープ入ってます 🎋キャベツの和え物 以前に投稿した和え物です 大葉がいいんですよね❣️ 🎋カツオのたたき 脂のよくのった 美味しいカツオでした 🎋オクラの梅和え 自家製梅干し 使いました😊 オクラは茹でて 輪切りに 梅干しは叩いてペースト状にして 味醂、醤油、玉ねぎスープちょびっとで和えます 鰹節をトッピング 🎋いつものサラダ🥗 🎋枝豆🫛 子どもたち 晩ご飯食べて みんなバイトに行きました 『帰ってきたら 🍺で🫛食べるから』 と言い残して行きました😆 私も一瞬に🍺 いっちゃおかな😂

コメント 31 20
summer
| 07/28 | しあわシェア

梅干し できあがりました❣️ 皮の柔らかい いい仕上がりになりました 梅を育てて下さった生産者さんに感謝 来年もよろしくお願いします🎋 今日は新潟にいる従姉妹から 新潟の枝豆🫛が届きました 新潟って 枝豆の生産すごいのに 出荷量はさほどでない つまり 地元での消費が多いらしいんです 新潟の枝豆って ものすごく種類も多いんです とにかく めちゃくちゃ 美味しい😋 もし 新潟産 見かけましたら ぜひ召し上がってみてください 従姉妹 私たち3姉妹で食べてねと3.5キロぐらい送ってくれたんです😅 一番下の妹は すぐ近くだからとどけて 真ん中の妹に電話したら 『すぐには取りに行かれへん💦』と 『茹でて冷凍しとくわ』 となりました😅 枝豆の端をハサミで切るだけで 1時間半かかりました それから 800グラムずつぐらいに分けてゆでて 冷ましました 妹の分は 解凍はチンするから 硬めに茹でました 枝豆疲れしました😓 🎋ビビンバ はなちゃん😆 今日はビビンバにしたよ‼️ ご飯は 三十雑穀美  ナムルには玉ねぎスープ 肉炒めにはみらいのしょうが、玉ねぎスープ入ってます 🎋キャベツの和え物 以前に投稿した和え物です 大葉がいいんですよね❣️ 🎋カツオのたたき 脂のよくのった 美味しいカツオでした 🎋オクラの梅和え 自家製梅干し 使いました😊 オクラは茹でて 輪切りに 梅干しは叩いてペースト状にして 味醂、醤油、玉ねぎスープちょびっとで和えます 鰹節をトッピング 🎋いつものサラダ🥗 🎋枝豆🫛 子どもたち 晩ご飯食べて みんなバイトに行きました 『帰ってきたら 🍺で🫛食べるから』 と言い残して行きました😆 私も一瞬に🍺 いっちゃおかな😂

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【朝から大忙しの巻き】 朝一でやさしいルイボスティーを肥料にしている 元気なミニトマトちゃんの様子を見に行ったら😍 沢〜山なってくれていて 収穫〜収穫〜😊 っと思って収穫していたら👀❗️ プーの手のひら🫲には乗らないくらい沢山の数になっていて最終的には こんなに沢山に🥰💗 沢山収穫したのに👀 空口でパクパクおやつ代わり半分くらい 食べちゃいました😅  もっと沢山実をつけてくれるといいなぁ〜😁 今日は たまねぎスープでロールキャベツ🥬

【朝から大忙しの巻き】 朝一でやさしいルイボスティーを肥料にしている 元気なミニトマトちゃんの様子を見に行ったら😍 沢〜山なってくれていて 収穫〜収穫〜😊 っと思って収穫していたら👀❗️ プーの手のひら🫲には乗らないくらい沢山の数になっていて最終的には こんなに沢山に🥰💗 沢山収穫したのに👀 空口でパクパクおやつ代わり半分くらい 食べちゃいました😅  もっと沢山実をつけてくれるといいなぁ〜😁 今日は たまねぎスープでロールキャベツ🥬

コメント 11 18
プー バッジ画像
| 07/28 | しあわシェア

【朝から大忙しの巻き】 朝一でやさしいルイボスティーを肥料にしている 元気なミニトマトちゃんの様子を見に行ったら😍 沢〜山なってくれていて 収穫〜収穫〜😊 っと思って収穫していたら👀❗️ プーの手のひら🫲には乗らないくらい沢山の数になっていて最終的には こんなに沢山に🥰💗 沢山収穫したのに👀 空口でパクパクおやつ代わり半分くらい 食べちゃいました😅  もっと沢山実をつけてくれるといいなぁ〜😁 今日は たまねぎスープでロールキャベツ🥬

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

お茄子が美味しい季節🍆🍆🍆 この間はうどんに茄子の天ぷら!最高に美味しかったなぁ(^^♪ 今回は茄子の生姜焼き作りました🍳 お酒で蒸して 調味料を流し込んで絡めました 発酵生姜、醬油、みりん、はちみつ お皿に移して わけぎとのりパッチをトッピング✨🥢 これはいくつでも食べられます😄 前日のはなびらたけの残りと えのき、しめじを使ってガレット 底にはライスペーパー、上にはとろけるチーズ乗せました フライパンに広げ あまりいじらず水分を飛ばしながら焼くことで きのこの旨みが格段にUPしていると思います😊 いつもの定番 かぼちゃの煮付け 味付けは玉ねぎスープのみ かぼちゃの味を楽しみます♪ 洋服の断捨離が完璧ではない私😅 よし!この夏は必要な服を見極め整理できる自分になりたい😄笑

お茄子が美味しい季節🍆🍆🍆 この間はうどんに茄子の天ぷら!最高に美味しかったなぁ(^^♪ 今回は茄子の生姜焼き作りました🍳 お酒で蒸して 調味料を流し込んで絡めました 発酵生姜、醬油、みりん、はちみつ お皿に移して わけぎとのりパッチをトッピング✨🥢 これはいくつでも食べられます😄 前日のはなびらたけの残りと えのき、しめじを使ってガレット 底にはライスペーパー、上にはとろけるチーズ乗せました フライパンに広げ あまりいじらず水分を飛ばしながら焼くことで きのこの旨みが格段にUPしていると思います😊 いつもの定番 かぼちゃの煮付け 味付けは玉ねぎスープのみ かぼちゃの味を楽しみます♪ 洋服の断捨離が完璧ではない私😅 よし!この夏は必要な服を見極め整理できる自分になりたい😄笑

コメント 13 18
みん
| 07/28 | しあわシェア

お茄子が美味しい季節🍆🍆🍆 この間はうどんに茄子の天ぷら!最高に美味しかったなぁ(^^♪ 今回は茄子の生姜焼き作りました🍳 お酒で蒸して 調味料を流し込んで絡めました 発酵生姜、醬油、みりん、はちみつ お皿に移して わけぎとのりパッチをトッピング✨🥢 これはいくつでも食べられます😄 前日のはなびらたけの残りと えのき、しめじを使ってガレット 底にはライスペーパー、上にはとろけるチーズ乗せました フライパンに広げ あまりいじらず水分を飛ばしながら焼くことで きのこの旨みが格段にUPしていると思います😊 いつもの定番 かぼちゃの煮付け 味付けは玉ねぎスープのみ かぼちゃの味を楽しみます♪ 洋服の断捨離が完璧ではない私😅 よし!この夏は必要な服を見極め整理できる自分になりたい😄笑

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像

最近子供達はバリバリ麺のサラダにハマっています! 比較的お野菜も食べられるようになって一安心です。 娘はまだまだ偏食も続いています(笑) 内職が画面を見る仕事がおおく、朝疲れ目で目が腫れるようになってきました😭 みなさんにおすすめ頂いたクコの実をタマポチしようと思っています!ついでにおやつも買おうかなぁ〜🤭💞 みなさんのイチオシおやつはなんでしょうか?? タマチャンパワーで疲れ目が良くなりますように✨

最近子供達はバリバリ麺のサラダにハマっています! 比較的お野菜も食べられるようになって一安心です。 娘はまだまだ偏食も続いています(笑) 内職が画面を見る仕事がおおく、朝疲れ目で目が腫れるようになってきました😭 みなさんにおすすめ頂いたクコの実をタマポチしようと思っています!ついでにおやつも買おうかなぁ〜🤭💞 みなさんのイチオシおやつはなんでしょうか?? タマチャンパワーで疲れ目が良くなりますように✨

コメント 11 18
あさ バッジ画像
| 07/28 | しあわシェア

最近子供達はバリバリ麺のサラダにハマっています! 比較的お野菜も食べられるようになって一安心です。 娘はまだまだ偏食も続いています(笑) 内職が画面を見る仕事がおおく、朝疲れ目で目が腫れるようになってきました😭 みなさんにおすすめ頂いたクコの実をタマポチしようと思っています!ついでにおやつも買おうかなぁ〜🤭💞 みなさんのイチオシおやつはなんでしょうか?? タマチャンパワーで疲れ目が良くなりますように✨

ユーザー画像
あさ バッジ画像
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像

買い物へ行ったらスーパーに大きな美味しそうな焼き芋が売っていたのでついつい買ってしまいました🍠 飲み物何にしようと考えてコップに冷たいお水を入れ ちょーぐると みらいのこうそ いのちのワインを入れたらグラデーションになりました🥤🌈 写真ではわかりにくいかもしれませんがこんなに綺麗な飲み物になるんだと思って嬉しく思いました✌ いつもすぐに混ぜてしまうので遊び心が出ました🤗 おやつの焼き芋も美味しったです🍠 家に帰りくつろげる時間もっと増やしたいです😀

買い物へ行ったらスーパーに大きな美味しそうな焼き芋が売っていたのでついつい買ってしまいました🍠 飲み物何にしようと考えてコップに冷たいお水を入れ ちょーぐると みらいのこうそ いのちのワインを入れたらグラデーションになりました🥤🌈 写真ではわかりにくいかもしれませんがこんなに綺麗な飲み物になるんだと思って嬉しく思いました✌ いつもすぐに混ぜてしまうので遊び心が出ました🤗 おやつの焼き芋も美味しったです🍠 家に帰りくつろげる時間もっと増やしたいです😀

コメント 14 17
ま〜
| 07/28 | しあわシェア

買い物へ行ったらスーパーに大きな美味しそうな焼き芋が売っていたのでついつい買ってしまいました🍠 飲み物何にしようと考えてコップに冷たいお水を入れ ちょーぐると みらいのこうそ いのちのワインを入れたらグラデーションになりました🥤🌈 写真ではわかりにくいかもしれませんがこんなに綺麗な飲み物になるんだと思って嬉しく思いました✌ いつもすぐに混ぜてしまうので遊び心が出ました🤗 おやつの焼き芋も美味しったです🍠 家に帰りくつろげる時間もっと増やしたいです😀

ユーザー画像
ま〜
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

セゾンファクトリーの飲む酢和歌山甘絞り温州みかんでゼリーを作り、桃、生クリーム、いのちのワイン、ベランダのレモンバームをのせました💖 夏向きの美味しいおやつになりました😋 今日の都内は4時過ぎても34度💦暑くてたまりません。夕方から、ゴルフの練習と思っていたのに気温が下がらずビックリ😲日焼けしそうです💦 頑張って🚲️で行ってきまーす😅 少しでも涼しく、過ごしやすくなりますように🎋🙏

セゾンファクトリーの飲む酢和歌山甘絞り温州みかんでゼリーを作り、桃、生クリーム、いのちのワイン、ベランダのレモンバームをのせました💖 夏向きの美味しいおやつになりました😋 今日の都内は4時過ぎても34度💦暑くてたまりません。夕方から、ゴルフの練習と思っていたのに気温が下がらずビックリ😲日焼けしそうです💦 頑張って🚲️で行ってきまーす😅 少しでも涼しく、過ごしやすくなりますように🎋🙏

コメント 20 19
ラビット
| 07/28 | しあわシェア

セゾンファクトリーの飲む酢和歌山甘絞り温州みかんでゼリーを作り、桃、生クリーム、いのちのワイン、ベランダのレモンバームをのせました💖 夏向きの美味しいおやつになりました😋 今日の都内は4時過ぎても34度💦暑くてたまりません。夕方から、ゴルフの練習と思っていたのに気温が下がらずビックリ😲日焼けしそうです💦 頑張って🚲️で行ってきまーす😅 少しでも涼しく、過ごしやすくなりますように🎋🙏

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

nanacarat vitamin c入り ひんやりスッキリオレンジジュース🍊 あまりにも暑くて… カゴメ野菜生活国産premium デコポンミックス 125㎖ nanacarat vitamin c 1包 こなゆきコラーゲン  5g 美味しすぎました🥹 あまりにも美味しく頂けたので、 しあわシェアさせてください♡ でも、すでに、オレンジジュースに nanacarat vitamin cを入れている方が いらっしゃるかもしれませんね🫣 最後に炭酸を足してみました🫧 全く別物に!シュワシュワ美味ですが、 私は、デコポンミックス割りが濃厚で美味しく感じました🍊 毎日、驚くほどの暑さですが、 タマチャンショップさまの食品で 頑張れますように✨✨🎋

nanacarat vitamin c入り ひんやりスッキリオレンジジュース🍊 あまりにも暑くて… カゴメ野菜生活国産premium デコポンミックス 125㎖ nanacarat vitamin c 1包 こなゆきコラーゲン  5g 美味しすぎました🥹 あまりにも美味しく頂けたので、 しあわシェアさせてください♡ でも、すでに、オレンジジュースに nanacarat vitamin cを入れている方が いらっしゃるかもしれませんね🫣 最後に炭酸を足してみました🫧 全く別物に!シュワシュワ美味ですが、 私は、デコポンミックス割りが濃厚で美味しく感じました🍊 毎日、驚くほどの暑さですが、 タマチャンショップさまの食品で 頑張れますように✨✨🎋

コメント 16 18
Miyabi
| 07/28 | しあわシェア

nanacarat vitamin c入り ひんやりスッキリオレンジジュース🍊 あまりにも暑くて… カゴメ野菜生活国産premium デコポンミックス 125㎖ nanacarat vitamin c 1包 こなゆきコラーゲン  5g 美味しすぎました🥹 あまりにも美味しく頂けたので、 しあわシェアさせてください♡ でも、すでに、オレンジジュースに nanacarat vitamin cを入れている方が いらっしゃるかもしれませんね🫣 最後に炭酸を足してみました🫧 全く別物に!シュワシュワ美味ですが、 私は、デコポンミックス割りが濃厚で美味しく感じました🍊 毎日、驚くほどの暑さですが、 タマチャンショップさまの食品で 頑張れますように✨✨🎋

ユーザー画像 バッジ画像
Miyabi
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

仕事の休憩中にあんみつ食べるは良いですが、 添えられてた黒蜜を忘れて来たことに気付き、余り時間もそうそう取れないので、飲もうと持って来た ショクササイズを振りかけました💦  夏に 良いではないですか😋良い感じです!!

仕事の休憩中にあんみつ食べるは良いですが、 添えられてた黒蜜を忘れて来たことに気付き、余り時間もそうそう取れないので、飲もうと持って来た ショクササイズを振りかけました💦  夏に 良いではないですか😋良い感じです!!

コメント 13 19
ここばば
| 07/28 | しあわシェア

仕事の休憩中にあんみつ食べるは良いですが、 添えられてた黒蜜を忘れて来たことに気付き、余り時間もそうそう取れないので、飲もうと持って来た ショクササイズを振りかけました💦  夏に 良いではないですか😋良い感じです!!

ユーザー画像 バッジ画像
ここばば
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

さっぱりして 栄養があって 簡単に 考え 考えよう そうだ‼️ こんなに なりました🤔 夏野菜とクエン酸 カルシウム 炭水化物 タンパク質 ビタミン 脂質 OK👍 ものの 15分で出来ます😊 ●材料…長芋 きゅうり🥒茄子🍆玉ねぎ🧅小海老 黒ごま ゴボチオサカーナ 梅干し キムチ 三十雑穀茶 ●調味料…たまねぎスープ ✜作り方…♦野菜をカットして塩まぶし 置く⇒水をギューと絞る⇒味見をして たまねぎスープで味付け ♦長芋をすり下ろし⇒野菜を混ぜる ♦三十雑穀茶米⇒小海老と黒ごまをかける ❖わさびを少し 入れるだけで味がよけい 美味しくなりました🌻 

さっぱりして 栄養があって 簡単に 考え 考えよう そうだ‼️ こんなに なりました🤔 夏野菜とクエン酸 カルシウム 炭水化物 タンパク質 ビタミン 脂質 OK👍 ものの 15分で出来ます😊 ●材料…長芋 きゅうり🥒茄子🍆玉ねぎ🧅小海老 黒ごま ゴボチオサカーナ 梅干し キムチ 三十雑穀茶 ●調味料…たまねぎスープ ✜作り方…♦野菜をカットして塩まぶし 置く⇒水をギューと絞る⇒味見をして たまねぎスープで味付け ♦長芋をすり下ろし⇒野菜を混ぜる ♦三十雑穀茶米⇒小海老と黒ごまをかける ❖わさびを少し 入れるだけで味がよけい 美味しくなりました🌻 

コメント 13 24
ひまわり バッジ画像
| 07/28 | しあわシェア

さっぱりして 栄養があって 簡単に 考え 考えよう そうだ‼️ こんなに なりました🤔 夏野菜とクエン酸 カルシウム 炭水化物 タンパク質 ビタミン 脂質 OK👍 ものの 15分で出来ます😊 ●材料…長芋 きゅうり🥒茄子🍆玉ねぎ🧅小海老 黒ごま ゴボチオサカーナ 梅干し キムチ 三十雑穀茶 ●調味料…たまねぎスープ ✜作り方…♦野菜をカットして塩まぶし 置く⇒水をギューと絞る⇒味見をして たまねぎスープで味付け ♦長芋をすり下ろし⇒野菜を混ぜる ♦三十雑穀茶米⇒小海老と黒ごまをかける ❖わさびを少し 入れるだけで味がよけい 美味しくなりました🌻 

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 07/28 | しあわシェア
ユーザー画像

暑くて暑くて うちの中でも楽しめることを探してます 今日はポップコーンを作って楽しみました🍿 バターソルト味に。美味しかったです☺️

暑くて暑くて うちの中でも楽しめることを探してます 今日はポップコーンを作って楽しみました🍿 バターソルト味に。美味しかったです☺️

コメント 14 22
とも
| 07/27 | しあわシェア

暑くて暑くて うちの中でも楽しめることを探してます 今日はポップコーンを作って楽しみました🍿 バターソルト味に。美味しかったです☺️

ユーザー画像
とも
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は地元の祭りの本宮 うちのばあちゃん ソワソワ😂 晩ご飯食べたら 行っちゃいました‼️ 宮入り だいたい日付かわるころやのに それまで あちこち練り歩くのついて行くんです😅 ホンマに 好きで😂 梅ちゃん 本日最終日 いい感じに水分抜けていってるんで 明日の朝 終了します 干しはじめは 黄色い梅だったのが 今日はピンクが濃くなってきました 🎋冷しゃぶ 以前の投稿した 冷しゃぶポイントは こちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/lzpi2c7b2v4vkjym タレは 胡麻とポン酢に出汁を少し入れて作りました 🎋 トマトマリネ トマトを切り ドレッシング作ります ドレッシングは醤油、はちみつ、ニンニクパウダー、みらいのしょうが、三十雑穀みそスープ 仕上げに すりゴマ 🎋長芋短冊 自家製の薬味麹でいただきました 🎋明太じゃがいも🥔 ①じゃがいもを茹で 粉吹きにする ②明太子は皮をとる ③ ①と②を合わせ 玉ねぎスープもいれて和える 🎋アーリーレッドのラペ 昨日 長男は高校時代の同級生が浜松で働いてて そこに遊びに泊まりで行ってました 天竜川で 川のそばのサウナに入り川で身体を冷やす そんなところに行ってたらしいです 写真も見せてもらったんですが 私も行きたい❤️ そのうち フラ〜っと 行けますように🎋

今日は地元の祭りの本宮 うちのばあちゃん ソワソワ😂 晩ご飯食べたら 行っちゃいました‼️ 宮入り だいたい日付かわるころやのに それまで あちこち練り歩くのついて行くんです😅 ホンマに 好きで😂 梅ちゃん 本日最終日 いい感じに水分抜けていってるんで 明日の朝 終了します 干しはじめは 黄色い梅だったのが 今日はピンクが濃くなってきました 🎋冷しゃぶ 以前の投稿した 冷しゃぶポイントは こちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/lzpi2c7b2v4vkjym タレは 胡麻とポン酢に出汁を少し入れて作りました 🎋 トマトマリネ トマトを切り ドレッシング作ります ドレッシングは醤油、はちみつ、ニンニクパウダー、みらいのしょうが、三十雑穀みそスープ 仕上げに すりゴマ 🎋長芋短冊 自家製の薬味麹でいただきました 🎋明太じゃがいも🥔 ①じゃがいもを茹で 粉吹きにする ②明太子は皮をとる ③ ①と②を合わせ 玉ねぎスープもいれて和える 🎋アーリーレッドのラペ 昨日 長男は高校時代の同級生が浜松で働いてて そこに遊びに泊まりで行ってました 天竜川で 川のそばのサウナに入り川で身体を冷やす そんなところに行ってたらしいです 写真も見せてもらったんですが 私も行きたい❤️ そのうち フラ〜っと 行けますように🎋

コメント 24 23
summer
| 07/27 | しあわシェア

今日は地元の祭りの本宮 うちのばあちゃん ソワソワ😂 晩ご飯食べたら 行っちゃいました‼️ 宮入り だいたい日付かわるころやのに それまで あちこち練り歩くのついて行くんです😅 ホンマに 好きで😂 梅ちゃん 本日最終日 いい感じに水分抜けていってるんで 明日の朝 終了します 干しはじめは 黄色い梅だったのが 今日はピンクが濃くなってきました 🎋冷しゃぶ 以前の投稿した 冷しゃぶポイントは こちらに💁‍♀️↓ https://www.community.tamachanshop.jp/chats/lzpi2c7b2v4vkjym タレは 胡麻とポン酢に出汁を少し入れて作りました 🎋 トマトマリネ トマトを切り ドレッシング作ります ドレッシングは醤油、はちみつ、ニンニクパウダー、みらいのしょうが、三十雑穀みそスープ 仕上げに すりゴマ 🎋長芋短冊 自家製の薬味麹でいただきました 🎋明太じゃがいも🥔 ①じゃがいもを茹で 粉吹きにする ②明太子は皮をとる ③ ①と②を合わせ 玉ねぎスープもいれて和える 🎋アーリーレッドのラペ 昨日 長男は高校時代の同級生が浜松で働いてて そこに遊びに泊まりで行ってました 天竜川で 川のそばのサウナに入り川で身体を冷やす そんなところに行ってたらしいです 写真も見せてもらったんですが 私も行きたい❤️ そのうち フラ〜っと 行けますように🎋

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像

久しぶりの投稿です☺️ 今日、6月のプレゼントキャンペーン当選の商品が届きました🎁 食べた事のないものなので、ゆっくり味わいたいと思います(^^)🥰 これからも、キャンペーンに参加して、プレゼント ゲット出来ますように😊

久しぶりの投稿です☺️ 今日、6月のプレゼントキャンペーン当選の商品が届きました🎁 食べた事のないものなので、ゆっくり味わいたいと思います(^^)🥰 これからも、キャンペーンに参加して、プレゼント ゲット出来ますように😊

コメント 20 26
サチ
| 07/27 | しあわシェア

久しぶりの投稿です☺️ 今日、6月のプレゼントキャンペーン当選の商品が届きました🎁 食べた事のないものなので、ゆっくり味わいたいと思います(^^)🥰 これからも、キャンペーンに参加して、プレゼント ゲット出来ますように😊

ユーザー画像
サチ
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【これでサッパリの巻き】 朝一でパーマ屋さんに行って 超ロングだった髪の毛を ロング程度に切って来ました😁 その際に やさしいルイボスティーも一緒に いつでもホッとさせてもらえる やさしいルイボスティーでした🥰 髪の毛の厚みも薄くしたので これで髪の毛の湿度(?)も 少しは違ってそんなに汗💦も 少なくなってくれるかしら〜☺️ なってくれると良いなぁ〜😍 夕飯には やさしいルイボスティーはもちろん ゴーヤとモロコッチの和え物にしました😊 ゴーヤの苦味があまり得意ではないプーにとっては 甘さが加わり苦味が少し消えて 良い組み合わせでした😋

【これでサッパリの巻き】 朝一でパーマ屋さんに行って 超ロングだった髪の毛を ロング程度に切って来ました😁 その際に やさしいルイボスティーも一緒に いつでもホッとさせてもらえる やさしいルイボスティーでした🥰 髪の毛の厚みも薄くしたので これで髪の毛の湿度(?)も 少しは違ってそんなに汗💦も 少なくなってくれるかしら〜☺️ なってくれると良いなぁ〜😍 夕飯には やさしいルイボスティーはもちろん ゴーヤとモロコッチの和え物にしました😊 ゴーヤの苦味があまり得意ではないプーにとっては 甘さが加わり苦味が少し消えて 良い組み合わせでした😋

コメント 17 21
プー バッジ画像
| 07/27 | しあわシェア

【これでサッパリの巻き】 朝一でパーマ屋さんに行って 超ロングだった髪の毛を ロング程度に切って来ました😁 その際に やさしいルイボスティーも一緒に いつでもホッとさせてもらえる やさしいルイボスティーでした🥰 髪の毛の厚みも薄くしたので これで髪の毛の湿度(?)も 少しは違ってそんなに汗💦も 少なくなってくれるかしら〜☺️ なってくれると良いなぁ〜😍 夕飯には やさしいルイボスティーはもちろん ゴーヤとモロコッチの和え物にしました😊 ゴーヤの苦味があまり得意ではないプーにとっては 甘さが加わり苦味が少し消えて 良い組み合わせでした😋

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

去年summerさんが紹介してくれていた『はなびらたけ』🍄 去年は確か見つけられず 今回偶然にも地元の農家さんが作られているものが売られていたんです ラッキー✨✨✨✨✨ 調べてみると以前は人口栽培が難しかったらしく『幻のきのこ』と呼ばれていたそうですね😊 免疫力を高めたり 美肌効果も期待できる スパーきのこです!! 今回はバターで炒めて 玉ねぎスープで味付け お皿に乗せたら黒コショウとレモン汁を軽くふりふり完成です 炒めてもコリコリ感が消えず食感も楽しめます😋 このきのこ とっても好みです! またすぐにでも買いたい😄 出会えますように🎋

去年summerさんが紹介してくれていた『はなびらたけ』🍄 去年は確か見つけられず 今回偶然にも地元の農家さんが作られているものが売られていたんです ラッキー✨✨✨✨✨ 調べてみると以前は人口栽培が難しかったらしく『幻のきのこ』と呼ばれていたそうですね😊 免疫力を高めたり 美肌効果も期待できる スパーきのこです!! 今回はバターで炒めて 玉ねぎスープで味付け お皿に乗せたら黒コショウとレモン汁を軽くふりふり完成です 炒めてもコリコリ感が消えず食感も楽しめます😋 このきのこ とっても好みです! またすぐにでも買いたい😄 出会えますように🎋

コメント 20 19
みん
| 07/27 | しあわシェア

去年summerさんが紹介してくれていた『はなびらたけ』🍄 去年は確か見つけられず 今回偶然にも地元の農家さんが作られているものが売られていたんです ラッキー✨✨✨✨✨ 調べてみると以前は人口栽培が難しかったらしく『幻のきのこ』と呼ばれていたそうですね😊 免疫力を高めたり 美肌効果も期待できる スパーきのこです!! 今回はバターで炒めて 玉ねぎスープで味付け お皿に乗せたら黒コショウとレモン汁を軽くふりふり完成です 炒めてもコリコリ感が消えず食感も楽しめます😋 このきのこ とっても好みです! またすぐにでも買いたい😄 出会えますように🎋

ユーザー画像 バッジ画像
みん
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは😊 先日友人が出張帰りに差し入れくれました 角上魚類? 鮮魚メインのスーパーで 諏訪方面の帰りに立ち寄ったらしい アジフライはTVで見たんですが びっくりサイズで 実物みたら、、、 こちらのスーパーアジフライの 2枚以上にデカい🤣 値段は300円でお釣り来るって アジはかなり美味しい👍 アジの握りも食べましたが 鮮度バツグン😊 マヨネーズと、醤油と、たまねぎスープを 混ぜて付けたら 最高過ぎました👌 地球規模は難しいけど でも 差別なく タマちゃん商品を通じて 皆さんが笑顔で過ごせる日々が来ることを 願います🎋

こんにちは😊 先日友人が出張帰りに差し入れくれました 角上魚類? 鮮魚メインのスーパーで 諏訪方面の帰りに立ち寄ったらしい アジフライはTVで見たんですが びっくりサイズで 実物みたら、、、 こちらのスーパーアジフライの 2枚以上にデカい🤣 値段は300円でお釣り来るって アジはかなり美味しい👍 アジの握りも食べましたが 鮮度バツグン😊 マヨネーズと、醤油と、たまねぎスープを 混ぜて付けたら 最高過ぎました👌 地球規模は難しいけど でも 差別なく タマちゃん商品を通じて 皆さんが笑顔で過ごせる日々が来ることを 願います🎋

コメント 15 20
こいぬ バッジ画像
| 07/27 | しあわシェア

こんにちは😊 先日友人が出張帰りに差し入れくれました 角上魚類? 鮮魚メインのスーパーで 諏訪方面の帰りに立ち寄ったらしい アジフライはTVで見たんですが びっくりサイズで 実物みたら、、、 こちらのスーパーアジフライの 2枚以上にデカい🤣 値段は300円でお釣り来るって アジはかなり美味しい👍 アジの握りも食べましたが 鮮度バツグン😊 マヨネーズと、醤油と、たまねぎスープを 混ぜて付けたら 最高過ぎました👌 地球規模は難しいけど でも 差別なく タマちゃん商品を通じて 皆さんが笑顔で過ごせる日々が来ることを 願います🎋

ユーザー画像 バッジ画像
こいぬ バッジ画像
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 今朝は涼しくて晴れてるけど 雨が降ったり晴れたりの不安定なお天気になりそうです💧 いつもの週末モーニング🍽️ ✳︎全粒粉パンのトーストに手作り簡単ジャム クリームチーズと桃🍑の組み合わせ好き😋 桃と相性良い紅茶が飲みたい😋 アイスティー入れました🫖 ✳︎桃とりんごそれぞれ果肉感残したジャムにしました ラカントとレモン汁混ぜて少しおいて果汁をだしてから時々混ぜながらコトコト煮込んで蓋して冷ましたらみらいのこうそ入れて出来上がり🍎🍑 こちらでは桃🍑は柔らかい果汁溢れるものが一般的で『あかつき』って種類初めてでしたが りんごのようにシャキシャキ食感するタイプで切った時から硬くてびっくり⁉️🤣 味は甘いのでプチパニック🤣 AIに聞いたら常温に置いてたら柔らかくなりますとの事なので常温に置いて柔らかくさせてます🍑 ✳︎サラダやラペにポテサラ ミニトマトは朝の採れたてです🍅 もうすぐ収穫終わりそうで寂しい😔 ✳︎たまねぎとブルーベリーマリネ🫐 新たまねぎスライスと採れたてブルーベリーをたまねぎスープとりんご酢と蜂蜜少しで一晩つけます キレイな色になります✨ 紫野菜のラペ好きですが最近紫キャベツがずっと小さい1玉が798円❗️手が出ません💦 以前ブルーベリー🫐の生産者さんがたまねぎとか大根マリネにしたら美味しいよって教えてくれたの思い出しました! してみると美味しくて色もキレイでした✨ ブルーベリーもジャムにします🫙 昨日は高校野球県代表が決まる決勝戦がありました⚾️ お馴染み強豪校と最後までハラハラドキドキする試合で強豪校が破れるという大波乱の結果に❗️ 両校選手が喜びと悔しさで泣き崩れてもらい泣きしました😭 今から県代表がどんどん決まって夢の甲子園球場での試合が始まるので楽しみです✨ 今年は熱中症対策で日中避けた時間にするそうです! 甲子園球場がドームになれば良いのにと思います🙏 ケガなくみんなが悔いのない試合ができますように!

おはようございます☀️ 今朝は涼しくて晴れてるけど 雨が降ったり晴れたりの不安定なお天気になりそうです💧 いつもの週末モーニング🍽️ ✳︎全粒粉パンのトーストに手作り簡単ジャム クリームチーズと桃🍑の組み合わせ好き😋 桃と相性良い紅茶が飲みたい😋 アイスティー入れました🫖 ✳︎桃とりんごそれぞれ果肉感残したジャムにしました ラカントとレモン汁混ぜて少しおいて果汁をだしてから時々混ぜながらコトコト煮込んで蓋して冷ましたらみらいのこうそ入れて出来上がり🍎🍑 こちらでは桃🍑は柔らかい果汁溢れるものが一般的で『あかつき』って種類初めてでしたが りんごのようにシャキシャキ食感するタイプで切った時から硬くてびっくり⁉️🤣 味は甘いのでプチパニック🤣 AIに聞いたら常温に置いてたら柔らかくなりますとの事なので常温に置いて柔らかくさせてます🍑 ✳︎サラダやラペにポテサラ ミニトマトは朝の採れたてです🍅 もうすぐ収穫終わりそうで寂しい😔 ✳︎たまねぎとブルーベリーマリネ🫐 新たまねぎスライスと採れたてブルーベリーをたまねぎスープとりんご酢と蜂蜜少しで一晩つけます キレイな色になります✨ 紫野菜のラペ好きですが最近紫キャベツがずっと小さい1玉が798円❗️手が出ません💦 以前ブルーベリー🫐の生産者さんがたまねぎとか大根マリネにしたら美味しいよって教えてくれたの思い出しました! してみると美味しくて色もキレイでした✨ ブルーベリーもジャムにします🫙 昨日は高校野球県代表が決まる決勝戦がありました⚾️ お馴染み強豪校と最後までハラハラドキドキする試合で強豪校が破れるという大波乱の結果に❗️ 両校選手が喜びと悔しさで泣き崩れてもらい泣きしました😭 今から県代表がどんどん決まって夢の甲子園球場での試合が始まるので楽しみです✨ 今年は熱中症対策で日中避けた時間にするそうです! 甲子園球場がドームになれば良いのにと思います🙏 ケガなくみんなが悔いのない試合ができますように!

コメント 29 20
はなはな
| 07/27 | しあわシェア

おはようございます☀️ 今朝は涼しくて晴れてるけど 雨が降ったり晴れたりの不安定なお天気になりそうです💧 いつもの週末モーニング🍽️ ✳︎全粒粉パンのトーストに手作り簡単ジャム クリームチーズと桃🍑の組み合わせ好き😋 桃と相性良い紅茶が飲みたい😋 アイスティー入れました🫖 ✳︎桃とりんごそれぞれ果肉感残したジャムにしました ラカントとレモン汁混ぜて少しおいて果汁をだしてから時々混ぜながらコトコト煮込んで蓋して冷ましたらみらいのこうそ入れて出来上がり🍎🍑 こちらでは桃🍑は柔らかい果汁溢れるものが一般的で『あかつき』って種類初めてでしたが りんごのようにシャキシャキ食感するタイプで切った時から硬くてびっくり⁉️🤣 味は甘いのでプチパニック🤣 AIに聞いたら常温に置いてたら柔らかくなりますとの事なので常温に置いて柔らかくさせてます🍑 ✳︎サラダやラペにポテサラ ミニトマトは朝の採れたてです🍅 もうすぐ収穫終わりそうで寂しい😔 ✳︎たまねぎとブルーベリーマリネ🫐 新たまねぎスライスと採れたてブルーベリーをたまねぎスープとりんご酢と蜂蜜少しで一晩つけます キレイな色になります✨ 紫野菜のラペ好きですが最近紫キャベツがずっと小さい1玉が798円❗️手が出ません💦 以前ブルーベリー🫐の生産者さんがたまねぎとか大根マリネにしたら美味しいよって教えてくれたの思い出しました! してみると美味しくて色もキレイでした✨ ブルーベリーもジャムにします🫙 昨日は高校野球県代表が決まる決勝戦がありました⚾️ お馴染み強豪校と最後までハラハラドキドキする試合で強豪校が破れるという大波乱の結果に❗️ 両校選手が喜びと悔しさで泣き崩れてもらい泣きしました😭 今から県代表がどんどん決まって夢の甲子園球場での試合が始まるので楽しみです✨ 今年は熱中症対策で日中避けた時間にするそうです! 甲子園球場がドームになれば良いのにと思います🙏 ケガなくみんなが悔いのない試合ができますように!

ユーザー画像 バッジ画像
はなはな
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはよう ございます🌞 今日も 暑し〰️〰️💦💦 毎日 元気で1日のスタートを それは前日から 始まっています 寝る前に みらいのこうそを飲みそして…は又の機会に では ひまわり 朝の飲み物ルーティンです✨ A…しあわせドライフルーツ 三十雑穀デトック・スープ しあわせミックスシード B…セイロンシナモン ちょ〜ぐると Aは前日 湯で溶かす Bは朝入れる 30秒…レンチン 飲み終わったら…きな粉と蜂蜜を加え食べます これで バッチリ‼️   🌻

おはよう ございます🌞 今日も 暑し〰️〰️💦💦 毎日 元気で1日のスタートを それは前日から 始まっています 寝る前に みらいのこうそを飲みそして…は又の機会に では ひまわり 朝の飲み物ルーティンです✨ A…しあわせドライフルーツ 三十雑穀デトック・スープ しあわせミックスシード B…セイロンシナモン ちょ〜ぐると Aは前日 湯で溶かす Bは朝入れる 30秒…レンチン 飲み終わったら…きな粉と蜂蜜を加え食べます これで バッチリ‼️   🌻

コメント 11 17
ひまわり バッジ画像
| 07/27 | しあわシェア

おはよう ございます🌞 今日も 暑し〰️〰️💦💦 毎日 元気で1日のスタートを それは前日から 始まっています 寝る前に みらいのこうそを飲みそして…は又の機会に では ひまわり 朝の飲み物ルーティンです✨ A…しあわせドライフルーツ 三十雑穀デトック・スープ しあわせミックスシード B…セイロンシナモン ちょ〜ぐると Aは前日 湯で溶かす Bは朝入れる 30秒…レンチン 飲み終わったら…きな粉と蜂蜜を加え食べます これで バッチリ‼️   🌻

ユーザー画像 バッジ画像
ひまわり バッジ画像
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます!今日は昨日よりいい天気になって良かったです! 昨日は雨が降ったりやんだりの悪天候でしたが無事にタマちゃんショップ本店に行ってきました!! 行きの道中も突然の集中豪雨&強風💦横に流されそうになりながらも安全運転で向かいました🚗 ³₃ 12:00過ぎ頃に到着してまずはランチタイム! 母も私もお目当てのレモンチキン南蛮を頂きました🍋 レモンの爽やかなジュレが上に乗っていて見た目もとても綺麗でした! 味もさっぱり、胸肉なので重たくなくパクパク食べられてとても美味しかったです! お家でタルタル作ってもこんなに美味しくできないので感動です😋 ランチを食べている横でお仕事中のキャプテンを見ることが出来ましたꉂ🤭 ランチ後は店内で買い物タイム🛍セールでいろいろお得に買えました! 母が欲しがっていたのは防災セット!入っているトートバッグが欲しかったみたいです😅 私もパックの三十雑穀やお味噌汁気になっていたので買っちゃいました!! 今回も忘れずレジ横のクッキー購入です🍪 帰りに白桃ソフト、ドラゴンスムージーをテイクアウトしました!どちらもさっぱりで夏にピッタリの商品でした✨ドラゴンスムージーの中のココナッツめちゃくちゃ美味しかったです😋 帰りに立ち寄った道の駅でタマちゃん商品見つけました!可愛いPOPもあったので思わず立ち止まりました^^全国各地にタマちゃん商品いっぱい置かれて欲しいなと思いました🎋 今週1週間は月から金までバイト詰め詰めでしたがリラックスしてとっても楽しかった1日になりました😌 来週からもまた頑張ります💪 では、また(o・・o)/~

おはようございます!今日は昨日よりいい天気になって良かったです! 昨日は雨が降ったりやんだりの悪天候でしたが無事にタマちゃんショップ本店に行ってきました!! 行きの道中も突然の集中豪雨&強風💦横に流されそうになりながらも安全運転で向かいました🚗 ³₃ 12:00過ぎ頃に到着してまずはランチタイム! 母も私もお目当てのレモンチキン南蛮を頂きました🍋 レモンの爽やかなジュレが上に乗っていて見た目もとても綺麗でした! 味もさっぱり、胸肉なので重たくなくパクパク食べられてとても美味しかったです! お家でタルタル作ってもこんなに美味しくできないので感動です😋 ランチを食べている横でお仕事中のキャプテンを見ることが出来ましたꉂ🤭 ランチ後は店内で買い物タイム🛍セールでいろいろお得に買えました! 母が欲しがっていたのは防災セット!入っているトートバッグが欲しかったみたいです😅 私もパックの三十雑穀やお味噌汁気になっていたので買っちゃいました!! 今回も忘れずレジ横のクッキー購入です🍪 帰りに白桃ソフト、ドラゴンスムージーをテイクアウトしました!どちらもさっぱりで夏にピッタリの商品でした✨ドラゴンスムージーの中のココナッツめちゃくちゃ美味しかったです😋 帰りに立ち寄った道の駅でタマちゃん商品見つけました!可愛いPOPもあったので思わず立ち止まりました^^全国各地にタマちゃん商品いっぱい置かれて欲しいなと思いました🎋 今週1週間は月から金までバイト詰め詰めでしたがリラックスしてとっても楽しかった1日になりました😌 来週からもまた頑張ります💪 では、また(o・・o)/~

コメント 11 20
妃奈子 バッジ画像
| 07/27 | しあわシェア

おはようございます!今日は昨日よりいい天気になって良かったです! 昨日は雨が降ったりやんだりの悪天候でしたが無事にタマちゃんショップ本店に行ってきました!! 行きの道中も突然の集中豪雨&強風💦横に流されそうになりながらも安全運転で向かいました🚗 ³₃ 12:00過ぎ頃に到着してまずはランチタイム! 母も私もお目当てのレモンチキン南蛮を頂きました🍋 レモンの爽やかなジュレが上に乗っていて見た目もとても綺麗でした! 味もさっぱり、胸肉なので重たくなくパクパク食べられてとても美味しかったです! お家でタルタル作ってもこんなに美味しくできないので感動です😋 ランチを食べている横でお仕事中のキャプテンを見ることが出来ましたꉂ🤭 ランチ後は店内で買い物タイム🛍セールでいろいろお得に買えました! 母が欲しがっていたのは防災セット!入っているトートバッグが欲しかったみたいです😅 私もパックの三十雑穀やお味噌汁気になっていたので買っちゃいました!! 今回も忘れずレジ横のクッキー購入です🍪 帰りに白桃ソフト、ドラゴンスムージーをテイクアウトしました!どちらもさっぱりで夏にピッタリの商品でした✨ドラゴンスムージーの中のココナッツめちゃくちゃ美味しかったです😋 帰りに立ち寄った道の駅でタマちゃん商品見つけました!可愛いPOPもあったので思わず立ち止まりました^^全国各地にタマちゃん商品いっぱい置かれて欲しいなと思いました🎋 今週1週間は月から金までバイト詰め詰めでしたがリラックスしてとっても楽しかった1日になりました😌 来週からもまた頑張ります💪 では、また(o・・o)/~

ユーザー画像 バッジ画像
妃奈子 バッジ画像
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

今日は隅田川の花火大会でした🎆 毎年恒例のマンションの13階から主人とマンションのお友達ご夫婦とビール片手に花火を楽しみました✨私はノンアルで☺️ スマホに撮ると肉眼より小さくて💦余り綺麗に撮れませんでしたが、しあわシェア😅 スカイツリーのライトアップと花火のコラボ💖が綺麗でした✨ ヘリコプターがUFOみたい映っちゃうんです😅 毎年ここで、楽しく花火が見れる事に感謝☺️ 「来年もお友達ご夫婦と一緒に花火が見れますように🎋🙏」

今日は隅田川の花火大会でした🎆 毎年恒例のマンションの13階から主人とマンションのお友達ご夫婦とビール片手に花火を楽しみました✨私はノンアルで☺️ スマホに撮ると肉眼より小さくて💦余り綺麗に撮れませんでしたが、しあわシェア😅 スカイツリーのライトアップと花火のコラボ💖が綺麗でした✨ ヘリコプターがUFOみたい映っちゃうんです😅 毎年ここで、楽しく花火が見れる事に感謝☺️ 「来年もお友達ご夫婦と一緒に花火が見れますように🎋🙏」

コメント 20 23
ラビット
| 07/27 | しあわシェア

今日は隅田川の花火大会でした🎆 毎年恒例のマンションの13階から主人とマンションのお友達ご夫婦とビール片手に花火を楽しみました✨私はノンアルで☺️ スマホに撮ると肉眼より小さくて💦余り綺麗に撮れませんでしたが、しあわシェア😅 スカイツリーのライトアップと花火のコラボ💖が綺麗でした✨ ヘリコプターがUFOみたい映っちゃうんです😅 毎年ここで、楽しく花火が見れる事に感謝☺️ 「来年もお友達ご夫婦と一緒に花火が見れますように🎋🙏」

ユーザー画像 バッジ画像
ラビット
| 07/27 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

梅の土用干し 2日目です 昨日取り込み 一旦梅酢にもどし冷蔵庫で夜をあかした梅を 朝一からまた干しました 今日からは昼夜干しっぱなしです 昼の間に 3回ぐらい梅を裏表返します 副産物の白梅酢 ほんのり桃色です 私の梅干しは 塩分濃度18%なので 白梅酢もそれなりの塩っぱさ いろんな物に使っていきたいです 🎋チキンステーキ 冷蔵庫から早めに出し常温にした鶏もも肉に 玉ねぎスープとハーブ塩をふり 厚手のフライパン(私はstaubのブレイザーソテーパン)で焼きます 無味無臭のココナッツオイルを入れ 煙がたつぐらい焼き付けてから 皮目から入れて 中火にして蓋をして20分 20分たったら 火を消しそのまま2、3分おいてから(時間をおいたら 外しやすくなります)そっと肉を皮が剥がれないように取り出します 出来上がりです 🎋紫キャベツのラペ ①紫キャベツはスライサーで薄切り→塩揉み→しっかりしぼる ②りんご酢 きび砂糖 クミンで漬け込みます 🎋ごぼうサラダ ①ごぼう、人参は千切りに→茹でる→しっかり水気をとる ②りんご酢、きび砂糖、玉ねぎスープ、マヨネーズで和え すりゴマで水分止め ③盛り付けてハトムギスナックトッピング 🎋ひじきのナッツ和え ①ひじきは水で戻しサッと茹で水洗い→しっかり水分とる(キッチンペーパーを使ってしぼります←味付けが水っぽくなります) ②ナッツ麹、玉ねぎスープ、くだいたミックスナッツを入れて混ぜたら完成です 片付け済んで 祭り ちょっと観に行ったら こんな時間に😆 ちょっとのつもりやったんですけど😅 明日は 次男、長女が 岐阜までテニスの練習試合🎾 明日も いい一日でありますように🎋

梅の土用干し 2日目です 昨日取り込み 一旦梅酢にもどし冷蔵庫で夜をあかした梅を 朝一からまた干しました 今日からは昼夜干しっぱなしです 昼の間に 3回ぐらい梅を裏表返します 副産物の白梅酢 ほんのり桃色です 私の梅干しは 塩分濃度18%なので 白梅酢もそれなりの塩っぱさ いろんな物に使っていきたいです 🎋チキンステーキ 冷蔵庫から早めに出し常温にした鶏もも肉に 玉ねぎスープとハーブ塩をふり 厚手のフライパン(私はstaubのブレイザーソテーパン)で焼きます 無味無臭のココナッツオイルを入れ 煙がたつぐらい焼き付けてから 皮目から入れて 中火にして蓋をして20分 20分たったら 火を消しそのまま2、3分おいてから(時間をおいたら 外しやすくなります)そっと肉を皮が剥がれないように取り出します 出来上がりです 🎋紫キャベツのラペ ①紫キャベツはスライサーで薄切り→塩揉み→しっかりしぼる ②りんご酢 きび砂糖 クミンで漬け込みます 🎋ごぼうサラダ ①ごぼう、人参は千切りに→茹でる→しっかり水気をとる ②りんご酢、きび砂糖、玉ねぎスープ、マヨネーズで和え すりゴマで水分止め ③盛り付けてハトムギスナックトッピング 🎋ひじきのナッツ和え ①ひじきは水で戻しサッと茹で水洗い→しっかり水分とる(キッチンペーパーを使ってしぼります←味付けが水っぽくなります) ②ナッツ麹、玉ねぎスープ、くだいたミックスナッツを入れて混ぜたら完成です 片付け済んで 祭り ちょっと観に行ったら こんな時間に😆 ちょっとのつもりやったんですけど😅 明日は 次男、長女が 岐阜までテニスの練習試合🎾 明日も いい一日でありますように🎋

コメント 22 22
summer
| 07/26 | しあわシェア

梅の土用干し 2日目です 昨日取り込み 一旦梅酢にもどし冷蔵庫で夜をあかした梅を 朝一からまた干しました 今日からは昼夜干しっぱなしです 昼の間に 3回ぐらい梅を裏表返します 副産物の白梅酢 ほんのり桃色です 私の梅干しは 塩分濃度18%なので 白梅酢もそれなりの塩っぱさ いろんな物に使っていきたいです 🎋チキンステーキ 冷蔵庫から早めに出し常温にした鶏もも肉に 玉ねぎスープとハーブ塩をふり 厚手のフライパン(私はstaubのブレイザーソテーパン)で焼きます 無味無臭のココナッツオイルを入れ 煙がたつぐらい焼き付けてから 皮目から入れて 中火にして蓋をして20分 20分たったら 火を消しそのまま2、3分おいてから(時間をおいたら 外しやすくなります)そっと肉を皮が剥がれないように取り出します 出来上がりです 🎋紫キャベツのラペ ①紫キャベツはスライサーで薄切り→塩揉み→しっかりしぼる ②りんご酢 きび砂糖 クミンで漬け込みます 🎋ごぼうサラダ ①ごぼう、人参は千切りに→茹でる→しっかり水気をとる ②りんご酢、きび砂糖、玉ねぎスープ、マヨネーズで和え すりゴマで水分止め ③盛り付けてハトムギスナックトッピング 🎋ひじきのナッツ和え ①ひじきは水で戻しサッと茹で水洗い→しっかり水分とる(キッチンペーパーを使ってしぼります←味付けが水っぽくなります) ②ナッツ麹、玉ねぎスープ、くだいたミックスナッツを入れて混ぜたら完成です 片付け済んで 祭り ちょっと観に行ったら こんな時間に😆 ちょっとのつもりやったんですけど😅 明日は 次男、長女が 岐阜までテニスの練習試合🎾 明日も いい一日でありますように🎋

ユーザー画像 バッジ画像
summer
| 07/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

\ドアを開けたら夏空グラフィティ/ わたしが今住んでいるところ 玄関のドアを開けたら空が見える構造になってまして、 特に昼間は夏空全開で 「夏空グラフィティー/いきものがかり」 を口ずさまずにはいられない←あやしいw そんな夏空のもと、 数日前半休をとって映画館で ブラピの映画「F1」を見たり 今日は職場のパートさんがオープンされた アロマトリートメントのサロンに行ってみたり ちょっとした非日常を味わって 夏休み感を満喫しています😆笑 「F1」は藤原しおりさんが 「さっき観てきてそのままの興奮でお伝えするYouTubeライブ(笑)」 をされてて 「とにかくブラピがカッコいいのとサントラがいい!」 ってことだったのですが ノリのいい音楽と臨場感でドキドキわくわくでした🎶 わたしF1ほぼ見たことないのですが レース中解説&実況のセリフでかんたんな説明が入るので わたしのようなミーハー視聴者でも楽しめます🤣笑 あとブラピってもう一生ブラピですよね(語彙力w) 明日もお出かけの予定があるので お昼ご飯用になないろカレーでカレーの準備✨ 明日後のせで緑色の野菜を加える予定(予定w) カレーが待ってる!っていうのも夏休み感ありますね〜笑 みなさんもドアを開けて見える空と 夏感満喫されますようにー🌻

\ドアを開けたら夏空グラフィティ/ わたしが今住んでいるところ 玄関のドアを開けたら空が見える構造になってまして、 特に昼間は夏空全開で 「夏空グラフィティー/いきものがかり」 を口ずさまずにはいられない←あやしいw そんな夏空のもと、 数日前半休をとって映画館で ブラピの映画「F1」を見たり 今日は職場のパートさんがオープンされた アロマトリートメントのサロンに行ってみたり ちょっとした非日常を味わって 夏休み感を満喫しています😆笑 「F1」は藤原しおりさんが 「さっき観てきてそのままの興奮でお伝えするYouTubeライブ(笑)」 をされてて 「とにかくブラピがカッコいいのとサントラがいい!」 ってことだったのですが ノリのいい音楽と臨場感でドキドキわくわくでした🎶 わたしF1ほぼ見たことないのですが レース中解説&実況のセリフでかんたんな説明が入るので わたしのようなミーハー視聴者でも楽しめます🤣笑 あとブラピってもう一生ブラピですよね(語彙力w) 明日もお出かけの予定があるので お昼ご飯用になないろカレーでカレーの準備✨ 明日後のせで緑色の野菜を加える予定(予定w) カレーが待ってる!っていうのも夏休み感ありますね〜笑 みなさんもドアを開けて見える空と 夏感満喫されますようにー🌻

コメント 19 21
おぎそん
| 07/26 | しあわシェア

\ドアを開けたら夏空グラフィティ/ わたしが今住んでいるところ 玄関のドアを開けたら空が見える構造になってまして、 特に昼間は夏空全開で 「夏空グラフィティー/いきものがかり」 を口ずさまずにはいられない←あやしいw そんな夏空のもと、 数日前半休をとって映画館で ブラピの映画「F1」を見たり 今日は職場のパートさんがオープンされた アロマトリートメントのサロンに行ってみたり ちょっとした非日常を味わって 夏休み感を満喫しています😆笑 「F1」は藤原しおりさんが 「さっき観てきてそのままの興奮でお伝えするYouTubeライブ(笑)」 をされてて 「とにかくブラピがカッコいいのとサントラがいい!」 ってことだったのですが ノリのいい音楽と臨場感でドキドキわくわくでした🎶 わたしF1ほぼ見たことないのですが レース中解説&実況のセリフでかんたんな説明が入るので わたしのようなミーハー視聴者でも楽しめます🤣笑 あとブラピってもう一生ブラピですよね(語彙力w) 明日もお出かけの予定があるので お昼ご飯用になないろカレーでカレーの準備✨ 明日後のせで緑色の野菜を加える予定(予定w) カレーが待ってる!っていうのも夏休み感ありますね〜笑 みなさんもドアを開けて見える空と 夏感満喫されますようにー🌻

ユーザー画像 バッジ画像
おぎそん
| 07/26 | しあわシェア
ユーザー画像 バッジ画像

【今日でさよなら👋の巻】 今までお世話になっていたAndroidちゃんを あのキーホルダーと一緒に スマホショップ🏬にお返しして 完全にさよならして来ました🥰 皆さんのおかげで データ移動もまだ完全ではないですが iPhone📱に移せました😍 その際にスシロ◯に行って来ました😋 そしたら… 新しく改善されてリニューアルしていました😍 しかも🫢 GODIVAまで😳‼️ もう目が離れなくなって プーの母親と半分こ😁 GODIVAらしいサッパリした ムースでした🥰 さーて‼️ もう手元にはiPhoneのみ😊 良いお友達になっていくぞ〜🤝

【今日でさよなら👋の巻】 今までお世話になっていたAndroidちゃんを あのキーホルダーと一緒に スマホショップ🏬にお返しして 完全にさよならして来ました🥰 皆さんのおかげで データ移動もまだ完全ではないですが iPhone📱に移せました😍 その際にスシロ◯に行って来ました😋 そしたら… 新しく改善されてリニューアルしていました😍 しかも🫢 GODIVAまで😳‼️ もう目が離れなくなって プーの母親と半分こ😁 GODIVAらしいサッパリした ムースでした🥰 さーて‼️ もう手元にはiPhoneのみ😊 良いお友達になっていくぞ〜🤝

コメント 14 20
プー バッジ画像
| 07/26 | しあわシェア

【今日でさよなら👋の巻】 今までお世話になっていたAndroidちゃんを あのキーホルダーと一緒に スマホショップ🏬にお返しして 完全にさよならして来ました🥰 皆さんのおかげで データ移動もまだ完全ではないですが iPhone📱に移せました😍 その際にスシロ◯に行って来ました😋 そしたら… 新しく改善されてリニューアルしていました😍 しかも🫢 GODIVAまで😳‼️ もう目が離れなくなって プーの母親と半分こ😁 GODIVAらしいサッパリした ムースでした🥰 さーて‼️ もう手元にはiPhoneのみ😊 良いお友達になっていくぞ〜🤝

ユーザー画像 バッジ画像
プー バッジ画像
| 07/26 | しあわシェア
  • 3251-3275件 / 全15887件